487 : |
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名も無き者
天網の管理者、ウラナ (1)(W)(G) 伝説のクリーチャー-蜘蛛 到達 警戒 (2/G)(2/W):クリーチャー1体を対象とする。それをタップする。 《》が死亡したとき、すべてのパーマネントをタップする。 1/5 FT:天に張り巡らされた広大な網、目が粗いと侮るなかれ。
2011/10/26(水) 21:59:23
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488 : |
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名も無き者
船の墓場のセイレネス (2)(青)(青)(青)(青) 伝説のクリーチャー ― セイレーン (青)(青), カードを2枚捨てる:あなたがコントロールする島は、 ターン終了時まで島渡りを持つ2/2のクリーチャーになる。それは土地でもある。 (青)(青)(青), カードを2枚捨てる:プレイヤー1人を対象とする。 あなたは次の戦闘フェイズの間、そのプレイヤーをコントロールする。 1/4
2011/10/26(水) 23:39:18
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489 : |
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名も無き者
掟破りの迷路、クノッサ(W)(U)(2) 伝説のクリーチャー-壁 飛行 防衛 《》がブロックに参加するたび、それがブロックしている各クリーチャーのうち、そのパワーが《》のタフネス以下であるものをゲームから取り除く。 各終了ステップの開始時に、《》によってゲームから取り除かれたクリーチャー・カードのうち、《》のタフネスよりパワーが高いものをそのオーナーのコントロール下で戦場に出す。 0/8 FT:実際それが迷路かどうかはわからない―――――出口を見たものがいないのだから。
2011/10/27(木) 00:01:24
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490 : |
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Nishi
先日のPickお疲れ様でした。 今回のお題も相変わらず難題ですが、 ひとまずやってみることにします。
礼法の指導者、オガサ・ワーラ (3)(白)(白) 伝説のクリーチャー--お上品なおば様 飛行 あなたのアンタップ・ステップの開始時、各対戦相手は自分がコントロールするパーマネントを3つ選ぶ。 あなたのターンの間、各対戦相手はあなたのプレイを褒め続ける。そうしない場合、そのプレイヤーはその選ばれた各パーマネントを生け贄に捧げる。 5/5
まだ伝説が存在しないクリーチャータイプといって、 最初に思いついたのが「お上品なおば様」でした。 そんな訳で能力もひとまず銀枠っぽく。
2011/10/27(木) 00:28:38
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491 : |
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ボブ
仕える者、スレビヤ (B) 伝説のクリーチャー - 人間・農奴 防衛 あなたがコントロールする0/1のクリーチャーが攻撃に参加するたび、それはターン終了時まで+2/+2の修正を受ける。 0/1
FT: こいつは、貧しい身分の乞食だ。しかし、他の乞食とは違い、しっかり働ける。
2011/10/27(木) 00:37:55
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492 : |
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名も無き者
三面巨塔 (6) 伝説のクリーチャー―構築物 三面巨塔は破壊されない。 三面巨塔にダメージが与えられるたび、それは対戦相手に同じ点数のダメージを与える。 三面巨塔が呪文や能力の対象になるたび、あなたはそれの新たな対象を選んでもよい。 3/3 FT:それが伝説であるのは、もう既に製作出来る者が居ないからではないのだ。
2011/10/27(木) 03:31:39
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493 : |
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Tarox
《孫悟空/Goku Son》 (2)(赤)(緑) 伝説のクリーチャー ─ 類人猿(Ape)・戦士(Warrior) 速攻 (X)(1),点数で見たマナ・コストがXのカードを1枚捨てる:緑の0/1の類人猿(Ape)・アバター(Avatar)・クリーチャー・トークンをX体戦場に出す。それらは「戦場に出るこのトークンは能力を誘発させない。」と「終了ステップの開始時に、このトークンを追放する。」を持つ。 3/3
(last edited: 2011/10/27(木) 19:17:02)
2011/10/27(木) 07:26:04
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494 : |
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名も無き者
涅槃 (白)(青)(黒)(赤)(緑) 伝説のクリーチャー_インカーネーション 涅槃のパワーおよびタフネスはあなたのライフの総量に等しい。 涅槃があなたの墓地にあり、なおかつすべてのタイプの基本土地をコントロールしている場合、あなたに与えられるすべてのダメージを軽減し0にする。 */*
2011/10/27(木) 07:44:11
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495 : |
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名も無き者
脈打つ者、だうず (白)(白) 伝説のクリーチャー ─ ずべら・スピリット (1):あなたは手札のずべらを1枚公開しても良い。そうした場合、あなたのマナ・プールに公開したカードが持ついずれかの色のマナ1点を加える。 (T):無色の1/1のずべら・スピリット・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。 (T):脈打つ者、だうずはあなたがコントロールしているすべてのずべらに4点のダメージを与える。 2/2
2011/10/27(木) 11:03:15
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496 : |
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この書き込みは管理者によりマスク処理されました
2011/10/27(木) 14:03:59
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497 : |
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名も無き者
育つもの [G]伝説のクリーチャー ─ 植物・苗木 (1)(G), 育つものを手札から公開する:緑の1/1苗木・クリーチャー・トークンを戦場に出し、その後、育つもの捨てる。 苗木・トークンを戦場に出す場合、代わりに墓地にある育つものを戦場に出しても良い。 苗木・トークンが戦場に出た時、それは「あなたのコントロールする他の苗木・トークンは+1/+1修正を受ける」を持つ。(これは永続である) 1/1
2011/10/27(木) 14:50:32
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498 : |
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名も無き者
変幻自在のエンドウ (3)(青) 伝説のクリーチャー-多相の戦士 (X):あなたは、ゲームの外部にあるあなたがオーナーであるクリーチャー・カードを1枚選び、それを公開する。Xは公開するクリーチャーの点数で見たマナ・コストに等しい。その後変幻自在のエンドウを変身させる。 2/2
怪人十五面相 [青]伝説のクリーチャー-多相の戦士 怪人十五面相は、「(T):これを変身させる」を得ることを除き、変幻自在のエンドウによって最後に公開されたクリーチャーのコピーとして扱う。 0/0
2011/10/27(木) 16:26:41
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499 : |
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名も無き者
戦場まといの巨大戦車 (7) 伝説のアーティファクトクリーチャー ― 巨大戦車 ナイトメア トランプル 速攻 《》が戦場に出たとき、あなたがコントロールする他のパーマネントをすべて追放する。 《》が攻撃に参加するたび、以下の3つから1つを選ぶ。 「トランプルを持つ無色の6/6の巨大戦車・アーティファクト・クリーチャー・トークンを1体 タップ状態かつ攻撃している状態で戦場に出す」 「飛行を持つ無色の3/3の飛行機械・アーティファクト・クリーチャー・トークンを2体 タップ状態かつ攻撃している状態で戦場に出す。」 「接死を持つ無色の2/2の兵士・アーティファクト・クリーチャー・トークンを3体 タップ状態かつ攻撃している状態で戦場に出す。」 《》が戦場を離れたとき、《》によって戦場に出たすべてのトークンを追放する。 6/6
2011/10/27(木) 17:13:20
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500 : |
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肉じゃが
《抗う母、グリーラ》 (3)(赤)(緑) 伝説のクリーチャー - カヴー 抗う母、グリーラか他のカヴー・クリーチャーがあなたのコントロールの下で戦場に出るたび、飛行を持たないクリーチャー1体を対象とする。あなたは戦場に出たクリーチャーがそのクリーチャーと格闘を行うことを選んでもよい。 (T) : あなたの手札を公開する。あなたはあなたのライブラリーから、あなたがコントロールするすべてのクリーチャーおよびあなたの手札と墓地にあるすべてのクリーチャー・カードと異なる名前を持つカヴー・クリーチャー・カードを1枚探して公開する。あなたはそれをあなたの手札に加えることを選んでもよい。あなたのライブラリーを切り直す。 3/4
(last edited: 2011/10/28(金) 03:36:13)
2011/10/27(木) 18:47:05
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501 : |
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名も無き者
盤上の王 (16) 伝説のアーティファクト・クリーチャー ― 構築物
防衛、被覆
盤上の王が戦場に出たとき、それが手札から唱えられたのであれば 「ポーン」という名の警戒を持つ無色の1/1の兵士・構築物・アーティファクト・クリーチャー・トークン8体と 「ナイト」という名の先制攻撃を持つ無色の2/2の騎士・構築物・アーティファクト・クリーチャー・トークン2体と 「クイーン」という名の呪禁を持つ無色の10/10の伝説の構築物・アーティファクト・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。 盤上の王が戦場を離れたとき、盤上の王によって戦場に出た全てのトークンを追放する。
FT:その号令は、全てに白黒をつける。
1/6
2011/10/27(木) 19:32:05
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502 : |
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名も無き者
ワームの王、ビノス (1)(緑)(緑)(緑) 伝説のクリーチャー ─ ワーム (T):あなたのマナ・プールに好きな色の組み合わせのマナ5点を加える。このマナは、ワーム呪文をを唱えるためか、ワームの能力を起動するためにのみ用いることができる。 1/1
FT:王を見つけたら急いで引っ越し ─ エルフのことわざ
巨大ワームは多いので、逆に構築が難しくなるような伝説を。
2011/10/27(木) 20:22:58
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503 : |
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名も無き者
カテラン組合、影の首領 (3)(B)(B) 伝説のクリーチャー ― ホラー・傭兵 被覆 《》は攻撃にもブロックにも参加できない。 (T):あなたのライブラリーから、傭兵(Mercenary)パーマネント・カードを1枚探し、それを戦場に出す。 その後、あなたのライブラリーを切り直し、あなたは戦場に出したカードの点数で見たマナコストの半分(切り上げ)のライフを失う。 (T)、傭兵を1体、生け贄に捧げる:すべての対戦相手は生贄に捧げたクリーチャーのパワーに等しいライフを失い、あなたは生贄に捧げたクリーチャーのタフネスに等しいライフを得る。 《》が死亡した時、あなたはそれを手札に戻してもよい。 6/4
FT:奴は表にでてこない、だが必ずいる。
2011/10/27(木) 21:07:24
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504 : |
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ゴールキーパー
ゼンディカーの踏破者、クロルフル (W)(U)(B)(R)(G) 伝説のクリーチャー―人間・同盟者 ゼンディカーの踏破者、クロルフルはあなたがコントロールする他の同盟者が持つすべての誘発型能力を持つ。(その能力がそのカードの名前を用いている場合、代わりにこのクリーチャーの名前を用いる。) FT:彼は宝よりもスリルを求めるが、それでもゼンディカーを彼と冒険ができる奴は運が良いと言えるよ。 4/4
なぜ同盟者の伝説のクリーチャーは出なかったんだろう・・・
2011/10/27(木) 23:25:15
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505 : |
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名も無き者
バックベアード (4)(黒)(黒) 伝説のクリーチャー―眼 飛行 眼ではないクリーチャーは攻撃できない。 バックベアードが攻撃するたび、クリーチャー1体かプレインズウォーカー1体を対象とする。あなたはそれを破壊してもよい。 1/1 FT:世の中には特殊な嗜好を持つ輩がいるようで、そうした連中に睨みをきかせているのが奴なのだ。まったく迷惑なことだ。――ソリン・マルコフ
2011/10/27(木) 23:41:46
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名も無き者
>>489を変更します。すみません。
掟破りの迷路、クノッサ(W)(U) 伝説のクリーチャー-壁 飛行 防衛
《》は好きな数のクリーチャーをブロックできる。
《》が場に出るに際し、壁を望む数生贄にささげてよい。そうした場合、《》のタフネスは生贄にささげた壁のタフネスに1を加えた数に等しい。
《》がブロックに参加するたび、それがブロックしている各クリーチャーのうち、そのパワーが《》のタフネス以下であるものをゲームから取り除く。 各終了ステップの開始時に、《》によってゲームから取り除かれたクリーチャー・カードのうち、《》のタフネスよりパワーが高いものをそのオーナーのコントロール下で戦場に出す。 1/1+★ FT:FT:実際それが迷路かどうかはわからない―――――出口を見たものがいないのだから。
2011/10/27(木) 23:59:49
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名も無き者
偉大なる潮招き,アクベンス(2)(青)(青)(青) 伝説のクリ―チャー―カニ 覇権X(カニ)(これが戦場に出たとき、あなたがコントロールする他のカニ1つ以上を追放しない限り、これを生け贄に捧げる。これが戦場を離れたとき、そのカードは戦場に戻る。)
《》によって覇権されたカード1枚を墓地に置く:パーマネント1つを対象とする。それをオーナーのライブラリーの1番上に置く。
2/5
FT:あのカニ野郎はグーで殴ることもパーで潰すこともできる。しかしやはり勝った後のチョキがいちばん生き生きしてるな。
2011/10/28(金) 00:24:10
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508 : |
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この書き込みは管理者によりマスク処理されました
2011/10/28(金) 03:57:19
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509 : |
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名も無き者
悪霊の根源 (黒)(黒)(黒) 伝説のクリーチャー_レイス 沼渡り すべての基本でない土地は沼である。 4/4
2011/10/28(金) 11:21:23
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510 : |
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蛞蝓原種(3)(B)(R)(G) 伝説のクリーチャー ─ ナメクジ 速攻・接死・島渡り ナメクジを1体生け贄に捧げる:蛞蝓原種を再生する。 いずれかの発生源が蛞蝓原種にダメージを与えるたび、速攻を持つ黒と赤と緑の1/1のナメクジ・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。 7/5 FT:ナメクジに塩をかけると溶けるってのは間違いだ、あれは母体を思い出して還ろうとしてんのさ。
2011/10/28(金) 15:49:41
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511 : |
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名も無き者
スパイクの女王 (2)(緑)(緑)(緑) 伝説のクリーチャー ― スパイク 《》はその上に+1/+1カウンターが4個置かれた状態で戦場に出る。 (X),《》の上から+1/+1カウンターをX個取り除く:緑の0/0のスパイク・クリーチャー・トークンをX体戦場に出し、 その後、これにより戦場に出されたすべてのトークンに+1/+1カウンターを1個置く。それらは 「(2),このクリーチャーから+1/+1カウンターを1個取り除く: クリーチャー1体を対象とし、その上に+1/+1カウンターを1個置く。」を持つ。 (X),《》の上から+1/+1カウンターをX個取り除く:あなたがコントロールする他の各スパイクに+1/+1カウンターをX個置く。 0/0
2011/10/28(金) 23:54:22
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512 : |
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名も無き者
荒廃鋼の実験体 (1) 伝説のクリーチャー ― ドレッドノート 感染、トランプル 荒廃鋼の実験体は破壊されない。 荒廃鋼の実験体が戦場に出るとき、代わりにパワーの合計が12以上になるように好きな数のクリーチャーを生け贄に捧げる。そうした場合、荒廃鋼の実験体を戦場に出す。そうしなかった場合、荒廃鋼の実験体をそのオーナーの墓地に置く。 12/12 FT:感慨深いと言うべきだろうか。 ――核の占い師、ジン=ギタクシアス
2011/10/29(土) 00:01:08
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513 : |
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名も無き者
ミラディンの炎の叛旗 伝説のクリーチャー―フェニックス ミラディンの炎の叛旗は唱えられない。 飛行 速攻 絆魂 (R)(W):あなたの墓地にあるミラディンの炎の叛旗を戦場に戻す。この能力は、あなたがクリーチャーをコントロールしておらず、あなたのライフが5点以下で、あなたの手札が2枚以下である場合のみ起動できる。 7/4 FT:「ミラディンは滅びぬ。何度でも蘇るさ!」―槌のコス
2011/10/29(土) 08:05:45
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514 : |
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横田の倉庫3
災厄の卵 (2)(緑) 伝説のクリーチャー — 卵 災厄の卵が死亡したとき、あなたはエキスパンションシンボルが金色のカードを1枚捨ててもよい。 そうした場合、あなたの墓地、手札、ライブラリーの中から名前が甲鱗のワームであるカードを1枚探し、 それを戦場に出す。これによりあなたのライブラリーからカードを探した場合、あなたのライブラリーを切り直す。 0/1
(last edited: 2011/10/29(土) 09:57:25)
2011/10/29(土) 08:17:57
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515 : |
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名も無き者
ダゴン (青)(青)(青)(黒)(黒)(黒) 伝説のクリーチャー_リバイアサン・ホラー 被覆 あなたはダゴンをゲーム外及び墓地から唱えてもよい。 あなたのアップキープ開始時、あなたは手札を全て捨て、土地を2つ生け贄に捧げ、5点のライフを失う。 9/7
2011/10/29(土) 08:41:46
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516 : |
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名も無き者
天上の騎士団長 (1)(白)(白)(白) 伝説のクリーチャー ― 人間 騎士 ペガサス 飛行 警戒 二段攻撃 《》は飛行を持つクリーチャーしかブロックできない。 3/3
2011/10/29(土) 19:41:07
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517 : |
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mag
しゃくり上げ五郎丸 3緑 伝説のクリーチャー 猪 《》がクリーチャーにブロックされた場合、そのクリーチャーをオーナーの手札に戻す。 《》がプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、そのプレイヤーはターン終了時まで呪文を唱えられない。 3/3 FT:噴火した!おら噴火しただって思ったら樹の上で目が覚めたでよ。――五月雨撃ちの源五郎
(last edited: 2011/10/31(月) 08:16:14)
2011/10/29(土) 20:51:21
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518 : |
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Syam
ピッカーお疲れ様です。
恐るべき夜 (黒)(黒) 伝説の部族エンチャント - 夜魔 あなたが唱える夜魔呪文は、それを唱えるためのコストが(2)だけ少なくなる。 (黒):他の夜魔1つを対象とし、それを再生する。 壮大 - 他の《》という名前のカードを1枚捨てる:あなたのライブラリーから、伝説でない夜魔・カードを最大3枚まで探し、それらを公開し、あなたの手札に加える。その後、あなたのライブラリーを切り直す。 FT:夜明けを待ちたい気持ちはやまやまだが…。
(last edited: 2011/10/29(土) 22:13:39)
2011/10/29(土) 22:02:20
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