|
Wisdom Guild
|
MTG wiki
|
ようこそ、
名も無き者
さん |
ログイン
カード検索
CR検索
記事検索
フリートーク
新セット情報
公式サイト情報
地域交流
デッキ診断
スポイラー
トレード(スタン)
トレード(エクテン)
トレード(エターナル)
オークション
管理板
フォーラム内検索
対応状況
問い合わせ
ヘルプ
現在、リンクはありません
2025/01/05(日) 19:09:27
【質問は】スレ立てるまでもない質問をするスレ【ここで】...
1
:
第二波
次のスレッドを建てました。
http://forum.astral-guild.net/board/21/60/
以降の質問は、そちらでお願いします。
MtGのルーリングに関する質問をするスレッドです。
ご活用下さい。
1個前のスレはこちら
http://community.wisdom-guild.net/board/21/2640/
■注意書き
アンケートなどはスレ違いです。
戦術やプレイング、デッキ構築など、ルール以外の質問は、まず別のスレがないか探してください。
>>3
荒らしや敬語のできない人は放置しましょう。イチイチ相手にするあなたも荒らしです。
質問はageろ
■質問する前にまずはここで検索しましょう
mtgwiki(MTGに関する様々な情報)
http://mtgwiki.com/
■もっと詳しく調べたいなら(他サイト、公式情報へのリンク)
>>2
へ
■ルール以外のことを訊きたい場合(別スレッドへのリンク)
>>3
へ
■質問者へ
状況や疑問点が伝わりやすい文章を心がけましょう。
■回答者へ
答える側は責任もって。曖昧なら答えずに他の人に任せる。
wikiに該当の回答が無ければ付け足してください。
(last edited: 2008/03/12(水) 20:18:26)
2007/12/19(水) 05:06:53
302
:
桜街
>>300
>>301
氏のおっしゃるとおりなのですが、今後のために一応補足させていただきます。301氏、不快に思われたならごめんなさい。
まず、補強ですがこれはこんな感じになっております。
補強/Reinforce は手札から起動できる起動型能力である。
「補強N -- [コスト]」とは、「[コスト]、このカードを捨てる:クリーチャー1体を対象とし、その上にN個の+1/+1カウンターを置く。」を意味する。
他の領域にあったとしても、そのカードは補強という能力を持っている。(例:補強を持つクリーチャーは
《ムラガンダの印刻》
による修整を受けない。)
というわけで、補強は起動型能力、という分類に当たるわけです。
さらに起動型能力についてですが、こちらについては
CR403
.や用語集の起動型能力の項目をご覧ください。今回は特に関係のある部分のみ抜き出します。
起動型能力/Activated Ability
起動型能力は「起動コスト:効果」という書式で書かれている。起動コストを払う事により、プレイヤーは優先権を持つときはいつでもその能力をプレイする事ができる。rule 403〔起動型能力〕参照。
ということであります。ただ、起動型能力でもプレイできるタイミングを指定されているものがありますが、補強はそう記述されていないので、優先権を得ているときであるならばいつでもプレイすることが可能なわけです。似た起動型能力には、サイクリングなどがありますね。
(last edited: 2008/01/19(土) 02:16:09)
2008/01/19(土) 02:13:04
[1-]
[101-]
[201-]
[301-]
[401-]
[501-]
[601-]
[701-]
[801-]
[901-]
Wise Word BBS 2.1.1 -
問合せ先
|
利用規約
(0.81 秒)
© 2007-2025
Astral Guild
, OWLAIR networks, All rights reserved.