819 : |
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Goblin Ally
ジェネレーションLvアップ(このパーマネントが戦場に出るとき、これが同名のカードの能力によって戦場に出るのならば、これを戦場に出したパーマネントに置かれていたLvカウンターの数に1を加えた数だけこのパーマネントにLvカウンターを置く。)
自然の学び手 (1)(緑) クリーチャー-エルフ ジェネレーションLvアップ Lv0+: (T),自然の学び手を生贄に捧げる:あなたの手札の自然の学び手1枚を戦場に出す。 2/1 Lv1+: 呪禁 (T):あなたのライブラリーから自然の学び手を1枚探し、それを手札に加える。 3/2 Lv3+: 速攻 (T),(X):あなたのライブラリーから点数で見たマナ・コストがX以下であるクリーチャーを1枚探し、それの上にLvカウンターを2個置いて戦場に出す。 4/4
生贄に捧げられた後に(死後に)、より強い(P/Tが上昇し能力が増える)次世代の同名カードを戦場に出すデザイン 途中の代でLvアップを阻止された場合、最終世代のLv3に到達するのが困難になる
(last edited: 2011/08/21(日) 09:55:47)
2011/08/21(日) 00:51:01
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820 : |
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Tarox
お疲れ様です。早速、投稿させてもらいます。
《地砕きのヘルカイト/Landbreaker Hellkite》 (2)(赤)(赤)(赤) クリーチャー ─ ドラゴン(Dragon) 飛行 貪食2(これが戦場に出るに際し、あなたは望む数のクリーチャーを生け贄に捧げてもよい。このクリーチャーはその数の2倍に等しい+1/+1カウンターが置かれた状態で戦場に出る。) 地砕きのヘルカイトが戦場に出たとき、それは飛行を持たない各クリーチャーにそれぞれX点のダメージを与える。Xは地砕きのヘルカイトが貪食したクリーチャーの総数の2倍に等しい。 3/3
FT: 「地を這う下層民共は全て、真の王者が命じる荒々しい炎の支配下にあるのだ。」 ──サルカン・ヴォル
「自分のパーマネントを生け贄に捧げる。」といわれて、キーワード能力「貪食」が頭から離れなかったので、貪食を持つクリーチャーにしてみました。
(last edited: 2011/08/21(日) 12:17:16)
2011/08/21(日) 12:10:58
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821 : |
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名も無き者
垣間見る狂気 (B)(B)(B) エンチャント
クリーチャーを1体生贄に捧げる:垣間見る狂気の上に狂気カウンターを1個乗せる。その後占術Xを行う。Xは垣間見る狂気の上に乗っている狂気カウンターの個数に等しい。 垣間見る狂気を生贄に捧げる:カードを1枚引く。
2011/08/21(日) 14:13:09
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822 : |
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ゴールキーパー
スペクターでピックして頂き、ありがとうございます。
プライストグ (R)(G)(W) クリーチャー―エイトグ マナ・コストが4以下のパーマネントを生け贄に捧げる:プライストグはターン終了時まで+1/+1の修正を受ける。 マナ・コストが5以上のパーマネントを生け贄に捧げる:プライストグはターン終了時まで+X/+Xの修正を受ける。Xは、生け贄に捧げたパーマネントのマナ・コストの点数に等しい。 1/2
2011/08/21(日) 14:56:30
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823 : |
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名も無き者
島呑み (U)(U)(U) クリーチャー リバイアサン Lvアップ 島を1つ生贄に捧げる 2/2 3-5: トランプル 6/6 6+: トランプル 島渡り 島呑みが攻撃するたび、あなたはを島を3つ生贄に捧げてもよい。そうした場合、島呑みをアンタップし、このフェイズの後に追加の戦闘フェイズを加える。 10/10 FT:どれほど巨大なリバイアサンにも矮小だった頃がある。
2011/08/21(日) 16:32:03
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824 : |
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テツ
大欲の悪魔 4黒黒黒 クリーチャー ― デーモン 飛行 先制攻撃 あなたのアップキープ開始時に、あなたは他のクリーチャーを1体生け贄に捧げる。できない場合、対戦相手1人は大欲の悪魔のコントロールを得る。 大欲の悪魔が対戦相手に戦闘ダメージを与えるたび、そのプレイヤーはクリーチャーを2体生け贄に捧げてもよい。そうした場合、そのプレイヤーは大欲の悪魔のコントロールを得る。そうしなかった場合、大欲の悪魔はターン終了時まで二段攻撃を得る。 7/7
2011/08/21(日) 16:53:18
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825 : |
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89式
世界薙ぎの再誕 3(緑)(緑) ソーサリー
世界薙ぎの再誕を唱えるための追加コストとして、あなたがコントロールするパーマネントを全て生け贄に捧げる。 あなたのライブラリーからクリーチャー・土地・エンチャント・アーティファクト・プレインズウォーカーカードをそれぞれ1枚ずつ選び、それを場に出す。 どのプレイヤーも(1)を払うことによってこの呪文を打ち消すことを選んでもよい。
2011/08/21(日) 17:27:22
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826 : |
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mag
泡玉発生機 3 アーティファクト T:飛行を持たないクリーチャー1体を対象とする。その上にシャボン・カウンターを1個乗せる。 シャボン・カウンターが乗っているクリーチャーは飛行を得る。 シャボン発生機が破壊されたとき、シャボン・カウンターが乗っている全てのクリーチャーを生贄に捧げる。 FT:シャボン玉飛んだ・・・
2011/08/21(日) 21:45:01
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827 : |
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名も無き者
《》(1) アーティファクト
被覆 《》の上に蓄積カウンターが50個以上置かれている場合、あなたはこのゲームに勝利する。
あなたのコントロールするパーマネント1個を生贄にささげる:《》の上に蓄積カウンターを1個置く。
2011/08/21(日) 23:29:45
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828 : |
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名も無き者
名前かくの忘れてました
《犠牲の墳墓》(1) アーティファクト
被覆 《》の上に蓄積カウンターが50個以上置かれている場合、あなたはこのゲームに勝利する。
あなたのコントロールするパーマネント1個を生贄にささげる:《》の上に蓄積カウンターを1個置く。
2011/08/21(日) 23:33:02
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829 : |
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Syam
それでは、 【自分のパーマネントを生け贄に捧げるカード】 の募集を締め切らせていただきます。 投稿ありがとうございました。
(last edited: 2011/08/22(月) 00:07:14)
2011/08/22(月) 00:07:00
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830 : |
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Syam
それではPick結果を発表します。
今回は増刊号リクエストにあった「ゆるい制限」ということで、 お題に従っていれば、とりあえずOK!という感覚でピックしてみました。 個人的に「使ってみたい!」と思ったものを高評価にさせていただきました。
あと、せっかくなので、全カードに寸評をつけさせていただきました。 漏れがあったらごめんなさい……。
◆寸評◆
>>810様 再誕 / 再帰 再誕(禁止カードじゃないほう)は《ちらつき》とほぼ同感覚で使えそうですが、 どうせならばCIPよりもPIG能力を活かしたデッキに投入したいところです。 《ミミックの大桶》からのコピートークンを生け贄にささげても面白そう。
>>811 肉じゃが様 泥の母 2体出すのがポイントで、他のクリーチャーが1体でもいればリミテッドの神となるか。 個人的には過去カジュアルで作った《軟泥の庭》ウーズデッキに是非採用したい。 生け贄が強制なので、対応してこれを除去されると悲惨なので、運用は慎重に。
>>812様 利益主義のガルガンチュアン 《虚無石のガルガンチュアン》を彷彿とさせるクリーチャー。 呪禁がやり過ぎ感がありますが…それだけに、奪われたときのショックも絶大の予感。 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
(last edited: 2011/08/22(月) 01:26:38)
2011/08/22(月) 00:44:47
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831 : |
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オリカスレ管理人
Syam様ありがとうございました。
次のお題を発表します。 【スライム】 昔なつかしのおもちゃを見ていたら、スライムを見つけました。 というわけで、カード名に『スライム』が含まれているカードを募集します。
締め切りは8月26日23時59分です。
2011/08/22(月) 14:06:55
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832 : |
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名も無き者
スライム・ホール (3)(G)(G) エンチャント 呪文のマナ・コストを支払うのではなく、その呪文のコントローラーは「緑の1/1のウーズ・クリーチャー・トークンX体を対戦相手のコントロール下で戦場に出す。Xはその呪文のマナ・コストに等しい。」を選んでもよい。 FT:初級ダンジョン。
《ドリーム・ホール》パロで。
2011/08/22(月) 16:00:21
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833 : |
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肉じゃが
《スライム・スリヴァー》 (1)(緑)(緑)(青)(青) クリーチャー - ウーズ・スリヴァー すべてのスリヴァーはそれの他のタイプに加えてウーズである。 すべてのウーズは「(2), (T), クリーチャーを1体生け贄に捧げる : すべてのウーズ・クリーチャーは、ターン終了時まで、生け贄に捧げたクリーチャーが持つすべての起動型能力を持つ」を持つ。 2/2
(last edited: 2011/08/22(月) 19:22:36)
2011/08/22(月) 16:31:25
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834 : |
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名も無き者
ゴミ箱のスライム (黒)(緑) クリーチャー ─ ウーズ ゴミ箱のスライムが墓地にある限り、すべての墓地にある他のカードは墓地以外の領域に移動しない。 ゴミ箱のスライムが墓地から戦場に出たとき、あなたの墓地にある他のパーマネント・カードをすべて戦場に出す。ゴミ箱のスライムが戦場を離れる場合に、それらを追放する。 蘇生(3)(黒)(黒) 2/2
粘着質なスライムを墓地に入れておくと墓地対策に。蘇生させると他のカードもくっついてきます。 2つ入れておくとお互いくっついてもう出てきません…
2011/08/22(月) 16:54:14
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835 : |
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名も無き者
武装スライム (3)(G)(R) クリーチャー ウーズ 武装スライムが戦場に出るに際し、あなたの手札にある装備品カードを望む枚数公開してもよい。そうした場合武装スライムはそれらを装備した状態で戦場に出る。 武装スライムが装備しているクリーチャーをブロックするか装備しているクリーチャーにブロックされた状態になるたび、それが装備している装備品を武装スライムに装備する。 武装スライムが装備している装備品は他のクリーチャーに装備する事が出来ない。 武装スライムが戦場から墓地におかれたとき、それが装備しているすべての装備品を生贄に捧げる。 3/4
ごみが混ざって分離できなくなると言うのはスライムにはよくある事。
2011/08/22(月) 18:04:16
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836 : |
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Tarox
大賞pickありがとうございます。
《水銀のスライム/Quicksilver Slime》 (1)(2/青) アーティファクト・クリーチャー ─ ウーズ(Ooze) ((2/青)は(青)でも任意の2マナでも支払うことができる。このカードの点数で見たマナ・コストは3である。) (2/青):以下の2つから1つを選ぶ。「呪文1つを対象とし、それの対象1つを水銀のスライムに変更する。」「水銀のスライムのみを対象とする呪文1つを対象とし、それの対象1つを他のクリーチャー1体に変更する。」 0/2
FT: それを見つけるには容易く、捕らえるにはかなり難しい。
(last edited: 2011/08/24(水) 20:41:57)
2011/08/22(月) 18:17:37
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837 : |
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テツ
超柔軟のスライム 1緑 クリーチャー ― ウーズ 超柔軟のスライムは破壊されない。 超柔軟のスライムがクリーチャーをブロックするたび、そのクリーチャーは戦闘終了時までトランプルを得る。 1/1
(last edited: 2011/08/22(月) 19:01:58)
2011/08/22(月) 18:50:17
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838 : |
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名も無き者
モックスライム (0) 部族アーティファクト ─ ウーズ (T):あなたのマナ・プールに(緑)を加える。この能力は、あなたがウーズ・クリーチャーをコントロールしている場合にしか起動できない。
FT:皮が固いんだ ─ モックス
2011/08/22(月) 19:39:54
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839 : |
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名も無き者
スライム化 (1)(U) インスタント クリーチャー1体を対象とする。それは全ての能力を失うとともに、「これに与えられるダメージを軽減する」を得る。
2011/08/22(月) 19:42:15
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840 : |
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名も無き者
スライム的大群 (3)(G)(G) ソーサリー 追加で(2)を支払うことで、瞬速を持つかのように《》を唱えることができる。 あなたは合計が5になるように1以上の数字を好きな数だけ選ぶ。それぞれの数字につき、緑の0/0のウーズ・クリーチャー・トークンを戦場に出す。それらは数字の数だけ+1/+1カウンターが置かれた状態で戦場に出る。(あなたが2と3を選んだ場合、+1/+1カウンターが2個置かれたトークンと3個置かれたトークンを戦場に出す。)
1/1を5体から5/5を1体まで自由に出せるのが売りです。 追加の(2)でブロックしたり、速攻を与えたりすることも可能です。
2011/08/22(月) 21:05:10
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841 : |
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Nishi
いつも管理お疲れ様です。 早速今回のお題に行ってみます。
塔のスライム (青) クリーチャー--ウーズ 塔のスライムが死亡したとき、対戦相手がコントロールするクリーチャー1体を対象とし、それの上に+1/+1カウンターを1個置く。 1/1
「やられ役」としてのスライムを定着させた、 某アーケードゲームが元ネタです。 そんな訳で1マナ1/1デメリット能力付きとなっています。 (追記:少し能力を変更しました。)
(last edited: 2011/08/23(火) 22:15:55)
2011/08/22(月) 23:28:27
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842 : |
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subaruizu
スライムの縄張り/Slime Territory (3)(黒)(緑) エンチャント あなたのアップキープの開始時に、あなたは緑の1/1のウーズ・クリーチャー・トークンを1体戦場に出してもよい。 あなたがコントロールするウーズは「これを生け贄に捧げる:パーマネント1つを対象とし、それの上に腐食カウンターを1個置く。」を持つ。 各終了ステップの開始時に、腐食カウンターが3個以上置かれたパーマネントのコントローラーは、それを生け贄に捧げる。 FT:その饗宴は、悪魔すら忌む光景。
2011/08/23(火) 01:28:22
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843 : |
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名も無き者
夢のようなスライム (白)(白) エンチャント―オーラ エンチャント(チャンドラかリリアナかニッサかエルズペス) 夢のようなスライムが戦場に出たとき、エンチャントされているプレインズウォーカーの忠誠度カウンターを1になるまで取り除く。 エンチャントされているプレインズウォーカーは起動型能力を起動できない。 FT:この白くてベトベトしたスライムは、どうやら衣服だけを溶かす性質を持つようだな。──ソリン・マルコフ
2011/08/23(火) 02:42:03
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844 : |
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名も無き者
スライム通路の罠 (X)(B)(B)(B) インスタント - 罠 アーティファクトでない攻撃クリーチャーX体を対象とし、それらを破壊する。 攻撃プレイヤーがスカウトをコントロールしている限り、--を唱えるためのコストは(2)多くなる。 FT:ボールスは仲間の指輪が宙に浮いているのを見つけ、手を伸ばした。そのあとには、ボールスの剣と鎧が宙に浮いていた。
ZENの罠とはちょっと趣が異なる罠コスト設定ですが・・・。 スカウトがいると発見されてしまう、TRPGライクなイメージです。
2011/08/23(火) 03:11:52
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845 : |
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捕食スライム(B)(B) エンチャント ─ オーラ エンチャント(クリーチャー) エンチャントされているクリーチャーは「あなたのアップキープの開始時に、このクリーチャーの上に-1/-1カウンターを置く」を持つ。 エンチャントされているクリーチャーが死亡したとき、黒のウーズ・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。それのパワーとタフネスはそれぞれエンチャントされていたクリーチャーのマナ・コストに等しい。 FT:奴は何でも飲み込み肥大する。
2011/08/23(火) 15:22:11
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846 : |
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Easter
復活のスライム/Revival Slime (1)(U) クリーチャー - ミュータント 復活のスライムではブロックできない。 復活のスライムが呪文や能力の対象となるたび、あなたは1点のライフを失い、復活のスライムを追放し、復活のスライムのコピーであるトークン2体をあなたの戦場に出す。 復活のスライムが死亡するたび、復活のスライムを戦場に戻すとともに、あなたは1点のライフを失う。 3/1
FT:こいつは、お前の心を食べ、増殖する。
2011/08/23(火) 15:52:55
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847 : |
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名も無き者
菌性スライム食用スライス (1)(G) クリーチャー ─ ファンガス いずれかのプレイヤーが島か青の呪文を1つプレイするたび、菌性スライム食用スライスの上に胞子カウンターを1個置く。 カードを1枚捨てる,菌性スライム食用スライスを生け贄に捧げる:スライススライムの上に置かれた胞子カウンター1個につき、次の3つから1つを選ぶ。 「クリーチャー1体を対象とする。このターン、それは可能ならブロックに参加する」「クリーチャー1体を対象とし、それを再生する」「1点のライフを得る」 1/1
2011/08/23(火) 16:22:02
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848 : |
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名も無き者
悪魔すら忌むスライム (2)(B)(G) クリーチャー ― ウーズ 接死 悪魔すら忌むスライムがブロックしている、またはブロックされているクリーチャーが破壊されるたび、悪魔すら忌むスライムの上に魔力カウンターをX個置く。Xの値はそのクリーチャーの点数で見たマナコストに等しい。 悪魔すら忌むスライムの上から魔力カウンターを3個取り除く:あなたのマナプールに好きな色のマナ1点を加える。 1/4
2011/08/23(火) 18:17:44
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849 : |
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名も無き者
防護皮膜のスライム (1)(G)(G) クリーチャー ‐ ウーズ 他の全てのクリーチャーは破壊されない。 1/1
2011/08/23(火) 19:42:35
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850 : |
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名も無き者
イカ臭い白濁スライム (1)(W)(W) クリーチャー ‐ ウーズ 《Necro-Impotence》が戦場に存在する場合、イカ臭い白濁スライムを破壊する。 あなたのアンタップ・ステップを飛ばす。 あなたのアップキープの開始時に、あなたは手札を2枚捨ててもよい。そうした場合、イカ臭い白濁スライムをアンタップする。 7/7
銀枠ですw 再び勃たせてコイツを発射するにはコストが必要ですwww
2011/08/23(火) 20:04:44
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851 : |
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名も無き者
鋼のスライム (3) クリーチャー―ウーズ 被覆 いずれかの発生源が《》にダメージを与える場合、コインを振る。表が出た場合、そのダメージを5点軽減し、裏が出た場合、《》を追放する。 いずれかの発生源の与えたダメージにより《》が死亡したとき、その発生源のコントローラーはカードを3枚引く。 1/1
経験地が多くて逃げやすくて固いアイツ
2011/08/23(火) 21:21:34
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852 : |
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ゴールキーパー
コメントいただき、ありがとうございます。メタルスライムは先を越されたなぁと思いつつorz
増え続けるスライム (3)(G)(G) クリーチャー―ウーズ 増え続けるスライムが戦場に出た時、あなたのライブラリーから「増え続けるスライム」という名前のカードを1枚探し、それを公開してあなたの手札に加える。その後、あなたのライブラリーを切り直す。 (G)(G)(G),(t):あなたの手札にある「増え続けるスライム」という名前のカードを1枚公開し、それを戦場に出す。 デッキには「増え続けるスライム」という名前のカードを何枚でも入れることができる。 3/3 FT:これがどこまで増えるのか、実に興味深いな。―シミックの幻想家、モミール・ヴィグ―
(last edited: 2011/08/23(火) 22:46:53)
2011/08/23(火) 22:34:50
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853 : |
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89式
酸性スライム 3(緑) クリーチャー‐ウーズ
酸性スライムが戦場に出た時、土地1つを対象とし、それを破壊する。 酸性スライムが死亡した時、対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーは自分の手札を公開する。あなたはその中からカードを1枚選ぶ。そのプレイヤーは、そのカードを捨てる。 2/2
2011/08/24(水) 00:12:07
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854 : |
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名も無き者
粘着質のスライム(3)(緑)クリーチャー-ウーズ 粘着質のスライムがブロックするたび、これをタップしてもよい。そうしたならこれにブロックされているクリーチャー一体を対象とする。そのクリーチャーをタップする。それはコントローラーの次のアンタップステップにアンタップしない。 FT:餓死するのと溶かされるのどっちが早いか見てようか。 1/4
2011/08/24(水) 00:42:54
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855 : |
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名も無き者
いいスライム (4)(B)(B)(B)(B) クリーチャー―ウーズ 接死、感染 (T):プレイヤー1人かクリーチャー1体を対象とする。いいスライムはそれに自身のパワーに等しい点数のダメージを与える。これによりクリーチャーが死亡したとき、いいスライムの上に+1/+1カウンターを1つ置く。それが白である場合、いいスライムをアンタップする。 1/4 ft:ぷるぷるぷる!ぼく、わるいスライムじゃないよ!
2011/08/24(水) 01:39:24
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856 : |
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mag
オクラスライム 緑緑 クリーチャー ウーズ 《》は、その上に+1/+1カウンターが2個置かれた状態で戦場に出る。 《》から+1/+1カウンターを1個取り除く:クリーチャー1体を対象とし、それを再生する。 《》から+1/+1カウンターを2個取り除く:あなたの墓地にあるクリーチャー・カード1枚を対象とし、それをあなたの手札に戻す。 0/0 FT:このネバネバがいいんだ。
2011/08/24(水) 08:25:43
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857 : |
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名も無き者
廃酸スライム (2)(B)(B) クリーチャー - ウーズ(Ooze) 波及5 接死 廃酸スライムが戦場から墓地に置かれるたび、土地を1つ対象とし、その上に汚染カウンターを1つ置いてもよい。 廃酸スライムが墓地にある限り、汚染カウンターが置かれている土地がマナを引き出す目的でタップされた場合、それはマナを生み出さない。 2/2 FT:単なる副産物であるはずのそれにより、街も大地も死に絶えた。
2011/08/24(水) 21:28:01
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858 : |
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名も無き者
スライムナイト (2)(U)(G)(G) クリーチャー-ウーズ 接死 スライムナイトが戦場に出たとき、あなたのライブラリーから装備品カードを1枚探し、スライムナイトにつけられた状態で戦場に出す。 スライムナイトにつけられている装備品は、すべての能力を失う。この効果はつけられている装備品を外さない。(装備能力は失われる) スライムナイトによってダメージが与えられたクリーチャーが死亡したとき、それにつけられていた装備品をすべてスライムナイトにつけ、それらのコントロールを得る。 1/3 FT:あいつの中を見れば、かつて騎士が乗ってたってことがわかるだろう……まあ、溶けちまってるけどな。
2011/08/25(木) 00:55:24
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859 : |
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Syam
ピッカーお疲れ様です。
セメントのスライム (1)(緑) クリーチャー - ウーズ 《》がパーマネントをブロックするか、ブロックされた状態になるか、ダメージを与えたとき、《》はエンチャント(パーマネント)と「エンチャントされているパーマネントは能力を持たないアーティファクトである。」を持つエンチャント - オーラになるとともに、そのパーマネントのうち1つにエンチャントする。 1/1
(last edited: 2011/08/26(金) 00:44:44)
2011/08/25(木) 07:28:30
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860 : |
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名も無き者
色鮮やかなスライム (2)(G)(G) クリーチャー‐ウーズ 累加アップキープ―《》のコピーであるトークンを1つ戦場に出す。 《》が戦場に4体以上いる場合、これを生贄にささげる。 4/4
国民的落ちゲーが元ネタです。
2011/08/25(木) 13:46:47
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861 : |
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かまんべーる
連鎖する強酸スライム (2)(緑)(緑)(緑) クリーチャーーウーズ 接死 連鎖する強酸スライムが戦場に出たとき、クリーチャーでないパーマネント1つを対象とし、それを破壊する。これによりパーマネントが墓地に置かれた場合、それのコントローラーは連鎖する強酸スライムのコピーであるトークンを1体戦場に出してもよい。 3/2 FT:奴らの餌は世界の異物、奴らの本能は世界のあるべき姿を知っている。
《酸のスライム》がM12継続してよかった。
2011/08/25(木) 20:37:55
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862 : |
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名も無き者
実験体の反乱 (緑) 部族ソーサリー ― ウーズ 徘徊(緑)(緑) あなたがコントロールするウーズは、ターン終了時まで+1/+1の修正を受ける。 《》の徘徊コストが支払われていた場合、 代わりに緑の1/1のウーズ・クリーチャー・トークンを3体戦場に出す。 あなたがコントロールするウーズが死亡するたび、 《》があなたの墓地にある場合、あなたは《》をあなたの手札に戻してもよい。
2011/08/25(木) 20:38:46
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863 : |
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名も無き者
スライム池 (1)(緑) 部族エンチャント―ウーズ あなたがコントロールするウーズは、貪食2と「(T),これを生け贄に捧げる:ウーズ1つを対象とし、それにこれの点数で見たマナコストに等しい数の+1/+1カウンターを置く」を持つ。
2011/08/25(木) 23:58:54
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864 : |
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名も無き者
溶解スライム (2)(U) クリーチャー ― ウーズ 消散3、萎縮、頑強 《》がダメージにより戦場から離れたとき、すべてのクリーチャーの上に-1/-1カウンターを1つ置く。 2/3
2011/08/26(金) 00:23:19
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865 : |
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名も無き者
スライム地形 土地 (白)(T):パワーが1以下のクリーチャー1体を対象とし、それをタップする (青)(T):タフネスが1以下のクリーチャー1体を対象とし、それをタップする (黒)(T):いずれかの墓地にあるカード1つを対象とし、それを追放する (赤)(T):基本土地ではない土地1つを対象とし、それをタップする (緑)(T):アーティファクト1つを対象とし、それをタップする (1)(T):あなたのマナ・プールに(2)を加える
2011/08/26(金) 02:06:51
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866 : |
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名も無き者
メタリック・スライム (3) アーティファクト・クリーチャー ウーズ プロテクション(呪文) メタリック・スライムが死亡したとき、それがクリーチャーの能力や戦闘ダメージによるものである場合、そのクリーチャーにLVカウンターを10個置く。 (3),(T):クリーチャー1体を対象とする。メタリック・スライムはそれに1点のダメージを与える。 (3):メタリック・スライムをオーナーの手札に戻す。 1/1
コスト設定が悩ましいけど、《破滅のロッド》を考えるとあまり安くもできないですね。
2011/08/26(金) 08:22:56
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867 : |
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名も無き者
スライムの侵食 2BG エンチャント スライムの侵食が戦場に出たとき、クリーチャー1体かアーティファクト1つか土地1つを対象とし、それを破壊する。 すべてのパーマネントは、破壊されるようになる。(”破壊されない”と書かれた効果を無視し、破壊効果や致死ダメージによって破壊されるようになる。)
FT:皮肉にも、そのスライムが最初に溶かしたものは、自身を包むダークスティールの器であった。
2011/08/26(金) 11:08:34
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868 : |
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トロII世
星界のスライム RGB クリーチャー ウーズ・ホラー 接死 あなたのアップキープの開始時、プレイヤーは土地を3つ生贄にささげる。 戦場に土地がひとつもない場合、あなたはこのゲームに敗北する。 9/8
(last edited: 2011/08/26(金) 11:35:34)
2011/08/26(金) 11:31:20
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869 : |
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名も無き者
粘つくスライム(2)(緑) クリーチャー-ウーズ
粘つくスライムがいずれかのプレイヤーの手札に戻る場合代わりにそれは戦場に残る。
2/3 FT:それを踏んでしまったばかりに彼は50年以上もその場所で暮らしている。
2011/08/26(金) 11:39:02
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870 : |
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逃亡者
粘りつくスライム (緑)(緑) クリーチャー - ウーズ 粘りつくスライムは、その上に+1/+1カウンターが3個置かれた状態で戦場に出る。 粘りつくスライムが破壊される場合、それを再生する。いずれかのプレイヤーが青の呪文を唱えるたび、ターン終了時まで粘りつくスライムはこの能力を失う。 粘りつくスライムが赤の呪文や能力の対象になるたび、粘りつくスライムから+1/+1カウンターを1個取り除く。 0/0
フレーバー優先です。>>869と名前がカブってるのは偶然です。
2011/08/26(金) 22:58:29
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871 : |
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善乱
スライムマン (3)(U)(U) クリーチャー - ウーズ --に与えられるダメージを軽減し0にする。--から+1/+1カウンターをすべて取り除き、軽減したダメージに等しい数の+1/+1カウンターを置く。 1/1
《苔男》がこんな能力だと思ったら、《キノコザウルス》だった。
(last edited: 2011/08/26(金) 23:55:30)
2011/08/26(金) 23:08:55
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872 : |
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名も無き者
さすらいムカデ (U)(G) クリーチャー-ムカデ さすらいムカデが戦場に出たとき、カードを1枚引く。 さすらいムカデが戦場を離れたとき、カードを1枚捨てる。 2/2
変化球を投げてみる。
2011/08/26(金) 23:59:41
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873 : |
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オリカスレ管理人
遅くなりましたが【スライム】のpickを発表します。
日本ではスライムといえばぷるんとした感じですが、海外ではデロンとした感じですね。スライムのフレーバーが表れているほど高い評価です。イエローテンパランス的なカードがくるかと思ってましたが、なかったですね、、、
<COOL>
>>837 テツ様 超柔軟のスライム 1緑 クリーチャー ― ウーズ 超柔軟のスライムは破壊されない。 超柔軟のスライムがクリーチャーをブロックするたび、そのクリーチャーは戦闘終了時までトランプルを得る。 1/1 ------------------------------------------------------- ぷるんとしたスライム。ぷるんとしすぎていてブロッカーには向きません。破壊されないのでアタッカーとしては優秀です。
>>859 Syam様 セメントのスライム (1)(緑) クリーチャー - ウーズ 《》がパーマネントをブロックするか、ブロックされた状態になるか、ダメージを与えたとき、《》はエンチャント(パーマネント)と「エンチャントされているパーマネントは能力を持たないアーティファクトである。」を持つエンチャント - オーラになるとともに、そのパーマネントのうち1つにエンチャントする。 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
(last edited: 2011/08/31(水) 11:10:11)
2011/08/29(月) 08:23:26
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874 : |
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オリカスレ管理人
続いてのお題です。
【マジック(TM)以外のものを参照するカード】 銀枠っぽいカード。 つまり、ゲームに登場するもの以外を参照するカードです。 《Elvish House Party》《Granny's Payback》などを見てデザインしてください。 締め切りは9月1日木曜日23時59分です。
2011/08/29(月) 08:29:20
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875 : |
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肉じゃが
《長寿の秘訣は食にあり》 (緑)(白) エンチャント あなたはゲームをしながらハンバーガーを食べてもよい。一緒にポテトを食べ、コーラを飲んでもよい。 あなたのアップキープの開始時に、直前のあなたのアップキープの開始時よりも後にあなたがハンバーガーを1個以上食べている場合、あなたは5点のライフを得る。そうでない場合、長寿の秘訣は食にありを生け贄に捧げる。
2011/08/29(月) 09:28:40
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876 : |
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名も無き者
集中力の波(1)(U)(U)(U) ワールドエンチャント 各プレイヤーの手札上限は、現在の時刻の12時間(time)制における数に等しい。 各プレイヤーのエンド・ステップ開始時に、そのプレイヤーの手札にあるカードが現在の時刻の12時間(time)制における数未満である場合、その差に等しい枚数のカードを引く。 FT:集中力のある彼等も、糸が切れれば腑抜けになる。
2011/08/29(月) 11:25:43
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877 : |
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ゴールキーパー
【対戦相手に選択権のあるカード】でのpickいただき、ありがとうございます。
気まぐれな吸血 (4)(B)(B)(B) ソーサリー プレイヤー1人を対象とする。あなたはトランプを用意し、それをシャッフルする。その後、そのトランプの一番上のカードを公開する。そのプレイヤーはそのトランプの数字に等しい点数のライフを失い、あなたはその点数に等しいライフを得る。それがジョーカーであった場合、代わりにあなたはこのゲームに勝利する。 FT:お前の血をどの程度吸うかなど、私のきまぐれで決まるのだよ。―ソリン・マルコフ―
2011/08/29(月) 12:43:00
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878 : |
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名も無き者
SUNEGE (1) アーティファクト・クリーチャー ? 建築物 ガムテープを30cm用意し、あなたの足にはりつけ一気にひきはがす。 SUNEGEのパワーおよびタフネスは、これによって抜けた脛毛の本数に等しい。 */*
2011/08/29(月) 13:21:08
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879 : |
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名も無き者
目立ちたがり屋 (2)(U)(U) クリーチャー ? 目立ちたがり屋 飛行 《》のパワーとタフネスはあなたの対戦を見ている観客の数に等しい */*
2011/08/29(月) 14:30:12
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880 : |
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名も無き者
天才の証明 (2)(U)(U) エンチャント 《》が戦場に出たとき、好きなだけ母国語以外で自己紹介を行う。あなたが話した言語1つにつき、その名前を持つ伝説の青の2/2のイリュージョン・クリーチャー・トークン1体を戦場に出す。 (U),母国語以外でキーワード能力名1つを言い、その説明を行う:あなたが話した言語の名前を持つクリーチャーはターン終了時まで言われた能力を得る。それが数字を持つ場合、それは1である。
FT:天才の一言は百の軍勢よりも勝利を呼ぶ
(日本語、中国語、英語で自己紹介すれば、「日本語」「中国語」「英語」という名前のクリーチャーが戦場に出ます。「Flying」と言って英語で説明を行えば、「英語」と言う名前のクリーチャーがターン終了時まで飛行を得ます。)
自分が賢いほど強い、話せる言語の数だけ強いとかを考えていたら最終的にこうなりました。 上手く使えば壊れる危険があるのが問題ですね…
2011/08/29(月) 14:49:57
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881 : |
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Tarox
毎回のpick、お疲れ様です。 それでは投稿させていただきます。
《マンドラゴラの長/Mandragora Bey》 (2)(緑)(緑) クリーチャー ─ 植物(Plant)・ドルイド(Druid) マンドラゴラの長とあなたがコントロールする他の植物(Plant)・クリーチャーは「このクリーチャーは、その上の面に日光がすべて当たっている限り+2/+2の修正を受けるとともに『これにダメージが与えられるたび、そのダメージをすべて取り除く。』を持つ。」を持つ。 1/2
FT: 「こまめな水分補給を忘れずに。」
(last edited: 2011/09/01(木) 20:57:12)
2011/08/29(月) 14:54:27
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882 : |
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名も無き者
ジャンパー (U) クリーチャー ─ 人間 あなたがジャンプするたび、ターン終了時までジャンパーは飛行を得る。 1/1
2011/08/29(月) 15:34:12
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883 : |
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テツ
サーモザウルス 7緑 クリーチャー ― 恐竜 サーモザウルスのタフネスは、プレイしている部屋の気温に等しい。近場に温度計がない場合、プレイヤー同士が相談して決める。 7/*
冬場では、素直に《甲鱗のワーム》を使ってください。
2011/08/29(月) 17:34:53
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884 : |
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名も無き者
時の支配者 (U)(U)(U) クリーチャーー人間・ウィザード 時の支配者が戦場に出るに際し、あなたはストップウォッチを使い10秒を計る。(この時あなたは何も見てはいけない。) 時の支配者は-X/-Xの修正を受ける。Xはこの方法で計られた時間が10秒より長ければ10秒を引き、10秒より短ければ10秒から引き、それを0.01秒で割った数に等しい。 20/20
2011/08/29(月) 18:13:48
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885 : |
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名も無き者
古今東西の魔物 (5) アーティファクトクリーチャー ― ゴーレム 《》が戦場に出たとき、対戦相手を1人選ぶ。 選ばれたプレイヤーはあなたに最低でも答えが5つ以上ある古今東西のお題をひとつ出す。 《》のパワーとタフネスは、あなたはお題に対し1分間に答えられた数に等しい。 */*+1
2011/08/29(月) 18:33:23
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886 : |
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名も無き者
強引な物乞い (1)(赤) クリーチャー ― 人間 威嚇 《》のパワーとタフネスはその上に置かれている硬貨と紙幣の金額の合計に1を加えた値に等しい。 《》がいずれかの対戦相手にダメージを与えるたび、 そのプレイヤーは財布から硬貨か紙幣を取り出し《》の上に置く。 *+1/*+1 FT:バクシーシ! バクシーシ! バクシーシっつってんだろ!
2011/08/29(月) 20:41:21
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887 : |
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名も無き者
爽やかな好青年(2)(赤)(赤) クリーチャー-人間・狼男各アップキープの開始時に、あなたの席から見える範囲に異性がいた場合、愛を語るものを変身させる。 3/3
本能に従うもの クリーチャー-狼男 トランプル 速攻 各アップキープの開始時に、あなたの席から見える範囲に異性がいない場合本懐を遂げるものを変身させる。 7/2
男は狼なのよ、気を付けなさい、ということで早速ダブルフェイスドカード。 速攻の意味ないですが雰囲気雰囲気。
2011/08/29(月) 21:01:12
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888 : |
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名も無き者
887ですがテキストミスしてましたので訂正させて下さい。
爽やかな好青年(2)(赤)(赤) クリーチャー-人間・狼男各アップキープの開始時に、あなたの席から見える範囲に異性がいた場合、爽やかな好青年を変身させる。 3/3
本能に従うもの クリーチャー-狼男 トランプル 速攻 各アップキープの開始時に、あなたの席から見える範囲に異性がいない場合本懐を遂げるものを変身させる。 7/2
2011/08/29(月) 21:04:43
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889 : |
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名も無き者
すみませんまだ間違ってました スレ汚し失礼。 爽やかな好青年(2)(赤)(赤) クリーチャー-人間・狼男 各アップキープの開始時に、あなたの席から見える範囲に異性がいた場合、爽やかな好青年を変身させる。 3/3
本能に従うもの クリーチャー-狼男 トランプル 速攻 各アップキープの開始時に、あなたの席から見える範囲に異性がいない場合本能に従うものを変身させる。 7/2
2011/08/29(月) 21:07:36
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890 : |
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名も無き者
吠えたける高山(6) アーティファクト 各プレイヤーのドロー・ステップの開始時に、吠えたける高山がアンタップ状態である場合、そのプレイヤーは追加のカードをX枚引く。 Xはそのプレイヤーのいる建造物の階である。
FT:人がゴミのようだ!
言わずもがな《吠えたける鉱山》が元ネタです。 単純に高い場所で使ってもそこそこ働きますが、やっぱりエレベーター内で対戦して自分だけアドバンテージ!とか100階建てのビルで使って相手に100枚ドローとかさせたいですね。 アメリカとイギリスでは数え方が違って困るのはご愛嬌。
2011/08/29(月) 22:12:50
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891 : |
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トロII世
充実からの爆発 (R) インスタント 全てのプレイヤーにX点のダメージを与える。Xはそのプレイヤーの今までのガールフレンド、もしくはボーイフレンドの総数に等しい。 FT:彼の顔は涙で濡れていたが、それが勝利の喜びによるものでないことは明らかだった。
リア充爆発しろってことで
2011/08/29(月) 22:15:14
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892 : |
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名も無き者
Timetwitter 2U ソーサリー Timetwitterを唱えるための追加コストとして、あなたのツイッターのユーザ画面を公開する。(公開するに際し、最新の情報に更新する。) 各プレイヤーは、自分の墓地と手札を自分のライブラリーに加えて切り直す。その後、カードをX枚引く。Xは、あなたがフォローされているユーザー数の下1桁に等しい。
FT:なお、製作者を含むツイッターアカウントを持っていないプレイヤーは、この呪文を唱えられない。
2011/08/29(月) 22:52:25
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893 : |
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名も無き者
My Friend (2/W)(2/U)(2/B)(2/R)(2/G) プレインズウォーカー Unknown My Friendが戦場に出るに際し、その場にいる対戦相手以外の友人を対象とし(以後彼(彼女)と表記する)、彼は所持するデッキのうち一つを選択する。 彼はあなたとの付き合いの年数分の忠誠度カウンターが追加で乗った状態で戦場に出る。 [+2]彼のデッキに含まれる彼が選んだ色のマナ1点をマナプールに加える。 [-1]彼は彼のデッキに入っているカードの内点素で見たマナコストが2以下のパーマネントではないカードを一枚選ぶ。あなたはその呪文を唱える。 [-10]あなたは彼のデッキに入っているカードを1枚選ぶ。あなたはそのカードをプレイする。 1
一応プレイヤーもプレインズウォーカーと言う設定なので、友人プレイヤーをプレインズウォーカーとして出す感じです。 銀枠っぽいと言う事でかなりはっちゃけましたが、かなりわかり難い表現になったのが悔やまれます。
2011/08/30(火) 00:42:58
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894 : |
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Nishi
いつも管理お疲れ様です。 今回のお題もなかなか困難なものですが、 ひとまずやってみます。
絶対の否定 (青)(青) インスタント 呪文一つを対象とする。それのコントローラーが太腿丈の靴か靴下を履いている場合、それを打ち消す。 [FT]女子生徒には黒か紺色のタイツの着用が義務付けられています。――アカデミーの学長[/FT]
所謂「絶対領域」対策です。 しかし男子相手だとまず打ち消せないのが難点です。
2011/08/30(火) 01:03:01
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895 : |
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名も無き者
おろそかな願い (3)(U)(U) ソーサリー プレイヤー1人と他の望む数のプレイヤーを対象とする。それらのプレイヤーが持つ共通の夢を1つ選んで公開する。それが実現したとき、それらのプレイヤーは勝利する。(それはゲームが終了した後でも誘発する) FT:あるプレイヤーはわずかな努力で実現できる夢を願ったが、夢に託す希望を願い損ねた。
2011/08/30(火) 01:17:36
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896 : |
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名も無き者
平和的解決 (5)(白)(白)(白) エンチャント あなたのアップキープ開始時に、平和的解決の上に終戦カウンターを1個置く。 平和的解決の上に終戦カウンターが10個以上置かれている場合、これを生け贄にささげ、各プレイヤーはジャンケンをする。ジャンケンの勝者が、このゲームの勝者となる。 FT:この長きに渡る闘争、無意味であるとは思わんかね?そこで私に提案がある。――ソリン・マルコフ
2011/08/30(火) 01:34:36
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897 : |
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名も無き者
炎上させるもの (1)(R) クリーチャー - 人間・アドバイザー 速攻 twitterであなたの犯罪を1つ暴露する、(T):クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とし、《》はそれに3点のダメージを与える。 1/1 FT:命を燃やして発動する最終必殺<ラストアタック>
2011/08/30(火) 01:44:49
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898 : |
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名も無き者
Calender Elemental (5)(U) クリーチャー―エレメンタル 飛行 Calender Elementalのパワーは今日の月であり、タフネスは今日の日である。 M/D FT:来月こそ頑張る。
2011/08/30(火) 02:00:49
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899 : |
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ターコイズ
《大いなる広告主》 (3)(B)(B) クリーチャー-吸血鬼 飛行 大いなる広告主が戦場に出るに際し、テレビを1つ選ぶ。 選ばれたテレビがCMを流しているかぎり、大いなる広告主は絆魂を持ち、+3/+3の修正を受ける。 FT:我々が番組と番組の狭間を見ているとき、そいつもまたこちらを見ているのだ。 3/3
2011/08/30(火) 08:12:34
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900 : |
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名も無き者
ごみくず溜めの魔導師 (1)(青)(赤) クリーチャー ― ゴブリン ウィザード 《》が戦場に出たとき、あなたは財布の中からレシートを好きなだけ取り出し《》の上に置く。 《》の上のレシートを1つ捨てる:《》はターン終了時まで+1/+1の修正を受ける。 《》の上のレシートを2つ捨てる:クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。《》はそれに1点のダメージを与える。 《》の上のレシートを3つ捨てる:カードを1枚引く。 1/1 Ft:「捨てるきっかけが無いだけさ。」 ― >>900の言い訳
2011/08/30(火) 08:17:35
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901 : |
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名も無き者
異界の扉 (3)(緑) ソーサリー あなたはあなたがオーナーであるデュエル・マスターズのクリーチャー・カードを1枚手札に加える。そのマナ・コストはその色を含めたマナコストと等しく、そのパワーとタフネスはパワーの1000分の1に等しい。その他能力に関しては上手い事解釈する。
2011/08/30(火) 10:52:09
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902 : |
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______
クラークの拳 (2) 伝説のアーティファクト あなたがジャンケンを1回する場合、代わりにジャンケンを2回して、一方を無視する。
2011/08/30(火) 12:17:37
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903 : |
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KEY
【ホラー映画】でpickしていただき、ありがとうございます!
最愛の加護 (2)(白) ソーサリー あなたはあなたの父親か母親を対象に選び、その人に電話をかける。 その人が電話に出た場合、出るまでのコール数に等しい数だけ、あなたがコントロールするパーマネントの上に加護カウンターを置いてもよい。 その後、その人にお礼を言う。 加護カウンターが置かれたパーマネントが墓地に置かれる場合、代わりに加護カウンターを1つ取り除く。 その人が電話に出なかった場合、切るまでのコール数に等しい数だけ、あなたはライフを失う。 その後あなたは泣いてもよい。
FT:カードゲームはいつでもできるが、親孝行はいつもできない
(last edited: 2011/08/30(火) 18:57:07)
2011/08/30(火) 12:18:26
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904 : |
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名も無き者
許し (W) エンチャント プレイヤーは、カードタイプや領域などの用語を、別のゲームの用語と間違えて呼んでしまっても、それを訂正すれば構わない。 プレイヤーは、カードの位相やゲーム進行の手順を、他のゲームのルールと間違えてしまっても、それを訂正すれば構わない。 あなたの対戦相手が間違いを訂正するたびに、あなたは3点のライフを得る。
2011/08/30(火) 16:55:24
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905 : |
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名も無き者
我が身を盾に (白)(白) エンチャント―オーラ エンチャント(プレイヤー) プレイヤーがダメージを受ける場合、代わりにあなたはその点数と同じ回数だけ対戦相手から平手打ちをくらう事を選んでもよい。そうした場合、対戦相手はそれを実行し、受けるダメージを軽減し0にする。
対戦相手をよく吟味しましょう
2011/08/30(火) 21:16:07
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906 : |
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名も無き者
足のない蛇 (1)(G) クリーチャー-蛇 Lvアップ(0) 累加アップキープ(0)、エコー(0)、消散60、消失60、バイバック(2)、想起(1)(G)、再生(G)、頑強、変異(1)(G) 1/1 Lv1: 累加アップキープ(0)、エコー(0)、再生(G)、頑強 1/1 Lv2+: 再生(G)、島渡り 1/1
2011/08/30(火) 22:00:18
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907 : |
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名も無き者
祖先の思い出/Ancestral Memory (青) インスタント 祖先の思い出を唱えるための追加コストとして、あなたの祖父か祖母の写真を1枚公開する。 あなたはカードを3枚引く。 FT:今では私がおじいさん。孫にあげるのはもちろんMagic: The Gathering。
2011/08/30(火) 22:22:27
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908 : |
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subaruizu
対戦相手に選択権のあるカード でのPick、ありがとうございました。
酔拳の達人/Zui Quan Adept (1)(赤)(赤) クリーチャー─人間・狂戦士 《》が戦場に出るに際し、あなたはドリンク1つを対象とし、それを350ml以上飲んでもよい。1分以内にそうした場合、《》はその上に+1/+1カウンターが1個置かれた状態で戦場に出るとともに先制攻撃を持つ。 プロテクション(ジン)、プロテクション(スピリット) 2/2 FT:お酒は二十歳になってから。
2011/08/30(火) 22:53:27
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909 : |
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名も無き者
俺の嫁 (X)(W)(W) ソーサリー あなたが望む色の、X/Xの嫁・クリーチャー・トークンを1体、戦場に出し、あなたはX点のライフを得る。そのトークンはキャラクタースリーブかフィギュアに類するものでなくてはならない。 残りのゲームの間、あなたが2体以上の嫁をコントロールしている限り、戦場は修羅場である。
2011/08/31(水) 02:03:49
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910 : |
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かまんべーる
毎回お疲れ様です。
恐喝のクーポン券 (1) アーティファクト (T),恐喝のクーポン券を生け贄に捧げる:いずれかの対戦相手1人は以下の3つから1つを選ぶ。「そのプレイヤーはあなたが用意したドリンク一杯をすべて飲む。ドリンクが残った場合、そのプレイヤーはこのゲームに敗北する。」「そのプレイヤーはあなたに土下座をして許しを乞う。」「あなたはカードを3枚引く。」 エラッタ:恐喝のクーポン券の起動型能力を起動する際、あなたは用意したドリンクを公開し、それがどんなドリンクかを説明をする。
《精神隷属器》等でモードをこちらで選べば悪さができます。
2011/08/31(水) 08:15:27
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911 : |
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GOTA
全員集合! (5)(白)(白)(白)(白) ソーサリー 1/1の白の兵士・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。 アドレス帳ストーム(あなたがこの呪文を唱えたとき、あなたの保有する連絡先1件につきそれを1回コピーする。同一の連絡先および現在使用されていない連絡先は含まれない。)
FT:非リア充の象徴たるオタク・プレイヤーが戦場を生き抜くために最初にとるべき行動はhotmailアカウントの増産であった。
(last edited: 2011/08/31(水) 18:04:54)
2011/08/31(水) 18:04:37
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912 : |
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名も無き者
バベル計画 (0) 伝説のアーティファクト 《》は破壊されない。 (0):《》の上に長さ15cm以上の鉛筆を1本立てる。それは塔であり、「(0):あなたのマナ・プールに、好きな色のマナ1点を加える。この能力は、各ターンに1回のみ起動できる。」を持つ。 この能力は、各ターンに1回のみ起動できる。 塔が倒れるたび、倒れた塔はあなたに5点のダメージを与え、それが触れているすべてのパーマネントを破壊する。
2011/08/31(水) 18:26:10
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913 : |
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Syam
ピッカーお疲れ様です。
パーマネントの化身 (白)(青)(黒)(赤)(緑) エンチャント 髪にパーマネントがかかっているプレイヤーは、パーマネントでもある。(オーナーはそのプレイヤーである) プレイヤーが墓地に置かれたとき、そのプレイヤーは敗北する。 プレイヤーがライブラリーや手札に移動する場合、それらに混ざって処理されてもよい。その後、そのプレイヤーを戦場に戻す。 プレイヤーが追放されたとき、そのプレイヤーはゲームをプレイしている部屋等を出る。その後、帰ってきてそのプレイヤーを戦場に戻す。 FT:「対人メタはやめてくれない?」
(last edited: 2011/09/01(木) 01:37:20)
2011/09/01(木) 01:27:20
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914 : |
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名も無き者
三なる芸人 (R)(R)(R) クリーチャー―人間 3の倍数か3のつく言葉を発言するたび、そのプレイヤーがアホになって発言していなかった場合、三なる芸人はそのプレイヤーに3点のダメージを与える。 3/3
2011/09/01(木) 08:24:21
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915 : |
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名も無き者
天衣の加護 (2)(白) エンチャント 天衣の加護が場に出るに際し、対戦相手を一人選ぶ。 すべてのクリーチャーは、選ばれたプレイヤーが公開している着衣に使用されていない色のプロテクションを得る。 選ばれたプレイヤーは公開していない着衣を公開してもよい。 FT:彼女の"剣を鋤に"は防げなかったが、私は満足だ。 ――― とある紳士の証言
2011/09/01(木) 12:54:43
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916 : |
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mag
真珠工房 1 アーティファクト 真珠工房の上に涙が1滴落ちるたび、あなたは「T:あなたのマナ・プールに(白)を加える」を持つ、無色のアーティファクト・トークンを1個戦場に出す。 FT:工匠が涙を火にくべるたび、えんとつから白いかすみが流れてゆく。
2011/09/01(木) 19:52:03
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917 : |
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横田の倉庫3
スペクターありがとうございました
不吉な吸血鬼 (黒)(黒) クリーチャー ― 吸血鬼(Vampire) 吸血鬼(Vampire)・クリーチャーは+1/+1の修整を受けるとともに生息条件(夜)を持つ。 1/1
2011/09/01(木) 23:08:13
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918 : |
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名も無き者
直角斬り (R)(3) インスタント プレイヤー1人かクリーチャー1体を対象とする。アナログ時計を見る。時計の針がだいたい直角である場合、--はそれに5点のダメージを与える。そうでない場合、代わりに2点のダメージを与える。
2011/09/02(金) 02:31:28
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