【質問は】スレ立てるまでもない質問をするスレ【ここで】...
466 : |
|
名も無き者
>>463 P/Tを選べる。 その場合、「場に出るに際し」の置換効果は能力が失われる前に機能する。 場に出たのち、同じ第6種bなのでTS順に適用され、選んだP/Tになる。
ついでに質問。 1)《平衡》で同時にフェイズアウトした装備品とそれを装備していたクリーチャーの問題ってどっかに回答でてる? 2)オーラがフェイズアウトして、その後、それを装備していたクリーチャーがフェイズアウトした。次にフェイズインするとき、それらは同時に場に出るんだが、オーラってつくの?
2008/02/01(金) 15:38:26
|
467 : |
|
第二波
>>466 1)MJMJにこんなのがありました。 http://qabbs.mjmj.info/topics/1194178164_40211.html
2)つく、と考えられます。 まず、フェイズ・インして場に出るパーマネントは、フェイズ・アウトする以前のものと同じものであるとして扱われます。 CR502.15f
また、「直接」フェイズ・アウトしたオーラなどは、何についていたかを覚えていて、フェイズ・インする際にそれにつこうとします。 元々ついていたものが場を離れていたり不適正になったりしていた場合、オーラや装備品は場に出た後に外れますが、これは状況起因効果です。 CR502.15j
状況起因効果のチェックは、すべてのゲーム上の処理が終ってプレイヤーが優先権を得る際に行われます。 同時にフェイズ・インしてくる場合、状況起因効果のチェック時には問題なくついていることができます。
2008/02/01(金) 16:38:27
|
|