447 : |
|
オリカスレ管理人
************************************************************************* 【2枚以上戦場に出ないと意味がないカード】
特殊系お題。デッキに4枚まで入っているカード。それを2枚以上戦場に出さないと意味がないカードを考えてください。
締め切りは7月20日23時59分です。
2011/07/16(土) 13:58:15
|
448 : |
|
名も無き者
象牙の彫像 (W) アーティファクト 共鳴―あなたのアップキープ開始時に、あなたはX点のライフを得る。Xは戦場に出ている他の名前が「象牙の彫像」という名前のパーマネントの数である。
空色の彫像 (1)(U) アーティファクト 共鳴―あなたのアップキープ開始時に、あなたは占術Xを行う。Xは戦場に出ている他の名前が「空色の彫像」という名前のパーマネントの数である。
暗黒の彫像 (1)(B) アーティファクト 共鳴―あなたのアップキープ開始時に、プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーはX点のライフを失う。Xは戦場に出ている他の名前が「暗黒の彫像」という名前のパーマネントの数である。
緋色の彫像 (1)(R) アーティファクト 共鳴―あなたのアップキープ開始時に、クリーチャー1体を対象とする。緋色の彫像はそれにX点のダメージを与える。Xは戦場に出ている他の名前が「緋色の彫像」という名前のパーマネントの数である。
翠色の彫像 (G) アーティファクト 共鳴―あなたのアップキープ開始時に、あなたのマナ・プールに(X)を加える。ターン終了時まで、ステップとフェイズが終了することではこのマナはあなたのマナ・プールから失われない。Xは戦場に出ている他の名前が「翠色の彫像」という名前のパーマネントの数である。
2011/07/16(土) 15:04:57
|
449 : |
|
名も無き者
レオン (3) アーティファクト・クリーチャー―ゴーレム あなたが他に《ラオン》という名前のパーマネントをコントロールしていない限り、このクリーチャーは攻撃にもブロックにも参加できず、その能力を起動できない。 (2):名前が《レオン》と《ラオン》であるパーマネントはターン終了時まで+2/+2の修正を受けるとともにトランプルと先制攻撃と警戒を得る。この能力は、名前が《レオン》と《ラオン》であるパーマネントが同時に攻撃に参加していない限り起動できない。 レオンを唱えたとき、あなたが既に《レオン》という名前のパーマネントをコントロールしている場合、あなたはそれを反転した状態で戦場に出してもよい。 3/3 --- ラオン アーティファクト・クリーチャー―ゴーレム あなたが他に《レオン》という名前のパーマネントをコントロールしていない限り、このクリーチャーは攻撃にもブロックにも参加できず、その能力を起動できない。 (2):名前が《レオン》と《ラオン》であるパーマネントはターン終了時まで+2/+2の修正を受けるとともに到達と先制攻撃と絆魂を得る。この能力は、名前が《レオン》と《ラオン》であるパーマネントが同時にブロックに参加していない限り起動できない。 3/3
2011/07/16(土) 17:08:32
|
450 : |
|
tuck
不動の大戦士(白)(白) クリーチャー―巨人・戦士 不動の大戦士は、攻撃にもブロックにも参加できない。 あなたがコントロールする他のクリーチャーは、すべての能力を失う。
FT:焦るでない、同胞よ。
8/8
こいつが二枚ってわけじゃなく、他のカードでも代替できるからお題違反ですか?
それと、こいつ二枚出しても片方しか攻撃できるようにならないんでしょうか?本当は二枚とも攻撃できるようになって欲しいのですが…ルールに詳しい方、どなたか教えてください
2011/07/16(土) 17:56:16
|
451 : |
|
肉じゃが
《つがいのカヴー》 (3)(緑)(緑) クリーチャー - カヴー つがいのカヴーを唱えるための追加コストとして、あなたの手札から他の「つがいのカヴー」という名前のクリーチャー・カードを戦場に出す。 あなたがコントロールする他の「つがいのカヴー」という名前のクリーチャーが死亡するたび、つがいのカヴーはターン終了時まで+4/+4の修正を受ける。次の終了ステップの開始時につがいのカヴーを生け贄に捧げる。 4/4
(last edited: 2011/07/16(土) 19:13:13)
2011/07/16(土) 19:09:05
|
452 : |
|
Tarox
《地下水路/Culvert》 土地 ─ 抜け道(Byway) 地下水路が戦場に出るに際し、あなたは対戦相手1人を選んでもよい。そうした場合、地下水路はそのプレイヤーのコントロール下で戦場に出る。 (T):あなたのマナ・プールに(1)を加える。 (1),(T):攻撃クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで「これは防御プレイヤーが『地下水路』という名前の土地をコントロールしている限りブロックされない。」を持つ。この能力はあなたが地下水路のオーナーである場合にのみ起動できる。
FT: 「駄目だ、こっちからでは開かないぞ。」 ――警備隊長、セドヴァ
(last edited: 2011/07/18(月) 17:52:22)
2011/07/16(土) 19:12:39
|
453 : |
|
名も無き者
合わせ鏡 (2) アーティファクト 「合わせ鏡」という名前のアーティファクト2つを生け贄に捧げる:クリーチャー1体を対象とし、それを追放する。
2011/07/16(土) 20:14:13
|
454 : |
|
名も無き者
想像外の神格像 (3) 部族アーティファクト - スパゲティモンスター あなたが2つ以上のスパゲティモンスターをコントロールしている場合、あなたがコントロールするすべてのクリーチャーは本来のクリーチャー・タイプに加えてスパゲティモンスターになる。 あなたがコントロールしているスパゲティモンスター・クリーチャーは+1/+1の修正を受けるとともに飛行を得る。
2011/07/16(土) 20:18:02
|
455 : |
|
名も無き者
名前ネタで
《火の鳥》 (1)(R)(R) クリーチャー - フェニックス 飛行 (R)(R):あなたの墓地に存在する《火の鳥》を手札に戻す。この能力は、あなたのアップキープの間にのみ起動できる。 《火の鳥》という名前のクリーチャーを2体追放する:《炎の鳥》という名前の飛行を持つ赤の4/4のフェニックス・クリーチャー・トークン1体を戦場に出す。《炎の鳥》は破壊されない。 1/1 FT:小さな火も集めれば巨大な炎となる
2011/07/16(土) 20:20:22
|
456 : |
|
かまんべーる
いつもpickお疲れ様です。
玉突きボールライトニング (赤) クリーチャー―エレメンタル・臆病者 防衛 玉突きボールライトニングが戦場に出たとき、他の臆病者・クリーチャー1体を対象とする。それはトランプルと「このクリーチャーはその上に置かれている蓄積カウンター1個につき+1/+0の修正を受ける」を得るとともに防衛と臆病者を失う。(この効果はターン終了時に終わらない。) あなたのアップキープの開始時に、玉突きボールライトニングの上に蓄積カウンターを1個置く。 あなたの終了ステップの開始時に、玉突きボールライトニングが防衛を持っていない場合、それを生け贄に捧げる。 FT:皆が皆、果敢に走っていけるわけじゃない。 6/1
意図したのと違う使われ方をしそうです。
2011/07/16(土) 21:46:34
|
457 : |
|
名も無き者
歪みのアリエル (3)(黒)(黒)(黒) 伝説のクリーチャー ─ デーモン 歪みのアリエルが戦場に出たとき、あなたがそれを自分の手札から唱えたのでない場合、歪みのアリエルを追放する。 歪みのアリエルが戦場からあなたの墓地に2枚同時に置かれたとき、あなたはゲームに勝利する。 0/1
2011/07/16(土) 22:30:06
|
458 : |
|
名も無き者
双子の聖典 (4) 伝説のアーティファクト ちょうど2つの双子の聖典という名前のアーティファクトが戦場にある場合、「レジェンド・ルール」はそれらに適用されない。 (W)(U)(B)(R)(G),他の双子の聖典という名前のアーティファクトを生贄に捧げる:対象の対戦相手はゲームに敗北する。
2011/07/16(土) 22:33:18
|
459 : |
|
名も無き者
《連撃の双刀》 (3) アーティファクト-装備品 装備しているクリーチャーは+1/+0の修整を受ける。 装備しているクリーチャーが戦闘ダメージを与えるたび、他の《》を装備している場合、さらにそのパワーに等しいダメージを与える。 装備(2) FT:生まれてきて初めて、エイドムは自分がタコや蜘蛛だったらよかったのにと思った。
2011/07/16(土) 23:06:54
|
460 : |
|
名も無き者
因縁の焼印 (黒) エンチャント―オーラ --をエンチャントされたクリーチャーがタップするたび、他の全ての「--」という名前のオーラをエンチャントされたクリーチャーをタップする。アンタップする、破壊される、追放される、手札に戻ることについても同様である。 FT:敵が右腕を上げると、兵士の右腕も上がった。敵は微笑むと、喉を掻き切る仕草をしてみせた。
2011/07/16(土) 23:31:29
|
461 : |
|
名も無き者
いつも管理お疲れ様です。 早速今回のお題行ってみます。
恐るべき大怪物 (黒)(黒)(黒)(黒)(黒)(黒)(黒)(黒)(黒) クリーチャー--ビースト・ホラー 恐るべき大怪物が戦場に出るに際し、あなたはあなたの手札にある「恐るべき大怪物」という名前のカードを1枚公開してもよい。そうした場合、その公開されたカードを、このクリーチャーと同時に戦場に出す。 あなたが「恐るべき大怪物」という名前のクリーチャーを丁度2体コントロールしているのでない限り、その全てを生け贄に捧げる。 接死、トランプル 10/10
《B.F.M.(Big Furry Monster)》を何とかトーナメントリーガルで使えるようにしたい、 という感じで一つ考えてみました。
2011/07/17(日) 00:56:06
|
462 : |
|
名も無き者
飛びかかるヒヒ 2緑 クリーチャー ― 類人猿 防衛 速攻 飛びかかるヒヒが戦場に出たとき、ターン終了時まで戦場に出ている飛びかかるヒヒという名前のクリーチャーは、それが防衛を持たないかのように攻撃できる。 3/3
FT:奴らは、奇襲こそが最良の作戦だと信じている。
2011/07/17(日) 08:51:15
|
463 : |
|
名も無き者
肉溶かし (1)(U)(B) クリーチャー―ゾンビ・ホラー 《》のパワーとタフネスは戦場に出ている《》という名前のクリーチャーの数に等しい。 (T)、クリーチャーを1体生け贄に捧げる:《》のコピーであるトークンを1体戦場に出す。
2011/07/17(日) 11:48:35
|
464 : |
|
名も無き者
経絡秘孔 (B) エンチャント - オーラ エンチャント(プレイヤー) 《》が戦場に出たとき、(X)を支払わない限りこれを生け贄に捧げる。Xは戦場にある名前が《》のパーマネントの数である。 終了ステップの開始時、3個以上の名前が《》であるオーラにエンチャントされているプレイヤーはゲームに敗北する。
2011/07/17(日) 15:17:06
|
465 : |
|
名も無き者
人海戦術 (白)(白) エンチャント あなたのアップキープの開始時に、白の1/1の人間・兵士クリーチャー・トークンをX体戦場に出す。Xはあなたがコントロールしている他の「人海戦術」と言う名前のカードの数に等しい。
「意味がない」が難しいですね、クリーチャーだと0/1でも一応単体で意味はあるカードになりますし。
2011/07/18(月) 00:19:10
|
466 : |
|
Easter
二人のヤマザキ (2)(U) 伝説のクリーチャー-人間・臆病者 二人のヤマザキは、タップ状態で戦場に出る。 二人のヤマザキは、アンタップステップの間にアンタップしない。 ちょうど2つの「二人のヤマザキ」という名前のパーマネントが戦場にある場合、「レジェンド・ルール」はそれらに適用されない。 「二人のヤマザキ」という名前の他のクリーチャーはそれぞれ「(Q):土地でないパーマネント一つを対象とする。それを、そのオーナーの手札に戻す。」を持つ。 0/1
《山崎兄弟》を参考にしました。
(last edited: 2011/07/18(月) 00:58:27)
2011/07/18(月) 00:58:16
|
467 : |
|
名も無き者
3体そろってを考えてたらこれに行き着きました。 2体で十分と言う感じではありますが。
鎌鼬 (1)(G) クリーチャー - イタチ・スピリット (1)(T):クリーチャー1体を対象とする。それをタップする。 (2)(T):このターン「鎌鼬」という名前のクリーチャーの能力によってタップされたクリーチャー1体を対象とする。それを破壊する。 (T):墓地に存在する、このターン「鎌鼬」という名前のクリーチャーの能力によって破壊されたクリーチャー・カード1枚を対象とする。それをあなたのコントロール下で戦場に出す。 1/2 FT:一匹目が人を倒し、二匹目が刃物で切り、三匹目が薬をつけて、去っていく
2011/07/18(月) 01:13:47
|
468 : |
|
名も無き者
2個以上どころか7個ですが、いいでしょうか。
ドラゴンのオーブ (0) アーティファクト ドラゴンのオーブはデッキに7枚まで入れることができる。 7個目のドラゴンのオーブが戦場に出たとき、そのコントローラーは、それらを全てオーナーのライブラリーに加えて切り直すとともに、飛行と「これが戦場に出た時、あなたの墓地にあるクリーチャー・カードを全て戦場に戻す」を持つ、《神のドラゴン》という名前の、無色の5/5の伝説のアーティファクト・クリーチャー・トークンを1体、戦場に出す。
2011/07/18(月) 08:41:57
|
469 : |
|
名も無き者
2個以上どころか7個ですが、いいでしょうか。
ドラゴンのオーブ (0) アーティファクト ドラゴンのオーブはデッキに7枚まで入れることができる。 7個目のドラゴンのオーブが戦場に出たとき、そのコントローラーは、それらを全てオーナーのライブラリーに加えて切り直すとともに、飛行と「これが戦場に出た時、あなたの墓地にあるクリーチャー・カードを全て戦場に戻す」を持つ、《神のドラゴン》という名前の、無色の5/5の伝説のアーティファクト・クリーチャー・トークンを1体、戦場に出す。
2011/07/18(月) 08:41:57
|
470 : |
|
ゴールキーパー
二つ縛り (W)(W)(W) エンチャント あなたが他に『二つ縛り』という名前のパーマネントをコントロールしているかぎり、土地でないすべてのパーマネントは同じ名前のパーマネントをそのプレイヤーが2つ以上コントロールしていないかぎり、それらはすべての能力を失う。 FT:横に習え。
(last edited: 2011/07/18(月) 19:55:07)
2011/07/18(月) 19:52:43
|
471 : |
|
名も無き者
結界の支柱 (3)(W)(W)(W) エンチャント あなたが他の《結界の支柱》という名前のパーマネントをコントロールしている限り、クリーチャーは攻撃できない。
2011/07/18(月) 22:34:58
|
472 : |
|
名も無き者
ビードロ・ボール (R)(R)(R) クリーチャー?エレメンタル 防衛、速攻 ビードロ・ボールはタップ状態で戦場に出る。 ビードロ・ボールはアンタップ・ステップにアンタップしない。 あなたのコントロール下で他の「ビードロ・ボール」という名前のクリーチャーが戦場に出るたび、ビードロ・ボールは防衛を失い、可能ならば攻撃に参加する。 12/1 FT:よーく狙って、お前の仲間に突撃しろ。
2011/07/18(月) 22:54:18
|
473 : |
|
名も無き者
>>472訂正、トランプルを追加で
ビードロ・ボール (R)(R)(R) クリーチャー?エレメンタル 防衛、速攻、トランプル ビードロ・ボールはタップ状態で戦場に出る。 ビードロ・ボールはアンタップ・ステップにアンタップしない。 あなたのコントロール下で他の「ビードロ・ボール」という名前のクリーチャーが戦場に出るたび、ビードロ・ボールは防衛を失い、可能ならば攻撃に参加する。 12/1 FT:よーく狙って、お前の仲間に突撃しろ。
2011/07/18(月) 22:55:25
|
474 : |
|
名も無き者
鏡の精霊 (3)(U)(U) クリーチャー ― エレメンタル 飛行 ~が戦場に出た時、対戦相手の戦場に《》という名前のクリーチャーがいる場合それらを破壊してもよい。 そうしたならば、《》は速攻と被覆を得る。 4/4
2011/07/19(火) 00:31:36
|
475 : |
|
名も無き者
寂しがりの死者 (B)(B) クリーチャー ? ゾンビ 畏怖 あなたが他の《》をコントロールしていない限り、《》を生贄に捧げる。 ゾンビ・サイクリング(2)((2)、このカードを捨てる:デッキからゾンビ・カードを一枚探し、手札に加える。その後デッキをシャッフルする) 5/5 FT:死してなお感情が残るという稀有な例だが、実験は失敗というほかなかった。
召集かけるか生ける屍してください。
2011/07/19(火) 14:58:08
|
476 : |
|
名も無き者
共鳴石 (1) アーティファクト 《》が戦場に出るに際し、《》はその上に共鳴カウンターがX個乗った状態で戦場に出る。Xは戦場にあるすべての《》の数に等しい。 (T)、《》を生贄にささげる:あなたが次にプレイする呪文は、それをプレイするためのコストが最大(X)少なくなる。(X)はその上におかれている共鳴カウンターの数に等しい。
2011/07/19(火) 18:02:02
|
477 : |
|
名無しの権兵衛様
《門番の彫像/Gatekeepr Effigy》 (1) アーティファクト 門番の彫像は、あなたが他の「門番の彫像」という名前のパーマネントをコントロールしている限り速攻を持つX/Xのゴーレム・アーティファクト・クリーチャーである。Xはあなたがコントロールする「門番の彫像」という名前のパーマネントの総数に等しい。
FT: 「なあ、あの不細工な像、動いてないか?」
「ああ、仕掛けを動かす為に、不気味な顔を向かい合わせにしたからな。」
「じゃあ、何故あの二体はこっちを向いているんだ?」
「おいおい悪い冗談はやめろよ。まさか像が勝手に動き出すわ──」
「逃げろ!!」
2011/07/19(火) 19:21:32
|
478 : |
|
KEY
皆さん、お疲れ様です。
未完成の禁書目録 (3) アーティファクト あなたのドロー・ステップを飛ばす。 (1),(T):あなたがコントロールする未完成の禁書目録1つにつき、カードを1枚引く。 未完成の禁書目録は、あなたのターンに1回のみ唱えることができる。
引けるカードが最大で1マナ1枚→2マナ4枚→3マナ9枚・・・と増えていきます。 1枚だけだと毎ターン1マナ損します。(悪用できそうですが)
>【『警報』『取引』『派遣』】のコメント 投稿して大分たってから、よく考えたら『派遣』じゃないな・・・と思いましたw
2011/07/19(火) 19:42:43
|
479 : |
|
subaruizu
編隊の鷹/Formation Hawk (赤)(白) クリーチャー─鳥 飛行 《》が戦場に出たとき、あなたはあなたのライブラリーから《編隊の鷹》という名前のカードを最大3枚まで探し、それらを公開してあなたの手札に加えてもよい。その後、あなたのライブラリーを切り直す。 《》は、他の《編隊の鷹》という名前のクリーチャーがともに攻撃したりブロックしない限り、攻撃もブロックもできない。 3/1 FT:鷹のわりには詰めが甘いな。
2011/07/19(火) 20:27:29
|
480 : |
|
名も無き者
共鳴モックス (0) アーティファクト (T): あなたがコントロールする他の《共鳴モックス》と言う名前のパーマネント一つにつき、あなたのマナ・プールに(2)を加える。
悪用しましょうそうしましょう(棒読み
2011/07/19(火) 21:12:28
|
481 : |
|
名も無き者
老いたる次元呑み (3) クリーチャー ― エルドラージ 老いたる次元呑みは、あなたがコントロールするエルドラージでない呪文やエルドラージでないパーマネントの能力の対象にならない。 老いたる次元呑みが呪文や能力の対象になったとき、それは防衛を失う。 防衛、飛行、滅殺2 (T):老いたる次元呑み以外のクリーチャー1体を対象とする。それは滅殺1を得る。 7/7
2体並べてお互いに能力起動すると飛行滅殺6パワー14で江村さんに近い戦闘力になる パーマネントを対象に取る能力持ちのエルドラージって無かったよな…
2011/07/19(火) 23:00:10
|
482 : |
|
横田の倉庫3
礼儀作法 (3)(白)(白) エンチャント 礼儀作法が戦場に出るに際し、右か左かを選ぶ。 パーマネントは、選ばれた向きにはタップできない。
(last edited: 2011/07/19(火) 23:54:12)
2011/07/19(火) 23:20:43
|
483 : |
|
joker
嘯くメンティラ/Mentira Pretend (1)(G)(W)(U) 伝説のクリーチャー ─ ウィザード(Wizard) あなたとあなたの対戦相手が他の「嘯くメンティラ」という名前のパーマネントをコントロールしていない場合、「レジェンド・ルール」は嘯くメンティラに適用されない。 あなたのチームメイトが「嘯くメンティラ」という名前のパーマネントをコントロールしている限り、嘯くメンティラは二段攻撃と到達とトランプルと警戒を持つ。 4/4
FT:「私は悪い人ではありませんよ? ちょっと悪戯好きってだけなのですから。」
2011/07/19(火) 23:39:22
|
484 : |
|
名も無き者
地獄ネズミ (1)(黒)(黒) クリーチャー - ネズミ あなたのアップキープ開始時、地獄ネズミのコピーであるトークンをX体、戦場に出す。Xはあなたがコントロールする他の《地獄ネズミ》という名前のクリーチャーの数である。 地獄ネズミが戦場から墓地に置かれたとき、あなたは1点のライフを失う。 1/1 FT:飼育上の注意…2匹以上を同時に飼うときは、必ず別の檻に入れること。
2011/07/20(水) 02:57:43
|
485 : |
|
ボブ
Ball Fall Mall (B)(B)(B)(B) エンチャント ターン終了時、Ball Fall Mallをフェイズアウトする。 Ball Fall Mallが呪文や能力の対象となるたび、あなたはすべてのBall Fall Mallという名前のカードをフェイズアウトする。
2011/07/21(木) 14:30:17
|
486 : |
|
ボブ
Ball Fall Mall (B)(B)(B)(B) エンチャント ターン終了時、Ball Fall Mallをフェイズアウトする。 Ball Fall Mallが呪文や能力の対象となるたび、あなたはすべてのBall Fall Mallという名前のカードをフェイズアウトする。
2011/07/21(木) 14:30:47
|
487 : |
|
ボブ
2011/07/21(木) 14:32:00
|
488 : |
|
ボブ
《Ball Fall Mall》という名前のエンチャントが2個同時にフェイズインするたび、Ball Fall Mallはターン終了時までトランプルと感染を持つ9/9の史上最強生物クリーチャーとなり、それはエンチャントでもある。
>>484-487 なぜかエラーで表示されませんでした。>>486に、これを追加します。
2011/07/21(木) 14:33:28
|
489 : |
|
フェイジ
集団の精霊 (1)(G) クリーチャー-エレメンタル トランプル ターン終了時、あなたが《集団の精霊》という名前のクリーチャーを2体以上コントロールしていない限り、あなたは集団の精霊を生贄に捧げる。 集団の精霊によってダメージを与えられた人間でないクリーチャーは、このターン、破壊されない。 6/5
FT―そいつは、集団で人間を襲う。しかし、一匹だけでは人間を恐れてしまうんだ。
2011/07/21(木) 14:51:00
|