Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/11/24(日) 01:24:21

新・黒単コントロールを極める7

1 :
目玉
過去スレ
新・黒単コントロールを極める
http://forum.astral-guild.net/board/21/7/
新・黒単コントロールを極める2
http://forum.astral-guild.net/board/21/122/
新・黒単コントロールを極める3
http://forum.astral-guild.net/board/21/261/
新・黒単コントロールを極める4 再建
http://forum.astral-guild.net/board/21/328/
新・黒単コントロールを極める5
http://forum.astral-guild.net/board/21/1464/
新・黒単コントロールを極める6
http://forum.astral-guild.net/board/21/1486/
その他
黒全般スレ 2
http://forum.astral-guild.net/board/21/19/
2012/04/06(金) 23:56:39

395 :
名も無き者
>>389
それむしろ効きにくいんじゃないですかね
《ダングローブの長老》4枚採用のタッチ赤型ならともかく《原始のタイタン》始末して《墨蛾の生息地》残りました除去れませんとか全然ダメでしょう ソーサリーの欠点がモロに出てます
まあ《ゲスの評決》使って墨蛾落とそうとしても《ケッシグの狼の地》でタップアウトせずに1マナ残しておくプレイングされると別の墨蛾だけ死んでパワー上がってる方残るからまずいんですけどね。その前に《真面目な身代わり》サクられるのが先だろうけども
《高原の狩りの達人》の存在もキツい

《不可視の忍び寄り》《聖トラフトの霊》擁する青白こそ《血のやりとり》の出番じゃないかな?
カウンター相手に4マナソーサリーは明らかに重いが、AVRで《魂の洞窟》出たから《マナ漏出》《雲散霧消》の採用率が下がってくれば充分使える。
カウンター体制が今のままでも、先行とってればトラフト出た返しのターンで唱えられる。後攻だと《疫病のマイア》でも出してないとカウンターされそうだけど。
何より《聖トラフトの霊》を後半出してきたとき、《ムーアランドの憑依地》《瞬唱の魔導士》《ゲスの評決》をかわすプレイングがきつすぎる。2体巻き込めるのは大きい。
他にも《ドラグスコルの隊長》《幻影の像》コンボを1枚で崩すとか

あとは《ミラディンの十字軍》《刃砦の英雄》有する緑白くらいかな?《宿命の旅人》置かれても被害を与えられる点は強いと思います。
ただ緑白には往々にして《教区の勇者》+《町民の結集》だの《スレイベンの守護者、サリア》だの《刃の接合者》だの《極楽鳥》《アヴァシンの巡礼者》だの《情け知らずのガラク》《エルズペス・ティレル》だの入ってるのでこれらを容易に潰せる《漸増爆弾》《黒の太陽の頂点》《悲劇的な過ち》とかは別途必要になるでしょうが。
《刃砦の英雄》《黒の太陽の頂点》で殺すのは厳しいので今後のメタ次第ではサイドに《血のやりとり》入れるのもアリだと思います
2012/05/10(木) 13:00:01
[1-] [101-] [201-] [301-] [401-] [501-] [601-] [701-] [801-] [901-]
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (1.08 秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.