875 : |
|
名も無き者
未来読みのドラゴン (5)(赤)(赤)(赤) クリーチャー - ドラゴン 瞬速・飛行 未来読みのドラゴンが場に出たとき、以下から1つを選ぶ。 ・黒でもアーティファクトでもないクリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。 ・対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーは、自分の手札を公開する。あなたはその中からクリーチャーでも土地でもないカードを1枚 選び、そのカードを追放する。 ・呪文1つを対象とし、それを打ち消す。 ・カードを3枚引き、その後あなたの手札からカードを2枚、あなたのライブラリーの一番上に望む順番で置く。あなたはあなたのライブラ リーを切り直してもよい。 5/5
2014/09/17(水) 01:20:31
|
876 : |
|
名も無き者
絶唱のドラゴン (3)(R)(R)(R) クリーチャー - ドラゴン 飛行 (X)(R)(R):クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。絶唱のドラゴンは、それにX点のダメージを与える。この能力の総コスト(2)につき、あなたはその通りのマナを支払うのではなく、(R)を支払うとともに絶唱のドラゴンの上に-1/-1カウンターを1個置いてもよい。 4/5
FT:竜は炎の如く生きるのみだ。
2014/09/17(水) 02:04:26
|
877 : |
|
名も無き者
竜闘気の勇者 (2)(白)(青)(赤) クリーチャー-人間・戦士 竜闘気の勇者が戦場に出たとき、クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。竜闘気の勇者はパワーに等しいダメージを与える。 竜闘気の勇者が死亡したとき、+1/+1カウンターが置かれていなかった場合、それを+1/+1カウンターが2個置かれた状態でオーナーのコントロール下で戦場に戻す。 竜闘気の勇者の上に+1/+1カウンターが2個以上置かれている場合、それは飛行と先制攻撃を持つ人間・ドラゴン・戦士である。 2/2
2014/09/17(水) 03:30:17
|
878 : |
|
名も無き者
暴竜の鎧 (4) アーティファクト ─ 装備品 装備しているクリーチャーは+3/+3の修正を受けるとともにドラゴンになる。 暴竜の鎧が装備されている限り、暴竜の鎧の装備能力を起動できない。 (赤):装備しているクリーチャーは+1/+0の修正を受ける。 装備(3)
2014/09/17(水) 04:23:31
|
879 : |
|
名も無き者
乱雲の竜使い (赤)(赤) クリーチャー―人間、シャーマン 乱雲の竜使いが単独で攻撃してブロックされないたび、飛行を持つ赤の4/4のドラゴン・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。 1/1
2014/09/17(水) 08:44:33
|
880 : |
|
名も無き者
夢見の神秘家 (3)(U) クリーチャー ― 人間・ウィザード 神啓 ― 夢見の神秘家がアンタップ状態になるたび、その上に夢想カウンターを1個置く。 (1)(U),(T):カードを1枚引き、その後カードを1枚捨てる。あなたは夢見の神秘家を変身させてもよい。 1/3 -------------------------------------- 夢想のドラゴン クリーチャー ― イリュージョン・ドラゴン [U] 飛行、呪禁 夢想のドラゴンが攻撃するたび、防御プレイヤーがコントロールするクリーチャー1体を対象とし、それをタップする。それはそのコントローラーの次のアンタップ・ステップにアンタップしない。 あなたの終了ステップ開始時に、無想のドラゴンの上から夢想カウンターを1個取り除く。 夢想のドラゴンの上に夢想カウンターが置かれていないとき、夢想のドラゴンを変身させる。 6/6
2014/09/17(水) 10:42:48
|
881 : |
|
名も無き者
《数珠繋ぎのドラゴン》 (2)(白)(青)(赤) クリーチャーードラゴン•ウィザード 飛行、速攻、続唱 あなたが呪文を唱えるたび、あなたがコントロールするクリーチャーはターン終了時まで+1/+0の修正を受ける。 4/4
2014/09/17(水) 11:35:08
|
882 : |
|
mag
ドラゴンスプレー (1)(R) インスタント 飛行を持つ赤の4/4のドラゴン・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。 ターン終了時にそれを生贄に捧げる。 FT:オーガにお尻を触られた?そんな時はこのドラゴンスプレーさ。
2014/09/17(水) 15:03:29
|
883 : |
|
竜の化石 (1) アーティファクト・クリーチャー―壁 竜の化石にダメージが与えられるたび、あなたのライブラリーの一番上からその点数に等しい枚数のカードを見る。あなたはその中からドラゴン・クリーチャー・カードを1枚戦場に出してもよい。そうした場合、竜の化石を生け贄に捧げる。残りをあなたの墓地に置く。 0/3
壁を殴ったら中から竜が飛び出すイメージで。いい名前が浮かびませんでした。壁がダメージで壊れても竜が出てくるのは仕様です。 テキストとパワーバランスが大丈夫なのか不安です。
2014/09/17(水) 18:21:08
|
884 : |
|
名も無き者
竜の雛形 (X)(1)(赤)(赤) クリーチャー ドラゴン 飛行 《》は+1/+1カウンターがX個置かれた状態で戦場に出る。 《》の上から+1/+1カウンターを1つ取り除く:《》は速攻か、トランプルか、「(赤):ターン終了時まで《》は+1/+0の修正を受ける」を得る。(これらはターン終了時に終わらない。) 2/2
マナレシオはだいたいアンコモン位を想定
2014/09/18(木) 01:24:24
|
885 : |
|
まっどほーる
火の玉のヘルカイト (3)(R)(R)(R) クリーチャー―ドラゴン 飛行 あなたのアップキープの開始時、他のクリーチャーを最大1体まで対象とする。あなたは火の玉のヘルカイトをタップしてもよい。そうしたなら、火の玉のヘルカイトはそれに5点のダメージを与える。そうしなかったなら、火の玉のヘルカイトはそれに2点のダメージを与える。 5/5
2014/09/18(木) 03:25:40
|
886 : |
|
名も無き者
龍語り (R)(R) エンチャント
~が戦場に出たとき、クリーチャー1体かプレインズウォーカー1体を対象とする。~が戦場を離れるまで、それは全てのカード・タイプとサブタイプと能力を失い、飛行と速攻を持つ赤の4/4のドラゴン・クリーチャーになる。
2014/09/18(木) 12:51:31
|
887 : |
|
vain
竜の召喚 (1)(青)(赤)(緑) ソーサリー 以下から無作為に1つを選ぶ。 ●青の3/3のドレイク・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。それは飛行と「このクリーチャーが戦場を離れたとき、カードを2枚引く。」を持つ。 ●飛行と速攻を持つ赤の5/5のドラゴン・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。 ●緑の7/6のワーム・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。
FT:古の世界から、竜を呼び戻す――大魔法は数多くの魔道士の団結によって、実現された。しかし竜の不在は長く、その存在のイメージには揺らぎがあった。
(編集:黒を青に変更)
(last edited: 2014/09/18(木) 18:59:36)
2014/09/18(木) 17:34:33
|
888 : |
|
名も無き者
鉄の巣 伝説の部族土地 ─ ドラゴン 他のドラゴンパーマネントが戦場に出ている場合、鉄の巣は飛行と破壊不能を持つ4/4のドラゴン・アーティファクト・クリーチャーである。 (T):あなたのマナプールに(1)を加える。
2014/09/18(木) 22:57:34
|
889 : |
|
名も無き者
ドラゴン教の祖、イズル (2)(青)(青)(赤) 伝説のクリーチャー ─ ドラゴン・アドバイザー 飛行 (青)(青):このターン、ドラゴン・クリーチャーによってダメージを与えられたクリーチャー1体を対象とする。あなたがドラゴン教の祖、イズルをコントロールしている限り、それのコントロールを得る。 (赤)、(T):クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。ドラゴン教の祖、イズルはそのパワーに等しい点数のダメージをそれに与える。 2/5
FT:かの者の知恵は我等を導き、かの者の怒りは我等を滅ぼす ─ ドラゴン教の教典
もう少し賢くて崇められるようなドラゴンが増えてもいいんじゃないかなと。
2014/09/19(金) 03:11:26
|
890 : |
|
名も無き者
2014/09/19(金) 09:55:18
|
891 : |
|
subaruizu
試練の炎のドラゴン/Ordealflame Dragon (2)(赤)(赤)(白) クリーチャー─ドラゴン 飛行、警戒 (3)(赤):他のクリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。《》は、それに2点のダメージを与える。このターン、それに与えられる他のすべてのダメージを軽減する。 5/5 FT:神は大地を焼き払い、そうして残ったものに、祝福を与えたのでした。
(last edited: 2014/09/19(金) 22:13:30)
2014/09/19(金) 22:07:14
|
892 : |
|
八三五
神なる龍 URG 伝説のクリーチャー‐神・ドラゴン 7/7 瞬速、飛行 神なる龍が戦場に出るに際し、あなたはアーティファクトを7つ生け贄に捧げる。そうしない場合、代わりに神なる龍を追放する。 神なる龍が戦場に出た時、あなたのライブラリーからカードを1枚探し、それを追放してもよい。そうした場合、このターン、あなたはそれをそのマナ・コストを支払うことなくプレイしてもよい。(そのマナ・コストにXが含まれている場合、Xは0である。)
2014/09/20(土) 01:59:05
|
893 : |
|
______
竜生まれの業火 (1)(R)(R) エンチャント あなたの終了ステップの開始時に、竜生まれの業火はあなたがコントロールする各クリーチャーに5点のダメージを与える。 その後、飛行を持つ赤の5/5のドラゴン・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。
2014/09/20(土) 12:16:09
|
894 : |
|
______
↑ 893 は破棄します。私のミスです。見づらくしてしまい大変失礼しました。
竜生まれの業火 (3)(R)(R) エンチャント あなたのアップキープの開始時に、竜生まれの業火はあなたがコントロールする各クリーチャーに5点のダメージを与える。その後、飛行と速攻を持つ赤の5/5のドラゴン・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。
2014/09/20(土) 16:55:13
|
895 : |
|
名も無き者
精霊ドラゴン (3)(赤)(赤)(赤) クリーチャー―スピリット・ドラゴン 飛行、速攻 精霊ドラゴンは無色である。 (赤)(赤)(赤),(T):無色のパーマネント1つを対象とする。次に《幽霊火》という名前の呪文が唱えられるまで、それを追放する。 5/5 FT:“ウージン”?知らない仔だな。――ソリン・マルコフ
2014/09/21(日) 15:38:55
|
896 : |
|
横田の倉庫3
はらぺこドラゴン (2)(黒)(黒)(赤)(赤) クリーチャー ― ドラゴン 飛行 あなたのアップキープの開始時に、クリーチャー1体かプレインズウォーカー1人かライフが5以下のプレイヤー1人を対象とする。それがパーマネントである場合破壊し、プレイヤーである場合敗北させる。 5/5
2014/09/21(日) 23:31:32
|
897 : |
|
わど
今回のお題は『ドラゴン』でした。皆さんが持つドラゴンのイメージは何でしょうか。そういえば愛すべき存在だと言い切った友人が居たなぁと。
[入賞] >>863様 《翼貫きのダクラ》 与えるトークンは狩られるためのもの。《ダクラの神秘家/Dakra Mystic》とは同じダクラでも綴りが違うのですね。警戒のため殴りつつタップ能力を使えるのはありがたい所。能力を使う間もなく除去された場合強烈なアタッカーが残ってしまいますが、撃ち落とせれば自身が6/6の巨体に変貌します。割とピーキーですが、守ってやるに足る価値はあるんじゃないでしょうか。
>>864様 《巧妙なドラゴン》 器用に立ちまわるアタッカー。ダメージ能力で低タフネスを、ブロック制限で低パワーを押しとどめ、着実にコンバットを通していくさまはまさに巧妙の名にふさわしい。火も吹け、速攻も付与でき、マナさえあれば奇襲から一気にライフを持っていく動きも可能そうです。除去耐性こそないものの、赤にできる攻撃のねじ込み方を極めたかのような優良クリーチャーです。
>>891 subaruizu様 《試練の炎のドラゴン》 2点を耐えるものに祝福を。ダメージを与えつつ軽減するという矛盾じみた動きですが、弱き者に対する除去としても使え、また複数回起動できるプリベンターと考えるとかなり便利ですね。起動コストに白マナが入っていないのに違和感を感じるぐらい、まさに赤白らしい能力だと思います。自身もその火に耐えるサイズを持つ警戒持ちのため、ブロッカーとしても優秀。
[大賞] >>874様 《真龍》 強力な除去耐性、そしてそれに見合った出しづらさ。スタック上でも呪文の対象にならないので、事実上打ち消されないも同然ですね。非公開領域から踏み倒す呪文は対象を取らないものが多いので、踏み倒すならそこが狙い目でしょう。点数で見たマナ・コストといい《大祖始》を彷彿とさせないでもないスペックにも感じますが、打撃力ではこちらの方に軍配が上がる。戦場外でもプロテクションを持つ、という挙動は多少ややこしいですが、個人的には面白いと思いました。大賞おめでとうございます。
以上です。
(last edited: 2014/09/22(月) 22:31:10)
2014/09/22(月) 09:14:22
|
898 : |
|
わど
*************
引き続きPickerを務めさせていただきますわどです。
では今回のお題。 『墓地対策カード』
《トーモッドの墓所》《太陽と月の輪》のように、墓地利用を阻害できるカードを募集いたします。 締め切りは9/28(日)の23:59。ではよろしくお願いします。
*************
(last edited: 2014/09/22(月) 22:31:51)
2014/09/22(月) 22:31:13
|
899 : |
|
八三五
葬送の火 XXRR ソーサリー 墓荒らし(この呪文の総コストにある不特定マナ1点につき、あなたはそのマナを支払うのではなく、あなたの対戦相手1人の墓地にあるカードを1枚追放してもよい。) プレイヤー1人かクリーチャー1体を対象とする。葬送の火はそれにX点のダメージを与える。 ――――― 思い出たちとともに煙になりなさあい。
要は相手の墓地版の探査。
2014/09/23(火) 00:08:27
|
900 : |
|
肉じゃが
《消耗》 (青)(黒) インスタント 対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーの墓地にあるカードをすべて追放する。その後、そのプレイヤーのライブラリーの一番上から7枚のカードをそのプレイヤーの墓地に置く。
(last edited: 2014/09/23(火) 00:41:29)
2014/09/23(火) 00:39:16
|
901 : |
|
Nishi
Pickお疲れ様です。 早速今回のお題行ってみます。
ドライアドの導き (緑/白) インスタント このターン、カードがいずれかの領域から対戦相手の墓地に置かれる場合、代わりにそれを追放する。 カードを1枚引く。
《ドライアドの闘士》の効果のインスタント版という感じで。
2014/09/23(火) 00:42:53
|
902 : |
|
名も無き者
真面目な墓守 (白)(白) クリーチャー ─ 人間 防衛 対戦相手が墓地のカードを対象にした呪文や能力をプレイするか墓地のカードをプレイしたとき、真面目な墓守を変身させる。 0/2
FT:彼が勤める墓では、墓荒らしが起こった事は一度も無い。
----------
[黒]生真面目な断罪者 クリーチャー ─ 人間・暗殺者 警戒、接死 生真面目な断罪者が攻撃かブロックしたとき、戦闘終了時にそれを変身させる。 4/5
FT:ただ、いつの間にか墓の数は増えている。
自分から出てくる奴は無視。
2014/09/23(火) 01:13:57
|
903 : |
|
名も無き者
教化 (3)(青/φ)(黒/φ) クリーチャー―インカーネーション 《》が墓地にある限り、すべての墓地にあるすべてのカードは《》のコピーになる。 (3)(青/φ)(黒/φ),墓地にある《》を追放する:カードを1枚引く。 2/2
2014/09/23(火) 16:29:50
|
904 : |
|
名も無き者
悪夢の棺 (Φ) アーティファクト 駿速 悪夢の棺が戦場に出たとき、各墓地に存在するカードをすべて追放する。 いずれかの墓地にカードが6枚以上存在する場合、悪夢の棺を墓地に置く。これは状況起因効果として扱う。 悪夢の棺が墓地に置かれたとき、悪夢の棺により追放された各カードをオーナーの墓地に置く。
2014/09/23(火) 16:31:15
|
905 : |
|
まっどほーる
短絡魔道士の代言者 (2)(R)(R) クリーチャー―人間・ウィザード (T):対戦相手の墓地にあるカード2枚を対象とし、それをそのオーナーの手札に戻す。対戦相手1人を対象とする。短絡魔道士の代言者はそのプレイヤーに、そのプレイヤーの手札にあるカードの枚数に等しいダメージを与える。 2/2
2014/09/23(火) 19:04:31
|
906 : |
|
名も無き者
《死喰らいの悪魔》 (2)(黒)(黒) クリーチャーーデーモン 飛行、トランプル 《》がプレーヤーに戦闘ダメージを与えるたび、そのダメージを軽減し0にする。この方法で軽減されたダメージ1点につき1枚、そのプレーヤーの墓地のカードを上から順に追放する。 8/8
2014/09/23(火) 19:15:38
|
907 : |
|
名も無き者
墓に住む墓荒らし者 (黒)(緑)(青) クリーチャー - ホラー 呪禁 墓に住む墓荒らし者が場に出たとき、あなたの墓地にあるカードをすべて追放する。 クリーチャー・カードは墓地から戦場に出ることができない。 プレイヤーは墓地にあるカードを唱えられない。 いずれかの対戦相手の墓地にカードが7枚以上あるかぎり、墓に住む墓荒らし者は+3/+3の修正を受ける。 スレッショルド ― あなたの墓地にカードが7枚以上あるかぎり、墓に住む墓荒らし者は破壊不能とトランプルを持つ。 1/1
2014/09/23(火) 21:29:15
|
908 : |
|
名も無き者
転生の霊 (1)(G)(G) クリーチャー ― スピリット 転生の霊が戦場に出たとき、プレイヤー1人を対象とする。 そのプレイヤーは自分の墓地をライブラリーに加えて切りなおす。 その後、転生の霊の上にこれによりライブラリーに加えられたカード1枚につき+1/+1カウンターを1個置く。 1/1
2014/09/23(火) 22:35:24
|
909 : |
|
名も無き者
孤独の墓標 (1) アーティファクト 孤独の墓標が戦場に出るに際し、カード・タイプを1つ選ぶ。 孤独の墓標が戦場に出たとき、すべての墓地にある選ばれたカード・タイプを持つすべてのカードを追放する。 選ばれたカード・タイプを持つカードかトークンがいずれかの領域からいずれかの墓地に置かれる場合、代わりにそれを追放する。 FT:安らかなる眠りが万人に訪れるとは限らない。
2014/09/23(火) 22:50:18
|
910 : |
|
k
墓所の抽出 (3)(緑) エンチャント (3):いずれかの墓地にあるカード5枚を対象とし、それらを追放する。カードを1枚引く。
2014/09/24(水) 10:29:33
|
911 : |
|
名も無き者
ウラモグの抹消者 (7) クリーチャー―エルドラージ 滅殺1 手札滅殺2(このクリーチャーが攻撃するたび、防御側プレイヤーは手札を2枚捨てる) 墓地滅殺4(このクリーチャーが攻撃するたび、防御側プレイヤーは自分の墓地にあるカードを4枚追放する) 7/7
墓地ストームという命名の安易さを見習った
2014/09/24(水) 11:27:51
|
912 : |
|
名も無き者
水蓮の亡都 土地 (T),いずれかの墓地にあるカードを1枚追放する:あなたのマナ・プールに、好きな色1色のマナ1点を加える。
2014/09/24(水) 12:36:10
|
913 : |
|
名も無き者
安息の墓石 (4) アーティファクト 墓地にあるカードは領域を移動しない。(いずれのプレイヤーも、墓地にあるカードを唱えられず、追放できず、戦場に出せず、手札や山札に戻せない。)
2014/09/25(木) 07:43:28
|
914 : |
|
名も無き者
埋葬根絶 (W/B) インスタント 対戦相手1人を対象とし、そのプレイヤーの墓地にある全てカードを無作為にライブラリーの下に戻す。
2014/09/25(木) 19:01:30
|
915 : |
|
名も無き者
盗掘者の短刀 (1) アーティファクト ― 装備品 装備しているクリーチャーは+1/+0の修整を受ける。 装備しているクリーチャーがプレイヤー1人に戦闘ダメージを与えるたび、そのプレイヤーの墓地にあるカードを最大3枚まで対象とし、それらを追放する。 装備(1)
2014/09/25(木) 20:51:33
|
916 : |
|
名も無き者
祖霊の意思 1U インスタント (アンコモン) 呪文一つを対象とする。それのコントローラーの墓地にカードが7枚以上ある場合、それを打ち消す。
墓地は対策していませんが墓地を溜めるデッキへのアンチということで
2014/09/25(木) 21:13:07
|
917 : |
|
名も無き者
血に飢えた聖者 (R)(W)(B) クリーチャー-ゾンビ・クレリック 速攻 接死 絆魂 《》が戦場に出たとき、対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーの墓地のカードをすべて追放する。 あなたのアップキープの開始時に、いずれかの対戦相手の墓地に6枚以上のカードがある場合、あなたは《》を戦場に戻しても良い。 3/1
2014/09/25(木) 21:17:11
|
918 : |
|
名も無き者
霊体の指揮 (1)(W) エンチャント 霊体の指揮が戦場に出たとき、飛行を持つ白の1/1のスピリット・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。 カードが唱えられる以外の方法でいずれかの対戦相手の墓地を離れる場合、代わりにあなたはあなたの墓地にあるクリーチャー・カード1枚を選び、それを追放することを選んでもよい。
2014/09/26(金) 06:28:03
|
919 : |
|
mag
悪喰 (1)(B)(B) クリーチャー 人間・ホラー トランプル 接死 あなたのアップキープの開始時、対戦相手の墓地に1枚以上のカードがある場合、悪喰を生贄に捧げる。 あなたのアップキープの開始時、悪喰が墓地にある場合、対戦相手の墓地にあるカード1枚を追放する。 4/3 FT:ウジは甘いから、エルフの塩辛い肉がよく合うね。
>ややこしいので住んでもらう事に。 指摘ありがとうございます。
(last edited: 2014/09/26(金) 18:50:16)
2014/09/26(金) 06:30:43
|
920 : |
|
k
妄執する夢創家、アショク (2)(青)(黒) プレインズウォーカー - アショク [+1]:各プレイヤーは、自分のライブラリーの一番上のカードを自分の墓地に置く。その後、いずれかの墓地にあるカード1枚を追放する。 [-5]:《》によって追放されたクリーチャー・カード1枚をあなたのコントロール下で戦場に出す。そのクリーチャーは、他のタイプに加えてナイトメア(Nightmare)でもある。 [-8]:《》によって追放された、土地でもクリーチャーでないカードを望む枚数、それらのマナ・コストを支払うことなく唱える。 3
2014/09/26(金) 12:13:51
|
921 : |
|
名も無き者
墓所の愛人 (W)(W) クリーチャー ─ ゾンビ 墓所の愛人が墓地にあるかぎり、すべての墓地にあるカードは対象にならない。 2/2
2014/09/26(金) 13:55:13
|
922 : |
|
名も無き者
砂嵐の中の戦い (1)(R) エンチャント パーマネント・カードは山札や墓地から戦場に出ることができない。 カードが1枚いずれかの墓地に置かれるたび、それを砂嵐の中の戦いが戦場を離れるまで追放する。
2014/09/26(金) 21:38:38
|
923 : |
|
名も無き者
《反物質》 (1)(黒)(黒) インスタント 刹那 対戦相手1人を対象とし、そのプレーヤーの墓地のカードを追放する。 そのプレーヤーか、そのプレーヤーがコントロールするクリーチャー1体を対象とする。《》はそれにX点のダメージを与える。Xはこのカードによって追放されたカードの数に等しい。
2014/09/26(金) 23:42:31
|
924 : |
|
名も無き者
黒の歴史書 (2)(B) アーティファクト あなたは対戦相手の墓地にあるカードをプレイしてもよい。 (3):あなたの墓地のカードをすべて追放する。この能力は対戦相手だけが起動してもよい。(この能力を起動したプレイヤーの墓地のカードを追放する)
2014/09/27(土) 00:54:01
|
925 : |
|
名も無き者
墓地の見張り番 B クリーチャー-デーモン 飛行 墓地の見張り番が場に出たとき、あなたがそれを自分の手札から唱えた場合、墓地の見張り番を生贄に捧げる。 墓地の見張り番がいずれかの領域からいずれかの墓地に置かれたとき、すべての墓地にある他のすべてのカードを追放する。 カードかトークンがいずれかの領域からいずれかの墓地に置かれるたび、墓地の見張り番が墓地にある場合、代わりにそれを追放する。 2:墓地の見張り番を戦場に戻す。この能力はあなたの対戦相手のみ起動することができる。
6/6
2014/09/27(土) 07:51:33
|
926 : |
|
冥界への扉 [1][黒] エンチャント カード1枚がいずれかの領域からいずれかの墓地に置かれるたび、そのカードのオーナーは1点のライフを失う。 カード1枚がいずれかの墓地からいずれかの領域に置かれるたび、そのカードのオーナーは1点のライフを得る。 FT:冥界の力を欲するもの、冥界に飲まれるべし。―扉に刻まれた言葉
ライフ以下の枚数までしか墓地に置けなくなります。普通に出してもチャンプで1ロスだったり呪文で1ロスだったり使えなくもないです。
2014/09/27(土) 10:38:23
|
927 : |
|
名も無き者
摘み採り 緑1 ソーサリー あなたのライブラリーから対戦相手の墓場にある土地の枚数2倍以下の土地カードを探し、それらをあなたの手札に加える。その後あなたのライブラリーを切り直す。
FT 一反が二反、二反が四反、四反が八反、八反が十六反
対戦相手の墓場に土地があれば、土地とはいえ手札枚数の補充とデッキの圧縮ぐらいにはなるかもしれません。
2014/09/27(土) 19:05:23
|
928 : |
|
名も無き者
埋葬 (0) [黒] インスタント いずれかの墓地にあるカード最大2枚までを対象とし、それらを追放する。 回顧 FT:一昔前はたびたび埋葬が行われていたものなのだが。――ソリン・マルコフ
2014/09/28(日) 19:23:11
|
929 : |
|
横田の倉庫3
墓っ地 (黒) エンチャント カードが墓地に置かれるたび、全ての墓地にある他のカードを追放する。
英語名どうしましょう
2014/09/28(日) 22:44:21
|
930 : |
|
Syam
死の誘引 (青)(黒) インスタント 墓地から唱えられた呪文1つか、墓地にあるカードを対象とした呪文か起動型能力か誘発型能力1つを対象とし、そのコントロールを得る。あなたはそれの新たな対象を選んでもよい。
2014/09/28(日) 22:54:52
|
931 : |
|
わど
今回のお題は『墓地対策カード』でした。特化したサイドボード用カードからメインにも投入できる汎用性の高いデザインまで、幅広いレベルのカードが見られましたね。
[入賞] >>910 k様 《墓所の抽出》 墓地のカードを消費するドロソ。コストではなく効果の一環として墓地のカードを追放するので、対応して墓地をリセットされたりすると立ち消えてしまう可能性があるのですね。とは言え対象を5つも取るのでそう簡単には妨害されなさそうです。マナと墓地さえ溜まっていれば1ターンに複数回の起動も見込めますが、それにはさすがにコストが重いかも?
>>916様 《祖霊の意思》 終盤に輝く打ち消し呪文。逆スレッショルドですね。ただ墓地肥やしを対策するだけでなく、ライブラリアウト系デッキなら色拘束の薄い《対抗呪文》として扱うことも出来るでしょう。構築だと条件を相手任せにするには厳しいものがあるので、そちらの使い方が主になりそうですね。リミテならやはり終盤のひと押しがキモになってくるかも。
>>930 Syam様 《死の誘引》 墓地から来るものを掠め取る。リアニメイトやフラッシュバックが狙い目ですね。相手の《外科的摘出》を跳ね返す、なんて動きも面白そうです。墓地のカードをどうこうする呪文や能力は対象を取らなかったり、コストで触ってきたりとすり抜けられることも多そうですが、妨害が決まった時の「ドヤ」度がかなり高いカードなのではないでしょうか。
[大賞] >>915様 《盗掘者の短刀》 墓地を追放していく装備品。墓地利用のあるセットでの低レアリティ装備品、と言ったイメージですね。アンコモン辺りでしょうか?戦闘ダメージを通し続ける限り相手の墓地はズタボロ。ぜひ回避能力持ちと組み合わせてやりたいところですね。ささやかながらパワーにも修正が入るので、着実な打点にも貢献してくれるかもしれません。装備コストの軽さゆえ、展開をあまり阻害しないのもありがたいところです。決して派手さはありませんが、こういうシンプルなカードもまたいいものだと感じますね。大賞おめでとうございます。
以上です。
(last edited: 2014/09/29(月) 20:27:09)
2014/09/29(月) 00:00:03
|
932 : |
|
わど
*************
引き続きPickerを務めさせていただきますわどです。
では今回のお題。 『共鳴者』
《野生の雑種犬》《群れネズミ》のように、手札からカードを捨てることを起動コストあるいは効果に含む起動型能力をもつパーマネント・カードを募集いたします。 締め切りは10/5(日)の23:59。ではよろしくお願いします。
*************
2014/09/29(月) 20:27:11
|
933 : |
|
名も無き者
生命火の魔道士 (2)(G) クリーチャー―エレメンタル・シャーマン (T)、カードを1枚捨てる:あなたのマナ・プールに、捨てたカードのマナ・コストに等しいマナを加える。その後、あなたはX点のライフを失う。Xは捨てたカードの点数で見たマナ・コストに等しい。 FT:自然の理法を無視した力の制御には強大な苦痛が伴う。
2014/09/29(月) 21:52:35
|
934 : |
|
Nishi
Pickお疲れ様です。 早速今回のお題行ってみます。
竜巻のジン (青)(赤) クリーチャー--ジン 変異 カードを1枚捨てる 先制攻撃 竜巻のジンが表向きになったとき、これをブロックしているかこれにブロックされている全てのクリーチャーをタップし、それらを戦闘から取り除く。それらはそのコントローラーの次のアンタップ・ステップにアンタップしない。 2/2
変異は起動型能力ではありませんが、 ひとまず共鳴者ということで。
2014/09/29(月) 23:06:43
|
935 : |
|
名も無き者
ラクドスの悪鬼 (2)(赤)(黒) クリーチャー — デーモン Lvアップ:手札を1枚捨てる 4/2
Lv1-2: 先制攻撃 トランプル 5/2
Lv3+: 先制攻撃 トランプル 暴勇 ― 《》がプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、あなたの手札にカードが無いならば、そのプレイヤーはそのダメージと同じ枚数のカードを捨てる。 6/2
2014/09/30(火) 09:19:28
|
936 : |
|
名も無き者
終末の戦士、竜巻仁 (青)(青) 伝説のクリーチャー 人間 あなたがコントロールするカードを手札に戻す場合、代わりにそれと同じ名前をもつカードを手札から捨ててもよい。そうした場合、《》を変身!させる。 2/2
仮面の騎手 [緑] 伝説のクリーチャー 昆虫 ミュータント 飛行 先制攻撃 トランプル あなたのアップキープ開始時に、あなたがコントロールするアンタップ状態の基本地形1つを手札に戻してもよい。そうしなかった場合、《》は変身を解除する。 仮面の騎手のカード名は終末の戦士、竜巻仁としても扱う。 4/4
2014/09/30(火) 18:49:14
|
937 : |
|
ステップ
血の教示者 (1)(B) クリーチャー - 人間・アドバイザー (B)、カードを一枚捨てる:あなたのライブラリーの一番上のカードを、この方法で捨てられたカードと同じカード・タイプを持つカードが追放されるまで追放する。あなたはそれをライブラリーの一番上に置き、あなたはその点数で見たマナコストに等しい値のライフを失う。 2/2
2014/09/30(火) 23:13:52
|
938 : |
|
mag
六本指の奇術師 (1)(U) クリーチャー 人間 カードを1枚捨てる:ターン終了時、あなたはカードを1枚引く。 1/1 FT:足の指は何本だと思う?
2014/10/01(水) 07:14:22
|
939 : |
|
肉じゃが
《ゲラルフの素材集め》 (2)(青) クリーチャー - 人間・ならず者 カードを1枚捨てる: あなたのライブラリーを上から3枚公開する。この方法で公開されたすべてのクリーチャー・カードと、望む枚数のクリーチャー・カードでないカードをあなたの墓地に置く。その後、残りをあなたのライブラリーの一番上に好きな順序で置く。 2/3
(last edited: 2014/10/01(水) 08:36:27)
2014/10/01(水) 08:35:16
|
940 : |
|
八三五
風変わりな商人 UR クリーチャー−人間・ならず者 0/1 タップ、カードを1枚無作為に選んで捨てる:この方法で捨てたカードと同じ名前のカードがあなたの墓地に無い場合、カードを2枚引く。 ――――― あいつは本当に目新しい品にしか興味を持たないんだ。
2014/10/01(水) 16:44:06
|
941 : |
|
名も無き者
大獣隊 (2)(G)(G) エンチャント カードを1枚捨てる:緑の1/1の蛇・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。 (2)(G),カードを1枚捨てる:緑の3/3のビースト・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。 (4)(G),カードを1枚捨てる:トランプルを持つ緑の4/4のサイ・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。
2014/10/01(水) 17:07:18
|
942 : |
|
名も無き者
爆砕の精霊 (赤) クリーチャー ― エレメンタル・ウィザード カードを1枚捨てる、爆砕の精霊を生け贄に捧げる:クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。爆砕の精霊は、それに3点のダメージを与える。この能力は、あなたがソーサリーを唱えられるときにのみ起動できる。 1/1
2014/10/01(水) 20:02:42
|
943 : |
|
名も無き者
悪魔の玩具遊び (4)(B)(B) クリーチャー - デーモン 飛行 悪魔の玩具遊びが戦場に出たとき、あなたの墓地にあるクリーチャー・カードを2枚まで対象とする。それらをあなたの手札に戻す。 (B), カードを1枚捨てる: プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーはカードを2枚引き、2点のライフを失う。 3/6
2014/10/01(水) 20:30:30
|
944 : |
|
subaruizu
ゴブリン大筒部隊/Goblin Big Guns (赤) クリーチャー─ゴブリン・戦士 カードを1枚捨てる:《》の上に火薬カウンターを1個置く。 《》の上から火薬カウンターをすべて取り除く:クリーチャー1体を対象とする。《》はそれにこの方法で取り除かれた火薬カウンターの数に等しい点数のダメージを与える。あなたのアップキープの開始時に、あなたは可能ならこの能力を起動する。 1/1 FT:「いいか、数えきれない敵が来たら撃つんだぞ!」 「ヘイ!ええと敵が1、2、…ドン!」
(last edited: 2014/10/01(水) 22:08:53)
2014/10/01(水) 22:07:04
|
945 : |
|
まっどほーる
氷雪地帯のレインジャー (1)(W)(U) クリーチャー―人間・スカウト (W),(T):クリーチャー1体を対象とし、それをタップする。 (U),カードを1枚捨てる:タップ状態のクリーチャー1体を対象とする。それはそのコントローラーの次のアンタップ・ステップにアンタップしない。 2/2
2014/10/01(水) 22:24:13
|
946 : |
|
______
化石化の魔術師 (1)(W)(B) クリーチャー-人間・ウィザード カードを3枚捨てる:土地でないパーマネントひとつを対象とし、それを破壊する。 2/1
2014/10/01(水) 23:00:58
|
947 : |
|
名も無き者
エルズペスの指輪 (2) アーティファクト (3),カードを1枚捨てる:あなたは3点のライフを得る。 (W),カードを1枚捨てる:あなたは4点のライフを得る。
テゼレットの指輪 (2) アーティファクト (3),カードを1枚捨てる:カードを2枚引き、その後、あなたの手札にあるカード2枚をあなたのライブラリーに加えた上で切り直す。 (U),カードを1枚捨てる:カードを3枚引き、その後、あなたの手札にあるカード3枚をあなたのライブラリーに加えた上で切り直す。
ソリンの指輪 (2) アーティファクト (3),カードを1枚捨てる:各対戦相手は1点のライフを失う。あなたはこれにより失われたライフに等しい点数のライフを得る。 (B),カードを1枚捨てる:各対戦相手は2点のライフを失う。あなたはこれにより失われたライフに等しい点数のライフを得る。
サルカンの指輪 (2) アーティファクト (3),カードを1枚捨てる:あなたがコントロールするクリーチャーはターン終了時まで+1/+0の修整を受ける。 (R),カードを1枚捨てる:あなたがコントロールするクリーチャーはターン終了時まで+1/+0の修整を受けるとともに先制攻撃を得る。
ニッサの指輪 (2) アーティファクト (3),カードを1枚捨てる:緑の1/1の苗木(Saproling)クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。 (G),カードを1枚捨てる:到達を持つ緑の1/2の蜘蛛(Spider)クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。
2014/10/01(水) 23:24:51
|
948 : |
|
巨乳伝説万歳三唱
《誘い水の呼び水/Watercaller of Primer》 (1)(U) クリーチャー-エレメンタル・ウィザード カードを1枚捨てる:呪文を1つ選ぶ。このターン、あなたが次にその呪文を対象とする呪文を唱えるためのコストか能力を起動するためのコストは、(1)か(U)少なくなる。 1/2
2014/10/02(木) 16:11:14
|
949 : |
|
名も無き者
迷い森のガイド (1)(G)(G) クリーチャー - ドライアド・アドバイザー 森渡り 手札を1枚捨てる:攻撃クリーチャー1体を対象とする。あなたのライブラリーの一番上のカードを公開する。それが森(Forest)カードである場合、そのクリーチャーを戦闘から取り除く。その後、その公開したカードをあなたのライブラリーの一番下に置く。 2/3
2014/10/02(木) 22:03:36
|
950 : |
|
名も無き者
進化した空虚 (B) クリーチャー ─ エレメンタル あなたの手札を捨てる:各対戦相手はライブラリーの上からカードをX枚自身の墓地に置く。進化した空虚は+X/+X修正を受ける。Xはこれによって捨てられた手札の枚数である。 1/1
2014/10/02(木) 22:57:44
|
951 : |
|
名も無き者
願いの大悪魔 (5)(B)(B)(B) 待機6 ― (B)(B)(B) 2点のライフを支払う、カードを1枚捨てる:願いの大悪魔から時間カウンターを1個取り除く。あなたがこれを唱えたとき、これは飛行、速攻、絆魂、接死、刹那、破壊不能の6つの能力のうちあなたが選んだ1つを持った状態で戦場に出る。この能力は、願いの大悪魔が待機状態である場合にのみ起動できる。 7/7
2014/10/04(土) 00:12:44
|
952 : |
|
名も無き者
光の結界術師 (1)(W) クリーチャーー人間・クレリック カードを1枚捨てる:クリーチャー1体を対象とする。ターン終了時までそのクリーチャーが次に与えるダメージを3点軽減する。(同時に複数の対象ににダメージを与える場合、そのすべてを軽減する。) 1/2
2014/10/04(土) 01:19:36
|
953 : |
|
名も無き者
魔法使いゴブリン (R) クリーチャー - ゴブリン カードを1枚捨てる:魔法使いゴブリンはターン終了時まで+3/+3の修正を受ける。この能力は魔法使いゴブリンがでたターンに1度だけ起動できる。 FT:「わしの魔法を受けよ!ホアタアアアアア!!!・・・どうだ!?魔法によって強化されたわしの筋肉は!!!」 2/1
2014/10/04(土) 19:49:23
|
954 : |
|
知識を回すもの (1)(青) クリーチャー―フェアリー・ウィザード 飛行 (1)、カードを1枚捨てる:知識を回すものの上に+1/+1カウンターを1つ置く。 (1)、知識を回すものの上から+1/+1カウンターを1つ取り除く:カードを1枚引く。 1/1
好きだった思考喰らいがあまり使われてなかったので強めに。 3ターン目に4/4飛行で殴れますが展開できないし除去のリスクが高いので大丈夫なのではないかと。
(last edited: 2014/10/05(日) 01:26:46)
2014/10/05(日) 01:26:22
|
955 : |
|
vain
掻き乱す声のセイレーン (3)(青) クリーチャー ― セイレーン 飛行 カードを1枚捨てる:呪文1つを対象とする。そのコントローラーが(1)を支払わないかぎり、それを打ち消す。 2/2
2014/10/05(日) 11:27:08
|
956 : |
|
名も無き者
ゴブリンの参謀 (赤) クリーチャー―ゴブリン・アドバイザー あなたはカードを引くたび、カードを1枚捨てる。 (T):カードを1枚引く。 1/1 FT:なるほど、それは名案だ。――ソリン・マルコフ
2014/10/05(日) 17:57:24
|
957 : |
|
名も無き者
孤島の廻術師 (U)(U) クリーチャー-人間 ウィザード (T),(U),手札を1枚捨てる:カードを3枚引き、その後あなたの手札からカードを2枚、あなたのライブラリーの一番上に望む順番で置く。 (U)(U)(U):《》のオーナーは、それを自分のライブラリーに加えて切り直す。 0/3
2014/10/05(日) 21:47:58
|
958 : |
|
名も無き者
執拗な外科医(B)(B) クリーチャー ― 人間・スペルシェイパー (B),(T),カードを1枚捨てる:いずれかの墓地にある基本土地カードでないカード1枚を対象として選ぶ。それのオーナーの墓地と手札とライブラリーから、そのカードと同じ名前を持つカードを望む枚数だけ探し、それらを追放する。その後、そのプレイヤーは自分のライブラリーを切り直す。
2014/10/05(日) 22:42:00
|
959 : |
|
958
執拗な外科医(B)(B) クリーチャー ― 人間・スペルシェイパー (B),(T),カードを1枚捨てる:いずれかの墓地にある基本土地カードでないカード1枚を対象として選ぶ。それのオーナーの墓地と手札とライブラリーから、そのカードと同じ名前を持つカードを望む枚数だけ探し、それらを追放する。その後、そのプレイヤーは自分のライブラリーを切り直す。 1/1
PT書き忘れにて訂正
2014/10/05(日) 22:43:15
|
960 : |
|
横田の倉庫3
密葬する一族 (黒) クリーチャー ― 猫・ぬいぐるみ カードを1枚捨てる:それはターン終了時まで瞬速を持つ。 0/1
2014/10/05(日) 23:00:05
|
961 : |
|
名も無き者
森の交易商人 (1)(緑) クリーチャー ― エルフ クリーチャーカードを1枚捨てる:緑の1/1の苗木・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。 土地カードを1枚捨てる:クリーチャー1体を対象とし、その上に+1/+1カウンターを1個置く。 クリーチャーでも土地でもないカードを1枚捨てる:増殖を行う。 1/1
2014/10/05(日) 23:29:29
|
962 : |
|
名も無き者
フェイオムシの屍儀式 (4)(B) エンチャント 探査 カードを1枚捨てる:このターン、あなたが次に唱えるカードは探査を持つ。 あなたが探査を持つ呪文を唱えるに際し、フェイオムシの屍儀式があなたの墓地にある場合、その呪文の探査によって、その総コストに含まれる不特定マナ3点ごとに、あなたはそのマナを支払うのではなくあなたの墓地にあるこのカードを追放してもよい。
2014/10/05(日) 23:32:52
|
963 : |
|
名も無き者
地平の予見者 (3)(青)(緑) クリーチャー―人間・スフィンクス・ウィザード 飛行 進化 あなたがコントロールするアンタップ状態のスフィンクス1つをタップする,カードを1枚捨てる:地平の予見者の上に+1/+1カウンターを1個置く。地平の予見者はターン終了時まで呪禁を得る。 地平の予見者の上に+1/+1カウンターが1個配置されるたび、あなたは占術Xを行いカードを1枚引いてもよい。Xは地平の予見者の上に置かれている+1/+1カウンターの数に等しい。 1/4
2014/10/05(日) 23:35:11
|
964 : |
|
わど
今回のお題は『共鳴者』でした。墓地に置きたいあれやこれやを投げ捨てることをメインとするか、捨てて得られる能力をメインとするか。補填としてカード・アドバンテージを得るカードが多いように感じられました。
[入賞] >>935様 《ラクドスの悪鬼》 手札を全て投げ捨てる勢いで。Lvアップ・コストは最終段階になってもなお払うことができるのがこのカードのミソですね。並みのクリーチャーなら踏みつぶした上で大量にハンデスまで飛ばせる強力クリーチャー。準備段階でディスアドバンテージを負うため除去にはかなり弱いですが、そこは他の暴勇カードと組むなどして被害を低減したいですね。
>>948 巨乳伝説万歳三唱様 《誘い水の呼び水》 カウンター呪文などのコストを手札で代替。その能力が対象を取らないのはコスト軽減を能力にも適用させるためのようですね。「次に唱える、呪文を対象とする呪文や能力」全般をコスト軽減してやる形なら、この奇妙なテキストを避けられるでしょうか。フルタップの状態からでも妨害が飛びうるというのはなかなかの心理的枷になってくれそうです。
>>949様 《迷い森のガイド》 《森での迷子》を誘う。どちらかと言うとフレイバー重視のカードですね。デッキトップを操作できれば最低限の消費で攻撃を阻止できます…がそれをやる価値はあるのか?任意のタイミングで攻撃を止められる関係上、コンバット・トリックを無駄打ちさせたりなどできればアドバンテージが取れそうですね。こいつがいるのにコンバット・トリックを打つか、と言うのはまた別問題。
[大賞] >>939 肉じゃが様 《ゲラルフの素材集め》 墓地にカードを置いておくことに重点を置いて。十分なマナレシオに優秀な墓地肥やし兼トップ操作能力を兼ね備えた優良クリーチャーです。クリーチャーこそすべて墓地に置かれてしまいますが、それを活かすためのカードや必要な土地などはしっかりトップに置いておけるので、致命的な事故に直面する、ということはそう多くないでしょう。《迫り来る復興》などの大量墓地回収と組めば一気に山札を掘り進めることも可能そうですね。総じて墓地利用を強力にサポートしてくれるカードと言えそうです。大賞おめでとうございます。
以上です。
(last edited: 2014/10/06(月) 11:53:19)
2014/10/06(月) 00:02:22
|
965 : |
|
わど
*************
引き続きPickerを務めさせていただきますわどです。
では今回のお題。 『大量除去』
《ハルマゲドン》《砂塵破》のように、一度に複数のパーマネントに対処できるカードを募集いたします。 締め切りは10/12(日)の23:59。ではよろしくお願いします。
*************
2014/10/06(月) 11:53:24
|
966 : |
|
名も無き者
倒錯 (青) インスタント クリーチャー1つと、エンチャント1つと、アーティファクト1つを対象とし、それらを手札に戻す。
2014/10/06(月) 12:39:29
|
967 : |
|
八三五
蛆の雨 4BG ソーサリー すべてのクリーチャーは、ターン終了時まで−2/−2の修整を受ける。 このターンの終了時に、あなたは飛行を持つ黒の1/1の昆虫・クリーチャー・トークンを、このターンに死亡したクリーチャー1体につき1体戦場に出す。 ――――― 降って湧いた災難。
2014/10/06(月) 13:23:05
|
968 : |
|
名も無き者
灰燼に帰す悪魔 (4)(B)(B)(R)(R) 6/6 飛行 灰燼に帰す悪魔が戦場に出た時、あなたがそれをあなたの手札から唱えていた場合、他のクリーチャーとアーティファクトを全て破壊する。これにより破壊されたパーマネント1つにつき、灰燼に帰す悪魔はそれのコントローラーに2点のダメージを与える。
2014/10/06(月) 13:43:33
|
969 : |
|
巨乳伝説万歳三唱
pickありがとうございました。
カードを1枚捨てる:このターン、あなたが次に唱えるか起動する、いずれかの呪文を対象とする呪文か能力のコストは(1)か(U)少なくなる。
の方がわかりやすいですかね???
《貪る破滅》 (4)(B)(B)(B) クリーチャー-ホラー トランプル 貪る破滅が戦場に出たとき、あなたは1つ以上の好きな数のパーマネントを生け贄に捧げてもよい。そうしたなら、各対戦相手はあなたが生け贄に捧げたパーマネントの数に2を加えた数のパーマネントを生け贄に捧げる。 6/4
2014/10/06(月) 15:39:07
|
970 : |
|
名も無き者
死せる運命 (5)(W)(B) ソーサリー 各プレイヤーは自分のコントロールするパーマネントを5つ選ぶ。それ以外のすべてのパーマネントを破壊する。
2014/10/06(月) 16:26:51
|
971 : |
|
名も無き者
《悪夢往来の魔王》 (2)(黒)(黒) 伝説のクリーチャーーサターン・デーモン 飛行、トランプル、プロテクション(白)、プロテクション(赤) 《》が戦場に出た時、対戦相手1人を対象とする。そのプレーヤーはすべてのクリーチャーを生け贄に捧げる。あなたはこの方法で生け贄に捧げられたクリーチャーのタフネスの合計に等しいライフを失う。 《》が死亡した時、対戦相手1人を対象とする。そのプレーヤーは墓地からすべてのクリーチャー・カードをオーナーのコントロール下で戦場に出す。あなたはこの方法で戦場に出たクリーチャーのパワーの合計に等しいライフを失う。 6/6
2014/10/06(月) 16:35:00
|
972 : |
|
名も無き者
浄化の半分 (3)(W)(W)(W) インスタント あなたのターンなら、すべてのクリーチャーを破壊し、すべてのプレインズウォーカーを追放し、他のすべての呪文や能力を打ち消す。 あなたのターンでないなら、すべてのエンチャントを破壊し、すべてのアーティファクトを追放し、このターンにあなたやあなたのコントロールするクリーチャーに与えられるすべての戦闘ダメージを軽減して0にする。
2014/10/06(月) 20:18:11
|
973 : |
|
968
カードタイプが抜けていました。 クリーチャー-デーモンです。
2014/10/06(月) 20:23:21
|
974 : |
|
名も無き者
熱砂の制圧者 (3)(G)(W)(B) クリーチャー ― 象・戦士 あなたのアップキープ開始時に、あなたは(G)(W)(B)を支払ってもよい。そうしたなら、熱砂の制圧者よりパワーが低い全てのクリーチャーを破壊する。支払わなかった場合、熱砂の制圧者をタップする。 5/5
2014/10/06(月) 20:30:59
|