845 : |
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捕食スライム(B)(B) エンチャント ─ オーラ エンチャント(クリーチャー) エンチャントされているクリーチャーは「あなたのアップキープの開始時に、このクリーチャーの上に-1/-1カウンターを置く」を持つ。 エンチャントされているクリーチャーが死亡したとき、黒のウーズ・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。それのパワーとタフネスはそれぞれエンチャントされていたクリーチャーのマナ・コストに等しい。 FT:奴は何でも飲み込み肥大する。
2011/08/23(火) 15:22:11
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846 : |
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Easter
復活のスライム/Revival Slime (1)(U) クリーチャー - ミュータント 復活のスライムではブロックできない。 復活のスライムが呪文や能力の対象となるたび、あなたは1点のライフを失い、復活のスライムを追放し、復活のスライムのコピーであるトークン2体をあなたの戦場に出す。 復活のスライムが死亡するたび、復活のスライムを戦場に戻すとともに、あなたは1点のライフを失う。 3/1
FT:こいつは、お前の心を食べ、増殖する。
2011/08/23(火) 15:52:55
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847 : |
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名も無き者
菌性スライム食用スライス (1)(G) クリーチャー ─ ファンガス いずれかのプレイヤーが島か青の呪文を1つプレイするたび、菌性スライム食用スライスの上に胞子カウンターを1個置く。 カードを1枚捨てる,菌性スライム食用スライスを生け贄に捧げる:スライススライムの上に置かれた胞子カウンター1個につき、次の3つから1つを選ぶ。 「クリーチャー1体を対象とする。このターン、それは可能ならブロックに参加する」「クリーチャー1体を対象とし、それを再生する」「1点のライフを得る」 1/1
2011/08/23(火) 16:22:02
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848 : |
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名も無き者
悪魔すら忌むスライム (2)(B)(G) クリーチャー ― ウーズ 接死 悪魔すら忌むスライムがブロックしている、またはブロックされているクリーチャーが破壊されるたび、悪魔すら忌むスライムの上に魔力カウンターをX個置く。Xの値はそのクリーチャーの点数で見たマナコストに等しい。 悪魔すら忌むスライムの上から魔力カウンターを3個取り除く:あなたのマナプールに好きな色のマナ1点を加える。 1/4
2011/08/23(火) 18:17:44
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849 : |
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名も無き者
防護皮膜のスライム (1)(G)(G) クリーチャー ‐ ウーズ 他の全てのクリーチャーは破壊されない。 1/1
2011/08/23(火) 19:42:35
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850 : |
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名も無き者
イカ臭い白濁スライム (1)(W)(W) クリーチャー ‐ ウーズ 《Necro-Impotence》が戦場に存在する場合、イカ臭い白濁スライムを破壊する。 あなたのアンタップ・ステップを飛ばす。 あなたのアップキープの開始時に、あなたは手札を2枚捨ててもよい。そうした場合、イカ臭い白濁スライムをアンタップする。 7/7
銀枠ですw 再び勃たせてコイツを発射するにはコストが必要ですwww
2011/08/23(火) 20:04:44
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851 : |
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名も無き者
鋼のスライム (3) クリーチャー―ウーズ 被覆 いずれかの発生源が《》にダメージを与える場合、コインを振る。表が出た場合、そのダメージを5点軽減し、裏が出た場合、《》を追放する。 いずれかの発生源の与えたダメージにより《》が死亡したとき、その発生源のコントローラーはカードを3枚引く。 1/1
経験地が多くて逃げやすくて固いアイツ
2011/08/23(火) 21:21:34
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852 : |
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ゴールキーパー
コメントいただき、ありがとうございます。メタルスライムは先を越されたなぁと思いつつorz
増え続けるスライム (3)(G)(G) クリーチャー―ウーズ 増え続けるスライムが戦場に出た時、あなたのライブラリーから「増え続けるスライム」という名前のカードを1枚探し、それを公開してあなたの手札に加える。その後、あなたのライブラリーを切り直す。 (G)(G)(G),(t):あなたの手札にある「増え続けるスライム」という名前のカードを1枚公開し、それを戦場に出す。 デッキには「増え続けるスライム」という名前のカードを何枚でも入れることができる。 3/3 FT:これがどこまで増えるのか、実に興味深いな。―シミックの幻想家、モミール・ヴィグ―
(last edited: 2011/08/23(火) 22:46:53)
2011/08/23(火) 22:34:50
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853 : |
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89式
酸性スライム 3(緑) クリーチャー‐ウーズ
酸性スライムが戦場に出た時、土地1つを対象とし、それを破壊する。 酸性スライムが死亡した時、対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーは自分の手札を公開する。あなたはその中からカードを1枚選ぶ。そのプレイヤーは、そのカードを捨てる。 2/2
2011/08/24(水) 00:12:07
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854 : |
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名も無き者
粘着質のスライム(3)(緑)クリーチャー-ウーズ 粘着質のスライムがブロックするたび、これをタップしてもよい。そうしたならこれにブロックされているクリーチャー一体を対象とする。そのクリーチャーをタップする。それはコントローラーの次のアンタップステップにアンタップしない。 FT:餓死するのと溶かされるのどっちが早いか見てようか。 1/4
2011/08/24(水) 00:42:54
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855 : |
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名も無き者
いいスライム (4)(B)(B)(B)(B) クリーチャー―ウーズ 接死、感染 (T):プレイヤー1人かクリーチャー1体を対象とする。いいスライムはそれに自身のパワーに等しい点数のダメージを与える。これによりクリーチャーが死亡したとき、いいスライムの上に+1/+1カウンターを1つ置く。それが白である場合、いいスライムをアンタップする。 1/4 ft:ぷるぷるぷる!ぼく、わるいスライムじゃないよ!
2011/08/24(水) 01:39:24
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856 : |
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mag
オクラスライム 緑緑 クリーチャー ウーズ 《》は、その上に+1/+1カウンターが2個置かれた状態で戦場に出る。 《》から+1/+1カウンターを1個取り除く:クリーチャー1体を対象とし、それを再生する。 《》から+1/+1カウンターを2個取り除く:あなたの墓地にあるクリーチャー・カード1枚を対象とし、それをあなたの手札に戻す。 0/0 FT:このネバネバがいいんだ。
2011/08/24(水) 08:25:43
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857 : |
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名も無き者
廃酸スライム (2)(B)(B) クリーチャー - ウーズ(Ooze) 波及5 接死 廃酸スライムが戦場から墓地に置かれるたび、土地を1つ対象とし、その上に汚染カウンターを1つ置いてもよい。 廃酸スライムが墓地にある限り、汚染カウンターが置かれている土地がマナを引き出す目的でタップされた場合、それはマナを生み出さない。 2/2 FT:単なる副産物であるはずのそれにより、街も大地も死に絶えた。
2011/08/24(水) 21:28:01
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858 : |
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名も無き者
スライムナイト (2)(U)(G)(G) クリーチャー-ウーズ 接死 スライムナイトが戦場に出たとき、あなたのライブラリーから装備品カードを1枚探し、スライムナイトにつけられた状態で戦場に出す。 スライムナイトにつけられている装備品は、すべての能力を失う。この効果はつけられている装備品を外さない。(装備能力は失われる) スライムナイトによってダメージが与えられたクリーチャーが死亡したとき、それにつけられていた装備品をすべてスライムナイトにつけ、それらのコントロールを得る。 1/3 FT:あいつの中を見れば、かつて騎士が乗ってたってことがわかるだろう……まあ、溶けちまってるけどな。
2011/08/25(木) 00:55:24
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859 : |
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Syam
ピッカーお疲れ様です。
セメントのスライム (1)(緑) クリーチャー - ウーズ 《》がパーマネントをブロックするか、ブロックされた状態になるか、ダメージを与えたとき、《》はエンチャント(パーマネント)と「エンチャントされているパーマネントは能力を持たないアーティファクトである。」を持つエンチャント - オーラになるとともに、そのパーマネントのうち1つにエンチャントする。 1/1
(last edited: 2011/08/26(金) 00:44:44)
2011/08/25(木) 07:28:30
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860 : |
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名も無き者
色鮮やかなスライム (2)(G)(G) クリーチャー‐ウーズ 累加アップキープ―《》のコピーであるトークンを1つ戦場に出す。 《》が戦場に4体以上いる場合、これを生贄にささげる。 4/4
国民的落ちゲーが元ネタです。
2011/08/25(木) 13:46:47
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861 : |
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かまんべーる
連鎖する強酸スライム (2)(緑)(緑)(緑) クリーチャーーウーズ 接死 連鎖する強酸スライムが戦場に出たとき、クリーチャーでないパーマネント1つを対象とし、それを破壊する。これによりパーマネントが墓地に置かれた場合、それのコントローラーは連鎖する強酸スライムのコピーであるトークンを1体戦場に出してもよい。 3/2 FT:奴らの餌は世界の異物、奴らの本能は世界のあるべき姿を知っている。
《酸のスライム》がM12継続してよかった。
2011/08/25(木) 20:37:55
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862 : |
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名も無き者
実験体の反乱 (緑) 部族ソーサリー ― ウーズ 徘徊(緑)(緑) あなたがコントロールするウーズは、ターン終了時まで+1/+1の修正を受ける。 《》の徘徊コストが支払われていた場合、 代わりに緑の1/1のウーズ・クリーチャー・トークンを3体戦場に出す。 あなたがコントロールするウーズが死亡するたび、 《》があなたの墓地にある場合、あなたは《》をあなたの手札に戻してもよい。
2011/08/25(木) 20:38:46
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863 : |
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名も無き者
スライム池 (1)(緑) 部族エンチャント―ウーズ あなたがコントロールするウーズは、貪食2と「(T),これを生け贄に捧げる:ウーズ1つを対象とし、それにこれの点数で見たマナコストに等しい数の+1/+1カウンターを置く」を持つ。
2011/08/25(木) 23:58:54
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864 : |
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名も無き者
溶解スライム (2)(U) クリーチャー ― ウーズ 消散3、萎縮、頑強 《》がダメージにより戦場から離れたとき、すべてのクリーチャーの上に-1/-1カウンターを1つ置く。 2/3
2011/08/26(金) 00:23:19
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865 : |
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名も無き者
スライム地形 土地 (白)(T):パワーが1以下のクリーチャー1体を対象とし、それをタップする (青)(T):タフネスが1以下のクリーチャー1体を対象とし、それをタップする (黒)(T):いずれかの墓地にあるカード1つを対象とし、それを追放する (赤)(T):基本土地ではない土地1つを対象とし、それをタップする (緑)(T):アーティファクト1つを対象とし、それをタップする (1)(T):あなたのマナ・プールに(2)を加える
2011/08/26(金) 02:06:51
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866 : |
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名も無き者
メタリック・スライム (3) アーティファクト・クリーチャー ウーズ プロテクション(呪文) メタリック・スライムが死亡したとき、それがクリーチャーの能力や戦闘ダメージによるものである場合、そのクリーチャーにLVカウンターを10個置く。 (3),(T):クリーチャー1体を対象とする。メタリック・スライムはそれに1点のダメージを与える。 (3):メタリック・スライムをオーナーの手札に戻す。 1/1
コスト設定が悩ましいけど、《破滅のロッド》を考えるとあまり安くもできないですね。
2011/08/26(金) 08:22:56
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867 : |
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名も無き者
スライムの侵食 2BG エンチャント スライムの侵食が戦場に出たとき、クリーチャー1体かアーティファクト1つか土地1つを対象とし、それを破壊する。 すべてのパーマネントは、破壊されるようになる。(”破壊されない”と書かれた効果を無視し、破壊効果や致死ダメージによって破壊されるようになる。)
FT:皮肉にも、そのスライムが最初に溶かしたものは、自身を包むダークスティールの器であった。
2011/08/26(金) 11:08:34
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868 : |
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トロII世
星界のスライム RGB クリーチャー ウーズ・ホラー 接死 あなたのアップキープの開始時、プレイヤーは土地を3つ生贄にささげる。 戦場に土地がひとつもない場合、あなたはこのゲームに敗北する。 9/8
(last edited: 2011/08/26(金) 11:35:34)
2011/08/26(金) 11:31:20
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869 : |
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名も無き者
粘つくスライム(2)(緑) クリーチャー-ウーズ
粘つくスライムがいずれかのプレイヤーの手札に戻る場合代わりにそれは戦場に残る。
2/3 FT:それを踏んでしまったばかりに彼は50年以上もその場所で暮らしている。
2011/08/26(金) 11:39:02
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870 : |
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逃亡者
粘りつくスライム (緑)(緑) クリーチャー - ウーズ 粘りつくスライムは、その上に+1/+1カウンターが3個置かれた状態で戦場に出る。 粘りつくスライムが破壊される場合、それを再生する。いずれかのプレイヤーが青の呪文を唱えるたび、ターン終了時まで粘りつくスライムはこの能力を失う。 粘りつくスライムが赤の呪文や能力の対象になるたび、粘りつくスライムから+1/+1カウンターを1個取り除く。 0/0
フレーバー優先です。>>869と名前がカブってるのは偶然です。
2011/08/26(金) 22:58:29
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871 : |
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善乱
スライムマン (3)(U)(U) クリーチャー - ウーズ --に与えられるダメージを軽減し0にする。--から+1/+1カウンターをすべて取り除き、軽減したダメージに等しい数の+1/+1カウンターを置く。 1/1
《苔男》がこんな能力だと思ったら、《キノコザウルス》だった。
(last edited: 2011/08/26(金) 23:55:30)
2011/08/26(金) 23:08:55
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872 : |
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名も無き者
さすらいムカデ (U)(G) クリーチャー-ムカデ さすらいムカデが戦場に出たとき、カードを1枚引く。 さすらいムカデが戦場を離れたとき、カードを1枚捨てる。 2/2
変化球を投げてみる。
2011/08/26(金) 23:59:41
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873 : |
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オリカスレ管理人
遅くなりましたが【スライム】のpickを発表します。
日本ではスライムといえばぷるんとした感じですが、海外ではデロンとした感じですね。スライムのフレーバーが表れているほど高い評価です。イエローテンパランス的なカードがくるかと思ってましたが、なかったですね、、、
<COOL>
>>837 テツ様 超柔軟のスライム 1緑 クリーチャー ― ウーズ 超柔軟のスライムは破壊されない。 超柔軟のスライムがクリーチャーをブロックするたび、そのクリーチャーは戦闘終了時までトランプルを得る。 1/1 ------------------------------------------------------- ぷるんとしたスライム。ぷるんとしすぎていてブロッカーには向きません。破壊されないのでアタッカーとしては優秀です。
>>859 Syam様 セメントのスライム (1)(緑) クリーチャー - ウーズ 《》がパーマネントをブロックするか、ブロックされた状態になるか、ダメージを与えたとき、《》はエンチャント(パーマネント)と「エンチャントされているパーマネントは能力を持たないアーティファクトである。」を持つエンチャント - オーラになるとともに、そのパーマネントのうち1つにエンチャントする。 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
(last edited: 2011/08/31(水) 11:10:11)
2011/08/29(月) 08:23:26
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874 : |
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オリカスレ管理人
続いてのお題です。
【マジック(TM)以外のものを参照するカード】 銀枠っぽいカード。 つまり、ゲームに登場するもの以外を参照するカードです。 《Elvish House Party》《Granny's Payback》などを見てデザインしてください。 締め切りは9月1日木曜日23時59分です。
2011/08/29(月) 08:29:20
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875 : |
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肉じゃが
《長寿の秘訣は食にあり》 (緑)(白) エンチャント あなたはゲームをしながらハンバーガーを食べてもよい。一緒にポテトを食べ、コーラを飲んでもよい。 あなたのアップキープの開始時に、直前のあなたのアップキープの開始時よりも後にあなたがハンバーガーを1個以上食べている場合、あなたは5点のライフを得る。そうでない場合、長寿の秘訣は食にありを生け贄に捧げる。
2011/08/29(月) 09:28:40
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876 : |
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名も無き者
集中力の波(1)(U)(U)(U) ワールドエンチャント 各プレイヤーの手札上限は、現在の時刻の12時間(time)制における数に等しい。 各プレイヤーのエンド・ステップ開始時に、そのプレイヤーの手札にあるカードが現在の時刻の12時間(time)制における数未満である場合、その差に等しい枚数のカードを引く。 FT:集中力のある彼等も、糸が切れれば腑抜けになる。
2011/08/29(月) 11:25:43
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877 : |
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ゴールキーパー
【対戦相手に選択権のあるカード】でのpickいただき、ありがとうございます。
気まぐれな吸血 (4)(B)(B)(B) ソーサリー プレイヤー1人を対象とする。あなたはトランプを用意し、それをシャッフルする。その後、そのトランプの一番上のカードを公開する。そのプレイヤーはそのトランプの数字に等しい点数のライフを失い、あなたはその点数に等しいライフを得る。それがジョーカーであった場合、代わりにあなたはこのゲームに勝利する。 FT:お前の血をどの程度吸うかなど、私のきまぐれで決まるのだよ。―ソリン・マルコフ―
2011/08/29(月) 12:43:00
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878 : |
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名も無き者
SUNEGE (1) アーティファクト・クリーチャー ? 建築物 ガムテープを30cm用意し、あなたの足にはりつけ一気にひきはがす。 SUNEGEのパワーおよびタフネスは、これによって抜けた脛毛の本数に等しい。 */*
2011/08/29(月) 13:21:08
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879 : |
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名も無き者
目立ちたがり屋 (2)(U)(U) クリーチャー ? 目立ちたがり屋 飛行 《》のパワーとタフネスはあなたの対戦を見ている観客の数に等しい */*
2011/08/29(月) 14:30:12
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880 : |
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名も無き者
天才の証明 (2)(U)(U) エンチャント 《》が戦場に出たとき、好きなだけ母国語以外で自己紹介を行う。あなたが話した言語1つにつき、その名前を持つ伝説の青の2/2のイリュージョン・クリーチャー・トークン1体を戦場に出す。 (U),母国語以外でキーワード能力名1つを言い、その説明を行う:あなたが話した言語の名前を持つクリーチャーはターン終了時まで言われた能力を得る。それが数字を持つ場合、それは1である。
FT:天才の一言は百の軍勢よりも勝利を呼ぶ
(日本語、中国語、英語で自己紹介すれば、「日本語」「中国語」「英語」という名前のクリーチャーが戦場に出ます。「Flying」と言って英語で説明を行えば、「英語」と言う名前のクリーチャーがターン終了時まで飛行を得ます。)
自分が賢いほど強い、話せる言語の数だけ強いとかを考えていたら最終的にこうなりました。 上手く使えば壊れる危険があるのが問題ですね…
2011/08/29(月) 14:49:57
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881 : |
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Tarox
毎回のpick、お疲れ様です。 それでは投稿させていただきます。
《マンドラゴラの長/Mandragora Bey》 (2)(緑)(緑) クリーチャー ─ 植物(Plant)・ドルイド(Druid) マンドラゴラの長とあなたがコントロールする他の植物(Plant)・クリーチャーは「このクリーチャーは、その上の面に日光がすべて当たっている限り+2/+2の修正を受けるとともに『これにダメージが与えられるたび、そのダメージをすべて取り除く。』を持つ。」を持つ。 1/2
FT: 「こまめな水分補給を忘れずに。」
(last edited: 2011/09/01(木) 20:57:12)
2011/08/29(月) 14:54:27
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882 : |
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名も無き者
ジャンパー (U) クリーチャー ─ 人間 あなたがジャンプするたび、ターン終了時までジャンパーは飛行を得る。 1/1
2011/08/29(月) 15:34:12
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883 : |
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テツ
サーモザウルス 7緑 クリーチャー ― 恐竜 サーモザウルスのタフネスは、プレイしている部屋の気温に等しい。近場に温度計がない場合、プレイヤー同士が相談して決める。 7/*
冬場では、素直に《甲鱗のワーム》を使ってください。
2011/08/29(月) 17:34:53
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884 : |
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名も無き者
時の支配者 (U)(U)(U) クリーチャーー人間・ウィザード 時の支配者が戦場に出るに際し、あなたはストップウォッチを使い10秒を計る。(この時あなたは何も見てはいけない。) 時の支配者は-X/-Xの修正を受ける。Xはこの方法で計られた時間が10秒より長ければ10秒を引き、10秒より短ければ10秒から引き、それを0.01秒で割った数に等しい。 20/20
2011/08/29(月) 18:13:48
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885 : |
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名も無き者
古今東西の魔物 (5) アーティファクトクリーチャー ― ゴーレム 《》が戦場に出たとき、対戦相手を1人選ぶ。 選ばれたプレイヤーはあなたに最低でも答えが5つ以上ある古今東西のお題をひとつ出す。 《》のパワーとタフネスは、あなたはお題に対し1分間に答えられた数に等しい。 */*+1
2011/08/29(月) 18:33:23
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886 : |
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名も無き者
強引な物乞い (1)(赤) クリーチャー ― 人間 威嚇 《》のパワーとタフネスはその上に置かれている硬貨と紙幣の金額の合計に1を加えた値に等しい。 《》がいずれかの対戦相手にダメージを与えるたび、 そのプレイヤーは財布から硬貨か紙幣を取り出し《》の上に置く。 *+1/*+1 FT:バクシーシ! バクシーシ! バクシーシっつってんだろ!
2011/08/29(月) 20:41:21
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887 : |
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名も無き者
爽やかな好青年(2)(赤)(赤) クリーチャー-人間・狼男各アップキープの開始時に、あなたの席から見える範囲に異性がいた場合、愛を語るものを変身させる。 3/3
本能に従うもの クリーチャー-狼男 トランプル 速攻 各アップキープの開始時に、あなたの席から見える範囲に異性がいない場合本懐を遂げるものを変身させる。 7/2
男は狼なのよ、気を付けなさい、ということで早速ダブルフェイスドカード。 速攻の意味ないですが雰囲気雰囲気。
2011/08/29(月) 21:01:12
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888 : |
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名も無き者
887ですがテキストミスしてましたので訂正させて下さい。
爽やかな好青年(2)(赤)(赤) クリーチャー-人間・狼男各アップキープの開始時に、あなたの席から見える範囲に異性がいた場合、爽やかな好青年を変身させる。 3/3
本能に従うもの クリーチャー-狼男 トランプル 速攻 各アップキープの開始時に、あなたの席から見える範囲に異性がいない場合本懐を遂げるものを変身させる。 7/2
2011/08/29(月) 21:04:43
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889 : |
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名も無き者
すみませんまだ間違ってました スレ汚し失礼。 爽やかな好青年(2)(赤)(赤) クリーチャー-人間・狼男 各アップキープの開始時に、あなたの席から見える範囲に異性がいた場合、爽やかな好青年を変身させる。 3/3
本能に従うもの クリーチャー-狼男 トランプル 速攻 各アップキープの開始時に、あなたの席から見える範囲に異性がいない場合本能に従うものを変身させる。 7/2
2011/08/29(月) 21:07:36
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890 : |
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名も無き者
吠えたける高山(6) アーティファクト 各プレイヤーのドロー・ステップの開始時に、吠えたける高山がアンタップ状態である場合、そのプレイヤーは追加のカードをX枚引く。 Xはそのプレイヤーのいる建造物の階である。
FT:人がゴミのようだ!
言わずもがな《吠えたける鉱山》が元ネタです。 単純に高い場所で使ってもそこそこ働きますが、やっぱりエレベーター内で対戦して自分だけアドバンテージ!とか100階建てのビルで使って相手に100枚ドローとかさせたいですね。 アメリカとイギリスでは数え方が違って困るのはご愛嬌。
2011/08/29(月) 22:12:50
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891 : |
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トロII世
充実からの爆発 (R) インスタント 全てのプレイヤーにX点のダメージを与える。Xはそのプレイヤーの今までのガールフレンド、もしくはボーイフレンドの総数に等しい。 FT:彼の顔は涙で濡れていたが、それが勝利の喜びによるものでないことは明らかだった。
リア充爆発しろってことで
2011/08/29(月) 22:15:14
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892 : |
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名も無き者
Timetwitter 2U ソーサリー Timetwitterを唱えるための追加コストとして、あなたのツイッターのユーザ画面を公開する。(公開するに際し、最新の情報に更新する。) 各プレイヤーは、自分の墓地と手札を自分のライブラリーに加えて切り直す。その後、カードをX枚引く。Xは、あなたがフォローされているユーザー数の下1桁に等しい。
FT:なお、製作者を含むツイッターアカウントを持っていないプレイヤーは、この呪文を唱えられない。
2011/08/29(月) 22:52:25
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893 : |
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名も無き者
My Friend (2/W)(2/U)(2/B)(2/R)(2/G) プレインズウォーカー Unknown My Friendが戦場に出るに際し、その場にいる対戦相手以外の友人を対象とし(以後彼(彼女)と表記する)、彼は所持するデッキのうち一つを選択する。 彼はあなたとの付き合いの年数分の忠誠度カウンターが追加で乗った状態で戦場に出る。 [+2]彼のデッキに含まれる彼が選んだ色のマナ1点をマナプールに加える。 [-1]彼は彼のデッキに入っているカードの内点素で見たマナコストが2以下のパーマネントではないカードを一枚選ぶ。あなたはその呪文を唱える。 [-10]あなたは彼のデッキに入っているカードを1枚選ぶ。あなたはそのカードをプレイする。 1
一応プレイヤーもプレインズウォーカーと言う設定なので、友人プレイヤーをプレインズウォーカーとして出す感じです。 銀枠っぽいと言う事でかなりはっちゃけましたが、かなりわかり難い表現になったのが悔やまれます。
2011/08/30(火) 00:42:58
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894 : |
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Nishi
いつも管理お疲れ様です。 今回のお題もなかなか困難なものですが、 ひとまずやってみます。
絶対の否定 (青)(青) インスタント 呪文一つを対象とする。それのコントローラーが太腿丈の靴か靴下を履いている場合、それを打ち消す。 [FT]女子生徒には黒か紺色のタイツの着用が義務付けられています。――アカデミーの学長[/FT]
所謂「絶対領域」対策です。 しかし男子相手だとまず打ち消せないのが難点です。
2011/08/30(火) 01:03:01
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895 : |
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名も無き者
おろそかな願い (3)(U)(U) ソーサリー プレイヤー1人と他の望む数のプレイヤーを対象とする。それらのプレイヤーが持つ共通の夢を1つ選んで公開する。それが実現したとき、それらのプレイヤーは勝利する。(それはゲームが終了した後でも誘発する) FT:あるプレイヤーはわずかな努力で実現できる夢を願ったが、夢に託す希望を願い損ねた。
2011/08/30(火) 01:17:36
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896 : |
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名も無き者
平和的解決 (5)(白)(白)(白) エンチャント あなたのアップキープ開始時に、平和的解決の上に終戦カウンターを1個置く。 平和的解決の上に終戦カウンターが10個以上置かれている場合、これを生け贄にささげ、各プレイヤーはジャンケンをする。ジャンケンの勝者が、このゲームの勝者となる。 FT:この長きに渡る闘争、無意味であるとは思わんかね?そこで私に提案がある。――ソリン・マルコフ
2011/08/30(火) 01:34:36
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897 : |
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名も無き者
炎上させるもの (1)(R) クリーチャー - 人間・アドバイザー 速攻 twitterであなたの犯罪を1つ暴露する、(T):クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とし、《》はそれに3点のダメージを与える。 1/1 FT:命を燃やして発動する最終必殺<ラストアタック>
2011/08/30(火) 01:44:49
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898 : |
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名も無き者
Calender Elemental (5)(U) クリーチャー―エレメンタル 飛行 Calender Elementalのパワーは今日の月であり、タフネスは今日の日である。 M/D FT:来月こそ頑張る。
2011/08/30(火) 02:00:49
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899 : |
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ターコイズ
《大いなる広告主》 (3)(B)(B) クリーチャー-吸血鬼 飛行 大いなる広告主が戦場に出るに際し、テレビを1つ選ぶ。 選ばれたテレビがCMを流しているかぎり、大いなる広告主は絆魂を持ち、+3/+3の修正を受ける。 FT:我々が番組と番組の狭間を見ているとき、そいつもまたこちらを見ているのだ。 3/3
2011/08/30(火) 08:12:34
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900 : |
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名も無き者
ごみくず溜めの魔導師 (1)(青)(赤) クリーチャー ― ゴブリン ウィザード 《》が戦場に出たとき、あなたは財布の中からレシートを好きなだけ取り出し《》の上に置く。 《》の上のレシートを1つ捨てる:《》はターン終了時まで+1/+1の修正を受ける。 《》の上のレシートを2つ捨てる:クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。《》はそれに1点のダメージを与える。 《》の上のレシートを3つ捨てる:カードを1枚引く。 1/1 Ft:「捨てるきっかけが無いだけさ。」 ― >>900の言い訳
2011/08/30(火) 08:17:35
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901 : |
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名も無き者
異界の扉 (3)(緑) ソーサリー あなたはあなたがオーナーであるデュエル・マスターズのクリーチャー・カードを1枚手札に加える。そのマナ・コストはその色を含めたマナコストと等しく、そのパワーとタフネスはパワーの1000分の1に等しい。その他能力に関しては上手い事解釈する。
2011/08/30(火) 10:52:09
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902 : |
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______
クラークの拳 (2) 伝説のアーティファクト あなたがジャンケンを1回する場合、代わりにジャンケンを2回して、一方を無視する。
2011/08/30(火) 12:17:37
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903 : |
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KEY
【ホラー映画】でpickしていただき、ありがとうございます!
最愛の加護 (2)(白) ソーサリー あなたはあなたの父親か母親を対象に選び、その人に電話をかける。 その人が電話に出た場合、出るまでのコール数に等しい数だけ、あなたがコントロールするパーマネントの上に加護カウンターを置いてもよい。 その後、その人にお礼を言う。 加護カウンターが置かれたパーマネントが墓地に置かれる場合、代わりに加護カウンターを1つ取り除く。 その人が電話に出なかった場合、切るまでのコール数に等しい数だけ、あなたはライフを失う。 その後あなたは泣いてもよい。
FT:カードゲームはいつでもできるが、親孝行はいつもできない
(last edited: 2011/08/30(火) 18:57:07)
2011/08/30(火) 12:18:26
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904 : |
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名も無き者
許し (W) エンチャント プレイヤーは、カードタイプや領域などの用語を、別のゲームの用語と間違えて呼んでしまっても、それを訂正すれば構わない。 プレイヤーは、カードの位相やゲーム進行の手順を、他のゲームのルールと間違えてしまっても、それを訂正すれば構わない。 あなたの対戦相手が間違いを訂正するたびに、あなたは3点のライフを得る。
2011/08/30(火) 16:55:24
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905 : |
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名も無き者
我が身を盾に (白)(白) エンチャント―オーラ エンチャント(プレイヤー) プレイヤーがダメージを受ける場合、代わりにあなたはその点数と同じ回数だけ対戦相手から平手打ちをくらう事を選んでもよい。そうした場合、対戦相手はそれを実行し、受けるダメージを軽減し0にする。
対戦相手をよく吟味しましょう
2011/08/30(火) 21:16:07
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906 : |
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名も無き者
足のない蛇 (1)(G) クリーチャー-蛇 Lvアップ(0) 累加アップキープ(0)、エコー(0)、消散60、消失60、バイバック(2)、想起(1)(G)、再生(G)、頑強、変異(1)(G) 1/1 Lv1: 累加アップキープ(0)、エコー(0)、再生(G)、頑強 1/1 Lv2+: 再生(G)、島渡り 1/1
2011/08/30(火) 22:00:18
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907 : |
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名も無き者
祖先の思い出/Ancestral Memory (青) インスタント 祖先の思い出を唱えるための追加コストとして、あなたの祖父か祖母の写真を1枚公開する。 あなたはカードを3枚引く。 FT:今では私がおじいさん。孫にあげるのはもちろんMagic: The Gathering。
2011/08/30(火) 22:22:27
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908 : |
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subaruizu
対戦相手に選択権のあるカード でのPick、ありがとうございました。
酔拳の達人/Zui Quan Adept (1)(赤)(赤) クリーチャー─人間・狂戦士 《》が戦場に出るに際し、あなたはドリンク1つを対象とし、それを350ml以上飲んでもよい。1分以内にそうした場合、《》はその上に+1/+1カウンターが1個置かれた状態で戦場に出るとともに先制攻撃を持つ。 プロテクション(ジン)、プロテクション(スピリット) 2/2 FT:お酒は二十歳になってから。
2011/08/30(火) 22:53:27
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名も無き者
俺の嫁 (X)(W)(W) ソーサリー あなたが望む色の、X/Xの嫁・クリーチャー・トークンを1体、戦場に出し、あなたはX点のライフを得る。そのトークンはキャラクタースリーブかフィギュアに類するものでなくてはならない。 残りのゲームの間、あなたが2体以上の嫁をコントロールしている限り、戦場は修羅場である。
2011/08/31(水) 02:03:49
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910 : |
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かまんべーる
毎回お疲れ様です。
恐喝のクーポン券 (1) アーティファクト (T),恐喝のクーポン券を生け贄に捧げる:いずれかの対戦相手1人は以下の3つから1つを選ぶ。「そのプレイヤーはあなたが用意したドリンク一杯をすべて飲む。ドリンクが残った場合、そのプレイヤーはこのゲームに敗北する。」「そのプレイヤーはあなたに土下座をして許しを乞う。」「あなたはカードを3枚引く。」 エラッタ:恐喝のクーポン券の起動型能力を起動する際、あなたは用意したドリンクを公開し、それがどんなドリンクかを説明をする。
《精神隷属器》等でモードをこちらで選べば悪さができます。
2011/08/31(水) 08:15:27
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911 : |
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GOTA
全員集合! (5)(白)(白)(白)(白) ソーサリー 1/1の白の兵士・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。 アドレス帳ストーム(あなたがこの呪文を唱えたとき、あなたの保有する連絡先1件につきそれを1回コピーする。同一の連絡先および現在使用されていない連絡先は含まれない。)
FT:非リア充の象徴たるオタク・プレイヤーが戦場を生き抜くために最初にとるべき行動はhotmailアカウントの増産であった。
(last edited: 2011/08/31(水) 18:04:54)
2011/08/31(水) 18:04:37
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912 : |
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名も無き者
バベル計画 (0) 伝説のアーティファクト 《》は破壊されない。 (0):《》の上に長さ15cm以上の鉛筆を1本立てる。それは塔であり、「(0):あなたのマナ・プールに、好きな色のマナ1点を加える。この能力は、各ターンに1回のみ起動できる。」を持つ。 この能力は、各ターンに1回のみ起動できる。 塔が倒れるたび、倒れた塔はあなたに5点のダメージを与え、それが触れているすべてのパーマネントを破壊する。
2011/08/31(水) 18:26:10
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913 : |
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Syam
ピッカーお疲れ様です。
パーマネントの化身 (白)(青)(黒)(赤)(緑) エンチャント 髪にパーマネントがかかっているプレイヤーは、パーマネントでもある。(オーナーはそのプレイヤーである) プレイヤーが墓地に置かれたとき、そのプレイヤーは敗北する。 プレイヤーがライブラリーや手札に移動する場合、それらに混ざって処理されてもよい。その後、そのプレイヤーを戦場に戻す。 プレイヤーが追放されたとき、そのプレイヤーはゲームをプレイしている部屋等を出る。その後、帰ってきてそのプレイヤーを戦場に戻す。 FT:「対人メタはやめてくれない?」
(last edited: 2011/09/01(木) 01:37:20)
2011/09/01(木) 01:27:20
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914 : |
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名も無き者
三なる芸人 (R)(R)(R) クリーチャー―人間 3の倍数か3のつく言葉を発言するたび、そのプレイヤーがアホになって発言していなかった場合、三なる芸人はそのプレイヤーに3点のダメージを与える。 3/3
2011/09/01(木) 08:24:21
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915 : |
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名も無き者
天衣の加護 (2)(白) エンチャント 天衣の加護が場に出るに際し、対戦相手を一人選ぶ。 すべてのクリーチャーは、選ばれたプレイヤーが公開している着衣に使用されていない色のプロテクションを得る。 選ばれたプレイヤーは公開していない着衣を公開してもよい。 FT:彼女の"剣を鋤に"は防げなかったが、私は満足だ。 ――― とある紳士の証言
2011/09/01(木) 12:54:43
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916 : |
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mag
真珠工房 1 アーティファクト 真珠工房の上に涙が1滴落ちるたび、あなたは「T:あなたのマナ・プールに(白)を加える」を持つ、無色のアーティファクト・トークンを1個戦場に出す。 FT:工匠が涙を火にくべるたび、えんとつから白いかすみが流れてゆく。
2011/09/01(木) 19:52:03
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横田の倉庫3
スペクターありがとうございました
不吉な吸血鬼 (黒)(黒) クリーチャー ― 吸血鬼(Vampire) 吸血鬼(Vampire)・クリーチャーは+1/+1の修整を受けるとともに生息条件(夜)を持つ。 1/1
2011/09/01(木) 23:08:13
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918 : |
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名も無き者
直角斬り (R)(3) インスタント プレイヤー1人かクリーチャー1体を対象とする。アナログ時計を見る。時計の針がだいたい直角である場合、--はそれに5点のダメージを与える。そうでない場合、代わりに2点のダメージを与える。
2011/09/02(金) 02:31:28
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919 : |
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名も無き者
記憶を刻む鮫(5)(青)(黒) クリーチャー ― マーフォーク(Merfolk)ならず者(Rogue) 《》が戦場に出たとき、クリーチャーX体までを対象とする。《》が戦場に出ている限り、そのコントロールを得る。 Xは《》のオーナーがゲームの外部に持つ、甲鱗のワームの枚数に等しい。 1/1 FT:しまった!逃げろ、ハンス!シャークだ! ―― 極楽鳥の最期の言葉
2011/09/02(金) 07:44:29
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920 : |
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オリカスレ管理人
【マジック(TM)以外のものを参照するカード】のpickを発表します。
さすが銀枠といったカードが集まりました。かなり面白いカードが集まりましたが、今回はプレイヤビリティを考慮した評価になりました。いくつかpickしたいカードもありました。パーマネント・タイプやテキストを変えるとうまいのになぁと思い選んでいました。
<COOL> >>881 Tarox様 《マンドラゴラの長/Mandragora Bey》 (2)(緑)(緑) クリーチャー ─ 植物(Plant)・ドルイド(Druid) マンドラゴラの長とあなたがコントロールする他の植物(Plant)・クリーチャーは「このクリーチャーは、その上の面に日光がすべて当たっている限り+2/+2の修正を受けるとともに『これにダメージが与えられるたび、そのダメージをすべて取り除く。』を持つ。」を持つ。 1/2
FT: 「こまめな水分補給を忘れずに。」 ------------------------------------------------- 日当たりのいいところでデュエル。ちゃんとフレーバー・テキストにも熱中症予防の一言が。でもどうしてマンドラゴラなんだろうか。イラストはプールサイドで日光浴しているマンドラゴラで。 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
(last edited: 2011/09/05(月) 11:24:07)
2011/09/02(金) 09:15:33
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921 : |
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オリカスレ管理人
次のお題です。
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【両面カード】 イニストラードのメカニズムを先取り。 両面カードについては http://mtg-jp.com/reading/translated/001987/ をご覧ください。 締め切りは9月4日木曜日23時59分です。
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2011/09/02(金) 09:15:53
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922 : |
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名も無き者
獣使いの子 (R)(G)(W)(U) 伝説のクリーチャー ─ 人間・エレメンタル・ドルイド 現在、あなたの7ターン目以降である場合、?を変身させる。 (T):あなたのマナプールに(R)か(G)か(W)か(U)を加える。 あなたのコントロールする単一のクリーチャータイプを持つクリーチャーは+1/+1修正を受ける。 1/1 ///// 虹の召還師 (R)(G)(W)(U) 伝説のクリーチャー ─ 人間・エレメンタル・ウィザード あなたの唱えるクリーチャー呪文はコストが(R)(G)(W)(U)だけ減少する。この効果は有色のマナ以外を減少させない。 (T):あなたのマナプールに(R)か(G)か(W)か(U)の好きな組み合わせ2点を加える。 あなたのコントロールする単一のクリーチャータイプを持つクリーチャーは+2/+2修正を受け、破壊されない。 1/6
2011/09/02(金) 12:57:40
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923 : |
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名も無き者
大口縄の娘 (5) 伝説のアーティファクト 《》は破壊されない。 あなたがスピリットか秘儀呪文を唱えるたび、あなたは《》の上に気カウンターを1個置いてもよい。 終了ステップの開始時に、《》の上に気カウンターが3個以上置かれている場合、あなたは《》を反転してもよい。
帳を司るもの [無色] 伝説のクリーチャー - スピリット 飛行 気カウンターを1個取り除く:《》をフェイズアウトする。 気カウンターを1個取り除く:《》をフェイズインする。この能力はフェイズアウトしている場合のみ起動できる。 終了ステップの開始時に、あなたの墓地にスピリットと秘儀カードが合計15枚以上存在する場合、あなたは《》を変身させてもよい。 5/5
////////////////////////////////////////////// 大口縄 [無色] 伝説のクリーチャー - ハイドラ・スピリット 《》が攻撃した時、他のクリーチャーを全て追放する。 《》が死亡した時、次の終了ステップの開始時に、《》を「大口縄」として戦場に戻す。 10/10
大戦が進んでいくにつれ変化していくイメージです。
2011/09/02(金) 14:08:39
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924 : |
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名も無き者
真なる英雄 (3)(G)(W) 伝説のクリーチャー―人間 呪禁、二段攻撃、警戒 このクリーチャーが感染を持つクリーチャーからのダメージを受けたとき、あなたは真なる英雄を変身させる。 6/6
病に冒された英雄 [G/B] 伝説のクリーチャー―人間・デーモン 感染 (B)(B):病に冒された英雄は各対戦相手がコントロールするクリーチャーと各対戦相手にX点のダメージを与える。Xは病に冒された英雄の上に置かれた-1/-1カウンターの数に等しい。その後、病に冒された英雄の上に置かれた-1/-1カウンターの数を2倍にする。 8/8
2011/09/02(金) 14:44:40
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925 : |
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名も無き者
佇む石像 (4) アーティファクト あなたのアップキープの開始時に、佇む石像を変身させる。
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飛びかかるガーゴイル (白)アーティファクト・クリーチャー ─ ガーゴイル 飛行 あなたの終了ステップの開始時に、飛びかかるガーゴイルを変身させる。 2/3
2011/09/02(金) 17:22:02
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926 : |
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名も無き者
記録の編纂書士 (1)(U) クリーチャー ― 人間・ウィザード いずれかの墓地にあるカードと同じ名前を持つ呪文が唱えられるたび、木陰の吟遊詩人を変身させる。 (T):カードを1枚引き、その後、カードを1枚捨てる。 1/1 FT:すべての恐怖は物語の中に。 ―――――――――――――――― 物語の暗影 [B] クリーチャー ― ホラー プロテクション(いずれかの墓地にあるカードと同じ名前を持つ) 物語の陰影が呪文や能力の対象になるたび、それを変身させる。 3/3 FT:すべては恐怖の物語のために。
2011/09/02(金) 18:12:48
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927 : |
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KEY
pickお疲れ様です。
月光の姫 (白)(白) 伝説のクリーチャー―人間 対戦相手のコントロールする両面カードのクリーチャーが背面(月のシンボルがある面)になるたび、月光の姫を変身させる。 月光の姫がブロックするたび、代わりにあなたはあなたの手札にある騎士クリーチャー・カードを1枚、そのクリーチャーをブロックしている状態で戦場に出してもよい。 戦闘終了時にそのクリーチャーを手札に戻す。 0/1
月光の美少女戦士[白] 伝説のクリーチャー―人間・天使 飛行 T:対戦相手がコントロールする両面カードのクリーチャー1体を対象とする。そのクリーチャーを変身させる。 対戦相手が背面(月のシンボルがある面)になっている両面カードのクリーチャーをコントロールしていない場合、月光の美少女戦士を変身させる。 4/4
FT:月に変わってお仕置きよ!
某有名少女マンガの主人公です。 ネタっぽいですが、FT以外は真面目に考えましたw
(last edited: 2011/09/02(金) 18:59:59)
2011/09/02(金) 18:58:06
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928 : |
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名も無き者
偽りの月 1BB エンチャント 偽りの月は蓄積カウンターが3つ乗った状態で戦場に出る。 T,偽りの月から蓄積カウンターを1つ取り除く:変身していないパーマネント1つを対象とし、それを変身させる。(両面カードのみが変身できる。)
虚幻の太陽 [W] エンチャント T,虚幻の太陽に蓄積カウンターを2つ乗せる:変身しているパーマネント1つを対象とし、それを変身させる。(両面カードのみが変身できる。)
変身している、していないは位相として読めるんだろうか… 月が太陽の面で太陽が月の面という変なカードでもある。
2011/09/02(金) 19:25:12
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929 : |
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テツ
セファリッドの先祖返り 3青 クリーチャー ― セファリッド・ウィザード 2青青:対戦相手がコントロールしているパーマネント1つを対象とし、それをタップする。その後、そのコントローラーがタップ状態のパーマネントを8つ以上コントロールしている場合、セファリッドの先祖返りを変身させる。 2/1 ///// ボールシャンの大怪物 [青色] クリーチャー ― タコ・ミュータント 1青:パーマネント1つを対象とし、それをタップする。 パーマネントを8つ生け贄に捧げる:ボールシャンの大怪物を変身させる。この能力はどのプレイヤーも起動できるが、そのプレイヤーがソーサリーを唱えられるときにしか起動できない。 8/8
セファリッドはイカじゃなくてタコ。異論は認めない。
(last edited: 2011/09/02(金) 20:58:47)
2011/09/02(金) 20:52:39
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930 : |
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Tarox
いつもpickお疲れ様です。 それでは投稿させて頂きます。
《鮮血のサルカン/Sarkhan Blood》 (1)(黒)(赤)(緑) プレインズウォーカー ─ サルカン(Sarkhan) [+1]:このターン、あなたがコントロールする呪文は呪文や能力によって打ち消されず、それが与えるすべてのダメージは軽減されない。 [-3]:クリーチャー1体を対象とする。それの上に+1/+1カウンターを2個置く。それが戦場に表向きで出ている限り、それは飛行と速攻を持ち、それの他のタイプに加えてドラゴン(Dragon)でもある。 [0]:鮮血のサルカンを変身させる。 4
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《サルカンの暴君/Sarkhan Overlord》 [赤] 伝説のクリーチャー ─ ドラゴン(Dragon)・シャーマン(Shaman) 飛行、速攻 サルカンの暴君から忠誠カウンターを1個取り除く:サルカンの暴君はターン終了時まで+1/+0の修正を受ける。 終了ステップの開始時に、サルカンの暴君から忠誠カウンターを2個取り除く。 サルカンの暴君の上に2個以上の忠誠カウンターが置かれていない場合、それに与えられているダメージをすべて取り除き、それを変身させる。 6/6
FT: 「この姿こそ、我が力の純粋たる発現だ!!」
ただ単純に、PWからクリーチャーに変身するカードを作りたかっただけです。
因みに《幽霊火/Ghostfire》を《双つ術/Twincast》しちゃえば倒せちゃったりします。
(last edited: 2011/09/03(土) 19:05:23)
2011/09/02(金) 21:27:52
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931 : |
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Nishi
いつも管理お疲れ様です。 今回も非常に難しいお題ですが、 早速行ってみます。
真珠色の監視 (1)(白) エンチャント いずれかの対戦相手がクリーチャー呪文を唱えたとき、真珠色の監視を変身させる。
//////
真珠のガーゴイル [白] クリーチャー--ガーゴイル 飛行 3/3
元ネタは《オパールのガーゴイル》です。
2011/09/02(金) 22:19:41
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932 : |
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名も無き者
気前の良い商人 (2)(U)(U) クリーチャー 人間 (X)(T):あなたのライブラリーから、点数で見たマナ・コストがX以下である土地でもクリーチャーでもないカードを1枚探し、そのカードを公開する。あなたのライブラリーを切り直す。その後そのカードをその一番上に置く。 気前の良い商人がブロックするかブロックされた状態になるたび、あなたは(U)(U)を払ってもよい。そうした場合それを変身させる。 0/1
霧刃の探り手[青] クリーチャー 人間・忍者 忍術(2)(U)(U) 霧刃の探り手がプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、あなたはあなたのライブラリーから、点数で見たマナ・コストがX以下である土地でもクリーチャーでもないカードを1枚探し、そのカードを公開する。あなたのライブラリーを切り直す。その後そのカードをその一番上に置く。Xは霧刃の探り手がプレイヤーに与えた戦闘ダメージの点数である。 霧刃の探り手が呪文や能力の対象になったとき、あなたは(U)(U)(U)を払ってもよい、そうした場合それを打ち消し霧刃の探り手を変身させる。 4/3
変身と聞いて忍者が思い浮かんだので。 裏の状態で場に出せないかと忍術を搭載、ルール的に不可能な気はしますが。
2011/09/02(金) 22:24:35
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933 : |
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名も無き者
猛火の一撃 (1)(R)(R) ソーサリー 《》は呪文や能力によっては打ち消されない。 クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。《》はそれに3点のダメージを与える。このダメージは軽減されない。 《》がスタックに存在する場合、他の赤の呪文が唱えられるたび、猛火カウンターを1個置く。その後、猛火カウンターが2個以上置かれている場合、《》を変身させる。
猛炎の爆撃 [赤] ソーサリー 《》は呪文や能力によっては打ち消されない。 《》はそのプレイヤーかそのクリーチャーのコントローラーとそれがコントロールするクリーチャー全てに5点のダメージを与える。このダメージは軽減されない。
パーマネントではない両面カードを作りたかった。 書式がややこしいのは変身前にクリーチャーを対象に取りたかったから。
2011/09/02(金) 22:47:47
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934 : |
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肉じゃが
(表) 《貪欲な研究員》 (青)(青) クリーチャー - 人間・ウィザード・ミュータント (青): あなたがコントロールする他のクリーチャー1体を対象とし、それを裏向きにする。その後、あなたが裏向きのクリーチャーを3体以上コントロールしている場合、貪欲な研究員を変身させる。この能力はあなたがソーサリーを唱えられるときのみ起動できる。(裏向きのパーマネントは2/2のクリーチャーである。両面カードは裏向きにできない) 0/2 (裏) 《貪欲な研究成果》 (青) クリーチャー - ミュータント トランプル 貪欲な研究成果はあなたがコントロールする裏向きのクリーチャー1体につき+2/+2の修整を受ける。 あなたのアップキープの開始時に、あなたがコントロールする他のクリーチャー1体を生け贄に捧げる。そうしなかった場合、貪欲な研究成果を変身させる。 2/2
(last edited: 2011/09/02(金) 23:01:08)
2011/09/02(金) 22:58:02
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935 : |
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名も無き者
熱心な尉官候補生 (W)(W) クリーチャー ― 人間・兵士 熱心な尉官候補生が攻撃かブロックするたび、その上に経験カウンターを1個置く。 各終了ステップの開始時に、熱心な尉官候補生の上に経験カウンターが2個以上置かれている場合、あなたはそれを変身させてもよい。 2/2
栄光の小隊長 [白] クリーチャー ― 人間・兵士 全ての兵士・クリーチャーは、栄光の小隊長の上に置かれたカウンター2個に付き、+1/+1の修整を受ける。 2/2
2011/09/02(金) 23:15:30
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936 : |
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名も無き者
狸の配管工 (2)(R) クリーチャー―人間・戦士 (R)(1):狸の配管工を変身する。 (R)(1):狸の配管工は、ターン終了時まで飛行を得る。 3/1
狸地蔵 アーティファクト (R)(1):狸地蔵を変身する。
元ネタは某有名アクションゲームの3作目から。 飛べる赤になっていますが…緑のクリーチャー?恐竜が出るのは4作目からです^^
2011/09/03(土) 02:25:02
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937 : |
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名も無き者
召喚の達人ガラク (2)(G)(G) プレインズウォーカー?ガラク [+1]:あなたのライブラリーから点数で見たマナ・コストが1以下のクリーチャー・カードを1枚探し、それを戦場に出す。その後あなたのライブラリーを切り直す。 [0]:召喚の達人ガラクを変身させる。 [-7]:あなたのライブラリーからクリーチャー・カードを最大2枚まで探し、それらを戦場に出す。その後あなたのライブラリーを切り直す。 [3]
狩猟王ガラク [G]伝説のクリーチャー?人間・スカウト・戦士 狩猟王ガラクは、それに置かれている忠誠カウンター1個につき+1/+1の修整を受ける。 狩猟王ガラクがいずれかのプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、その点数に等しい数の忠誠カウンターを自身に置く。 狩猟王ガラクから忠誠カウンターを1個取り除く:以下の3つから1つを選ぶ。「ターン終了時まで、狩猟王ガラクはトランプルを得る。」「ターン終了時まで、狩猟王ガラクは被覆を得る。」「狩猟王ガラクを再生する。」 狩猟王ガラクから忠誠カウンターを2個取り除く:狩猟王ガラクを変身させる。この能力は、あなたがソーサリーを唱えられるときにのみ起動できる。 0/0
2011/09/03(土) 03:21:29
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938 : |
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924
924は取り消しで。酷い言われようだよ。
真なる英雄 (4)(G)(W) 伝説のクリーチャー―人間 二段攻撃、プロテクション(インスタント)、プロテクション(ソーサリー) このクリーチャーが感染を持つクリーチャーからのダメージを受けたとき、あなたは真なる英雄を変身させる。 4/4
病に冒された英雄 [G/B] ← (カードの色!!) 伝説のクリーチャー―デーモン 感染 (B):病に冒された英雄は各対戦相手がコントロールするクリーチャーと各対戦相手にX点のダメージを与える。Xは病に冒された英雄の上に置かれた-1/-1カウンターの数に等しい。その後、病に冒された英雄の上に置かれた-1/-1カウンターの数を2倍にする。 6/6
2011/09/03(土) 07:48:54
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939 : |
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名も無き者
いつも管理お疲れ様です。
春の精霊(緑/白)(緑/白)(緑/白)(緑/白) クリーチャー-エレメンタル あなたはメインフェイズの開始時にあなたのマナプールに(緑)を加えてもよい。ターン終了時まで、ステップとフェイズが終了することではこのマナはあなたのマナ・プールから失われない。 あなたのアップキープの開始時に《》を反転する。 0/4
反転後 夏の精霊 クリーチャー-エレメンタル 飛行 《》が対戦相手に戦闘ダメージを与えるたび、あなたのマナ・プールにその点数に等しい(緑)を加える。ターン終了時まで、ステップとフェイズが終了することではこのマナはあなたのマナ・プールから失われない。 あなたのアップキープの開始時に《》を変身させる。 2/3
変身後(月のマークがついてる向き) 秋の精霊 クリーチャー-エレメンタル 《》は青や黒の呪文の対象にならない。 各プレイヤーのアップキープの開始時に、そのプレイヤーは自分のマナ・プールに(緑)(緑)(緑)を加える。ターン終了時まで、ステップとフェイズが終了することではこのマナはそのプレイヤーのマナ・プールから失われない。 あなたのアップキープの開始時に《》を反転する。 2/2
反転後 冬の精霊 氷雪クリーチャー-エレメンタル 土地は、それらのコントローラーのアンタップ・ステップにアンタップしない。 各プレイヤーのアップキープの開始時に、そのプレイヤーは自分がコントロールする土地を1つアンタップする。 あなたのアップキープの開始時に《》を変身させる。 1/2
反転+変身で4つのフォームが作れるぞ!ということで春夏秋冬の精霊です。 マナコストもしくは太陽・月のマークが付いている方が通常の向きのはずなので 1ターンごとに四季を表してくれる…はず。
2011/09/03(土) 10:37:02
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以前のテキストでは狙った挙動をしないとの指摘を受けましたので修正します。 ご指摘を下さった赤魔道士さんありがとうございます。
春の精霊(緑/白)(緑/白)(緑/白)(緑/白) クリーチャー-エレメンタル あなたはメインフェイズの開始時にあなたのマナプールに(緑)を加えてもよい。ターン終了時まで、ステップとフェイズが終了することではこのマナはあなたのマナ・プールから失われない。 あなたのアップキープの開始時に《》を反転する。 0/4
反転後 夏の精霊 クリーチャー-エレメンタル 飛行 《》が対戦相手に戦闘ダメージを与えるたび、あなたのマナ・プールにその点数に等しい(緑)を加える。ターン終了時まで、ステップとフェイズが終了することではこのマナはあなたのマナ・プールから失われない。 あなたのアップキープの開始時に《》を変身させる。 2/3
変身後(月のマークがついてる向き) 秋の精霊 クリーチャー-エレメンタル 《》は青や黒の呪文の対象にならない。 各プレイヤーのアップキープの開始時に、そのプレイヤーは自分のマナ・プールに(緑)(緑)(緑)を加える。ターン終了時まで、ステップとフェイズが終了することではこのマナはそのプレイヤーのマナ・プールから失われない。 あなたのアップキープの開始時に《》を反転する。 2/2
反転後 冬の精霊 氷雪クリーチャー-エレメンタル 土地は、それらのコントローラーのアンタップ・ステップにアンタップしない。 各プレイヤーのアップキープの開始時に、そのプレイヤーは自分がコントロールする土地を1つアンタップする。 あなたのアップキープの開始時に《》を非反転状態にするとともに変身させる。 1/2
2011/09/03(土) 12:52:30
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さらなる指摘を受けましたので修正させていただきます。 たび重なる修正すみません。 増刊号の864氏、ご指摘ありがとうございました。
春の精霊(緑/白)(緑/白)(緑/白)(緑/白) クリーチャー-エレメンタル あなたはメインフェイズの開始時にあなたのマナプールに(緑)を加えてもよい。ターン終了時まで、ステップとフェイズが終了することではこのマナはあなたのマナ・プールから失われない。 あなたのアップキープの開始時に《》を反転する。 0/4
反転後 夏の精霊 クリーチャー-エレメンタル 飛行 《》が対戦相手に戦闘ダメージを与えるたび、あなたのマナ・プールにその点数に等しい(緑)を加える。ターン終了時まで、ステップとフェイズが終了することではこのマナはあなたのマナ・プールから失われない。 あなたのアップキープの開始時に《》を変身させる。 2/3
(月のマークがついてる向き) 冬の精霊 氷雪クリーチャー-エレメンタル 土地は、それらのコントローラーのアンタップ・ステップにアンタップしない。 各プレイヤーのアップキープの開始時に、そのプレイヤーは自分がコントロールする土地を1つアンタップする。 あなたのアップキープの開始時に《》を変身させる。 1/2
秋の精霊 クリーチャー-エレメンタル 《》は青や黒の呪文の対象にならない。 各プレイヤーのアップキープの開始時に、そのプレイヤーは自分のマナ・プールに(緑)(緑)(緑)を加える。ターン終了時まで、ステップとフェイズが終了することではこのマナはそのプレイヤーのマナ・プールから失われない。 あなたのアップキープの開始時に《》を反転する。 2/2
冬が非反転状態になったので夏→秋が変身だけで済むはず… テキストで読むとややこしいですがプレイ中は直感的に春夏秋冬してればおk。
2011/09/03(土) 14:24:37
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哲学するゴブリン
腰巾着ゴブリン(1)(R) クリーチャー―ゴブリン 各プレイヤーのアップキープ開始時、あなたが《》よりパワーの大きいクリーチャーをコントロールしている場合、《》を変身する。 1/2 FT:後ろ盾があると調子に乗るんだよこいつ。 /// から威張りオック クリーチャー―ゴブリン あなたのアップキープ開始時に、《》以外のクリーチャーをコントロールしていない場合、《》はすべてのプレイヤーに1点のダメージを与える。その後、《》を変身する。 4/4 FT:一人じゃ何もできないんだがな。
調子に乗ると強くなるけど、一人になると悪態ついてヘタレるイメージで。
2011/09/03(土) 15:14:16
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名も無き者
機械仕掛けの神 (7) アーティファクト・クリーチャー - アバター 呪禁、飛行 各プレイヤーのアップキープ開始時、あなたのライフの総量が7点以下で、かついずれかの対戦相手のライフの総量より低い場合、《》を変身させる。 3/3 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 機械仕掛けの魔王 アーティファクト・クリーチャー - アバター 呪禁、飛行、絆魂、接死 各プレイヤーのアップキープ開始時、クリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。 (5):対象の土地でないパーマネントを破壊する。 各プレイヤーのアップキープ開始時、あなたのライフの総量が8点以上の場合、《》を変身させる。 5/5
2011/09/03(土) 15:30:13
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名も無き者
魔王の心臓 (3) 伝説のアーティファクト あなたのアップキープ開始時、あなたのマナ・プールに(B)(B)を加え、あなたは2点のライフを失う。このマナは終了ステップの開始時までフェイズやステップの終了によっては失われない。 あなたのアップキープ開始時、あなたが「魔王の心臓」と「魔王の肉体」をコントロールしている場合、あなたはそれらを1つずつ選び1体として変身させてもよい。 ////// (上半身)
魔王の肉体 (B)(B)(B) クリーチャー - ホラー トランプル あなたのアップキープ開始時に(B)(B)を支払う。そうしない場合、《》をタップし、あなたは4点のライフを失う。 4/4 ////// (下半身)
魔界の王ハーデス [黒] 伝説のクリーチャー - ホラー・デーモン 飛行、トランプル 他のクリーチャー1体を生け贄に捧げる:《》を対象とする呪文や能力1つを対象とする。それを打ち消す。 《》が死亡する時、上半身を死亡させ、下半身を変身させる。 6/6
両面カードの次は合体カードが来るに違いない。 2枚揃えるのは難しいと思ったので強めにしたけど、どうだろう?
>>943 不利な時に強くなってくれるカードは良いね!
2011/09/03(土) 16:25:28
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