459 : |
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たびー
よろしくお願いしますね。
《懲罰者の魔除け/Punisher's Charm》 (R) インスタント 以下の3つから1つを選ぶ。 「いずれのプレイヤーも「自分のカードを無作為に1枚捨てる」ことを選んでもよい。誰もそうしなかった場合、あなたはカードを1枚引く。」 「クリーチャー1体を対象とする。いずれのプレイヤーも「《》は自分に4点のダメージを与える」ことを選んでもよい。誰もそうしなかった場合、《》はそれに2点のダメージを与える。」 「インスタント呪文かソーサリー呪文1つを対象とする。いずれのプレイヤーも「自分の土地1つを生け贄に捧げる」ことを選んでもよい。誰もそうしなかった場合、その呪文を打ち消す。」
懲罰者カードの魔除け。本来は逆のデザインから考えてました。(相手がモードを選ぶ何か)
(last edited: 2013/02/05(火) 21:42:00)
2013/02/05(火) 21:41:07
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460 : |
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subaruizu
テツさんPickお疲れ様です。 わどさんよろしくお願いします。
脅迫的な充当/Obsessive Cathexis (黒)(黒)(黒) ソーサリー 以下の3つから1つまたは複数を選ぶ。 「あなたのライブラリーからカードを1枚探す。その後あなたのライブラリーを切り直し、そのカードをその一番上に置く。あなたは2点のライフを失う。」 「カードを2枚引く。あなたは3点のライフを失う。」 「あなたのマナ・プールに(黒)を加える。あなたは4点のライフを失う。」 FT:もう少し あと少し…
2013/02/05(火) 22:20:03
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461 : |
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横田の倉庫3
>pickお疲れ様でした!
山背 (青) クリーチャー1体を対象とし、以下の2つから1つを選ぶ。 「ターン終了時まで、そのパワーとタフネスを入れ替える。」 「それはターン終了時まで-4/-0の修整を受ける。」 双呪(3)
2013/02/05(火) 23:09:28
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462 : |
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わど
今回のお題は【複数の選択肢から効果を選ぶカード】でした。意外と魔除けのデザインが少ないことにビックリ。
[入賞]
>>458 >天に至る道 (2)(白)(白) >ソーサリー >以下の4つから1つを選ぶ。「《神の器》という名前の白の0/1の伝説の人間・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。」「あなたがコントロールする《神の器》という名前のクリーチャー1体を対象とする。その上に救い手カウンターを1個置く。」「あなたがコントロールする《神の器》という名前のクリーチャー1体を対象とする。その上に導きカウンターを1個置く。」「あなたがコントロールする《神の器》という名前のクリーチャー1体を対象とする。その上に救い手カウンターと導きカウンターが置かれていた時、あなたはゲームに勝利する。」
面白い特殊勝利カード。同じ呪文を4回唱えないといけないうえ、それまで0/1のクリーチャーを守りぬかなければいけないというのは大分厳しそうですが、得られるリターンも莫大ですね。《瞬唱の魔道士》などでサポートしてやるのがいいんでしょうか。
>>459 >《懲罰者の魔除け/Punisher's Charm》 (R) ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
(last edited: 2013/02/06(水) 13:51:12)
2013/02/06(水) 00:04:25
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463 : |
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spiritcross
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pickerを務めさせていただきますspiritcrossです。どうぞよろしくお願いいたします。
今回募集させていただきますのは『クリーチャー化するパーマネント』です。 《キマイラ的大群》《ちらつき蛾の生息地》、《オパールのガーゴイル》のように元々がクリーチャーでなければなんでも構いません。
締め切りは2月10日(日)の23:59とさせていただきます。
初めてのpickerなので、何かと至らない点もあるかと思いますが どうかご理解とご協力をお願いいたします。
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2013/02/07(木) 11:30:42
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464 : |
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名も無き者
《戦場のアリア》 (1) アーティファクト あなたがクリーチャー呪文をプレイするたび、《》はターン終了時まで進化とトランプルを持つ無色のX/Xのエレメンタル・アーティファクト・クリーチャー・トークンになる。Xはプレイしたクリーチャー呪文の点数で見たマナ・コストに等しい。 あなたがクリーチャー呪文をプレイする際、《》がクリーチャーでない場合、その呪文のマナ・コストは《》の上にある+1/+1カウンター1つにつき、①少なくなる。
2013/02/07(木) 13:28:44
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465 : |
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464
2013/02/07(木) 13:30:58
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466 : |
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464
あれ、トークンじゃないのにトークンって書いちゃった… >>464は破棄して再投稿します。
《戦場のアリア》 (1) アーティファクト あなたがクリーチャー呪文をプレイするたび、《》はターン終了時まで進化とトランプルを持つ無色のX/Xのエレメンタル・アーティファクト・クリーチャーになる。Xはプレイしたクリーチャー呪文の点数で見たマナ・コストに等しい。 あなたがクリーチャー呪文をプレイする際、《》がクリーチャーでない場合、その呪文のマナ・コストは《》の上にある+1/+1カウンター1つにつき、①少なくなる。
2013/02/07(木) 13:33:30
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467 : |
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名も無き者
血商、リオ (2)(B)(R)(R) プレインズウォーカー-リオ 各終了ステップの開始時、このターン彼女に戦闘ダメージが与えられていた場合、その点数の2倍の数の忠誠カウンターを《》の上に置く。 [-2]:《》はターン終了時まで速攻と接死を持つ4/4の猫・狂戦士クリーチャーになる。それはプレインズウォーカーでもある。 [-30]:プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは、このゲームに敗北する。 6
イメージ 血で商う、つまり殺しを生業とする猫族のプレインズウォーカー。 ただし暗殺ではなく自他問わず血を流す乱戦が信条の狂戦士。
2013/02/07(木) 23:44:01
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468 : |
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テツ
またまたよろしくお願いします。
異形の巣窟 土地 異形の巣窟はタップ状態で戦場に出る。 (T):あなたのマナ・プールに(黒)を加える。 (1)(黒):異形の巣窟はターン終了時まで黒の2/1のホラー・クリーチャーになる。それは土地でもある。 異形の巣窟がプレイヤー1人に戦闘ダメージを与えるたび、そのプレイヤーはカードを1枚捨てる。
2013/02/08(金) 00:48:23
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469 : |
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Nishi
Pickお疲れ様です。 早速今回のお題行ってみます。
セラの忘れ形見 (2)(白)(白) エンチャント (1)(白):ターン終了時までセラの忘れ形見は飛行と警戒を持つ白の4/4の天使・クリーチャーとなる。それはエンチャントでもある。 (2)(白):他のクリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで本来のタイプと全ての能力を失うとともにエンチャントになる。
エンチャントからクリーチャーになるだけでなく、 クリーチャーをエンチャントに変える、 というイメージで考えてみました。
(last edited: 2013/02/10(日) 10:49:31)
2013/02/08(金) 02:23:44
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470 : |
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名も無き者
怨嗟溜まり 土地 怨嗟溜まりはタップ状態で戦場に出る。 (T):あなたのマナ・プールに(黒)を加える。 (B):怨嗟溜まりは、ターン終了時まで、沼渡りと「(B):このクリーチャーを再生する。」を持つ6/6のウーズ・スケルトン・クリーチャーになる。それは土地でもある。 この能力は6つ以上の沼をコントロールしており、すべての墓地にあるクリーチャー・カードが6枚以上の場合のみ起動出来る。 FT:死骸を喰らい、取り込んだ沼は汚染され、いつしか動くようになる
2013/02/08(金) 10:57:38
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471 : |
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肉じゃが
《勇気ある若木》 土地 - 森 (T): あなたのマナ・プールに(緑)を加える。 いずれかの対戦相手が呪文を唱えるたび、勇気ある若木がクリーチャーでない場合、勇気ある若木はターン終了時まで緑の3/3のツリーフォーク・クリーチャーになる。それは土地でもある。
(last edited: 2013/02/08(金) 23:44:08)
2013/02/08(金) 21:39:14
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472 : |
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名も無き者
隠れ箱 (5) アーティファクト (1):隠れ箱は3/3の兵士アーティファクト・クリーチャーになる。 (1):隠れ箱はクリーチャーではなくなる。
FT:あの箱の近くには、エロ本を見ながら死んでいる不審な死体がよく転がっている。
クリーチャーになったり戻ったりできるカード ターン終了時に戻らない
2013/02/08(金) 22:40:28
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473 : |
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名も無き者
真祖の存在 / Presence of the Ancestor (B)(B)(B) 伝説のエンチャント あなたがコントロールする他の吸血鬼クリーチャーは、+2/+2の修整を受けるとともに絆魂を持つ。 (2):ターン終了時まで、《》は0/1の吸血鬼・クリーチャーになる。それはエンチャントでもある。いずれかの対戦相手のみがこの能力を起動できる。
生物化することがデメリットになるカードを作ってみたかった。
2013/02/09(土) 02:30:37
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474 : |
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わど
よろしくお願いします。
変幻の大地/Protean Earth 土地 変幻の大地が戦場に出るに際し、基本土地タイプを1つ選ぶ。 変幻の大地はタップ状態で戦場に出るとともに、それの他のタイプに加えてその選ばれたタイプでもある。 (2):変幻の大地はターン終了時まで、2/2のエレメンタル(Elemental)・クリーチャーになる。それは土地でもある。それは平地である限り警戒を持ち、島である限り呪禁を持ち、沼である限り畏怖を持ち、山である限り先制攻撃を持ち、森である限り+1/+1の修整を受ける。
>こっそりと誤字を見つけたので修正です
(last edited: 2013/02/10(日) 19:14:37)
2013/02/09(土) 13:17:05
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475 : |
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名も無き者
虚空口の怪物像(3) アーティファクト あなたのコントロールするクリーチャーを1体、追放する:《》かクリ―チャ―1体を対象とする。それの上に1/+1カウンターを1個置く。 (0):《》は、威嚇とトランプルをもつ10/―5のホラー・アーティファクト・クリーチャーになる。(この効果は永続する。)
2013/02/09(土) 15:03:30
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476 : |
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名も無き者
ゴブリンの支援部隊 1R エンチャント 《》は活力カウンターが6個置かれた状態で戦場に出る (T),(R),《》から活力カウンターを1個取り除く:クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。《》はそれに2点のダメージを与える。 窮地-あなたのライフが5点以下であるとき、《》がエンチャントである場合、《》は全ての能力を失い、『《》のパワーとタフネスはそれぞれ、《》の上にある活力カウンターの数に等しい』を持つ*/*のゴブリンクリーチャーになる。
FT:優れた指揮官に必要なものは、いかにゴブリンが裏切る前に使い潰すかということである。
2013/02/10(日) 08:34:58
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476
ゴブリンの支援部隊 1R エンチャント 《》は活力カウンターが6個置かれた状態で戦場に出る (T),(R),《》から活力カウンターを1個取り除く:クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。《》はそれに2点のダメージを与える。 窮地-あなたのライフが5点以下であるとき、《》がエンチャントである場合、対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーはそれのコントロールを得るとともに、《》は『《》のパワーとタフネスはそれぞれ、《》の上にある活力カウンターの数に等しい』を持つ*/*のゴブリンクリーチャーになる。
FT:優れた指揮官に必要なものは、いかにゴブリンが裏切る前に使い潰すかということである。
2013/02/10(日) 08:37:41
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478 : |
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はく
すみません、風邪で数日ほどダウンしてました。 よろしくお願いします。行けそうな時はヘルプも頑張りたいとは思ってますが……
《トイ・ドリーム》 (2)(W)(U) エンチャント (W)(U):あなたがコントロールするクリーチャーでない各アーティファクトは、ターン終了時までパワーとタフネスがそれぞれ点数で見たマナ・コストに等しいアーティファクト・クリーチャーになり、あなたがコントロールするオーラでない各エンチャントは、パワーとタフネスがそれぞれ点数で見たマナ・コストに等しいエンチャント・クリーチャーになる。この能力は、このターンあなたが呪文を唱えておらず、あなたがクリーチャーをコントロールしていない場合にのみ起動できる。 FT:静かな夜にのみ訪れる夢の舞台。
(last edited: 2013/02/10(日) 11:03:57)
2013/02/10(日) 11:03:01
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479 : |
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mag
謎かけスフィンクス 1青 アーティファクト 青:あなたの手札からカード1枚を選ぶ。対戦相手は好きな数字1つを選び、それを公開する。あなたは選んたカードを公開し、その点数で見たマナ・コストと対戦相手が選んだ数字が等しくない場合、謎かけスフィンクスはターン終了時まで、飛行を持つ4/4の無色のアーティファクト・クリーチャーになる。 FT:答えが分からないなら、なぞなぞ本を進呈してもよいぞ。
2013/02/10(日) 12:04:50
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480 : |
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名も無き者
《大豊穣の大地獣》 伝説の土地 プロテクション(土地) 各プレイヤーは、自分の墓地にある土地をプレイしてもよい。 (7)(緑):《》は、ターン終了時まで緑のX/Xのハイドラ・クリーチャーになる。Xはすべての戦場にある土地の数である。それは土地でもある。
FT:豊かな実りは免れないであろう。
2013/02/10(日) 18:33:38
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481 : |
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subaruizu
よろしくお願いします。
精神の淵の悪魔/Demon of Mental Abyss (1)(黒)(黒) エンチャント 各プレイヤーのアップキープの開始時に、そのプレイヤーの手札にカードがない限り、《》はターン終了時まで飛行を持つ黒の4/4のデーモン・クリーチャーになる。 FT:屈折した精神は屈折した肉体に宿る。
2013/02/10(日) 20:37:04
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482 : |
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名も無き者
廃棄場 伝説の土地 あなたのアップキープの開始時、アーティファクト・カードがいずれかの墓地にある場合、《》の上に経年カウンターを1個置く。 (3):《》は、黒のX/Xのトランプルを持つホラー・クリーチャーになる。Xはすべての墓地にあるアーティファクト・カードの数である。この能力は《》の上に経年カウンターが5個以上置かれている場合のみ起動できる(この効果は永続する)
付喪神っぽく
2013/02/10(日) 21:12:53
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483 : |
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横田の倉庫3
手動車 (4) アーティファクト 手動車がアンタップされるたび、それはトランプルを持つ無色のX/Xのアーティファクトクリーチャーになる。Xは、このターンにアンタップされたパーマネントの数に等しい。
2013/02/10(日) 22:43:19
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484 : |
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spiritcross
では時間となりましたので締め切りたいと思います。ご応募ありがとうございました。
では結果発表をさせていただきます。名前を引用するに当たり、英語名称がある場合は省略させていただきました、あらかじめご了承ください。
【pick】 >>468テツ様 《異形の巣窟》 スペクター系の能力を持つ土地、《イゼットの魔鍵》のように後半の能力が独立しているので《腐敗したゼンディコン》などでクリーチャー化してもいいですね。 派手さはないですが、とても堅実で、そしていかにも黒らしいデザインだと思います。 このようないかにもありそうなデザインは大好きです。
>>473名も無き者様 《真祖の存在》 存在感は大きいのに目覚めると大変貧弱な真祖。棺桶のふたは他人によってしか開けられませんから、きっと準備不足で目覚めるんだと思っておきましょう。 吸血鬼は黒単で組めるので色拘束は問題ないでしょうから、とりあえず《蟲惑的な吸血鬼》のようなロードを沢山配置したいところ。 次のターンに割られる前提で3マナで全体+2/+2絆魂のソーサリーとして使うのもありかもしれません。……やっぱりなしですか? 真祖の貧弱なイラストを想像したらクスリときたのでpickさせていただきます。
【大賞】 >>472名も無き者様 《隠れ箱》 限りなく無敵に近いクリーチャーとして扱うことのできるアーティファクト。 チャンプブロックも死なずにこなし、除去も回避できるとずば抜けてますね。 フィニッシャーを務めることは無理でしょうが、あらゆるデッキに投入できる可能性を持っていると思います。
(last edited: 2013/02/11(月) 13:06:53)
2013/02/11(月) 00:01:57
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485 : |
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spiritcross
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pickerを務めさせていただきますspiritcrossです。どうぞよろしくお願いいたします。
今回募集させていただきますのは『オーラ強化計画』です。 《怨恨》や《天使の運命》のように、スタンダードで活躍できるレベルを見込んだオーラ・カードを募集いたします。
締め切りは2月17日(日)の23:59とさせていただきます。
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2013/02/13(水) 12:12:25
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486 : |
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肉じゃが
《倦怠感》 (青/黒)(青/黒)(青/黒) エンチャント - オーラ エンチャント (対戦相手) あなたのアップキープの開始時に、あなたの墓地にあるオーラ・カード1枚を対象とする。あなたはそのオーラ・カードを、エンチャントされているプレイヤーかそのプレイヤーのコントロールするパーマネント1つにつけられた状態で戦場に戻してもよい。
2013/02/13(水) 19:19:30
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487 : |
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名も無き者
昔のジャンプ漫画的な何か
天使の憑依魂 (3)(W)(W) エンチャント - オーラ エンチャントされているクリーチャーは+4/+4の修整を受けるとともに飛行と絆魂を持つ。 〜が戦場から墓地に置かれたとき、飛行と絆魂を持つ白の4/4の天使・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。
スフィンクスの憑依魂 (3)(U)(U) エンチャント - オーラ エンチャント(クリーチャー) エンチャントされているクリーチャーは+4/+4の修整を受けるとともに飛行と呪禁を持つ。 〜が戦場から墓地に置かれたとき、飛行と呪禁を持つ青の4/4のスフィンクス・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。
デーモンの憑依魂 (3)(B)(B) エンチャント - オーラ エンチャント(クリーチャー) エンチャントされているクリーチャーは+4/+4の修整を受けるとともに飛行と「あなたのアップキープ開始時に各プレイヤーは2点のライフを失う。」を持つ。 〜が戦場から墓地に置かれたとき、飛行と「あなたのアップキープ開始時に各プレイヤーは2点のライフを失う。」を持つ黒の4/4のデーモン・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。
ドラゴンの憑依魂 (3)(R)(R) エンチャント - オーラ エンチャント(クリーチャー) エンチャントされているクリーチャーは+4/+4の修整を受けるとともに飛行と「(R):このクリーチャーはターン終了時まで+1/+0の修整を受ける。」を持つ。 〜が戦場から墓地に置かれたとき、飛行と「(R):このクリーチャーはターン終了時まで+1/+0の修整を受ける。」を持つ赤の4/4のドラゴン・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。
ワームの憑依魂 (3)(G)(G) エンチャント - オーラ エンチャント(クリーチャー) エンチャントされているクリーチャーは+6/+6の修整を受けるとともにトランプルを持つ。 〜が戦場から墓地に置かれたとき、トランプルを持つ緑の6/6のワーム・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。
2013/02/13(水) 21:38:44
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488 : |
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名も無き者
力の顕示 (2)(R/G)(R/G) エンチャント-オーラ エンチャント(あなたがコントロールするクリーチャー) エンチャントされているクリーチャーがパワーが最も大きいクリーチャーである限り、あなたはすべてのクリーチャーのコントロールを得る。 いずれかのクリーチャーがあなたのコントロール下で戦場に出るたび、そのクリーチャーとエンチャントされているクリーチャーは格闘してもよい。エンチャントされているクリーチャーが死亡した場合、《》をそのクリーチャーにつけた状態で戦場に戻す。
2013/02/13(水) 22:03:28
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489 : |
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名も無き者
継がれる遺志 (W)/(G) エンチャント - オーラ エンチャント(あなたがコントロールするクリーチャー)
エンチャントされているクリーチャーが攻撃かブロックに参加するたび、継がれる遺志の上に遺志カウンターを1つ乗せる。 エンチャントされているクリーチャーは+X/+Xの修正を受ける。Xは継がれる遺志の上に乗っている遺志カウンターの数に等しい。
エンチャントされているクリーチャーが戦場から墓地に置かれるたび、あなたは「対象のクリーチャー1体に+1/+1カウンターをX個乗せる」「1/1の緑であり白である兵士・クリーチャー・トークンをX体場に出す」のうち、いずれか1つを選んでも良い。
2013/02/13(水) 23:36:40
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490 : |
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名も無き者
《植民地化計画》 (2)(青)(青) エンチャントーオーラ エンチャント(対戦相手がコントロールする土地) エンチャントされている土地のコントローラーがエンチャントされている土地と同じ名前の土地を戦場に出すたび、あなたはそのコントロールを得る。 エンチャントされている土地のコントローラーはエンチャントされている土地を生け贄に捧げてもよい。そうした場合、《》のコントローラーはカードを3枚引く。 FT:「宗主国には逆らわない事だな。悪い様にはしない。」
2013/02/13(水) 23:42:50
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491 : |
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Nishi
Pickお疲れ様です。 実用的なオーラといえば所謂「除去系」なのですが、 やはりここは「自分のものに付けたい系」で考えた方が良いだろう、 ということで1つ考えてみました。
不撓不屈 (2)(白)(白) エンチャント-オーラ エンチャント(クリーチャー) エンチャントされたクリーチャーは+4/+4の修整を受けるとともに破壊されない。 あなたはあなたの墓地にある不撓不屈を唱えてもよい。
「墓地から唱えられるオーラ」というのは壊れているかも知れませんが、 ひとまずこれで。
2013/02/13(水) 23:51:54
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492 : |
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名も無き者
威圧の波動 (2)(白)(青) エンチャント―オーラ エンチャント(パワーが5以上のクリーチャー) エンチャントされたクリーチャーは被覆を持ち、自身のパワーよりタフネスが低いクリーチャーにブロックされない。 他のクリーチャーは攻撃に参加できない。
2013/02/14(木) 12:25:21
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493 : |
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名も無き者
無限の力 (2)(白)(白) エンチャント-オーラ エンチャント(クリーチャー) エンチャントされたクリーチャーは+1/+1の修整を受けるとともに喊声を得る。 あなたのアップキープ開始時、あなたは(1)を支払っても良い、そうしたなら《》のコピーであるエンチャント・トークンを一枚戦場に出す。
2013/02/14(木) 16:31:25
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494 : |
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名も無き者
《連なる祈り》(2)(白)(緑) エンチャント-オーラ エンチャント(クリーチャー) オーラ続唱(あなたがこの呪文を唱えたとき、あなたのライブラリーの一番上のカードを、コストがより低いオーラ・カードが追放されるまで追放する。あなたはそれをそのマナ・コストを支払うことなく唱えてもよい。追放されたカードを一番下に無作為の順番で置く。) エンチャントされているクリーチャーは、+1/+4の修正を受けるとともに呪禁を持つ。
FT:次元が接続したあの日から、バントでは奇跡が起こりやすくなった。
2013/02/14(木) 19:37:24
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495 : |
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名も無き者
シンプルにオーラな分1マナとしては破格の能力を持つオーラです
稲妻のオーラ (R) エンチャント─オーラ エンチャント(クリーチャー) エンチャントされているクリーチャーは+3/+0の修整を受ける。 〜を生け贄に捧げる:クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。このクリーチャーはそれに3点のダメージを与える。
2013/02/14(木) 20:11:31
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496 : |
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わど
不可視の結界 (1)(青) エンチャント─オーラ エンチャント(クリーチャー) 刹那 エンチャントされているクリーチャーは呪禁を持つ。
トーナメントレベルって難しいですね。 追記:ひどい誤字を見つけたので修正。間に合ってよかった。
(last edited: 2013/02/17(日) 21:30:21)
2013/02/15(金) 00:27:11
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497 : |
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名も無き者
英雄譚式結末 (W)(W)(B)(B) エンチャント─オーラ エンチャント(クリーチャー) エンチャントされているクリーチャーは-5/-5の修整を受ける。 次の終了ステップの開始時にエンチャントされているクリーチャーのパワー/タフネスが5/5以上であったとき、そのクリーチャーのオーナーはこのゲームに勝利する。
条件勝利は調整が難しいですね。 一応腐りにくい重めの除去として使ってもらえるかな?
2013/02/15(金) 00:57:43
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498 : |
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はく
お疲れ様です。
《静かな抵抗/Still Stand》 (1)(U) エンチャント―オーラ エンチャント(クリーチャー) 静かな抵抗かエンチャントされているクリーチャーがいずれかのプレイヤーがコントロールする呪文や能力の対象となったとき、静かな抵抗を生贄に捧げる。そうした場合、そのプレイヤーの対戦相手はそれぞれ、カードを3枚引く。 FT:ま、お気をつけてな。/ Take your care.
要するにアドを失わなきゃ強いよ理論。《行き詰まり》とは一長一短です。
2013/02/15(金) 04:42:01
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499 : |
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名も無き者
潰えぬ希望 (白)(白) エンチャント ─ オーラ エンチャント(クリーチャー) エンチャントされているクリーチャーは+2/+2の修整を受ける。 潰えぬ希望が打ち消されたとき、潰えぬ希望を墓地に置く代わりにオーナーの手札に戻す。
2013/02/15(金) 14:35:33
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500 : |
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名も無き者
死の匂い (1)(B) エンチャント - オーラ エンチャント(クリーチャー) エンチャントされているクリーチャーが黒である場合、それは+3/+1の修整を受ける。 エンチャントされているクリーチャーが黒でない場合、それは-3/-1の修整を受ける。
FT:お前からは死の匂いがするな。それが他人かお前自身のかまでは分からないが。
黒に効かなくなった《よじれた実験》です。
2013/02/15(金) 14:53:23
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501 : |
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vain
菌類の植え込み (黒)(緑) エンチャント ― オーラ エンチャント(クリーチャー) 菌類の植え込みが戦場に出たとき、緑の1/1の苗木クリーチャー・トークンをX体戦場に出す。Xはエンチャントされているクリーチャーのタフネスに等しい。 あなたがコントロールする苗木クリーチャーが1体死亡するたび、エンチャントされているクリーチャーの上に-1/-1カウンターを1個置く。
2013/02/15(金) 19:20:17
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502 : |
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名も無き者
蔓延する腐病 (2)(B)(B) エンチャント ― オーラ エンチャント(クリーチャー) エンチャントされているクリーチャーが攻撃するたび、すべてのクリーチャーはターン終了時まで-2/-2の修正を受ける。 エンチャントされているクリーチャーが死亡したとき、すべてのクリーチャーはターン終了時まで-2/-2の修正を受ける。
2013/02/15(金) 22:20:25
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503 : |
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テツ
擬態の皮 (1)(緑) エンチャント ― オーラ エンチャント(クリーチャー) エンチャントされているクリーチャーは、可能ならブロックされなければならない。 オーラ交換(1)(緑)((1)(緑):このオーラをあなたの手札にあるオーラ・カード1枚と交換する)
FT:あら、先日はどうも。いいえ、こっちの話。 ― カメレオン魔道士、サリー
2013/02/15(金) 23:42:06
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504 : |
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名も無き者
暗色のオーラ (黒) エンチャント - オーラ エンチャント(パーマネント) エンチャントされているパーマネントが墓地に置かれたとき、以下の2つから1つを選ぶ。「プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは3点のライフを失う。」「プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーはカードを1枚捨てる。」 オーラ術 - 暗色のオーラを生け贄に捧げる:あなたのマナ・プールに(黒)(黒)(黒)を加える。このマナは、オーラ呪文を唱えるためにのみ支払える。このターン、あなたが次にプレイする黒のオーラ・カードはそれが瞬速を持つかのようにプレイできる。
オーラ用暗黒の儀式的な能力語をでっちあげてみたがサイクル完成の余力が無かった…
2013/02/16(土) 22:45:21
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505 : |
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名も無き者
死臭の呪い (3)(G)(G) エンチャント - オーラ エンチャント(プレイヤー) エンチャントされているプレイヤーを攻撃している各クリーチャーは、それぞれ「ブロックされなかったかのようにその戦闘ダメージを割り振る」ことを選んでもよい。
2013/02/16(土) 23:45:30
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506 : |
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名も無き者
知恵の呪印 (U)(U) エンチャント - オーラ エンチャント(クリーチャー)
クリーチャーは、1体につき(1)を支払わない限り、エンチャントされているクリーチャーのブロックに参加できない。 エンチャントされているクリーチャーが破壊されるたび、代わりに知恵の呪印を破壊するとともに、カードを2枚引く。
力の呪印 (G)(G) エンチャント - オーラ エンチャント(クリーチャー)
エンチャントされているクリーチャーは、それがブロックされなかったかのように戦闘ダメージを振り分けても良い。 エンチャントされているクリーチャーが破壊されるたび、代わりに力の呪印を破壊するとともに、エンチャントされているクリーチャーの上に+1/+1カウンターを2個乗せる。
焦熱の呪印 (R)(R) エンチャント - オーラ エンチャント(クリーチャー)
エンチャントされているクリーチャーは、「(T):対象の山1つは「(T):対象のプレイヤー1体に1点のダメージを与える」の能力を持つ。この効果はターン終了時に終わらない。」の能力を持つ。 エンチャントされているクリーチャーが破壊されるたび、代わりに焦熱の呪いを破壊するとともに、赤の速攻を持つ1/1のゴブリン・クリーチャー・トークンを2体場に出す。
統制の呪印 (W)(W) エンチャント - オーラ エンチャント(クリーチャー)
エンチャントされているクリーチャーが攻撃に参加するたび、パーマネント1つを対象としタップする。そのパーマネントは、次のコントローラーのアンタップ・ステップにアンタップしない。 エンチャントされているクリーチャーが破壊されるたび、代わりに統制の呪印を破壊する。あなたの対戦相手は、次の対戦相手のターン終了時までクリーチャーでない呪文を唱えられない。
深淵の呪印 (B)(B) エンチャント - オーラ エンチャント(クリーチャー)
いずれかの対戦相手の墓地にカードが1枚置かれるたび、エンチャントされているクリーチャーはターン終了時まで+1/+1の修正を受けるとともに絆魂を得る。
エンチャントされているクリーチャーが破壊されるたび、代わりに統制の呪印を破壊するとともに、あなたの対戦相手はカードを1枚無作為に捨てる。
2013/02/17(日) 09:53:37
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507 : |
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名も無き者
邪悪な転生 (2)(黒) エンチャント ― オーラ エンチャント(いずれかの墓地にあるクリーチャー・カード) あなたがコントロールするクリーチャーが死亡したとき、 あなたはエンチャントされているカードをあなたのコントロール下で戦場に出す。そうした場合、邪悪な転生を生け贄に捧げる。
2013/02/17(日) 10:19:00
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508 : |
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たびー
《イゼット式支配魔法/Izzet Controlmagic》 (U)(R) エンチャント―オーラ エンチャント(クリーチャー) 瞬速 あなたがエンチャントされているクリーチャーをコントロールしている場合、それは+3/+0の修正を受ける。 あなたがエンチャントされているクリーチャーをコントロールしていない場合、それは-3/+0の修正を受ける。 (U)(R):クリーチャー1体を対象とする。それに《》をつける。 (2)(U)(R):ターン終了時まで、あなたはエンチャントされているクリーチャーのコントロールを得る。それをアンタップする。それは速攻を得る。 FT:大いなる実験も必要だが、被験体の経過観察も面白いものだ。特にこの手は。
(last edited: 2013/02/17(日) 21:27:26)
2013/02/17(日) 21:26:16
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509 : |
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横田の倉庫3
最上層民 (2)(白)(白)(白) エンチャント — オーラ(Aura) エンチャント(クリーチャー) いずれかの発生源がエンチャントされているクリーチャーに戦闘ダメージを与えるたび、その発生源のコントローラーはゲームに敗北する。
2013/02/17(日) 23:12:30
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510 : |
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名も無き者
骨の鎧 (2)(黒) エンチャント - オーラ エンチャント(クリーチャー) エンチャントされたクリーチャーは+3/+3の修整を受ける。 あなたはこのカードを、それを唱えるための追加コストとして あなたの墓地にあるクリーチャー・カードを1枚追放することで、あなたの墓地から唱えてもよい。 FT:それを着る者は、いつかそれになる。
2013/02/17(日) 23:42:50
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511 : |
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spiritcross
では結果を発表させていただきます。今回、族霊鎧やオーラ交換を持つカードがほとんど投稿されていない事に少し驚いています。 私が《怨恨》などのストレートに強いオーラを例に出してミスリードを誘ってしまったかもしれません、反省。
今回はとても魅力あるカードが多く、どれだけpickしようか悩みました。
【pick!】 >>487名も無き者様 《スフィンクスの憑依魂》 サイクル投稿された中から青をpickさせていただきました。 青はクリーチャーが強くないので、このようなオーラの存在はありがたいです。 これをエンチャントしたクリーチャーがフィニッシャーになりますし、除去されて出てくるスフィンクスもフィニッシャーとして十分なので対応に困るオーラだと思います。
>>501vain様 《菌類の植え込み》 《菌類の芽吹き》と似たような苗木生成能力を持つオーラ、ただし苗木が死ぬと寄生先が弱体化していきます。 相手の大型クリーチャーにエンチャントすれば、自分に大量の苗木と相手の弱体化で2度おいしいオーラですね、2マナと軽いのもポイントで 特に大型が動く中盤以降でテンポをあまりロスせずに使える点が優秀だと感じました。
>>508たびー様 《イゼット式支配魔法》 見た瞬間ピンときました。 パワーのみを修整するのは実に赤や青らしく、双方の得意とするコントロール奪取にかけているデザインもグッド。 できることが多いので、その分使いどころが難しいですが、これは光る1枚だと感じました。
【大賞】 >>503テツ様 《擬態の皮》 オーラ交換を持ち、ブロックを強制させるオーラ。 2つの能力がかみ合っていて、相手のクリーチャーを1体ほぼ確実に倒せるでしょう。 交換コストも軽く、《怨恨》《アルマジロの外套》などを有する緑なら、交換先も幅広く選べるのではないでしょうか。 単体ではパッとしませんが、様々な可能性を秘めたこちらを大賞とさせていただきます。
(last edited: 2013/02/18(月) 13:14:29)
2013/02/18(月) 00:10:36
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512 : |
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わど
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今回のPickerはわどが務めさせて頂きます。 では早速お題をば 『マナレシオ3以上のクリーチャー』
《狩り立てられた恐怖》《ファイレクシアン・ドレッドノート》のようなカードですね。 締め切りは2月20日(水)の23時59分まで。よろしくお願いします。
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2013/02/18(月) 00:19:23
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513 : |
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名も無き者
《幸福撒き》 (白)(青) クリーチャーースピリット 飛行 《》が戦場に出た時、各対戦相手はカードを2枚引く。 (白/青):想起 4/4
2013/02/18(月) 01:51:41
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514 : |
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513
マナレシオが合ってませんね。>>513を破棄して再投稿します。
名も無き者 《幸福撒き》 (白/青) クリーチャーースピリット 飛行 《》が戦場に出た時、各対戦相手はカードを2枚引く。 (白/青):想起 3/3
2013/02/18(月) 01:55:48
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515 : |
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はく
お疲れ様です。
《都の滅び》 (3)(B)(B)(B) クリーチャー―デーモン 飛行、速攻、被覆、トランプル 都の滅びは破壊されない。 都の滅びは、それにエンチャント(クリーチャー)と「エンチャントされているクリーチャーは-15/-15の修正を受ける。」を持つ、《第一の封印》という名前の白であり青であるオーラ・エンチャント・トークンと、エンチャント(クリーチャー)と「エンチャントされているクリーチャーは攻撃したりブロックしたりできない。」を持つ、《第二の封印》という名前の白であり青であるオーラ・エンチャント・トークンと、エンチャント(クリーチャー)と「エンチャントされているクリーチャーにエンチャントされている他のオーラは被覆を持ち、破壊されない。」を持つ、《第三の封印》という名前の白であり青であるオーラ・エンチャント・トークンが、それぞれ1つずつエンチャントされた状態で戦場に出る。 20/20 FT:幾千年前にアゾリウスが数多の犠牲と共に封印に成功したが、彼らは終ぞ滅ぼす手段を見つけられなかった。
マナレシオ3って半端ないな、と色々アイディアを繰ってて思いました。
(last edited: 2013/02/18(月) 08:00:21)
2013/02/18(月) 04:41:12
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516 : |
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名も無き者
爆竹の精霊 (赤) クリーチャー―エレメンタル 速攻 あなたのターンのアップキープ開始時、《》はあなたとあなたがコントロールする各クリーチャーに、そのパワーに等しいダメージを与える。 3/3
2013/02/18(月) 12:22:10
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517 : |
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Nishi
いつも管理お疲れ様です。 Pickを楽しみにしつつ今回のお題に行ってみます。
要撃の騎士 (白) クリーチャー--スピリット・騎士 瞬速 要撃の騎士は望む数のクリーチャーをブロックできる。 クリンナップ・ステップの開始時、要撃の騎士を生け贄に捧げる。 3/3
昔懐かしい《要撃》のクリーチャー化という感じです。
(last edited: 2013/02/19(火) 11:37:26)
2013/02/18(月) 12:55:03
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518 : |
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名も無き者
霞網 (1) アーティファクト・クリーチャー - 構築物 防衛、到達 ~が戦場に出るに際し、色を1色選ぶ。 ~は選ばれた色のクリーチャーのみをブロックできる。 0/6
2013/02/18(月) 13:04:30
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519 : |
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名も無き者
《ヴァーデロスの若木》 (1)(G)(B) 伝説のクリーチャー-ツリーフォーク 《》は、その上に-1/-1カウンターが3個置かれた状態で戦場に出る。 (G),《》から-1/-1カウンターを1個取り除く: 《》はターン終了時まで、トランプルを得る。 (B),《》から-1/-1カウンターを1個取り除く: 《》を再生する。 6/6
FT:彼らの種族にとってその傷は、次なる成長の起点でしかない。
2013/02/18(月) 17:52:02
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520 : |
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spiritcross
流動変性障壁 (U/R)(U/R) クリーチャー ― 奇魔・壁 防衛 (U/R):流動変性障壁はターン終了時まで+1/-1の修整を受ける。 (U/R)(U/R):流動変性障壁はターン終了時まで防衛を失う。 流動変性障壁はそれのコントローラーが(U/R)(U/R)を支払わない限り攻撃やブロックに参加できない。 0/12 FT:制御の困難だった奇魔を壁にすることに成功した薬術師は、翌日実験の暴走で大怪我をしたが、その壁によって部屋は完璧に守られた。
2013/02/18(月) 18:10:40
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521 : |
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ステップ
カヴーの発狂者 (B)(B)(B)
クリーチャー - カヴー・ならず者
速攻
カヴーの発狂者が攻撃するたび、クリーチャーを1体生贄にささげる。
ターン終了時に、カヴーの発狂者を追放する。
9/9
2013/02/18(月) 21:08:48
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522 : |
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名も無き者
瞬電の精霊 (赤) クリーチャー ─ エレメンタル 速攻、トランプル 9/-3
FT:人工精霊の維持は極めて難しい。
2013/02/18(月) 21:55:59
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523 : |
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subaruizu
尊大/Arrogance (緑)(白) クリーチャー─インカーネーション パワーが6以上のクリーチャーは攻撃もブロックもできない。 6/6 FT:力は振るうものに非ず。ただ翳すのみ。
2013/02/18(月) 22:28:25
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524 : |
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名も無き者
久遠の契約者 (0) クリーチャー-エルドラージ 瞬速 滅殺2 あなたのアップキープの開始時に(6)を支払う。そうしない場合、あなたはこのゲームに敗北する。(この契約は《》が戦場を離れた後も有効である) 9/9 FT:果たしてその契約は代価に見合ったものとなるか否か。
契約サイクル風クリーチャー、ただしマナの支払いは永続。 注釈の書き方は《黒曜石の火心》を意識。
2013/02/19(火) 01:01:16
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525 : |
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名も無き者
不和の心 (B) クリーチャー - ホラー・ならず者 接死 《》が戦場に出たとき、「平和な心」という名前の「エンチャント(クリーチャー)」「エンチャントされているクリーチャーは、攻撃したりブロックしたりできない。」を持つ白のオーラ・エンチャント・トークンを戦場に出し、《》につける。 3/3 FT:平和は好きだ。誰も居なけりゃ良いんだから。
2013/02/19(火) 02:28:20
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526 : |
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名も無き者
うごめく残骸 (X)(X)(X) アーティファクト・クリーチャー ─ 構築物 トランプル うごめく残骸のパワーはXの2乗に等しく、うごめく残骸のタフネスはXの2乗に1を加えた点数に等しい。 */1+*
Xが9を超えるとマナレシオが3以上になります。
2013/02/19(火) 11:37:13
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527 : |
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Argent Zero
久しぶりに一つ!
ヴァイラール、黒き太陽の王 (B)(B) 伝説のクリーチャー-デーモン 飛行、トランプル ヴァイラール、黒き太陽の王が戦場に出たとき、飛行とプロテクション(黒)を持つ3/3の天使クリーチャートークン一体を相手のコントロール下に出す。 あなたが黒以外の呪文を唱えるとき、飛行とプロテクション(黒)を持つ3/3の天使クリーチャートークン一体を空いてのコントロール下に出す。
6/6
(last edited: 2013/02/19(火) 12:39:07)
2013/02/19(火) 12:38:15
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528 : |
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名も無き者
朽ち逝く巨像 (3) クリーチャー―ゴーレム 《》はタップ状態で戦場に出る。 トランプル あなたのアップキープ開始時、《》の上に-1/-1カウンターを3個置く。 9/9
2013/02/19(火) 12:59:10
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529 : |
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てこ
刹那の勇者(赤/白)(赤/白) クリーチャー―アバター・兵士 《》は戦闘フェイズにのみ唱えられる。 瞬速 飛行 絆魂 先制攻撃 速攻 覇権(パワー0のクリーチャー) 戦闘終了ステップの開始時に、《》を生け贄に捧げる。 5/7 FT:人々はそれを「まぐれ」とか「火事場の馬鹿力」とか「意地」と呼ぶ。
2013/02/19(火) 14:33:47
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530 : |
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名も無き者
傲慢なる恐怖の象徴 (B) クリーチャー ― ホラー ~を唱えるためには、山か森か平地か島から生み出されたマナのみが使用できる。 ~ではブロックできない。 3/3
2013/02/19(火) 20:23:16
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531 : |
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名も無き者
《覗き込む暗闇》 (B)(B)(B) クリーチャー―デーモン 飛行 トランプル 《》が戦場に出たとき各対戦相手は、望む枚数の手札を捨てても良い。《》はその数だけ-1/-1カウンターが置かれた状態で戦場に出る。 6/6
対戦相手に選択肢があるカードは弱い。・・・らしい
2013/02/19(火) 20:40:19
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532 : |
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肉じゃが
《防波堤の主》 (青) クリーチャー - 海亀 被覆 あなたがコントロールするクリーチャーは、あなたが攻撃クリーチャー1体につき(2)を支払わないかぎり、攻撃できない。 2/4
(last edited: 2013/02/20(水) 17:16:09)
2013/02/20(水) 17:14:27
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533 : |
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横田の倉庫3
天邪鬼 (赤)(赤)(赤)(赤) クリーチャー ― デビル プロテクション(オーナー) 天邪鬼が戦場に出たとき、対戦相手1人を対象とし、あなたとそのプレイヤーがコントロールするクリーチャーのコントロールを交換する。 FT:あたらしいおうちにこんにちはしましょう。 13/13
2013/02/20(水) 21:09:22
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534 : |
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vain
pick ありがとうございました。
白痴 (黒)(黒)(黒) 伝説のクリーチャー ― アバター 被覆 あなたの対戦相手は、いずれかの呪文のマナ・コストを支払う場合、代わりにそれの点数で見たマナ・コストに等しい点数のライフを支払ってもよい。 7/11
2013/02/20(水) 23:41:03
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535 : |
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わど
今回のお題は【マナレシオ3以上のクリーチャー】でした。とんでもないパワーをどう抑えていくか、その調整が腕の見せ所だったのではないでしょうか。
[入賞]
>>522 >瞬電の精霊 (赤) >クリーチャー ─ エレメンタル >速攻、トランプル >9/-3
未来予知的な感じの漂う斬新さ。常在型能力でパンプアップしないと秒速で墓地に落ちるものの、その点さえカバー出来れば圧倒的な 性能です。《練達の生術師》辺りをお供にどうぞ。
>>524 >尊大/Arrogance (緑)(白) >クリーチャー─インカーネーション >パワーが6以上のクリーチャーは攻撃もブロックもできない。 >6/6
クリーチャーながらエンチャントに近い性質のカード。自身のパワーを下げてやれば攻撃やブロックに参加できるようになるのもポイント。《一瞬の散漫》はカードアドバンテージも失わないので素敵ですね。
[大賞]
>《都の滅び》 (3)(B)(B)(B) >クリーチャー―デーモン >飛行、速攻、被覆、トランプル >都の滅びは破壊されない。 >都の滅びは、それにエンチャント(クリーチャー)と「エンチャントされているクリーチャーは-15/-15の修正を受ける。」を持つ、《第一の封印》という名前の白であり青であるオーラ・エンチャント・トークンと、エンチャント(クリーチャー)と「エンチャントされているクリーチャーは攻撃したりブロックしたりできない。」を持つ、《第二の封印》という名前の白であり青であるオーラ・エンチャント・トークンと、エンチャント(クリーチャー)と「エンチャントされているクリーチャーにエンチャントされている他のオーラは被覆を持ち、破壊されない。」を持つ、《第三の封印》という名前の白であり青であるオーラ・エンチャント・トークンが、それぞれ1つずつエンチャントされた状態で戦場に出る。 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
(last edited: 2013/02/21(木) 12:18:23)
2013/02/21(木) 00:03:18
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536 : |
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spiritcross
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再びpickerは私spiritcrossです。どうぞよろしくお願いいたします。
今回募集させていただきますのは『クリーチャーではない伝説のパーマネント』です。 《アカデミーの廃墟》や《オパールのモックス》など、伝説の土地、エンチャント、アーティファクトを募集いたします。 今回は《束縛の刃、エルブラス》などのようにクリーチャー化する能力を持つカードはNGとさせていただきます。
締め切りは2月24日(日)の23:59とさせていただきます。
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2013/02/21(木) 00:19:04
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537 : |
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ステップ
アルゴスの森
伝説の土地 - 森
(あなたのマナプールに(G)を加える)
アルゴスの森は、手札以外の領域から戦場に出すことができない。
アルゴスの森によって生み出されたマナによってプレイされた緑のクリーチャーは、アルゴスの森が戦場に出ている限り、被覆を持つ。
FT: アルゴスの森は、アルゴスのあらゆる生命を強く護っていた。しかし、そんなアルゴスの森は、バリンによって、まきの山と化した。
≪抹消≫のFTを御参考に。。。
2013/02/21(木) 01:01:14
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538 : |
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mag
こうふくの女神像 3 伝説のアーティファクト 《》が戦場に出たとき、対戦相手はあなたのコントロールするすべてのパーマネントのコントロールを得る。 あなたのアップキープの開始時、あなたは5点のライフを失う。 FT:「ほう、これが幸福の女神像か」「はい、貴国の降伏を願い進呈する次第で――」
2013/02/21(木) 12:02:07
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539 : |
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Nishi
Pickお疲れ様です。 早速今回のお題に行ってみます。
ウメザワの弓 (2) 伝説のアーティファクト――装備品 装備しているクリーチャーはプロテクション(オーラ)を得る。 装備しているクリーチャーがタップ状態になるたび、ウメザワの弓の上に弓矢カウンターを1個置く。 ウメザワの弓から弓矢カウンターを2個取り除く:タップ状態のクリーチャー1体か、ブロックしているクリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。 装備 (1)
《梅澤の十手》の流れを汲む装備品で、 クリーチャーを《Tetsuo Umezawa》っぽくする感じです。
2013/02/21(木) 14:26:05
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540 : |
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肉じゃが
《高みに立つものの図書館》 伝説の土地 高みに立つものの図書館はタップ状態で戦場に出る。 あなたがコントロールするプレインズウォーカーは「[-2]:カードを2枚引く」の能力を持つ。 (T): あなたのマナ・プールに(青)を加える。 (T): プレインズウォーカー1体を対象とし、その上に忠誠カウンターを1個置く。
// サイクル想定で。
2013/02/21(木) 21:41:50
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541 : |
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名も無き者
墨溜まり 伝説の土地 あなたが唱えるアーティファクト呪文は、それを唱えるためのコストが(1)少なくなる。 (T):あなたのマナ・プールに(U)(U)を加える。このマナは、アーティファクト呪文を唱えるためかアーティファクトの起動型能力を起動するためにのみ支払える。
《墨溜まりのリバイアサン》の素出しを支援する土地。
2013/02/22(金) 00:31:04
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542 : |
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名も無き者
世界樹の丘 (1)(G)(G) 伝説のエンチャント (T):あなたのマナ・プールに好きな色1色のマナ1点を加える。 世界樹の丘が戦場から墓地に置かれたとき、このターンに「世界樹の丘」という名前の他のパーマネントが戦場から墓地に置かれていた場合、あなたはあなたのライブラリーから土地カードを1枚探し、それをタップ状態で戦場に出し、あなたのライブラリーを切り直す。その後、カードを1枚引く。 FT:新たな世界樹が芽生えたとき、星は崩壊し、新たな星の種が生まれる。
2013/02/22(金) 01:36:01
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543 : |
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はく
>>535 大賞ありがとうございました。 これだけやれば流石に一気には放てまいと思ってたんですが、 《無慈悲な追い立て》なんていうカードもありましたね……オルゾフ強い。
《樽茂御威符の歯刀》 (2) 伝説のアーティファクト―装備品 装備しているクリーチャーは+X/+Xの修正を受ける。Xはすべての墓地にあるカードのカード・タイプの数に等しい。 装備 ― あなたの墓地にあるカードを1枚追放する。 FT:「血に錆びた獣の歯なるが、一たび魂を喰らはせたるは神をたつ鋭き刃となる様を妖刀と呼ぶはいと付き付きし。」――旅人の道程
伝説といえばとりあえず神河……っぽく。
2013/02/22(金) 08:08:58
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544 : |
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名も無き者
《術者の勾玉》 (3) 伝説のアーティファクトー装備品 《》が戦場に出た時、最大3体までのクリーチャーを対象とする。それらの上に+1/+1カウンターもしくは-1/-1カウンターのどちらかを1つずつ置く。 装備しているクリーチャーがプレーヤーに戦闘ダメージを与えるたび、増殖を行う。 装備しているクリーチャーが戦闘に参加するたび、絆魂、飛行、接死、先制攻撃、トランプルのいずれか1つを選ぶ。装備しているクリーチャーはターン終了時までその能力を得る。 (2):装備
2013/02/22(金) 10:07:31
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545 : |
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名も無き者
御大将の御旗 (4) 伝説のアーティファクト いずれかの呪文を唱えたり能力を起動する際の対象を選ぶ間に、あなたの対戦相手は可能ならば少なくとも《》を選ばなければならない。 《》が対戦相手の呪文や能力によって戦場を離れた場合、あなたのライブラリーから伝説のカードを1枚探してもよい。そうした場合、それを戦場に出す。
2013/02/22(金) 14:51:35
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546 : |
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名も無き者
神話 (白)(青)(黒)(赤)(緑) 伝説のエンチャント すべてのパーマネントは、伝説である。
FT:見たことのある景色は現れない。
2013/02/22(金) 20:44:20
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547 : |
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Argent Zero
では一つ!
ハーコンの剣 2(B) 伝説のアーティファクト - 装備品
あなたはあなたの墓地にあるクリーチャーカードをプレイしても良い。そのカードはハーコンの剣を装備しているクリーチャーのクリーチャータイプと共通していないといけない。この方法によりプレイされたクリーチャーの上に墓地カウンターを一つ置く。 ハーコンの剣が墓地に置かれたとき、墓地カウンター一つにつき、3ライフを失う。 装備(3)
2013/02/23(土) 06:01:27
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548 : |
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名も無き者
白亜紀の雰囲気 (G)(R)(W) 伝説のエンチャント
トークンでないクリーチャーが戦場から墓地に置かれるたび、白亜紀の雰囲気の上に蓄積カウンターを1個乗せる。 あなたのコントロールするクリーチャーは、白亜紀の雰囲気の上に乗っている蓄積カウンター1個につき、+1/+1の修正を受ける。
白亜紀の雰囲気の上から蓄積カウンターを1個取り除く:緑であり赤であり白である1/1の昆虫・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。
2013/02/23(土) 08:56:55
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549 : |
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名も無き者
新たな尺度(赤)(白)(青)(3) 伝説のエンチャント 速攻 土地でないすべてのパーマネントはそれが元々持つタイプに加えてパワーとタフネスがそのマナコストに等しいクリーチャーでもある
2013/02/23(土) 12:45:03
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550 : |
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subaruizu
Pickありがとうございました。
地獄料理書/The Underworld Cookbook (3) 伝説のアーティファクト トークンでないクリーチャーが1体死亡する場合、代わりにそれを追放する。そうした場合、あなたは1点のライフを失い、カードを1枚引く。 FT:下手物は美味いと相場が決まってるもんだが…
2013/02/23(土) 17:16:12
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551 : |
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名も無き者
アヴューセヴ/Avusev 伝説の土地 基本でない土地は、アヴューセヴのコピーとして戦場に出る。 (T):あなたのマナ・プールに好きな色のマナ1点を加える。 FT:君のいないあらゆる場所。
みんな大好きヴェズーヴァ/Vesuvaの真反対のフレイバーを狙ってみたら、フェッチも殺せる先置き<<不毛の大地>>に…。
2013/02/23(土) 18:47:15
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552 : |
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てこ
封印石(2) 伝説のアーティファクト 覇権(伝説のクリーチャー) (T);あなたのマナ・プールに《》によって覇権されているカードの固有色の組み合わせのマナ2点を加える。この能力は、あなたがインスタントを唱えられるときにのみ起動できる。
2013/02/24(日) 00:27:25
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名も無き者
大変容の秘術 (3)(青)(青)(青) 伝説のエンチャント あなたのアップキープの開始時、大変容の秘術の上に秘儀カウンターがない場合、それの上にあなたがコントロールするほかのパーマネントの数に等しい秘儀カウンターを置く。 大変容の秘術の上にある秘儀カウンターの数に等しい数の、大変容の秘術以外のパーマネントを生け贄に捧げる,大変容の秘術を追放する:あなたは最大でX枚までカードを引く。そのあと、最大でXからこの方法で引いたカードの枚数を引いた差に等しい数までのパーマネント・カードをあなたの手札から戦場に出す。Xは、生け贄に捧げられたパーマネントの数に等しい。
2013/02/24(日) 00:37:22
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名も無き者
永世の伝承 (U/G)(W) エンチャント - オーラ エンチャント(基本でないパーマネント) エンチャントされているパーマネントと、それと同じ名前を持つ他のパーマネントは伝説である。 《》が戦場に出たとき、エンチャントされているパーマネントのコントローラーは、自分のライブラリーからそれと同じ名前のカードを好きな数探して公開し、それらを手札に加える。その後そのプレイヤーのライブラリーを切り直す。 FT:伝説は風化し、永くある物は常識となる。
2013/02/24(日) 11:14:49
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永世の伝承 (U/G)(W) 伝説のエンチャント - オーラ エンチャント(基本でないパーマネント) エンチャントされているパーマネントと、それと同じ名前を持つ他のパーマネントは伝説である。 《》が戦場に出たとき、エンチャントされているパーマネントのコントローラーは、自分のライブラリーからそれと同じ名前のカードを好きな数探して公開し、それらを手札に加える。その後そのプレイヤーのライブラリーを切り直す。 FT:伝説は風化し、永くある物は常識となる。
お題部分が抜けとった。
2013/02/24(日) 11:15:59
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名も無き者
刻まれたモノクル (3) 伝説のアーティファクト 戦場に出ていないすべてのパーマネント・カードは伝説である。
FT:英雄譚とは物語の中で楽しむものだ。
《艦長シッセイ》が万能パーマネントサーチに!
2013/02/24(日) 12:24:06
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横田の倉庫3
ファイレクシアの治療 (3)(黒)(黒) 伝説のエンチャント ― オーラ(Aura) エンチャント(対戦相手) エンチャントされているプレイヤーがゲームに敗北する場合、代わりにあなたがそのプレイヤーをコントロールする。
2013/02/24(日) 21:16:11
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spiritcross
少々遅れましたが締め切りたいと思います、ご応募ありがとうございました。
それでは結果発表です。 【pick】 >>540肉じゃが様 《高みに立つものの図書館》 プレインズウォーカーにドロー能力を与える図書館、蔵書の量は想像もつきません。 問題は、プレインズウォーカーごとに能力による忠誠度の変動幅が違うので、これの能力の価値が安定しない事でしょうか。 やや調整不足感も感じましたが、発想を評価してpickといたしました。
>>550subaruizu様 《地獄料理書》 クリーチャーを料理して食する方法が書かれているであろうアーティファクト、でも味は人の身には合わない様子。 クリーチャーの再利用を防ぐ効果におまけがつくのはさすがといったところ。 しかし強制的に発動するので、注意しておかないと腹を下して死に至ります。 この本は写本が2冊しか世に無いので伝説になるのも頷けますね。
>>551名も無き者様 《アヴューセヴ》 次に出てくる基本でない土地を強制的に対消滅させる土地。 《壌土からの生命》のようなカードで回収すれば、マナ基盤を基本でない土地に頼るデッキには結構な痛手になります。 自分の土地も消えるので、例えば《都の進化》など、土地を加速するスペルと合わせたいところ。
【大賞】 >>542名も無き者様 《世界樹の丘》 対消滅を是とするエンチャント、《トロウケアの敷石》を思い起こしますが、マナがかかってるだけあって効果が強くなっています。 デッキに4枚積んでも対消滅で土地加速として使用でき、そうしなくてもマナブーストとして使用できるのでいいカードだと思います。 伝説でありながら、かなり積極的に複数枚投入したいと思わせる1枚でした。
今回はどれもが魅力的で優劣がつけがたかったです。
(last edited: 2013/02/26(火) 15:34:33)
2013/02/25(月) 00:12:17
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