Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/11/27(水) 23:58:51

新・黒単コントロールを極める7

1 :
目玉
過去スレ
新・黒単コントロールを極める
http://forum.astral-guild.net/board/21/7/
新・黒単コントロールを極める2
http://forum.astral-guild.net/board/21/122/
新・黒単コントロールを極める3
http://forum.astral-guild.net/board/21/261/
新・黒単コントロールを極める4 再建
http://forum.astral-guild.net/board/21/328/
新・黒単コントロールを極める5
http://forum.astral-guild.net/board/21/1464/
新・黒単コントロールを極める6
http://forum.astral-guild.net/board/21/1486/
その他
黒全般スレ 2
http://forum.astral-guild.net/board/21/19/
2012/04/06(金) 23:56:39

264 :
目玉
《悪魔の顕現》
場に1枚あればいいので、デッキ投入は2枚くらいが限度でしょうね。

if節ルールにより2枚張っても2体は出せません。これから悪魔トークンを2体出したいなら、メインフェイズ中に悪魔トークン単体にすればもう1体出ます。

《困窮》
私はメインから入れていますし、サイドに落とす事も無いですね。2マナですが呪文全般を落とせるのでフィズる事が少ない。黒の強みである強迫系手札破壊の有無は戦績に大きく影響します。置物を破壊し難い黒の生命線かつ、手札を見ながら戦略を一方的に立てられる利点はコントロール戦で如実に現れます・・・古来より黒が青に強い理由の一つですね。インスタントやソーサリー呪文に対抗出来るのは手札破壊擁する黒と打ち消し擁する青、この強みを捨てるのはコントロールにおいて得策ではないと考えています。

《悲劇的な過ち》
1ターン目に殺さないと致命的になる生物もあまり居ないので、メインは安定した《喉首狙い》を採用しています。《古えの遺恨》が入って鋼ビートやテゼレットが減り、ゾンビが増えた所為で《破滅の刃》だときつい。ワームは《隷属》したり《墨蛾の生息地》《死の支配の呪い》で封殺出来ます。

《グリセルブランドの信奉者》《グリセルブランド》を生贄に・・・不遜!
(last edited: 2012/05/03(木) 19:47:35) 2012/04/29(日) 15:51:37
[1-] [101-] [201-] [301-] [401-] [501-] [601-] [701-] [801-] [901-]
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (5.96 秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.