897 : |
|
名も無き者
炎上させるもの (1)(R) クリーチャー - 人間・アドバイザー 速攻 twitterであなたの犯罪を1つ暴露する、(T):クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とし、《》はそれに3点のダメージを与える。 1/1 FT:命を燃やして発動する最終必殺<ラストアタック>
2011/08/30(火) 01:44:49
|
898 : |
|
名も無き者
Calender Elemental (5)(U) クリーチャー―エレメンタル 飛行 Calender Elementalのパワーは今日の月であり、タフネスは今日の日である。 M/D FT:来月こそ頑張る。
2011/08/30(火) 02:00:49
|
899 : |
|
ターコイズ
《大いなる広告主》 (3)(B)(B) クリーチャー-吸血鬼 飛行 大いなる広告主が戦場に出るに際し、テレビを1つ選ぶ。 選ばれたテレビがCMを流しているかぎり、大いなる広告主は絆魂を持ち、+3/+3の修正を受ける。 FT:我々が番組と番組の狭間を見ているとき、そいつもまたこちらを見ているのだ。 3/3
2011/08/30(火) 08:12:34
|
900 : |
|
名も無き者
ごみくず溜めの魔導師 (1)(青)(赤) クリーチャー ― ゴブリン ウィザード 《》が戦場に出たとき、あなたは財布の中からレシートを好きなだけ取り出し《》の上に置く。 《》の上のレシートを1つ捨てる:《》はターン終了時まで+1/+1の修正を受ける。 《》の上のレシートを2つ捨てる:クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。《》はそれに1点のダメージを与える。 《》の上のレシートを3つ捨てる:カードを1枚引く。 1/1 Ft:「捨てるきっかけが無いだけさ。」 ― >>900の言い訳
2011/08/30(火) 08:17:35
|
901 : |
|
名も無き者
異界の扉 (3)(緑) ソーサリー あなたはあなたがオーナーであるデュエル・マスターズのクリーチャー・カードを1枚手札に加える。そのマナ・コストはその色を含めたマナコストと等しく、そのパワーとタフネスはパワーの1000分の1に等しい。その他能力に関しては上手い事解釈する。
2011/08/30(火) 10:52:09
|
902 : |
|
______
クラークの拳 (2) 伝説のアーティファクト あなたがジャンケンを1回する場合、代わりにジャンケンを2回して、一方を無視する。
2011/08/30(火) 12:17:37
|
903 : |
|
KEY
【ホラー映画】でpickしていただき、ありがとうございます!
最愛の加護 (2)(白) ソーサリー あなたはあなたの父親か母親を対象に選び、その人に電話をかける。 その人が電話に出た場合、出るまでのコール数に等しい数だけ、あなたがコントロールするパーマネントの上に加護カウンターを置いてもよい。 その後、その人にお礼を言う。 加護カウンターが置かれたパーマネントが墓地に置かれる場合、代わりに加護カウンターを1つ取り除く。 その人が電話に出なかった場合、切るまでのコール数に等しい数だけ、あなたはライフを失う。 その後あなたは泣いてもよい。
FT:カードゲームはいつでもできるが、親孝行はいつもできない
(last edited: 2011/08/30(火) 18:57:07)
2011/08/30(火) 12:18:26
|
904 : |
|
名も無き者
許し (W) エンチャント プレイヤーは、カードタイプや領域などの用語を、別のゲームの用語と間違えて呼んでしまっても、それを訂正すれば構わない。 プレイヤーは、カードの位相やゲーム進行の手順を、他のゲームのルールと間違えてしまっても、それを訂正すれば構わない。 あなたの対戦相手が間違いを訂正するたびに、あなたは3点のライフを得る。
2011/08/30(火) 16:55:24
|
905 : |
|
名も無き者
我が身を盾に (白)(白) エンチャント―オーラ エンチャント(プレイヤー) プレイヤーがダメージを受ける場合、代わりにあなたはその点数と同じ回数だけ対戦相手から平手打ちをくらう事を選んでもよい。そうした場合、対戦相手はそれを実行し、受けるダメージを軽減し0にする。
対戦相手をよく吟味しましょう
2011/08/30(火) 21:16:07
|
906 : |
|
名も無き者
足のない蛇 (1)(G) クリーチャー-蛇 Lvアップ(0) 累加アップキープ(0)、エコー(0)、消散60、消失60、バイバック(2)、想起(1)(G)、再生(G)、頑強、変異(1)(G) 1/1 Lv1: 累加アップキープ(0)、エコー(0)、再生(G)、頑強 1/1 Lv2+: 再生(G)、島渡り 1/1
2011/08/30(火) 22:00:18
|
907 : |
|
名も無き者
祖先の思い出/Ancestral Memory (青) インスタント 祖先の思い出を唱えるための追加コストとして、あなたの祖父か祖母の写真を1枚公開する。 あなたはカードを3枚引く。 FT:今では私がおじいさん。孫にあげるのはもちろんMagic: The Gathering。
2011/08/30(火) 22:22:27
|
908 : |
|
subaruizu
対戦相手に選択権のあるカード でのPick、ありがとうございました。
酔拳の達人/Zui Quan Adept (1)(赤)(赤) クリーチャー─人間・狂戦士 《》が戦場に出るに際し、あなたはドリンク1つを対象とし、それを350ml以上飲んでもよい。1分以内にそうした場合、《》はその上に+1/+1カウンターが1個置かれた状態で戦場に出るとともに先制攻撃を持つ。 プロテクション(ジン)、プロテクション(スピリット) 2/2 FT:お酒は二十歳になってから。
2011/08/30(火) 22:53:27
|
909 : |
|
名も無き者
俺の嫁 (X)(W)(W) ソーサリー あなたが望む色の、X/Xの嫁・クリーチャー・トークンを1体、戦場に出し、あなたはX点のライフを得る。そのトークンはキャラクタースリーブかフィギュアに類するものでなくてはならない。 残りのゲームの間、あなたが2体以上の嫁をコントロールしている限り、戦場は修羅場である。
2011/08/31(水) 02:03:49
|
910 : |
|
かまんべーる
毎回お疲れ様です。
恐喝のクーポン券 (1) アーティファクト (T),恐喝のクーポン券を生け贄に捧げる:いずれかの対戦相手1人は以下の3つから1つを選ぶ。「そのプレイヤーはあなたが用意したドリンク一杯をすべて飲む。ドリンクが残った場合、そのプレイヤーはこのゲームに敗北する。」「そのプレイヤーはあなたに土下座をして許しを乞う。」「あなたはカードを3枚引く。」 エラッタ:恐喝のクーポン券の起動型能力を起動する際、あなたは用意したドリンクを公開し、それがどんなドリンクかを説明をする。
《精神隷属器》等でモードをこちらで選べば悪さができます。
2011/08/31(水) 08:15:27
|
911 : |
|
GOTA
全員集合! (5)(白)(白)(白)(白) ソーサリー 1/1の白の兵士・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。 アドレス帳ストーム(あなたがこの呪文を唱えたとき、あなたの保有する連絡先1件につきそれを1回コピーする。同一の連絡先および現在使用されていない連絡先は含まれない。)
FT:非リア充の象徴たるオタク・プレイヤーが戦場を生き抜くために最初にとるべき行動はhotmailアカウントの増産であった。
(last edited: 2011/08/31(水) 18:04:54)
2011/08/31(水) 18:04:37
|
912 : |
|
名も無き者
バベル計画 (0) 伝説のアーティファクト 《》は破壊されない。 (0):《》の上に長さ15cm以上の鉛筆を1本立てる。それは塔であり、「(0):あなたのマナ・プールに、好きな色のマナ1点を加える。この能力は、各ターンに1回のみ起動できる。」を持つ。 この能力は、各ターンに1回のみ起動できる。 塔が倒れるたび、倒れた塔はあなたに5点のダメージを与え、それが触れているすべてのパーマネントを破壊する。
2011/08/31(水) 18:26:10
|
913 : |
|
Syam
ピッカーお疲れ様です。
パーマネントの化身 (白)(青)(黒)(赤)(緑) エンチャント 髪にパーマネントがかかっているプレイヤーは、パーマネントでもある。(オーナーはそのプレイヤーである) プレイヤーが墓地に置かれたとき、そのプレイヤーは敗北する。 プレイヤーがライブラリーや手札に移動する場合、それらに混ざって処理されてもよい。その後、そのプレイヤーを戦場に戻す。 プレイヤーが追放されたとき、そのプレイヤーはゲームをプレイしている部屋等を出る。その後、帰ってきてそのプレイヤーを戦場に戻す。 FT:「対人メタはやめてくれない?」
(last edited: 2011/09/01(木) 01:37:20)
2011/09/01(木) 01:27:20
|
914 : |
|
名も無き者
三なる芸人 (R)(R)(R) クリーチャー―人間 3の倍数か3のつく言葉を発言するたび、そのプレイヤーがアホになって発言していなかった場合、三なる芸人はそのプレイヤーに3点のダメージを与える。 3/3
2011/09/01(木) 08:24:21
|
915 : |
|
名も無き者
天衣の加護 (2)(白) エンチャント 天衣の加護が場に出るに際し、対戦相手を一人選ぶ。 すべてのクリーチャーは、選ばれたプレイヤーが公開している着衣に使用されていない色のプロテクションを得る。 選ばれたプレイヤーは公開していない着衣を公開してもよい。 FT:彼女の"剣を鋤に"は防げなかったが、私は満足だ。 ――― とある紳士の証言
2011/09/01(木) 12:54:43
|
916 : |
|
mag
真珠工房 1 アーティファクト 真珠工房の上に涙が1滴落ちるたび、あなたは「T:あなたのマナ・プールに(白)を加える」を持つ、無色のアーティファクト・トークンを1個戦場に出す。 FT:工匠が涙を火にくべるたび、えんとつから白いかすみが流れてゆく。
2011/09/01(木) 19:52:03
|
917 : |
|
横田の倉庫3
スペクターありがとうございました
不吉な吸血鬼 (黒)(黒) クリーチャー ― 吸血鬼(Vampire) 吸血鬼(Vampire)・クリーチャーは+1/+1の修整を受けるとともに生息条件(夜)を持つ。 1/1
2011/09/01(木) 23:08:13
|
918 : |
|
名も無き者
直角斬り (R)(3) インスタント プレイヤー1人かクリーチャー1体を対象とする。アナログ時計を見る。時計の針がだいたい直角である場合、--はそれに5点のダメージを与える。そうでない場合、代わりに2点のダメージを与える。
2011/09/02(金) 02:31:28
|
919 : |
|
名も無き者
記憶を刻む鮫(5)(青)(黒) クリーチャー ― マーフォーク(Merfolk)ならず者(Rogue) 《》が戦場に出たとき、クリーチャーX体までを対象とする。《》が戦場に出ている限り、そのコントロールを得る。 Xは《》のオーナーがゲームの外部に持つ、甲鱗のワームの枚数に等しい。 1/1 FT:しまった!逃げろ、ハンス!シャークだ! ―― 極楽鳥の最期の言葉
2011/09/02(金) 07:44:29
|
920 : |
|
オリカスレ管理人
【マジック(TM)以外のものを参照するカード】のpickを発表します。
さすが銀枠といったカードが集まりました。かなり面白いカードが集まりましたが、今回はプレイヤビリティを考慮した評価になりました。いくつかpickしたいカードもありました。パーマネント・タイプやテキストを変えるとうまいのになぁと思い選んでいました。
<COOL> >>881 Tarox様 《マンドラゴラの長/Mandragora Bey》 (2)(緑)(緑) クリーチャー ─ 植物(Plant)・ドルイド(Druid) マンドラゴラの長とあなたがコントロールする他の植物(Plant)・クリーチャーは「このクリーチャーは、その上の面に日光がすべて当たっている限り+2/+2の修正を受けるとともに『これにダメージが与えられるたび、そのダメージをすべて取り除く。』を持つ。」を持つ。 1/2
FT: 「こまめな水分補給を忘れずに。」 ------------------------------------------------- 日当たりのいいところでデュエル。ちゃんとフレーバー・テキストにも熱中症予防の一言が。でもどうしてマンドラゴラなんだろうか。イラストはプールサイドで日光浴しているマンドラゴラで。 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
(last edited: 2011/09/05(月) 11:24:07)
2011/09/02(金) 09:15:33
|
921 : |
|
オリカスレ管理人
次のお題です。
*************************************************************************
【両面カード】 イニストラードのメカニズムを先取り。 両面カードについては http://mtg-jp.com/reading/translated/001987/ をご覧ください。 締め切りは9月4日木曜日23時59分です。
*************************************************************************
2011/09/02(金) 09:15:53
|
922 : |
|
名も無き者
獣使いの子 (R)(G)(W)(U) 伝説のクリーチャー ─ 人間・エレメンタル・ドルイド 現在、あなたの7ターン目以降である場合、?を変身させる。 (T):あなたのマナプールに(R)か(G)か(W)か(U)を加える。 あなたのコントロールする単一のクリーチャータイプを持つクリーチャーは+1/+1修正を受ける。 1/1 ///// 虹の召還師 (R)(G)(W)(U) 伝説のクリーチャー ─ 人間・エレメンタル・ウィザード あなたの唱えるクリーチャー呪文はコストが(R)(G)(W)(U)だけ減少する。この効果は有色のマナ以外を減少させない。 (T):あなたのマナプールに(R)か(G)か(W)か(U)の好きな組み合わせ2点を加える。 あなたのコントロールする単一のクリーチャータイプを持つクリーチャーは+2/+2修正を受け、破壊されない。 1/6
2011/09/02(金) 12:57:40
|
923 : |
|
名も無き者
大口縄の娘 (5) 伝説のアーティファクト 《》は破壊されない。 あなたがスピリットか秘儀呪文を唱えるたび、あなたは《》の上に気カウンターを1個置いてもよい。 終了ステップの開始時に、《》の上に気カウンターが3個以上置かれている場合、あなたは《》を反転してもよい。
帳を司るもの [無色] 伝説のクリーチャー - スピリット 飛行 気カウンターを1個取り除く:《》をフェイズアウトする。 気カウンターを1個取り除く:《》をフェイズインする。この能力はフェイズアウトしている場合のみ起動できる。 終了ステップの開始時に、あなたの墓地にスピリットと秘儀カードが合計15枚以上存在する場合、あなたは《》を変身させてもよい。 5/5
////////////////////////////////////////////// 大口縄 [無色] 伝説のクリーチャー - ハイドラ・スピリット 《》が攻撃した時、他のクリーチャーを全て追放する。 《》が死亡した時、次の終了ステップの開始時に、《》を「大口縄」として戦場に戻す。 10/10
大戦が進んでいくにつれ変化していくイメージです。
2011/09/02(金) 14:08:39
|
924 : |
|
名も無き者
真なる英雄 (3)(G)(W) 伝説のクリーチャー―人間 呪禁、二段攻撃、警戒 このクリーチャーが感染を持つクリーチャーからのダメージを受けたとき、あなたは真なる英雄を変身させる。 6/6
病に冒された英雄 [G/B] 伝説のクリーチャー―人間・デーモン 感染 (B)(B):病に冒された英雄は各対戦相手がコントロールするクリーチャーと各対戦相手にX点のダメージを与える。Xは病に冒された英雄の上に置かれた-1/-1カウンターの数に等しい。その後、病に冒された英雄の上に置かれた-1/-1カウンターの数を2倍にする。 8/8
2011/09/02(金) 14:44:40
|
925 : |
|
名も無き者
佇む石像 (4) アーティファクト あなたのアップキープの開始時に、佇む石像を変身させる。
--------------------
飛びかかるガーゴイル (白)アーティファクト・クリーチャー ─ ガーゴイル 飛行 あなたの終了ステップの開始時に、飛びかかるガーゴイルを変身させる。 2/3
2011/09/02(金) 17:22:02
|
926 : |
|
名も無き者
記録の編纂書士 (1)(U) クリーチャー ― 人間・ウィザード いずれかの墓地にあるカードと同じ名前を持つ呪文が唱えられるたび、木陰の吟遊詩人を変身させる。 (T):カードを1枚引き、その後、カードを1枚捨てる。 1/1 FT:すべての恐怖は物語の中に。 ―――――――――――――――― 物語の暗影 [B] クリーチャー ― ホラー プロテクション(いずれかの墓地にあるカードと同じ名前を持つ) 物語の陰影が呪文や能力の対象になるたび、それを変身させる。 3/3 FT:すべては恐怖の物語のために。
2011/09/02(金) 18:12:48
|
927 : |
|
KEY
pickお疲れ様です。
月光の姫 (白)(白) 伝説のクリーチャー―人間 対戦相手のコントロールする両面カードのクリーチャーが背面(月のシンボルがある面)になるたび、月光の姫を変身させる。 月光の姫がブロックするたび、代わりにあなたはあなたの手札にある騎士クリーチャー・カードを1枚、そのクリーチャーをブロックしている状態で戦場に出してもよい。 戦闘終了時にそのクリーチャーを手札に戻す。 0/1
月光の美少女戦士[白] 伝説のクリーチャー―人間・天使 飛行 T:対戦相手がコントロールする両面カードのクリーチャー1体を対象とする。そのクリーチャーを変身させる。 対戦相手が背面(月のシンボルがある面)になっている両面カードのクリーチャーをコントロールしていない場合、月光の美少女戦士を変身させる。 4/4
FT:月に変わってお仕置きよ!
某有名少女マンガの主人公です。 ネタっぽいですが、FT以外は真面目に考えましたw
(last edited: 2011/09/02(金) 18:59:59)
2011/09/02(金) 18:58:06
|
928 : |
|
名も無き者
偽りの月 1BB エンチャント 偽りの月は蓄積カウンターが3つ乗った状態で戦場に出る。 T,偽りの月から蓄積カウンターを1つ取り除く:変身していないパーマネント1つを対象とし、それを変身させる。(両面カードのみが変身できる。)
虚幻の太陽 [W] エンチャント T,虚幻の太陽に蓄積カウンターを2つ乗せる:変身しているパーマネント1つを対象とし、それを変身させる。(両面カードのみが変身できる。)
変身している、していないは位相として読めるんだろうか… 月が太陽の面で太陽が月の面という変なカードでもある。
2011/09/02(金) 19:25:12
|
929 : |
|
テツ
セファリッドの先祖返り 3青 クリーチャー ― セファリッド・ウィザード 2青青:対戦相手がコントロールしているパーマネント1つを対象とし、それをタップする。その後、そのコントローラーがタップ状態のパーマネントを8つ以上コントロールしている場合、セファリッドの先祖返りを変身させる。 2/1 ///// ボールシャンの大怪物 [青色] クリーチャー ― タコ・ミュータント 1青:パーマネント1つを対象とし、それをタップする。 パーマネントを8つ生け贄に捧げる:ボールシャンの大怪物を変身させる。この能力はどのプレイヤーも起動できるが、そのプレイヤーがソーサリーを唱えられるときにしか起動できない。 8/8
セファリッドはイカじゃなくてタコ。異論は認めない。
(last edited: 2011/09/02(金) 20:58:47)
2011/09/02(金) 20:52:39
|
930 : |
|
Tarox
いつもpickお疲れ様です。 それでは投稿させて頂きます。
《鮮血のサルカン/Sarkhan Blood》 (1)(黒)(赤)(緑) プレインズウォーカー ─ サルカン(Sarkhan) [+1]:このターン、あなたがコントロールする呪文は呪文や能力によって打ち消されず、それが与えるすべてのダメージは軽減されない。 [-3]:クリーチャー1体を対象とする。それの上に+1/+1カウンターを2個置く。それが戦場に表向きで出ている限り、それは飛行と速攻を持ち、それの他のタイプに加えてドラゴン(Dragon)でもある。 [0]:鮮血のサルカンを変身させる。 4
////////////////////////
《サルカンの暴君/Sarkhan Overlord》 [赤] 伝説のクリーチャー ─ ドラゴン(Dragon)・シャーマン(Shaman) 飛行、速攻 サルカンの暴君から忠誠カウンターを1個取り除く:サルカンの暴君はターン終了時まで+1/+0の修正を受ける。 終了ステップの開始時に、サルカンの暴君から忠誠カウンターを2個取り除く。 サルカンの暴君の上に2個以上の忠誠カウンターが置かれていない場合、それに与えられているダメージをすべて取り除き、それを変身させる。 6/6
FT: 「この姿こそ、我が力の純粋たる発現だ!!」
ただ単純に、PWからクリーチャーに変身するカードを作りたかっただけです。
因みに《幽霊火/Ghostfire》を《双つ術/Twincast》しちゃえば倒せちゃったりします。
(last edited: 2011/09/03(土) 19:05:23)
2011/09/02(金) 21:27:52
|
931 : |
|
Nishi
いつも管理お疲れ様です。 今回も非常に難しいお題ですが、 早速行ってみます。
真珠色の監視 (1)(白) エンチャント いずれかの対戦相手がクリーチャー呪文を唱えたとき、真珠色の監視を変身させる。
//////
真珠のガーゴイル [白] クリーチャー--ガーゴイル 飛行 3/3
元ネタは《オパールのガーゴイル》です。
2011/09/02(金) 22:19:41
|
932 : |
|
名も無き者
気前の良い商人 (2)(U)(U) クリーチャー 人間 (X)(T):あなたのライブラリーから、点数で見たマナ・コストがX以下である土地でもクリーチャーでもないカードを1枚探し、そのカードを公開する。あなたのライブラリーを切り直す。その後そのカードをその一番上に置く。 気前の良い商人がブロックするかブロックされた状態になるたび、あなたは(U)(U)を払ってもよい。そうした場合それを変身させる。 0/1
霧刃の探り手[青] クリーチャー 人間・忍者 忍術(2)(U)(U) 霧刃の探り手がプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、あなたはあなたのライブラリーから、点数で見たマナ・コストがX以下である土地でもクリーチャーでもないカードを1枚探し、そのカードを公開する。あなたのライブラリーを切り直す。その後そのカードをその一番上に置く。Xは霧刃の探り手がプレイヤーに与えた戦闘ダメージの点数である。 霧刃の探り手が呪文や能力の対象になったとき、あなたは(U)(U)(U)を払ってもよい、そうした場合それを打ち消し霧刃の探り手を変身させる。 4/3
変身と聞いて忍者が思い浮かんだので。 裏の状態で場に出せないかと忍術を搭載、ルール的に不可能な気はしますが。
2011/09/02(金) 22:24:35
|
933 : |
|
名も無き者
猛火の一撃 (1)(R)(R) ソーサリー 《》は呪文や能力によっては打ち消されない。 クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。《》はそれに3点のダメージを与える。このダメージは軽減されない。 《》がスタックに存在する場合、他の赤の呪文が唱えられるたび、猛火カウンターを1個置く。その後、猛火カウンターが2個以上置かれている場合、《》を変身させる。
猛炎の爆撃 [赤] ソーサリー 《》は呪文や能力によっては打ち消されない。 《》はそのプレイヤーかそのクリーチャーのコントローラーとそれがコントロールするクリーチャー全てに5点のダメージを与える。このダメージは軽減されない。
パーマネントではない両面カードを作りたかった。 書式がややこしいのは変身前にクリーチャーを対象に取りたかったから。
2011/09/02(金) 22:47:47
|
934 : |
|
肉じゃが
(表) 《貪欲な研究員》 (青)(青) クリーチャー - 人間・ウィザード・ミュータント (青): あなたがコントロールする他のクリーチャー1体を対象とし、それを裏向きにする。その後、あなたが裏向きのクリーチャーを3体以上コントロールしている場合、貪欲な研究員を変身させる。この能力はあなたがソーサリーを唱えられるときのみ起動できる。(裏向きのパーマネントは2/2のクリーチャーである。両面カードは裏向きにできない) 0/2 (裏) 《貪欲な研究成果》 (青) クリーチャー - ミュータント トランプル 貪欲な研究成果はあなたがコントロールする裏向きのクリーチャー1体につき+2/+2の修整を受ける。 あなたのアップキープの開始時に、あなたがコントロールする他のクリーチャー1体を生け贄に捧げる。そうしなかった場合、貪欲な研究成果を変身させる。 2/2
(last edited: 2011/09/02(金) 23:01:08)
2011/09/02(金) 22:58:02
|
935 : |
|
名も無き者
熱心な尉官候補生 (W)(W) クリーチャー ― 人間・兵士 熱心な尉官候補生が攻撃かブロックするたび、その上に経験カウンターを1個置く。 各終了ステップの開始時に、熱心な尉官候補生の上に経験カウンターが2個以上置かれている場合、あなたはそれを変身させてもよい。 2/2
栄光の小隊長 [白] クリーチャー ― 人間・兵士 全ての兵士・クリーチャーは、栄光の小隊長の上に置かれたカウンター2個に付き、+1/+1の修整を受ける。 2/2
2011/09/02(金) 23:15:30
|
936 : |
|
名も無き者
狸の配管工 (2)(R) クリーチャー―人間・戦士 (R)(1):狸の配管工を変身する。 (R)(1):狸の配管工は、ターン終了時まで飛行を得る。 3/1
狸地蔵 アーティファクト (R)(1):狸地蔵を変身する。
元ネタは某有名アクションゲームの3作目から。 飛べる赤になっていますが…緑のクリーチャー?恐竜が出るのは4作目からです^^
2011/09/03(土) 02:25:02
|
937 : |
|
名も無き者
召喚の達人ガラク (2)(G)(G) プレインズウォーカー?ガラク [+1]:あなたのライブラリーから点数で見たマナ・コストが1以下のクリーチャー・カードを1枚探し、それを戦場に出す。その後あなたのライブラリーを切り直す。 [0]:召喚の達人ガラクを変身させる。 [-7]:あなたのライブラリーからクリーチャー・カードを最大2枚まで探し、それらを戦場に出す。その後あなたのライブラリーを切り直す。 [3]
狩猟王ガラク [G]伝説のクリーチャー?人間・スカウト・戦士 狩猟王ガラクは、それに置かれている忠誠カウンター1個につき+1/+1の修整を受ける。 狩猟王ガラクがいずれかのプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、その点数に等しい数の忠誠カウンターを自身に置く。 狩猟王ガラクから忠誠カウンターを1個取り除く:以下の3つから1つを選ぶ。「ターン終了時まで、狩猟王ガラクはトランプルを得る。」「ターン終了時まで、狩猟王ガラクは被覆を得る。」「狩猟王ガラクを再生する。」 狩猟王ガラクから忠誠カウンターを2個取り除く:狩猟王ガラクを変身させる。この能力は、あなたがソーサリーを唱えられるときにのみ起動できる。 0/0
2011/09/03(土) 03:21:29
|
938 : |
|
924
924は取り消しで。酷い言われようだよ。
真なる英雄 (4)(G)(W) 伝説のクリーチャー―人間 二段攻撃、プロテクション(インスタント)、プロテクション(ソーサリー) このクリーチャーが感染を持つクリーチャーからのダメージを受けたとき、あなたは真なる英雄を変身させる。 4/4
病に冒された英雄 [G/B] ← (カードの色!!) 伝説のクリーチャー―デーモン 感染 (B):病に冒された英雄は各対戦相手がコントロールするクリーチャーと各対戦相手にX点のダメージを与える。Xは病に冒された英雄の上に置かれた-1/-1カウンターの数に等しい。その後、病に冒された英雄の上に置かれた-1/-1カウンターの数を2倍にする。 6/6
2011/09/03(土) 07:48:54
|
939 : |
|
名も無き者
いつも管理お疲れ様です。
春の精霊(緑/白)(緑/白)(緑/白)(緑/白) クリーチャー-エレメンタル あなたはメインフェイズの開始時にあなたのマナプールに(緑)を加えてもよい。ターン終了時まで、ステップとフェイズが終了することではこのマナはあなたのマナ・プールから失われない。 あなたのアップキープの開始時に《》を反転する。 0/4
反転後 夏の精霊 クリーチャー-エレメンタル 飛行 《》が対戦相手に戦闘ダメージを与えるたび、あなたのマナ・プールにその点数に等しい(緑)を加える。ターン終了時まで、ステップとフェイズが終了することではこのマナはあなたのマナ・プールから失われない。 あなたのアップキープの開始時に《》を変身させる。 2/3
変身後(月のマークがついてる向き) 秋の精霊 クリーチャー-エレメンタル 《》は青や黒の呪文の対象にならない。 各プレイヤーのアップキープの開始時に、そのプレイヤーは自分のマナ・プールに(緑)(緑)(緑)を加える。ターン終了時まで、ステップとフェイズが終了することではこのマナはそのプレイヤーのマナ・プールから失われない。 あなたのアップキープの開始時に《》を反転する。 2/2
反転後 冬の精霊 氷雪クリーチャー-エレメンタル 土地は、それらのコントローラーのアンタップ・ステップにアンタップしない。 各プレイヤーのアップキープの開始時に、そのプレイヤーは自分がコントロールする土地を1つアンタップする。 あなたのアップキープの開始時に《》を変身させる。 1/2
反転+変身で4つのフォームが作れるぞ!ということで春夏秋冬の精霊です。 マナコストもしくは太陽・月のマークが付いている方が通常の向きのはずなので 1ターンごとに四季を表してくれる…はず。
2011/09/03(土) 10:37:02
|
940 : |
|
939
以前のテキストでは狙った挙動をしないとの指摘を受けましたので修正します。 ご指摘を下さった赤魔道士さんありがとうございます。
春の精霊(緑/白)(緑/白)(緑/白)(緑/白) クリーチャー-エレメンタル あなたはメインフェイズの開始時にあなたのマナプールに(緑)を加えてもよい。ターン終了時まで、ステップとフェイズが終了することではこのマナはあなたのマナ・プールから失われない。 あなたのアップキープの開始時に《》を反転する。 0/4
反転後 夏の精霊 クリーチャー-エレメンタル 飛行 《》が対戦相手に戦闘ダメージを与えるたび、あなたのマナ・プールにその点数に等しい(緑)を加える。ターン終了時まで、ステップとフェイズが終了することではこのマナはあなたのマナ・プールから失われない。 あなたのアップキープの開始時に《》を変身させる。 2/3
変身後(月のマークがついてる向き) 秋の精霊 クリーチャー-エレメンタル 《》は青や黒の呪文の対象にならない。 各プレイヤーのアップキープの開始時に、そのプレイヤーは自分のマナ・プールに(緑)(緑)(緑)を加える。ターン終了時まで、ステップとフェイズが終了することではこのマナはそのプレイヤーのマナ・プールから失われない。 あなたのアップキープの開始時に《》を反転する。 2/2
反転後 冬の精霊 氷雪クリーチャー-エレメンタル 土地は、それらのコントローラーのアンタップ・ステップにアンタップしない。 各プレイヤーのアップキープの開始時に、そのプレイヤーは自分がコントロールする土地を1つアンタップする。 あなたのアップキープの開始時に《》を非反転状態にするとともに変身させる。 1/2
2011/09/03(土) 12:52:30
|
941 : |
|
939
さらなる指摘を受けましたので修正させていただきます。 たび重なる修正すみません。 増刊号の864氏、ご指摘ありがとうございました。
春の精霊(緑/白)(緑/白)(緑/白)(緑/白) クリーチャー-エレメンタル あなたはメインフェイズの開始時にあなたのマナプールに(緑)を加えてもよい。ターン終了時まで、ステップとフェイズが終了することではこのマナはあなたのマナ・プールから失われない。 あなたのアップキープの開始時に《》を反転する。 0/4
反転後 夏の精霊 クリーチャー-エレメンタル 飛行 《》が対戦相手に戦闘ダメージを与えるたび、あなたのマナ・プールにその点数に等しい(緑)を加える。ターン終了時まで、ステップとフェイズが終了することではこのマナはあなたのマナ・プールから失われない。 あなたのアップキープの開始時に《》を変身させる。 2/3
(月のマークがついてる向き) 冬の精霊 氷雪クリーチャー-エレメンタル 土地は、それらのコントローラーのアンタップ・ステップにアンタップしない。 各プレイヤーのアップキープの開始時に、そのプレイヤーは自分がコントロールする土地を1つアンタップする。 あなたのアップキープの開始時に《》を変身させる。 1/2
秋の精霊 クリーチャー-エレメンタル 《》は青や黒の呪文の対象にならない。 各プレイヤーのアップキープの開始時に、そのプレイヤーは自分のマナ・プールに(緑)(緑)(緑)を加える。ターン終了時まで、ステップとフェイズが終了することではこのマナはそのプレイヤーのマナ・プールから失われない。 あなたのアップキープの開始時に《》を反転する。 2/2
冬が非反転状態になったので夏→秋が変身だけで済むはず… テキストで読むとややこしいですがプレイ中は直感的に春夏秋冬してればおk。
2011/09/03(土) 14:24:37
|
942 : |
|
哲学するゴブリン
腰巾着ゴブリン(1)(R) クリーチャー―ゴブリン 各プレイヤーのアップキープ開始時、あなたが《》よりパワーの大きいクリーチャーをコントロールしている場合、《》を変身する。 1/2 FT:後ろ盾があると調子に乗るんだよこいつ。 /// から威張りオック クリーチャー―ゴブリン あなたのアップキープ開始時に、《》以外のクリーチャーをコントロールしていない場合、《》はすべてのプレイヤーに1点のダメージを与える。その後、《》を変身する。 4/4 FT:一人じゃ何もできないんだがな。
調子に乗ると強くなるけど、一人になると悪態ついてヘタレるイメージで。
2011/09/03(土) 15:14:16
|
943 : |
|
名も無き者
機械仕掛けの神 (7) アーティファクト・クリーチャー - アバター 呪禁、飛行 各プレイヤーのアップキープ開始時、あなたのライフの総量が7点以下で、かついずれかの対戦相手のライフの総量より低い場合、《》を変身させる。 3/3 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 機械仕掛けの魔王 アーティファクト・クリーチャー - アバター 呪禁、飛行、絆魂、接死 各プレイヤーのアップキープ開始時、クリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。 (5):対象の土地でないパーマネントを破壊する。 各プレイヤーのアップキープ開始時、あなたのライフの総量が8点以上の場合、《》を変身させる。 5/5
2011/09/03(土) 15:30:13
|
944 : |
|
名も無き者
魔王の心臓 (3) 伝説のアーティファクト あなたのアップキープ開始時、あなたのマナ・プールに(B)(B)を加え、あなたは2点のライフを失う。このマナは終了ステップの開始時までフェイズやステップの終了によっては失われない。 あなたのアップキープ開始時、あなたが「魔王の心臓」と「魔王の肉体」をコントロールしている場合、あなたはそれらを1つずつ選び1体として変身させてもよい。 ////// (上半身)
魔王の肉体 (B)(B)(B) クリーチャー - ホラー トランプル あなたのアップキープ開始時に(B)(B)を支払う。そうしない場合、《》をタップし、あなたは4点のライフを失う。 4/4 ////// (下半身)
魔界の王ハーデス [黒] 伝説のクリーチャー - ホラー・デーモン 飛行、トランプル 他のクリーチャー1体を生け贄に捧げる:《》を対象とする呪文や能力1つを対象とする。それを打ち消す。 《》が死亡する時、上半身を死亡させ、下半身を変身させる。 6/6
両面カードの次は合体カードが来るに違いない。 2枚揃えるのは難しいと思ったので強めにしたけど、どうだろう?
>>943 不利な時に強くなってくれるカードは良いね!
2011/09/03(土) 16:25:28
|
945 : |
|
かまんべーる
奥地の封印像 (3) アーティファクト (T):あなたのマナ・プールに好きな色1色のマナ1点を加える。 (5),(T):カードを1枚引く。 6点のライフを支払う:奥地の封印像を変身させる。この能力は対戦相手だけが起動してもよい。 --------------------------------------------------- 世界を荒廃させるもの (黒)クリーチャー―デーモン 飛行 あなたのアップキープの開始時に、土地を1つ生け贄に捧げる。できない場合、世界を荒廃させるものをタップし、あなたは7点のライフを失う。 土地を1つ生け贄に捧げる:あなたは黒の0/1の農奴クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。 世界を荒廃させるもの以外のクリーチャー3体を生け贄に捧げる:世界を荒廃させるものを変身させる。この能力は、どのプレイヤーも起動できる。 7/7
2011/09/03(土) 17:30:02
|
946 : |
|
赤魔道士
《紅蓮術士チャンドラ・ナラー/Chandra Nalaar ,Pyromancer》 (1)(赤)(赤) 伝説のクリーチャー ─ 人間・スペルシェイパー 《》は呪文や自身以外の能力によっては変身させられない。 (赤)(T),手札からカードを1枚捨てる:クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。《》はそれに2点のダメージを与える。 (4)(赤)(赤)(T),手札からカードを1枚捨てる:《》は各クリーチャーに4点のダメージを与える。 《》があなたのコントロールする他のクリーチャーと同時に死亡する場合、代わりにその上に置かれているすべてのカウンターを取り除き、その上に3個の忠誠カウンターを置くとともにそれを変身させる。 2/2 ────────── 《悲しみにて目覚めしチャンドラ/Chandra ,the Awakening in grief》 [赤]プレインズウォーカー ─ チャンドラ [+1]:クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。《》はそれに2点のダメージを与える。 [-1]:このターン、次にあなたが唱えるインスタントかソーサリーは無色になり、呪文や能力によっては打ち消されず、それが与えるダメージは軽減されない。 [-5]:あなたは「あなたのアップキープステップ開始時に、飛行と速攻を持つ2/2の赤のフェニックス・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。」を持つ紋章を得る。
※変身時のカード名を変更しました。
(last edited: 2011/09/04(日) 12:26:56)
2011/09/03(土) 17:49:47
|
947 : |
|
名も無き者
凶悪なるマーラ (3)(黒)(黒) 伝説のクリーチャーーホラー 威嚇 凶悪なるマーラにダメージが与えられるか、凶悪なるマーラがプレイヤーに戦闘ダメージを与えたとき、白の1/1の落とし子・クリーチャー・トークンを5体戦場に出す。その後、凶悪なるマーラに与えられたダメージを取り除くとともに、凶悪なるマーラを変身させる。 5/7 ///// 萎んだマーラ [黒]伝説のクリーチャーー象 1/1
FT:溜め込んだ力を解放した後には、かつてのご立派な御姿は見る影も無かった。その信棒者たちは復活を待ち続けている。
2011/09/03(土) 22:05:08
|
948 : |
|
mag
怨燃 赤 ソーサリー クリーチャー1体か、プレイヤー1人を対象とし、それに2点のダメージを与える。 2赤赤:あなたの墓地にある怨燃を変身させて戦場に戻す。この能力は、あなたがソーサリーを起動できるときにのみ使える。
──────────
執燃 (黒) クリーチャー エレメンタル 速攻 トランプル 執燃が戦場から墓地に置かれたとき、これを追放する。 4/3 FT:火の純粋さは、死に似てる。
(last edited: 2011/09/04(日) 07:20:46)
2011/09/03(土) 23:57:31
|
949 : |
|
名も無き者
誘発する狂気 (1)(B) クリーチャー-ホラー ホラーではないクリーチャーは、「これが戦場に出た時、対戦相手は手札を1枚捨てる」を得る。 あなたの手札の枚数が0枚になったとき、これを変身させる。 1/2 //////// 誘発する歓声 [B]クリーチャー-ホラー トランプル すべての呪文は、「これが唱えられた時、あなたはカードを1枚引く」を得る。 カードを1枚引く:誘発する歓声を再生する。 あなたの手札の枚数が7枚以上になったとき、これを変身させる。 5/5
2011/09/04(日) 00:20:03
|
950 : |
|
甘口カレー
《ミルク集め》 (白)(緑) クリーチャー‐ねずみ
(T):あなたは(X)点のライフを得る。(X)は対戦相手がコントロールする《平地》の数に等しい。
《平地》を生贄にささげる:あなたは1点のライフを得る。
あなたの墓地に《平地》が3枚以上あるとき、《ミルク集め》を変身させる。
1/1
----------------------------
《チーズの番人》白 クリーチャー-ねずみ
《チーズの番人》のタフネスはあなたの墓地にある《平地》の数に等しい。
《チーズの番人》を追放する:あなたのマナプールに(白)(白)(白)を加え、6点のライフを得る。
1/*
FT:ねずみがチーズ作りを覚えたころ、村に酪農家はいなかった。
2011/09/04(日) 01:44:04
|
951 : |
|
名も無き者
曇り硝子の神徒 (2)(W) クリーチャー 人間・吸血鬼・クレリック 《》が装備している限り、それは+1/+1の修整を受けるとともに被覆を持つ。 《》から装備品が外れたとき、これを変身させる。 1/3 FT:集中して見るだけことが、本質を捉える方法ではありません。 ----- 濁り眼の布教者 【B】 クリーチャー - 吸血鬼・クレリック 接死、挑発 《》が人間を破壊したとき、黒の2/2の吸血鬼クリーチャー・トークンを1体戦場に出し、これを変身させる。 1/3 FT:濁り眼の「見る」とは、見たものを捉え、濁り眼に捕らえること。
曇り硝子->眼鏡。眼鏡を外して正体を現すイメージです。
2011/09/04(日) 04:38:17
|
952 : |
|
名も無き者
深遠の暁の信徒 (1)(R) クリーチャー-人間・クレリック 手札を一枚捨てる:これに神性カウンターを3個置き、これを変身させる。 1/1 /// 深遠の暁の暗殺者 [R]クリーチャー-人間・暗殺者 被覆 これの上に神性カウンターが置かれている場合、これは破壊されない。 あなたは、あなたのアップキープ・ステップの開始時に、これに置かれている神性カウンターを1個取り除くことを選んでもよい。取り除かなかった場合、これを変身させる。 3/3
TES:Oblivionのあいつら
2011/09/04(日) 07:40:30
|
953 : |
|
名も無き者
僧院の求道者 (1)(R)(G) クリーチャー ― 人間・モンク・クレリック (R),(T):クリーチャー1体を対象とする。僧院の求道者はそれと格闘を行う。僧院の求道者の上に狂気カウンターを1つ乗せる。 僧院の求道者の上に狂気カウンターが5つ以上乗っているとき、僧院の求道者を変身させる。 2/3 FT:彼は闘いの先にあるものを求め続けている。 ―――――――――――――――― 血に溺れた者 [B/R] クリーチャー ― 人間・狂戦士 トランプル 各プレイヤーののアップキープの開始時に、クリーチャーを1体無作為に選ぶ。血に溺れた者はそれと格闘を行う。 6/6 FT:今や彼の求めるものは血と悲鳴と砕け散った肉体だけだ。
2011/09/04(日) 14:16:01
|
954 : |
|
ゴールキーパー
力の抑制 (W) エンチャント―オーラ エンチャント(クリーチャー) エンチャントされているクリーチャーのパワーは0になり、すべての能力を失う。 直前のターンにエンチャントされているクリーチャーがブロックしている場合、力の抑制を変身させる。 ↓↑↓↑ 開放されし力 『赤』 エンチャント―オーラ エンチャント(クリーチャー) エンチャントされているクリーチャーは+4/+0の修正を受けるとともに先制攻撃を持つ。 直前のターンにエンチャントされているクリーチャーがいずれかのクリーチャーを破壊している場合、開放されし力を変身させる。
2011/09/04(日) 17:01:08
|
955 : |
|
横田の倉庫3
Negative Mage / 否定的な魔道士 (青)(青) クリーチャー ― 人間(Human) ウィザード(Wizard) このカードが正面のカード名で公開されている限り、その背面はコントローラーのみ見ることができる。 (T):否定的な魔道士を変身させる。 2/1
Logical Mage / 論理的な魔道士 【青】 クリーチャー ― 人間(Human) ウィザード(Wizard) (青),論理的な魔道士を生け贄に捧げる:点数で見たマナ・コストが奇数の呪文1つを対象とし、それを打ち消す。 FT:奇跡など起こりはしない。 2/1
Negative Mage / 否定的な魔道士 (青)(青) クリーチャー ― 人間(Human) ウィザード(Wizard) このカードが正面のカード名で公開されている限り、その背面はコントローラーのみ見ることができる。 (T):否定的な魔道士を変身させる。 2/1
Theoretical Mage / 理論的な魔道士 【青】 クリーチャー ― 人間(Human) ウィザード(Wizard) (青),理論的な魔道士を生け贄に捧げる:点数で見たマナ・コストが偶数の呪文1つを対象とし、それを打ち消す。 FT:偶然などありえはしない。 2/1
http://whisper.wisdom-guild.net/cr/r/100.2a/ >構築デッキは、任意の枚数の基本土地カードと、特定の英語名ごとに4枚以下の基本土地以外のカードからなる。 <ルール追加> 公式なチェックリストカードに、否定的な魔道士という名前のカードは使用されない。
(last edited: 2011/09/05(月) 02:56:46)
2011/09/04(日) 17:12:31
|
956 : |
|
名も無き者
怠慢な蒸気打ち(1)(赤)(赤) クリーチャー-ゴブリン・装具工 あなたがコントロールする装具工がからくりを組み立てたとき、怠慢な蒸気打ちを変身させる。 2/2
FT:「いつ完成するんだ?」「ああ!?そんなの知らねぇよ!!」
/////////////////
蒸気打ちの鬼才 クリーチャー-ゴブリン・装具工 速攻 あなたがからくりを唱えるたび(2)を支払ってもよい。そうした場合装具工一つを対象とする。あなたはそれをアンタップしてもよい。 あなたがからくりをコントロールしていない場合、蒸気打ちの鬼才を変身させる。 3/3
2011/09/04(日) 19:44:12
|
957 : |
|
名も無き者
未開の地を行く者 (2)(緑) クリーチャー ― 人間 スカウト 基本でない土地渡り 上陸 ― 土地が1つあなたのコントロール下で出るたび、 あなたが他に少なくとも5つの土地をコントロールしている場合、《》を変身させる。 3/2 -------------------------------------------------------------------------------------- 悪辣な侵略者[緑/赤] クリーチャー ― 人間 狂戦士 速攻 基本でない土地渡り 《》がいずれかのプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、 そのプレイヤーがコントロールする基本でない土地1つを対象とし、それのコントロールを得る。 終了ステップの開始時に、《》を変身させる。 5/4
2011/09/04(日) 20:39:53
|
958 : |
|
名も無き者
願いのランプ (2) アーティファクト (T),願いのランプの上に願いカウンターを1個置く。 願いのランプに3個以上のの願いカウンターが置かれたとき、それを変身させる。 ///// 願いのイフリート [青]クリーチャー-イフリート 飛行、被覆 願いのイフリートから願いカウンターを1個取り除く:あなたは、ゲームの外部にあるあなたがオーナーであるカード1枚を選び、そのカードを公開し、あなたの手札に加えてもよい。 願いのイフリートが戦闘に参加するたび、それから願いカウンターを1個取り除く。 願いのイフリートに置かれた願いカウンターがすべて取り除かれたターンの終了ステップの開始時に、それを変身させる。 5/5
2011/09/04(日) 20:53:21
|
959 : |
|
Easter
変身の戦士/Changing Man (1)(U)(U) クリーチャー-多相の戦士 あなたは、変身の戦士/Changing Manが対戦相手の戦場に出ているいずれかのクリーチャーのコピーとして戦場に出ることを選んでもよい。 同じクリーチャータイプを持つクリーチャーが3体以上戦場に存在するとき、変身の戦士/Changing Manを変身させる。 0/0 ////////// 多相の戦士の変わり身/Shapeshifter Chengeling クリーチャー-多相の戦士 多相(このカードは、常にすべてのクリーチャー・タイプである。) プロテクション(多相の戦士) (0):クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まですべてのクリーチャー・タイプを得る。 (0):クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まですべてのクリーチャー・タイプを失う。 (1)(U)(U):多相の戦士の変わり身/Shapeshifter Chengelingを追放する。その後それをオーナーのコントロール下で戦場に戻す。この能力は、あなたがソーサリーを唱えられるときにのみ起動できる。 3/4
(last edited: 2011/09/05(月) 12:21:32)
2011/09/05(月) 03:14:48
|
960 : |
|
Syam
ピッカーお疲れ様です。
共鳴変形獣 (1)(青) クリーチャー - 奇魔 《》が変身してこの面になったとき、カードを1枚引く。 他の奇魔でないクリーチャーが変身するたび、《》を変身させる。 1/2 -------- 感応変体獣 [赤]クリーチャー - 奇魔 《》が変身してこの面になったとき、プレイヤー1人かクリーチャー1体を対象とする。《》はそれに1点のダメージを与える。 他の奇魔でないクリーチャーが変身するたび、《》を変身させる。 2/1
イゼット風クリーチャーです。 強さよりも実験生物的な挙動を優先しています。まあイゼットだし…。 #増刊号の指摘を受けて名称修正…しようと思いましたが、pick後なのでこのままにします。
(last edited: 2011/09/08(木) 03:23:09)
2011/09/05(月) 07:35:39
|
961 : |
|
オリカスレ管理人
【両面カード】のpickを発表します。 イニストラードのスポイラー公開に先駆けて募集したところ、いろいろなアイディアを投稿していただきありがとうございました。 個人的に、変身は『反転』で表現不能なもの、そして『反転』のプレイヤビリティを善くしたものと捉えています。 ですので、それに従ったpickとなっています。
<COOL> >>927 KEY様 月光の姫 (白)(白) 伝説のクリーチャー―人間 対戦相手のコントロールする両面カードのクリーチャーが背面(月のシンボルがある面)になるたび、月光の姫を変身させる。 月光の姫がブロックするたび、代わりにあなたはあなたの手札にある騎士クリーチャー・カードを1枚、そのクリーチャーをブロックしている状態で戦場に出してもよい。 戦闘終了時にそのクリーチャーを手札に戻す。 0/1
月光の美少女戦士[白] 伝説のクリーチャー―人間・天使 飛行 T:対戦相手がコントロールする両面カードのクリーチャー1体を対象とする。そのクリーチャーを変身させる。 対戦相手が背面(月のシンボルがある面)になっている両面カードのクリーチャーをコントロールしていない場合、月光の美少女戦士を変身させる。 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
(last edited: 2011/09/07(水) 10:10:41)
2011/09/05(月) 09:39:04
|
962 : |
|
オリカスレ管理人
次のお題です。
*************************************************************************
【夏に関するカード】 もう夏も終わりですが、、、 締め切りは9月8日木曜日23時59分です。
*************************************************************************
2011/09/05(月) 09:39:22
|
963 : |
|
名も無き者
照りつける砂漠 土地 (T):あなたのマナ・プールに(1)を加える。 アーティファクトでないクリーチャーは、-1/-0の修正を受ける。 アーティファクトでないクリーチャーや呪文がクリーチャーかプレイヤーに1点以上のダメージを与える時、その発生源は1点のダメージを追加で与える。
2011/09/05(月) 12:08:51
|
964 : |
|
名も無き者
照りつける砂漠 土地 (T):あなたのマナ・プールに(1)を加える。 アーティファクトでないクリーチャーは、-1/-0の修正を受ける。 アーティファクトでないクリーチャーや呪文がクリーチャーかプレイヤーに1点以上のダメージを与える時、その発生源は1点のダメージを追加で与える。
2011/09/05(月) 12:08:59
|
965 : |
|
Easter
Hotter Summer!! (R)(R)(R) エンチャント Hotter Summer!!は,青の呪文や青の発生源からの能力によっては打ち消されない。 赤でない呪文は,そのプレイヤーがソーサリーを唱えられるときにのみ唱えられる。 青の発生源からの能力は起動できない.
(last edited: 2011/09/05(月) 12:46:39)
2011/09/05(月) 12:45:27
|
966 : |
|
名も無き者
虫どもの季節 (1)(G) エンチャント あなたの対戦相手が青か黒の呪文を唱えるたび、それのコントローラーのコントロール下で、飛行と頑強を持つ緑の1/2の昆虫・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。 あなたの対戦相手が青か黒の呪文を唱えるたび、それのコントローラーが(2)を支払わない限り、それを打ち消す。 FT:そいつらが足元に現れて、なお呪文を唱えるのに必要な集中を保つことなどできるだろうか。
この季節は嫌いです。奴らの季節だから…ああ!壁に!壁に!
2011/09/05(月) 13:00:56
|
967 : |
|
名も無き者
打ち水 (1)(U) インスタント あなたがコントロールする土地を最大2つまで選び、その上に冷水カウンターを1つずつ置く。 冷水カウンターが置かれている限り、その土地は「このパーマネントは赤の呪文や能力の対象にならない。」を得る。この効果は永続する。
2011/09/05(月) 13:12:21
|
968 : |
|
名も無き者
ゲリラ豪雨 (1)(U/φ)(U/φ) インスタント 全てのクリーチャーをタップする。 フラッシュバック - (1)(U/φ),3点のライフを支払う。 FT:突然の豪雨には、屈強な兵士達も獰猛な獣達も同じ行動を取る
2011/09/05(月) 13:42:45
|
969 : |
|
名も無き者
不快指数 (B)(B)(B) エンチャント 累加アップキープ―1点のライフを支払う。 あなたのアップキープの開始時に、《》の上に不快カウンターを1つ置く。 全てのクリーチャーは-X/-Xの修正を受ける。Xは《》の上に置かれている不快カウンターの数である。 FT:留まるところを知らない不快のありかは地獄などではないのだ。
2011/09/05(月) 14:39:00
|
970 : |
|
名も無き者
マナの風鈴 (3) アーティファクト プレイヤーがマナをマナプールに加えるたび、そのプレイヤーはその数に等しいライフを得る。(呪文を唱える場合、マナは一時的にマナプールに加えられる) あるプレイヤーのマナプールからマナが失われるたび、そのプレイヤーは失われたマナの数に等しいライフを失う。(マナを支払う場合、マナは失われる)
2011/09/05(月) 14:48:08
|
971 : |
|
名も無き者
蚊取り線香 (4) アーティファクト 飛行を持つクリーチャーが攻撃するたび、それはターン終了時まで飛行を失う。 《蚊取り線香》という名前のアーティファクトが戦場に3個以上ある場合、飛行を持つクリーチャーは-3/-3の修正を受ける。 FT:「げほっ、焚きすぎた。」
2011/09/05(月) 15:11:16
|
972 : |
|
名も無き者
夏休みの秘本(3) アーティファクト あなたのアップキープの開始時にあなたがコントロールするクリーチャー1つを選び、その上に観察カウンターを1個置く。 あなたのドロー・ステップの開始時にあなたが観察カウンターが5個以上置かれたクリーチャーをコントロールしている場合、追加でカードを1枚引く。 FT:-ブラッドペットなんですぐしんでしまうん?
2011/09/05(月) 17:30:18
|
973 : |
|
Tarox
【両面カード】でのpickありがとうございます。 それでは投稿させて頂きます。
《花火大砲/Hanabi Cannon》 (2/赤)(2/緑) アーティファクト ((2/赤)は(赤)でも任意の2マナでも支払うことができる。このカードの点数で見たマナ・コストは4である。) (赤/緑):花火大砲の上に蓄積カウンターを1個置く。((赤/緑)は(赤)でも(緑)でも支払うことができる。) (T):花火大砲から蓄積カウンターをすべて取り除く。その後、花火爆弾は飛行を持つ各クリーチャーにそれぞれ、これにより取り除かれた蓄積カウンターの数に1を足した値に等しい点数のダメージを与える。この能力は、あなたがソーサリーを唱えられるときにのみ起動できる。
FT: 天の川に咲く一輪の花
(last edited: 2011/09/07(水) 23:47:23)
2011/09/05(月) 17:33:18
|
974 : |
|
subaruizu
精霊駿馬/Spirit of Finehose (緑)(緑) クリーチャー─スピリット・馬 速攻 各アップキープの開始時に、あなたが他にスピリット・クリーチャーを2体以上コントロールしている場合、《》を変身させる。 2/1 FT:九里の旅路をも寸時に駆ける。
精霊衛牛/Spirit of Guardox [緑]クリーチャー─スピリット・雄牛 あなたがコントロールする他のスピリット・クリーチャーは、+1/+1の修正を受けるとともに破壊されない。 各アップキープの開始時に、あなたが他にスピリット・クリーチャーをコントロールしていない場合、《》を変身させる。 3/3 FT:遥かなる帰路の護衛を為す。
スライム、マジック(TM)以外のものを参照するカードでのPick、ありがとうございました。 変身カードに参加できなかったので今更変身カードを。
2011/09/05(月) 18:36:57
|
975 : |
|
名も無き者
時間の契約 (0) インスタント 時間の契約は青である。 あなたは、このターンの後に追加の1ターンを行う。 あなたの次のアップキープの開始時に(5)(青)(青)を支払う。そうしない場合、あなたはこのゲームに敗北する。
FT:間に合わないからって無茶な方法で時間を作ったやつがいたみたいだけど。それを提出すれば良かったのにね? ─ トレイリアの問題児、テフェリー
これで8月32日を作りましょう。
2011/09/05(月) 18:38:52
|
976 : |
|
969
増刊号での指摘を受け、以下のように修正します。
不快指数 (B)(B)(B) エンチャント 累加アップキープ―1点のライフを支払う。 全てのクリーチャーは-X/-Xの修正を受ける。Xは《》の上に置かれている経年カウンターの数に等しい。 FT:留まるところを知らない不快のありかは地獄などではないのだ。
2011/09/05(月) 18:45:24
|
977 : |
|
名も無き者
雲入道/Thunderhead (U/R)(U/R)(U)(R) トランプル、飛行、速攻 (U)(R):雲入道はターン終了時まで+2/+0の修整を受ける。 終了ステップの開始時に、雲入道を生け贄に捧げる。 5/1 FT:それは瞬く間に空を覆い、全てを洗い流し、瞬く間に消え去った。
英語名は《いかづち頭》の訳に関するネタのためだけに挿入。
2011/09/05(月) 19:01:04
|
978 : |
|
名も無き者
かき氷 (青) インスタント クリーチャー1体を対象とする。それをアンタップする。そのクリーチャ―は次のアンタップ・ステップにアンタップしない。
FT:美味いよ。食ってるときはね
2011/09/05(月) 19:35:51
|
979 : |
|
977
カードタイプ入れるの忘れていました 雲入道/Thunderhead (U/R)(U/R)(U)(R) クリーチャー エレメンタル トランプル、飛行、速攻 (U)(R):雲入道はターン終了時まで+2/+0の修整を受ける。 終了ステップの開始時に、雲入道を生け贄に捧げる。 5/1 FT:それは瞬く間に空を覆い、全てを洗い流し、瞬く間に消え去った。
2011/09/05(月) 21:17:22
|
980 : |
|
名も無き者
見守るもの クリーチャー ― スピリット 見守るものは白である。 待機3―(白) あなたのターンの終了時に、見守るものをその上に時間カウンターが3個置かれた状態で追放する。 見守るものが戦場に出た時、あなたは(白)を支払っても良い。そうしなかった場合、見守るものを生け贄に捧げる。 あなたがコントロールする他のクリーチャーは+1/+1の修整と呪禁を得る。 0/1 FT:ある地では、一年のうち数日だけ、霊が帰ってくるという。
2011/09/05(月) 21:33:30
|
981 : |
|
名も無き者
台風の停滞 (1)(赤)(赤) ソーサリー キッカー(1)(赤) 次のターンのターン終了時まで、山でないすべての土地はすべての能力と土地タイプを失うとともに「(T):あなたのマナ・プールに(1)を加える。これはアンタップ・ステップにアンタップしない」を持つ土地になる。 台風の停滞がキッカーされている場合、これを反復する。
2011/09/05(月) 22:00:45
|
982 : |
|
名も無き者
終わらないお祭り騒ぎ (2)(黒)(黒) 部族インスタント ― ゴブリン いずれかの対戦相手と激突を行う。あなたが勝った場合、 黒の1/1のゴブリン・クリーチャー・トークンをX体戦場に出し、この手順を繰り返す。 Xはあなたが公開したカードの点数で見たマナ・コストから 対戦相手が公開したカードの点数で見たマナ・コストを引いた数に等しい。
2011/09/05(月) 22:06:03
|
983 : |
|
名も無き者
迎え火の座 (3) アーティファクト (赤/白)(T),迎え火の座を生贄に捧げる:あなたの墓地にあるクリーチャー・カード1枚を対象とし、それをその上に時間カウンターが3個置かれた状態で戦場に戻す。そうした場合、それは消失を持つ。この方法で戦場に出たクリーチャーは、攻撃したりブロックしたりできない。
2011/09/05(月) 22:49:43
|
984 : |
|
名も無き者
終わらない夏休み 1黒黒 エンチャント-オーラ エンチャント(クリーチャー) 終わらない夏休みが戦場に出たとき、エンチャントされているクリーチャーに-1/-1カウンターを1個置く。 あなたのアップキープの開始時に、エンチャントされているクリーチャーに-1/-1カウンターを1個置く。その後、そのクリーチャーのコントローラーは、それに置かれている-1/-1カウンター1個につき1点のライフを失う。
2011/09/06(火) 06:05:43
|
985 : |
|
テツ
スイカの化身 3黒緑 クリーチャー ― アバター スイカの化身が死亡したとき、各プレイヤーのマナ・プールに、それぞれ赤赤赤を加える。(この能力は、マナ能力ではない) 1黒:クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。スイカの化身は、それに1点のダメージを与える。 3/3
2011/09/06(火) 06:41:22
|
986 : |
|
名も無き者
虫どもの季節 (1)(G) エンチャント あなたの対戦相手が青か黒の呪文を唱えるたび、それのコントローラーのコントロール下で、飛行と「このクリーチャーがその上に-1/-1カウンターが置かれていない状態で死亡するとき、代わりにそれから全てのダメージを取り除き、-1/-1カウンターを1個置く。」を持つ緑の1/2の昆虫・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。 あなたの対戦相手が青か黒の呪文を唱えるたび、それのコントローラーが(2)を支払わない限り、それを打ち消す。 FT:そいつらが足元に現れて、なお呪文を唱えるのに必要な集中を保つことなどできるだろうか。
頑強持ちトークンが機能しないことを指摘されたので修正
2011/09/06(火) 09:25:02
|
987 : |
|
肉じゃが
《熱中症》 (赤) エンチャント - オーラ エンチャント(クリーチャーかプレイヤー) 各終了ステップの開始時に、このターンあなたが赤の呪文を唱えている場合、熱中症はエンチャントされているクリーチャーかエンチャントされているプレイヤーに1点のダメージを与える。そうでない場合、熱中症を生け贄に捧げる。 各アップキープの開始時に、直前のターンにあなたが赤の呪文を3つ以上唱えている場合、あなたの墓地にある熱中症を戦場に戻す。
(last edited: 2011/09/06(火) 12:13:52)
2011/09/06(火) 12:08:20
|
988 : |
|
白浜ビーチ
土地 (T):あなたがコントロールする女性クリーチャー1体につき、あなたのマナ・プールに(あなたが選んだ一色のマナ)を加える。 (クリーチャーが女性であるか否かは、プレイヤー同士で定めること。なお雌は不可である)
FT:海ですよ!海!!
2011/09/06(火) 12:40:35
|
989 : |
|
Nishi
いつも管理お疲れ様です。 相変わらず難しいお題ですが、 ひとまず行ってみます。
猛暑日 (3)(赤) ソーサリー 全ての氷雪パーマネントを破壊する。それらは再生できない。
暑いので氷は全部溶けるというネタです。 相手が氷雪デッキだと一方的に戦場を壊滅させることも。
(last edited: 2011/09/08(木) 20:52:00)
2011/09/06(火) 12:41:52
|
990 : |
|
名も無き者
夏の終わり (1)(G)(G) エンチャント あなたのアップキープの開始時に《》の上に変節カウンターを1つ置く。 《》の上にある変節カウンターが4つ以上の時、あなたはあなたのコントールする全てパーマネントを生贄に捧げる。 《》が戦場から墓地に置かれたとき、あなたはライブラリからパーマネント・カードをX枚探し、それらを戦場に出しても良い。 Xは《》の効果によって生贄に捧げたパーマネントの数に等しい。
FT:夏は終わり、実りの秋がやってくる。
―――― 作ってから思ったけど、夏じゃなくてもいいですよね……。
2011/09/06(火) 13:31:04
|
991 : |
|
KEY
ドラゴンフライ (2)(赤) クリーチャー―ドラゴン・昆虫 瞬速、刹那、速攻、飛行 ドラゴンフライが呪文か能力の対象になるたび、それを手札に戻してもよい。 ドラゴンフライがタップ状態である限り、全ての能力を失う。 2/1
能力は「トンボ返り」です。 トンボの飛行能力って、地球上にある飛行物体で最も優れてるそうですね。
そういや今年のお盆は実家に帰ってなかった。
(last edited: 2011/09/06(火) 13:48:25)
2011/09/06(火) 13:47:59
|
992 : |
|
名も無き者
回帰 (1)(W) インスタント 飛行を持つ1/1のスピリット・クリーチャーを1体戦場に出す。
葬送(2)(B) インスタント 対象の墓地にあるすべてのクリーチャー・カードをゲームから取り除く。
お盆をイメージした分割カードです。
2011/09/06(火) 16:05:25
|
993 : |
|
ゴールキーパー
スライムで大賞に選んでいただき、ありがとうございます!
一匹いれば百匹 (1)(B)(R)(G) エンチャント トークンでない昆虫・クリーチャーがあなたのコントロールの下で戦場に出た時、あなたは(X)を支払ってもよい。そうした場合、それと同じ名前のトークンをX体戦場に出す。 FT:この時期の虫共の活性ぶりには吐き気がするよ。
夏といえば虫が増える・・・
2011/09/07(水) 22:25:07
|
994 : |
|
かまんべーる
いつもpickご苦労様です。
夏祭り (3)(赤)(赤)(赤) エンチャント 夏祭りが戦場に出たとき、各プレイヤーは自分のマナ・プールに(3)を加え、3/3の赤のモンガー・クリーチャー・トークンを3体戦場に出す。あなたが夏祭りをあなたの手札から唱えた場合、あなたのマナ・プールにさらに(赤)(赤)(赤)を加える。 各モンガー・クリーチャーは「刻印―このクリーチャーが戦場に出たとき、あなたのライブラリーからインスタント・カードかソーサリー・カードを1枚探し、追放してもよい。その後、あなたのライブラリーを切り直す。このクリーチャーの上に商売カウンターを1個置く。」と「(X):このクリーチャーによって追放されているそのインスタント・カードかソーサリー・カードの1枚をコピーしてもよい。Xはそれの点数で見たマナ・コストである。この能力は、どのプレイヤーも起動できるが、すべてのモンガー・クリーチャーの上に商売カウンターが置かれている場合にのみ起動できる。」を持つ。 各プレイヤーは、各ターンにモンガーの起動型能力を3回までしか起動できない。 夏祭りが戦場を離れたとき、すべてのモンガー・クリーチャーを追放する。
夏祭りの露店のイメージ。 ルール的な問題を解決していくうちに随分と複雑なテキストになってしまった……。
※「3回しか」→「3回までしか」に訂正。
(last edited: 2011/09/07(水) 23:39:06)
2011/09/07(水) 23:36:42
|
995 : |
|
名も無き者
胡瓜でできた馬 (3) 部族アーティファクト - 装備品・植物・ビースト 装備クリーチャーは速攻、先制攻撃、呪禁を持つと共に+2/+0の修正を受ける。 各フェイズの終了時、装備クリーチャーがタップしている場合、《》を変身させる。 装備(2) FT:何より早く現れて
茄子でできた牛 [無色] 部族アーティファクト - 装備品・植物・ビースト 装備クリーチャーは+0/+2の修正を受ける。 装備クリーチャーがアンタップする場合、代わりに《》を変身させる。 装備(2) FT:何より遅く帰っていく
2011/09/08(木) 01:10:19
|
996 : |
|
Syam
ピッカーお疲れ様です。
恐怖を語るもの、忌無皮 (1)(青)(黒) 伝説のクリーチャー - ホラー・スピリット あなたがコントロールする他のホラー・クリーチャーは+1/+1の修正を受けるとともに畏怖を得る。 (T):あなたの手札から、クリーチャー・カードを1枚、戦場に出す。それは本来のタイプに加えてホラー・イリュージョンであるとともに、「これが呪文や能力の対象となるか、《》が戦場を離れたとき、これを生け贄に捧げる。」を持つ。 2/2
夏といえばあの人ですね。名前重視で作ってみました。
(last edited: 2011/09/08(木) 03:32:34)
2011/09/08(木) 03:19:50
|