Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/11/25(月) 04:05:45

[テーマ別]オリジナルカードを創ろう![Part11-2]...

1 :
オリカスレ管理人
●オリジナルカードを創ろう!増刊号 Part7
http://forum.astral-guild.net/board/21/1487/


*************************************************************************
現在募集中のお題はありません。
*************************************************************************

お題を出したい方、一度pickerをやってみたい方は、お気軽に[増刊号]スレでご連絡ください。


また、他の人にテーマを出してよいか確認する場合や
ピッカーに関する質問などがありましたら、増刊号で確認してください。

■注意
複数投稿は原則禁止、ピッカーが許可する発言をした場合はその限りではない、というルールで行っています。
投稿を修正できるようにログインして投稿されるか、新しく投稿する場合は以前の投稿をやめるということを書くようにしてください

■説明

概要は>>2
Pick結果は>>3
過去スレ一覧は>>4
(last edited: 2012/01/05(木) 02:39:59) 2011/09/05(月) 10:14:36

487 :
名も無き者
天網の管理者、ウラナ (1)(W)(G)
伝説のクリーチャー-蜘蛛
到達 警戒
(2/G)(2/W):クリーチャー1体を対象とする。それをタップする。
《》が死亡したとき、すべてのパーマネントをタップする。
1/5
FT:天に張り巡らされた広大な網、目が粗いと侮るなかれ。
2011/10/26(水) 21:59:23
488 :
名も無き者
船の墓場のセイレネス (2)(青)(青)(青)(青)
伝説のクリーチャー ― セイレーン
(青)(青), カードを2枚捨てる:あなたがコントロールする島は、
ターン終了時まで島渡りを持つ2/2のクリーチャーになる。それは土地でもある。
(青)(青)(青), カードを2枚捨てる:プレイヤー1人を対象とする。
あなたは次の戦闘フェイズの間、そのプレイヤーをコントロールする。
1/4
2011/10/26(水) 23:39:18
489 :
名も無き者
掟破りの迷路、クノッサ(W)(U)(2)
伝説のクリーチャー-壁
飛行 防衛
《》がブロックに参加するたび、それがブロックしている各クリーチャーのうち、そのパワーが《》のタフネス以下であるものをゲームから取り除く。
各終了ステップの開始時に、《》によってゲームから取り除かれたクリーチャー・カードのうち、《》のタフネスよりパワーが高いものをそのオーナーのコントロール下で戦場に出す。
0/8
FT:実際それが迷路かどうかはわからない―――――出口を見たものがいないのだから。
2011/10/27(木) 00:01:24
490 :
Nishi
先日のPickお疲れ様でした。
今回のお題も相変わらず難題ですが、
ひとまずやってみることにします。

礼法の指導者、オガサ・ワーラ (3)(白)(白)
伝説のクリーチャー--お上品なおば様
飛行
あなたのアンタップ・ステップの開始時、各対戦相手は自分がコントロールするパーマネントを3つ選ぶ。
あなたのターンの間、各対戦相手はあなたのプレイを褒め続ける。そうしない場合、そのプレイヤーはその選ばれた各パーマネントを生け贄に捧げる。
5/5

まだ伝説が存在しないクリーチャータイプといって、
最初に思いついたのが「お上品なおば様」でした。
そんな訳で能力もひとまず銀枠っぽく。
2011/10/27(木) 00:28:38
491 :
ボブ
仕える者、スレビヤ (B)
伝説のクリーチャー - 人間・農奴
防衛
あなたがコントロールする0/1のクリーチャーが攻撃に参加するたび、それはターン終了時まで+2/+2の修正を受ける。
0/1

FT: こいつは、貧しい身分の乞食だ。しかし、他の乞食とは違い、しっかり働ける。
2011/10/27(木) 00:37:55
492 :
名も無き者
三面巨塔 (6)
伝説のクリーチャー―構築物
三面巨塔は破壊されない。
三面巨塔にダメージが与えられるたび、それは対戦相手に同じ点数のダメージを与える。
三面巨塔が呪文や能力の対象になるたび、あなたはそれの新たな対象を選んでもよい。
3/3
FT:それが伝説であるのは、もう既に製作出来る者が居ないからではないのだ。
2011/10/27(木) 03:31:39
493 :
Tarox メールアドレス公開設定
《孫悟空/Goku Son》 (2)(赤)(緑)
伝説のクリーチャー ─ 類人猿(Ape)・戦士(Warrior)
速攻
(X)(1),点数で見たマナ・コストがXのカードを1枚捨てる:緑の0/1の類人猿(Ape)・アバター(Avatar)・クリーチャー・トークンをX体戦場に出す。それらは「戦場に出るこのトークンは能力を誘発させない。」と「終了ステップの開始時に、このトークンを追放する。」を持つ。
3/3
(last edited: 2011/10/27(木) 19:17:02) 2011/10/27(木) 07:26:04
494 :
名も無き者
涅槃 (白)(青)(黒)(赤)(緑)
伝説のクリーチャー_インカーネーション
涅槃のパワーおよびタフネスはあなたのライフの総量に等しい。
涅槃があなたの墓地にあり、なおかつすべてのタイプの基本土地をコントロールしている場合、あなたに与えられるすべてのダメージを軽減し0にする。
*/*





2011/10/27(木) 07:44:11
495 :
名も無き者
脈打つ者、だうず (白)(白)
伝説のクリーチャー ─ ずべら・スピリット
(1):あなたは手札のずべらを1枚公開しても良い。そうした場合、あなたのマナ・プールに公開したカードが持ついずれかの色のマナ1点を加える。
(T):無色の1/1のずべら・スピリット・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。
(T):脈打つ者、だうずはあなたがコントロールしているすべてのずべらに4点のダメージを与える。
2/2
2011/10/27(木) 11:03:15
496 :
この書き込みは管理者によりマスク処理されました
マスク 2011/10/27(木) 14:03:59
497 :
名も無き者
育つもの
[G]伝説のクリーチャー ─ 植物・苗木
(1)(G), 育つものを手札から公開する:緑の1/1苗木・クリーチャー・トークンを戦場に出し、その後、育つもの捨てる。
苗木・トークンを戦場に出す場合、代わりに墓地にある育つものを戦場に出しても良い。
苗木・トークンが戦場に出た時、それは「あなたのコントロールする他の苗木・トークンは+1/+1修正を受ける」を持つ。(これは永続である)
1/1

2011/10/27(木) 14:50:32
498 :
名も無き者
変幻自在のエンドウ (3)(青)
伝説のクリーチャー-多相の戦士
(X):あなたは、ゲームの外部にあるあなたがオーナーであるクリーチャー・カードを1枚選び、それを公開する。Xは公開するクリーチャーの点数で見たマナ・コストに等しい。その後変幻自在のエンドウを変身させる。
2/2

怪人十五面相
[青]伝説のクリーチャー-多相の戦士
怪人十五面相は、「(T):これを変身させる」を得ることを除き、変幻自在のエンドウによって最後に公開されたクリーチャーのコピーとして扱う。
0/0
2011/10/27(木) 16:26:41
499 :
名も無き者
戦場まといの巨大戦車 (7)
伝説のアーティファクトクリーチャー ― 巨大戦車 ナイトメア
トランプル 速攻
《》が戦場に出たとき、あなたがコントロールする他のパーマネントをすべて追放する。
《》が攻撃に参加するたび、以下の3つから1つを選ぶ。
「トランプルを持つ無色の6/6の巨大戦車・アーティファクト・クリーチャー・トークンを1体
 タップ状態かつ攻撃している状態で戦場に出す」
「飛行を持つ無色の3/3の飛行機械・アーティファクト・クリーチャー・トークンを2体
 タップ状態かつ攻撃している状態で戦場に出す。」
「接死を持つ無色の2/2の兵士・アーティファクト・クリーチャー・トークンを3体
 タップ状態かつ攻撃している状態で戦場に出す。」
《》が戦場を離れたとき、《》によって戦場に出たすべてのトークンを追放する。
6/6
2011/10/27(木) 17:13:20
500 :
肉じゃが
《抗う母、グリーラ》 (3)(赤)(緑)
伝説のクリーチャー - カヴー
抗う母、グリーラか他のカヴー・クリーチャーがあなたのコントロールの下で戦場に出るたび、飛行を持たないクリーチャー1体を対象とする。あなたは戦場に出たクリーチャーがそのクリーチャーと格闘を行うことを選んでもよい。
(T) : あなたの手札を公開する。あなたはあなたのライブラリーから、あなたがコントロールするすべてのクリーチャーおよびあなたの手札と墓地にあるすべてのクリーチャー・カードと異なる名前を持つカヴー・クリーチャー・カードを1枚探して公開する。あなたはそれをあなたの手札に加えることを選んでもよい。あなたのライブラリーを切り直す。
3/4
(last edited: 2011/10/28(金) 03:36:13) 2011/10/27(木) 18:47:05
501 :
名も無き者

盤上の王 (16)
伝説のアーティファクト・クリーチャー ― 構築物

防衛、被覆

盤上の王が戦場に出たとき、それが手札から唱えられたのであれば
「ポーン」という名の警戒を持つ無色の1/1の兵士・構築物・アーティファクト・クリーチャー・トークン8体と
「ナイト」という名の先制攻撃を持つ無色の2/2の騎士・構築物・アーティファクト・クリーチャー・トークン2体と
「クイーン」という名の呪禁を持つ無色の10/10の伝説の構築物・アーティファクト・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。
盤上の王が戦場を離れたとき、盤上の王によって戦場に出た全てのトークンを追放する。

FT:その号令は、全てに白黒をつける。

1/6
2011/10/27(木) 19:32:05
502 :
名も無き者
ワームの王、ビノス (1)(緑)(緑)(緑)
伝説のクリーチャー ─ ワーム
(T):あなたのマナ・プールに好きな色の組み合わせのマナ5点を加える。このマナは、ワーム呪文をを唱えるためか、ワームの能力を起動するためにのみ用いることができる。
1/1

FT:王を見つけたら急いで引っ越し ─ エルフのことわざ


巨大ワームは多いので、逆に構築が難しくなるような伝説を。
2011/10/27(木) 20:22:58
503 :
名も無き者
カテラン組合、影の首領 (3)(B)(B)
伝説のクリーチャー ― ホラー・傭兵
被覆
《》は攻撃にもブロックにも参加できない。
(T):あなたのライブラリーから、傭兵(Mercenary)パーマネント・カードを1枚探し、それを戦場に出す。
その後、あなたのライブラリーを切り直し、あなたは戦場に出したカードの点数で見たマナコストの半分(切り上げ)のライフを失う。
(T)、傭兵を1体、生け贄に捧げる:すべての対戦相手は生贄に捧げたクリーチャーのパワーに等しいライフを失い、あなたは生贄に捧げたクリーチャーのタフネスに等しいライフを得る。
《》が死亡した時、あなたはそれを手札に戻してもよい。
6/4

FT:奴は表にでてこない、だが必ずいる。
2011/10/27(木) 21:07:24
504 :
ゴールキーパー
ゼンディカーの踏破者、クロルフル (W)(U)(B)(R)(G)
伝説のクリーチャー―人間・同盟者
ゼンディカーの踏破者、クロルフルはあなたがコントロールする他の同盟者が持つすべての誘発型能力を持つ。(その能力がそのカードの名前を用いている場合、代わりにこのクリーチャーの名前を用いる。)
FT:彼は宝よりもスリルを求めるが、それでもゼンディカーを彼と冒険ができる奴は運が良いと言えるよ。
4/4

なぜ同盟者の伝説のクリーチャーは出なかったんだろう・・・
2011/10/27(木) 23:25:15
505 :
名も無き者
バックベアード (4)(黒)(黒)
伝説のクリーチャー―眼
飛行
眼ではないクリーチャーは攻撃できない。
バックベアードが攻撃するたび、クリーチャー1体かプレインズウォーカー1体を対象とする。あなたはそれを破壊してもよい。
1/1
FT:世の中には特殊な嗜好を持つ輩がいるようで、そうした連中に睨みをきかせているのが奴なのだ。まったく迷惑なことだ。――ソリン・マルコフ
2011/10/27(木) 23:41:46
506 :
名も無き者
>>489を変更します。すみません。

掟破りの迷路、クノッサ(W)(U)
伝説のクリーチャー-壁
飛行 防衛

《》は好きな数のクリーチャーをブロックできる。

《》が場に出るに際し、壁を望む数生贄にささげてよい。そうした場合、《》のタフネスは生贄にささげた壁のタフネスに1を加えた数に等しい。

《》がブロックに参加するたび、それがブロックしている各クリーチャーのうち、そのパワーが《》のタフネス以下であるものをゲームから取り除く。
各終了ステップの開始時に、《》によってゲームから取り除かれたクリーチャー・カードのうち、《》のタフネスよりパワーが高いものをそのオーナーのコントロール下で戦場に出す。
1/1+★
FT:FT:実際それが迷路かどうかはわからない―――――出口を見たものがいないのだから。

2011/10/27(木) 23:59:49
507 :
名も無き者
偉大なる潮招き,アクベンス(2)(青)(青)(青)
伝説のクリ―チャー―カニ
覇権X(カニ)(これが戦場に出たとき、あなたがコントロールする他のカニ1つ以上を追放しない限り、これを生け贄に捧げる。これが戦場を離れたとき、そのカードは戦場に戻る。)

《》によって覇権されたカード1枚を墓地に置く:パーマネント1つを対象とする。それをオーナーのライブラリーの1番上に置く。

2/5

FT:あのカニ野郎はグーで殴ることもパーで潰すこともできる。しかしやはり勝った後のチョキがいちばん生き生きしてるな。
2011/10/28(金) 00:24:10
508 :
この書き込みは管理者によりマスク処理されました
マスク 2011/10/28(金) 03:57:19
509 :
名も無き者
悪霊の根源 (黒)(黒)(黒)
伝説のクリーチャー_レイス
沼渡り
すべての基本でない土地は沼である。
4/4

2011/10/28(金) 11:21:23
510 :
蛞蝓原種(3)(B)(R)(G)
伝説のクリーチャー ─ ナメクジ
速攻・接死・島渡り
ナメクジを1体生け贄に捧げる:蛞蝓原種を再生する。
いずれかの発生源が蛞蝓原種にダメージを与えるたび、速攻を持つ黒と赤と緑の1/1のナメクジ・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。
7/5
FT:ナメクジに塩をかけると溶けるってのは間違いだ、あれは母体を思い出して還ろうとしてんのさ。
2011/10/28(金) 15:49:41
511 :
名も無き者

スパイクの女王 (2)(緑)(緑)(緑)
伝説のクリーチャー ― スパイク
《》はその上に+1/+1カウンターが4個置かれた状態で戦場に出る。
(X),《》の上から+1/+1カウンターをX個取り除く:緑の0/0のスパイク・クリーチャー・トークンをX体戦場に出し、
その後、これにより戦場に出されたすべてのトークンに+1/+1カウンターを1個置く。それらは
「(2),このクリーチャーから+1/+1カウンターを1個取り除く:
 クリーチャー1体を対象とし、その上に+1/+1カウンターを1個置く。」を持つ。
(X),《》の上から+1/+1カウンターをX個取り除く:あなたがコントロールする他の各スパイクに+1/+1カウンターをX個置く。
0/0
2011/10/28(金) 23:54:22
512 :
名も無き者
荒廃鋼の実験体 (1)
伝説のクリーチャー ― ドレッドノート
感染、トランプル
荒廃鋼の実験体は破壊されない。
荒廃鋼の実験体が戦場に出るとき、代わりにパワーの合計が12以上になるように好きな数のクリーチャーを生け贄に捧げる。そうした場合、荒廃鋼の実験体を戦場に出す。そうしなかった場合、荒廃鋼の実験体をそのオーナーの墓地に置く。
12/12
FT:感慨深いと言うべきだろうか。 ――核の占い師、ジン=ギタクシアス
2011/10/29(土) 00:01:08
513 :
名も無き者
ミラディンの炎の叛旗
伝説のクリーチャー―フェニックス
ミラディンの炎の叛旗は唱えられない。
飛行 速攻 絆魂
(R)(W):あなたの墓地にあるミラディンの炎の叛旗を戦場に戻す。この能力は、あなたがクリーチャーをコントロールしておらず、あなたのライフが5点以下で、あなたの手札が2枚以下である場合のみ起動できる。
7/4
FT:「ミラディンは滅びぬ。何度でも蘇るさ!」―槌のコス
2011/10/29(土) 08:05:45
514 :
横田の倉庫3
災厄の卵 (2)(緑)
伝説のクリーチャー — 卵
災厄の卵が死亡したとき、あなたはエキスパンションシンボルが金色のカードを1枚捨ててもよい。
そうした場合、あなたの墓地、手札、ライブラリーの中から名前が甲鱗のワームであるカードを1枚探し、
それを戦場に出す。これによりあなたのライブラリーからカードを探した場合、あなたのライブラリーを切り直す。
0/1
(last edited: 2011/10/29(土) 09:57:25) 2011/10/29(土) 08:17:57
515 :
名も無き者
ダゴン (青)(青)(青)(黒)(黒)(黒)
伝説のクリーチャー_リバイアサン・ホラー
被覆
あなたはダゴンをゲーム外及び墓地から唱えてもよい。
あなたのアップキープ開始時、あなたは手札を全て捨て、土地を2つ生け贄に捧げ、5点のライフを失う。
9/7

2011/10/29(土) 08:41:46
516 :
名も無き者
天上の騎士団長 (1)(白)(白)(白)
伝説のクリーチャー ― 人間 騎士 ペガサス
飛行 警戒 二段攻撃
《》は飛行を持つクリーチャーしかブロックできない。
3/3
2011/10/29(土) 19:41:07
517 :
mag
しゃくり上げ五郎丸 3緑
伝説のクリーチャー 猪
《》がクリーチャーにブロックされた場合、そのクリーチャーをオーナーの手札に戻す。
《》がプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、そのプレイヤーはターン終了時まで呪文を唱えられない。
3/3
FT:噴火した!おら噴火しただって思ったら樹の上で目が覚めたでよ。――五月雨撃ちの源五郎
(last edited: 2011/10/31(月) 08:16:14) 2011/10/29(土) 20:51:21
518 :
Syam
ピッカーお疲れ様です。

恐るべき夜 (黒)(黒)
伝説の部族エンチャント - 夜魔
あなたが唱える夜魔呪文は、それを唱えるためのコストが(2)だけ少なくなる。
(黒):他の夜魔1つを対象とし、それを再生する。
壮大 - 他の《》という名前のカードを1枚捨てる:あなたのライブラリーから、伝説でない夜魔・カードを最大3枚まで探し、それらを公開し、あなたの手札に加える。その後、あなたのライブラリーを切り直す。
FT:夜明けを待ちたい気持ちはやまやまだが…。
(last edited: 2011/10/29(土) 22:13:39) 2011/10/29(土) 22:02:20
[1-] [101-] [201-] [301-] [401-] [501-] [601-] [701-] [801-] [901-]

名前 メールアドレス
本文
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (1.58 秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.