【オリエキ】神河争乱【投稿スレ】
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tad
>ルータ忍者 伺見の忍び (2)(U) クリーチャー─人間・忍者 分身2 〜が対戦相手に戦闘ダメージを与えるたび、カードを1枚引き、その後カードを1枚捨てる。 1/3
>飛行魂依 飛行の神 (4)(U) クリーチャー─スピリット 飛行、魂依(U) 魂依されているクリーチャーは+0/+1の修整を受けるとともに飛行を持つ。 3/3
>瞬速スピリット(スピリットサポート用:魂依の種・クラフト誘発) ただようもの (1)(U) クリーチャー─スピリット 飛行、瞬速 1/1
>スピリットクラフト(ライブラリー操作) 先見の神 (2)(U) クリーチャー─スピリット 〜か他のスピリットがあなたのコントロール下で戦場に出るたび、あなたはあなたのライブラリーのカードを上から1枚見る。あなたはそのカードをあなたのライブラリーの一番下に置いてもよい。 1/3
>忠義・自己強化 水面院の守護兵 (1)(U) クリーチャー─人間・ウィザード あなたが伝説のクリーチャーをコントロールしている限り、〜は+1/+2の修整を受けるとともに飛行を持つ。 1/3
カード案無し >余ったマナを使えるクリーチャー(タップ不要な起動型能力持ち) … この環境はマナ多め(大型クリーチャーにも魂依できるように)になりそうなので、カードが無いときに別の使い道が欲しいかな >パワー2程度の飛行クリーチャー >1〜3マナ・タフネス4の地上壁 >4〜5マナ・タフネス5の地上壁 >デッキ破壊クリーチャー >CIP・PIG・生け贄でカードを1枚引けるクリーチャー >中型の瞬速クリーチャー
>>142 《空民の研究者》の変身条件(エラヨウっぽいの)は面白いですね。 変身後がコモンっぽくないですが調整したら使ってみたい。 便乗版。名前は由来が分からないのでそのまま借りました。
空民の研究者 (1)(U)(U) クリーチャー‐ムーンフォーク・ウィザード 飛行 あなたが呪文を唱えるたび、それがこのターンにあなたが唱えた3つ目の呪文である場合、ターン終了時にあなたは〜を変身させてもよい。 2/2 -- 上座のトルク 伝説のクリーチャー‐ムーンフォーク・ウィザード 飛行 呪禁 3/3 >変身後だけ飛行を持つ方が強そう >追記:すべて飛行を持つのが空民の特徴なんですね…
(last edited: 2013/09/17(火) 16:46:46)
2013/09/17(火) 11:40:50
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