スレ違いな雑談・質問スレ4
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名も無き者
アンチデッキでも、マイコシンスマーチの方はわかるんですけどね。
軽量ダークスティールを展開し「機械の行進」でクリーチャー化。 これを壊れない壁にして戦線を構築し、不利になったら「神の怒り」。 この基本戦略をカウンターベースで補佐する。 親和が相手なら「機械の行進」でゲドン+他アーティファクトのクリーチャー化。そのあとの「神の怒り」で相手は一人「抹消」。 基本戦略がきちんとしているから他のデッキとも戦えるし、土地を並べ、カウンターまで持っている白コンにも「抹消」で勝てる。
こういう最大公約数的なデッキがアンチデッキだと思っています。 親和に勝つためビーストに「機械の行進」を入れる。 白コンはメタから外すというのはちょっと違和感を感じたんです。
まあ皆さんのお話を聞いているうちにおぼろげながらわかってきました。 ありがとうございます。お礼ついでに「白緑ビーストコントロール」についてもおしえてください。LoM発祥のデッキだそうです。
2013/07/27(土) 05:34:03
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