【オリエキ】神河争乱【投稿スレ】
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tad
spiritcross様の投稿を見ていて思い付いたので、>>9の「変身メカニズム」を更に改良しました。 色々と霊験の影響を受けています。 ありがとうございます。
●説明 神格を得た存在へと昇華する姿を再現。 変身先は伝説の存在。 戻る存在は小数。 人から物、物から人(ツクモガミ?)への変身もあり。
●案 変身条件として、 ・戦場に出ているときに特殊な条件を満足する ・起動型能力で変身する ・気カウンターを一定数貯める ・唱える際に追加コストを支払う 等が考えられます。
●例
修行中の蛇 (2)(G) クリーチャー─蛇 あなたは、〜のマナ・コストを支払うのではなく、(3)(G)(G)を支払うことを選んでもよい。そうした場合、~は変身した状態で戦場に出る。 2/2 ----- 神格を得た蛇 [G] 伝説のクリーチャー─蛇・シャーマン 呪禁 4/4 >実質、クリーチャー版、分割カードですね >唱えるときにどちらかを選ぶだけならば、コモンでも問題無いんじゃないかと個人的には思います
修行中の熊 (1)(G) クリーチャー─熊 あなたは、〜のマナ・コストを支払うのではなく、(G)(G)を支払うことを選んでもよい。そうした場合、~は変身した状態で戦場に出る。 2/2 ----- 神格を得た熊 [G] 伝説のクリーチャー─熊 2/2 >伝説になるだけとかもあってもよいかも
古びた刀剣 (2) アーティファクト─装備品 装備しているクリーチャーは+1/+0の修整を受ける。 このターン、装備しているクリーチャーによってダメージを与えられたクリーチャーが死亡したとき、〜を変身させてもよい。 装備(1) ----- 神格を得た刀剣の霊 [無色] 伝説のクリーチャー─スピリット・兵士 〜が死亡したとき、〜を戦場に戻す。(それは変身していない状態で戦場に戻る) 4/1 >こういう特殊な条件で変身したり、戻ったりできる奴はアンコモン以上が良いですね
ただ、伝説を参照しないのであれば、コモンに伝説を置く必要も余り無いのですよね…
追記: 「変身させる」が狼男を連想するのであれば「神格化する」等の新しいキーワード処理にしても良いかもしれません。
コメントを受けて修整
(last edited: 2013/07/31(水) 16:55:36)
2013/07/31(水) 16:10:15
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