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tad
連投になりますが、スピリット側と侍側から1つずつ投稿します
「顕界(ゲンカイ)」
●能力 顕界 [コスト] (-1/-1カウンターが置かれていない〜が死亡する場合、あなたは代わりに〜を追放することを選んでもよい。あなた追放領域になるこのカードを[コスト]を支払って唱えてもよい。そうした場合、〜は-1/-1カウンターが1個置かれた状態で戦場に出る。)
●説明 隠り世から表われる、または戻る、という神の能力を表現。
●例 顕界する探求者 (2)(U) クリーチャー─スピリット 飛行、顕界 (1)(U) 2/2
「旗本能力(名称未定)」
●能力 伝説の侍をコントロールしている場合に有利になるメカニズム(《今田の旗本》の能力)
●説明 パーマネント・呪文両方に使える能力であり、伝説テーマであることを分かりやすく表現。 伝説の侍デッキを作るモチベーションになるようにしました。
●例 長篠の鉄砲隊 (1)(R) インスタント クリーチャー1体を対象とする。〜はそれに3点のダメージを与える。 あなたが伝説の侍をコントロールしているかぎり、代わりに〜はそのクリーチャーとそのコントローラーに3点のダメージを与える。
別の話ですが、スピリットクラフトが再録されるならば、秘儀が再録されるということなので、連繋を使わないなら何か必要かもしれませんね 単純に誘発させるためだけに秘儀と付いていても良いかもしれませんが
(last edited: 2013/07/29(月) 05:32:34)
2013/07/28(日) 14:19:46
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