467 : |
|
消し残し発見、変身後はプロテクションを持たないです。 申し訳ない。
2011/10/23(日) 22:51:23
|
468 : |
|
名も無き者
飽くなき食欲 (6)(B)(R)(G) 伝説のクリーチャー-ドラゴン 飛行 速攻 貪食1 飽くなき食欲が戦場に出るに際しそれが手札から唱えられていた場合、すべてのクリーチャーはあなたがコントロールする。そのすべてを貪食する。 1/1
FT:腹が減っては戦はできぬ。
2011/10/24(月) 01:12:27
|
469 : |
|
名も無き者
小柄な兎 (青) クリーチャー ― 兎 《小柄な兎》にエンチャントされているオーラを5つ生け贄に捧げる: 《雄大なるドラゴン》という名前の青の5/5のドラゴン・イリュージョン・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。 それは飛行と速攻と「《雄大なるドラゴン》よりもパワーの小さいクリーチャーはあなたを攻撃できない。」と 「《雄大なるドラゴン》は、あなたの墓地にあるオーラ1つにつき+2/+2の修正を受ける。」を持つ。 《小柄な兎》が戦場を離れたとき、そのトークンを追放する。 1/1
FT:いつか思い描いた幻。
2011/10/24(月) 02:06:07
|
470 : |
|
ボブ
ドラゴンの装備 (6) 部族アーティファクト - ドラゴン・装備品 装備(3) 装備されているクリーチャーは、5/5の赤のドラゴンになると共に飛行を持つ。 (2):装備されているクリーチャーは、+1/+0の修正を受ける。
2011/10/24(月) 04:04:36
|
471 : |
|
名も無き者
魔法龍、パフ / Puff, the Magic Dragon (4)(U)(R) 伝説のクリーチャー―ドラゴン・ウィザード 飛行、島渡り、呪禁 あなたが人間をコントロールしている限り、魔法龍、パフは打ち消されず、破壊されない。 あなたがコントロールするいずれかの人間が戦場を離れるたび、魔法龍パフをそのオーナーの手札に戻す。 5/5
cf:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%91%E3%83%95
2011/10/24(月) 04:17:35
|
472 : |
|
名も無き者
2ヘッドドラゴン (6)(R)(R)(R) クリーチャー―ドラゴン 20/5
2011/10/24(月) 06:34:42
|
473 : |
|
名も無き者
ぬめるドラゴン (1)(黒)(黒)(黒) クリーチャー_ドラゴン 飛行 感染 ぬめるドラゴンが場に出た時、あなたは4点のライフを失うとともに、増殖を行い、その後増殖を行う。 3/3
2011/10/24(月) 06:54:23
|
474 : |
|
名も無き者
竜頭 (1)(R) クリーチャー―ドラゴン 飛行、速攻 あなたのアップキープの開始時に、竜頭の上に-1/-1カウンターを1個置く。 3/3
2011/10/24(月) 08:23:40
|
475 : |
|
ターコイズ
《竜王ハブ》 (2)(青)(青)(青) 伝説のクリーチャー-人間・ドラゴン あなたがコントロールするクリーチャーがいずれかの対戦相手に戦闘ダメージを与えるたび、それを裏返す。それは飛行を持つ無色の5/5のドラゴン・クリーチャーである。 4/4
(last edited: 2011/10/24(月) 10:17:07)
2011/10/24(月) 10:16:20
|
476 : |
|
竜倒の銅鑼 (2) アーティファクト (1),(T):ドラゴン・パーマネントを1つ対象とし、それをタップする。 (5),竜倒の銅鑼を生け贄に捧げる。:すべてのドラゴン・パーマネントをタップする。それらは次のアンタップ・ステップにアンタップしない。 FT:この銅鑼をな?ゴーンと鳴らしゃドラゴン様が眠るって寸法よ。 ─ 銅鑼鳴らしの兵士
2011/10/24(月) 10:59:40
|
477 : |
|
名も無き者
呪印のドラゴン (2)(R)(B) クリーチャー―ドラゴン 飛行、トランプル 《》が戦闘によって死亡した場合、《》と戦闘を行っていた各クリーチャーの上に、血液カウンターを1つ置く。血液カウンターが置かれたクリーチャーは《》のコピーである。 5/5 FT:竜を倒した者は、いずれ吐息が火炎となる。
2011/10/24(月) 15:22:58
|
478 : |
|
名も無き者
大地を統べる者 (4)(G)(G)(G) 伝説のクリーチャー ― ドラゴン トランプル、呪禁 飛行をもたないクリーチャーから《》に与えられるすべてのダメージを軽減する。 《》がプレイヤーに戦闘ダメージを与えた時、あなたは(2)(G)(G)を支払っても良い。 そうしたならばダメージを与えられたプレイヤーがコントロールする土地X枚を対象とし、それらのコントロールを得る。 Xは《》がこのターン与えたダメージに等しい 7/7
2011/10/24(月) 16:31:46
|
479 : |
|
名も無き者
龍のねぐら 土地 (T),龍のねぐらの上に探索カウンターを1個置く:あなたのマナ・プールに、好きな色のマナ1点を加える。 龍のねぐらの上に3個以上の探索カウンターが置かれたとき、それらを取り除く。そうした場合、対戦相手を1人選び、そのプレイヤーのコントロールの下で飛行を持つ4/4のドラゴンクリーチャー・トークンを1体戦場に出す。
FT:龍の巣からは大層なお宝を持ち帰れるのは本当さ。ただ、あんた自身の命を持ち帰れるかは保障しかねるがね。
2011/10/24(月) 18:39:25
|
480 : |
|
479
ついうっかり、増刊号>>236 指摘感謝。
飛行を持つ4/4のドラゴンクリーチャー・トークンを1体戦場に出す。 ↓ 赤の4/4の飛行を持つドラゴン・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。
と読み替えてください。
2011/10/24(月) 18:52:30
|
481 : |
|
横田の倉庫3
ありがとうございました。
用心深いドラゴン (2)(青)(青) クリーチャー — ドラゴン(Dragon) 飛行 いずれかのプレイヤーが呪文を唱えたとき、用心深いドラゴンはフェイズアウトする。 6/6
2011/10/24(月) 20:19:18
|
482 : |
|
名も無き者
白き翼のアラグリス (1)(白)(白)(白)(白)(白)(白) 伝説のクリーチャー ─ エルダー・ドラゴン・ワーム 飛行、トランプル あなたのアップキープの開始時に、あなたが(白)(白)(白)を支払わない限り、白き翼のアラグリスを生け贄に捧げる。 あなたとあなたがコントロールする白き翼のアラグリス以外のクリーチャーに与えられるすべてのダメージを軽減する。 4/6
FT:覚えていないよ、何万と落としたからね ─ ニコル・ボーラス
《老いたるランド・ワーム》に翼が戻ったら、みたいな。
2011/10/24(月) 21:35:03
|
483 : |
|
たびー
《憤怒のヘルカイト/Rage Hellkite》 (1)(R)(R) クリーチャー‐ドラゴン 飛行 (R):《憤怒のヘルカイト》はターン終了時まで+1/+0の修正を受ける。 あなたの終了ステップ開始時に、あなたかあなたがコントロールするクリーチャー1体を対象とする。《憤怒のヘルカイト》はそれに自身のパワーに等しい点数のダメージを与える。 5/5 FT:世界を壊す憎悪。
《狩り立てられたドラゴン》にはお世話になったのでデメリット持ちクリーチャーを。 《裏切りの血》や《投げ飛ばし》と組み合わせるのもいいと思うよ! 《憤怒生まれのヘルカイト》とは特に関係ありません。
(last edited: 2011/10/25(火) 00:00:26)
2011/10/24(月) 23:59:21
|
484 : |
|
名も無き者
《山に棲む白竜》 (1)(B)(B) クリーチャー-ドラゴン・ホラー 感染 ~が攻撃するたび、防御側プレイヤーがコントロールする全てのクリーチャーの上に-1/-1カウンターを1つずつ置く。 2/2 FT:育ての親の願いを叶えるために生み出した怪物
元ネタを知らないと意味不明だな・・・
2011/10/25(火) 00:10:34
|
485 : |
|
名も無き者
それでは、【ドラゴン】のピック結果を発表させていただきます。
全体としては、王道のドラゴンとネタ的なドラゴンに二極化していたな。という印象でした。 既に多くのドラゴンが存在することもあり中々難しいお題だったでしょうか。 後は、元ネタを知らないと分からないだろうカードが多かったのが少し残念でした。
それではピック結果を発表したいと思います。
■入賞
>>446 Nishi様 >竜殺しの剣 / Dragonslayer (4) >伝説のアーティファクト--装備品 >いずれかの対戦相手がドラゴンをコントロールしている限り、竜殺しの剣を唱えるためのマナ・コストと装備コストは(4)少なくなる。 >装備しているクリーチャーは+4/+4の修整を受けるとともに、飛行と先制攻撃と「(T): ドラゴン1体を対象とし、それを追放する。」の能力を得る。 >装備 (4)
出るかなと思っていたドラゴンスレイヤー。 シンプルにドラゴンメタとしてまとめられており、強力な1枚になっています。 ドラゴンや多相が多い環境では結構活躍するのではないでしょうか? 単純に装備品としての性能も十分に強く、使ってみたいですね。 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
2011/10/25(火) 01:22:33
|
486 : |
|
subaruizu
では、お題出してみます。
*************************************************************
お題【伝説が存在しないクリーチャー・タイプの伝説】
*************************************************************
今までに1枚も伝説が存在しないクリーチャー・タイプの伝説のカードを募集したいと思います。 条件は「イニストラード現在、1枚も伝説が存在しないクリーチャー・タイプを持っているカードであること」とします。種族、職業は問いません。 例えば『伝説のクリーチャー─人間・神秘家』の場合、伝説の人間は既にいますが、伝説の神秘家はいないのでOKとします。
追記:既存か否かの判断から、《霧衣の究極体》は除きます。
期間は10月29日(土)の23:59までとします。それではよろしくお願いします。
(last edited: 2011/10/27(木) 19:30:08)
2011/10/26(水) 20:31:06
|
487 : |
|
名も無き者
天網の管理者、ウラナ (1)(W)(G) 伝説のクリーチャー-蜘蛛 到達 警戒 (2/G)(2/W):クリーチャー1体を対象とする。それをタップする。 《》が死亡したとき、すべてのパーマネントをタップする。 1/5 FT:天に張り巡らされた広大な網、目が粗いと侮るなかれ。
2011/10/26(水) 21:59:23
|
488 : |
|
名も無き者
船の墓場のセイレネス (2)(青)(青)(青)(青) 伝説のクリーチャー ― セイレーン (青)(青), カードを2枚捨てる:あなたがコントロールする島は、 ターン終了時まで島渡りを持つ2/2のクリーチャーになる。それは土地でもある。 (青)(青)(青), カードを2枚捨てる:プレイヤー1人を対象とする。 あなたは次の戦闘フェイズの間、そのプレイヤーをコントロールする。 1/4
2011/10/26(水) 23:39:18
|
489 : |
|
名も無き者
掟破りの迷路、クノッサ(W)(U)(2) 伝説のクリーチャー-壁 飛行 防衛 《》がブロックに参加するたび、それがブロックしている各クリーチャーのうち、そのパワーが《》のタフネス以下であるものをゲームから取り除く。 各終了ステップの開始時に、《》によってゲームから取り除かれたクリーチャー・カードのうち、《》のタフネスよりパワーが高いものをそのオーナーのコントロール下で戦場に出す。 0/8 FT:実際それが迷路かどうかはわからない―――――出口を見たものがいないのだから。
2011/10/27(木) 00:01:24
|
490 : |
|
Nishi
先日のPickお疲れ様でした。 今回のお題も相変わらず難題ですが、 ひとまずやってみることにします。
礼法の指導者、オガサ・ワーラ (3)(白)(白) 伝説のクリーチャー--お上品なおば様 飛行 あなたのアンタップ・ステップの開始時、各対戦相手は自分がコントロールするパーマネントを3つ選ぶ。 あなたのターンの間、各対戦相手はあなたのプレイを褒め続ける。そうしない場合、そのプレイヤーはその選ばれた各パーマネントを生け贄に捧げる。 5/5
まだ伝説が存在しないクリーチャータイプといって、 最初に思いついたのが「お上品なおば様」でした。 そんな訳で能力もひとまず銀枠っぽく。
2011/10/27(木) 00:28:38
|
491 : |
|
ボブ
仕える者、スレビヤ (B) 伝説のクリーチャー - 人間・農奴 防衛 あなたがコントロールする0/1のクリーチャーが攻撃に参加するたび、それはターン終了時まで+2/+2の修正を受ける。 0/1
FT: こいつは、貧しい身分の乞食だ。しかし、他の乞食とは違い、しっかり働ける。
2011/10/27(木) 00:37:55
|
492 : |
|
名も無き者
三面巨塔 (6) 伝説のクリーチャー―構築物 三面巨塔は破壊されない。 三面巨塔にダメージが与えられるたび、それは対戦相手に同じ点数のダメージを与える。 三面巨塔が呪文や能力の対象になるたび、あなたはそれの新たな対象を選んでもよい。 3/3 FT:それが伝説であるのは、もう既に製作出来る者が居ないからではないのだ。
2011/10/27(木) 03:31:39
|
493 : |
|
Tarox
《孫悟空/Goku Son》 (2)(赤)(緑) 伝説のクリーチャー ─ 類人猿(Ape)・戦士(Warrior) 速攻 (X)(1),点数で見たマナ・コストがXのカードを1枚捨てる:緑の0/1の類人猿(Ape)・アバター(Avatar)・クリーチャー・トークンをX体戦場に出す。それらは「戦場に出るこのトークンは能力を誘発させない。」と「終了ステップの開始時に、このトークンを追放する。」を持つ。 3/3
(last edited: 2011/10/27(木) 19:17:02)
2011/10/27(木) 07:26:04
|
494 : |
|
名も無き者
涅槃 (白)(青)(黒)(赤)(緑) 伝説のクリーチャー_インカーネーション 涅槃のパワーおよびタフネスはあなたのライフの総量に等しい。 涅槃があなたの墓地にあり、なおかつすべてのタイプの基本土地をコントロールしている場合、あなたに与えられるすべてのダメージを軽減し0にする。 */*
2011/10/27(木) 07:44:11
|
495 : |
|
名も無き者
脈打つ者、だうず (白)(白) 伝説のクリーチャー ─ ずべら・スピリット (1):あなたは手札のずべらを1枚公開しても良い。そうした場合、あなたのマナ・プールに公開したカードが持ついずれかの色のマナ1点を加える。 (T):無色の1/1のずべら・スピリット・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。 (T):脈打つ者、だうずはあなたがコントロールしているすべてのずべらに4点のダメージを与える。 2/2
2011/10/27(木) 11:03:15
|
496 : |
|
この書き込みは管理者によりマスク処理されました
2011/10/27(木) 14:03:59
|
497 : |
|
名も無き者
育つもの [G]伝説のクリーチャー ─ 植物・苗木 (1)(G), 育つものを手札から公開する:緑の1/1苗木・クリーチャー・トークンを戦場に出し、その後、育つもの捨てる。 苗木・トークンを戦場に出す場合、代わりに墓地にある育つものを戦場に出しても良い。 苗木・トークンが戦場に出た時、それは「あなたのコントロールする他の苗木・トークンは+1/+1修正を受ける」を持つ。(これは永続である) 1/1
2011/10/27(木) 14:50:32
|
498 : |
|
名も無き者
変幻自在のエンドウ (3)(青) 伝説のクリーチャー-多相の戦士 (X):あなたは、ゲームの外部にあるあなたがオーナーであるクリーチャー・カードを1枚選び、それを公開する。Xは公開するクリーチャーの点数で見たマナ・コストに等しい。その後変幻自在のエンドウを変身させる。 2/2
怪人十五面相 [青]伝説のクリーチャー-多相の戦士 怪人十五面相は、「(T):これを変身させる」を得ることを除き、変幻自在のエンドウによって最後に公開されたクリーチャーのコピーとして扱う。 0/0
2011/10/27(木) 16:26:41
|
499 : |
|
名も無き者
戦場まといの巨大戦車 (7) 伝説のアーティファクトクリーチャー ― 巨大戦車 ナイトメア トランプル 速攻 《》が戦場に出たとき、あなたがコントロールする他のパーマネントをすべて追放する。 《》が攻撃に参加するたび、以下の3つから1つを選ぶ。 「トランプルを持つ無色の6/6の巨大戦車・アーティファクト・クリーチャー・トークンを1体 タップ状態かつ攻撃している状態で戦場に出す」 「飛行を持つ無色の3/3の飛行機械・アーティファクト・クリーチャー・トークンを2体 タップ状態かつ攻撃している状態で戦場に出す。」 「接死を持つ無色の2/2の兵士・アーティファクト・クリーチャー・トークンを3体 タップ状態かつ攻撃している状態で戦場に出す。」 《》が戦場を離れたとき、《》によって戦場に出たすべてのトークンを追放する。 6/6
2011/10/27(木) 17:13:20
|
500 : |
|
肉じゃが
《抗う母、グリーラ》 (3)(赤)(緑) 伝説のクリーチャー - カヴー 抗う母、グリーラか他のカヴー・クリーチャーがあなたのコントロールの下で戦場に出るたび、飛行を持たないクリーチャー1体を対象とする。あなたは戦場に出たクリーチャーがそのクリーチャーと格闘を行うことを選んでもよい。 (T) : あなたの手札を公開する。あなたはあなたのライブラリーから、あなたがコントロールするすべてのクリーチャーおよびあなたの手札と墓地にあるすべてのクリーチャー・カードと異なる名前を持つカヴー・クリーチャー・カードを1枚探して公開する。あなたはそれをあなたの手札に加えることを選んでもよい。あなたのライブラリーを切り直す。 3/4
(last edited: 2011/10/28(金) 03:36:13)
2011/10/27(木) 18:47:05
|
501 : |
|
名も無き者
盤上の王 (16) 伝説のアーティファクト・クリーチャー ― 構築物
防衛、被覆
盤上の王が戦場に出たとき、それが手札から唱えられたのであれば 「ポーン」という名の警戒を持つ無色の1/1の兵士・構築物・アーティファクト・クリーチャー・トークン8体と 「ナイト」という名の先制攻撃を持つ無色の2/2の騎士・構築物・アーティファクト・クリーチャー・トークン2体と 「クイーン」という名の呪禁を持つ無色の10/10の伝説の構築物・アーティファクト・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。 盤上の王が戦場を離れたとき、盤上の王によって戦場に出た全てのトークンを追放する。
FT:その号令は、全てに白黒をつける。
1/6
2011/10/27(木) 19:32:05
|
502 : |
|
名も無き者
ワームの王、ビノス (1)(緑)(緑)(緑) 伝説のクリーチャー ─ ワーム (T):あなたのマナ・プールに好きな色の組み合わせのマナ5点を加える。このマナは、ワーム呪文をを唱えるためか、ワームの能力を起動するためにのみ用いることができる。 1/1
FT:王を見つけたら急いで引っ越し ─ エルフのことわざ
巨大ワームは多いので、逆に構築が難しくなるような伝説を。
2011/10/27(木) 20:22:58
|
503 : |
|
名も無き者
カテラン組合、影の首領 (3)(B)(B) 伝説のクリーチャー ― ホラー・傭兵 被覆 《》は攻撃にもブロックにも参加できない。 (T):あなたのライブラリーから、傭兵(Mercenary)パーマネント・カードを1枚探し、それを戦場に出す。 その後、あなたのライブラリーを切り直し、あなたは戦場に出したカードの点数で見たマナコストの半分(切り上げ)のライフを失う。 (T)、傭兵を1体、生け贄に捧げる:すべての対戦相手は生贄に捧げたクリーチャーのパワーに等しいライフを失い、あなたは生贄に捧げたクリーチャーのタフネスに等しいライフを得る。 《》が死亡した時、あなたはそれを手札に戻してもよい。 6/4
FT:奴は表にでてこない、だが必ずいる。
2011/10/27(木) 21:07:24
|
504 : |
|
ゴールキーパー
ゼンディカーの踏破者、クロルフル (W)(U)(B)(R)(G) 伝説のクリーチャー―人間・同盟者 ゼンディカーの踏破者、クロルフルはあなたがコントロールする他の同盟者が持つすべての誘発型能力を持つ。(その能力がそのカードの名前を用いている場合、代わりにこのクリーチャーの名前を用いる。) FT:彼は宝よりもスリルを求めるが、それでもゼンディカーを彼と冒険ができる奴は運が良いと言えるよ。 4/4
なぜ同盟者の伝説のクリーチャーは出なかったんだろう・・・
2011/10/27(木) 23:25:15
|
505 : |
|
名も無き者
バックベアード (4)(黒)(黒) 伝説のクリーチャー―眼 飛行 眼ではないクリーチャーは攻撃できない。 バックベアードが攻撃するたび、クリーチャー1体かプレインズウォーカー1体を対象とする。あなたはそれを破壊してもよい。 1/1 FT:世の中には特殊な嗜好を持つ輩がいるようで、そうした連中に睨みをきかせているのが奴なのだ。まったく迷惑なことだ。――ソリン・マルコフ
2011/10/27(木) 23:41:46
|
506 : |
|
名も無き者
>>489を変更します。すみません。
掟破りの迷路、クノッサ(W)(U) 伝説のクリーチャー-壁 飛行 防衛
《》は好きな数のクリーチャーをブロックできる。
《》が場に出るに際し、壁を望む数生贄にささげてよい。そうした場合、《》のタフネスは生贄にささげた壁のタフネスに1を加えた数に等しい。
《》がブロックに参加するたび、それがブロックしている各クリーチャーのうち、そのパワーが《》のタフネス以下であるものをゲームから取り除く。 各終了ステップの開始時に、《》によってゲームから取り除かれたクリーチャー・カードのうち、《》のタフネスよりパワーが高いものをそのオーナーのコントロール下で戦場に出す。 1/1+★ FT:FT:実際それが迷路かどうかはわからない―――――出口を見たものがいないのだから。
2011/10/27(木) 23:59:49
|
507 : |
|
名も無き者
偉大なる潮招き,アクベンス(2)(青)(青)(青) 伝説のクリ―チャー―カニ 覇権X(カニ)(これが戦場に出たとき、あなたがコントロールする他のカニ1つ以上を追放しない限り、これを生け贄に捧げる。これが戦場を離れたとき、そのカードは戦場に戻る。)
《》によって覇権されたカード1枚を墓地に置く:パーマネント1つを対象とする。それをオーナーのライブラリーの1番上に置く。
2/5
FT:あのカニ野郎はグーで殴ることもパーで潰すこともできる。しかしやはり勝った後のチョキがいちばん生き生きしてるな。
2011/10/28(金) 00:24:10
|
508 : |
|
この書き込みは管理者によりマスク処理されました
2011/10/28(金) 03:57:19
|
509 : |
|
名も無き者
悪霊の根源 (黒)(黒)(黒) 伝説のクリーチャー_レイス 沼渡り すべての基本でない土地は沼である。 4/4
2011/10/28(金) 11:21:23
|
510 : |
|
蛞蝓原種(3)(B)(R)(G) 伝説のクリーチャー ─ ナメクジ 速攻・接死・島渡り ナメクジを1体生け贄に捧げる:蛞蝓原種を再生する。 いずれかの発生源が蛞蝓原種にダメージを与えるたび、速攻を持つ黒と赤と緑の1/1のナメクジ・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。 7/5 FT:ナメクジに塩をかけると溶けるってのは間違いだ、あれは母体を思い出して還ろうとしてんのさ。
2011/10/28(金) 15:49:41
|
511 : |
|
名も無き者
スパイクの女王 (2)(緑)(緑)(緑) 伝説のクリーチャー ― スパイク 《》はその上に+1/+1カウンターが4個置かれた状態で戦場に出る。 (X),《》の上から+1/+1カウンターをX個取り除く:緑の0/0のスパイク・クリーチャー・トークンをX体戦場に出し、 その後、これにより戦場に出されたすべてのトークンに+1/+1カウンターを1個置く。それらは 「(2),このクリーチャーから+1/+1カウンターを1個取り除く: クリーチャー1体を対象とし、その上に+1/+1カウンターを1個置く。」を持つ。 (X),《》の上から+1/+1カウンターをX個取り除く:あなたがコントロールする他の各スパイクに+1/+1カウンターをX個置く。 0/0
2011/10/28(金) 23:54:22
|
512 : |
|
名も無き者
荒廃鋼の実験体 (1) 伝説のクリーチャー ― ドレッドノート 感染、トランプル 荒廃鋼の実験体は破壊されない。 荒廃鋼の実験体が戦場に出るとき、代わりにパワーの合計が12以上になるように好きな数のクリーチャーを生け贄に捧げる。そうした場合、荒廃鋼の実験体を戦場に出す。そうしなかった場合、荒廃鋼の実験体をそのオーナーの墓地に置く。 12/12 FT:感慨深いと言うべきだろうか。 ――核の占い師、ジン=ギタクシアス
2011/10/29(土) 00:01:08
|
513 : |
|
名も無き者
ミラディンの炎の叛旗 伝説のクリーチャー―フェニックス ミラディンの炎の叛旗は唱えられない。 飛行 速攻 絆魂 (R)(W):あなたの墓地にあるミラディンの炎の叛旗を戦場に戻す。この能力は、あなたがクリーチャーをコントロールしておらず、あなたのライフが5点以下で、あなたの手札が2枚以下である場合のみ起動できる。 7/4 FT:「ミラディンは滅びぬ。何度でも蘇るさ!」―槌のコス
2011/10/29(土) 08:05:45
|
514 : |
|
横田の倉庫3
災厄の卵 (2)(緑) 伝説のクリーチャー — 卵 災厄の卵が死亡したとき、あなたはエキスパンションシンボルが金色のカードを1枚捨ててもよい。 そうした場合、あなたの墓地、手札、ライブラリーの中から名前が甲鱗のワームであるカードを1枚探し、 それを戦場に出す。これによりあなたのライブラリーからカードを探した場合、あなたのライブラリーを切り直す。 0/1
(last edited: 2011/10/29(土) 09:57:25)
2011/10/29(土) 08:17:57
|
515 : |
|
名も無き者
ダゴン (青)(青)(青)(黒)(黒)(黒) 伝説のクリーチャー_リバイアサン・ホラー 被覆 あなたはダゴンをゲーム外及び墓地から唱えてもよい。 あなたのアップキープ開始時、あなたは手札を全て捨て、土地を2つ生け贄に捧げ、5点のライフを失う。 9/7
2011/10/29(土) 08:41:46
|
516 : |
|
名も無き者
天上の騎士団長 (1)(白)(白)(白) 伝説のクリーチャー ― 人間 騎士 ペガサス 飛行 警戒 二段攻撃 《》は飛行を持つクリーチャーしかブロックできない。 3/3
2011/10/29(土) 19:41:07
|
517 : |
|
mag
しゃくり上げ五郎丸 3緑 伝説のクリーチャー 猪 《》がクリーチャーにブロックされた場合、そのクリーチャーをオーナーの手札に戻す。 《》がプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、そのプレイヤーはターン終了時まで呪文を唱えられない。 3/3 FT:噴火した!おら噴火しただって思ったら樹の上で目が覚めたでよ。――五月雨撃ちの源五郎
(last edited: 2011/10/31(月) 08:16:14)
2011/10/29(土) 20:51:21
|
518 : |
|
Syam
ピッカーお疲れ様です。
恐るべき夜 (黒)(黒) 伝説の部族エンチャント - 夜魔 あなたが唱える夜魔呪文は、それを唱えるためのコストが(2)だけ少なくなる。 (黒):他の夜魔1つを対象とし、それを再生する。 壮大 - 他の《》という名前のカードを1枚捨てる:あなたのライブラリーから、伝説でない夜魔・カードを最大3枚まで探し、それらを公開し、あなたの手札に加える。その後、あなたのライブラリーを切り直す。 FT:夜明けを待ちたい気持ちはやまやまだが…。
(last edited: 2011/10/29(土) 22:13:39)
2011/10/29(土) 22:02:20
|
519 : |
|
subaruizu
それではPick結果を発表します。
*************************************************************
お題【伝説が存在しないクリーチャー・タイプの伝説】
************************************************************* Pick範囲:>>487-518
今回は過去になかったタイプの伝説のカードということで、必然的にややマイナーなクリーチャー・タイプが多くなってしまいましたが、それ故にフレーバー、機能共に味のあるカードも多かったと思いました。 元来伝説のカードタイプは、ストーリー上重要な人や場所、道具などに与えられるもので、今回投稿されたカードがそれぞれの物語を持っていると考えて、その背景や活躍を想像するのも面白いかもしれませんね。
それではPick結果です。
■入賞■ >>488 名も無き者様 >船の墓場のセイレネス (2)(青)(青)(青)(青) >伝説のクリーチャー ― セイレーン >(青)(青), カードを2枚捨てる:あなたがコントロールする島は、 >ターン終了時まで島渡りを持つ2/2のクリーチャーになる。それは土地でもある。 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
(last edited: 2011/10/30(日) 07:42:44)
2011/10/30(日) 00:11:28
|
520 : |
|
てこ
はい、皆さまから募集しておりました名前が決定しましたので。お題です。
*************************************************************
お題【Pickerが無作為に決めたカード名のカード】
*************************************************************
以下の5つのカード名から1つを選んでデザインしてください。
「悪意と競りの世界呪文」 「幻影カマキリ破」 「試練の回廊の亀」 「頭蓋の間の警告」 「産み落とされたふにゃふにゃ微笑」
カードタイプは問いません。 無作為故にある意味破綻したカード名を“それらしく”デザインすると高評価です。FTも評価の一因です。 ※元ネタアリのカードは私の知識の乏しさ故に理解できず評価が下がることがあります。ご理解をお願いします。
期間は11月3日(木)の23:59までとします。それでは拙いPickerではありますがよろしくお願いします。
2011/10/31(月) 20:48:06
|
521 : |
|
名も無き者
試練の回廊の亀 (6) アーティファクト・クリーチャー-海亀 呪禁 防衛 《》は破壊されない。 《》は望む数のクリーチャーをブロックできる。 すべてのクリーチャーは、すべての土地渡り能力と飛行を失う。 4/8 FT:一人前の浸透者として認められるための試練の回廊。果たして今日は何人通り抜けられるか?
回避能力を持たない《ファイレクシアの浸透者》は勿論、畏怖の《影魔道士の浸透者》 防衛持ちにしかブロックされない《浸透者の魔法印》をブロック出来てしまうのが残念だが 他にブロックされない職業として適当なのが思い浮かばなかったので採用
2011/11/01(火) 01:25:34
|
522 : |
|
名も無き者
幻影カマキリ破 (2)(U)(U) インスタント 速攻と「--が戦場に出た時、呪文1つを対象とし--を生け贄に捧げてもよい。そうした場合、それを打ち消す。」を持つ、青の3/1の昆虫・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。次の終了ステップの開始時にそれを追放する。 FT:「カマキリにも勝てないなんて、随分珍しい魔法だね」
2011/11/01(火) 01:47:18
|
523 : |
|
名も無き者
産み落とされたふにゃふにゃ微笑 (白) クリーチャー ― 人間 《》があなたのコントロール下で戦場に出ている限り、 《》が戦場に出てから22回目の終了ステップの開始時に、あなたはこのゲームに勝利する。 0/1
FT:揺り籠からから巣立ちまで。
2011/11/01(火) 01:54:39
|
524 : |
|
名も無き者
産み落とされたふにゃふにゃ微笑 (W) クリーチャー ― 人間 産み落とされたふにゃふにゃ微笑を唱えるための追加コストとして、あなたのコントロールする人間・クリーチャー2体をタップする。それはあなたのアンタップ・ステップ時にアンタップしない。 他の人間・クリーチャーは+0/+2の修正を受けるとともに頑強を得る。 0/1 FT:もう俺は他に何もいらない!この子さえ生きていてくれれば! ――スレイベンの歩哨
「産み落とされた」だから赤ん坊かなあと… 頑強がイニストラードのキーワード能力じゃないのはご勘弁
2011/11/01(火) 01:55:15
|
525 : |
|
うげぇ、FTでミスるとはダサ過ぎるわ。
2011/11/01(火) 02:00:26
|
526 : |
|
524
他の人間・クリーチャーは+0/+2の修正を受けるとともに頑強を得る。 ↓ あなたのコントロールする他の人間・クリーチャーは+0/+2の修正を受けるとともに頑強を得る。
相手の人間にまで影響したらフレイバー的におかしいので修正
2011/11/01(火) 02:27:22
|
527 : |
|
名も無き者
頭蓋の間の警告 (U) インスタント あなたはこのカードを表向きにしてデッキに加えてシャッフルする。 ライブラリーから手札にカードが加わる時、あるいはライブラリーからカードが墓地に置かれる時、このカードが山札の1番上に表向きで置かれている場合それ以降の動作を全て無視する。その後、このカードをゲームから追放する。 FT:その時ソリンに電流走る――
銀枠上等。 例えば《心の傷跡》でライブラリーが半分落ちる場合でも、このカードが途中にあればそこまでの破壊ですむ…という挙動を想定しています。 頭蓋(=ライブラリー)の間から警告(=過剰ドローや過剰ライブラリーアウト)というイメージ。
2011/11/01(火) 03:55:08
|
528 : |
|
名も無き者
幻影カマキリ破 (4)(緑)(緑) ソーサリー あなたがコントロールするクリーチャーはターン終了時まで+6/+1の修正を受けるとともに被覆を得る。 FT:やだ・・・あのワーム体から鎌が生えてるわ・・・まるでスリヴァーね。 --ニッサ・レヴェイン
2011/11/01(火) 08:27:41
|
529 : |
|
名も無き者
悪意と競りの世界呪文 (3)(B)(B)(R)(R)
エンチャント
悪意と競りの世界呪文は破壊されない。 プレイヤーが呪文を唱えるたび、各プレイヤーはライフで競りを行う。 点数付けを1として始め、呪文を唱えたプレイヤーから、ターンの順序に従い、各プレイヤーは最高点数を超える点数をつけても良い。 最高点数が動かなくなった場合、競りは終了する。 最大の点数をつけたプレイヤーは、その点数に等しいライフを失うとともにその呪文のコントロールを得る。 それ以外の各プレイヤーは、手札を1枚捨てても良い。 全てのプレイヤーがそうした場合、その呪文を打ち消す。
FT:この世に悪があるとすれば、それは人の心だ。
2011/11/01(火) 10:30:59
|
530 : |
|
名も無き者
悪意と競りの世界呪文 (5)(赤)(赤)(赤) ソーサリー すべてのパーマネントを追放する。 その後、あなたから順で交互にこれによって追放された自分がオーナーであるカードを1枚づつ、無作為に選んで公開する。カードが1枚公開されるにあたり、各プレイヤーはそのカードについて「あなたのライブラリーの一番上のカードを墓地に置く。」を用いて競りを行う。この手順をこれによって追放されたカードが無くなるまで行う。 その後、各プレイヤーは自分がオーナーで、かつその競りに勝っているすべてのカードを場に出す。 FT:ちょっとよくわからないですねぇ。 --ギデオン・ジュラ
2011/11/01(火) 10:54:14
|
531 : |
|
名も無き者
幻影カマキリ破 (1)(B) [レア] ソーサリー 昆虫・イリュージョン1つを対象とし、それを破壊する。
FT:カマキリの幻が出てきたら真っ先に教えてくれ。十年の研究の成果を見せてやる。
2011/11/01(火) 10:54:53
|
532 : |
|
名も無き者
産み落とされたふにゃふにゃ微笑 (B)(B) クリーチャー ─ ホラー 畏怖 (B)(B):このターンにダメージを与えられているクリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。 1/1 FT:人間の赤ん坊にも似た「それ」は、羊水に濡れながら確かに嗤ったのだ ─ 医師の遺した手記
2011/11/01(火) 11:50:34
|
533 : |
|
ターコイズ
《試練の回廊の亀/Turtle of Cloister of Ordeal》 (2)(U) クリーチャー-スピリット・亀 あなたのアップキープの開始時に、あなたは試練の回廊の亀の上に時間カウンターを1個置いてもよい。 試練の回廊の亀が死亡したとき、あなたはそれを追放してもよい。そうした場合、試練の回廊の亀の上に置かれている時間カウンター3個につき、あなたがオーナーである追放領域にあるカードを1枚、あなたの手札に戻す。 FT:その歩みは遅く、同じ過去を巡る。 1/3
(last edited: 2011/11/01(火) 11:54:13)
2011/11/01(火) 11:51:11
|
534 : |
|
KEY
pick&出題お疲れ様です。
試練の回廊の亀 (2)(白)(青) クリーチャー―海亀 各プレイヤーは、各ターンに呪文を1つしか唱えられない。 (1)(青):あなたはターン終了時まで被覆を持つ。 (1)(白):このターン、あなたに与えられるすべてのダメージを軽減する。 あなたがコントロールするクリーチャーは攻撃できない。 あなたがコントロールする試練の回廊の亀以外の土地でないパーマネントの起動型能力は起動できない。 0/4 FT:亀は知っている。試練の先に活路があると。
コントロール向け耐久戦用クリーチャー。 能力がうまく機能していなかったので修正しました。
(last edited: 2011/11/01(火) 18:47:04)
2011/11/01(火) 12:01:27
|
535 : |
|
名も無き者
幻影カマキリ破 (黒)(赤) インスタント クリーチャー1体を対象とする。 幻影カマキリ破はそれに3点のダメージを与える。 それのコントローラーは、カードを1枚捨てる。 FT:左の鎌はお前の首を。右の鎌はお前の手足を。
2011/11/01(火) 12:24:38
|
536 : |
|
名も無き者
頭蓋の間の警告 / Warnings in the Hall of Cranium (2)(U)(U) インスタント 飛行を持たない攻撃クリーチャー1体を対象とする。 「頭蓋覆い」という名前の、「あなたが装備しているクリーチャーをコントロールする。」と「(5)(U)(U):クリーチャー1体を対象とし、それに頭蓋覆いをつける。」を持つ装備品・アーティファクト・トークンを1つ、そのクリーチャーについた状態で戦場に出す。 FT: 「頭上に注意」
2011/11/01(火) 12:29:33
|
537 : |
|
名も無き者
悪意と競りの世界呪文 (3)(B)(B)(B) ソーサリー 全てのプレイヤーは同時に1以上の数を宣言する。 一番高い数を宣言したプレイヤーが複数存在する場合、それらのプレイヤーが一人になるまで、それらのプレイヤーの中で同じ処理を繰り返す。 ライブラリーと統率領域にない全てのカードを別にした状態のまま、一番高い数を指定したプレイヤーを先行とし、ゲームを再び開始する。 そのゲームの最初のアップキープの開始時、各プレイヤーは前のゲームで悪意と競りの世界呪文で宣言した数の合計に等しいライフを失う。
2011/11/01(火) 12:52:43
|
538 : |
|
subaruizu
頭蓋の間の警告/Warning of Cranialhall (3)(黒)(黒) インスタント─罠 このターン、いずれかの対戦相手がコントロールする呪文や能力によって、あなたの墓地からカードが追放されていた場合、あなたは《》のマナ・コストを支払うのではなく(黒)を支払ってもよい。 あなたのライブラリーからカードを3枚まで探し、それらをあなたの墓地に置く。その後あなたのライブラリーを切り直す。 FT:警告:墓所から宝を一つ持ち出そうとするならば、頭蓋を一つ置いていくことになる。
2011/11/01(火) 19:58:07
|
539 : |
|
肉じゃが
《悪意と競りの世界呪文》 (黒)(赤) ソーサリー 悪意と競りの世界呪文をプレイするための追加コストとして、あなたのコントロールする望む数のプレインズウォーカーの上から、忠誠カウンターを合計13個取り除く 土地でもプレインズウォーカーでもないパーマネントそれぞれについて、あなたは、点数付けを0として競りを始める。ターンの順序に従い、各プレイヤーは最高点数を超える点数をつけてもよい。最高点数が動かなくなった場合、競りは終了する。最大の点数をつけたプレイヤーは、その点数に等しい点数のライフを失う。あなたがこの競りに勝った場合、あなたはそのパーマネントのコントロールを得る。そうでない場合、そのパーマネントを追放する。
(last edited: 2011/11/01(火) 20:37:58)
2011/11/01(火) 20:36:19
|
540 : |
|
Syam
ピッカーお疲れ様です。
産み落とされたふにゃふにゃ微笑 / Dropped searing slime (2)(赤)(緑) クリーチャー - ウーズ 《》が戦場に出たとき、次の2つから1つを選ぶ。「プレイヤー1人かクリーチャー1体を対象とする。《》はそれに2点のダメージを与える。」「アーティファクト1つを対象とし、それを破壊する。」 2/2 FT:生きてる溶岩が好き。
誤訳カードということで。 フレーバーテキストは「Like a living lava.」
2011/11/01(火) 22:03:56
|
541 : |
|
Nishi
いつも管理お疲れ様です。 今回のお題も無理難題が過ぎますが、 ひとまず行ってみます。
幻影カマキリ破 (4)(青)(緑) インスタント 幻影カマキリ破は、ブロック・クリーチャー指定ステップの間にのみ唱えられる。 攻撃クリーチャー1体につき、接死を持つ青であり緑である1/1の昆虫・イリュージョン・クリーチャー・トークンを1体、それをブロックしている状態で戦場に出す。
要は攻撃クリーチャー除去呪文です。 うまくやれば敵陣を全滅させることも出来ますが、 先制持ちが弱点です。
2011/11/01(火) 22:29:59
|
542 : |
|
たびー
《頭蓋の間の警告/Cranial Prediction》 (W/B) インスタント 刹那 プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは自分の手札を公開する。その後、あなたは土地でないカード名を1つ指定する。 このターン、そのプレイヤーが指定された名前を持つ呪文を唱えた場合、そのプレイヤーは5点のライフを失い、あなたは5点のライフを得る。 フラッシュバック(W/B) FT:意思を持つ者全てを支配することは叶わないが、絶望と支配にそれほど違いはない。
黒のハンデス系の流れを汲みつつ白の《中断》系カード。実際には禁止せず“警告”止まり。 単体では価値がないくらい弱いけど、刹那による対応不可とフラッシュバックが嫌らしさを利用して... 英訳は少し違うけど気にしない。
(last edited: 2011/11/02(水) 03:43:15)
2011/11/02(水) 03:41:32
|
543 : |
|
deathblank
《頭蓋の間の警告/Warning of Cranial Room》 (U)(U) アーティファクト 瞬速 頭蓋の間の警告が戦場に出たとき、呪文1つを対象とし、それを追放する。 頭蓋の間の警告が戦場を離れたとき、頭蓋の間の警告によって追放されている呪文のオーナーは、それをマナ・コストを支払うことなく唱えてもよい。 FT:その部屋は、大脳皮質の扉にニューロンの錠前を持つ。
2011/11/02(水) 07:44:05
|
544 : |
|
名も無き者
試練の回廊の亀 (1)(U)(U) クリーチャー-亀 被覆、防衛 装備されているかエンチャントされているクリーチャーは攻撃に参加できない。 修整を受けているクリーチャーは攻撃に参加できない。 FT:試練の回廊は誰にでも開かれているが、注文の多い口と主を持つ。
「『試練の回廊』の亀」なのか「試練の『回廊の亀』」なのかが悩みどころでした。
2011/11/02(水) 16:43:33
|
545 : |
|
544
すいません、P/Tの記載を忘れていました。 1/4です。
2011/11/02(水) 16:45:51
|
546 : |
|
名も無き者
頭蓋の間の警告 (黒) エンチャント 頭蓋の間の警告が戦場に出たとき、カード名を1つ指定する。 いずれかのプレイヤーが指定された名前の呪文を唱えるたび、頭蓋の間の警告はそのプレイヤーに4点のダメージを与える。 FT:いいか、この部屋に入ったからには絶対に「あつい」と言ってはいかんぞ。――ソリン・マルコフ
《頭蓋の摘出》を意識していますが、キーカードの封殺というよりも、 除去やカウンター等を指定してライフを削る使い方がメインでしょうか。 前Picker subaruizu様>Pickありがとうございました。FTは眼に対して言ってます。
2011/11/02(水) 18:41:08
|
547 : |
|
名も無き者
頭蓋の間の警告 (黒) エンチャント ― オーラ 呪い エンチャントされているプレイヤーがいずれかの領域からカードを公開するたび、 《》はそのプレイヤーに2点のダメージを与える。
FT:脳髄を這い回る暴力的秘密主義者。
2011/11/02(水) 19:45:06
|
548 : |
|
名も無き者
産み落とされたふにゃふにゃ微笑 (3)(B) クリーチャー ― 巨人 他のクリーチャーが1体あなたのコントロール下で戦場に出るたび、それを破壊する。 そうした場合、産み落とされたふにゃふにゃ微笑はターン終了時まで+3/+0の修正を受ける。 3/3 FT:それより後に生まれたものはすべて、それを喜ばせるための楽しい玩具となった。
2011/11/02(水) 20:07:14
|
549 : |
|
名も無き者
産み落とされたふにゃふにゃ微笑 (3)(黒) クリーチャー―人間・ホラー (T),産み落とされたふにゃふにゃ微笑を生け贄に捧げる:クリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。 クリーチャーが戦場から墓地に置かれるたび、あなたの墓地にある産み落とされたふにゃふにゃ微笑を戦場に戻す。 0/1 FT:泣くでもなく、叫ぶでもなく、おぞましい形相で微笑をたたえるのみ。
2011/11/02(水) 20:21:36
|
550 : |
|
Easter
幻影カマキリ破 (2)(U) 部族インスタント-イリュージョン このターン、クリーチャーが呪文や能力の対象になるたび、そのクリーチャー破壊する。 あなたがイリュージョン呪文を唱えるたび、あなたは、あなたの墓地にある幻影カマキリ破を、そのマナコストを支払うことなくプレイする。
FT: この呪いにより、全てが巨大カマキリに見えてしまう。お前らは、その恐怖により、一人残らず死ぬがいい。---非実在の王
(last edited: 2011/11/04(金) 14:37:20)
2011/11/02(水) 23:00:26
|
551 : |
|
かまんべーる
pickerお疲れ様です。
産み落とされたふにゃふにゃ微笑 [黒]エンチャント―オーラ エンチャント(沼) エンチャントされている沼は、委縮と畏怖を持つ黒の1/1のホラー・クリーチャーである。それは土地でもある。 いずれかの土地でないクリーチャーが死亡するたび、沼1つを対象とする。あなたは(黒)を支払ってもよい。そうした場合、あなたの墓地にある産み落とされたふにゃふにゃ微笑をそれにつけられた状態で戦場に戻す。 沼サイクリング (2)(黒) FT:水面に浮かぶ不気味な微笑みは、どっかの誰かさんの断末魔の叫びから産み落とされた怨念なのさ。 -ふにゃふにゃ沼の屍術師
ちびちびダメージを与えるところが《ふにゃふにゃ》っぽいかと。
※少しテキストを変更。墓地で誘発するのが狙いだけど、これでちゃんと戻ってくるのだろうか…?
(last edited: 2011/11/02(水) 23:37:26)
2011/11/02(水) 23:29:03
|
552 : |
|
巨乳伝説万歳三唱
《産み落とされたふにゃふにゃ微笑/Spawned Soft Smile》 (3)(黒)(黒)(黒) クリーチャー-デーモン・猫 先制攻撃ニャ・トランプルニャ あなたが語尾に「ニャ」を付けて喋らなかった場合、産み落とされたふにゃふにゃ微笑を生け贄に捧げるニャ。 予見 ― (4)(赤),あなたの手札から産み落とされたふにゃふにゃ微笑を公開するニャ:クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とするニャ。産み落とされたふにゃふにゃ微笑はそれに1点のダメージを与えるニャ。(この能力は、あなたのアップキープの間にのみ、各ターンに1回のみ起動できるニャ。) 6/5
2011/11/03(木) 10:02:37
|
553 : |
|
名も無き者
頭蓋の間の警告 (B)(B) ソーサリー 対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーは自分の手札を公開する。あなたはその中からクリーチャー・カード1枚かプレインズウォーカー・カード1枚と、ソーサリー・カード1枚かインスタント・カード1枚を選ぶ。そのプレイヤーはそれらのカードを捨てる。 FT:本能と理性は交じり合い、右脳と左脳は逆らえない。
補足:捨てさせる枚数は2枚です。クリーチャー、PWのどちらか1枚捨てる+ソーサリー、インスタントのどちらか1枚捨てる。
2011/11/03(木) 13:04:09
|
554 : |
|
ゴールキーパー
試練の回廊の亀 (1)(W)(B)(B) クリーチャー―亀 防衛,被覆 試練の回廊の亀は好きな数のクリーチャーをブロックできる。 試練の回廊の亀にブロックされたクリーチャーを追放する。 (3):試練の回廊の亀に追放されたクリーチャー・カードを、あなたを攻撃している状態で戦場に戻す。このターン、この能力で戦場に出たクリーチャーを試練の回廊の亀はブロックできない。この能力はそのクリーチャーのオーナーにしか起動できず、そのクリーチャーのオーナーの攻撃クリーチャー指定ステップにしか起動できない。 0/13 FT:別に亀は試練を与えているわけでもなんでもない。ただこの巨大すぎる亀の甲羅の上に迷い込んだものが勝手にそう感じているだけだ。
(last edited: 2011/11/03(木) 19:30:49)
2011/11/03(木) 19:24:46
|
555 : |
|
名も無き者
試練の回廊の亀 (青) クリーチャー ― 海亀 《》が攻撃するたび、《》の上に試練カウンターを1個置く。 試練カウンターが5個以上置かれている《》を生け贄に捧げる: 以下の3つから1つを選ぶ。 「あなたは『あなたのコントロールする呪文や能力は打ち消されない。』を持つ紋章を得る。」 「あなたは『あなたのコントロールするパーマネントは破壊されない』を持つ紋章を得る。」 「あなたは『あなたとあなたのコントロールするパーマネントは呪禁を持つ』を持つ紋章を得る。」 この能力はあなたがソーサリーを唱えられるときのみ起動できる。 0/1
FT:偉大なる生命に祝福を。
2011/11/03(木) 19:36:53
|
556 : |
|
名も無き者
幻影カマキリ破 (青)(黒) インスタント 《》を唱えるための追加コストとして、あなたの墓地にある昆虫・カードを2枚追放する。 クリーチャー1体を対象とし、それをオーナーの手札に戻す。その後そのプレイヤーは手札を公開する。 あなたはその中からカードを1枚選ぶ。そのプレイヤーはそのカードを捨てる。 フラッシュバック(2)(青)(黒)
FT:その鎌は獲物の一番大切な物を奪っていく。
2011/11/03(木) 19:55:03
|
557 : |
|
名も無き者
幻影カマキリ破 (1)(G)(U) インスタント クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まですべての能力を失うと共に「このクリーチャーが呪文や能力の対象になった時、これを生け贄に捧げる。」を持つ6/1の昆虫・イリュージョンになる。
FT: 「ああ! ハンス、逃げて!巨大カマキリよ!」 「落ち着いて姉さん、何もいないよ!」
2011/11/03(木) 21:18:01
|
558 : |
|
名も無き者
頭蓋の間の警告 (2)(B)(U) エンチャント いずれかの対戦相手が呪文を唱えるたび、あなたはそのプレイヤーの墓地、手札、ライブラリーの中から、唱えられたカードと同じ名前のカードをすべて探し、それらを追放してもよい。そうした場合、そのプレイヤーは自分のライブラリーを切り直す。
FT:この部屋は悲しい思い出を忘れるための部屋です。 (注意:魔術師の方は決して入らないように!)
2011/11/03(木) 21:27:09
|
559 : |
|
横田の倉庫3
試練の回廊の亀 (青) クリーチャー ― 海亀(Turtle) 試練の回廊の亀が死亡したとき、各対戦相手はカードを1枚引く。 1/4
FT:幸福とは自己満足であり、私のそれは努力の先にのみある。 ―試練の報酬
(last edited: 2011/11/03(木) 22:52:49)
2011/11/03(木) 22:39:58
|
560 : |
|
名も無き者
悪意と競りの世界呪文 (12) ソーサリー 歴伝 《》は赤である。 《》のマナ・コストは赤マナでしか支払えない。 すべてのパーマネントとすべてのプレイヤーの手札を追放する。 あなたから始めて、各プレイヤーは 《》という名前の呪文によって追放されたカードの中から順番に1枚ずつ、最大3枚まで選び、 それらを自分のコントロール下で戦場に出す。それらは速攻を持つ。
2011/11/03(木) 23:00:17
|
561 : |
|
悪意と競りの世界呪文 (12) ソーサリー 歴伝 《》は赤である。 《》のマナ・コストは赤マナでしか支払えない。 すべてのパーマネントとすべてのプレイヤーの手札を追放する。 その後各プレイヤーはコインを投げる。コイン投げに一番勝ったプレイヤーから始めて、各プレイヤーは 《》という名前の呪文によって追放されたカードの中から順番に1枚ずつ、最大3枚まで選び、 それらを自分のコントロール下で戦場に出す。それらは速攻を持つ。
明らかに有利スタートだったので運ゲー分増し増し。
2011/11/03(木) 23:11:36
|
562 : |
|
名も無き者
悪意と競りの世界呪文 (3)(U)(U) エンチャント 悪意と競りの世界呪文が戦場に出たとき、各プレイヤーは手札を追放する。 各プレイヤーがカードを引く場合、代わりにそれを追放する。 各プレイヤーは、(X)を支払うことで悪意と競りの世界呪文により追放されたカードを唱えてもよい。Xはそれらのカードの点数で見たマナコストに等しい。 FT:あぁ、あんたの願いなら、ついさっき買われていったよ。
2011/11/03(木) 23:56:13
|
563 : |
|
562
意図しない機能ができてしまったので、修正します。
悪意と競りの世界呪文 (3)(U)(U) エンチャント 悪意と競りの世界呪文が戦場に出たとき、各プレイヤーは手札を公開し、その中からすべての土地でないカードを追放する。 各プレイヤーがカードを引く場合、代わりにそれを公開する。それが土地カードでない場合、それを追放する。 各プレイヤーは、(X)を支払うことで悪意と競りの世界呪文により追放されたカードを唱えてもよい。Xはそれらのカードの点数で見たマナコストに等しい。 FT:あぁ、あんたの願いなら、ついさっき買われていったよ。
2011/11/04(金) 00:12:02
|
564 : |
|
てこ
それではPick結果を発表します。
*************************************************************
お題【Pickerが無作為に決めたカード名のカード】
************************************************************* Pick範囲>>521-563
今回は複雑怪奇な名前のカードがお題であるためにみなさんだいぶ想像力を働かせたものかと思います。ですがたまにはこうして別の角度から作ってみるのもいいのではないかと思います。 予想外で奇抜なカードを作る練習になるかもしれませんし。
それではPick結果です。
「悪意と競りの世界呪文」
>>529氏 悪意と競りの世界呪文 (3)(B)(B)(R)(R)
エンチャント
悪意と競りの世界呪文は破壊されない。 プレイヤーが呪文を唱えるたび、各プレイヤーはライフで競りを行う。 点数付けを1として始め、呪文を唱えたプレイヤーから、ターンの順序に従い、各プレイヤーは最高点数を超える点数をつけても良い。 最高点数が動かなくなった場合、競りは終了する。 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
(last edited: 2011/11/04(金) 11:32:24)
2011/11/04(金) 00:34:26
|
565 : |
|
名も無き者
2011/11/04(金) 03:11:03
|
566 : |
|
増刊号319
*************************************************************
お題【対エキスパンション、対メカニズムカード】
*************************************************************
《Apocalypse Chime》のように特定のエキスパンションに対して効果を発揮するカードや、《鋳潰し》《疫病スリヴァー》《水面院の翻弄》といった特定のメカニズムに強いカードを募集します。 対策する能力語やキーワード能力がテキスト中にない場合はテキスト外に書き添えてもらえるとありがたいです。
期間は11月8日(水)の23:59までとします。それではよろしく願いします。
2011/11/06(日) 00:37:19
|