724 : |
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名も無き者
アンコモンならこれくらいシンプルでも良いかも。
刃砦の司令官 (2)(W) クリーチャー - 人間・戦士 純化2-(2) あなたがコントロールする清純であるクリーチャーは先制攻撃を持つ。 2/2
オキシダ峠の司令官 (2)(R) クリーチャー - 人間・戦士 純化1-(0) あなたがコントロールする清純であるクリーチャーは速攻を持つ。 2/2
2013/01/30(水) 01:49:58
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725 : |
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名も無き者
強さ調整。イニストラードのロードを見るにこれくらいでも良いのかな。
刃砦の司令官 (2)(W) クリーチャー - 人間・兵士 純化2-(2) あなたがコントロールする清純であるクリーチャーは先制攻撃を持ち、その上に清純カウンターが2個以上置かれている場合はさらに二段攻撃を持つ。 2/2 >3マナ2/2二段攻撃、2マナで先制、4マナで二段攻撃を付与できる
オキシダ峠の司令官 (2)(R) クリーチャー - 人間・兵士 喊声、純化1-(0) あなたがコントロールする清純であるクリーチャーは速攻を持つ。 2/2 >これと次の1体に速攻を付与 >速攻を相性の良い喊声を持たせて横に広がるデッキを補助
土地を育てるもの (1)(G) クリーチャー - エルフ・シャーマン 純化2 - (T) あなたがコントロールする清純な土地は「(T):あなたのマナ・プールに好きな色のマナ1点を加える。」を持つ。 2/2 >緑のコモンが(T)で純化だったので >マナフィルタ的な存在であることを考えれば、マナを使わないこちらの方が強そう
2013/01/30(水) 11:52:07
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726 : |
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名も無き者
ヴァルショクの鋼打ち (1)(R) クリーチャー - 人間・工匠 純化1-(1) 〜に置かれた清純カウンターが他のクリーチャーに移動するたび、ターン終了時までそのクリーチャーは+1/+0の修整を受ける。 (R)(R):〜に清純カウンターを1個置く。 2/2 >これを経由することで清純カウンターが強化呪文に
浄化印の僧侶 (1)(W) クリーチャー - 猫・クレリック 純化2-(2) 〜に置かれた清純カウンターが他のクリーチャーに移動するたび、ターン終了時までそのクリーチャーはあなたが選んだ色1色かアーティファクトに対するプロテクションを得る。 2/2 >これを経由することで清純カウンターが防御呪文に >これ自体が守れないので弱いかな
それにしても、カウンターを消費するカードが全然無いですね。
2013/01/30(水) 12:05:25
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727 : |
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名も無き者
>>726 カウンターを消費するのは第6回募集でやったばかりだから、それとかぶらないようにしてるのかもしれない。
聖地の守護天使 (3)(白)(白) クリーチャー — 天使 純化0 — (白) 飛行 ~はあなたがコントロールする土地1つにつき、その上に清純カウンターが1個置かれた状態で戦場に出る。 3/3
聖獣部隊 (5)(緑) クリーチャー ― ビースト 純化3 ― (2) あなたがコントロールする清純なるクリーチャーはトランプルを持つ。 5/4
2013/01/30(水) 12:14:46
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728 : |
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spiritcross
清鋼の雛 (2)(R) クリーチャー ― ドラゴン 飛行、純化1―(3)(R) (1)(R):清鋼の雛は、ターン終了時までそれの上に置かれている清純カウンター1個につき+1/+0の修整を受ける。 0/2
ヴァルショクの炎術魔道士 (2)(R)(R) クリーチャー ― 人間・ウィザード 純化2―(R) ヴァルショクの炎術魔道士が戦場に出た時、あなたのマナ・プールに(R)(R)を加える。 3/1
《ウラブラスクの僧侶》のリメイク、生むマナが清純なので違う方向性でも使えそうです。
アンコモンの純化をデザインしていて思う事は 「清純でないクリーチャーから生存権を略奪しない事」が難しいという事ですね。 清純を強化しすぎると非清純が息をしなくなるので、バランスの落としどころが難しいです。
(last edited: 2013/01/30(水) 12:24:57)
2013/01/30(水) 12:24:39
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729 : |
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名も無き者
>>727 カウンターを消費する純化持ちとカウンターを消費するアーティファクトじゃ話が違うと思うのだが
2013/01/30(水) 12:58:57
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730 : |
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spiritcross
汚濁吸い (B) クリーチャー ― ホラー 純化0―(1)(B)(B) 他の清純でないクリーチャーが1体死亡するたび、汚濁吸いの上に清純カウンターを1個置く。 (B),(T),汚濁吸いから清純カウンターをX個取り除く:プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは自分の手札をX枚公開する。あなたはその中から土地でもクリーチャーでもないカードを1枚選ぶ。そのプレイヤーはそのカードを捨てる。 1/1
2013/01/30(水) 21:55:53
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731 : |
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巨乳伝説万歳三唱
とりあえず青枠。 《ヴィダルケンの監視人》 (2)(U) クリーチャー-ヴィダルケン・ウィザード 純化2-(U) ヴィダルケンの監視人がいずれかのプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、あなたはカードを1枚引く。 (U),ヴィダルケンの監視人から純化カウンターを取り除く:クリーチャー1体を対象とする。このターン、それはブロックされない。 1/2
2013/01/31(木) 03:36:44
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732 : |
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名も無き者
レオニンの神秘家 (1)(白) クリーチャー - 猫・兵士 純化1-(白) (白),(T):アーティファクト1つかクリーチャー1体を対象とし、それをタップする。 1/1
2013/01/31(木) 06:04:25
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733 : |
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名も無き者
オーリオックの義肢装具士 (2)(白) クリーチャー ― 人間・クレリック [アンコモン] 純化1-(2) (1)(白)(白):あなたのコントロールするパーマネントを1つ追放し、その後それを戦場に戻す。 2/2 FT:金属の手と金属の足、ときどきは人生そのものを作り直す。
2013/01/31(木) 06:18:19
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734 : |
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名も無き者
ヴィリジアンの預言者 (2)(緑)(緑) クリーチャー ― エルフ・ドルイド 純化1-(2) (2)(緑)(緑), (T), ヴィリジアンの預言者の上から清純カウンターを1つ取り除く:クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+4/+4の修整を受けるとともにトランプルを得る。この能力はあなたがソーサリーを唱えられるときにのみ起動できる。 2/3 FT:彼女は何度も英雄の到来を預言したが、実現したのは一度きりであった。―これまでは。
2013/01/31(木) 06:33:18
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735 : |
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名も無き者
>>734リスペクト 単体では小技が数回使えるだけだけど、他から清純カウンターを持ってくることで奥義が使えるサイクル
ヴィリジアンの鉄腕 (2)(G)(G) クリーチャー - エルフ・戦士 純化2 - (2) (2)(G),〜から清純カウンターを1個取り除く:クリーチャー1体を対象とし、それはターン終了時まで+3/+3の修整を受ける。 (4)(G)(G),〜から清純カウンターを3個取り除く:あなたがコントロールするクリーチャーはターン終了時まで+3/+3の修整を受けるとともにトランプルを得る。この能力はあなたがソーサリーを唱えられるときにのみ起動できる。 3/3
カルドーサの暴君 (2)(R)(R) クリーチャー - 巨人・戦士 純化2 - (2) (2)(R),〜から清純カウンターを1個取り除く:クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とし、〜はそれに2点のダメージを与える。 (4)(R)(R),〜から清純カウンターを3個取り除く:クリーチャーとプレイヤーの組合せを対象とする。〜はそれらに5点のダメージを割り振って与える。この能力はあなたがソーサリーを唱えられるときにのみ起動できる。 3/3
2013/01/31(木) 08:50:58
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736 : |
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名も無き者
聖炎のカヴー (3)(R) クリーチャー - カヴー 純化1 - (2) 〜が戦場に出たとき、クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。〜はそれに〜の上の清純カウンターの数の2倍に等しいダメージを与える。 4/2
能力がスタックに載っている間にカウンターを増やすことで、ダメージを増やすことができます。
2013/01/31(木) 08:57:05
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737 : |
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名も無き者
鋼喰らい (3)(B) クリーチャー - 純化2 - 3点のライフを支払う プロテクション(アーティファクト) 3/2 FT:人が料理をするように、その生物は餌を金属化してから喰らう
2013/01/31(木) 09:08:30
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738 : |
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名も無き者
清純をもたらすもの (3)(白)(白) クリーチャー — 天使 純化5 — (1)(白) 飛行 ~が戦場に出たとき、~を唱えるために清純なるマナが使われた場合、それはターン終了時まで「純化 — (0)」を得る。 3/3
2013/01/31(木) 13:21:58
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739 : |
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名も無き者
接合っぽい能力を
刃砦の隊長 (1)(白)(白) クリーチャー — 人間・兵士 純化2 — (1)(白) あなたがコントロールする清純なるパーマネントが戦場から墓地に置かれたとき、清純なるパーマネント1つを対象とする。あなたはそれに、このパーマネントに置かれていた清純カウンター1個につき1個の清純カウンターを置いてもよい。 2/2
オキシド峠の隊長 (1)(赤)(赤) クリーチャー — 人間・戦士 純化2 — (1)(赤) このクリーチャーが攻撃するたび、他の清純なる各攻撃クリーチャーはターン終了時まで+2/+0の修整を受ける。 2/2
2013/01/31(木) 19:47:55
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740 : |
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名も無き者
瞬銀の魔道士 (2)(青)(青) クリーチャー — 人間・ウィザード 瞬速 純化2 — (2)(青)(青) 金属術 ― ~は、あなたが3つ以上のアーティファクトをコントロールしている限り、~を唱えるためのコストは(2)少なくなるとともに「純化0 — (0)」を持つ。 2/2
純鋼の導師 (1)(緑)(緑) クリーチャー-エルフ・ドルイド 純化1-(1)(緑) ~が戦場に出るに際し、あなたがアーティファクトをコントロールしているならば、その上に清純カウンターが追加で3個置かれた状態で戦場に出る。 3/3
2013/01/31(木) 21:12:06
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741 : |
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塾講師
>>735 >単体では小技が数回使えるだけだけど、他から清純カウンターを持ってくることで奥義が使えるサイクル これを見て、レアにサイクルでありそうだな、とふと感じたところから思いついたのですが、 皆様、レアの純化持ち募集が始まるまで温存しているアイデアとかあったりしますか? 有無のみでいいので聞かせていただけると助かります。
2013/01/31(木) 22:02:05
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742 : |
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名も無き者
>レアの純化持ち募集が始まるまで温存しているアイデアとかあったりしますか?
Yes, I do.
2013/01/31(木) 22:04:57
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743 : |
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spiritcross
>>741塾講師様へ もちろんあります。他にも以前仰っていた 「純化は持ってないけど清純に関連するカード」もいくつか考えています。
(last edited: 2013/01/31(木) 22:06:34)
2013/01/31(木) 22:06:23
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744 : |
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塾講師
御回答ありがとうございます。 うーん、やっぱりレアのために温存していたアイデアのほうが練られていたり、お気に入りだったりしますよね。 レアとしてデザインしたんだから、レア枠じゃないとピックしてほしくない、という方はいるとは思いますが、アンコモンとレアは原則的に別個募集しつつも、融通を利かせたほうが良さそうですね。 なんらかいい方法がないかちょっと考えてみます。
(last edited: 2013/01/31(木) 22:54:18)
2013/01/31(木) 22:49:48
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745 : |
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名も無き者
>うーん、やっぱりレアのために温存していたアイデアのほうが練られていたり、お気に入りだったりしますよね。
今風にデザインすれば、レアはレアだしアンコモンはアンコモンだ。 「レアだかアンコモンだか良く分からないデザイン」は最近の流行ではない。 もしもそんなカードを投稿して欲しいのなら、そう明示した方がいいだろう。
2013/01/31(木) 23:19:51
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746 : |
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名も無き者
尖塔の隊長 (1)(青)(青) クリーチャー — 人間・ウィザード 純化2 — (1)(青) あなたがコントロールする他の清純なるクリーチャーは「純化0 — (0)」を持つ。 2/2
ドロスの隊長 (1)(黒)(黒) クリーチャー — ゾンビ 純化2 — (1)(黒) あなたがコントロールする他の清純なるクリーチャーが1体死亡するたび、対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーは、それの上に置かれているカウンターの数に等しい点数のライフを失う。 2/2
絡み森の隊長 (1)(緑)(緑) クリーチャー — エルフ 純化2 — (1)(緑) あなたがコントロールする他の清純なるクリーチャーが1体死亡するたび、あなたは、それの上に置かれているカウンターの数の2倍に等しい点数のライフを得る。 2/2
2013/01/31(木) 23:21:44
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747 : |
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塾講師
>>745 一応アイデアとデザインは文脈上使い分けてきたつもりです。 レアっぽいデザインやアンコモンっぽいデザインはたしかに行き来させるべきではないかもしれませんが、根幹のアイデアはピックされないにはもったいないものもあると思うんですよね。
2013/01/31(木) 23:28:14
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748 : |
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名も無き者
浄化翼の天使 (3)(W) クリーチャー - 天使 飛行、純化2 - (2) 〜は〜を唱えるために支払われた清純マナ1点につき追加の清純カウンターが置かれた状態で戦場に出る。 〜は、それに置かれている清純カウンター1個につき+1/+1の修正を受ける。 0/2
清純な地護り (2)(U) クリーチャー - ドローン 呪禁、純化2 - (U) 〜に置かれた清純カウンターが他のクリーチャーに移動するたび、ターン終了時までそのクリーチャーは呪禁を得る。 1/4
2013/02/01(金) 02:51:48
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749 : |
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名も無き者
この能力はレアにしか無いだろうなというのはいくつか持っています。
サイクルになる可能性もありますし、レアの募集は早い方がうれしいですね。 次回くらいにレアの自由応募をしてからその中で面白かったのをサイクルとして募集や、大長サイクルに代わるサイクルデザイン案の募集などがあると色々投稿できてありがたいです。
また、個人的に、前回のサイクル候補を挙げた上で作ったりデザインの修整を出したりというのは中々面白かったです。
2013/02/01(金) 02:57:26
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750 : |
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名も無き者
浄火焚き (3)(R) クリーチャー バーバリアン・モンク 純化1-(4) (X), (T):Xは赤マナでしか支払えない。クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。Xが浄火焚きの上に置かれた清純カウンターの数以下であるなら、浄火焚きはそれにX点のダメージを与える。 1/1
2013/02/01(金) 05:00:06
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751 : |
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名も無き者
>根幹のアイデア
何を言ってるのか良く分かりません。 もうちょっと具体的にお願いします。
2013/02/01(金) 05:59:27
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752 : |
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てこ
>>747 えっと・・・つまりアンコモンやレアで、「惜しい!」と思ったデザインを、 派手にしてアンコモンからレアにしたり、薄味にすることでレアからアンコモンにすることができないか、ってことでしょうか?
《沸血のカヴー》(アンコモン)←→《沸血の巨像》(レア)とか、 《思考を食うもの》(アンコモン)←→《思考を貪るもの》(レア)みたいに。
2013/02/01(金) 08:21:34
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753 : |
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塾講師
おはようございます。
デザインというのは、マナコストやパワータフネス、純化数やカウンター移動コスト、効果の大きさまで含めたカード一枚の在り様を指します。
アイデアというのは、「自身の純化数よりもカウンター消費数の多い大技を持つ」や「カウンターの消費数に効果が比例する」や「死亡したときにカウンター分だけ何らかの効果がある」や「場に出たときにゴーレムを出す」など抽象的なデザイン方針の考え方を指します。
2013/02/01(金) 08:24:01
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754 : |
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名も無き者
治癒の天使 (3)(白)(白) クリーチャー — 人間・天使 純化3 — (2) 飛行 各終了ステップの開始時に、~からすべてのカウンターを取り除く。これにより取り除かれたカウンター1個につき、あなたは1点のライフを得る。 3/3
2013/02/01(金) 13:45:06
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755 : |
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塾講師
>>752 だいたいその理解で大丈夫です。 ただ、一方が存在すれば他方は存在しないのでご注意。
>>749 その流れでいいかもしれませんね。 次はアンコモンの骨格の残りの予定だったのですが、レアの純化持ちを先に募集しましょうか。 そこからサイクル案を引っ張り出して、という感じですね。
2013/02/01(金) 18:38:43
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756 : |
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名も無き者
>>753 「デザイン」「ディヴェロップメント」等の語は、WotCが長年にわたって説明してきた意味を持っています。 それ以外の使い方をするなら、もっと丁寧な説明をした方がいいでしょう。
2013/02/01(金) 23:55:19
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757 : |
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名も無き者
そこに噛み付いてどのような生産性があるというのか
2013/02/02(土) 00:07:17
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758 : |
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名も無き者
>など抽象的なデザイン方針の考え方を指します。
他の人にはなかなか思いつけない優れた「抽象的なデザイン方針」を思いついた人が、それをレア・カードとしてデザインしていて出し惜しみしているのがもったいない、という話だったと思います。 そういう、他の人にはなかなか思いつけない優れた「抽象的なデザイン方針」は、そもそもレア・カードにしかデザインしようがないだろうから気にしなくていいのでは。 アンコモンは誰でも思いつくようなアイディアを中心にすればいいと思います。
2013/02/02(土) 10:57:45
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759 : |
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名も無き者
>>758 そういうアイデアもあると思いますが、それはそれとして、見てみる・募集するのは、ありだと思います。 例えば、以前の対抗呪文の石も、
・単体では何もしない ・純化カウンターを3個くらい取り除いて奥義を撃つ
みたいなカードにデザインすればレア枠に投稿されていたかもしれませんが、デザインだけならアンコモンでも行けた訳ですし、アイデアによってはアンコモンでも行ける面白いのがあるかもしれませんよ。
抽象的なアイデアレベルでも、レア枠以外に置きたくない人がいるのであれば、投稿しなければ良いだけですしね。
2013/02/02(土) 11:09:59
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760 : |
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名も無き者
大霊堂の裏切り者 (1)(黒)(黒) クリーチャー — 人間・ならず者 純化0 — (0) ~が戦場に出たとき、すべてのクリーチャーの上に置かれているすべての清純カウンターを~の上に置く。 1/1
純鋼弾の砲手 (3)(赤) クリーチャー — 人間・戦士 純化2 — (1)(赤) (1)(赤),(T),清純なるクリーチャーを1体、生け贄に捧げる:クリーチャー1体を対象とする。~は、それに4点のダメージを与える。 2/2
2013/02/02(土) 13:08:39
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761 : |
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名も無き者
大霊堂の教主 (1)(黒)(黒) クリーチャー — 人間・クレリック 純化2 — (2) ~から清純カウンターを1個取り除く:各対戦相手はそれぞれ1点のライフを失い、あなたはその点数分のライフを得る。 2/2
大焼炉の点火者 (1)(赤)(赤) クリーチャー — 人間・戦士 純化2 — (2) (1),~から清純カウンターを1個取り除く:対戦相手1人を対象とする。~はそのプレイヤーに2点のダメージを与える。 2/2
絡み森の守護者 (1)(緑)(緑) クリーチャー — 人間・ドルイド 純化2 — (2) ~から清純カウンターを1個取り除く:あなたは2点のライフを得る。 2/2
2013/02/02(土) 13:52:33
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762 : |
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名も無き者
剃刀ヶ原の前衛 (W)(W) クリーチャー — 人間・騎士 純化1 — (2) 先制攻撃 〜がダメージを与えるたび、あなたは〜の上に置かれている清純カウンターの数に等しい数の点数のライフを得る。 2/2
教議会の兵士 (2)(U) クリーチャー — 人間・兵士 純化2 — (2) あなたがコントロールする他の清純なるクリーチャーは+1/+1の修整を受ける。 あなたが純化を起動するたび、パーマネント1つを対象とする。あなたは(1)を支払ってもよい。そうした場合、あなたはそれをタップまたはアンタップする。 2/2
ヴィリジアンの高僧 (G) クリーチャー — エルフ・シャーマン 純化2 — (G) (T):清純なる土地を最大2つまで対象とし、それらをアンタップする。 1/1
2013/02/02(土) 17:26:24
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763 : |
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名も無き者
レオニンの巫女 (白)(白) クリーチャー — 猫・クレリック 純化2 — (2) レオニンの巫女から清純カウンターを1個取り除く:いずれかの墓地にあるカード1枚を対象とし、それを追放する。飛行を持つ白の1/1のスピリット・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。 2/2
思考かじり (黒)(黒) クリーチャー — ネズミ 純化1 — (2) (1),思考かじりから清純カウンターを1個取り除く:対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーは自分の手札を公開し、あなたはその中から土地でないカードを1枚選ぶ。そのカードを追放する。 思考かじりが戦場を離れたとき、その追放されたカードをオーナーの手札に戻す。 2/2
2013/02/02(土) 18:01:47
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764 : |
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名も無き者
教議会の守り手 (2)(青) クリーチャー — 鳥・ウィザード 純化1 — (2) 飛行 教議会の守り手から清純カウンターを1個取り除く:インスタント呪文1つかソーサリー呪文1つを対象とし、それを、そのコントローラーが(1)を支払わない限り打ち消す。 2/1
ミラディン軍の裏切り者 (黒)(黒) クリーチャー - 人間・戦士 純化1 - (黒) (T),ミラディン軍の裏切り者を生け贄に捧げる:清純なるクリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。この能力はミラディン軍の裏切り者が清純なるクリーチャーでない場合のみ起動できる。 2/2
2013/02/02(土) 23:11:39
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765 : |
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spiritcross
《白の太陽の代行者》 (4)(W)(W) クリーチャー ― 猫・クレリック 警戒、純化2―(W)(W) 白の太陽の代行者が戦場に出たとき、あなたはあなたのコントロールする清純なパーマネントの数に等しい点数のライフを得る。 (W),(T),あなたがコントロールするクリーチャーから清純カウンターを1個取り除く:白の2/2の猫・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。 4/5
《青の太陽の代行者》 (4)(U)(U) クリーチャー ― ヴィダルケン・ウィザード 被覆、純化3―(3)(U) 青の太陽の代行者が戦場に出たとき、パーマネント1つを対象とし、それをタップする。それは次のそれのコントローラーのアンタップ・ステップにアンタップしない。 (1)(U),(T),あなたのコントロールするクリーチャーから清純カウンターを1個取り除く:土地でないパーマネント1つを対象とし、それをオーナーの手札に戻す。 3/5
《黒の太陽の代行者》 (4)(B)(B) クリーチャー ― ゾンビ 純化3―(4)(B)(B) 黒の太陽の代行者が戦場に出たとき、各対戦相手はカードを1枚捨てる。 (2)(B),(T),あなたのコントロールするクリーチャーから清純カウンターを1個取り除く:プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーはクリーチャーを1体生け贄に捧げる。 5/4
2013/02/03(日) 11:22:25
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766 : |
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spiritcross
>>765が1つ目です。 《赤の太陽の代行者》 (4)(R)(R) クリーチャー ― 人間・戦士 速攻、純化2―(2)(R)(R) 赤の太陽の代行者が戦場に出たとき、クリーチャー1体を対象とする。赤の太陽の代行者はそれに3点のダメージを与える。 (4)(R),(T),あなたのコントロールするクリーチャーから清純カウンターを1個取り除く:このターン、アーティファクト・クリーチャーはブロックに参加できない。 6/3
《緑の太陽の代行者》 (4)(G)(G) クリーチャー ― ビースト トランプル、純化3―(G),(T) 緑の太陽の代行者が戦場に出たとき、土地を最大2つまで対象とし、それらの上に清純カウンターを1個置く。 (2)(G),(T),あなたのコントロールするクリーチャーから清純カウンターを1個取り除く:他の清純なパーマネントをアンタップする。 6/5
ぎりぎりアンコモン程度のサイクルを狙ったけどレアにいてもそん色ないなぁ、と投稿後に思ったり。
(last edited: 2013/02/03(日) 15:31:58)
2013/02/03(日) 11:23:26
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767 : |
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名も無き者
浄気の精霊 (4)(青) クリーチャー — エレメンタル 純化2 — (2) 飛行 (1):クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時までブロックされない。この能力を起動するためのマナ・コストは清純なるマナでしか支払えない 3/3
詮索する魔道士 (2)(赤) クリーチャー — 人間・ウィザード 純化3 — (2) 詮索する魔道士から清純カウンターを1個取り除く:カードを1枚引き、その後カードを1枚捨てる。 2/1
2013/02/03(日) 13:02:37
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768 : |
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名も無き者
潔癖な騎士 (1)(黒)(黒) クリーチャー — 人間・騎士 純化4 — (1) 潔癖な騎士が清純でないクリーチャーをブロックするか清純で無いクリーチャーにブロックされた状態になるたび、戦闘終了時に潔癖な騎士を破壊する。 4/4
ピュアトグ (1)(赤) クリーチャー ― エイトグ 純化4 — (2) 清純なアーティファクトを1つ生け贄に捧げる:ピュアトグは、ターン終了時まで+2/+2の修整を受けるとともにトランプルを得る。 1/2
2013/02/03(日) 13:22:13
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769 : |
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名も無き者
尖塔の覚清師 (2)(青) クリーチャー ― 人間・ウィザード 純化2 — (青) (T):清純なる土地1つを対象とする。それは飛行を持つ青の2/2のエレメンタル・クリーチャーになる。それは土地でもある。 1/1
覚清のドルイド (2)(緑) クリーチャー ― 人間・ドルイド 純化2 — (緑) (1):清純なる土地1つを対象とする。それは覚清のドルイドが清純である限り、緑の3/3のビースト・クリーチャーになる。それは土地でもある。 1/1
2013/02/03(日) 14:29:44
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770 : |
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名も無き者
剃刀ヶ原の庇護者 (3)(白) クリーチャー — 人間・騎士 純化3 — (1)(白) あなたがコントロールする他のクリーチャーは、あなたが清純なる土地を3つ以上コントロールしている限り、+1/+1の修整を受ける。 2/4
暗号の解読者 (青) クリーチャー — 人間・ウィザード 純化1 — (1)(青) (T):カードをX枚引き、その後カードをX枚捨てる。Xはあなたがコントロールする清純なる土地の数に等しい。 0/1
2013/02/03(日) 15:18:51
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771 : |
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名も無き者
ヴィダルケンの工作員 (1)(青) クリーチャー — ヴィダルケン・ならず者 純化3 — (2)(青) ヴィダルケンの工作員はブロックされない。 ヴィダルケンの工作員は、あなたが清純なる土地を3つ以上コントロールしている限り、被覆を得るとともに+2/+2の修整を受ける。 1/1
ドロスの暗殺者 (2)(黒) クリーチャー — 人間・暗殺者 純化3 — (2)(黒) ドロスの暗殺者は、あなたが清純なる土地を3つ以上コントロールしている限り、接死と先制攻撃を得る。 3/2
2013/02/03(日) 15:33:32
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772 : |
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名も無き者
焦土の魔道士 (2)(赤) クリーチャー — 人間・ウィザード 純化3 — (3)(赤) (T):クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。焦土の魔道士はそれに3点のダメージを与える。この能力はあなたが清純なる土地を3つ以上コントロールしている場合にのみ起動できる。 2/2
絡み森の精鋭 (1)(緑) クリーチャー — エルフ・戦士 純化4 — (2)(緑) トランプル 絡み森の精鋭はあなたがコントロールする清純なる土地1つにつき+1/+1の修整を受ける。 2/2
2013/02/03(日) 15:35:45
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773 : |
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spiritcross
少し気になる点があるので質問させてください。 塾講師様のピック感想で 「**も惜しいのですが、是非レアで再投稿を」 といったコメントを見かけて思ったのですが 例えば今はアンコモンの募集ですが、そこで選出されなかったカードを 別のレアリティの募集のときに再度投稿しても良いということなのでしょうか?
2013/02/03(日) 19:07:49
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774 : |
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名も無き者
尖塔の浄壁 (1)(青) クリーチャー — 壁 純化1 — (2) 防衛 尖塔の浄壁が戦場に出たとき、あなたはあなたのライブラリーから純化を持つクリーチャー・カードを1枚探してそれを公開し、その後あなたのライブラリーを切り直し、そのカードをその一番上に置いてもよい。 0/4
ヴィリジアンの導師 (1)(緑) クリーチャー — エルフ・ドルイド 純化2 — (緑) あなたがコントロールする他の純化を持つクリーチャーは、その上に清純カウンターが追加で1個置かれた状態で戦場に出る。 あなたがコントロールする、清純なるクリーチャーはトランプルを持つ。 2/2
2013/02/03(日) 21:10:10
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775 : |
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ドリック
刃砦の古参兵 (1)(白)(白) クリーチャー - 猫・兵士 喊声 純化2-(白) 刃砦の古参兵が攻撃するたび、他の清純なる各攻撃クリーチャーはターン終了時まで+0/+1の修整を受ける。 2/2
ヴィリジアンの使役者 (3)(緑)(緑) クリーチャー - ビースト 純化3-(1)(緑) (T):あなたがコントロールする他の清純なるクリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+2/+1の修整を受けるとともに呪禁を得る。 4/3
2013/02/03(日) 21:42:15
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776 : |
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塾講師
こんばんは。
今回も多数の投稿ありがとうございました。 このレスを以って、第7回投稿を締め切らせていただきます。
>>773 どうぞどうぞ。 例外を明言しない限り、その募集期間に投稿されたものしかピック対象にしていないので、再投稿がないとせっかくのアイデアが埋没してしまいます。 ただ、本人様が再投稿してくださればいいのですが、他の方が乗っかる場合、これもリスペクトであることを明言していただけるほうがトラブルの元にならなくていいかと思います。
2013/02/03(日) 23:12:32
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777 : |
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塾講師
さて、では第6回結果発表!
・・・したいところですが、忙しさと難しさで最終決定できておりません。 申し訳ないorz 考えはまとまっていませんが、今の思考を垂れ流してみたいと思います。
一応、最終決定の基礎にしようと思っているのは以下。
アイデアについて >>620様の同起動マナコスト同効果で清純カウンター消費の代替に生贄で起動可
個別カードについて >>687名も無き者様 >《治癒の石》 (3) >アーティファクト >(W),(T),〜から清純カウンターを1個取り除く:クリーチャー1体かプレイヤー1人かプレインズウォーカー1人を対象とし、次にそれに与えられるダメージを3点軽減する。 >(2),(T),〜を生け贄に捧げる:同上 >>621名も無き者様 >《対抗呪文の石》 (1) >アーティファクト >(2)(U)(U),(T), 〜の上から清純カウンターを1つ取り除く:呪文1つを対象とし、それを打ち消す。 >(2)(U)(U),(T), 〜を生け贄に捧げる:呪文1つを対象とし、それを打ち消す。 >>675名も無き者様 >屍賊の石 (3) >アーティファクト >(黒),(T),~の上から清純カウンターを1つ取り除く:クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで、あなたがコントロールするアーティファクト1つにつき+1/+0の修整を受ける。 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
(last edited: 2013/02/03(日) 23:38:10)
2013/02/03(日) 23:22:21
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778 : |
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塾講師
次に、第8回募集。
『純化持ち、レア以上』枠
ということで、続いて純化持ちの募集です。
レアの感染持ちが5色にないので、特に使う枠は設けません。 たぶん当たり障りの無いレア枠を食いつつ、サイクル案を抽出し、大長サイクル枠を使って次の募集ということになると思います。
各色1枚を予定。
(ちょっと純化持ちだらけになりすぎるかもしれないので、もしかしたらピックしない色が出てくるかもしれませんがご了承下さい)
サイクル案のみの投稿もOKです。
締め切りは2月10日(日)23時。 それではよろしくお願いします。 ごっついのお待ちしています。
(last edited: 2013/02/03(日) 23:45:43)
2013/02/03(日) 23:32:36
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779 : |
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spiritcross
2つに分割します。 《変転ドレイク》 (3)(U)(U) クリーチャー ― ドレイク 飛行、純化2―(3)(U) 変転ドレイクが戦場に出るか攻撃するたび、清純なパーマネント1つと清純でないパーマネント1つを対象とする。 前者をアンタップし、後者をタップする。これによってタップされたパーマネントはそれのコントローラーの次のアンタップ・ステップにアンタップしない。 4/4
《イシュ・サーの徘徊者》 (4)(B)(B) クリーチャー ― ゾンビ 純化2―(3)(B)(B) イシュ・サーの徘徊者が戦場に出たとき、いずれかの墓地にあるクリーチャー・カード1枚を対象とする。 それを清純カウンターが追加で2個置かれた状態であなたのコントロール下で戦場に出す。 イシュ・サーの徘徊者が戦場を離れたとき、それによって戦場に出たクリーチャーを追放する。 3/4 FT:主のいなくなった大霊堂をそれは今日も仲間を求めてさまよう。
《鋼拳の精鋭部隊》 (2)(R)(R) クリーチャー ― 人間・戦士 純化0―(1)(R) 刻印―鋼拳の精鋭部隊が戦場に出た時、あなたがコントロールするパーマネント1つを対象とし、それを追放する。 その後、鋼拳の精鋭部隊の上に清純カウンターをX個置く。Xはその追放されたカードの点数で見たマナ・コストに等しい。 鋼拳の精鋭部隊の上に清純カウンターが4個以上置かれている限り、それは二段攻撃を持つ。 4/3
編集:誤字修正、及び>>782の指摘を受けて調整
(last edited: 2013/02/04(月) 14:32:35)
2013/02/03(日) 23:43:25
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780 : |
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spiritcross
1つ目は>>779です。 《純鋼の牙獣》 (2)(G)(G) クリーチャー ― ビースト 呪禁、警戒、純化8 4/4 FT:残念な事に、この世界で最も清純な鋼を持つ生き物は、それの使い方を全く知らないようだ。
ただ純化の値が大きいだけだと使い勝手が制限されるので、清純を使わなくても強いように警戒や呪禁を付与。
《鋼の蔦の神秘家》 (3)(G)(G) クリーチャー ― エレメンタル・シャーマン 純化3-(T) (3)(G),(T):純化1を持つ緑の3/3のビースト・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。 3/3 FT:それは森で生まれる命へ新たな力を吹き込んでいる。
編集:誤字修正
(last edited: 2013/02/03(日) 23:57:59)
2013/02/03(日) 23:45:33
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781 : |
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名も無き者
ヴァルショクの荒法師 (3)(赤)(赤) クリーチャー - 人間・モンク・クレリック 純化6-(1)(赤), (T) クリーチャー1体の上に清純カウンターが1個置かれるたび、それがヴァルショクの荒法師の上から移動した場合、ヴァルショクの荒法師はそのクリーチャーに2点のダメージを与える。 3/3 FT:少々荒療治になるが、良いか?
2013/02/04(月) 04:27:58
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782 : |
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名も無き者
流石に>>779の《鋼拳の精鋭部隊》は強すぎるだろう。
2013/02/04(月) 06:01:00
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783 : |
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名も無き者
>>778 サイクルになりそうなカードじゃないとダメですか?
2013/02/04(月) 06:05:14
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784 : |
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名も無き者
純鋼のワーム 3GG クリーチャー ワーム トランプル、純化5 - 3G これはあなたがコントロールする清純な土地の数に等しい清純カウンターが追加で置かれた状態で戦場に出る。 これのパワーとタフネスはその上の清純カウンターの数に等しい。 */*
純鋼の天使 3WW クリーチャー 天使 飛行、純化2 - 1W これはあなたがコントロールする他の清純なクリーチャーの数に等しい清純カウンターが追加で置かれた状態で戦場に出る。 これの上の清純カウンターが5以上の時、これは先制攻撃と警戒を持つ。 これがプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、あなたはこれの上の清純カウンターの数に等しいライフを得る。 4/4
純鋼のリヴァイアサン 3uu クリーチャー リヴァイアサン 島渡り、純化2 - 2u これはあなたがコントロールする他のアーティファクトの数に等しい清純カウンターが追加で置かれた状態で戦場に出る。 これが戦場に出たとき、これの上の清純カウンターの数以下のパワーを持つクリーチャー1体を対象としてもよい。それのコントロールを得る。 4/6
追加の清純カウンターを得る能力とそれを生かす能力のサイクル。
2013/02/04(月) 14:39:03
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785 : |
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名も無き者
>>777 申し訳ないですが、4つとも自分の投稿です。 問題あれば変えてください。 変更に関してはお任せします。
2013/02/04(月) 14:45:10
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786 : |
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名も無き者
せっかくなのでレア枠として再投稿します。
単体では小技が数回使えるだけだけど、他から清純カウンターを持ってくることで奥義が使えるサイクル
ヴィリジアンの鉄腕 (2)(G)(G) クリーチャー - エルフ・戦士 純化2 - (2) (2)(G),〜から清純カウンターを1個取り除く:クリーチャー1体を対象とし、それはターン終了時まで+3/+3の修整を受ける。 (4)(G)(G),〜から清純カウンターを3個取り除く:あなたがコントロールするクリーチャーはターン終了時まで+3/+3の修整を受けるとともにトランプルを得る。この能力はあなたがソーサリーを唱えられるときにのみ起動できる。 3/3
カルドーサの暴君 (2)(R)(R) クリーチャー - 巨人・戦士 純化2 - (2) (2)(R),〜から清純カウンターを1個取り除く:クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とし、〜はそれに2点のダメージを与える。 (4)(R)(R),〜から清純カウンターを3個取り除く:クリーチャーとプレイヤーの組合せを対象とする。〜はそれらに5点のダメージを割り振って与える。この能力はあなたがソーサリーを唱えられるときにのみ起動できる。 3/3
2013/02/04(月) 14:47:27
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787 : |
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名も無き者
ゴーレムの代わりにマイアを呼ぶサイクル。 マイアの強化と自分の強化、どっちが良いかなー
刃砦の鋼乗り 3WW クリーチャー 人間、戦士 純化2-2、先制攻撃 これが戦場に出たとき、純化1を持つ1/1のマイア、アーティファクト、クリーチャー、トークンを2体戦場に出す。 他の清純なクリーチャー2体をタップする:これはターン終了まで+3/+3の修正を受けるとともに飛行を得る。 3/3
2013/02/04(月) 15:02:12
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788 : |
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塾講師
こんばんは。
>>785 ありゃ、お一人でしたか。 それは都合がいい・・・ような寂しいような。 それではお言葉に甘えまして改変させていただきます。
>>783 いえ、基本的にサイクル限定はしていません。 ご自由にご投稿ください。 サイクルは関係なく、まずは通常のピックをします。
特にサイクル原案を出したい場合はそれもOKというだけですね。
通常の投稿の中のアイデアでサイクルに出来そうなものと特にサイクル原案として投下されたものの中からレア純化サイクルの形を選出します。
2013/02/04(月) 19:20:11
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789 : |
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名も無き者
電離式錬金術士 (2)(白)(白) クリーチャー — 猫・ウィザード 純化3 — (白) 先制攻撃 (白),あなたがコントロールするパーマネント1つからカウンター1個を取り除く:飛行を持つ無色の1/1の飛行機械・アーティファクト・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。 3/3
電離式凍結術士 (2)(青)(青) クリーチャー — 鳥・ウィザード 純化3 — (青) 飛行 (青),あなたがコントロールするパーマネント1つからカウンター1個を取り除く:パーマネント1つを対象とし、それをタップする。それはそれのコントローラーの次のアンタップ・ステップの間にアンタップしない。 3/3
電離式吸血術士 (2)(黒)(黒) クリーチャー — 吸血鬼・ウィザード 純化3 — (黒) 絆魂 (黒),あなたがコントロールするパーマネント1つからカウンター1個を取り除く:各対戦相手はそれぞれ1点のライフを失い、あなたはこれにより失われたライフに等しい点数のライフを得る。 3/3
2013/02/04(月) 23:40:01
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790 : |
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名も無き者
電離式紅蓮術士 (2)(赤)(赤) クリーチャー — 人間・ウィザード 純化3 — (赤) 速攻 (赤),あなたがコントロールするパーマネント1つからカウンター1個を取り除く:電離式紅蓮術士は、各クリーチャーにそれぞれ1点のダメージを与える。 3/3
電離式腕力術士 (2)(緑)(緑) クリーチャー — エルフ・ウィザード 純化3 — (緑) トランプル (緑),あなたがコントロールするパーマネント1つからカウンター1個を取り除く:クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+2/+2の修整を受ける。 3/3
2013/02/04(月) 23:41:06
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791 : |
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名も無き者
清純の体現者(4)(W)(W) クリーチャー-天使 純化0-(0) 飛行 ~は清純である。 ~が戦場に出たとき、あなたがコントロールする全てのパーマネントに清純カウンターを1個置く。 5/5
全てを清純にするイメージで。 逆に黒は全てのカウンターを取り除く呪文が過去にあるわけだしそういう能力を持ったレアがあるといいかも
2013/02/05(火) 13:17:40
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792 : |
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spiritcross
《純銀の水蓮》 (2)(G)(G) クリーチャー ― 植物 防衛、被覆、純化4―(G),(T) あなたのアップキープの開始時に、他の清純な各パーマネントの上に清純カウンターを1個置く。 他の清純カウンターが5個以上置かれたパーマネントは呪禁を持ち、それがクリーチャーである場合+2/+2の修整を受ける。 0/3 FT:美とは戦争中は価値を失うものだ。その最たる例がこれだろう。
名前は旧ミラディンブロックの《金粉の水蓮》より、能力は緑の哲学の「繁栄」と「共生」から無差別化してみました。 水蓮ならアーティファクトにすべきとも考えましたが、この能力を無色にすると強すぎると感じたので緑にしました。
2013/02/05(火) 14:01:43
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793 : |
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名も無き者
試練の悪魔 (3)(黒)(黒) クリーチャー - デーモン 飛行 純化5-2点のライフを支払う ~が戦場に出たとき、各クリーチャーはターン終了時まで、その上に置かれている清純カウンター1個につき-1/-1の修整を受ける。 4/4 FT:汝がそれに値するか否かは常に試されている ―― 第四教書 第二節
# 誘発型能力の解決時に、影響を受けるオブジェクトと、修整値が決定します。
2013/02/05(火) 22:23:38
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794 : |
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spiritcross
《瘴気溜まりの狂気》 (2)(B)(B) クリーチャー ― スピリット・ホラー 純化7―(4)(B)(B) 瘴気溜まりの狂気はアーティファクト・クリーチャーによってはブロックされない。 あなたの終了ステップの開始時に、あなたがコントロールする瘴気溜まりの狂気の上に置かれている清純カウンターの数よりも少ない数のカウンターが置かれているパーマネントを1つ生け贄に捧げる。 6/6 FT:あれがキラキラしててきれいだって?お前正気か?
黒にときどきいる、やたらとマナレシオが良くて強力だがデメリットのあるクリーチャー カウンターが1個も置かれていないパーマネントは生け贄に捧げません。
2013/02/05(火) 22:42:48
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795 : |
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名も無き者
ヴィリジアンの共感者 (1)(緑) クリーチャー ― エルフ・ドルイド 純化1-(2) 純化を持つクリーチャーが戦場に出るたび、ヴィリジアンの共感者の上に清純カウンターを1個置く。 2/2
2013/02/06(水) 04:50:46
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796 : |
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名も無き者
ごめんなさい。最近のカードのテンプレートに合ってなかったので直します。
ヴィリジアンの共感者 (1)(緑) クリーチャー ― エルフ・ドルイド 純化2-(2) 他の純化を持つクリーチャーが戦場に出るたび、ヴィリジアンの共感者の上に清純カウンターを1個置く。 2/2
2013/02/06(水) 04:54:04
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797 : |
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巨乳伝説万歳三唱
《シストドン/Cystodon》 (3)(G)(G) クリーチャー‐ビースト 純化1‐(G) あなたがコントロールする他の純化を持つクリーチャーが戦場に出る場合、代わりにそれは2倍の数の純化カウンターが置かれた状態で戦場に出る。 あなたがコントロールするクリーチャーは、それに置かれている純化カウンター1個につき+1/+1の修正を受ける。 FT:そいつの膿は、ファイレクシアの油を浄化する。 4/4
《清清しい悪魔》 (3)(B)(B)(B) クリーチャー‐デーモン 飛行、トランプル、純化3‐2点のライフを支払う。 あなたのアップキープの間に、清純なパーマネント1つを生け贄に捧げる。 6/6
《弧炎まといのドラゴン》 (5)(R)(R) クリーチャー‐ドラゴン 飛行、純化5‐(2)(R) 弧炎まといのドラゴンが攻撃するたび、クリーチャー1体かプレイヤー1人をを対象とする。あなたは「弧炎まといのドラゴンは、それにX点のダメージを与える。Xは、あなたがコントロールする清純なパーマネントの数に等しい。」ことを選んでもよい。 5/5
(last edited: 2013/02/06(水) 06:50:21)
2013/02/06(水) 06:42:21
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798 : |
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巨乳伝説万歳三唱
《献身的な陰謀者》 (1)(U) クリーチャー‐ヴィダルケン・ウィザード 純化1‐(1)(U) あなたがコントロールする、清純なアーティファクト1つをタップする:カードを1枚引く。 1/1
《浄化の炎の大天使》 (5)(W)(W) クリーチャー‐天使 飛行、純化5‐(W) (2)(W),浄化の炎の大天使から浄化カウンターを1個取り除く:このターン、あなたがコントロールする清純なパーマネントは破壊されない。 5/5
2013/02/06(水) 06:48:55
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799 : |
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ターコイズ
《純銀槽の脳髄》 (4)(U)(U) クリーチャー-人間・アドバイザー 防衛、純化3-(U) あなたがコントロールする清純なるクリーチャー1体をオーナーの手札に戻す:あなたはあなたの手札から、点数で見たマナ・コストがそのクリーチャーの点数で見たマナ・コストと等しい呪文をそのマナ・コストを支払うことなくプレイしてもよい。 0/4
《レオニンの太陽刃》 (1)(W)(W) クリーチャー-猫・騎士 先制攻撃、純化3-(1)(W) レオニンの太陽刃が戦場に出るに際し、色を1色選ぶ。 あなたがコントロールする清純なるパーマネントは、選ばれた色に対するプロテクションを持つ。 2/2
《ヴァルショクの聖斧》 (3)(R)(R) クリーチャー-人間・戦士 純化3-(1)(R) (3)(R)(R):あなたがコントロールするすべての清純なるクリーチャーをアンタップする。このメイン・フェイズの後に、追加の戦闘フェイズとその後の追加のメイン・フェイズを加える。この能力は、あなたがソーサリーを唱えられるときにのみ起動できる。 3/3
>>804spiritcross様 ご指摘ありがとうございました。
(last edited: 2013/02/07(木) 06:32:47)
2013/02/06(水) 10:17:02
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800 : |
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名も無き者
>>784-787まで私の投稿です。
封印されし魔王 (3)(B)(B) クリーチャー - デーモン 飛行、トランプル、純化3 - (3)(B)(B) 〜に清純カウンターが置かれている限り、〜は-5/-5の修整を受けると共に飛行とトランプルを失う。 〜から清純カウンターが1個取り除かれるたび、他の黒でないクリーチャーはターン終了時まで-2/-2の修整を受ける。 10/10
純化カウンター持ちの黒ということでデメリット版です。 -1/-1カウンター3個を自分で置くのもありかもしれません。
>>794 それ、他にカウンターの乗ったカード使わなければデメリット存在しないってことでは?(純化に弱いデザインってことかもしれませんが)
2013/02/06(水) 10:26:14
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801 : |
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ターコイズ
《絡み森の光泥》 (G) クリーチャー-ウーズ 純化10-(G) 絡み森の光泥のパワーとタフネスはそれぞれ、あなたがコントロールする清純なるパーマネントの数に等しい。 */*
《トロールの魂》 (2)(B)(B) クリーチャー-トロール・スピリット・ドルイド あなたがコントロールする沼は、純化1-(B)を持った状態で戦場に出る。 あなたがコントロールする沼から清純カウンターを1個取り除く:あなたのマナ・プールに(B)を加える。 3/3
(last edited: 2013/02/06(水) 10:48:51)
2013/02/06(水) 10:48:03
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802 : |
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spiritcross
>>799ターコイズ様 最後のクリーチャーがP/Tの記述が抜けていますよ。
>>800の方へ そうなります。 蓄積カウンター、-1/-1カウンター、清純カウンター、忠誠度カウンター SOMブロック内ではカウンターを一切使わないのはそれなりに難しいと思います。 黒はブロック構築では感染主体でこれの出番はあまりないでしょうから これがいても環境に大きく影響は与えないと考えています。
2013/02/06(水) 10:52:05
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803 : |
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名も無き者
以前の投稿は>>800
腐敗の族長、ロキシス (2)(B)(B) 伝説のクリーチャー - ゴーレム・ホラー トランプル、純化7 - 2点のライフを支払う。 〜が戦場に出たとき、あなたは、あなたがコントロールするアーティファクトでないパーマネントをすべて生け贄に捧げる。 7/7
>ロキシスはあらゆる肉体をファイレクシアを汚染する病として憎悪しており、自らの肉体をも大部分を機械に変換している。全ての肉体を排除し、純粋なファイレクシアを確立した時こそ己が機械の父祖の地位につく時だと考えている。 らしいです。 黒でありながら純化を持つなら彼かなと思います。 神話レアですかねー。
2013/02/06(水) 10:53:41
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804 : |
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spiritcross
《太陽の代弁者》 (4)(W)(W)(W) クリーチャー ― 人間・クレリック 純化3―(1)(W)(W) (2)(W)(W),太陽の代弁者から清純カウンターを2個取り除く:二段攻撃を持つ白の2/2の騎士・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。 3/6 FT:戦争に必要なのは力だけではない、心の拠り所となる支えも同様に重要なのだ。
自身が非常に重いので思い切ってトークンの性能を引き上げました。支配的にならないように調整はしたつもりです。
2013/02/06(水) 13:54:49
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805 : |
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ゴールキーパー
平原の浄化者 (W) クリーチャー―人間・工匠 純化0-(W) 平原の浄化者が戦場に出た時、あなたがコントロールする平地1つにつき、これの上に清純カウンターを1個置く。 平原の浄化者はあなたがコントロールする清純カウンターが置かれている平地1つにつき+1/+1の修正を受ける。 1/1
水源の浄化者 (2)(U) クリーチャー―ヴィダルケン・ウィザード 純化0-(1)(U) 水源の浄化者が戦場に出た時、あなたがコントロールする島1つにつき、これの上に清純カウンターを1個置く。 あなたがコントロールする清純カウンターが置かれていない島に清純カウンターが置かれるたび、あなたはカードを1枚引いてもよい。 2/2 FT:浄化とは変化だ。それは我々が見たことの無い状態であり、それは新たな知識になるだろう。
指定された物に清純カウンターを置く事でメリットを得られるサイクルです。
(last edited: 2013/02/07(木) 11:13:58)
2013/02/06(水) 21:11:25
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806 : |
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subaruizu
鋼の意志の天使/Angel of Steel Will (1)(白)(白)(白) クリーチャー─天使 純化2─(白)(白) 飛行 あなたがコントロールする他のアーティファクト・クリーチャーは+1/+1の修正を受ける。 あなたがコントロールする他の清純なるクリーチャーは+1/+1の修正を受ける。 3/3
ニューロックの工作員、ヴァイ・コヴァルト/Vy Covalt, Neurok Agent (2)(青)(青) 伝説のクリーチャー─人間・ならず者 純化3─(青)(青) 被覆 あなたがコントロールする清純なるクリーチャーは、アーティファクト・クリーチャーによってはブロックされない。 あなたがコントロールする清純なるクリーチャーがいずれかのプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、あなたはカードを1枚引いてもよい。 2/2
古き血のティラナックス/Old-Blood Tyrranax (3)(緑)(緑) クリーチャー─ビースト 純化2─(1)(緑) (緑),(T):清純なるクリーチャー1体と、清純でないクリーチャー1体を対象とする。あなたが、それらのうち少なくとも1体をコントロールしている場合、その前者はその後者と格闘を行う。 5/5
(last edited: 2013/02/07(木) 00:32:44)
2013/02/07(木) 00:18:50
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807 : |
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名も無き者
以前の投稿は>>803
守護太陽の聖天使 (4)(W)(W) クリーチャー - 天使 飛行、純化2 - (2) 〜は〜を唱えるために支払われた清純マナ1点につき追加の清純カウンターが置かれた状態で戦場に出る。 〜は、それに清純カウンターが3個以上置かれている限り警戒を、5個以上置かれている限り絆魂を、7個以上置かれている限りプロテクション(すべての色)を持つ。 5/5
現状は清純マナを使うとなると純化持ちを複数入れる必要があるので、純化側にも清純マナを使うものがいると良いかなと思います。
2013/02/07(木) 07:32:48
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808 : |
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塾講師
こんばんは。
>>802spiritcross様 たしかにブロック構築までしか想定しませんが、他のセットとの関係において壊れているカードは一応「目に見える危険」として避けて欲しいので、それを免罪符にするのはちょっと・・・orz (しかし4マナ6/6デメリットなし程度なら明らかな壊れカードとまで言えないのが現在のパワーインフレの恐ろしいところ。飛行トランプルが付いてたらアレですが。SOMブロックだとアーティ生物多くなるので有効な回避能力を持っていますが、同時にカウンター多用で使いにくくなるのでちょうどいいといえばちょうどいいのでしょうか)
逆に清純だらけなら強い(つまり特化デッキが必要やデッキを選ぶ)というのは歓迎です。
(last edited: 2013/02/07(木) 21:05:41)
2013/02/07(木) 20:57:22
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spiritcross
>>808塾講師様 私はこのカードが壊れているとは思っていません。 他の環境ならプレインズウォーカーが使えないという事だけでも、デッキへの影響は少なからずあるでしょう。 また、今のスタンダードならば活用と解鎖を有する黒自体がアンチシナジーを起こしており、使用できるデッキの幅が狭くなります。 回避能力は特定のブロックでなければほぼ意味をなさず、結果としてデメリット付きの4マナ6/6になります。 むしろ《冒涜の悪魔》のほうが他の環境なら《瘴気溜まりの狂気》より強いと思うのですが、いかがでしょう? これの攻撃を通すか、あるいは自身のリソースを犠牲に攻撃を止めるかの選択を迫り、攻撃を止めても+1/+1カウンターによる強化を許してしまいます。 さらにわかりやすい回避能力の飛行を有しています。
2013/02/07(木) 22:20:42
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塾講師
いえ、前述のように、行き過ぎたデザインだとは私も思っていませんよ。 御気を悪くされたなら申し訳ない。
ただ「SOMブロック内なら問題ない」と言う理由付けをなされたことを問題視しただけなので・・・。
ちなみに、完全に蛇足ですが、むしろ構築段階で気をつければデメリットほぼ無しというのは《深淵の迫害者》が近いかなと思っていました。 こいつが存在するので、《瘴気溜まりの狂気》は明らかな壊れカードとは言えないと上で発言しているのです。
というか、この話もここですることではないですね。
まとめると、 《実質がどうあれ、SOMブロック内なら大丈夫、という発言及びデザインはご遠慮していただくようお願いします》
(last edited: 2013/02/07(木) 23:14:24)
2013/02/07(木) 22:52:09
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811 : |
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名も無き者
純鋼の精霊 (3)(青)(青) クリーチャー ― エレメンタル 純化4 — (青) 純鋼の精霊は、その上に清純カウンターが置かれている他の各クリーチャーの全ての起動型能力を持つ。 あなたは純鋼の精霊の能力の起動コストを支払うのに、青マナがどの色マナでもあるかのように支払ってよい。 4/4
浄火の精霊 (1)(赤)(赤) クリーチャー ― エレメンタル トランプル 純化2 — (赤)(赤) あなたのアップキープの開始時に、清純なる土地を1つ生け贄に捧げない限り、浄火の精霊を生け贄に捧げる。 7/7
2013/02/07(木) 23:42:31
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蓮台寺
《水銀の姿喰らい》 (3)(U) クリーチャー-多相の戦士 純化2-(2) (2):清純なるクリーチャー1体を対象とする。水銀の姿喰らいはそのクリーチャーのコピーになり、純化(2)とこの能力を得る。 0/4
2013/02/08(金) 04:03:20
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名も無き者
>>811 純鋼の精霊の能力を清純なるクリーチャー→清純なるパーマネントへ
純鋼の精霊 (3)(青)(青) クリーチャー ― エレメンタル 純化4 — (青) 純鋼の精霊は、他の清純なるパーマネントの全ての起動型能力を持つ。 あなたは純鋼の精霊の能力の起動コストを支払うのに、青マナがどの色マナでもあるかのように支払ってよい。 4/4
2013/02/08(金) 05:38:33
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名も無き者
剃刀ヶ原の浄化者 (白)(白) クリーチャー — 人間・クレリック 純化3 — (1)(白) あなたが清純なる土地を3つ以上コントロールしている限り、いずれかの発生源があなたがコントロールする清純なるクリーチャーにダメージを与える場合、そのダメージを2点軽減する。 2/2
尖塔の指揮官 (青)(青) クリーチャー — 人間・兵士 純化3 — (1)(青) 尖塔の指揮官は、あなたが清純なる土地を3つ以上コントロールしている限り、+2/+2の修整を受けるとともに飛行と「あなたがコントロールする他の清純なるクリーチャーは飛行を得る」を得る。 2/2
大霊堂の暗殺者 (黒)(黒) クリーチャー — 人間・暗殺者 純化3 — (1)(黒) (X)(黒),(T):クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで-X/-Xの修整を受ける。Xはあなたがコントロールする清純なる土地の数に等しい。 2/2
2013/02/09(土) 17:13:14
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名も無き者
クラーク族の勇者 (赤)(赤) クリーチャー — 人間・戦士 純化3 — (1)(赤) (赤)(赤)(赤):クラーク族の勇者はターン終了時まで+6/+6の修整を受けるとともにトランプルを得る。この能力を起動するためのマナ・コストは清純なるマナでしか支払えない。 2/2
ヴィリジアンの獣呼び (緑)(緑) クリーチャー — 人間・シャーマン 純化3 — (1)(緑) (2)(緑):緑の3/3のビースト・クリーチャー・トークン1体を戦場に出す。この能力を起動するためのマナ・コストは清純なるマナでしか支払えない。 2/2
2013/02/09(土) 17:23:39
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名も無き者
喊声の詠唱者 (1)(白)(白) クリーチャー — 人間・ウィザード 純化3 — (白)(白) (X)(白)(白),(T),喊声の詠唱者から清純カウンターを1個取り除く:白の1/1の兵士・クリーチャー・トークンをX体戦場に出す。 2/2
指図の詠唱者 (1)(青)(青) クリーチャー — 人間・ウィザード 純化3 — (青)(青) (青)(青),(T),指図の詠唱者から清純カウンターを1個取り除く:呪文か能力1つを対象とする。あなたはそれの新たな対象を選んでもよい。 2/2
悲鳴の詠唱者 (1)(黒)(黒) クリーチャー — 人間・ウィザード 純化3 — (黒)(黒) (X)(黒)(黒),(T),悲鳴の詠唱者から清純カウンターを1個取り除く:クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。悲鳴の詠唱者は、それにX点のダメージを与える。あなたはX点のライフを得る。 2/2
2013/02/09(土) 17:48:06
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名も無き者
残響の詠唱者 (1)(赤)(赤) クリーチャー — 人間・ウィザード 純化3 — (赤) (赤)(赤),(T),残響の詠唱者から清純カウンターを1個取り除く:あなたがコントロールするインスタント呪文1つかソーサリー呪文1つを対象とし、それをコピーする。あなたはそのコピーの新たな対象を選んでもよい。 2/2
号令の詠唱者 (1)(緑)(緑) クリーチャー — エルフ・ウィザード 純化3 — (緑) (緑)(緑),(T),号令の詠唱者から清純カウンターを1個取り除く:あなたのライブラリーから緑のクリーチャー・カードを1枚探す。それを公開し、あなたの手札に加える。その後あなたのライブラリーを切り直す。 2/2
2013/02/09(土) 17:49:48
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名も無き者
白の太陽の使者 (2)(白)(白) クリーチャー — スピリット 純化1 — (0) 白の太陽の使者が清純である限り、これは警戒を持つ。 (3)(白)(白)(白),白の太陽の使者から清純カウンターを6個取り除く:あなたは20点のライフを得る。 4/4
青の太陽の使者 (2)(青)(青) クリーチャー — スピリット 純化1 — (0) 青の太陽の使者が清純である限り、これは飛行を持つ。 (3)(青)(青)(青),青の太陽の使者から清純カウンターを6個取り除く:あなたは、このターンの後に追加の2ターンを行う。 4/4
黒の太陽の使者 (2)(黒)(黒) クリーチャー — スピリット 純化1 — (0) 黒の太陽の使者が清純である限り、これは「(黒):黒の太陽の使者を再生する。」を持つ。 (3)(黒)(黒)(黒),黒の太陽の使者から清純カウンターを6個取り除く:あなたがコントロールしていない、すべてのクリーチャーを破壊する。 4/4
2013/02/09(土) 20:21:40
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名も無き者
赤の太陽の使者 (2)(赤)(赤) クリーチャー — スピリット 純化1 — (0) 赤の太陽の使者が清純である限り、これは先制攻撃を持つ。 (3)(赤)(赤)(赤),赤の太陽の使者から清純カウンターを6個取り除く:クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。赤の太陽の使者はそれに10点のダメージを与える。 4/4
緑の太陽の使者 (2)(緑)(緑) クリーチャー — スピリット 純化1 — (0) 緑の太陽の使者が清純である限り、これはトランプルを持つ。 (3)(緑)(緑)(緑),緑の太陽の使者から清純カウンターを6個取り除く:あなたがコントロールする土地1つにつき緑の3/3のビースト・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。 4/4
2013/02/09(土) 20:23:31
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名も無き者
>>777 遅くなりましたけど、ルール・チェックです。 今回は特に問題はないです。 お題は夜帰宅してから考えるよ!
2013/02/10(日) 09:16:36
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821 : |
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名も無き者
>>777 >>820 に便乗して。自身生け贄を含むと下の能力の場合、アーティファクトの数が1つ減るのが勘違いされやすいかも。 弱くなるけど、上も自分を含まないようにした方が良いかもしれません。 単体で仕事しないからダメに戻ってしまいそうですが。
2013/02/10(日) 09:32:32
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822 : |
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名も無き者
俊敏な騎士 (白)(白) クリーチャー — 人間・騎士 純化2 — (白)(白) あなたがコントロールする清純なるクリーチャーは「このクリーチャーが清純でないクリーチャーにブロックされた時、そのブロック・クリーチャーはターン終了時まで-X/-Xの修整を受ける。Xはこのクリーチャーの上に置かれている清純カウンターの数に等しい」を得る。 2/2
純鋼の拡散者 (1)(青)(青) クリーチャー — 人間・ウィザード 純化4 — (青)(青) あなたがコントロールする清純なるクリーチャーは「他のクリーチャーが戦場に出るたび、あなたはこのクリーチャーの上の清純カウンターを1個、そのクリーチャーの上に移動してもよい。」を得る。 2/2
2013/02/10(日) 10:34:07
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823 : |
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名も無き者
魂の浄化者 (3)(白)(白)(白) クリーチャー — 天使 飛行 純化2 — (白)(白)(白)(白) 各プレイヤーのアップキープの開始時に、そのプレイヤーは清純でないクリーチャーを1体生け贄に捧げる。 4/4
清純の調整者 (2)(青)(青) クリーチャー — エレメンタル 純化2 — (青)(青)(青) それぞれの戦闘に、清純でないクリーチャーは1体までしか攻撃できない。 それぞれの戦闘に、清純でないクリーチャーは1体までしかブロックできない。 2/4
浄穢の分離者 (3)(黒)(黒) クリーチャー — スピリット 飛行 純化3 — (黒)(黒) 清純なるクリーチャーは清純でないクリーチャーにブロックされず、清純でないクリーチャーは清純なるクリーチャーにブロックされない。 4/4
2013/02/10(日) 10:46:19
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