164 : |
|
名も無き者
色を食うもの(W)(U)(B)(R)(G) クリーチャー-ルアゴイフ 色を食うもののパワーとタフネスはそれぞれ、すべての墓地にある多色のカードの数に等しい。 いずれかの墓地に白のカードがある限り、?はプロテクション(白)を得る。他の色についても同様である。 */*
2009/04/20(月) 21:08:06
|
165 : |
|
名も無き者
名前から効果まで完璧に被ったwwwww
2009/04/20(月) 21:18:18
|
166 : |
|
legion
輝き喰らいの人形 (7) アーティファクト・クリーチャー-ゴーレム 刻印--が場に出た時、あなたがコントロールするパーマネントをゲームから取り除いても良い。 -は刻印されている限りそのカードの色である。 -は白である限り警戒を持ち。 -は青である限り飛行を持つ。 -は緑である限りトランプルを持つ。 -は赤である限り速攻を持つ。 -は黒である限り畏怖を持つ。 -は多色である限り+1/+1の修正を受ける。 -は全ての色である限り更に+5/+5の修正を受ける。 4/4 FT:供物を捧げよ。眩ければ眩いほど良い。
2009/04/20(月) 21:21:53
|
167 : |
|
名も無き者
《煌めく知識》 (3)(青) インスタント あなたのライブラリーを上から5枚公開する。その中から多色のカードを全て選び、それらをあなたの手札に加える。残りのカードを全て墓地に置く。
FOFっぽさを取り入れたドローカード。再誕にあったら知らない
2009/04/20(月) 23:34:02
|
168 : |
|
rock
《彩色の園》 (白)(青)(黒)(赤)(緑) エンチャント あなたがカードを引く場合、代わりにそれを公開する。それが多色のカードであった場合、それをあなたの手札に加え、カードを1枚引く。それが単色か土地でない無色のカードであった場合、そのカードをゲームから取り除き、あなたの対戦相手はターン終了時までそれをプレイしてもよい。それ以外であった場合、それをあなたの手札に加える。 FT:「眩しくて何も見えないよ…ここは天国?それとも地獄?」
(last edited: 2009/04/21(火) 00:59:30)
2009/04/20(月) 23:56:15
|
169 : |
|
名も無き者
煌びやかな祈り (1)(W) インスタント このターン、すべてのプレイヤーは多色でない呪文をプレイできなく、多色でないクリーチャーは攻撃に参加できない。 いずれかの対戦相手が多色でない呪文をプレイした時、煌びやかな祈りが墓地にある場合、あなたは多色呪文カードを1枚捨ててもよい。そうしたなら、煌びやかな祈りをそのオーナーの手札に戻す。
FT:この楽園の前では、色褪せた者は、つい萎縮してしまう。
2009/04/21(火) 00:17:11
|
170 : |
|
f/f
《異世界の分離》(W)(W)(W) エンチャント 多色のパーマネントはプロテクション(単色と無色)を持つ。 単色と無色のパーマネントはプロテクション(多色)を持つ。 FT:まぜるなキケン
2009/04/21(火) 00:41:37
|
171 : |
|
名も無き者
楽園の力 (2)(G) インスタント 多色のクリーチャー1体を対象とする。それが白であるかぎり、それはターン終了時まで+1/+1の修整を受けるとともに警戒を得る。それが青であるかぎり、それはターン終了時まで+1/+1の修整を受けるとともに被覆を得る。それが黒であるかぎり、それはターン終了時まで+1/+1の修整を受けるとともに接死を得る。それが赤であるかぎり、それはターン終了時まで+1/+1の修整を受けるとともに速攻を得る。それが緑であるかぎり、それはターン終了時まで+1/+1の修整を受けるとともにトランプルを得る。
2009/04/21(火) 00:48:07
|
172 : |
|
名も無き者
アラーラの魔除け (X) インスタント ~をプレイする際に(赤)が支払われている場合、~は赤である。その他の色についても同様である。 ~をプレイする際に(白)が支払われている場合、このターンあなたに与えられる全ての戦闘ダメージを軽減し0にする。 ~をプレイする際に(青)が支払われている場合、あなたはカードを一枚引く。 ~をプレイする際に(黒)が支払われている場合、対戦相手一人を対象とする。そのプレイヤーはカードを一枚捨てる。 ~をプレイする際に(赤)が支払われている場合、~は対象のクリーチャーかプレイヤーに2点のダメージを与える。 ~をプレイする際に(緑)が支払われている場合、クリーチャー一体を対象とする。それはターン終了時まで+3/+3の修整を受ける。
2009/04/21(火) 01:18:11
|
173 : |
|
dain
歪んだ色眼鏡 (2) アーティファクト (T):多色の呪文かパーマネント1つを対象とし、それは無色となる。(ターン終了時に終わらない) ─ 平和を願い武器を捨てることが他国の野心を育て、争いを生むこともある。
2009/04/21(火) 02:01:25
|
174 : |
|
名も無き者
極楽の風見鳥 (1) アーティファクト・クリーチャー―鳥・構築物 飛行 極楽の風見鳥はすべての色である。 あなたの場にない多色のカードは召集を持つ。 0/1 FT:それは、風ではなく、虹を指し示す。
多色満載で本家以上…かな?
2009/04/21(火) 08:23:34
|
175 : |
|
echo
バントの報復者 (緑/青)(白) クリーチャー - 天使 バントの報復者は、あなたが多色のパーマネントをコントロールしていない限り、あなたの第1、第2、第3ターンにはプレイできない。 飛行、被覆 2/3
2009/04/21(火) 13:25:21
|
176 : |
|
龍児
金色の秩序 (2)(W)(W) インスタント 金色の秩序をプレイするための追加コストとして、多色のクリーチャーを1体生け贄に捧げる。 あなたのライブラリーから追加コストとして生贄に捧げたクリーチャーと同じ色の組み合わせのクリーチャー・カードを1枚探し、それを場に出す。その後あなたのライブラリーを切り直す。
2009/04/21(火) 14:41:57
|
177 : |
|
名も無き者
マルタトグ/Multatog (黒)(赤)(緑) クリーチャー ─ エイトグ 多色のパーマネントを1つ生け贄に捧げる:マルタトグに+1/+1カウンターを2つ乗せる。 2/2
貪食ってエイトグっぽいよなと常々。
2009/04/21(火) 18:08:51
|
178 : |
|
daze
月光の牢獄 (1)(白)(青) エンチャント 多色のクリーチャーは攻撃に参加できない。 (4):色を1色選ぶ。ターン終了時まで、あなたがコントロールするクリーチャーは選ばれた色を失う。この能力は、どのプレイヤーもプレイできる。
む、微妙に被ったか?
2009/04/21(火) 18:31:09
|
179 : |
|
名も無き者
水蓮鳥 (白/青/黒/赤/緑) 伝説のクリーチャー?鳥 飛行 T:あなたのマナ・プールに、好きな色のマナ1点を加える。そのマナを、単色の呪文をプレイするために使った場合、あなたは1点のダメージを受ける。 0/1
2009/04/21(火) 18:56:22
|
180 : |
|
名も無き者
46の名も無き者です しがない名無しの作品をpickして下さってありがとうございます。
月の聖域 (2)(U)(U) エンチャント すべてのパーマネントは「あなたのアップキープの開始時に、あなたがこのパーマネントの色1つにつき(1)を支払わない限り、このパーマネントを生け贄に捧げる。」を持つ。
FT かつて夜空の支配者であった月は、空を覆い尽くした光に遮られてかすんでしまった。月の色が輝く時、それこそが終わりの兆しとなる。
2009/04/21(火) 18:57:05
|
181 : |
|
名も無き者
あの蒼い月に帰れ (1)(U)(U)(U)(U)(U)(U)(U)(U)(U)(U) エンチャント あなたの手札から《蒼ざめた月》を4枚ゲームから取り除く。あの蒼い月へ帰れがあなたの手札にある場合、これを場に出す。 全ての多色の呪文はプレイできない。
2009/04/21(火) 21:40:00
|
182 : |
|
elfski
究極の選択 (1) インスタント 多色のクリーチャーを1つ対象とする。 --をプレイするために(白)が支払われていた時、それから与えられる全ての戦闘ダメージを軽減する。 --をプレイするために(青)が支払われていた時、それはターン終了時まで飛行を得る。 --をプレイするために(黒)が支払われていた時、それはターン終了時まで-3/-0の修整を受ける。 --をプレイするために(赤)が支払われていた時、それに3点のダメージを与える。 --をプレイするために(緑)が支払われていた時、それはターン終了時まで+3/+3の修整を受ける。
2009/04/21(火) 22:56:53
|
183 : |
|
re-dips
万色病 / Multi-hued Disease (4) アーティファクト
多色のパーマネントはすべての色を持つ。 多色のクリーチャーは多相を持つ。
2009/04/22(水) 02:06:46
|
184 : |
|
名も無き者
絶対の自由 (1)(青)(白) エンチャント あなたの対戦相手が多色でない呪文をプレイするためのコストは(1)だけ多くなる。 あなたが多色の呪文をプレイするためのコストは(1)だけ少なくなる。
2009/04/22(水) 08:50:54
|
185 : |
|
名も無き者
虹色の脈動 (W)(U)(B)(R)(G) インスタント あなたはX点のライフを得る。 カードをX枚引き、その後カードをX枚捨てる。 プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは自分の手札からカードをX枚公開し、あなたはそれらの中から1枚を選ぶ。そのプレイヤーはそのカードを捨てる。 プレイヤー1人を対象とする。溶鉱炉の脈動はそのプレイヤーにX点のダメージを与える。 緑のX/Xのビースト(Beast)・クリーチャー・トークンを1体場に出す。
Xはあなたがオーナーでコントロールする多色のパーマネントの数である。 虹色の脈動をオーナーのライブラリーに加えて切り直す。
2009/04/22(水) 21:30:03
|
186 : |
|
名も無き者
王の品格 (G)(W)(U) エンチャント - オーラ エンチャント(あなたがコントロールする多色のクリーチャー) エンチャントされているクリーチャーは共通の色を持つあなたがコントロールする他のクリーチャーが場に存在する限り破壊されない。 エンチャントされているクリーチャーと共通の色を持つあなたがコントロールする他のクリーチャーは共通の色1つにつき+1/+1の修整を受ける。 エンチャントされているクリーチャーと2つ以上共通の色を持つあなたがコントロールする他のクリーチャーは、エンチャントされているクリーチャーが飛行を持つ限り、飛行を持つ。畏怖、先制攻撃、二段攻撃、接死、速攻、土地渡り、絆魂、プロテクション、到達、トランプル、被覆、警戒についても同様である。
(R)(G)(W)・速攻にエンチャントした場合、 (R)(R)->+1/+1(赤が共通) (G)(U)->+1/+1(緑が共通) (U)(R)(G)->+2/+2・速攻追加(赤と緑が共通) になります。
2009/04/23(木) 02:14:53
|
187 : |
|
Hunter horse
閉ざされた庭園 土地 閉ざされた庭園はその上に封鎖カウンターが置かれているかぎり、そのコントローラーのアンタップ・ステップにアンタップしない。 あなたが多色の呪文をプレイするたび、閉ざされた庭園から封鎖カウンターを1個取り除く。 (T), 閉ざされた庭園の上に封鎖カウンターを1個置く:あなたのマナ・プールに好きな色のマナ1点を加える。
(last edited: 2009/04/23(木) 02:29:47)
2009/04/23(木) 02:29:33
|
188 : |
|
逃亡者
耽溺欠けの真珠 (3) アーティファクト (T):あなたのマナ・プールに(緑)か(白)か(青)を加える。 (黒)(赤)(T):プレイヤー1人を対象とする。耽溺欠けの真珠は、そのプレイヤーに2点のダメージを与える。この能力は、あなたが多色のパーマネントを2つ以上コントロールしている場合にのみプレイできる。
衝動欠けのサファイア (3) アーティファクト (T):あなたのマナ・プールに(白)か(青)か(黒)を加える。 (赤)(緑)(T):あなたのマナ・プールに(1)(赤)(赤)(緑)(緑)を加える。この能力は、あなたが多色のパーマネントを2つ以上コントロールしている場合にのみプレイできる。
団結欠けの黒玉 (3) アーティファクト (T):あなたのマナ・プールに(青)か(黒)か(赤)を加える。 (緑)(白)、T:緑と白の2/2の熊・クリーチャー・トークンを1体場に出す。この能力は、あなたが多色のパーマネントを2つ以上コントロールしている場合にのみプレイできる。
発展欠けのルビー (3) アーティファクト (T):あなたのマナ・プールに(黒)か(赤)か(緑)を加える。 (白)(青)、T:プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは、自分がコントロールするアンタップ状態の土地2つをタップする。この能力は、あなたが多色のパーマネントを2つ以上コントロールしている場合にのみプレイできる。
威圧欠けのエメラルド (3) アーティファクト (T):あなたのマナ・プールに(赤)か(緑)か(白)を加える。 (青)(黒)(T):カードを1枚引く。この能力は、あなたが多色のパーマネントを2つ以上コントロールしている場合にのみプレイできる。
2009/04/23(木) 19:26:17
|
189 : |
|
RRR
胡蝶の夢 (白/青) インスタント 予見(1)(白)(青)-あなたの場に0/1の飛行を持つ青と白の蝶・クリーチャー・トークンを場に出す。 このターン多色のクリーチャーに与えられるダメージを軽減し0にする。 FT:夢か現か
2009/04/24(金) 00:30:12
|
190 : |
|
名も無き者
虹の宝珠 (3) 伝説のアーティファクト あなたが多色の呪文をプレイするためのコストは、あなたの選んだ色マナ1点だけ少なくなる。(マナ・コストが(赤)(緑)の呪文ならば(赤)か(緑)を支払うことでプレイしても良い。)
なんだか凶悪なコンボの気配…!
2009/04/24(金) 08:25:00
|
191 : |
|
信仰の法衣 1白 エンチャント-オーラ エンチャント(多色のクリーチャー) エンチャントされているクリーチャーはそのクリーチャーが持たない色に対するプロテクションを得る。 この効果は、信仰の法衣自身を取り除かない。
2009/04/24(金) 16:30:56
|
192 : |
|
森緑
35回の準?大賞ありがとうございました。 それから36回のpickありがとうございました&増刊号ではお騒がせしました。
生体分光器 (4) アーティファクト (2)、T、生体分光器と多色のクリーチャー1体を生贄に捧げる: そのクリーチャーの色1色につき、その色単色であることを除いてそのクリーチャーのコピーであるトークンを1つ場に出す。
※「その」が多くてわかりづらいですが、要するに《稲妻の天使》を生贄に捧げれば赤い天使と白い天使と青い天使が出てくるってことです。
2009/04/26(日) 11:51:40
|
193 : |
|
vain
ベターにいきます。
《光輝なる騎士/Radiant Knight》 (4) クリーチャー ― アバター(Avatar)・騎士(Knight) 複色4 (このカードのマナ・コストは、4色以上の組み合わせのマナでしか支払えない。) 光輝なる騎士のパワーとタフネスは、あなたがコントロールする多色のパーマネントの数に等しい。 (3):パーマネント1つを対象とする。それはすべての色になる。 */*
#! 騎士自体は無色です。起動型能力で5色になれますが。
2009/04/26(日) 14:23:21
|
194 : |
|
名も無き者
Simple is the best.
虹の爆発 (1)(R) インスタント ?をプレイするための追加コストとして多色クリーチャー1体を生け贄に捧げる。 全てのクリーチャーと全ての対戦相手にX点のダメージを与える。Xは生け贄に捧げたクリーチャーの持つ色の数である。
2009/04/26(日) 15:08:46
|
195 : |
|
横田の倉庫3
金の防御円 (1)(白) エンチャント (1):このターン、あなたが選んだ多色の発生源1つが次にあなたに与えるすべてのダメージを軽減する。
2009/04/26(日) 17:22:16
|
196 : |
|
______
玉虫色の王冠 (2)(G)(W)(U) エンチャント あなたが、互いに色の組み合わせが異なる多色のパーマネントを、7個以上コントロールしている場合、あなたはこのゲームに勝利する。
2009/04/26(日) 18:44:53
|
197 : |
|
名も無き者
虹の破裂 (X)(U)(U) インスタント 呪文一つを対象とし、それを打ち消す。 Xは対象の呪文の色の総数である。 Xが3以上である場合、虹の破裂を手札に戻す。
2009/04/26(日) 21:09:15
|
198 : |
|
もふー
リボーンの情報はさっぱりですが……
《彩り捕え》 (2)(W)(U) クリーチャー ― フェアリー・ウィザード 飛行、警戒 《彩り捕え》が場に出た時、多色のパーマネント1つを対象とする。あなたがそれの他に多色のパーマネントをコントロールしている限り、それのコントロールを得る。 2/3
2009/04/26(日) 23:28:44
|
199 : |
|
パラシュート
それでは只今も持ちまして、第38回【多色を参照するカード】の締め切りとさせていただきます。 ご投稿ありがとうございました。 なお、pick結果の発表は5/3(sun)24:00を予定しています。
2009/04/27(月) 00:02:57
|
200 : |
|
AP
それでは第39回の受付を開始します。 *************************************************************************
第39回お題【伝説の能力を得る/与える】
*************************************************************************
今回のお題の元は増刊号のお題リクエストの「パーマネントに伝説のクリーチャーの能力を与えるカード」です。もうちょっと幅を広げて「伝説の能力を得る/与える」で。 元になるカードはクリーチャーに限りません。 《アクローマの記念碑》のような、パーマネントに既存の伝説のカードの能力を与えるようなものです。 一応元ネタも記載してください。 「《Princess Lucrezia》です!」とか言われても「…島?」としか返せないのでww
例 《まとわりつく霧衣》 (1)(青) エンチャント-オーラ エンチャント(クリーチャー) エンチャントされているクリーチャーは、3/3になるとともにすべてのクリーチャー・タイプである。
FT:誰から誰にでも。
元ネタは《霧衣の究極体》
〆切は5/3(日)24:00を予定しています。
(last edited: 2009/04/27(月) 02:07:08)
2009/04/27(月) 00:03:57
|
201 : |
|
rock
シンプルに。
《数多の印章》 (白)(緑)(青) エンチャント-オーラ エンチャント(クリーチャー) 賛美 エンチャントされているクリーチャーが単独で攻撃するたび、それはターン終了時まで二段攻撃を得る。 数多の印章が墓地に置かれる場合、代わりにあなたのコントロールするクリーチャー1体を対象とし、数多の印章をそれにつけてもよい。それができない場合、数多の印章をゲームから取り除く。 FT:バントの騎士たちは口々に言う。「栄誉は手に入れるものではなく授かるものである」と。
元ネタは《数多のラフィーク》です。
増刊号にて指摘をいただいたので少し編集。二段攻撃が攻撃時の能力であることをすっかり失念しておりました…。ただ賛美についてはイメージを考慮してこのままにしておこうと思います。
(last edited: 2009/04/28(火) 00:15:59)
2009/04/27(月) 02:11:27
|
202 : |
|
肉じゃが
《結界師の翼》 (白)(青)(黒) エンチャント - オーラ エンチャント(クリーチャー) エンチャントされているクリーチャーは飛行を持つ。 (3): このターン、エンチャントされているクリーチャーが攻撃に参加するたび、あなたはあなたのライブラリーから点数で見たマナ・コストが3以下のエンチャント・カードを1枚探し、それを場に出してもよい。そうした場合、あなたのライブラリーを切り直す。
// 元は《結界師ズアー》
(last edited: 2009/04/27(月) 09:04:51)
2009/04/27(月) 02:46:13
|
203 : |
|
名も無き者
新緑の腰布 (G)(G) エンチャント?オーラ エンチャント(クリーチャー)
エンチャントされたクリーチャーは、 「あなたは自分の各ターンに、追加の土地を2枚プレイしてもよい。 」を持つ
2009/04/27(月) 04:47:57
|
204 : |
|
シュード
臆病 (2)(赤) エンチャント - オーラ エンチャント(クリーチャー) いずれかのプレイヤーが呪文をプレイするか、いずれかのクリーチャーが攻撃に参加したとき、エンチャントされているクリーチャーと、臆病をゲームから取り除く。ターン終了時に、そのカードをオーナーのコントロール下で場に戻す。そうした場合、臆病をオーナーのコントロール下で、そのクリーチャーにエンチャントされている状態で場に戻す。 FT:違うよ、慎重なんだよ。 ――― 二の足踏みのノリン
元ネタは《二の足踏みのノリン》です。
2009/04/27(月) 09:59:11
|
205 : |
|
名も無き者
灰生れの地 (2)(B)(B) エンチャント あなたのアップキープの開始時に、あなたの手札のカードの枚数がどの対戦相手よりも多い場合、あなたは沼を1つ生け贄に捧げてもよい。そうした場合、あなたの墓地にある黒のクリーチャー1体を対象とし、それを場に戻す。それはターン終了時まで速攻を得る。
元ネタは「灰生まれの阿苦多」です。 実際、エンチャントとしてありそうかな。と。。。
2009/04/27(月) 10:36:24
|
206 : |
|
名も無き者
墓地のクリーチャーに「灰生まれの阿苦多」の能力を与える。 というイメージですが、お題に即していなければ、再投稿します^^;
2009/04/27(月) 10:38:49
|
207 : |
|
名も無き者
ゴブリンのギャンブラー (1)(赤) クリーチャー ─ ゴブリン ゴブリンのギャンブラーを生け贄に捧げる:クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで「(T):あなたがコインを1枚投げる場合、代わりにコインを2枚投げ一方を無視する。」を持つ。 1/1
FT:えーと、あと賭けるものは… ─ ゴブリンのギャンブラー
元ネタはもちろん「《クラークの親指》」。
2009/04/27(月) 12:06:57
|
208 : |
|
名も無き者
血の絆 (1)(赤)(白) 伝説のエンチャント すべてのクリーチャーは「これ以外の同じ名前のクリーチャーが場にいる時、これは+2/+2の修整を受けるとともに武士道1と速攻を持つ」と「これ以外の同じ名前のクリーチャーが2体以上場にいる時、これを生け贄に捧げる」を持つ。
元ネタ:《山崎兄弟》。書式は心配。
2009/04/27(月) 17:08:34
|
209 : |
|
名も無き者
極彩の翼 (黒)(赤)(緑) エンチャント ─ オーラ エンチャント(クリーチャー) エンチャントされたクリーチャーは飛行と「これがプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、あなたは(2)(赤)を支払ってもよい。そうした場合、色を1色選ぶ。そのプレイヤーは、自分の手札を公開し、これはそのプレイヤーにX点のダメージを与える。Xは、公開されたカードのうち選ばれた色のカードの枚数である。」を持つ。
元ネタは《点火するものデアリガズ》。 当時よりむしろ現環境の方が痛い気がするので。
2009/04/27(月) 17:28:16
|
210 : |
|
オバ☆クロ
《怒りの継承/Succession of Wrath》 (2)(W)(W)(W) 部族インスタント―天使 刹那 あなたがコントロールするクリーチャーは、ターン終了時まで飛行、先制攻撃、警戒、トランプル、速攻、プロテクション(黒と赤)を持つ。
FT:彼女に代わり、我々が休息も慈悲も与えぬ。何があってもだ。
元ネタは当然《怒りの天使アクローマ》 コストは《踏み荒らし》をベースにしてみました。
(last edited: 2009/04/27(月) 22:51:16)
2009/04/27(月) 22:51:04
|
211 : |
|
Nishi
いつも管理お疲れ様です。 Pick結果に期待しつつ今回のお題行ってみます。
梅澤の悪意 (青)(黒)(赤) エンチャント あなたがコントロールするクリーチャー、アーティファクト、土地はオーラ呪文の対象にならない。 (青)(黒)(黒)(赤)、あなたがコントロールするクリーチャー1体かアーティファクト1つか土地1つをタップする: タップ状態のクリーチャー1体か、タップ状態のアーティファクト1つか、タップ状態の土地1つか、ブロック・クリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。
元ネタは《Tetsuo Umezawa》です。 アーティファクト、土地も同じ能力を持てるのが売りです。
(last edited: 2009/04/29(水) 00:54:49)
2009/04/27(月) 23:02:47
|
212 : |
|
Hunter horse
死滅スリヴァー (2)(黒)(黒) クリーチャー ― スリヴァー すべてのスリヴァーは「すべてのクリーチャーは-1/-1の修整を受ける。」を持つ。 3/3
FT:進みすぎた進化をした生物は自らの種を滅ぼす。進みすぎた進化をしたスリヴァーは世のすべてを滅ぼす。
《魂の裏切りの夜》より。
2009/04/28(火) 00:12:21
|
213 : |
|
マキーナ
ビリビリバトン(3) アーティファクト-装備品 装備しているクリーチャーは『(T):アーティファクト・クリーチャー1体を対象とする。それのコントローラーはそれを生け贄に捧げる。そのプレイヤーは自分のライブラリーからクリーチャーではないアーティファクト・カードを1枚探し、それを場に出してもよい。その後自分のライブラリーを切り直す』を持つ。 装備(2) FT:成敗☆アーティファクト・クリーチャー!
能力の元ネタは《アーカム・ダグソン/Arcum Dagsson》、名前の元ネタは『スターライト・マナバーン』より。はっちゃけるって難しいと実感した一枚でしたとさ。
今更ながら第34回のpickありがとうございます!『あなたのコントロールするトークンでないアーティファクト』とすればよかったと今更ながらに後悔してたり
2009/04/28(火) 00:12:55
|
214 : |
|
名も無き者
二の足踏ませ (1)(R) エンチャント―オーラ エンチャント(クリーチャー) いずれかのプレイヤーが呪文をプレイするか、いずれかのクリーチャーが攻撃に参加したとき、エンチャントされているクリーチャーと、それにつけられているすべてのオーラをゲームから取り除く。ターン終了時にそのカードをオーナーのコントロール下で場に戻す。そうした場合、それらのオーラをオーナーのコントロール下で、そのクリーチャーにエンチャントされている状態で場に戻す。
《二の足踏みのノリン》から。
2009/04/28(火) 08:26:59
|
215 : |
|
名も無き者
獅子将の遺産 (2)(W)(W) エンチャント-オーラ エンチャント(プレイヤー) (2)(W)(W)、あなたがコントロールするアンタップ状態のクリーチャーを1体タップする、手札を2枚捨てる:すべてのクリーチャーを破壊する。それは再生できない。 FT:俺の怒りは神の怒りなんだぜ。
元ネタは《獅子将マギータ》 初めて買ったパックのレアでした。
2009/04/28(火) 11:25:44
|
216 : |
|
福いたら里
グレヴェンへの仕返し / Revenge to Greven (U)(U) ソーサリー あなたがコントロールするクリーチャーは「(2)(U)(U),(T):呪文1つを対象とし、それを打ち消す」の能力を得る。 (この効果はターン終了時に終わらない。)
元ねたは《熟達の魔術師アーテイ/Ertai, Wizard Adept》。
2009/04/28(火) 11:26:19
|
217 : |
|
三回転
ベインソード (4) 伝説のアーティファクト ? 装備品 ベインソードが場に出るに際し、クリーチャー・タイプを1つ選ぶ。 装備されているクリーチャーは、+2/+2の修正を受けるとともに「(T):攻撃かブロックに参加している選ばれたタイプのクリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。それは再生できない。あなたは、そのパワーに等しい点数のライフを得る。」を持つ。 装備 ? クリーチャーを1体生け贄に捧げる。
元ネタは《ラシーダ・スケイルベイン》 そのまんまではないですがフレーバー重視で
2009/04/28(火) 12:43:37
|
218 : |
|
いく
Temptation from False God / 邪神の誘惑 (2)(赤) エンチャント ― オーラ エンチャント(クリーチャー) 瞬速 エンチャントされているクリーチャーは速攻を持つ。 各プレイヤーのアップキープの開始時に、そのプレイヤーはエンチャントされているクリーチャーをアンタップし、そのコントロールを得る。 (3)(青)(青)(青)、3点のライフを支払う:邪神の誘惑をオーナーの手札に戻す。
元ネタ:《邪神カローナ》でした。厳密には速攻しか与えてませんけど。
2009/04/28(火) 16:23:49
|
219 : |
|
名も無き者
死座の臣下 (3)(B) クリーチャー - ウィザード・ホラー あなたのコントロールする最もパワーの大きいクリーチャーは、そのパワーが5以上である場合、「このクリーチャーが場から墓地に置かれたとき、各対戦相手は5点のライフを失う。あなたは、これにより失われたライフに等しい点数のライフを得る」の能力を持つ。 2/2 FT:王とは討たれるもの。臣下とはその血をすするもの。
《夜の星、黒瘴》
2009/04/28(火) 18:26:49
|
220 : |
|
名も無き者
腐敗を導くスラリー (1)(B)(B)(B) アーティファクト ? 装備品(Equipment) 装備しているクリーチャーは-2/-1の修整を受ける。 装備しているクリーチャーがクリーチャーに戦闘ダメージを与えるたび、そのクリーチャーを破壊する。それは再生できない。 装備しているクリーチャーがプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、そのプレイヤーはゲームに敗北する。 装備しているクリーチャーが場から墓地に置かれるたび、あなたがコントロールする他のクリーチャーに?をつける事を選ばない限り、あなたはゲームに敗北する。 装備(B)(B)(B)
元ネタは《触れられざる者フェイジ》です。
2009/04/28(火) 19:42:01
|
221 : |
|
bits
蒼白の月 (U) エンチャント (1)(U)、手札を1枚捨てる:ターン終了時まで、プレイヤーがマナを引き出す目的で基本でない土地をタップした場合、それは他のいかなるタイプのマナの代わりに無色のマナを生み出す。
元ネタは《蒼ざめた月》です。 テキスト読み直してみてこんなに弱かったのかと驚きましたよ。
2009/04/28(火) 20:30:23
|
222 : |
|
名も無き者
214。かぶってしまった
曇り鏡の城 (4)(U) アーティファクト―城砦 城砦化された土地は「このカードをオーナーの手札に戻す:飛行を持つ青の1/1のイリュージョン・クリーチャー・トークンを1体場に出す。」を得る。 城砦化(1)
《曇り鏡のメロク》から。
2009/04/28(火) 20:45:30
|
223 : |
|
______
全知全能 (6)(U)(U)(U)(U) エンチャント 全知全能をオーナーの手札に戻す;あなたのクリーチャーはターン終了時まで、「(T):カードを3枚引く。」と「(2)(U)(U):このクリーチャーをオーナーの手札に戻す。」の能力を持つ。
元ネタは《全能なる者アルカニス》
2009/04/29(水) 00:28:35
|
224 : |
|
奈々氏
神速の契約 (0) インスタント 神速の契約は赤である。 神速の契約はあなたの攻撃クリーチャー指定ステップにのみプレイできる。 あなたの手札からクリーチャー・カードを1枚、タップ状態かつ攻撃に参加した状態で場に出す。 あなたの次のアップキープの開始時にそのカードのマナコストを支払う。そうしない場合、あなたはこのゲームに敗北する。
元ネタは《Rocket-Powered Turbo Slug》
2009/04/29(水) 03:16:48
|
225 : |
|
ファイレクシアのさまようもの
英雄殺しの短剣 (1)(黒)(赤) 伝説のアーティファクト ― 装備品 装備しているクリーチャーは+3/+0の修整を受けるとともに先制攻撃とプロテクション(伝説のクリーチャー) と「(黒)(黒),(T):伝説のクリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。それは再生できない。」を得る。 装備(3)
元ネタは《サーボ・タヴォーク》
2009/04/29(水) 04:37:26
|
226 : |
|
dain
教祖の話術書 (5) アーティファクト─装備品 装備しているクリーチャーは「(3):あなたのライブラリーの中から、このクリーチャーと共通のクリーチャー・タイプを持つクリーチャー・カードを1枚探し、それを公開した上であなたの手札に加える。その後あなたのライブラリーを切り直す。」と「(3):このクリーチャーと共通のクリーチャー・タイプを持つクリーチャー1つを対象とし、そのコントロールを得る。」を持つ。 装備(白)(青)(黒)(赤)(緑)
元ネタは《スリヴァーの首領》
2009/04/29(水) 09:43:45
|
227 : |
|
名も無き者
世界の魂 (W)(U)(B)(R)(G) ソーサリー 憑依 世界の魂が憑依しているクリーチャーは+3/+3の修正を受け、プロテクション(すべて)を得る。 FT:世界とは孤高にして、孤独な存在である。
《大祖始》から。 エンチャントしないオーラ
2009/04/29(水) 10:05:39
|
228 : |
|
龍児
勇士の火花 (1)(W)(W) 伝説の部族エンチャント — 多相・オーラ エンチャント(クリーチャー) エンチャントされているクリーチャーは『 (X),(T):あなたのライブラリーから、点数で見たマナ・コストがX点以下のこのクリーチャーと共通のクリーチャー・タイプを持つパーマネント・カードを1枚探し、そのカードを場に出す。その後あなたのライブラリーを切り直す。 (3):あなたの墓地にあるこのクリーチャーと共通のクリーチャー・タイプを持つカード1枚を対象とし、それをあなたのライブラリーの一番下に置く。』を得る。
元ネタは《果敢な勇士リン・シヴィー》より
2009/04/29(水) 19:50:34
|
229 : |
|
ひまじん
《古の黒き剣/The Blackblade》 (3) 伝説のアーティファクト ? 装備品 装備しているクリーチャーは+X/+Xの修正を受ける。Xはあなたのコントロールする土地の数に等しい。 壮大 ? 他の「古の黒き剣(The Blackblade)」という名前のカードを1枚捨てる:あなたのライブラリーから沼(Swamp)カードを最大2枚まで探し、それらをタップ状態で場に出す。その後あなたのライブラリーを切り直す。 装備(X)、Xはあなたのコントロールする土地の数である。
元ネタは《黒き剣のダッコン》と《黒き剣の継承者コーラシュ》です。 コーラシュはなんか好きでした。
2009/04/29(水) 20:16:39
|
230 : |
|
名も無き者
天使の炎の賛歌 (2)(G)(W) エンチャント あなたのアップキープの開始時に、あなたがコントロールする各クリーチャーそれぞれにつき、飛行、先制攻撃、トランプル、ランページ3から1つを選ぶ。それらのクリーチャーはあなたの次のアップキープまで、選ばれた能力を得る。
《天使の炎ガブリエル》です。クリーチャーが多いとややこしいかも。
2009/04/29(水) 21:38:26
|
231 : |
|
名も無き者
時空の掌握 (3)(青)(青) インスタント プレイヤーを対象とする。ターン終了時まで、そのプレイヤーはすべての呪文や能力のすべての対象を選ぶ。
FT:私の放った弓矢が、私に向かってきたのだ。…信じられるかい?
元ネタは《Gleemax》。…地味に強いよね、これ。
2009/04/29(水) 23:09:34
|
232 : |
|
legion
狂気操りの呪印 (B)(B)(B) エンチャント --が場に出た時、全てのナイトメアをゲームから取り除く。 3点のライフを支払う,--を手札に戻す:墓地にあるクリーチャー・カード1枚を対象とし、それをあなたのコントロール下で場に出す。そのクリーチャーは黒であり、それの他のクリーチャー・タイプに加えてナイトメアである。あなたのターンのみプレイできる。 《狂気を操る者チェイナー》より
2009/04/30(木) 00:06:25
|
233 : |
|
夢守猫
クリーチャーをバニラにして「勇丸」とかいったらどうなるだろう。
偉業語り {3}{U}{U} 伝説のクリーチャー ― 人間・クレリック あなたのアップキープの開始時に、他の伝説のパーマネント1つを対象とする。~は、そのパーマネントの能力とこの能力を持つ。 0/1
FT:語られる言葉に実体はなくとも、聴衆はたしかにそこに世界を見る。
他の伝説の能力を自分に与える能力はちょっと反則気味か。
(last edited: 2009/04/30(木) 04:08:59)
2009/04/30(木) 04:08:44
|
234 : |
|
名も無き者
大祖始の発現 (赤/緑)(緑/白)(白/青)(青/黒)(黒/赤) エンチャント
あなたのコントロールするクリーチャーはプロテクション(すべて)を持つ。 大祖始の発現がいずれかの領域から墓地に置かれる場合、それを代わりにそのオーナーのライブラリーに加えて切り直す。
2009/04/30(木) 08:03:52
|
235 : |
|
名も無き者
黒き剣の発動 (2)(白)(青)(青)(黒) アーティファクト 全てのクリーチャーのパワーとタフネスはそれぞれのオーナーがコントロールする土地の数に等しい。
2009/04/30(木) 18:16:12
|
236 : |
|
勇む地 伝説の土地 クリーチャー-ツリーフォーク 他の土地であるクリーチャーは+1/+1の修整を受ける。 土地でないクリーチャーは-1/-1の修整を受ける。 1/1
元ネタは《隆盛なる勇士クロウヴァクス》だよ! 強すぎるけど元ネタを尊重したかったからあきらめたよ!
2009/04/30(木) 18:42:58
|
237 : |
|
daze
不死の約定 (2)(黒)(黒) エンチャント ― オーラ エンチャント(ライブラリー以外の領域にあるカード) エンチャントされているカードは「あなたのアップキープの開始時に、あなたはあなたの墓地にあるこれをあなたの手札に戻してもよい。」を得る。 エンチャントされているカードがライブラリー以外の領域へ移動するたび、不死の約定をそれにつける。
《ゴブリンの太守スクイー》です。
(last edited: 2009/04/30(木) 22:55:41)
2009/04/30(木) 22:49:53
|
238 : |
|
re-dips
闇の天使の指輪 / Ring of Dark Angel (2) 伝説のアーティファクト - 装備品
2点のライフを支払う:装備しているクリーチャーと闇の天使の指輪をそれらのオーナーの手札に戻す。 装備しているクリーチャーは飛行を持つ。 装備(白)(黒)
FT: 光よりも軽く、闇よりも暗く。
--
元ネタは《闇の天使セレニア》。 フレーバーとしてはFTの方が伝説度が高いかもしれません。。。
2009/05/01(金) 01:11:14
|
239 : |
|
名も無き者
剣と盾と兜 (R)(G)(W) ソーサリー キッカー(U)(B) 以下の3つから1つを選ぶ。「クリーチャー1体を対象とする。それは+5/+5の修整を受けるとともに「このクリーチャーがクリーチャーにダメージを与えたとき、そのクリーチャーをゲームから取り除く。」を持つ。」「クリーチャー1体を対象とする。それは「このクリーチャーは破壊されない。」を持つ。」「クリーチャー1体を対象とする。それは速攻と先制攻撃とトランプルを持つ。」(これらの効果はターン終了時に終わらない。) 双呪(5) キッカー・コストが支払われていた場合、選ばれなかった2つから1つを選ぶ。 キッカー・コストと双呪コストが支払われていた場合、代わりに速攻と先制攻撃とトランプルと「このクリーチャーがクリーチャーにダメージを与えたとき、そのクリーチャーをゲームから取り除く。」と「このクリーチャーは破壊されない。」を持つ無色の9/9のアバター・クリーチャー・トークンを1体場に出す。
カルドラシリーズより。
2009/05/01(金) 10:37:22
|
240 : |
|
名も無き者
アクローマの余力 (2)(W)(W)(W) 伝説のエンチャント
消失7 アクローマの余力が場に出るに際し、飛行、先制攻撃、警戒、トランプル、速攻、プロテクション(黒)、プロテクション(赤)の中から好きなだけ選ぶ。その後アクローマの余力から選んだ数に等しい数の時間カウンターを取り除く。 あなたがコントロールするクリーチャーは選ばれた能力を得る。
見ての通り、元ネタは怒りの天使アクローマです。
2009/05/02(土) 18:40:36
|
241 : |
|
逃亡者
トロウケアの宿営地 (2) 伝説のアーティファクト - 城砦 城砦化している土地が場から墓地に置かれたとき、あなたはあなたのライブラリーから平地カードを1枚探し、それをタップ状態で場に出してもよい。そうした場合、あなたのライブラリーを切り直す。 壮大 - 他の「トロウケアの宿営地」という名前のカードを1枚捨てる:あなたのライブラリーから平地カードを3枚まで探し、それらを公開し、あなたの手札に加える。その後あなたのライブラリーを切り直す。 城砦化(2)
アカデミーの宿営地 (2) 伝説のアーティファクト - 城砦 城砦化している土地は「(1)(青),(T):あなたの墓地にあるアーティファクト・カード1枚を対象とし、それをあなたのライブラリーの一番上に置く。」を持つ。 壮大 - 他の「アカデミーの宿営地」という名前のカードを1枚捨てる:あなたのライブラリーからアーティファクト・カードを1枚探す。それを公開し、あなたの手札に加える。その後あなたのライブラリーを切り直す。 城砦化(2)
アーボーグの宿営地 (2) 伝説のアーティファクト - 城砦 城砦化している土地は「各土地はそれの他のタイプに加えて沼である。」を持つ。 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
2009/05/02(土) 21:11:11
|
242 : |
|
名も無き者
テフェリーの蜃気楼(2)(U)(U) 伝説のエンチャント
テフェリーの蜃気楼が場に出るに際し、プレイヤー1人選ぶ。 選ばれたプレイヤーがコントロールする土地はフェイジングと「(T):あなたのマナ・プールに(青)(青)を加える。」を持つ。
元ネタは《テフェリーの島》と《蜃気楼》。
2009/05/02(土) 21:39:33
|
243 : |
|
森緑
魔性の使役 (黒)(黒) エンチャント あなたのコントロールするクリーチャーは飛行とトランプルと「累加アップキープ―1点のライフを支払う。」を得る。
元ネタは《モリンフェン》と《ガロウブレイド》。
2009/05/03(日) 04:06:01
|
244 : |
|
イプシロン
武勲赫々 (3)(白)(白) エンチャント このターン、あなたがコントロールするクリーチャーによってダメージを与えられたクリーチャーが墓地に置かれるたび、そのクリーチャーの上に武勲カウンターを1個置く。武勲カウンターの置かれたクリーチャーはそのクリーチャー・タイプに加えて侍であるとともに、二段攻撃と武士道2を持ち、+2/+3の修整を受ける。
元ネタは《新参の武士》+《冷酷なる者、謙造》です。
>>161 AP様 準大賞pickありがとうございました。強さの調整は難しいですね。
2009/05/03(日) 10:04:36
|
245 : |
|
RRR
奈落の瘴気 (黒)(黒)(黒) エンチャント クリーチャーが墓地に置かれるたび各クリーチャーのオーナーのすべての対戦相手はそのパワーに等しいライフを失い、オーナーは失われたライフの総量に等しいライフを得る。 FT:その瘴気は誰にとっても有害であり、誰にとっても魂の本質を目覚めさせる蜜である。
元ねたは《黒瘴》です。
2009/05/03(日) 14:07:07
|
246 : |
|
名も無き者
双魂の絆 (2)(赤)(赤) エンチャント 各クリーチャーは「そのクリーチャーと同じ名前を持つ他のすべてのクリーチャーは、+2/+2の修整を受けるとともに速攻を持つ。」を得る。 同じ名前を持つクリーチャーが場に3体以上いるとき、それらを墓地に置く。
《山崎兄弟》
2009/05/03(日) 14:42:47
|
247 : |
|
RRR
>>245 の補正です。 奈落の瘴気 (黒)(黒)(黒) エンチャント クリーチャーが場からいずれかの墓地に置かれるたび各クリーチャーのオーナーのすべての対戦相手はそのパワーに等しいライフを失い、オーナーは失われたライフの総量に等しいライフを得る。 FT:その瘴気は誰にとっても有害であり、誰にとっても魂の本質を目覚めさせる蜜である。
元ねたは《黒瘴》です。
2009/05/03(日) 20:24:00
|
248 : |
|
もふー
《大判事の威厳》 (1)(W)(U) エンチャント ― オーラ エンチャント(クリーチャー) あなたがプレイする呪文は、それをプレイするためのコストが、エンチャントされているクリーチャーと共通の色1色に付き(1)少なくなる。 対戦相手のプレイする呪文は、それをプレイするためのコストが(1)多くなる。
元ネタは《アウグスティン四世大判事》。
2009/05/03(日) 21:08:05
|
249 : |
|
f/f
《触れられざる者の呪い》(3)(B)(B)(B)(B) 伝説のエンチャント 触れられざる者の呪いが場に出たとき、あなたがそれを自分の手札からプレイしたのでない場合、あなたはゲームに敗北する。 パーマネントが場に出たとき、そのコントローラーが自分の手札からプレイしたので無い場合、そのコントローラーはゲームに敗北する。
元ネタは《触れられざる者フェイジ》
2009/05/03(日) 21:58:06
|
250 : |
|
名も無き者
天使の精励 1w エンチャント-オーラ エンチャント(クリーチャー) アップキープの開始時に《》の上に精錬カウンターを1つ乗る。エンチャントされているクリーチャーは精錬カウンター1つに付き+1/+1の修正を受ける。 精錬カウンターを一つ取り除く:エンチャントされているクリーチャーは速攻、飛行、警戒、トランプル、プロテクション(赤)、プロテクション(黒)のいずれか1つを得る。(効果はターンの終了時に終わらない) FT:彼女もはじめからすべての力を持っていたわけではないのさ。
時間はかかりますがアクローマになれます。
2009/05/03(日) 22:12:42
|
251 : |
|
vain
《時と次元を渡るもの、蟹/Crabs, Time-and-Planes-Walker》 (3)(青)(青)(青)(青) プレインズウォーカー ― 蟹(Crabs) [+4]:カードを2枚引く。 [+2]:ターン終了時まで、あなたがコントロールする土地は「(T):土地1つを対象とする。それはターン終了時まで『(1)(青)(T):あなたの墓地にあるアーティファクト・カード1枚を対象とし、それをあなたのライブラリーの一番上に置く。』を得る。」を得る。 [-7]:あなたがコントロールするアーティファクト1つにつき、あなたのマナ・プールに(青)を加える。 <3> FT:「廃墟であっても栄華は残り、失われる前の秘密は消えない。刹那の間でも存在した物事は、永遠にその地に根付いて、次元の傷痕となる。……少なくとも、時渡ノ力を持つ我が輩にとっては。」―― 蟹、殻ヲ飾リナガラホジホジト語ル
元ネタは《アカデミーの廃墟》(のFT)
# ×Plains ○Planes (5/9)
(last edited: 2009/05/09(土) 15:23:28)
2009/05/03(日) 22:47:56
|
252 : |
|
MEGAFEPS
Firepowder Dust / 火薬塵 (1)(赤)(赤) エンチャント クリーチャー1体かプレイヤー1人があなたがコントロールする赤の呪文の対象になるたび、あなたは(1)(赤)を支払ってもよい。そうした場合、火薬塵はそれに3点のダメージを与える。これによりダメージを与えられたクリーチャーはこのターン再生できない。 いずれかのターンにあなたが3つ目の赤の呪文をプレイするたび、生け贄に捧げる。その後、火薬塵はすべてのクリーチャーとすべてのプレイヤーに6点のダメージを与える。 FT:ひとまずあんたらは燻製になればいいんだよ。
……某伝説クリーチャーの能力を与えてるつもりで作りましたが、ダメかもしれない。
(last edited: 2009/05/03(日) 23:06:53)
2009/05/03(日) 23:02:08
|
253 : |
|
GOTA
《アスラの禍根》 (緑)(白)(青) エンチャント 各クリーチャーは以下の能力を得る。「(1)(2/白):このクリーチャーの上に+1/+1カウンターを1個置く。」
元ネタは《戦争のアスラ、ジェナーラ》。擬似オールプレイにしたので色マナ制限を緩和しました。
2009/05/03(日) 23:55:42
|
254 : |
|
ぺんぺん草
獅子面の装着 (3)(白)(白)(白)(白) 伝説のエンチャント あなたのアップキープの開始時に、クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。~はそれに4点のダメージを与える。 戦闘ダメージステップの開始時、あなたへの攻撃に参加してブロックされなかったクリーチャーがいる場合、あなたは7点のライフを得る。その後、好きな数の、あなたへの攻撃に参加してブロックされなかったクリーチャーを対象とする。~は、それらに7点のダメージを望むように割り振って与える。 (白):あなたは、ターン終了時まであなたが選んだ色1色に対するプロテクションを得る。 各ターンの終了時に、あなたのライフの総量は7点になる。
プレイヤーに《獅子面のタイタン、ジャレス》の能力を与えます。
2009/05/03(日) 23:56:24
|
255 : |
|
パラシュート
それでは第38回のpickを発表させていただきます。
************************************************************************* お題【多色を参照するカード】 *************************************************************************
思ったより被りが頻発して、ちょっと意外な結果でした。 このお題、ぶっちゃけ「多色」って言葉を使えばなんとなくそれっぽいものが仕上がってしまいます。 なのでそれ以外の文句が入った作品も色々見てみたかったところではありましたね。 例えば「その二つ目以降の色1色につき」とか。 あと《生き写し》のようなテキストが来るかという懸念もありましたが、こちらは杞憂でしたね。 時にこのお題、どう考えても《絵描きの召使い》が悪さをするので、そこら辺は少し控えめです。お一つよろしく。
【pick】
>>155 名も無き者様 >《極彩炎》 ダメージばらばらな全体火力。先輩としては《報いの波》あたりが挙げられるでしょうか。 そのクリーチャー自身のパワーを参照する《報いの波》が5マナに対し、これはたったの1マナ。 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
2009/05/04(月) 00:00:23
|
256 : |
|
AP
時間です。 ここで第39回の募集を締め切ります。 投稿ありがとうございました!
2009/05/04(月) 00:00:42
|
257 : |
|
サミュエル
それではお題を発表します。
第40回お題「トレジャーハント」
アラーラの再誕がリリースされ、再誕のプレリの熱も冷めぬうちに、次の大型エキスパンション「Zendikar」も本格的に始動してきたようです。 そこで今回はZENのあおり文句「Deadly Perils, Priceless Treasures(命がけの冒険、目もくらむお宝).」を元にイメージを膨らまさせていただきます。 一体どんな目もくらむカードがでてくるのでしょうか。
例: 好事家の富豪、デイニィタント (1)(青)(白) 伝説のクリーチャー―人間・市民 (白)(青)、T:あなたがコントロールしていないアーティファクト1つを対象とし、それの上に蒐集カウンターを1個置く。それのコントローラーはカードを1枚引く。そのプレイヤーの手札が5枚以上である場合、あなたはそのアーティファクトのコントロールを得る。 (2)、T:蒐集カウンターの乗っているパーマネント1つを対象とし、それのコントロールを得る。 1/2 ―金に糸目はつけん。幻の髑髏水晶を見つけ出すんだ!
〆切は5/10(日)24:00を予定しています。
(last edited: 2009/05/04(月) 00:17:01)
2009/05/04(月) 00:16:25
|
258 : |
|
ファイレクシアのさまようもの
壊れたコンパス (4) アーティファクト (X),(T):あなたのライブラリーの中から点数で見たマナ・コストがX以下のアーティファクト・カードを1枚探す。その後あなたのライブラリーを切り直し、そのカードをその一番上に置く。
2009/05/04(月) 00:38:02
|
259 : |
|
肉じゃが
《ドワーフの埋蔵金狙い》 (1)(赤) クリーチャー - ドワーフ (X)(R),(T): 対戦相手1人のライブラリーを対象とし、それを上からX枚公開する。この方法で公開された点数で見たマナ・コストが10以上であるカードすべてをゲームから取り除き、これによりゲームから取り除かれたカード1枚につき、あなたのマナ・プールにそのカードの点数で見たマナ・コストに等しい点数の(R)を加える。その後、そのライブラリーを切り直す。 1/1
(last edited: 2009/05/09(土) 19:40:39)
2009/05/04(月) 00:48:59
|
260 : |
|
スカルクランプ
《命がけの発掘》 1(赤/青) ソーサリー あなたのライブラリーを上から1枚ずつ公開する。アーティファクト・カードが公開されたとき、公開をやめてもよい。そのとき、そのカード以外の公開された全てのカードをライブラリーに戻し、そのライブラリーを切り直す。 命がけの発掘はあなたにX点のダメージを与える。Xはそのカードの点数で見たマナ・コストに公開されたカードの枚数を加えた数である。その後、そのカードを場に出す。 FT:掘れ!掘れ!もっと掘れ!この界隈じゃ掘るしかねぇ!
一応マナを踏み倒せます。 その代わりライフの損失はかなり大きくなりますが…
(last edited: 2009/05/04(月) 10:30:48)
2009/05/04(月) 01:17:12
|
261 : |
|
龍児
《栄光か死か》(B)(B)(R)(R)(R) ソーサリー コインを1枚投げる。あなたがコイン投げに勝った場合、すべての対戦相手はクリーチャーをすべて生け贄に捧げ、カードを捨て、墓地をゲームから取り除き、その後10点のライフを失う。あなたは墓地からクリーチャーを一体場に出し、カードを捨て、その後カードを7枚引き、10点のライフを得る。あなたがコイン投げに負けた場合、このゲームに敗北する。
ここでは強欲すぎる夢や言動そして行動は常に死と隣りあわせだ。
2009/05/04(月) 04:02:59
|
262 : |
|
名も無き者
《未開拓地の進出者》 (1)(W)(R) クリーチャー‐人間・スカウト 《未開拓地の進出者》がプレイヤーに戦闘ダメージを与えたとき、土地1つを対象とする。あなたはその上に開拓地カウンターをおいてもよい。 開拓地カウンターがおかれた土地は全ての能力を失い、代わりに「T:あなたのマナ・プールに(2)を加える」を得る。 《未開拓地の進出者》が場を離れたとき、全ての開拓地カウンターを取り除く。 2/2 FT:全てを掘り起こす。平地も島も沼も山も森も全てだ。
2009/05/04(月) 10:23:37
|
263 : |
|
RRR
盗掘の神様 (白)(黒) 伝説のクリーチャー-人間・ならず者 T:対象の伝説のアーティファクト1つを対象としそれの上に盗掘カウンターを1つ載せる。 《》をコントロールしている限りあなたは盗掘カウンターが乗っているパーマネントのコントロールを得る。 FT:俺様に盗めないものはないぜ。-ルパ○?世
すみません出来心です・・・。
2009/05/04(月) 22:00:57
|