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わど
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引き続きPickerを務めさせていただきますわどです。
では今回のお題。 『独自の注釈文を持つカード』
《時間停止》《ストリオン共鳴体》のように、キーワード能力ではないが注釈文が付くであろうカードを募集いたします。 締め切りは7/6(日)の23:59。ではよろしくお願いします。
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2014/06/30(月) 21:42:30
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肉じゃが
《練習》(1) インスタント - 秘儀 (何もしない)
2014/06/30(月) 23:12:10
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Nishi
Pickお疲れ様です。 早速今回のお題行ってみます。
傀儡の王 (3)(黒)(黒)(黒) クリーチャー--デーモン 飛行 傀儡の王が戦場に出た時、黒の2/2のゾンビ・クリーチャー・トークンを3体戦場に出す。 あなたがゾンビをコントロールしている限り、傀儡の王は戦場を離れることが出来ない。(それは破壊されず、生け贄に捧げられず、タフネスが0以下になることによっては死亡せず、戦場から他の領域に移動することが出来ず、レジェンド・ルールは適用されない。) 傀儡の王が戦場を離れた時、あなたはこのゲームに敗北する。 6/6
《覚醒したゼナゴス》を参考に。
(last edited: 2014/06/30(月) 23:48:58)
2014/06/30(月) 23:41:01
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ネームレス・ワン
入賞ありがとうございます。調整を頂いた結果ですね。
忘失 (2)(青) インスタント パーマネントの持つ、マナ能力でない能力1つを対象とする。そのパーマネントはその能力を失う。(そのパーマネントが戦場を離れるまで、それはその能力を忘れたままである)
燃え続ける土地みたいな注釈文ですが…。呪禁も消せますよ。 2マナは軽すぎる気がした…。
(last edited: 2014/07/01(火) 00:22:44)
2014/06/30(月) 23:56:32
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名も無き者
《虚構の王、ヴィンクルス》 (2)(U)(B) 伝説のクリーチャー―イリュージョン 虚構の王、ヴィンクルスはブロックされない。 虚構の王、ヴィンクルスは追放されない。(そのパーマネントが戦場から追放領域に移動する場合、代わりに戦場に留まる。そのカードが手札、墓地、ライブラリーから追放領域に移動する場合、代わりに元の位置に留まる。その呪文がスタックから追放領域に移動する場合、代わりにスタックに留まる。) 2/4 FT:「王は働かず、しかして刑罰に値せず、しかして忘れ去られることもなし。」――そんな者など存在しない、というある地方での言い回し
2014/07/01(火) 00:34:56
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名も無き者
皮脂ナメクジ (赤) クリーチャー - ナメクジ プロテクション(スリーブ)(このカードはスリーブに入っている何かによって、ブロックされず、対象にならず、ダメージを与えられず、スリーブに入れられず、エンチャントされない。) 2/1
2014/07/01(火) 00:48:54
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spiritcross
《原始林の侵食》 (2)(G)(G) インスタント クリーチャー1体を対象とする。それは全ての能力を失い、森になる。(それはクリーチャーではなくなる。それにつけられていた装備品は外れ、適切でないオーラは墓地に置かれる。この効果は永続する。)
ただの森になります、クリーチャーだった時の能力は持ちません。 というのを想定しています。
2014/07/01(火) 01:10:39
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名も無き者
チキンレース (3)(黒)(青) エンチャント チキンレースが戦場に出たとき、対戦相手一人を対象とし、そのプレイヤーとコントロールを交換する。(単一のプレイヤーにコントロールされているプレイヤーが敗北するたび、代わりにそのコントローラーがゲームに敗北する。この効果はターン終了時に終わらない。) チキンレースが戦場を離れたとき、各プレイヤーはプレイヤーのコントロールを失い、自身のコントロールを得る。 (3):チキンレースを破壊する。この能力はソーサリーをプレイできるときにしかプレイできず、どのプレイヤーも起動できる。
説明文があってもなお分かりにくい… お互いに相手のデッキで自滅するかどうかのきわどいラインを走り、ギリギリ勝てそうな所で元に戻すというカード。
2014/07/01(火) 03:52:54
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「チキンレースが戦場に出るたび、あなたがコントロールする各パーマネントをアンタップする」 を書き忘れてましたすません
2014/07/01(火) 03:56:09
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名も無き者
あべこべ(8)(R)(R)(R) エンチャント あべこべが手札から唱える以外の方法で戦場に出る場合、代わりにこれを追放する。 マナ能力を除く呪文や起動型能力や誘発型能力の効果の結果を逆転させる。(引く⇔捨てる、+X/+X⇔-X/-X(修正/カウンター 等)、タップ⇔アンタップ、○○を得る⇔○○を失う(ライフ/能力 等)、トークンを出す→出ない、コントロールを得る→得ない、、○○する⇔○○しない(破壊/追放 等)コストの支払いと対象の指定はそのまま。 "してもよい"の場合「する」か「しない」として扱う。)
解ってたが、細かい部分書き出すとキリが無いので適当に切り上げ。 突っ込もうと思えばいくらでも突っ込めるので、ネタ程度に。
2014/07/01(火) 11:17:58
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名も無き者
半能 (3)(U)(U)(U) エンチャント あなたが呪文を唱えるために無色マナや色マナやライフのコストを支払う場合、代わりにそれぞれの半分(端数切り上げ)だけを支払ってもよい。そうした場合、次のあなたのアップキープの間に残りを支払わない限り、そのアップキープ終了時にあなたはゲームに敗北する。 ((3)(U)(U)(U)のコストを支払う場合、代わりに(2)(U)(U)を支払い、残りを次のあなたのアップキープに支払ってもよい。)
2014/07/01(火) 12:56:39
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名も無き者
総意 2WW クリーチャー―インカネーション 特性定義能力は、総意と同じになる。(オブジェクトの色、サブタイプ、パワー、タフネスのいずれかを定義する場合、総意の色、サブタイプ、パワー、タフネスがそれぞれの値となる。) 4/4
2014/07/01(火) 13:30:40
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名も無き者
やり直し/undo (2)(青)(青)(青)(青)(青)(青)(青)(青) ソーサリー ゲームを再び開始する。 (現在行われているゲームは即座に終了する、そのゲームのどのプレイヤーも勝ったり負けたり引き分けになったりすることはない。すべてのカードをオーナーのデッキに戻して切り直す。プレイヤーが得ていた毒カウンターや紋章は取り除かれ、すべての継続的効果は終了する。ライフを20点に戻し、すべてのプレイヤーが7枚のカードを引く。あなたが先攻にマリガンチェックをおこない、新規のゲームを開始する。)
2014/07/01(火) 16:45:09
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まっどほーる
故郷を求める者 (G)(G)(G)(G) 伝説のクリーチャー―エレメンタル トランプル あなたはあなたの墓地に置かれている土地カードを、あなたがソーサリーを唱えられるときならいつでも、そのマナ・コストの代わりに(G)(G)(G)(G)を支払うことで呪文として唱えてもよい。(それが解決したとき、それは戦場に出る。) あなたが森呪文を唱えるたび、故郷を求める者の上に+1/+1カウンターを2つ置く。 FT:それはかつて失われた次元のひとかけらだと噂される。 3/4
(last edited: 2014/07/01(火) 19:48:02)
2014/07/01(火) 19:43:45
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名も無き者
巻き戻し(2)(U)(U)(U) インスタント ターンを再開する。(ターンプレイヤーはアンタップステップを迎える。その後、通常通りにアップキープステップ、ドローステップ・・とターンを進行する。スタック上に残っている呪文や能力は、アップキープステップの開始時に元通りの順番でスタックに置かれる。ダメージは取り除かれず、「このターン」と「ターン終了時まで」の効果は継続する。)
2014/07/01(火) 21:44:27
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名も無き者
《派遣切り》 (4)(白)(白) クリーチャーー執政官 非行、軽快、先生攻撃(これらは誤植ではない。これらはいかなる能力も特定の効果も持たない。) 覇権(あなた) (これが戦場に出たとき、あなたをこのゲームから追放しない限り、これを生け贄に捧げる。これが戦場を離れたとき、あなたをこのゲームに戻す。) 《》がいずれかの対戦相手に戦闘ダメージを与えるたび、そのプレーヤーをこのゲームから追放する。 FT:「慈悲も休息も与えぬ。何があってもだ。」 ー冷酷な上司、あるお方 4/4
2014/07/01(火) 23:39:16
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八三五
運命の羅針盤 W インスタント ターン終了時まで、あなたが無作為に何かを選ぶことを要求された場合、代わりにあなたはそれをあなたの自由に選んでよい(あなたが非公開領域からカードを無作為に選択することを要求された場合、あなたはそれが公開領域であるかのように見てもよい)。 ――――― 運命とは、気紛れな神が操る暴れ馬だ。これがその手綱の一本を握るための手だ。
《Whimsy》などと組み合わせることを考えてはいけません。
2014/07/02(水) 00:53:08
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オメガ2
魔術師の翼 (U)(U) エンチャント―オーラ エンチャント(プレインズウォーカー) エンチャントされたプレインズウォーカーは、飛行と「-7:飛行を持たないすべてのクリーチャーとすべてのプレインズウォーカーをオーナーの手札に戻す」を得る(それは飛行を持たないクリーチャーから攻撃を受けない)。
2014/07/02(水) 15:42:53
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名も無き者
変容 (U)(U) インスタント 誘発型キーワード能力1つを対象とする。ターン終了時まで、それはあなたの指定した誘発型キーワード能力になる。(誘発型キーワード能力とは、側面攻撃、ランページ、挑発、武士道、激情、有毒、賛美、滅殺、喊声、廃位、累加アップキープ、エコー、消散、歴伝、消失、ストーム、墓地ストーム、複製、波及、共謀、続唱、接合、転生、憑依、復活、頑強、不死、歴伝、蘇生、反復、マッドネス、移植、待機、覇権、想起、秘匿、生体武器、奇跡、結魂、進化、強請のことである。)
2014/07/02(水) 17:49:54
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名も無き者
不釣り合いな重り(2) アーティファクト 土地ではない全ての手札と墓地にあるカードと呪文とパーマネントの点数で見たマナ・コストは(2)多くなる。(実際に呪文を唱えるのに必要なマナ・コストは変動しない。)
2014/07/02(水) 22:31:52
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ステップ
ドローだけの人生 (4) 伝説のアーティファクト・エンチャント いずれかのプレイヤーが、カードを引く(Draw)以外の方法で手札にカードを加える場合、代わりに何もしない。(手札に戻す、手札に加える効果は、代わりに何もせず、そのカードは領域を一切移動しない。)
↑ つまり、バウンスや、墓地から手札に戻す、などは無効になります。 《闇の腹心》は、特に悲惨なことに。。。
2014/07/03(木) 00:30:16
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名も無き者
永劫の感覚(6)(U)(U) エンチャント
ターンは終了しない。(ターンが最終フェイズに入る場合、代わりに次のターンのコントローラーの開始フェイズに入る。ターンは終了していないように扱う。ダメージは取り除かれず、「ターンの終了時まで」の効果は終わらない。土地のプレイは1ターンに1回までである。)
2014/07/03(木) 18:40:18
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名も無き者
逆転勝利 (3)(白)(青)(黒)(赤)(緑) エンチャント 状況起因処理かカードの効果により、あなたがこのゲームに敗北する場合、代わりにあなたはこのゲームに勝利する。(状況起因処理による敗北とは、ライフが0以下である、10個以上の毒カウンターを持つ、ライブラリーに残っているよりも多いカードを引くことが強制される、単一の統率者から21点以上の戦闘ダメージを受けた、である。投了や他のプレイヤーが勝利条件を満たしたなど、ルールによる敗北は置換されない。)
2014/07/04(金) 13:10:32
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名も無き者
ファイレクシアの色奪い (9) アーティファクト・クリーチャー - 建築物 トランプル カラーランページ4(このクリーチャーがブロックされるたび、このクリーチャーをブロックしているクリーチャーの2色目以降の1色につきターン終了時まで+4/+4の修整を受ける) 9/9
2014/07/04(金) 14:07:15
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名も無き者
輪転 (2)(U) ソーサリー それぞれ別の公開領域で表向きの同じカード・タイプを持つカード2枚を対象とする。その2枚を交換する。(それらのカードのオーナーがすべて同じプレイヤーでなければ交換はできない。)
2014/07/05(土) 00:11:18
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名も無き者
小さな指輪/Pinky ring(2) アーティファクト 小さな指輪はぴんくである。 (T):
2014/07/05(土) 01:02:32
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名も無き者
小さな指輪/Pinky ring(2) アーティファクト
ピンクは色である。(プレイヤーが色を選ぶ時、ピンクを選んでも良い。) 小さな指輪はピンクである。 (T):あなたのマナプールにピンク色のマナ1点を加える。
2014/07/05(土) 01:07:13
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名も無き者
精神交換機(10) アーティファクト 精神交換機が戦場に出たとき、各プレイヤーは手札を全て追放する。 プレイヤー1人がカードを1枚引く場合、代わりにそのプレイヤーはそれを追放する。 プレイヤーがライブラリーからカードを手札に加える場合、代わりにそのプレイヤーはそれを追放する。 各プレイヤーは精神交換機により追放されたそのプレイヤーがオーナーではないカードを、ソーサリーを唱えられるときにのみプレイしてもよい。(精神交換機の効果によりプレイされたパーマネント・カードはプレイしたプレイヤーのコントロール下で戦場に出る。プレイされたカードの対象はプレイしたプレイヤーが選び、対戦相手とはプレイしたプレイヤーの対戦相手を指す。)
2014/07/05(土) 02:28:55
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名も無き者
機械縛り (3)(B) クリーチャー ─ グレムリン アーティファクトはタップできない。(それがクリーチャーである場合、警戒を持たない限り攻撃できない。それの持つ(T)能力は起動できない。) 4/4
2014/07/05(土) 20:48:10
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名も無き者
拒絶の化身 (1)(W/U)(W/U)(W/U) クリーチャー-アバター 瞬速 防衛 《》は、回避能力を持つクリーチャーをそれが回避能力を持たないかのようにブロックできる。 (回避能力とはクリーチャーが攻撃クリーチャーをブロックする事を制限する能力である。) 0/9
2014/07/05(土) 22:49:53
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横田の倉庫3
割込み禁止 (白/青) インスタント 非アクディブ・プレイヤーがコントロールしている、呪文1つか起動型能力1つを対象とし、それを打ち消す。(ターンを進行していないプレイヤーは非アクディブ・プレイヤーである。) FT:しばし、お待ちを
2014/07/06(日) 16:46:20
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subaruizu
ウルザの戦争機械/Urza's War Machine (4) アーティファクト・クリーチャー─構築物 (ウルザの戦争機械は毎ターン攻撃する必要はない。) 《》が死亡したとき、無色の2/2の組立作業員・アーティファクト・クリーチャー・トークンを2体戦場に出す。 4/4 FT:ウルザの戦争機械は、毎ターン、可能ならば攻撃に参加する。
2014/07/06(日) 19:52:36
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名も無き者
砂塵嵐 (2)(赤) エンチャント (砂):砂塵嵐は各クリーチャーと各プレイヤーにそれぞれ1点のダメージを与える。((砂)は砂漠であるパーマネントからのマナ1点で支払うことができる。) FT:両腕を回すのは別の話だ。――ソリン・マルコフ
2014/07/06(日) 23:43:51
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