616 : |
|
名も無き者
《暖冬》 (1)(赤) エンチャント
全てのパーマネントは氷雪マナを生み出す場合、代わりに無色(1)マナをそのコントローラーのマナプールに加える。
氷雪マナ版《血染めの月》
2011/05/15(日) 15:56:31
|
617 : |
|
名も無き者
そういえば冬の抱擁が冬の支配になっていたミスプリがあったなとか思いながら。
《冬の支配》 (2)(白) エンチャント
?が戦場からあなたの墓地に置かれた際、あなたはターン終了時まで選んだ一色に対するプロテクションを得る。
《春の支配》 (2)(青) エンチャント
?が戦場からあなたの墓地に置かれた際、対象の対戦相手一人がコントロールするクリーチャーをすべてタップする。そのプレイヤーの次のアンタップ・ステップをとばす。 FT:川が干上がるのはたいてい夏だ。
《夏の支配》 (2)(緑) エンチャント
?が戦場からあなたの墓地に置かれた際、緑の速攻を持つ1/1のリス・クリーチャー・トークンを4体戦場に出す。
《秋の支配》 (2)(赤) エンチャント
?が戦場からあなたの墓地に置かれた際、同じプレイヤーがコントロールする土地を2つ選ぶ。それらのコントローラーはどちらか1体を選び、それを生け贄に捧げる。一方をオーナーのライブラリーの一番上に戻す。 FT:赤は高山の色です(キリッ
自力で生け贄に出来ないPIG能力持ちエンチャントのサイクル。墓地送りは他力本願なのでコストに対して能力を強めにしてみた。 イメージはPIGなので「支配している季節が終わったらどうなる」にしました。 そのため夏が終わればリスが出てくるし、冬が終わればプロテクションを得ます。
2011/05/15(日) 16:47:46
|
618 : |
|
名も無き者
冬月の騎兵/Wintermoon Cavalier (2)(白) クリーチャー ― 騎士・スピリット --がいずれかの対戦相手に戦闘ダメージを与えるたび、そのプレイヤーがコントロールする土地を最大2つ対象とする。それらをタップする。それらは次のそのプレイヤーのアンタップ・ステップにアンタップしない。 1/1
冬、といえば《冬月台地》・・・
2011/05/15(日) 17:29:42
|
619 : |
|
Syam
サイクル投稿OKとのことでしたので、 サイクル投稿です。ちょっとネタ的ですが。
行楽の秋 (W)(W)(2) エンチャント 消失 2 《》が戦場に出たとき、各プレイヤーは自分がコントロールするクリーチャーを2体追放する。 《》から時間カウンターが取り除かれるたび、《》によって追放されたクリーチャーカードを戦場に戻す。
読書の秋 (U)(2) エンチャント 消失 2 《》が戦場に出るか、時間カウンターが取り除かれるたび、カードを1枚引く。
食欲の秋 (B)(B)(2) エンチャント 消失 2 《》が戦場に出るか、時間カウンターが取り除かれるたび、プレイヤー1人かクリーチャー1体を対象とする。《》はそれに2点のダメージを与え、あなたは2点のライフを得る。
スポーツの秋 (R) エンチャント 消失 2 《》が戦場に出るか、時間カウンターが取り除かれるたび、クリーチャー最大2体までを対象とし、それらをアンタップする。次のあなたのアップキープ開始時まで、それらは可能ならば攻撃やブロックに参加する。
芸術の秋 (G)(1) エンチャント 消失 2 《》が戦場に出るか、時間カウンターが取り除かれるたび、色を1色選ぶ。次のあなたのアップキープ開始時まで、あなたとあなたがコントロールするクリーチャーは、その色の呪文や能力の対象にならない。
(last edited: 2011/05/15(日) 22:42:28)
2011/05/15(日) 22:39:15
|
620 : |
|
subaruizu
時間になりましたので、ここで締め切らせていただきます。 たくさんのご投稿ありがとうございました。
2011/05/16(月) 00:02:27
|
621 : |
|
名も無き者
では、お題を出させて頂きます。
また、期限後1日間、増刊号で投票を行ないたいと思います。
*************************************************************
お題【増殖】
*************************************************************
ファイレクシア陣営の能力として作られた増殖ですが、まだ14枚しか作られておらず、もっと色々なカードが考えられるのではないでしょうか? そこで、この増殖を使ったカードを募集したいと思います。 今回は「増殖を行なう」能力があれば、色や種類等は問わないとします(ミラディンの色も可)。
期間は5月16日(月)?17日(火)の23:59までです。 投票は期間終了後1日間、?18日(水)の23:59を考えています。 それではよろしくお願いします。
2011/05/16(月) 00:06:20
|
622 : |
|
Syam
拡散 (U)(B)(B) インスタント カウンターが置かれているパーマネント1つを対象とする。それの上に置かれているすべてのカウンターを取り除く。その後、増殖を行う。
(last edited: 2011/05/16(月) 01:28:32)
2011/05/16(月) 01:27:04
|
623 : |
|
subaruizu
Pickが終わりましたので、結果を発表したいと思います。
*************************************************************
お題【春夏秋冬のいずれかを名前に含むカード】
************************************************************* Pick範囲:>>588-619
今回はお題発表の時に言ったように、カードの機能やフレイバーで、いかに季節感を出せるか、を中心にPickを行いました。 ただ、予想していなかった独創的なカードや、うまく考えられたカードが非常に多く、Pickに非常に悩みました。 今回、お題を出した後にちょっと狭いお題だったかなとも思ったのですが、それでも多くのカードを投稿していただき、ありがとうございました。 みなさんそれぞれカードでの季節のあらわし方が違い、とても面白かったです。
それではPick結果です。
・春賞 >>590 名も無き者様 《春一番》 季節が冬から春に変わると、景色は白一色から様々な色を見せるように、このカードはマナに色をもたらしてくれます。 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
2011/05/16(月) 03:29:01
|
624 : |
|
千凱山鐙
pickありがとうございました。
《プレインズウォーカーの灯》 (2)(W)(W)(U)(U) エンチャント プレインズウォーカーの灯が戦場に出たとき、あなたは6個の灯カウンターを得る。 あなたがライフを失うたび、その点数に等しい数の灯カウンターを失う。 あなたがすべての灯カウンターを失った場合、あなたはゲームに敗北する。 (T):増殖を行う。 (T),あなたから灯カウンターを2個取り除く:パーマネント1つを対象とし、それを追放する。 (T),あなたから灯カウンターを20個取り除く:あなたはゲームに勝利する。
(last edited: 2011/05/16(月) 07:56:44)
2011/05/16(月) 07:36:35
|
625 : |
|
腐食の領域(1)(B)(B)(G) エンチャント あなたのアップキープの開始時に、あなたは黒と緑の0/1のウーズクリーチャー・トークンを1体戦場に出してもよい。それは「{T},このクリーチャーを生け贄に捧げる:増殖を行う。」を持つ。 ウーズを3体生け贄に捧げる:アーティファクト1つかエンチャント1つを対象とし、それを破壊する。 FT:あれに触れれば助からないだろう。
2011/05/16(月) 09:32:11
|
626 : |
|
名も無き者
《ファイレクシアの疫病》 (B)(B)(B) ソーサリー 多重キッカー(B/p)(B/p) プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは毒カウンターを1個得ると共にそのプレイヤーがコントロールするすべてのクリーチャーに-1/-1カウンターを1個置く。 《ファイレクシアの疫病》がキッカーされている場合、その回数だけ増殖を行なう。
自己完結した増殖が好き。 やっぱ強いかなぁ…
2011/05/16(月) 10:11:26
|
627 : |
|
Nishi
いつも管理お疲れ様です。 早速今回のお題行ってみます。
荒廃の座 土地--神座 (T):あなたのマナ・プールに(1)を加える。 (4)、(T)、神座を1つ生け贄に捧げる:増殖を行う。
増殖を持つ土地というのは環境を壊しそうな気はしますが、 ひとまずこれで行ってみます。
2011/05/16(月) 10:27:44
|
628 : |
|
ゴールキーパー
《ファイレクシアの再構築装置》(5) アーティファクト 《ファイレクシアの再構築装置》が戦場に出たとき、対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーがコントロールするパーマネントに置かれているすべてのカウンターを取り除く。その後、これによって取り除かれたカウンターの総数に等しい数の蓄積カウンターを《ファイレクシアの再構築装置》の上に置く。 (2),(t),蓄積カウンターを2個取り除く:増殖を行う。 FT:すべての物はファイレクシアの完成のためにあるのだ。―核の占い師、ジン=ギタクシアス
(last edited: 2011/05/16(月) 12:31:10)
2011/05/16(月) 12:05:11
|
629 : |
|
名も無き者
触媒池 土地 触媒池は蓄積カウンターが3個置かれた状態で戦場に出る。 触媒池の上に蓄積カウンターが置かれていないとき、触媒池を生け贄に捧げる。 (T),増殖池から蓄積カウンターを1つ取り除く:あなたのマナ・プールに(U)か(B)を加える。 (U)(B)(3),(T):増殖を行う。
ラヴニカの本拠地ランドチックな能力にしてみました。
2011/05/16(月) 13:45:41
|
630 : |
|
名も無き者
滴る油 (1)(B) いずれかのプレイヤーが毒を受けている場合、増殖を行う。 そうでない場合、全てのプレイヤーは毒カウンターを1つ得る。
2011/05/16(月) 14:04:25
|
631 : |
|
630
カードタイプはソーサリーですorz
2011/05/16(月) 14:25:38
|
632 : |
|
名も無き者
細胞からの疫病 (3)(B/p)(B/p) エンチャント 細胞からの疫病が戦場に出たとき、すべてのクリーチャーの上に-1/-1カウンターを1つ乗せ、すべてのプレイヤーは毒カウンターを1つ得える。 あなたのアップキープの開始時、あなたはカウンターが乗っているすべてのパーマネント、プレイヤーに対して増殖を行う。 FT:偉大なるファイレクシアの術の前には、何者も抗う事は許されぬ。
強制増殖はもはや増殖じゃない気がするけど、一応
2011/05/16(月) 14:28:42
|
633 : |
|
GOTA
《Relentless Void》 {3}{B}{B} エンチャント あなたが増殖を行うとき、代わりに増殖を2回行う。
(last edited: 2011/05/16(月) 15:21:30)
2011/05/16(月) 15:18:21
|
634 : |
|
名も無き者
ウマーラの調剤士 (2)(青) クリーチャー ― 人間・クレリック・同盟者 ウマーラの調剤士か他の同盟者が1体あなたのコントロール下で戦場に出るたび、増殖を行う。 2/2
2011/05/16(月) 15:22:20
|
635 : |
|
名も無き者
炎化スリス 1赤赤 クリーチャー ― スリス 速攻 炎化スリスがプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、その上に+1/+1カウンターを1個置き、増殖を行う。 1/1 FT:大焼炉にファイレクシア人を投げ込むと、より良いスリスが生まれるようになった。
2011/05/16(月) 15:27:42
|
636 : |
|
かまんべーる
細胞質の繁殖スパイク / Cytoplast Brood Spike (3)(緑)(緑) クリーチャー―スパイク・ミュータント 移植4 (2),細胞質の繁殖スパイクから+1/+1カウンターを1個取り除く:クリーチャー1体を対象とし、その上に+1/+1カウンターを1個置く。 (2),細胞質の繁殖スパイクから1/+1カウンターを1個取り除く:緑の1/1のスパイク・クリーチャー・トークン1体を戦場に出す。 (2):あなたがコントロールするクリーチャー1体を対象とする。その上に置かれている+1/+1カウンターを1個、細胞質の繁殖スパイクの上に移動する。 (2),スパイクを1体生け贄に捧げる:増殖を行う。 0/0
(last edited: 2011/05/16(月) 15:48:42)
2011/05/16(月) 15:39:32
|
637 : |
|
名も無き者
水銀炉 (3) アーティファクト 水銀炉は、その上に蓄積カウンターが1個置かれた状態で戦場に出る。 いずれかのプレイヤーが増殖する場合、可能ならば水銀炉の上に置かれている蓄積カウンターを増殖する。 (1),(T),水銀炉の上から蓄積カウンターを1個取り除く:増殖を行う。
2011/05/16(月) 16:37:20
|
638 : |
|
rock
《ヘイヴンウッドの果樹園》 (2)(緑)(緑) エンチャント ヘイヴンウッドの果樹園は果実カウンターが1個置かれた状態で戦場に出る。 あなたのアップキープの開始時に、増殖を行う。その後、あなたはヘイヴンウッドの果樹園の上に置いてある果実カウンターの数に等しいライフを得る。
2011/05/16(月) 16:38:34
|
639 : |
|
名も無き者
ロリアンの哲人戦士 (1)(G)(U) クリーチャー ― 人間・戦士・ウィザード Lvアップ (3) 2/3 Lv 2-3 5/5 (4),(T):増殖を行う。 Lv 4+ 3/3 (3):増殖を行う。 FT:学ぶ過程で彼が悟ったのは、自分はむしろ教えるのに向いているということだった。
2011/05/16(月) 16:53:44
|
640 : |
|
名も無き者
工作員、ロレラーン 2BB プレインズウォーカー‐ロレラーン -1:増殖を2回行う。 -2:クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。ロレラーンは彼が感染を持つかのように、それに1点のダメージを与える。 -5:各プレイヤーの持つ毒カウンターを9個にする。 忠誠度3
2011/05/16(月) 17:33:17
|
641 : |
|
名も無き者
生体増殖エンジン (2) アーティファクト --は、その上に増殖カウンターが1個置かれた状態で場に出る。 (2)(X)(X):増殖を行う。これをX回繰り返す。Xの値は、--の上に置かれた増殖カウンターの数に等しい。 FT:増やす者が殖える。これを増殖と言う他あろうか。 ―堕ちたるヴィダルケン
2011/05/16(月) 22:23:33
|
642 : |
|
上のカードなんですが、考えていたものと違ってしまうことに気づいたので 「(2)(X)(X):増殖を行う。これをX回繰り返す。Xの値は・・・」 これを 「(2)(X)(X):増殖をX回行う。Xの値は・・・」 に訂正します。失礼しました。
2011/05/16(月) 22:51:35
|
643 : |
|
名も無き者
ゴブリンの足し算 (1)(U)(R) インスタント ターン終了時まで、パーマネントの上にカウンターが置かれる場合、代わりに二倍の数のカウンターを取り除く。 増殖を行う。 FT:ゴブリンの学者は、1+1が0よりも低い数を表すことを発見した。
2011/05/17(火) 01:15:08
|
644 : |
|
名も無き者
腐蝕漕作業員 (2) アーティファクト・クリーチャー-ゴーレム ~は-1/-1カウンターが3個置かれた状態で戦場に出る。 ~はその上に-1/-1カウンターが置かれている限り、感染を持つ。 (4),(T):増殖を行う。 (4),(T):望む数のパーマネントを選ぶ。選んだ各パーマネントについて、それが持つカウンターのうち1つを取り除く。 4/4 FT:ピカピカに磨いたり、ドロドロに汚したりするのが奴らの仕事さ。
2011/05/17(火) 01:41:50
|
645 : |
|
名も無き者
悪魔炉 (R)(R)(1) エンチャント 《》が戦場に出たとき、《》の上に蓄積カウンターを1個置く。 《》に蓄積カウンターが置かれるたび、《》は各クリーチャーと各プレイヤーに《》の上に置かれている蓄積カウンターの数に等しい点数のダメージを与える。 (R)(R)(1)(X):増殖を行う。Xは《》の上に置かれている蓄積カウンターの数に等しい。
2011/05/17(火) 02:14:35
|
646 : |
|
subaruizu
機械仕掛けの改装場/Remodeling Clockworks (7) アーティファクト 《》が戦場に出たとき、あなたがコントロールする各クリーチャーの上に+1/+1カウンターを2個置く。 あなたがコントロールするクリーチャーが攻撃かブロックするたび、戦闘終了時にその上から+1/+1カウンターを1個取り除く。 (4),(T):増殖を行い、その後、再び増殖を行う。 FT:ノルマがきつくてノームが辞める。
(last edited: 2011/05/17(火) 04:13:42)
2011/05/17(火) 03:46:07
|
647 : |
|
肉じゃが
《隠れ潜む夢魔》 (黒)(黒) エンチャント 隠れ潜む夢魔はその上に1個の気配カウンターが置かれた状態で戦場に出る。 (3)(黒)(黒): 増殖を行う。 隠れ潜む夢魔の上に5つ以上の気配カウンターが置かれているとき、それは飛行と感染と「対戦相手がコントロールするクリーチャーに置かれた-1/-1カウンター1つにつき、このクリーチャーは+1/+1の修整を受ける」を持つ3/3のナイトメア・クリーチャーになる。(この効果はターン終了時に終わらない)
(last edited: 2011/05/17(火) 19:12:41)
2011/05/17(火) 05:30:33
|
648 : |
|
ターコイズ
どうもどうも
《ヴィダルケンの徒食者》 (1)(U) クリーチャー-ヴィダルケン・ならず者 ヴィダルケンの徒食者は、その上に+1/+1カウンターが1個置かれた状態で戦場に出る。 (2),ヴィダルケンの徒食者から+1/+1カウンターを1個取り除く:増殖を行う。 0/0
新たなるスパイクのイメージで。自己満足で他のものを記します。
《ヴィダルケンの司書》 (1)(U)(U) クリーチャー-ヴィダルケン・ウィザード ヴィダルケンの司書は、その上に+1/+1カウンターが1個置かれた状態で戦場に出る。 (2),ヴィダルケンの司書から+1/+1カウンターを1個取り除く:増殖を行う。 ヴィダルケンの司書から+1/+1カウンターを1個取り除く:カードを1枚引く。 0/0
《ヴィダルケンの介入者》 (2)(U)(U) クリーチャー-ヴィダルケン・ウィザード ヴィダルケンの介入者は、その上に+1/+1カウンターが1個置かれた状態で戦場に出る。 (2),ヴィダルケンの介入者から+1/+1カウンターを1個取り除く:増殖を行う。 ヴィダルケンの介入者から+1/+1カウンターを1個取り除く:呪文1つを対象とする。あなたはそれの新たな対象を選んでもよい。 0/0
(last edited: 2011/05/17(火) 10:45:57)
2011/05/17(火) 08:29:36
|
649 : |
|
名も無き者
培養の連鎖 (U)(1) ソーサリー 増殖を行う。 対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーはこの呪文をコピーしてもよい。
2011/05/17(火) 13:09:50
|
650 : |
|
名も無き者
トキソダーム (2)(G)(G) クリーチャー ― ビースト 被覆 消失4 感染 (4),(T):増殖を行う 3/4
2011/05/17(火) 13:40:59
|
651 : |
|
名も無き者
かき鳴らし杖 (1) アーティファクト―装備品 装備しているクリーチャーがプレイヤーにダメージを与えるたび、増殖を行う。 装備 (3)
2011/05/17(火) 13:56:12
|
652 : |
|
名も無き者
猛毒呑み (6)(青)(青)(青) クリーチャー─リバイアサン トランプル 《》は毒カウンターを持たないプレイヤーを攻撃できない。 《》がプレイヤーに戦闘ダメージを与えたとき、そのプレイヤーから毒カウンターを1つ取り除く。 島を3つ生け贄に捧げる:増殖を行う。 12/12
2011/05/17(火) 14:25:47
|
653 : |
|
横田の倉庫3
ありがとうございました
バブルの塔 土地 Lv(X):あなたはアップキープの開始時に土地(X)個を生け贄に捧げる。 Lvアップ―増殖を行う。この能力はどのプレイヤーも1ターンに1度だけ起動できる。
(last edited: 2011/05/17(火) 23:55:09)
2011/05/17(火) 20:28:26
|
654 : |
|
______
触媒発生装置 (2) アーティファクト (3):増殖を行う。この能力は、どのプレイヤーでも起動できる。パーマネントやプレイヤーや、その上に置かれているカウンターは、能力を起動したプレイヤーが選択する。
2011/05/17(火) 21:18:51
|
655 : |
|
善乱
ウイルス性変異 (4)(W/B)(W/B) ソーサリー --を唱えるために(W)が支払われた場合、各クリーチャーの上に+1/+1カウンターを1個置く。その後、増殖を行う。 --を唱えるために(B)が支払われた場合、各クリーチャーの上に-1/-1カウンターを1個置く。その後、増殖を行う。
2011/05/17(火) 22:47:33
|
656 : |
|
名も無き者
疫病の嵐 (1)(B)(G) ソーサリー 増殖を行う。 ストーム
FT:フェイレクシアの油の進行はもう誰にも止められない。
2011/05/17(火) 23:08:09
|
657 : |
|
名も無き者
それでは投稿を締め切りたいと思います。
ありがとうございました。
2011/05/18(水) 00:27:04
|
658 : |
|
名も無き者
投票結果です。
大賞は、3票が投票された、656さんの《疫病の嵐》でした。
★大賞 >>http://forum.astral-guild.net/board/21/1466/656/ 《疫病の嵐》
ストームとは言え、3マナで複数回増殖できるのは、危険な気がしますが、シンプルイズベストで綺麗なデザインだと思います。 毒デッキ等で切り札的に仕込んでおくと面白そうですね。
増殖は1回、回数が増えるだけで影響が大きいと思いますので、 ストームの強さを実感できるカードだと思います。 軽めのカードが多い感染デッキのよい選択肢ではないかと。 シンプルなテキストにまとまっているのもいいですね。
全体の雰囲気がすき
★準大賞 >>http://forum.astral-guild.net/board/21/1466/635/ 《炎化スリス》
《かき鳴らし鳥》のような増殖方法ですが、用途は違う感じですね。 単体で自己完結していて増殖が無駄にならず、殴りながら自身の強化+αができ、シンプルにまとまっていながら面白いデザインだと思いました。
理由はほとんどsubaruizuさんが書いてくれていますが、それ以外ではスリスというミラディンで出てきたクリーチャー・タイプであり、能力も他のスリスにファイレクシア成分、増殖を加えているのが上手いと思いました。 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
2011/05/19(木) 00:58:01
|
659 : |
|
天和大三元
では、お題を出させて頂きます。
*************************************************************
お題【-1/-1カウンターが置かれた状態で戦場に出るクリーチャー】
*************************************************************
締め切りは5/24の23:59までです。
結果は5/25中に発表するつもりです。
皆様奮ってご投稿ください。
2011/05/24(火) 02:08:11
|
660 : |
|
沈められた怪物(3)(B)(G) クリーチャー ─ ビースト・ホラー 感染・トランプル 沈められた怪物は-1/-1カウンターが13個置かれた状態で戦場に出る。 (4),毒カウンターを3個得る:沈められた怪物を生け贄に捧げる。この能力はどのプレイヤーでも起動してもよい。 10/10 FT:完成したと思われた生物は制御出来ず、深い油の海へと破棄された。
2011/05/24(火) 09:31:49
|
661 : |
|
Nishi
いつも管理お疲れ様です。 早速ですが今回のお題行ってみます。
覚醒する者 (白) クリーチャー--アバター 覚醒する者は、-1/-1カウンターが19個置かれた状態で戦場に出る。 覚醒する者は、その上に-1/-1カウンターが置かれていない限り飛行を持つとともに破壊されない。 (1)(白)、覚醒する者から-1/-1カウンターを1個取り除く:覚醒を待つ者はターン終了時まであなたが選んだ色1色に対するプロテクション、またはプロテクション(無色)を得る。 20/20
1マナ1/1として出てあとは色々、 という感じで考えたらこうなりました。
2011/05/24(火) 10:34:09
|
662 : |
|
名も無き者
《油魔道士の浸透者》 2UB クリーチャー ─ ホラー・ウィザード 感染 油魔道士の浸透者は-1/-1カウンターが10個置かれた状態で戦場に出る。 油魔道士の浸透者はブロックされない。 油魔道士の浸透者がプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、あなたはカードを1枚引き、油魔道士の浸透者から-1/-1カウンターを1個取り除く。 11/13 FT:完成した魔道士は、油そのものをも取り込んだ奇妙な魔術を生み出した。
2011/05/24(火) 11:00:23
|
663 : |
|
名も無き者
杭打たれの吸血鬼 (2)(黒)(黒)(黒) クリーチャー ─ 吸血鬼
頑強 杭打たれの吸血鬼は-1/-1カウンターが1個置かれた状態で戦場に出る。 このターン、杭打たれの吸血鬼によってダメージを与えられたクリーチャーが墓地に置かれるたび、杭打たれの吸血鬼の上に+1/+1カウンターを1個置く。 5/5
2011/05/24(火) 11:00:49
|
664 : |
|
ゴールキーパー
油吐き (B)(B)(B) クリーチャー―ホラー 感染 油吐きは、-1/-1カウンターが1個置かれた状態で戦場に出る。 油吐きの上に置かれている-1/-1カウンター1個につき、他の各クリーチャーは-1/-1の修正を受ける。 あなたのアップキープの開始時に、油吐きは各クリーチャーと各プレイヤーにそれぞれ1点のダメージを与える。 3/3 FT:貴様等の醜い皮も肉も、すぐに腐り落ちるだろう。―腐敗の族長、ロキシス
《疫病吐き》を元ネタに新ファイ仕様に、皆しんじゃえバインダー!
(last edited: 2011/05/24(火) 11:08:22)
2011/05/24(火) 11:05:45
|
665 : |
|
名も無き者
腐疾抱き (1)(黒)(黒) クリーチャー ― ゾンビ 腐疾抱きが場に出るに際し、0?3の数を選ぶ。腐疾抱きはその数の-1/-1カウンターが置かれた状態で場に出る。 腐疾抱きが戦場から墓地に置かれたとき、望む数のクリーチャーを対象とし、腐疾抱きに置かれていた-1/-1カウンターをそれらに、好きなように割り振って置いてもよい。 (黒):腐疾抱きの上に-1/-1カウンターを1個置く。 2/3 FT:自らの運命を見定め、なお憎悪を忘れない。
2011/05/24(火) 11:18:37
|
666 : |
|
deathblank
《怪奇な汚泥》 (B) クリーチャー-ウーズ 怪奇な汚泥は、その上に-1/-1カウンターが1個置かれた状態で戦場に出る。 他のクリーチャーが戦場に出るたび、怪奇な汚泥から-1/-1カウンターを1個取り除き、そのクリーチャーの上に-1/-1カウンターを1個置く。 1/2
(last edited: 2011/05/24(火) 11:34:01)
2011/05/24(火) 11:31:29
|
667 : |
|
名も無き者
ヴィグの毒性水植物 (1)(U)(B) クリーチャー―植物・ミュータント 《》は-1/-1カウンターが5個置かれた状態で戦場に出る。 他のクリーチャーが戦場に出るたび、あなたは《》の上に置かれている-1/-1カウンターを1個、その上に移動してもよい。 《》は、攻撃したりブロックしたりできない。 6/6
2011/05/24(火) 13:36:13
|
668 : |
|
ニュート
メリーラの影 (1)(B) 伝説のクリーチャー-シェイド・ホラー 感染 (B/Φ):メリーラの影は、ターン終了時まで+1/+1の修正を受ける。 メリーラの影が戦場に出るか、戦場から墓地に置かれるたび、あなたのコントロールする各クリーチャーに-1/-1カウンターを1個ずつ置き、あなたは毒カウンターを1つ得る。 2/2
2011/05/24(火) 13:43:49
|
669 : |
|
ボブ
毒の腹心/Poisonous confidant (1)(B) クリーチャー-人間・ウィザード 感染 毒の腹心は、-1/-1カウンターが1個置かれた状態で場に出る。 あなたのアップキープの開始時に、あなたのライブラリーの一番上から、毒の腹心に置かれた-1/-1カウンターの総数に等しい枚数のカードを公開し、それらのカードをあなたの手札に加える。あなたは、それらの点数で見たマナ・コストの合計に等しい点数の毒カウンターを得る。 3/3
2011/05/24(火) 13:50:02
|
670 : |
|
名も無き者
闊歩する能天気 (2)(U)(U) クリーチャー - 人間・アバター 闊歩する能天気は、あなたの手札にあるカード1枚につき-1/-1カウンターが1個置かれた状態で戦場に出る。 あなたがカードを1枚捨てるたび、闊歩する能天気の上から-1/-1カウンターを1個取り除く。 飛行 5/5
2011/05/24(火) 14:14:41
|
671 : |
|
名も無き者
木登りトカゲ (2)(緑)(緑) クリーチャー ― リザード 頑強 木登りトカゲのタフネスが2以下である限り、木登りトカゲは飛行を持つ。 4/3 FT:満腹すると跳ばなくなるらしい。
2011/05/24(火) 14:20:53
|
672 : |
|
名も無き者
太古の王 (3)(B)(R) 伝説のクリーチャー―ゾンビ・ウィザード 太古の王はその上に-1/-1カウンターが1個置かれた状態で戦場に出る。 (X):X体のクリーチャーを対象とする。太古の王の上に置かれたカウンター1つにつき、それらの上に-1/-1カウンターを置く。 あなたがコントロールする-1/-1カウンターの置かれたクリーチャーが戦場から墓地に置かれたとき、それをオーナーのコントロール下で戦場に戻してもよい。そうした場合、それはすべてのクリーチャー・タイプを失い、エンチャントになるとともに「(1):このパーマネントは*/*+1のゾンビ・兵士クリーチャーになる。*はこのパーマネントの上に置かれた-1/-1カウンターの数に等しい。」を持つ。 4/4
2011/05/24(火) 15:50:58
|
673 : |
|
千凱山鐙
《真底のビヒモス》 (3)(U)(U) クリーチャー-リバイアサン トランプル、被覆 真底のビヒモスが戦場に出る場合、点数で見たマナ・コストの合計が20以上になるまで、あなたのライブラリーのカードを一番上から上から公開し続ける。その後、これにより公開されたカードを追放する。 真底のビヒモスは、この方法で追放されたカードの枚数に等しい数の-1/-1カウンターが置かれた状態で戦場に出る。 FT:深みから上がってきた魚が、浮袋に異常をきたして破裂することがある。 11/11
2011/05/24(火) 17:01:51
|
674 : |
|
名も無き者
ミニマムクローン (2)(U) クリーチャー ─ 多相の戦士 あなたは、ミニマムクローンが-1/-1カウンターが1つ乗った状態で戦場に出ているいずれかのクリーチャーのコピーとして戦場に出ることを選んでもよい。 0/0
2011/05/24(火) 17:26:33
|
675 : |
|
名も無き者
最果ての菌床 (2)(B)(B) クリーチャー ? ウーズ・ミュータント 感染 《》は-1/-1カウンターが1つ置かれた状態で戦場に出る。 全ての-1/-1カウンターは、-2/-2カウンターである。 3/5 FT:やつの前では誰しもが果てる。
2011/05/24(火) 18:22:05
|
676 : |
|
名も無き者
守護精霊の先触れ (白) クリーチャー ― スピリット あなたのライフがいずれかの対戦相手のライフよりも3点以上少なくない限り、守護精霊の先触れは-1/-1カウンターが2個置かれた状態で戦場に出る。 3/3
2011/05/24(火) 18:31:04
|
677 : |
|
名も無き者
苦痛エンジン (3) アーティファクト・クリーチャー ― ホラー 消散0 《》はその上に-1/-1カウンターが3個置かれた状態で戦場に出る。 《》に与えられる全てのダメージは、その発生源が萎縮を持っているかのように与えられる。 (1), 《》から-1/-1カウンターを1個取り除く:《》の上に消散カウンターを1個置く。 《》から消散カウンターを3個取り除く, {T}:クリーチャー1体を対象とする。《》は、自身のパワーに等しい点数のダメージをそれに与える。 そのクリーチャーは、そのパワーに等しい点数のダメージを《》に与える。この能力は、あなたがソーサリーを唱えられるときにのみ起動できる。 6/6
2011/05/24(火) 18:41:35
|
678 : |
|
名も無き者
刈り取る幽鬼 (1)(白)(黒) クリーチャー ― スピリット 刈り取る幽鬼が戦場に出るに際し、好きな数の土地でないパーマネントを生け贄に捧げてもよい。刈り取る幽鬼は、これにより生け贄に捧げられたパーマネント1つにつき-1/-1カウンターが1個置かれた状態で戦場に出る。 飛行 (2)(白)(黒), 刈り取る幽鬼の上から-1/-1カウンターを1個取り除く:土地でないパーマネント1つを対象とし、それを追放する。 2/3
2011/05/24(火) 19:39:17
|
679 : |
|
肉じゃが
《貪欲な軟泥》 (1)(黒)(黒) クリーチャー - ウーズ 貪欲な軟泥はその上に-1/-1カウンターが1個置かれた状態で戦場に出る。 あなたのアップキープの開始時に、貪欲な軟泥の上に-1/-1カウンターを1個置く。 貪欲な軟泥の上から-1/-1カウンターを3個取り除く: クリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。 3/4
(last edited: 2011/05/24(火) 20:42:11)
2011/05/24(火) 20:41:48
|
680 : |
|
逃亡者
黒鎖の悪魔 (1)(黒)(黒) クリーチャー - デーモン 黒鎖の悪魔は、-1/-1カウンターが4個置かれた状態で戦場に出る。 黒鎖の悪魔のパワーが5以上である限り、黒鎖の悪魔は飛行と「あなたのアップキープの開始時に、黒鎖の悪魔から-1/-1カウンターを1個取り除く。」を持つ。 黒鎖の悪魔の上に-1/-1カウンターが1個も置かれていないとき、それを生け贄に捧げる。そうした場合、あなたは7点のライフを失う。 (黒),(T):黒鎖の悪魔の上から-1/-1カウンターを1個取り除く。 7/6
2011/05/24(火) 20:50:36
|
681 : |
|
善乱
指向進化虫 (1)(B) クリーチャー - 虫 --は、-1/-1カウンターが1個置かれた状態で戦場に出る。 --が攻撃に参加するたび、--に置かれたカウンターを、それぞれ倍にする 3/3 FT:それは常に「変化」をし続ける。稀に「進化」と呼ばれる変化を。
2011/05/24(火) 21:29:30
|
682 : |
|
Syam
透明人間 (4) クリーチャー-人間・ミュータント 透明人間は、それを唱えるために支払われたマナの色1色につき-1/-1カウンターが1個置かれた状態で戦場に出る。 透明人間の上にカウンターが置かれていない限り、透明人間は被覆を持つとともに、ブロックされない。 透明人間の上にカウンターが1個だけ置かれている場合、それは畏怖を持つ。 3/3
アーティファクトでない無色ですが…。 色マナを払うと、少しずつ見えてきてしまう透明人間です。
(last edited: 2011/05/25(水) 00:13:27)
2011/05/25(水) 00:01:08
|
683 : |
|
名も無き者
岩運び (R) クリーチャー―ゴブリン ~は-1/-1カウンターが1個置かれた状態で戦場に出る。 (T),~の上から-1/-1カウンターを1個取り除く:プレイヤー1人かクリーチャー1体を対象とする。~はそれに1点のダメージを与える。 2/2
2011/05/25(水) 00:02:49
|
684 : |
|
名も無き者
イツツアシトカゲ (2)(赤)(赤) クリーチャー ― リザード あなたは「イツツアシトカゲは-1/-1カウンターが1個置かれた状態で戦場に出る」ことを選んでもよい。そうしない限り、イツツアシトカゲはタップ状態で戦場に出る。 速攻 4/3 FT:左脇腹に生えている五本目の足が、早く走るにはどうも邪魔らしい。
2011/05/25(水) 00:03:11
|
685 : |
|
名も無き者
錆びた巨像 (3) アーティファクトクリーチャー ゴーレム ~は-1/-1カウンターが5つ置かれた状態で戦場にでる。 6/6
2011/05/25(水) 00:04:12
|
686 : |
|
名も無き者
胞子の壁 (G)(B)(X) クリーチャー―壁・ファンガス 《》は-1/-1カウンターがX個置かれた状態で戦場に出る。 《》が戦場から墓地に置かれたとき、望む数のクリーチャーを対象とする。それらに《》の上にある-1/-1カウンターを望むように割り振って移動する。 0/6
2011/05/25(水) 01:25:32
|
687 : |
|
名も無き者
>>686 防衛を持っています。書きもらしてました、すいません。
2011/05/25(水) 01:26:48
|
688 : |
|
天和大三元
それではpickを発表します。
今回は-1/-1カウンターがpickポイントでした。ですので、「これ+1/+1カウンターでいいよね?」など他の種類のカウンターで代用が利くものの評価は低くなっています。 また、頑強を盛り込んでいる人がいて、お題を出した側としては「その手もあったか」と思わされました。
<COOL> >>669 >ボブ様 >毒の腹心/Poisonous confidant (1)(B) >クリーチャー-人間・ウィザード >感染 >毒の腹心は、-1/-1カウンターが1個置かれた状態で場に出る。 >あなたのアップキープの開始時に、あなたのライブラリーの一番上から、毒の腹心に置かれた-1/-1カウンターの総数に等しい枚数のカードを公開し、それらのカードをあなたの手札に加える。あなたは、それらの点数で見たマナ・コストの合計に等しい点数の毒カウンターを得る。 >3/3
-1/-1カウンターにすることで上限を決めているタイプ。毒カウンターを得てしまうので、本家よりも使い方がシビアになるかな、と。
>>670 >名も無き者様 >闊歩する能天気 (2)(U)(U) ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
(last edited: 2011/05/25(水) 02:30:03)
2011/05/25(水) 01:49:50
|
689 : |
|
天和大三元
では、お題を出させて頂きます。
*************************************************************
お題【雨に関するカード】
*************************************************************
締め切りは5/27(金)の23:59までです。
雨に少しでも関連していればOKです。
結果は5/28中に発表するつもりです。
皆様奮ってご投稿ください。
(last edited: 2011/05/27(金) 08:41:30)
2011/05/26(木) 09:20:14
|
690 : |
|
お題の細かい内容が無いけど投稿 「雨に関する」じゃないかも知れないけど、まぁ良し。
-----------------
雨の都 土地 雨の都はタップ状態で戦場に出る。 (T):あなたのマナ・プールに(U)を加える。 (U),(T):飛行を持つクリーチャーを1体対象とする。それはターン終了時まで飛行を失う。 FT:彼の地の雨は重く、激しい。
2011/05/26(木) 11:12:53
|
691 : |
|
名も無き者
突然の豪雨 (2)(G)(U) インスタント 刹那 突然の豪雨は飛行を持つ各クリーチャーに3点ダメージを与える。 この方法でダメージを与えられた各クリーチャーはターン終了時まで飛行を失う。
2011/05/26(木) 11:46:59
|
692 : |
|
名も無き者
魚の雨 (1)(青)(青) ソーサリー 各プレイヤーは、自分がコントロールする島1つにつき青の1/1の魚クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。
2011/05/26(木) 12:51:25
|
693 : |
|
名も無き者
雨ガエル (1)(G) クリーチャー-カエル 雨が降っている限り、雨ガエルは+2/+2の修正を得る。 2/2
2011/05/26(木) 13:13:47
|
694 : |
|
名も無き者
ファロスの雨合羽 (3) 部族アーティファクト ― 装備品・キスキン 装備しているクリーチャーと共通のクリーチャー・タイプを持つ各クリーチャーは、プロテクション(青)と島渡りを得る。 装備 (2) FT:ファロスが頼んだのは農作業中に雨に濡れずに済む服だったのだが、届いたのは戦闘中に水に濡れなくなる装備だった。どうやらマーフォークの職人には「農作業」も「雨」も理解できなかったらしい。
2011/05/26(木) 13:29:22
|
695 : |
|
名も無き者
お題が謎すぎる。名前だけしか関わって無くてもいいのか?
雨夜の品定め (1)(U) ソーサリー プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは自身のライブラリーの一番上から3枚のカードを裏向きのまま追放する。そのプレイヤーにとっての対戦相手は、この方法で追放されたカードを確認し、その中から1枚を選ぶ。プレイヤーは選ばれたカードを自身のライブラリーに戻してシャッフルし、その後残りの追放されたカードを自身の手札に加える。
2011/05/26(木) 14:39:51
|
696 : |
|
名も無き者
雨 土地 (T):あなたのマナ・プールに(雨)を加える。
2011/05/26(木) 14:54:47
|
697 : |
|
名も無き者
常雨の領域 (R)(B)(U) 各プレイヤーの終了ステップ開始時、そのプレイヤーはカードを1枚捨てるとともに(3)を支払ってもよい。そうした場合、次の3つから1つを選ぶ。 「土地1つを対象とし、それを破壊する」「プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは手札を1枚捨てる」「パーマネント1つを対象とし、それをそのオーナーの手札に戻す。」
2011/05/26(木) 16:44:27
|
698 : |
|
千凱山鐙
《ウェザーリポート》 (3)(U) エンチャント 各プレイヤーのアップキープの開始時に、そのプレイヤーは自分が履いている靴を1つ飛ばす。それが表向きに落下した場合、そのプレイヤーがコントロールするパーマネントをすべてアンタップする。それが裏向きに落下した場合、そのプレイヤーがコントロールするパーマネントをすべてタップする。 FT:明日を天気にするなどたやすい。
(last edited: 2011/05/27(金) 09:31:04)
2011/05/26(木) 17:00:54
|
699 : |
|
名も無き者
コーの雨乞い師 (3)(W) クリーチャー-コー・シャーマン (T),コーの天気予報士を生け贄に捧げる:残りのゲームの間に雨が降ったとき、あなたはこのゲームに勝利する。この能力は雨が降っていなくて、あなたがソーサリーを唱えられるときにのみ起動できる。 2/2
2011/05/26(木) 17:15:25
|
700 : |
|
名も無き者
雨の下水道 伝説の土地 雨の下水道はタップ状態で戦場に出る。 雨の下水道が戦場に出たとき、土地を1つ生け贄に捧げる。 (T):あなたのマナ・プールに(青)(黒)を加える。 青でも黒でもない各クリーチャーは-1/-0の修整を受ける。 FT:地上に雨の降るとき、ディミーアの下水道の天井からも水が滴り落ちる。土壌に染み込んだ魔力をまといながら。
2011/05/26(木) 17:17:06
|
701 : |
|
名も無き者
突然の豪雨 (3)(U)(U) インスタント 望む数のクリーチャーを対象とし、それらをタップする。それらはターン終了時まで被覆を得る。
2011/05/26(木) 21:02:05
|
702 : |
|
名も無き者
恵みの雨 (2)(緑) ソーサリー 緑の0/1の植物・クリーチャー・トークンを2個戦場に出す。 カードを1枚引く。
2011/05/26(木) 21:08:04
|
703 : |
|
名も無き者
悲哀の雨 (1)(青)(青) エンチャント あなたはカードを引けない。 クリーチャーは攻撃できない。 FT:怒りとは違った方法で、悲しみは剥ぎ取っていく。
2011/05/26(木) 22:32:39
|
704 : |
|
ゴールキーパー
天和大三元さん、続けてやっていただき、ありがとうございます。
枯渇する乾季 (G)(W)(U) エンチャント 土地はアンタップできない。 対戦相手の終了ステップの開始時に、枯渇する乾季を反転する。 ――― 肥沃なる雨季 エンチャント いずれかのプレイヤーがマナを引き出す目的で土地を1つタップするたび、あなたのマナ・プールにその土地が生み出したいずれかのタイプのマナ1点を加える。 対戦相手の終了ステップの開始時に、肥沃なる雨季を追放する。その後、これを戦場に戻す。
どっかの地域で乾季に全く雨が降らず、大地が非常に枯渇して、雨季に入ると海みたいなって、その後肥沃になるというのをテレビで見たので
(last edited: 2011/05/26(木) 23:49:49)
2011/05/26(木) 22:57:54
|
705 : |
|
名も無き者
雨翔るマーフォーク(U)(U) クリーチャー ― マーフォーク このゲームがプレイされている地域に大雨注意報が発令している場合、 あなたがコントロールするマーフォーク・クリーチャーは+1/+1の修正を受けると共に飛行を得る。 このゲームがプレイされている地域に大雨注意報が発令している場合、 あなたがコントロールするマーフォーク・クリーチャーは+2/+2の修正を受けると共に飛行を得、 対戦相手がコントロールする呪文や能力の対象にならない。 1/1
FT:彼らには雨脚も海の一部だ。
2011/05/26(木) 23:21:47
|
706 : |
|
705
ごめんなさい 二つ目の能力は大雨警報です
2011/05/27(金) 00:55:32
|
707 : |
|
Syam
ピッカーお疲れ様です。
暴風雨 (1)(緑)(緑) エンチャント - 天候・雨 《》が戦場に出たとき、雨でない全ての天候を破壊する。 クリーチャーは呪禁を持つとともに飛行を失う。
FT:豪雨が過ぎ去るまでは、あらゆる生き物が眼と翼を奪われる。
他の種類の天候とは排他になる、天候エンチャントのサイクル、という想定です。 >>693の能力を定義するエンチャントになりえるカードを考えていたらこうなりました。 全体的に対青黒なカードです。雨とはいえ青カードとは限らないはず…《豪雨前線》とか。
(last edited: 2011/05/27(金) 01:03:44)
2011/05/27(金) 01:01:08
|
708 : |
|
名も無き者
巨大アメフラシ (3)(U) クリーチャー―ビースト 島渡り、プロテクション(青) 巨大アメフラシは、島渡りやプロテクション(青)を持つクリーチャーを、それらの能力を持たないかのようにブロックできる。 (U):巨大アメフラシをアンタップする。 2/4
2011/05/27(金) 01:18:04
|
709 : |
|
名も無き者
雷雨の精霊(3)(緑)(緑) クリーチャー――エレメンタル 到達 雷雨の精霊は、それが飛行を持つクリーチャーにブロックされているか飛行を持つクリーチャーをブロックしている限り先制攻撃を持つ。 雷雨の精霊は、飛行を持たないクリーチャーをブロックできない。 飛行を持つクリーチャーが戦場に出るたび、雷雨の精霊はそれに2点のダメージを与える。 4/4
徹底的なアンチ飛行。 先制攻撃も直接ダメージも緑の力じゃないけどフレイバーでカバー……出来てるか? 参考にしたのは《上天の閃光》です。
2011/05/27(金) 01:23:07
|
710 : |
|
Nishi
いつも管理お疲れ様です。 早速今回のお題行ってみます。
血の雨 (黒)(赤) ソーサリー 各クリーチャーの上に、-1/-1カウンターを2個置く。 [FT]「血液、脳漿、リンパ液――全て搾り取ってやろう。」――ラクドスのギルド魔道士、バドゥ[/FT]
雨といって最初に思いついたのが、 よりによってこれでした。
2011/05/27(金) 02:42:26
|
711 : |
|
ターコイズ
《土砂降り/Raining Cats and Dogs》 (2)(G)(G) インスタント 緑の1/1の猫クリーチャー・トークン2体と緑の1/1の猟犬クリーチャー・トークン2体を戦場に出す。
(last edited: 2011/05/27(金) 09:58:15)
2011/05/27(金) 09:56:55
|
712 : |
|
かまんべーる
pickerお疲れ様です。
通り雨の精霊 (1)(青)(緑)(緑) クリーチャー―エレメンタル 速攻 あなたが通り雨の精霊を唱えたとき、各プレイヤーはそのプレイヤーがコントロールするアンタップ状態のクリーチャーを望む数だけタップしてもよい。 アンタップ状態の他の各クリーチャーは、-2/-0の修正を受ける。 通り雨の精霊が戦場に出たとき、パワーが0以下のすべてのクリーチャーをそれぞれのオーナーのライブラリーの一番上に置く。 終了ステップの開始時に、通り雨の精霊を生け贄に捧げる。 FT:「早く!雨宿りだ!」 5/1
《呪文滑り》のようなパワーが元から0のクリーチャーは問答無用で吹き飛びます。
2011/05/27(金) 12:23:16
|
713 : |
|
名も無き者
梅雨入り (U)(U)(U) エンチャント 各プレイヤーのアップキープ・フェイズの開始時に、そのプレイヤーのマナ・プールに(U)(U)を加える。 (U)は、ターン終了時を除き、ステップやフェイズの終了時にマナ・プールから失なわれない。 ターン終了時にいずれかのプレイヤーのマナ・プールから(U)が失われた場合、そのプレイヤーはその数だけパーマネントを生贄に捧げる。
FT:この時期の雨は恵であると共に凶器にもなりうる
相手のマナ・プールに(U)を放り込めるカードがあればコンボが組めますが…
2011/05/27(金) 14:37:17
|
714 : |
|
名も無き者
粘液の雨 (青)(緑) インスタント すべてのタップ状態のパーマネントは、次のアンタップ・ステップにアンタップしない。
「助けてくれ!地面とくっついて起き上がれない! ― 哀れなゴブリン最後の言葉」
2011/05/27(金) 15:10:22
|
715 : |
|
名も無き者
雨中の急流 土地 T:あなたのマナプールに(U)をくわえる。《》の上に水位カウンターを1つ置く。 このカードの上に水位カウンターが3つ以上置かれている場合、これを反転する ――――――――――――――― 鉄砲水 エンチャント あなたのアップキープの開始時に、このカードの上に置かれている水位カウンターを全て取り除く。全てのプレイヤーは、自分がコントロールするパーマネントを3つ手札に戻す。 このカードの上に水位カウンターが1つも置かれていない場合、これを反転する。
2011/05/27(金) 18:28:16
|