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2024/12/19(木) 07:55:11

[テーマ別]オリジナルカードを創ろう![Part12-1]...

1 :
オリカスレ管理人
オリジナルカードを創ろう!増刊号 Part8
http://forum.astral-guild.net/board/21/1500/


*************************************************************************

現在のお題:【何かを失うカード】

*************************************************************************

《影切り》《蛇変化》《荘園のガーゴイル》のようにライフや能力など、テキスト中に「失う」という言葉を使うカードを募集いたします。

締め切りは3月17日(日)の23:59とさせていただきます。


■最新のPick

>>535 【マナレシオ3以上のクリーチャー】
>>558 【クリーチャーではない伝説のパーマネント】
>>577 【スペルシェイパー】
>>587-588 【定形外のマジックのカード】

■注意

《トップのお題は最新でない場合があります。お題は常にPickerの最新の投稿を参照して下さい。》
複数投稿(サイクル除く)は原則禁止ですが、Pickerが許可した場合はその限りではありません。
投稿を修正する場合は、以前の投稿を破棄した上で行って下さい(ログイン後の編集はその旨を示す事)。
一度だけでもいいので、Pickerをやってみたいという方は、お気軽に増刊号スレにてご連絡下さい。

初めての方は>>2
過去のPickは>>3
過去スレ一覧は>>4
(last edited: 2013/03/14(木) 01:37:26) 2012/12/10(月) 05:56:34

385 :
テツ
***********

次のお題を出します
『土地につけるオーラ』

《封鎖作戦》《慢性的な水害》のようなカードですね。エンチャント(平地)みたいなカードでも構いません。
締め切りは1月26日(土)の23時59分まで。よろしくお願いします。

***********

2013/01/24(木) 00:10:30
386 :
名も無き者
《蜂の巣》 (1)(森)(森)
エンチャントーオーラ
エンチャント(森)
エンチャントされている森は「(1)(森)(森),(T):飛行と接死を持つ緑の1/1の蜂・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。」を持つ。
2013/01/24(木) 00:56:28
387 :
386
おっと、このカード名既存でしたか。改めます。386は破棄で。

《養蜂場》 (1)(森)(森)
エンチャントーオーラ
エンチャント(森)
エンチャントされている森は「(1)(森)(森),(T):飛行と接死を持つ緑の1/1の蜂・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。」を持つ。
2013/01/24(木) 00:59:22
388 :
MEGAFEPS
迷惑な地形 (2)(青)
エンチャント―オーラ
エンチャント(土地)
エンチャントされている土地からはマナを引き出せない。
(0):基本土地タイプを1つ選ぶ。エンチャントされている土地はターン終了時まであなたが選んだ基本土地である。
(last edited: 2013/01/24(木) 01:03:03) 2013/01/24(木) 01:01:59
389 :
Nishi
管理お疲れ様です。
次回のPickに期待しつつ今回のお題行ってみます。


血月の力 (赤)
エンチャント--オーラ
エンチャント(土地)
血月の力が戦場に出たとき、血月の力はそれがエンチャントされたパーマネントのコントローラーに3点のダメージを与える。
エンチャントされた土地は山である。

《血染めの月》のオーラ版といったイメージです。
やっていることは《広がりゆく海》に近いのですが、
赤ということで戦場に出たときの効果もそれっぽくしてみました。
2013/01/24(木) 01:40:59
390 :
肉じゃが
《配管計画》 (青)
エンチャント
エンチャント (対戦相手がコントロールする土地)
あなたのターンの戦闘の開始時に、エンチャントされている土地がタップ状態であり、かつそのコントローラーがこの戦闘の防御プレイヤーである場合、あなたがコントロールするクリーチャー1体を対象とする。そのクリーチャーはこの戦闘でブロックされない。
(last edited: 2013/01/24(木) 02:31:51) 2013/01/24(木) 02:31:01
391 :
はく
お疲れ様です。

《霜剣山の湯治場》 (1)(R)
エンチャント ― オーラ
エンチャント(山)
エンチャントされている土地は「(1)(U):あなたがコントロールするクリーチャー1体を対象とし、それを再生する。あなたは2点のライフを得る。」を持つ。
FT:戦いの傷を癒す、神河の四大秘湯の一つ。
2013/01/24(木) 03:05:23
392 :
名も無き者
堅牢門 (3)
〔白/青/黒/赤/緑〕エンチャント-オーラ
エンチャント(門)
《》を唱えるためのコストには2色以上の色マナの組み合わせでしか支払えない。
エンチャントされている土地は「(T):あなたのマナ・プールに、その土地が生み出すことのできる色の組み合わせのマナ3点を加える。」を持つとともに、破壊されない。
FT:ラヴニカの建築家曰く「そう易々とは壊されない」らしい。

GTC直前なので「門」に着目
2013/01/24(木) 12:23:28
393 :
名も無き者
塩害 (1)(赤)
エンチャント―オーラ
エンチャント(特殊土地)
消失2
エンチャントされた土地は、能力を起動できない。
2013/01/24(木) 12:53:46
394 :
名も無き者
荒野の道標 (W)(R)
エンチャント(土地)
各発生源がエンチャントされている土地のコントローラーへダメージを与える場合、
エンチャントされている土地がアンタップ状態なら1点軽減し、タップ状態なら1点多く与える。

2013/01/24(木) 16:48:02
395 :
spiritcross メールアドレス公開設定
法による加護 (2)(W)(U)
エンチャント ― オーラ
エンチャント(あなたがコントロールする土地)
エンチャントされている土地がアンタップ状態である限り、あなたに与えられるダメージを1点軽減する。
エンチャントされている土地がマナを引き出す目的でタップされるたび、クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+0/+1の修整を受けるとともに飛行を得る。
あなたのアップキープの開始時に(2)を支払わない限り、エンチャントされている土地をタップする。
2013/01/24(木) 17:37:43
396 :
ステップ
無限空間魔法 (3)(G)(U)

エンチャント - オーラ
エンチャント(土地)

あなたのアップキープの開始時に、エンチャントされている土地のコピーであるトークン1つを、あなたのコントロール下で戦場に出す。

無限空間魔法が戦場を離れるたび、無限空間魔法によって戦場に出たすべてのトークンを追放する。
2013/01/25(金) 03:45:49
397 :
名も無き者
土地映し(青)
エンチャント―オーラ
エンチャント(土地)
土地が戦場に出るたび、エンチャントされている土地はそれのコピーになる。
2013/01/25(金) 11:01:59
398 :
名も無き者
聖域化 (白)(白)
エンチャント—オーラ
エンチャント(基本島か基本森)
エンチャントされている土地から引き出されたマナが使われた黒でも赤でもプレインズウォーカーでもないパーマネント呪文は「このパーマネントは不朽カウンターが1個置かれた状態で戦場に出る。」を持つ。不朽カウンターが置かれている限り、そのパーマネントは破壊されない。
FT:限られた場所で限られた者のみを讃えあげる。信奉者達の掲げる神聖は実に理不尽で不平等であると思わないか。 ——無神論者の主張
2013/01/25(金) 12:47:55
399 :
名も無き者
獣道 (2)(赤)(緑)
エンチャント―オーラ
エンチャント(土地)
エンチャントされた土地のコントローラーは、クリーチャーでブロックできない。
各戦闘で1体までのクリーチャーでしか、エンチャントされた土地のコントローラーを攻撃できない。
2013/01/25(金) 13:06:52
400 :
名も無き者
根付く大樹 (G)
エンチャント ― オーラ
エンチャント(土地)
エンチャントされている土地は、そのコントローラーのアンタップステップにアンタップしない。
エンチャントされている土地のコントローラーの各ターン最初のメインフェイズの開始時、そのプレイヤーのマナプールに(G)を加える。
2013/01/25(金) 20:31:22
401 :
名も無き者
碑文 (G)
エンチャント-オーラ
エンチャント(森)
エンチャントされている土地が生み出したマナが緑の呪文を唱えるために使われた場合、その呪文は呪文や能力によっては打ち消されない。
2013/01/26(土) 07:00:33
402 :
名も無き者
短絡路   (2)(青)
エンチャント - オーラ
エンチャント(土地)
エンチャントされている土地は、「(T):あなたは、あなたの手札から点数で見たマナ・コストがX以下であるクリーチャー・カード1枚を戦場に出してもよい。Xは、《短絡路》という名前のカードによりエンチャントされている土地の数に等しい。」を持つ。
2013/01/26(土) 07:38:24
403 :
名も無き者
禁忌の聖域 (緑/Φ)(白/Φ)
エンチャント―オーラ
エンチャント(土地)
土地が戦場に出るに際し、あなたは(緑/Φ)(白/Φ)を支払ってもよい。そうした場合、それは禁忌の聖域がエンチャントされた状態で戦場に出る。
エンチャントされている土地は破壊されず、生け贄に捧げられない。(生け贄をコストに含む起動型能力は起動できない。)
FT:ここに立ち入ってはならぬ。ベッドの下は決して見てはならぬ。――ソリン・マルコフ
2013/01/26(土) 15:00:02
404 :
名も無き者
激戦区 (R/G)(R/G)(R/G)
エンチャント-オーラ
エンチャント(土地)
エンチャントされている土地は、「いずれかのクリーチャーがあなたに戦闘ダメージを与えるたび、そのクリーチャーのコントローラーはこの土地のコントロールを得る。 」を持つ。
2013/01/26(土) 16:27:52
405 :
横田の倉庫3
自然の魔力 (1)(緑)
エンチャント ― オーラ(Aura)
エンチャント(土地)
あなたがエンチャント呪文を唱えるたび、あなたはエンチャントされている土地をアンタップしてもよい。
2013/01/26(土) 22:45:23
406 :
テツ
今回のテーマは『土地につけるオーラ』でした。土地破壊カードの存在意義をつくるという理由で、これから微増するんじゃないかと予想しています。

>>390
>《配管計画》 (青)
>エンチャント
>エンチャント (対戦相手がコントロールする土地)
>あなたのターンの戦闘の開始時に、エンチャントされている土地がタップ状態であり、かつそのコントローラーがこの戦闘の防御プレイヤーである場合、あなたがコントロールするクリーチャー1体を対象とする。そのクリーチャーはこの戦闘でブロックされない。

抜け道を作る感じのオーラ。相手が土地を使ってしまうと効果が発揮されるのは面白いですね。《秘密を盗む者》のようにプレイヤーに戦闘ダメージを与えたいクリーチャーと一緒に。

>>401
>碑文 (G)
>エンチャント-オーラ
>エンチャント(森)
>エンチャントされている土地が生み出したマナが緑の呪文を唱えるために使われた場合、その呪文は呪文や能力によっては打ち消されない。

強力な打ち消し対策カード。毎ターン1つ打ち消されない呪文を唱えられるので、相手によっては非常に強力でしょう。その代わりに効果がない相手も多いので、メインで使う場合、ルーターなどを用意したいところ。

『大賞』
>>404
>激戦区 (R/G)(R/G)(R/G)
>エンチャント-オーラ
>エンチャント(土地)
>エンチャントされている土地は、「いずれかのクリーチャーがあなたに戦闘ダメージを与えるたび、そのクリーチャーのコントローラーはこの土地のコントロールを得る。 」を持つ。

エンチャントした土地を奪えるようにするオーラ。激戦区の名の通り、激しい土地の奪い合いが行われるでしょう。上手く機能したときと機能しなかったときとで、差が出るのが面白いと思います。


以上です。ご投稿、ありがとうございました。

(last edited: 2013/02/01(金) 21:39:37) 2013/01/27(日) 00:11:31
407 :
テツ
***********

次のお題を出します
『大隊、湧血、進化、暗号、強請を使うカード』

ギルド門侵犯の5つの能力ですね。1つだけでもいいし、5つ全部作ってもらっても構いません。
締め切りは1月31日(木)の23時59分まで。(いつもより長めです)よろしくお願いします。

***********

2013/01/27(日) 00:12:15
408 :
名も無き者
《夕闇の竜騎士》 (2)(白)(黒)(赤)
クリーチャーー人間・騎士・ドラゴン
飛行、接死、先制攻撃、強請、大隊ー《》と少なくとも2体の他の飛行を持つクリーチャーが攻撃するたび、クリーチャー1体かプレーヤー1人を対象とする。《》はそれに1点のダメージを与える。
対戦相手がコントロールするクリーチャーは+1/+1の修正を受けるとともに絆魂を持つ。
4/4

大隊に勝手に条件を付け足しましたが、いいのかな…
2013/01/27(日) 01:10:43
409 :
肉じゃが
【大隊】
《叫ぶ突撃隊》 (1)(赤/白)
クリーチャー - 人間・兵士
叫ぶ突撃隊は可能ならば攻撃に参加する。
大隊 - 叫ぶ突撃隊と少なくとも2体の他のクリーチャーが攻撃するたび、他の各攻撃クリーチャーはターン終了時まで+2/-2の修整を受ける。
2/2

【湧血】
《沸血のドライアド》 (赤/緑)(赤/緑)
クリーチャー - ドライアド
(赤),沸血のドライアドを生け贄に捧げる: 沸血のドライアドは各クリーチャーに1点のダメージを与える。
(緑),沸血のドライアドを生け贄に捧げる: あなたの墓地にあるクリーチャー・カード1枚を対象とし、それをあなたの手札に戻す。
湧血 - (5)(赤)(緑),沸血のドライアドを捨てる: 攻撃クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+1/+1の修整を受けるとともに「この戦闘の終了時にこのクリーチャーを生け贄に捧げる。そうした場合、このクリーチャーは各クリーチャーにこのクリーチャーのパワーに等しいダメージを与える」を持つ。
1/1

【進化】
《分化する実験体》 (緑/青)
クリーチャー - ホムンクルス
防衛
進化
分化する実験体から+1/+1カウンターを4個取り除く: クリーチャー1体を選び、そのコピーであるトークンを1体戦場に出す。
0/1

【暗号】
《深層心理への脅迫》 (1)(青/黒)
ソーサリー
対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーは自分の手札を1枚無作為に選んで公開する。そのプレイヤーのライブラリーの一番上からそのカードの点数で見たマナ・コストに等しい枚数のカードを墓地に置く。その後、公開されたカードをそのオーナーのライブラリーに加えて切り直す。そのプレイヤーの次の終了ステップの開始時に、そのプレイヤーはカードを1枚引く。
暗号

【強請】
《罪悪感》 (白/黒)
エンチャント - オーラ
エンチャント(対戦相手がコントロールするクリーチャー)
エンチャントされているクリーチャーは-1/-0の修整を受ける。
強請
対戦相手がコントロールするクリーチャーがあなたにダメージを与えたとき、あなたの墓地にある罪悪感をそのクリーチャーにつけられた状態で戦場に戻してもよい。
(last edited: 2013/01/28(月) 16:51:54) 2013/01/27(日) 04:54:59
410 :
名も無き者
強襲部隊 (2)(赤)
クリーチャー ― 兵士(Soldier)
速攻
大隊 ― 《》と少なくとも2体の他のクリーチャーが攻撃するたび、クリーチャー1体を対象とする。あなたは「あなたがコントロールする各攻撃クリーチャーはそれに、自身のパワーに等しいダメージを与える」ことを選んでもよい。そうした場合、このターン、あなたがコントロールする各攻撃クリーチャーは戦闘ダメージを割り振らない。
2/1

メカニズムは溶岩獣だけど、イメージとしてはトップダウン(一斉攻撃)
2013/01/27(日) 06:18:15
411 :
はく
お疲れ様です。

《ウォジェクの大角笛吹き》 (1)(W)(R)
クリーチャー―人間・兵士
警戒
大隊 ― ウォジェクの大角笛吹きと少なくとも2体の他のクリーチャーが攻撃するたび、あなたがコントロールするクリーチャーは+1/+0の修正を受けるとともに、いずれかの対戦相手1人がコントロールするクリーチャー1体を対象とし、それをタップする。そのクリーチャーは、それのコントローラーの次のアンタップ・ステップにアンタップしない。
1/4
FT:ゴーア族の角から造られたその笛の音は、味方を鼓舞する以上に相手の戦意を喪失させる狙いが大きい。

GTCで一番好きなカード……《ディンローヴァの恐怖》ですかね?
2013/01/27(日) 10:01:36
412 :
名も無き者
新火山の騒霊 (R)
クリーチャー ― エレメンタル
《》はあなたのコントロールする山1つにつき+1/-1の修整を受ける。
湧血 ― (2)(R)、《》を手札から捨てる:攻撃クリーチャー1体を対象とする。そのクリーチャーはターン終了時まで、あなたのコントロールする山1つにつき+1/-1の修整を受ける。
0/3
FT:後になにも残らなくても、騒々しけりゃそれでいいさ。
2013/01/27(日) 12:15:39
413 :
名も無き者
太陽の部隊 (2)(R)(W)
クリーチャー ― 人間、兵士
光輝、大隊 ― ~と少なくとも2体の他のクリーチャーが攻撃するたび、各攻撃クリーチャーと、それらと少なくとも1体と共通の色を持つ他の各クリーチャーの上に+1/+1カウンターを1個置く。それらはこのターン破壊されない。
3/3

1つの能力が複数の能力語を持ってもよいのでしょうか?
2013/01/27(日) 13:43:16
414 :
spiritcross メールアドレス公開設定
《大隊》
ボロスの旗騎士 (1)(W)(W)
クリーチャー ― 人間・兵士
大隊―ボロスの旗騎士と少なくとも2体の他のクリーチャーが攻撃するたび、あなたのコントロールするクリーチャーはターン終了時まで+1/+1の修整を受ける。
2/2

《湧血》
グルールの稲妻 (R)(R)(G)(G)
クリーチャー ― エレメンタル
速攻、先制攻撃、トランプル
終了ステップの開始時にグルールの稲妻を生け贄に捧げる。
湧血―(2)(R)(G)、グルールの稲妻を捨てる:攻撃クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+7/+1の修整を受けるとともに先制攻撃とトランプルを得る。終了ステップの開始時にそれを生け贄に捧げる。
7/1

《地壊し》があるから出るならグルールのほうがいいなぁ、という希望

《進化》
混成体の初仔 (1)(G)(U)
クリーチャー ― ミュータント
進化
混成体の初仔の上に+1/+1カウンターが5個以上置かれている限り、それは飛行と警戒と呪禁を持つ。
0/1
FT:混成体の実験に初めて成功したサンプルは、シミックの理論を決定づける大きな足掛かりとなった。

《暗号》
記憶の掠め取り (3)(B)(B)(B)
ソーサリー
対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーは、自分のライブラリーの一番上のカードを追放する。
それがクリーチャー・カードだった場合、それをあなたのコントロール下で戦場に出してもよい。そうした場合、あなたはX点のライフを失う。Xはそのクリーチャーのタフネスに等しい。
暗号
FT:イゼット団の実験の記録程に奇怪な文書は、ラヴニカ中どこを探してもないだろう。

《強請》
上流階級の銀行員 (1)(W)(B)
クリーチャー ― 人間・クレリック
強請
あなたが呪文を1つ唱えるたび、あなたのマナ・プールに(W)か(B)を加える。
2/2
FT:ヴィズコーパ銀行には、特別な階級しか利用できない秘密の口座があるという噂がラヴニカ中に広まっている。

編集:細部の誤字修正
(last edited: 2013/01/27(日) 20:01:36) 2013/01/27(日) 19:49:25
415 :
Nishi
管理及び前々回のPickお疲れ様です。
早速今回のお題行ってみます。

こだまの連鎖 (3)(青)(青)(青)
ソーサリー
いずれかの墓地にあるインスタント呪文かソーサリー呪文を対象とし、それをあなたがコントロールするクリーチャー1体に暗号化された状態で追放する。それは暗号を持つ。
暗号

他の呪文を暗号持ちにするという感じです。
2013/01/27(日) 23:06:07
416 :
subaruizu
・大隊
爆弾師団/Bomb Division (3)(赤)(赤)
クリーチャー─ゴブリン・兵士
《》が戦場に出たとき、赤の1/1のゴブリン・クリーチャー・トークンを2体戦場に出す。
大隊─《》と少なくとも2体の他のクリーチャーが攻撃するたび、土地1つを対象とし、それを破壊する。
3/3
FT:強さこそが正義だ!強さこそが高名だ!

・湧血
岩石樹の血族/Stonewood-Kin (5)(緑)
クリーチャー─エレメンタル
呪禁
湧血─(1)(緑)(緑)(緑),《》を捨てる:攻撃クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+5/+5の修整を受けるとともに呪禁を得る。
5/5
FT:奴はグルール族にしては寡黙だ。──だが静かに憤怒し──そして派手に壊す。

・進化
ウンジョウガメ/Nephilashell (緑)(青)
クリーチャー─海亀・蜘蛛
進化
(青):《》はターン終了時まで+1/-1または-1/+1の修整を受ける。
(緑):《》はターン終了時まで到達または呪禁を得る。
0/2
FT:進化は、求めるものにこそ須らく訪れるべきである。

・暗号
時間乗っ取り/Timejack (8)(青)(青)(青)(青)
ソーサリー
このターンに続いて追加の1ターンを行う。そのターンのアンタップ・ステップを飛ばす。
暗号
FT:困ったことに、最近私の日誌に悪戯をする者がいるようだ。──主席イズマグナス

・強請
無慈悲な課金者/Merciless Biller (白)(白)(黒)(黒)
クリーチャー─スピリット
強請
あなたがライフを得るたび、あなたは《》の上に+1/+1カウンターを1個置く。
いずれかの対戦相手がライフを失うたび、あなたは《》の上に+1/+1カウンターを1個置く。
1/1
FT:人々の、幸せになりたいという心に付け込み、煽り、搾取する。
2013/01/27(日) 23:24:27
417 :
名も無き者
『大隊、湧血、進化、暗号、強請を使うカード』

勇猛かつ知的な混血竜、マグナリアス (W)(U)(B)(R)(G)
伝説クリーチャー ― ドラゴン
進化
あなたがコントロールするは2色のクリーチャーは強請を持つ。
あなたがインスタント呪文を唱えるに際し、追加コストとして(X)を支払っても良い。そうしたならば、唱えられた呪文は暗号を持つ。Xはその呪文の点数でみたマナコストである。
大隊―《》と少なくとも2体の他のクリーチャーが攻撃するたび、攻撃に参加しているすべてのクリーチャーはターン終了時まで+X/+0の修正を受ける。Xは《》の上にある+1/+1カウンターの数である。
湧血―(1)(R)(G)、《》を捨てる:攻撃クリーチャー1体を対象とし、それはターン終了時まで+X/+Xの修正を受けると共にトランプルを得る。Xは攻撃に参加しているクリーチャーの数である。
5/5

5つ作ってもいいと言われると、まとめてもたせたのを作りたくなる。
でもさすがに能力が能力だけに無理やりすぎた。
2013/01/27(日) 23:47:18
418 :
MEGAFEPS
合同執行部隊 (3)(白)(白)
クリーチャー―人間・兵士
あなたが赤のクリーチャーをコントロールしている限り、合同執行部隊は速攻を持つ。
あなたが青のクリーチャーをコントロールしている限り、合同執行部隊は飛行を持つ。
大隊ー合同執行部隊と少なくとも2体の他のクリーチャーが攻撃するたび、X体のクリーチャーを対象とし、それらを留置する。Xは攻撃しているクリーチャーの数に等しい。
3/3
FT:我々の正義と貴様らの秩序は明らかに違う。だが、社会の染みを排除しようとする点だけは、我々も理解し得る。
2013/01/28(月) 04:26:39
419 :
名も無き者
暗号化技術 (1)(U/B)(U/B)(U/B)
エンチャント
あなたが唱えるインスタント呪文とソーサリー呪文は暗号を持つ。

ザル=ターの幼子 (R/G)
クリーチャー-人間
二段攻撃 トランプル
湧血-(1)(R/G),《》を捨てる:攻撃クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+0/+1の修整を受けるとともにトランプルと二段攻撃を得る。
0/1

重課金 (2)(W/B)(W/B)
エンチャント
強請
あなたの対戦相手が呪文を1つ唱えるたび、あなたは(X)を支払ってもよい。そうした場合あなたの墓地にある点数で見たマナ・コストがXであるカード1枚を手札に戻す。
FT:絞り取られるという一点においてのみ信者も部外者も同じである。

ヴィグの遺産 (U/G)(U/G)
クリーチャー-ウーズ・ミュータント
移植1 呪禁 トランプル 進化
0/0
FT:モミール・ヴィグもクラージも既にいない、ただ実験の結果だけは今も生きている。、

聖火花の精霊 (W)(R)
クリーチャー-エレメンタル
速攻 二段攻撃
大隊-《》と少なくとも2体の他のクリーチャーが攻撃するたび、このターンあなたがコントロールするクリーチャーは防衛を持たないクリーチャーにはブロックされない。
終了ステップの開始時に、《》を生け贄に捧げる。
2/1
2013/01/28(月) 13:23:10
420 :
mag
生物工場 2緑
エンチャント
すべてのクリーチャーは進化を持つ。
パワーかタフネスが4以上のクリーチャー1体を生贄に捧げる:あなたはカードを1枚引く。どのプレイヤーもこの能力を起動できる。
FT:誰もが乗っているベルト・コンベヤーの行き先は、もれなく首チョンパだ。

起動コストを修整。
(last edited: 2013/01/29(火) 07:40:34) 2013/01/28(月) 19:41:12
421 :
名も無き者
強欲なる堕天使 (4)(w)(b)
クリーチャー-天使
飛行
強請
強請
強請
4/4
2013/01/29(火) 12:56:57
422 :
名も無き者
擬態ワーム (1)(緑)(緑)
クリーチャー ─ ワーム
トランプル
進化
(緑):擬態ワームはターン終了時まで-X/-Xの修正を受ける。Xは擬態ワームの上に置かれている+1/+1カウンターの数に等しい。
2/2
2013/01/29(火) 15:41:47
423 :
名も無き者
ねじれドレイク  (1)(青)
クリーチャー ― ドレイク・ミュータント
飛行
進化
-4/4
2013/01/29(火) 22:10:43
424 :
名も無き者
スカルグのフェニックス(4)(R)(R)
クリーチャー フェニックス
飛行
(2)(R)(R)(R):あなたの墓地にある~をあなたの手札に戻す。
湧血-(2)(R)(R),~を捨てる。:攻撃クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+4/+4の修正を受けるとともに、飛行を得る。
4/4
2013/01/30(水) 00:01:36
425 :
名も無き者
先陣のオーガ  (2)(赤)(赤)
クリーチャー ― オーガ・戦士
~が単独で攻撃するたび、それはこの戦闘でブロックされない。
湧血 ― (1)(赤),~を捨てる:攻撃クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+2/+2の修整を受ける。そのクリーチャーが単独で攻撃している場合、それはこの戦闘でブロックされない。
2/2
2013/01/30(水) 10:11:35
426 :
名も無き者
幼生オサムシ (赤)(緑)
クリーチャー ─ 昆虫
幼生オサムシがプレイヤー1人に戦闘ダメージを与えるたび、幼生オサムシのコピーであるトークンを1体戦場に出す。
湧血 ─ (2)(赤)(緑)、幼生オサムシを捨てる:攻撃クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+1/+1の修整を受けるとともに「このクリーチャーがプレイヤー1人に戦闘ダメージを与えるたび、このクリーチャーのコピーであるトークンを1体戦場に出す。」を得る。
1/1
2013/01/30(水) 10:59:13
427 :
名も無き者
増税  (2)(黒)(黒)
エンチャント
強請
いずれかの対戦相手が呪文や能力によってライフを失う場合、代わりにそのプレイヤーはそのライフに1を加えた点数のライフを失う。(戦闘ダメージやコストの支払いによるライフ減少は関係ない)
2013/01/30(水) 11:09:33
428 :
名も無き者
徴税の化身(白)(黒)(1)
クリーチャー―アバター

強請

各終了ステップの開始時に、このターンにあなたが2点以上のライフを得ていた場合、《》にLvカウンターを置く
0/1

Lv1-2:

強請
絆魂
2/3

Lv4+:
あなたがコントロールするクリーチャーは強請を持つ。
飛行
絆魂
3/4


2013/01/30(水) 11:54:19
429 :
428
訂正しました。レベルカウンターの個数を明記


徴税の化身(白)(黒)(1)
クリーチャー―アバター

強請

各終了ステップの開始時に、このターンにあなたが2点以上のライフを得ていた場合、《》にLvカウンターを1個置く
0/1

Lv1-2:

強請
絆魂
2/3

Lv4+:
あなたがコントロールするクリーチャーは強請を持つ。
飛行
絆魂
3/4


2013/01/30(水) 11:55:18
430 :
名も無き者
衰退期 (2)(緑)(黒)
エンチャント
あなたがコントロールするクリーチャーは進化を持つ。
各プレイヤーのアップキープ開始時、そのプレイヤーがコントロールする各クリーチャーに-1/-1カウンターを1個置く。
FT:進化せぬ者に未来はない。
2013/01/30(水) 12:24:22
431 :
名も無き者
請求書の送付  (2)(黒)(黒)
ソーサリー
あなたは好きな点数の黒マナを支払ってもよい。クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。~はそれにX点のダメージを与え、あなたはX点のライフを得る。Xはこれにより支払われたマナの点数に等しい。
暗号

X呪文を暗号化
2013/01/30(水) 12:38:09
432 :
名も無き者
詭弁 (W/B)(W/B)(U)
エンチャント
あなたが呪文を唱えるたび、それを打ち消してもよい。そうした場合、それを墓地に置く代わりにあなたの手札に戻す。
強請
2013/01/30(水) 12:49:55
433 :
名も無き者
欲望の天使 (2)(W)(B)
クリーチャー‐天使
飛行、絆魂
各プレイヤーのエンドステップ開始時、対戦相手がこのターンライフを失っていた場合、あなたは1点のライフを得る。あなたがこのターンライフを得ていた場合、各対戦相手は1点のライフを失う。
強請
2/2
FT:信者が泣くと天使は笑う。天使が笑うと信者は泣く。

2013/01/30(水) 15:14:49
434 :
名も無き者
強襲の先導  (2)(赤)
クリーチャー ― 人間・兵士
大隊 ― ~と少なくとも2体の他のクリーチャーが攻撃するたび、あなたは(X)を支払ってもよい。そうした場合、あなたはあなたの手札から点数で見たマナ・コストがX以下のクリーチャー・カードを1枚、タップ状態かつ攻撃している状態で戦場に出してもよい。
2/2
2013/01/30(水) 15:56:43
435 :
名も無き者
【大隊】

《悪霊の集団》(1)(B)(B)
クリーチャー-スペクター
飛行
大隊-《悪霊の集団》が少なくとも2体の他のクリーチャーが攻撃するたび、防御プレイヤーは自分の手札を公開する。あなたはその中から基本土地でないカードを1枚選ぶ。そのプレイヤーはそのカードを捨てる。
2/2

【湧血】

《神出鬼没なドッペルゲンガー》(2)(U)(U)
クリーチャー-多相の戦士
あなたは、《神出鬼没なドッペルゲンガー》が戦場に出ているいずれかのクリーチャーのコピーとして戦場に出ることを選んでもよい。
湧血-(1)(U),《神出鬼没なドッペルゲンガー》を捨てる:攻撃クリーチャー1体を対象とし、別のクリーチャー1体を対象とする。前者は、ターン終了時まで後者のコピーになる。
0/0

【進化】
《有望な若者》(W)
クリーチャー-人間
進化
《有望な若者》の上に+1/+1カウンターが2つ以上乗っている限り、《有望な若者》は警戒を得る。
《有望な若者》の上に+1/+1カウンターが4つ以上乗っている限り、《有望な若者》は飛行を得る。
0/1

【暗号】
《秘境の探索》(3)(G)(G)
ソーサリー
あなたのライブラリーから土地カードを1枚探し、そのカードをタップ状態で戦場に出す。その後あなたのライブラリーを切り直す。
暗号

【強請】
《ゴブリンの強盗》(R)(R)(R)
クリーチャー-ゴブリン
強請、強請
《ゴブリンの強盗》を生贄にささげる、2点のライフを支払う:あなたのマナプールに(B)(B)を加える。このマナは呪文を唱えるのには使えない。
2/2

本来の色とは別の色にお題のキーワード持たせてみたサイクル

2013/01/30(水) 17:09:38
436 :
名も無き者
新税創設  (2)(黒)
エンチャント
強請
他のプレイヤーが呪文を唱えるたび、あなたがコントロールするパーマネントの強請能力は、あなたが呪文を唱えたかのように誘発する。
FT:イゼットが新しい発明をするたび、オルゾフではそれに課す税金についての会議が行われる。
2013/01/31(木) 06:10:00
437 :
名も無き者
クラージ完全体 (G)(G)(U)(U)
伝説のクリーチャー-ウーズ・ミュータント
被覆、進化
(G),クラージ完全体から+1/+1カウンターを1個取り除く:クリーチャー1体を対象とし、それに+1/+1カウンターを1個置く。
(U),(T):クリーチャー1体を対象とする。それに+1/+1カウンターが置かれている限り、それのコントロールを得る。
3/3
2013/01/31(木) 13:29:52
438 :
名も無き者
秘匿化 (1)(U)(B)
ソーサリー
このターン、あなたが次にプレイするインスタント呪文かソーサリー呪文は暗号を持つ。
暗号
2013/01/31(木) 16:55:39
439 :
名も無き者

抱擁蜘蛛 XG
クリーチャー 蜘蛛
到達 プロテクション(飛行を持つクリーチャー)
湧血 ― XG,《》を捨てる:攻撃クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時までの+X-2/+X+2修整を受けるとともに到達とプロテクション(飛行を持つクリーチャー)を得る。
X-2/X+2


傲慢な堕天使 BBWW
伝説のクリーチャー 天使 ならず者
飛行 強請 強請
あなたが唱える白の呪文は、それを唱えるためのコストが(1)少なくなる。
あなたが唱える黒の呪文は、それを唱えるためのコストが(1)少なくなる
2/4

脱皮する大ガニ UG
クリーチャー ミュータント カニ
進化 頑強
《》が死亡したとき、あなたは1点のライフを失う。
1/2


2013/01/31(木) 19:09:09
440 :
名も無き者
照準誘導手   (1)(白)(赤)
クリーチャー - 人間・兵士
警戒
大隊ー照準誘導手と、少なくとも2体の他のクリーチャーが攻撃するたび、あなたがコントロールするクリーチャーはターン終了時まで「(T):ブロッククリーチャー1体を対象とする。それに1点のダメージを与える。」を得る。
2/3

瘡蓋族の投石戦士   (1)(赤)(赤)
クリーチャー - ゴブリン・戦士
瘡蓋族の投石戦士が戦場に出たとき、クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。瘡蓋族の投石戦士はそれに1点のダメージを与える。
湧血-(1)(赤)(赤),瘡蓋族の投石戦士を捨てる:攻撃クリーチャー1体と、クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。前者はターン終了時まで+2/+1の修整を受け、瘡蓋族の投石戦士は後者に1点のダメージを与える。
2/1

圧縮蛙   (青)
クリーチャー - カエル・雄牛
進化
圧縮蛙は、その上にあるカウンター1つにつき-1/-0の修正を受ける。
(青/緑):圧縮蛙はターン終了時まですべての能力を失う。次のアップキープ・ステップの開始時、圧縮蛙をそのオーナーの手札に戻す。
1/1

地下街の霊術  (1)(青)(黒)
ソーサリー - 秘儀
対戦相手1人と、その対戦相手の墓地にあるカードを最大2枚まで対象とする。それらのカードを追放し、そのプレイヤーは、自分のライブラリーの一番上から2枚のカードを自分の墓地に置く。
暗号(その後、あなたはあなたがコントロールするクリーチャー1体に暗号化した状態で、この呪文カードを追放してもよい。そのクリーチャーがいずれかのプレイヤー1人に戦闘ダメージを与えるたび、それのコントローラーはその暗号化したカードのコピーを、それのマナ・コストを支払うことなく唱えてもよい。)

充当  (白/黒)(白/黒)(白/黒)
エンチャント
(1),クリーチャー1体を生け贄に捧げる:あなたのマナ・プールに(白)(黒)を加える。
強請(あなたが呪文を1つ唱えるたび、あなたは(白/黒)を支払ってもよい。そうした場合、各対戦相手はそれぞれ1点のライフを失い、あなたはその点数分のライフを得る。)

2013/01/31(木) 22:05:41
441 :
ステップ
白黒はっきりしろ (W)(B)

強請

あなたが白単色の呪文をプレイし、かつ白マナで強請のコストを支払うたび、あなたは防衛を持つ0/4の壁・クリーチャー・トークン一体を戦場に出す。

あなたが黒単色の呪文をプレイし、かつ黒マナで強請のコストを支払うたび、クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで-1/-1の修整を受ける。 

各プレーヤーは白でも黒でもある呪文をプレイできない。

白でも黒でもあるパーマネントでは、攻撃もブロックもできず、その起動能力をプレイできない。


2013/01/31(木) 22:12:28
442 :
ステップ
>>441
訂正です。


白黒はっきりしろ (W)(B)

エンチャント

強請

あなたが白単色の呪文をプレイし、かつ白マナで強請のコストを支払うたび、あなたは防衛を持つ0/4の壁・クリーチャー・トークン一体を戦場に出す。

あなたが黒単色の呪文をプレイし、かつ黒マナで強請のコストを支払うたび、クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで-1/-1の修整を受ける。 

各プレーヤーは白でも黒でもある呪文をプレイできない。

白でも黒でもあるパーマネントでは、攻撃もブロックもできず、その起動能力をプレイできない。
2013/01/31(木) 22:13:08
443 :
横田の倉庫3
たかり(ダークスティールのじゃないやつ) (白/黒)
エンチャント―オーラ(Aura)
エンチャント(土地でないパーマネント)
エンチャントされているパーマネントの起動型能力は起動できない。
強請

>カード名を修正しました


3:《高木の巨人/Arbor Colossus》
4:《炎樹族の使者/Burning-Tree Emissary》
4:《エルフの神秘家/Elvish Mystic》
2:《漁る軟泥/Scavenging Ooze》
4:《森の女人像/Sylvan Caryatid》
4:《旅するサテュロス/Voyaging Satyr》
4:《世界を喰らう者、ポルクラノス/Polukranos, World Eater》
1:《自由なる者ルーリク・サー/Ruric Thar, the Unbowed》
1:《狩猟の神、ナイレア/Nylea, God of the Hunt》
4:《ドムリ・ラーデ/Domri Rade》
4:《獣の統率者、ガラク/Garruk, Caller of Beasts》
2:《歓楽者ゼナゴス/Xenagos, the Reveler》
9:《森/Forest》
2:《山/Mountain》
4:《踏み鳴らされる地/Stomping Ground》
4:《奔放の神殿/Temple of Abandon》
4:《ニクスの祭殿、ニクソス/Nykthos, Shrine to Nyx》


4:《霧裂きのハイドラ/Mistcutter Hydra》
4:《ナイレアの信奉者/Nylea's Disciple》
3:《不毛の地のバイパー/Wasteland Viper》
3:《燃え立つ大地/Burning Earth》
1:《破壊的な享楽/Destructive Revelry》
(last edited: 2013/11/28(木) 17:23:37) 2013/01/31(木) 22:58:05
444 :
テツ
今回のテーマは『大隊、湧血、進化、暗号、強請を使うカード』でした。新しい能力ということもあり、なかなか難しかったのではないでしょうか。

>>409
>《分化する実験体》 (緑/青)
>クリーチャー - ホムンクルス
>防衛
>進化
>分化する実験体から+1/+1カウンターを4個取り除く: クリーチャー1体を選び、そのコピーであるトークンを1体戦場に出す。
>0/1

大きくなるとコピーを作れる進化持ちのクリーチャー。目標がはっきりしているのは、ゲームの焦点が合って良いんじゃないかと思います。最後の進化に大きいクリーチャーを使って、それのコピーを作るといいのかな。《群れネズミ》と一緒に使うのも面白いかもしれませんね。

>>439
>傲慢な堕天使 BBWW
>伝説のクリーチャー 天使 ならず者
>飛行 強請 強請
>あなたが唱える白の呪文は、それを唱えるためのコストが(1)少なくなる。
>あなたが唱える黒の呪文は、それを唱えるためのコストが(1)少なくなる
>2/4

強請+コストを軽減するクリーチャー。白黒の呪文にそのままのコストで強請を2つつけることができ、お得感があって良いと思います。個人的には分かりやすさを優先して、自分の唱えるすべての呪文のコストを1少なくする通常の強制1つ持ちのクリーチャーにするのもありだと思います。

『大賞』
>>416
>岩石樹の血族/Stonewood-Kin (5)(緑)
>クリーチャー─エレメンタル
>呪禁
>湧血─(1)(緑)(緑)(緑),《》を捨てる:攻撃クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+5/+5の修整を受けるとともに呪禁を得る。
>5/5
>FT:奴はグルール族にしては寡黙だ。──だが静かに憤怒し──そして派手に壊す。

呪禁持ちの湧血クリーチャー。ただでさえ後出しジャンケンみたいな嫌らしさがある湧血の駆け引きに、バウンスや一撃除去などの対象系全般を巻き込みます。フレーバーテキストの通りグルールとして考えれば代わり種ですが、緑の能力であることには違いないので、理由さえあれば現れるかもしれませんね。


自分のピックはひとまずこれで最後にします。今まで、ありがとうございました。

(last edited: 2013/02/01(金) 21:44:07) 2013/02/01(金) 00:07:01
445 :
わど
***********

新人Pickerのわどです、どうも!
では早速お題をば
『複数の選択肢から効果を選ぶカード』

《グルールの魔除け》《無慈悲な追い立て》のようなカードですね。
締め切りは2月5日(火)の23時59分まで。(ちょっぴり長め)よろしくお願いします。

***********
2013/02/02(土) 09:07:56
446 :
はく
よろしくお願いします。

《春の息吹き》 (G)(G)
インスタント
以下の3つから1つを選ぶ。「このターン、いずれかの土地の能力によりあなたのマナ・プールにマナが1点以上加えられるたび、あなたのマナ・プールにその色のマナ1点を追加で加える。」「このターン、あなたがコントロールする各クリーチャーは、それぞれ+1/+1カウンターが追加で1個置かれた状態で戦場に出る。」「このターン、あなたが《春の息吹き》以外のカードの効果によってライフを得るたび、あなたはその点数に等しい点数のライフを得る。」

※ループするかも?な不具合修正
(last edited: 2013/02/02(土) 11:32:53) 2013/02/02(土) 11:28:28
447 :
spiritcross メールアドレス公開設定
どうぞよろしくお願いいたします。

変性の軟泥 (2)(G)(U)
クリーチャー ― ウーズ
変性の軟泥が戦場に出るに際し、それは
「戦場に出ているいずれかのクリーチャーのコピー」
「「このクリーチャーはあなたがコントロールするクリーチャーの中のパワーの最大値に等しい個数の+1/+1カウンターが乗った状態で戦場に出る」をもつ0/0のウーズ・クリーチャー」
「呪禁を持つ3/3のウーズ・クリーチャー」
のうちあなたが選んだ1つになる。
*/*

《原初の土》系のクリーチャーでデザインしました。
編集:意図しない挙動をしかねなかった文章を修正
(last edited: 2013/02/02(土) 19:59:35) 2013/02/02(土) 11:47:40
448 :
名も無き者
《風雷神剣》 (3)
アーティファクトー装備品
装備しているクリーチャーは+2/+2の修正を受けるとともに、飛行と先制攻撃を持つ。
装備しているクリーチャーがいずれかのプレーヤーに戦闘ダメージを与えるたび、「そのプレーヤーに2点のダメージを与える。」「そのプレーヤーがコントロールするクリーチャー1体を対象とし、それに2点のダメージを与える。」のいずれかから1つを選ぶ。
(2):装備
2013/02/02(土) 13:14:39
449 :
テツ
よろしくお願いします。

払拭の光  (白)
インスタント
以下の2つから1つを選ぶ。「エンチャント1つを対象とし、それを破壊する」「エンチャント呪文1つを対象とし、それを打ち消す」

FT:大事なのは真実から目を逸らさないことです。 ― エルズペス・ティレル

2013/02/02(土) 19:05:11
450 :
てこ
よろしくお願いします!

ジェイスの魔除け
インスタント(青)(青)
以下の3つから1つを選ぶ。
「カードを2枚引く。その後、あなたの手札のカード2枚をあなたのライブラリーの一番上に望む順番で置く。 」
「クリーチャー1体を対象とし、それをオーナーの手札に戻す。 」
「プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは、自分のライブラリーの一番上から4枚のカードを自分の墓地に置く。」
FT:知識の探求、仲間と自らの平穏、そして好まぬ精神の破壊。―――ジェイス・ベレレンに関する記録
2013/02/02(土) 19:51:40
451 :
Nishi
Pickお疲れ様です。
早速今回のお題行ってみます。

忘却への道 (2)(白)(白)
ソーサリー
以下の4つから1つか2つか3つか4つを選ぶ。「クリーチャー1体を対象とし、それを追放する。」「エンチャント1つを対象とし、それを追放する。」「アーティファクト1つを対象とし、それを追放する。」「プレインズウォーカー1体を対象とし、それを追放する。」

ひとまずシンプルに作ってみました。
2013/02/03(日) 01:08:19
452 :
名も無き者
欲張りな実験 (U)
インスタント
以下の2つから1つを選ぶ。「あなたの墓地にあるインスタント・カード1枚かソーサリー・カード1枚を対象とする。それはターン終了時までフラッシュバックを得る。そのフラッシュバック・コストは、それのマナ・コストに等しい。」「ターン終了時まで、あなたは全ての呪文に双呪があるかのように呪文を唱えても良い。その双呪・コストは、それのマナ・コストに等しい。」
双呪(U)

2013/02/03(日) 09:22:00
453 :
名も無き者
のたうつワーム (5)(R)(G)
クリーチャー - ワーム

トランプル

のたうつワームが戦場に出たときとあなたの各アップキープ開始時に、以下の2つから1つを選ぶ。「飛行を持たないすべてのクリーチャーに1点のダメージを与える。それらはこのターンブロックに参加できない。」「飛行を持つクリーチャー1体を対象とし、それに5点のダメージを与える。それはターン終了時まで飛行を失う。」

7/5
2013/02/03(日) 10:04:05
454 :
肉じゃが
《結界術》 (青)(青)(青)
インスタント
以下の4つから2つを選ぶ。「土地でないパーマネント1つを対象とし、その上に術符カウンターを1個置く。」「3つまでの土地でないパーマネントを対象とする。いずれかのパーマネントに置かれた術符カウンターを1個取り除く。そうした場合、それらのパーマネントの上に術符カウンターをそれぞれ1個置く。」「呪文1つを対象とする。術符カウンターが置かれたパーマネントが3つ以上ある場合、その呪文を打ち消す。」「術符カウンターが置かれた各パーマネントをオーナーの手札に戻す。」
フラッシュバック (3)(青)(青)(青)
2013/02/03(日) 18:33:27
455 :
名も無き者
混沌のドラゴン (2)(U)(R)(G)
クリーチャー ― ドラゴン・多相の戦士
トランプル
《》が戦場に出るに際し対戦相手1人を対象とし、そのプレイヤーは以下の3つから1つ選択する。
《》はその上に+1/+1カウンターを3つ置かれた状態で戦場にでる。」
《》はその上に+1/+1カウンターを2つ置き、速攻と先制攻撃を持った状態で戦場に出る。」
《》はその上に+1/+1カウンターを1つ置き、飛行を持った状態で戦場に出る。」
4/3
2013/02/04(月) 22:23:46
456 :
名も無き者
知恵の炎 (赤)(青)
インスタント
多重キッカー (赤)(青)
以下の2つから1つを選ぶ。「クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とし、それに2点のダメージを与える。」「カードを2枚引いて1枚捨てる。」その後、これをキッカーされている回数だけ繰り返す。同じものを重複して選んでもよい。
2013/02/05(火) 12:38:15
457 :
名も無き者
精神掘削   (1)(青)(黒)
インスタント
以下の2つから1つを選ぶ。「プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは自分のライブラリーの一番上から、土地カードが2枚公開されるまでカードを公開し続ける。その後、それらのカードを自分の墓地に置く。」「プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーのライブラリーからカードを2枚探し、それを追放する。その後そのプレイヤーは自分のライブラリーを切り直す。」
2013/02/05(火) 13:02:03
458 :
名も無き者
天に至る道 (2)(白)(白)
ソーサリー
以下の4つから1つを選ぶ。「《神の器》という名前の白の0/1の伝説の人間・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。」「あなたがコントロールする《神の器》という名前のクリーチャー1体を対象とする。その上に救い手カウンターを1個置く。」「あなたがコントロールする《神の器》という名前のクリーチャー1体を対象とする。その上に導きカウンターを1個置く。」「あなたがコントロールする《神の器》という名前のクリーチャー1体を対象とする。その上に救い手カウンターと導きカウンターが置かれていた時、あなたはゲームに勝利する。」
2013/02/05(火) 13:17:16
459 :
たびー
よろしくお願いしますね。

《懲罰者の魔除け/Punisher's Charm》 (R)
インスタント
以下の3つから1つを選ぶ。
「いずれのプレイヤーも「自分のカードを無作為に1枚捨てる」ことを選んでもよい。誰もそうしなかった場合、あなたはカードを1枚引く。」
「クリーチャー1体を対象とする。いずれのプレイヤーも「《》は自分に4点のダメージを与える」ことを選んでもよい。誰もそうしなかった場合、《》はそれに2点のダメージを与える。」
「インスタント呪文かソーサリー呪文1つを対象とする。いずれのプレイヤーも「自分の土地1つを生け贄に捧げる」ことを選んでもよい。誰もそうしなかった場合、その呪文を打ち消す。」

懲罰者カードの魔除け。本来は逆のデザインから考えてました。(相手がモードを選ぶ何か)
(last edited: 2013/02/05(火) 21:42:00) 2013/02/05(火) 21:41:07
460 :
subaruizu
テツさんPickお疲れ様です。
わどさんよろしくお願いします。

脅迫的な充当/Obsessive Cathexis (黒)(黒)(黒)
ソーサリー
以下の3つから1つまたは複数を選ぶ。
「あなたのライブラリーからカードを1枚探す。その後あなたのライブラリーを切り直し、そのカードをその一番上に置く。あなたは2点のライフを失う。」
「カードを2枚引く。あなたは3点のライフを失う。」
「あなたのマナ・プールに(黒)を加える。あなたは4点のライフを失う。」
FT:もう少し あと少し…
2013/02/05(火) 22:20:03
461 :
横田の倉庫3
>pickお疲れ様でした!

山背 (青)
クリーチャー1体を対象とし、以下の2つから1つを選ぶ。
「ターン終了時まで、そのパワーとタフネスを入れ替える。」
「それはターン終了時まで-4/-0の修整を受ける。」
双呪(3)
2013/02/05(火) 23:09:28
462 :
わど
今回のお題は【複数の選択肢から効果を選ぶカード】でした。意外と魔除けのデザインが少ないことにビックリ。

[入賞]

>>458
>天に至る道 (2)(白)(白)
>ソーサリー
>以下の4つから1つを選ぶ。「《神の器》という名前の白の0/1の伝説の人間・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。」「あなたがコントロールする《神の器》という名前のクリーチャー1体を対象とする。その上に救い手カウンターを1個置く。」「あなたがコントロールする《神の器》という名前のクリーチャー1体を対象とする。その上に導きカウンターを1個置く。」「あなたがコントロールする《神の器》という名前のクリーチャー1体を対象とする。その上に救い手カウンターと導きカウンターが置かれていた時、あなたはゲームに勝利する。」

面白い特殊勝利カード。同じ呪文を4回唱えないといけないうえ、それまで0/1のクリーチャーを守りぬかなければいけないというのは大分厳しそうですが、得られるリターンも莫大ですね。《瞬唱の魔道士》などでサポートしてやるのがいいんでしょうか。

>>459
>《懲罰者の魔除け/Punisher's Charm》 (R)
・・・長すぎるので省略されました。全文を読むにはこちら
(last edited: 2013/02/06(水) 13:51:12) 2013/02/06(水) 00:04:25
463 :
spiritcross メールアドレス公開設定
******************************************************

pickerを務めさせていただきますspiritcrossです。どうぞよろしくお願いいたします。

今回募集させていただきますのは『クリーチャー化するパーマネント』です。
《キマイラ的大群》《ちらつき蛾の生息地》《オパールのガーゴイル》のように元々がクリーチャーでなければなんでも構いません。

締め切りは2月10日(日)の23:59とさせていただきます。

初めてのpickerなので、何かと至らない点もあるかと思いますが
どうかご理解とご協力をお願いいたします。

******************************************************
2013/02/07(木) 11:30:42
464 :
名も無き者
《戦場のアリア》 (1)
アーティファクト
あなたがクリーチャー呪文をプレイするたび、《》はターン終了時まで進化とトランプルを持つ無色のX/Xのエレメンタル・アーティファクト・クリーチャー・トークンになる。Xはプレイしたクリーチャー呪文の点数で見たマナ・コストに等しい。
あなたがクリーチャー呪文をプレイする際、《》がクリーチャーでない場合、その呪文のマナ・コストは《》の上にある+1/+1カウンター1つにつき、①少なくなる。
2013/02/07(木) 13:28:44
465 :
464

2013/02/07(木) 13:30:58
466 :
464
あれ、トークンじゃないのにトークンって書いちゃった…
>>464は破棄して再投稿します。


《戦場のアリア》 (1)
アーティファクト
あなたがクリーチャー呪文をプレイするたび、《》はターン終了時まで進化とトランプルを持つ無色のX/Xのエレメンタル・アーティファクト・クリーチャーになる。Xはプレイしたクリーチャー呪文の点数で見たマナ・コストに等しい。
あなたがクリーチャー呪文をプレイする際、《》がクリーチャーでない場合、その呪文のマナ・コストは《》の上にある+1/+1カウンター1つにつき、①少なくなる。
2013/02/07(木) 13:33:30
467 :
名も無き者
血商、リオ (2)(B)(R)(R)
プレインズウォーカー-リオ
各終了ステップの開始時、このターン彼女に戦闘ダメージが与えられていた場合、その点数の2倍の数の忠誠カウンターを《》の上に置く。
[-2]:《》はターン終了時まで速攻と接死を持つ4/4の猫・狂戦士クリーチャーになる。それはプレインズウォーカーでもある。
[-30]:プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは、このゲームに敗北する。
6

イメージ
血で商う、つまり殺しを生業とする猫族のプレインズウォーカー。
ただし暗殺ではなく自他問わず血を流す乱戦が信条の狂戦士。
2013/02/07(木) 23:44:01
468 :
テツ
またまたよろしくお願いします。

異形の巣窟
土地
異形の巣窟はタップ状態で戦場に出る。
(T):あなたのマナ・プールに(黒)を加える。
(1)(黒):異形の巣窟はターン終了時まで黒の2/1のホラー・クリーチャーになる。それは土地でもある。
異形の巣窟がプレイヤー1人に戦闘ダメージを与えるたび、そのプレイヤーはカードを1枚捨てる。

2013/02/08(金) 00:48:23
469 :
Nishi
Pickお疲れ様です。
早速今回のお題行ってみます。

セラの忘れ形見 (2)(白)(白)
エンチャント
(1)(白):ターン終了時までセラの忘れ形見は飛行と警戒を持つ白の4/4の天使・クリーチャーとなる。それはエンチャントでもある。
(2)(白):他のクリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで本来のタイプと全ての能力を失うとともにエンチャントになる。

エンチャントからクリーチャーになるだけでなく、
クリーチャーをエンチャントに変える、
というイメージで考えてみました。
(last edited: 2013/02/10(日) 10:49:31) 2013/02/08(金) 02:23:44
470 :
名も無き者
怨嗟溜まり
土地
怨嗟溜まりはタップ状態で戦場に出る。
(T):あなたのマナ・プールに(黒)を加える。
(B):怨嗟溜まりは、ターン終了時まで、沼渡りと「(B):このクリーチャーを再生する。」を持つ6/6のウーズ・スケルトン・クリーチャーになる。それは土地でもある。 この能力は6つ以上の沼をコントロールしており、すべての墓地にあるクリーチャー・カードが6枚以上の場合のみ起動出来る。
FT:死骸を喰らい、取り込んだ沼は汚染され、いつしか動くようになる
2013/02/08(金) 10:57:38
471 :
肉じゃが
《勇気ある若木》
土地 - 森
(T): あなたのマナ・プールに(緑)を加える。
いずれかの対戦相手が呪文を唱えるたび、勇気ある若木がクリーチャーでない場合、勇気ある若木はターン終了時まで緑の3/3のツリーフォーク・クリーチャーになる。それは土地でもある。
(last edited: 2013/02/08(金) 23:44:08) 2013/02/08(金) 21:39:14
472 :
名も無き者
隠れ箱 (5)
アーティファクト
(1):隠れ箱は3/3の兵士アーティファクト・クリーチャーになる。
(1):隠れ箱はクリーチャーではなくなる。

FT:あの箱の近くには、エロ本を見ながら死んでいる不審な死体がよく転がっている。

クリーチャーになったり戻ったりできるカード
ターン終了時に戻らない

2013/02/08(金) 22:40:28
473 :
名も無き者
真祖の存在 / Presence of the Ancestor (B)(B)(B)
伝説のエンチャント
あなたがコントロールする他の吸血鬼クリーチャーは、+2/+2の修整を受けるとともに絆魂を持つ。
(2):ターン終了時まで、《》は0/1の吸血鬼・クリーチャーになる。それはエンチャントでもある。いずれかの対戦相手のみがこの能力を起動できる。

生物化することがデメリットになるカードを作ってみたかった。
2013/02/09(土) 02:30:37
474 :
わど
よろしくお願いします。

変幻の大地/Protean Earth
土地
変幻の大地が戦場に出るに際し、基本土地タイプを1つ選ぶ。
変幻の大地はタップ状態で戦場に出るとともに、それの他のタイプに加えてその選ばれたタイプでもある。
(2):変幻の大地はターン終了時まで、2/2のエレメンタル(Elemental)・クリーチャーになる。それは土地でもある。それは平地である限り警戒を持ち、島である限り呪禁を持ち、沼である限り畏怖を持ち、山である限り先制攻撃を持ち、森である限り+1/+1の修整を受ける。

>こっそりと誤字を見つけたので修正です
(last edited: 2013/02/10(日) 19:14:37) 2013/02/09(土) 13:17:05
475 :
名も無き者
虚空口の怪物像(3)
アーティファクト
あなたのコントロールするクリーチャーを1体、追放する:《》かクリ―チャ―1体を対象とする。それの上に1/+1カウンターを1個置く。
(0):《》は、威嚇とトランプルをもつ10/―5のホラー・アーティファクト・クリーチャーになる。(この効果は永続する。)


2013/02/09(土) 15:03:30
476 :
名も無き者
ゴブリンの支援部隊 1R
エンチャント
《》は活力カウンターが6個置かれた状態で戦場に出る
(T),(R),《》から活力カウンターを1個取り除く:クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。《》はそれに2点のダメージを与える。
窮地-あなたのライフが5点以下であるとき、《》がエンチャントである場合、《》は全ての能力を失い、『《》のパワーとタフネスはそれぞれ、《》の上にある活力カウンターの数に等しい』を持つ*/*のゴブリンクリーチャーになる。

FT:優れた指揮官に必要なものは、いかにゴブリンが裏切る前に使い潰すかということである。
2013/02/10(日) 08:34:58
477 :
476
ゴブリンの支援部隊 1R
エンチャント
《》は活力カウンターが6個置かれた状態で戦場に出る
(T),(R),《》から活力カウンターを1個取り除く:クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。《》はそれに2点のダメージを与える。
窮地-あなたのライフが5点以下であるとき、《》がエンチャントである場合、対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーはそれのコントロールを得るとともに、《》は『《》のパワーとタフネスはそれぞれ、《》の上にある活力カウンターの数に等しい』を持つ*/*のゴブリンクリーチャーになる。

FT:優れた指揮官に必要なものは、いかにゴブリンが裏切る前に使い潰すかということである。
2013/02/10(日) 08:37:41
478 :
はく
すみません、風邪で数日ほどダウンしてました。
よろしくお願いします。行けそうな時はヘルプも頑張りたいとは思ってますが……

《トイ・ドリーム》 (2)(W)(U)
エンチャント
(W)(U):あなたがコントロールするクリーチャーでない各アーティファクトは、ターン終了時までパワーとタフネスがそれぞれ点数で見たマナ・コストに等しいアーティファクト・クリーチャーになり、あなたがコントロールするオーラでない各エンチャントは、パワーとタフネスがそれぞれ点数で見たマナ・コストに等しいエンチャント・クリーチャーになる。この能力は、このターンあなたが呪文を唱えておらず、あなたがクリーチャーをコントロールしていない場合にのみ起動できる。
FT:静かな夜にのみ訪れる夢の舞台。
(last edited: 2013/02/10(日) 11:03:57) 2013/02/10(日) 11:03:01
479 :
mag
謎かけスフィンクス 1青
アーティファクト
青:あなたの手札からカード1枚を選ぶ。対戦相手は好きな数字1つを選び、それを公開する。あなたは選んたカードを公開し、その点数で見たマナ・コストと対戦相手が選んだ数字が等しくない場合、謎かけスフィンクスはターン終了時まで、飛行を持つ4/4の無色のアーティファクト・クリーチャーになる。
FT:答えが分からないなら、なぞなぞ本を進呈してもよいぞ。
2013/02/10(日) 12:04:50
480 :
名も無き者
《大豊穣の大地獣》
伝説の土地
プロテクション(土地)
各プレイヤーは、自分の墓地にある土地をプレイしてもよい。
(7)(緑):《》は、ターン終了時まで緑のX/Xのハイドラ・クリーチャーになる。Xはすべての戦場にある土地の数である。それは土地でもある。

FT:豊かな実りは免れないであろう。
2013/02/10(日) 18:33:38
481 :
subaruizu
よろしくお願いします。

精神の淵の悪魔/Demon of Mental Abyss (1)(黒)(黒)
エンチャント
各プレイヤーのアップキープの開始時に、そのプレイヤーの手札にカードがない限り、《》はターン終了時まで飛行を持つ黒の4/4のデーモン・クリーチャーになる。
FT:屈折した精神は屈折した肉体に宿る。
2013/02/10(日) 20:37:04
482 :
名も無き者
廃棄場
伝説の土地
あなたのアップキープの開始時、アーティファクト・カードがいずれかの墓地にある場合、《》の上に経年カウンターを1個置く。
(3):《》は、黒のX/Xのトランプルを持つホラー・クリーチャーになる。Xはすべての墓地にあるアーティファクト・カードの数である。この能力は《》の上に経年カウンターが5個以上置かれている場合のみ起動できる(この効果は永続する)

付喪神っぽく
2013/02/10(日) 21:12:53
483 :
横田の倉庫3
手動車 (4)
アーティファクト
手動車がアンタップされるたび、それはトランプルを持つ無色のX/Xのアーティファクトクリーチャーになる。Xは、このターンにアンタップされたパーマネントの数に等しい。
2013/02/10(日) 22:43:19
484 :
spiritcross メールアドレス公開設定
では時間となりましたので締め切りたいと思います。ご応募ありがとうございました。

では結果発表をさせていただきます。名前を引用するに当たり、英語名称がある場合は省略させていただきました、あらかじめご了承ください。

【pick】
>>468テツ様
《異形の巣窟》
スペクター系の能力を持つ土地、《イゼットの魔鍵》のように後半の能力が独立しているので《腐敗したゼンディコン》などでクリーチャー化してもいいですね。
派手さはないですが、とても堅実で、そしていかにも黒らしいデザインだと思います。
このようないかにもありそうなデザインは大好きです。

>>473名も無き者様
《真祖の存在》
存在感は大きいのに目覚めると大変貧弱な真祖。棺桶のふたは他人によってしか開けられませんから、きっと準備不足で目覚めるんだと思っておきましょう。
吸血鬼は黒単で組めるので色拘束は問題ないでしょうから、とりあえず《蟲惑的な吸血鬼》のようなロードを沢山配置したいところ。
次のターンに割られる前提で3マナで全体+2/+2絆魂のソーサリーとして使うのもありかもしれません。……やっぱりなしですか?
真祖の貧弱なイラストを想像したらクスリときたのでpickさせていただきます。


【大賞】
>>472名も無き者様
《隠れ箱》
限りなく無敵に近いクリーチャーとして扱うことのできるアーティファクト。
チャンプブロックも死なずにこなし、除去も回避できるとずば抜けてますね。
フィニッシャーを務めることは無理でしょうが、あらゆるデッキに投入できる可能性を持っていると思います。

(last edited: 2013/02/11(月) 13:06:53) 2013/02/11(月) 00:01:57
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