982 : |
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名も無き者
純鋼のレオニン (2)(W) クリーチャー - 猫・兵士 瞬速 〜が戦場に出たとき、あなたがコントロールする装備品1つとクリーチャー1体を対象とする。あなたは前者を後者につけてもよい。 2/2
疫病抱え (2)(B) クリーチャー - ビースト・ゾンビ 〜が死亡したとき、好きな数のクリーチャーを対象とする。それらに〜の上に置かれていたカウンターの数に等しい-1/-1カウンターを望むように割り振って置く。 2/2
薬草抱え (2)(W) クリーチャー - ビースト 〜が死亡したとき、あなたはそれの上に置かれていたカウンター1つにつき3点のライフを得る。 1/4
種抱え (3)(G) クリーチャー - ビースト 〜が死亡したとき、あなたはそれの上に置かれていたカウンター1つにつき緑の1/1の苗木・クリーチャー・トークン1体を戦場に出す。 3/3
2013/02/25(月) 02:42:09
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983 : |
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名も無き者
焼炉の炎魔 (3)(R) クリーチャー - エレメンタル 金属術 - 〜が戦場に出たとき、あなたがアーティファクトを3つ以上コントロールしている場合、クリーチャー1体を対象としてもよい。〜はそれに4点のダメージを与える。 4/2
カヴー再び。冷たき集いの吸血鬼がコモンならこれもコモンで大丈夫か。
カルドーサの一番槍 (2)(R) クリーチャー - 人間・騎士 速攻、喊声 2/2
ロクソドンの盾持ち (3)(W) クリーチャー - 像・兵士 防衛 金属術 - 〜は、あなたがアーティファクトを3つ以上コントロールしている限り+4/+0の修整を受けるとともに警戒を持ち防衛を失う。 1/5
2013/02/25(月) 02:57:57
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984 : |
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名も無き者
>>974 ルール・チェックOKです。
2013/02/25(月) 05:18:39
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985 : |
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名も無き者
ファイレクシアの疫病兵 (B)(B) クリーチャー-ホラー・兵士 感染 2/1
緑じゃなく黒で感染を組ませてあげたい
守護太陽の刃 (1)(W) クリーチャー-人間・兵士 純化1-(W) 〜から清純カウンターを1個取り除く:〜はターン終了時まで先制攻撃を得る。 3/1
役割としてはライフを失わない軍団兵みたいな
>>4のレア枠ですが、詳細のリンクが>>974ではなく>>975になっていますね
2013/02/25(月) 05:23:23
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986 : |
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塾講師
>>980 そう言われましても、このMRPにおいては気にする必要はないというしか。
なぜなら同回募集の中で何枚火力が投稿されようと、結局ピックするものとしないものが出てくるからです。 例え僅かな差であれ、ふさわしいと考えたものをピックするので、母集団は色彩豊かであるに越したことはありません。 投稿段階でネタ被りを気にしていては結果的に全体の質の低下を招いてしまいます。 むしろどんどんネタ被りを厭わず投稿してほしいぐらいです。
あとSOMブロック内に同じような呪文があるとのご指摘ですが、たしかにそれは考えなければなりません。 しかし、セットとしての体裁を整えるためにもMRPにも基礎呪文は必要です。 そこをどう差別化するかを皆様の発想に頼りたいのです。
>>984 ありがとうございます。
>>985 すいません、直しておきますorz
(last edited: 2013/02/25(月) 18:58:36)
2013/02/25(月) 18:53:03
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987 : |
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名も無き者
> また、アンコモン枠の募集も継続します。 > アンコモンとして記載があればアンコモン、記載なしはレアとして扱います。
変更後にはこの部分がありませんが、前回のアンコモン枠の募集継続は止めたのでしょうか?
2013/02/25(月) 22:35:59
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988 : |
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名も無き者
>>979 > 極端に言えば、マナコストの考え方でも個人で違うのでコストが違うだけでもOKです。
「個人で違うので」、とありますが、「同一人物が」以下のように同効果のコスト違いを複数投稿するのはOKでしょうか?
大焼炉の火 (赤) インスタント クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。~はそれに2点のダメージを与える。~を唱えるために清純なるマナが使われた場合、それは代わりにそのクリーチャーかプレイヤーに4点のダメージを与える。
大焼炉の炎 (1)(赤) インスタント クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。~はそれに2点のダメージを与える。~を唱えるために清純なるマナが使われた場合、それは代わりにそのクリーチャーかプレイヤーに4点のダメージを与える。
大焼炉の火花 (2)(赤) インスタント クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。~はそれに2点のダメージを与える。~を唱えるために清純なるマナが使われた場合、それは代わりにそのクリーチャーかプレイヤーに4点のダメージを与える。
2013/02/25(月) 22:48:02
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989 : |
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名も無き者
ミラディンの大カマキリ(3)(G)(G) クリーチャー―昆虫 トランプル 4/5 FT:ミラディンで最強の狩人はカマキリを追い求めない。 カマキリこそが最強だからだ。
オキシダの大カマキリ(4)(R)(R) クリーチャー―昆虫 速攻 6/4 FT:オキシダ連峰で最強の狩人はカマキリを追い求めない。 カマキリこそが最強だからだ。
水銀海の大カマキリ(4)(U) クリーチャー―昆虫 瞬速 飛行 3/3 FT:水銀海で最強の漁師はカマキリを追い求めない。カマキリこそが最強だからだ。
剃刀ヶ原の大カマキリ(3)(W)(W) クリーチャー―昆虫 警戒 3/5 FT:剃刀ヶ原最強の狩人はカマキリを追い求めない。カマキリこそが最強だからだ。
メフィドロスの大カマキリ(4)(B)(B) クリーチャー―昆虫 (B):このクリーチャーを再生する。 4/1 FT:屍術師達はこぞってカマキリの死体を追い求める。カマキリこそが最強だからだ。
コモンぽいコモンを目指して。
2013/02/25(月) 23:02:24
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990 : |
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名も無き者
>>988 悪意なしでそんなことするヤツがいるわけないだろ、常識でものを言えよ
2013/02/25(月) 23:04:11
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991 : |
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塾講師
>>987 はい、>>973もきっちり変更済みです。 また別の機会に必要分整理して募集します。 ご迷惑をおかけします。
>>988 それが本当にMRPに資するとお考えになるのであれば良いのですが、どうでしょう?
上で書いているように、私は各人の個性が重要だと思います。 各人がもっとも優れていると思うものを投稿していただきたいのです。
「他人が先に似たようなカードを投稿しているけれども、 それよりも、このマナコストが一番適正で優れていると思うから、 私はこのカードを投稿するんだ」
という考えが必要なのです。 ネタ被りやマナコストだけしか差異がないというのはあくまで結果論に過ぎません。
さすがに>>988の投稿はただの羅列でしかありません。 「あなたの考え」「あなたの適正マナコスト」というのが見えてきません。 そこが重要なのです。 (もちろん>>988にあるような極めて似通った場合ですよ)
2013/02/25(月) 23:07:10
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992 : |
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名も無き者
エキスパンションに必要なのは、個人の適正マナコストではなくエキスパンション全体を見たときの適正なマナコストなのでは?
流石に988は極端すぎますが、個々人が思うバランス感覚の寄せ集めでは環境が成り立つとは思えません。 そういった調整は、まとめる立場にある塾講師さんが率先して行うべきで、そこを受け身に受け取って大丈夫なのでしょうか。
2013/02/25(月) 23:14:32
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993 : |
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名も無き者
2013/02/25(月) 23:21:01
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994 : |
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名も無き者
2013/02/25(月) 23:21:13
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995 : |
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名も無き者
>>991 >>988は「適正コストが分からないので困ってますので塾講師さんに選んで欲しい」という感じです。 正直なところ、いままで適当にコストを決めてたので「あなたの考え」「あなたの適正マナコスト」なんてものはないです。 適当でもいいから1つに決めれば、考えや個性なんてものが無くても構わないのでしょうか。
2013/02/25(月) 23:23:46
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996 : |
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塾講師
>>992 ピックするカード全体のマナ配分には気を遣っていますが・・・。
しかし、さすがに個々のカードの適正マナコストを考えるのはカードデザイナーたる投稿者様の領分でしょう。
投稿者様が紳士的に投稿してくださるだけで、十分にバランスは取れます。 なので受身に受け取って大丈夫と断定します。 MRPのスタンスなので。
>>995 適当といっても、わざわざ常識外のマナコストを設定しないでしょう? 適当につけるということは、「いい感じの、いかにもありそうで、当たり障りの無い」マナコストになるということです。 それはまさに、あなたが考える適切なマナコストです。
(last edited: 2013/02/25(月) 23:29:38)
2013/02/25(月) 23:26:02
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997 : |
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名も無き者
なあ、995が何を言っているのかわからない・・・ 適当でもなんでも、自分で決めたらそれで「自分の決めた適正だと思うコスト」なんじゃないのか? 適当に作っても15マナのショックとか1マナのラスゴとか8マナのマナマイアとか作んないだろ?
2013/02/25(月) 23:31:31
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998 : |
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名も無き者
>しかし、さすがに個々のカードの適正マナコストを考えるのはカードデザイナーたる投稿者様の領分でしょう。
「デザイナー」は「デザインする人」だから、マナ・コストなんて考えません。(考えてもいいけど、あまり意味はない。) マナ・コストだのP/Tだのはディヴェロップメントが決めるものであって、デザイナーの意見は通らないと思った方がいい。
2013/02/25(月) 23:40:27
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999 : |
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塾講師
それは前にも言いましたが、「アストラルでオリエキを作る」という点で通常の商業セットとは著しく異なります。
それをやり始めると収拾が付かなくなります。 その危険を除外して、お題→投稿→ピックで寄せ集めてセットを作ろうというのがMRPの根幹です。 このスレの趣旨そのものです。 言ってしまえば、オリカとオリエキの中間なのです。 >>1にあるように、それでもいいという方に投稿していただいているつもりです。
なのでそれを否定されても・・・なんだ、その、困る。
というわけで、スレの趣旨と相反する「オリエキ感」はひとまず置いて、郷に入っては郷に従ってくださいますようお願いします。
(last edited: 2013/02/25(月) 23:59:17)
2013/02/25(月) 23:41:57
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1000 : |
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塾講師
新スレいきまーす。
2013/02/25(月) 23:51:52
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