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名も無き者
理不尽な要求 (黒) インスタント あなたはこのカードを開始プレイヤーの第1ターンのアップキープの間に、理不尽な要求のマナ・コストを支払うのではなく、1点のライフを支払うことでプレイしてもよい。 プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーはカードを1枚捨てる。 FT:ゲームを始める前に、ルールの変更をお伝えしよう。
2011/03/20(日) 02:11:21
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Nishi
新スレッド作成&管理お疲れ様です。 早速今回のお題行ってみます。
仔ライオンの姉妹 (白) クリーチャー--猫 仔ライオンの姉妹が戦場に出たとき、白の1/1の猫・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。 1/1
シンプルにウィニークリーチャーで行ってみました。
2011/03/20(日) 02:26:38
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名も無き者
予約魔法 (U) ソーサリー あなたの手札にある土地ではないカードを1枚追放する。 その追放されたカードの上に時間カウンターをX個置く。Xはそのカードの点数で見たマナ・コストから1を引いた値に等しい。 このとき、追放されたカードの上に1つも時間カウンターが置かれない場合、代わりにその上に時間カウンターを1つ置く。 それが待機を持っていない場合、それは待機を得る。 FT:その魔術師は、うねる時空の中に魔力を投じる事で、時間を代償にして偉大な魔術を成功させた。
なんでもかんでも待機させるカード。待機時間をマナコスト-1にするかどうかでだいぶ悩みました…。
2011/03/20(日) 03:15:14
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名も無き者
平原の騎士 (W)(W) クリーチャー ― 猫・騎士 先制攻撃 平地サイクリング(2) あなたが土地をコントロールしていない場合、平原の騎士のサイクリング・コストは(2)少なくなる。 2/1
2011/03/20(日) 03:17:19
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名も無き者
せっかくの御題なので初手で使いたい能力を目指してみました。
対抗 / 意識 *対抗 (1)(U)(U) インスタント 呪文1つを対象とし、それを打ち消す。 *意識 (U) インスタント プレイヤー1人を対象とし、その手札を見る。 カードを1枚引く。
2011/03/20(日) 04:19:57
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名も無き者
ゴブリンの溶接工 (赤) クリーチャー ― ゴブリン (1)(赤)(赤)、ゴブリンの溶接工を生け贄に捧げる:クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。ゴブリンの溶接工はそれに3点のダメージを与える。 1/1 FT: ゴブリンにも溶接工はいる。ただし溶接にはほとんど成功しない。
2011/03/20(日) 07:12:10
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名も無き者
エルフの土地管理者 (G) クリーチャー - エルフ 《》を唱えるための追加コストとして、あなたがコントロールする土地を1つ手札に戻す。 《》が戦場に出た時、あなたは手札から土地を1枚戦場に出してもよい。 1/1 FT:休耕地を耕すのはもっぱら彼らの仕事だ。
2011/03/20(日) 08:44:51
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ゴールキーパー
先陣の一騎 (1)(W)(R) クリーチャー‐人間・騎士 速攻、先制攻撃 このゲームのあなたの最初のターン、あなたが平地のみをプレイしていた場合、先陣の一騎のマナ・コストではなく、(W)を支払って唱えてもよい。 このゲームのあなたの最初のターン、あなたが山のみをプレイしていた場合、先陣の一騎のマナ・コストではなく、(R)を支払って唱えてもよい。 2/1
2011/03/20(日) 09:52:37
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アニキ
熟練者のテレパシー (U) エンチャント あなたの対戦相手は、手札を公開した状態でプレイする。 (3)(U)(U):《》を生け贄に捧げる。呪文一つを対象とし、それを打ち消す。
本家がアレなので能力を付加。
2011/03/20(日) 10:01:51
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名も無き者
沈み込み 黒 ソーサリー プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは自分の手札からカードをX枚公開し、あなたはその中から1枚を選ぶ。そのプレイヤーは、選ばれたカードを捨てる。Xは、あなたがコントロールする沼の総数に等しい。
2011/03/20(日) 11:01:18
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名も無き者
お邪魔虫 (U) クリーチャー?昆虫・邪魔者 瞬速、防衛 あなたが土地をコントロールしていない場合、お邪魔虫のマナ・コストを支払うのではなく、土地カードを1枚捨てることで唱えても良い。 呪文は、それを唱えるためのコストが(1)多くなる。 0/1
2011/03/20(日) 11:56:14
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rock
《成果》 (X)(青) ソーサリー カードを7枚引く。その後、8からXを引いた枚数のカードを捨てる。 FT:研究を重ねるほど、無駄は出なくなる。
(last edited: 2011/03/20(日) 14:50:51)
2011/03/20(日) 14:44:29
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名も無き者
目の粗い篩 (黒/緑) ソーサリー あなたは、あなたの手札にある土地カードを2枚までタップ状態で戦場に出しても良い。その後、あなたの手札を捨てる。 発掘1 FT: 「この本にさ、小麦粉を篩にかけろ、って書いてあったんだけど」「うん」「全部下に落ちちゃって何も残らないんだよね」「その落ちた方を使うんだよ」
2011/03/20(日) 15:23:51
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肉じゃが
《臭いウーズ》 (0) クリーチャー - ウーズ・ゾンビ 臭いウーズは黒である。 沼が1つあなたのコントロール下で戦場に出るたび、臭いウーズの上に+1/+1カウンターを1個置く。 土地が1つあなたのコントロール下で戦場に出るたび、あなたは臭いウーズのパワーに等しい点数のライフを失う。 あなたのターンの終了時に、あなたが沼をコントロールしていない場合、臭いウーズを生け贄に捧げる。 1/1
(last edited: 2011/03/20(日) 16:08:10)
2011/03/20(日) 16:02:23
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Omegaweapon
久しぶりに投稿側に回ってみます。
滅殺者の鼓動 部族 ソーサリー -エルドラージ 待機7-(0) あなたがコントロールするすべてのパーマネントを追放し、あなたの手札を追放し、あなたの墓地のカードを全て追放する。その後、あなたのライブラリーから伝説のエルドラージ・クリーチャー・カードを望む枚数探し、それらをコストを支払わずに唱えてもよい。そうした場合、あなたはそれらの点数で見たマナコストの合計に等しい点数のライフを失う。その後、あなたのライブラリーを全て追放する。
(last edited: 2011/03/20(日) 17:32:48)
2011/03/20(日) 17:30:36
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名も無き者
1T目といったら境界石サイクル。2T目はボーライでもどうぞ。
灼熱の象徴石 (2)(R) アーティファクト あなたは灼熱の象徴石のマナ・コストを支払うのではなく、 (1)を支払うとともにあなたがコントロールする基本土地1つをオーナーの手札に戻してもよい。 灼熱の象徴石はタップ状態で戦場に出る。 (T), 灼熱の象徴石を生け贄に捧げる: あなたのマナ・プールに(R)(R)(R)を加える。
2011/03/20(日) 18:30:01
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zoe.
ファイレクシアの取引 ソーサリー 《》は黒である。 待機X―(B)、X点のライフを支払う、Xは0にはできない。 プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは、カードを2枚無作為に選んで捨てる。 あなたは3点のライフを失う。 (B):カードを1枚引く。この能力は《》が待機状態であって、かつあなたのアップキープの間にしかプレイできず、各ターンに1回のみ起動できる。
先払いする《ファイレクシアの闘技場》をイメージしてみましたが、バランスの調整が難しい…これでも多分強い。 ライフを払った後で《真髄の針》刺されると涙目でしかないですが。 また、Xターン後には3点ロスが飛んでくるのでスライ相手には自殺行為ですかね。
2011/03/21(月) 00:11:36
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名も無き者
血塗られた契約 (B) エンチャント 消失3 対戦相手を1人選ぶ。そのプレイヤーは以下の内から2つ選ぶ。 血塗られた契約はこれによって選ばれた能力を得る。 「各プレイヤーはそのアップキープの開始時にカードを1枚引く。」 「プレイヤーはインスタント・ソーサリー呪文を唱える事ができない。」 「プレイヤーはクリーチャー・アーティファクト・エンチャント呪文を唱える事ができない。」 「プレイヤーは土地をプレイできない。」 FT:呪いもまた、広義には契約の一つである。
自分がハメられるのか、はたまた相手が墓穴を掘るのか。1ターン目に置けるとリスキーなデュエルが楽しめます。特に多人数戦ではいろんな意味で楽しめる、かも。
2011/03/21(月) 05:10:31
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seamile
仕組まれた未来 (4)(B)(B) ソーサリー あなたの手札がちょうど7枚である場合、あなたのライブラリの上からカードを10枚追放する事で、あなたは《》をそのマナ・コストを支払うことなく唱えてもよい。 あなたの手札にあるカードを望む枚数だけ追放する。 その後、追放した枚数に等しい枚数のカードを引く。あなたはこれを望む回数繰り返してもよい。
新生デモコン的な感じで。手札の入れ替えしか出来ないので、生打ちできる後半は効果が薄くなると思います。
2011/03/21(月) 14:26:49
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かまんべーる
人によって1ターン目の捉え方が違って面白いですね。 せっかく性格が出そうなお題なので、普通に自分が欲しいなと思うもので。
明日探し (緑) クリーチャー―エルフ・ドルイド・スカウト 消失2 明日探しが戦場からいずれかの墓地に置かれたとき、あなたはあなたのライブラリーから基本森カードを1枚探し、それを戦場に出し、その後あなたのライブラリーを切り直してもよい。 (緑)(緑),明日探しを生け贄に捧げる:あなたのライブラリーのカードを上から2枚見る。その後それらを望む順番で戻す。 1/1
土地で加速するカードで1ターン目から使える《明日への探索》をクリーチャー化。 緑がそこそこ得意とするライブラリー操作を搭載した代わりに、バランスを取るため緑単専用になりました。
(last edited: 2011/03/21(月) 18:00:39)
2011/03/21(月) 14:59:23
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名も無き者
ゴブリンの腰巾着 (0) クリーチャー ― ゴブリン 臆病者 《》は赤である。 速攻 《》は、あなたが臆病者でないゴブリンをコントロールしている限り+1/+1の修正を受ける。 0/0
2011/03/21(月) 17:48:01
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虎穴の陣 白 エンチャント(場) あなたがコントロールするクリーチャーは+0/+1の修正を受け、防衛を得る。 あなたが5体以上のクリーチャーをコントロールしている場合、虎穴の陣は「2白白:虎穴の陣を反転する。」を得る。
--------------------
猛虎の陣 白 エンチャント(場) あなたがコントロールする攻撃クリーチャーは、他の攻撃クリーチャー1体につき、ターン終了時まで+1/+0の修正を受ける。
2011/03/21(月) 20:02:55
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名も無き者
《噴火の儀式》 (赤) インスタント 噴火の儀式を唱えるための追加コストとして、山を1つ生け贄に捧げる。 あなたのマナ・プールに(赤)(赤)(赤)を加える。
2011/03/21(月) 21:14:30
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名も無き者
火種 (R) エンチャント 火種が戦場に出たとき、その上に火種カウンターを4つ置く。 あなたのコントロールする呪文がいずれかのプレイヤーかクリーチャーにダメージを与えるたび、火種カウンターを1つ取り除いてもよい。そうしたならば、プレイヤー1人かクリーチャー1体を対象とし、それに1点のダメージを与える。
2011/03/21(月) 22:52:50
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subaruizu
減衰の印章/Seal of Damping (青) エンチャント 《》を生け贄に捧げる:呪文1つを対象とし、それを、そのコントローラーが(1)を支払わない限り打ち消す。 FT:我は貶めるものなり。智謀と無謀の共に棲む井戸なり。 ──印章に刻まれた言葉
置き《魔力の乱れ》です。
(last edited: 2011/03/22(火) 00:57:09)
2011/03/22(火) 00:49:13
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赤魔道士
《憤怒の憑炎/Possession Flames of Fury》 (赤) エンチャント (0):《憤怒の憑炎》がクリーチャーでもオーラでもない場合、《憤怒の憑炎》はターン終了時まで速攻を持つ1/1のエレメンタル・スピリット・クリーチャーになる。それはエンチャントでもある。この能力は《憤怒の憑炎》がクリーチャーでもオーラでもないときにのみ起動できる。 (赤):クリーチャー1体を対象とする。《憤怒の憑炎》がクリーチャーでない場合、《憤怒の憑炎》はエンチャント(クリーチャー)を持つオーラとなり、そのクリーチャーに《憤怒の憑炎》をつける。あなたはこの効果を(赤)を支払うことで終わらせてもよい。この能力は《憤怒の憑炎》がクリーチャーでないときにのみ起動できる。 エンチャントされているクリーチャーは+1/+1の修正を受けるとともに速攻を持つ。 FT:フィレクシアに対する怒りの炎は、ミラディンの住人を直接突き動かすまでに至った。
生体武器へのアンチテーゼと、昔なつかしのリシドリスペクトです。 リシドと違い、エンチャントからエンチャント・クリーチャーかエンチャント(クリーチャー)に変化する為、ルール上の問題はほぼ無いはずです。
※増刊号での指摘を受けて、起動条件と効果を受ける条件を追加しました。 ありがとうございます。
(last edited: 2011/03/22(火) 21:35:20)
2011/03/22(火) 14:44:49
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名も無き者
蘇生の儀式(B) エンチャント 蘇生の儀式を唱える追加コストとして、クリーチャー・カードを1枚捨てる。 消失3 蘇生の儀式が戦場から墓地に置かれたとき、その上に時間カウンターが1個も置かれていない場合、あなたはあなたの墓地にあるクリーチャー・カードを1枚対象とし、それを戦場に戻してもよい。
2011/03/22(火) 15:35:28
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名も無き者
感染の初手 (黒/緑) ソーサリー 感染の初手をプレイするための追加コストとして、あなたは5点のライフを失い、毒カウンターを3個得る。 次の2つから1つを選ぶ。「プレイヤー1人を対象とする。あなたはそのプレイヤーの手札を見て、土地でないカードを1枚選ぶ。そのプレイヤーはそのカードを捨てる」 「あなたの場に感染と「T:あなたのマナプールに(黒/緑)を加える」を持つ緑の0/1のエルフ・クリーチャー・トークンを1つ出す」
コストが重いので気軽に使えなくなっているとは思うのですが… 初手の王道を組み合わせてみました
2011/03/22(火) 17:44:55
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名も無き者
新緑の儀式 (緑) インスタント あなたのマナ・プールに(緑)(緑)(緑)を加える。 このマナは、クリーチャー呪文を唱えるためにしか支払えない。
2011/03/22(火) 21:38:33
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たびー
《先駆者の指輪/Trailblazer's Ring》 (1) アーティファクト 先駆者の指輪はタップ状態で戦場に出る。 (T),先駆者の指輪を生贄に捧げる:あなたのマナ・プールに好きな色のマナ1点を加える。 FT:ただのお守りだよ。何も起こらないならきっと最高のご利益さ。 ――― セジーリの先駆者、アイゼル
久しぶりの投稿です。 ほぼ緑の特権と化した1ターン目のマナ加速、きっと望む人も多いはず。
(last edited: 2011/03/22(火) 22:45:39)
2011/03/22(火) 22:45:22
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名も無き者
鈴鳴らしの妖精/Tinking Bell (青) クリーチャー‐フェアリー・ウィザード 飛行 鈴鳴らしの妖精が戦場から墓地に置かれたとき、あなたはアーティファクト1つを生け贄に捧げるとともに鈴鳴らしの妖精を追放してもよい。そうした場合、あなたのライブラリーから点数で見たマナコストが1以下であるアーティファクト・カードを1枚探し、そのカードを戦場に出す。その後あなたのライブラリーを切り直す。 1/1
悪名高い《修繕》《アカデミーの学長》をベースにしたフェアリー。本家2枚より軽いが、発動条件が厳しくて対象も限られてるので、実は意外と健全だと思う。
2011/03/23(水) 01:42:36
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逃亡者
ヴィリジアンのドルイド (緑) クリーチャー - エルフ・ドルイド 感染 ヴィリジアンのドルイドがタップ状態になるたび、それはあなたに1点のダメージを与える。 (T):あなたのマナ・プールに(黒)か(緑)を加える。 1/1
2011/03/23(水) 01:45:39
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名も無き者
崩れぬ城壁 (1) クリーチャー、壁
エコー(1) 崩れぬ城壁は破壊されない。
0/1
2011/03/23(水) 02:04:51
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GOTA
大変お待たせしました。自分が提示した期限も守れず申し訳ありません。 Test第2回のPick結果を発表致します。
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Test第2回お題【既存のカードをスリヴァー・クリーチャーとしてリメイク】
*************************************************************************
pick範囲 >>http://forum.astral-guild.net/board/21/322/625-673
今回のお題は、リメイクということで一見間口が広いように見えて、かなり調整の難しいお題だったと思います。 今回のpickにあたり、あらかじめ決めておいた目安となる評価ポイントは
・「組み合わせの意外さ」と「調整バランス」 ・「フレイバーの残し方」と「スリヴァーにしたことで何が変わったか」 ・「それをスリヴァーデッキに入れてみたいか」と「スリヴァーメタのサイドボードに入れてみたいか」
という感じでした。 投稿数も多く、どれも面白くて、「これは素晴らしい!」「いや強すぎだろ!」とかぶつくさ言いながら楽しませていただきました。 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
(last edited: 2011/03/23(水) 08:06:33)
2011/03/23(水) 02:39:38
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55 : |
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名も無き者
土壌検査 (青) エンチャント 土壌検査を唱えるための追加コストとして、土地を1つ生け贄に捧げる。 消失4 土地が戦場に出る場合、代わりにそれを追放する。 土壌検査が戦場を離れたとき、土壌検査により追放された土地をオーナーのコントロール下で戦場に出す。 FT: 許可あるまで立ち入り禁止
2011/03/23(水) 02:49:47
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56 : |
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名も無き者
荒廃 (B) ソーサリー プレイヤー1人を対象とする。あなたはそのプレイヤーの手札を見て、土地カードを1枚選ぶ。そのプレイヤーはそのカードを捨てる。
黒いデッキなら1ターン目の候補になりうるかな。 序盤に土地を落とせるとそれだけで勝てるかもしれません。
2011/03/23(水) 04:07:11
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57 : |
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まっどほーる
砂塵拾い (0) アーティファクト・クリーチャー―構築物 トランプル 砂塵拾いは、あなたが(2)を支払わない限り攻撃できない。 砂塵拾いではブロックできない。 クリーチャーが攻撃するたび、砂塵拾いの上に+1/+1カウンターを1つ置く。 FT:明日は巻き上げる側に。 0/1
(last edited: 2011/03/23(水) 10:37:46)
2011/03/23(水) 10:32:44
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58 : |
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ゑふ
土地NGとの事ですが、こういうのは・・・?
次元の進展 伝説の土地 次元の進展はタップ状態で戦場に出る。 次元の進展が戦場に出た時、あなたが他に土地をコントロールしてない場合、このターンさらに1つの土地をプレイしてもよい。 (T):あなたのマナ・プールに(1)を加える。
2ターン目(土地2枚目)以降に出しても、得がないという事で。
2011/03/23(水) 15:49:06
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59 : |
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善乱
間抜けな待ち伏せ (B) エンチャント クリーチャーが戦場に出たとき、--を生け贄に捧げる。そうした場合、そのクリーチャーに-1/-1カウンターを2個置く。 FT:一歩目で足を引っかけられることもある。
《行き詰まり》系
2011/03/23(水) 18:59:49
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60 : |
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名も無き者
思考の操作 (青) ソーサリー
《》を追放する。 次のクリンナップ・ステップの開始時に、あなたがこのターン、土地以外のパーマネントをコントロールしておらず、この呪文以外を唱えていない場合、相手の次のドローステップを飛ばす。 そうでなかった場合、カードを1枚捨てる。
カードを1枚引く。
2011/03/23(水) 21:13:06
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61 : |
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tuck
時間です。募集を開始します。
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Test第7回:お題【4色の呪文】
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長いMtGの歴史の中で、4色の呪文はギルドパクトにあったネフィリムサイクルのみ…地味です、トーナメントで使われたわけでも、一世を風靡して人気が出たわけでもないです。 ならば、自分で作るしか無い!ということで、素敵な4色呪文を募集します。皆様の工夫を凝らしたカードを投稿してください!!
期間は3/24の0:00から3/26 23:59までです
2011/03/24(木) 00:00:58
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62 : |
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名も無き者
解除呪文/Removalspell (白/黒)(赤/緑) インスタント 呪文1つを対象とし、それを打ち消す。
2011/03/24(木) 00:46:16
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63 : |
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名も無き者
スフィンクスの欠損 (2)(黒)(赤)(緑)(白) エンチャント 各プレイヤーのアップキープ開始時、そのプレイヤーは自分のライブラリーの一番上のカードを公開する。それがクリーチャー・カードでも土地カードでもないならば、それを追放する。この手順をクリーチャー・カードか土地カードが公開されるまで繰り返す。
いずれかのプレイヤーがクリーチャーでも土地でもない呪文を唱えたとき、スフィンクスの欠損を生け贄に捧げる。 FT:汝が答えを持たぬならば、それは永遠に失われる。
2011/03/24(木) 02:39:35
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Nishi
いつも管理お疲れ様です。 さて今回のお題は正直難しすぎなのですが、 それでも一つやってみます。
差別の制裁 (青)(黒)(赤)(緑) エンチャント--オーラ エンチャント(プレイヤー) エンチャントされたプレイヤーはライフを得られない。 エンチャントされたプレイヤーと、エンチャントされたプレイヤーがコントロールするパーマネントに与えられるダメージは軽減されない。
謀略の制裁 (白)(黒)(赤)(緑) エンチャント--オーラ エンチャント(プレイヤー) エンチャントされたプレイヤーは、1ターンに1枚しかカードを引くことができない。
殺意の制裁 (白)(青)(赤)(緑) エンチャント--オーラ エンチャント(プレイヤー) すべてのプレイヤーとクリーチャーは、エンチャントされたプレイヤーがコントロールする呪文や能力の対象にならない。
暴力の制裁 (白)(青)(黒)(緑) エンチャント--オーラ エンチャント(プレイヤー) エンチャントされたプレイヤーがコントロールする発生源が他のプレイヤーにダメージを与えるたび、そのプレイヤーはカードを1枚引いてもよい。
野蛮の制裁 (白)(青)(黒)(赤) エンチャント--オーラ エンチャント(プレイヤー) エンチャントされたプレイヤーは、ライブラリーからカードを探せない。
それぞれの色の得意技を封じるという感じで考えてみました。
2011/03/24(木) 02:52:15
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65 : |
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名も無き者
アゾリウスの応報論者 (W)(U)(B/R) クリーチャー―人間・アドバイザー 対戦相手が呪文を唱えるかマナ能力でない起動型能力を起動するたび、それがあなたのターンの間である場合、対戦相手は3点のライフを失う。 2/3 FT:血の雨と、無知の報いを
フレーバーとしては、ギルド戦争が本格化してきたラヴニカで、他のギルドの力を借りなければならなくなったという状況で生まれたカード達。上の投稿だと、アゾリウスがラクドスにテコ入れされた感じですね。(この場合のラクドスはあくまでテコ入れ・手助けなので、混色1マナ分という事にしました。無理に3マナを狙ったのではないですと言い訳)
実は4色だと、「既存のギルド+その色を含まないギルド」で30パターンくらい出来たりするんですが・・・
2011/03/24(木) 03:17:32
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66 : |
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名も無き者
加護と暴虐の徴 (白)(青)(黒)(赤) エンチャント あなたのコントロールするクリーチャーは飛行を持つ。 あなたの対戦相手はライフを得られない。
2011/03/24(木) 03:56:31
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67 : |
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名も無き者
聖天使アバター (2)(赤)(緑)(青)(白)(白) 伝説のクリーチャー - 天使 速攻 被覆 トランプル 飛行 警戒 (赤)(緑)(青)(T):好きな数の攻撃しているクリーチャーを対象とする。《》はそれに自身のパワーに等しいダメージを割り振って与える。 6/6
炎と水と草の力を操る天使。
2011/03/24(木) 04:09:42
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68 : |
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M.S
同盟の刺客 (3) アーティファクト・クリーチャー―ゴーレム 《》を唱えたとき、あなたは色を1色選ぶ。 《》はその色に対するプロテクションを持つ。 《》は選ばれなかった全ての色である。 2/1
2011/03/24(木) 08:12:09
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69 : |
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ゴールキーパー
四天王 (1)(U)(B)(R)(G) クリーチャー‐多数の戦士 (U):四天王をアンタップする。 (B):四天王はターン終了時まで接死を得る。 (R):クリーチャー1体を対象とする。それはこのターン、可能ならば四天王をブロックする。 (G):このターン、四天王は破壊されない。 四天王が起動型能力を起動するたび、2つから1つを選ぶ。「四天王はターン終了時まで+1/-1の修整を受ける。 」「四天王はターン終了時まで-1/+1の修整を受ける。」 4/4
変異種を意識していますが、あれはまだ白と黒が出ていないのと、語呂が良いので四天王にしましたw
2011/03/24(木) 10:56:57
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70 : |
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名も無き者
徹底的排除 (白)(黒)(赤)(緑) ソーサリー 全てのプレイヤーはあなたがオーナーのクリーチャー、土地、アーティファクトをそれぞれ4枚追放する。
「根絶やし?そんな生ぬるいものではない、存在自体を消すのだ」
2011/03/24(木) 10:58:11
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71 : |
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名も無き者
大空の覇者 (1)(W)(U)(B)(R) 伝説のクリーチャー ドラゴン 飛行、トランプル、プロテクション(緑) (2):飛行を持たないクリーチャー全てに1点のダメージを与える。 FT:地を這うということのなんという愚かさよ。 5/4
2011/03/24(木) 12:25:12
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72 : |
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名も無き者
最極の根本原理 (青)(黒)(赤)(緑)(緑)(緑)(緑) ソーサリー
すべての白のパーマネントを墓地におく。
2011/03/24(木) 13:38:36
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73 : |
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rock
《混沌の果て》 (白)(青)(赤)(緑) ソーサリー 土地以外のすべてのパーマネントを破壊する。それらは再生できない。 FT:色彩と同じく、混沌は闇を生ず。
(last edited: 2011/03/24(木) 13:48:00)
2011/03/24(木) 13:43:50
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74 : |
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かまんべーる
モチーフが被っていますが…。
染異種 (1)(黒)(赤)(緑)(白) クリーチャー―多相の戦士 (白):染異種はターン終了時までプロテクション(自身の色でない色)を得る。 (黒):染異種はターン終了時まで+1/+1の修正を受ける。 (赤):染異種は自身と共通の色を持たない各クリーチャーに1点のダメージを与える。 (緑):染異種は打ち消されない。この能力は、染異種がスタックにあるときにのみ起動できる。 (1):色を1色選ぶ。染異種がその色である場合、ターン終了時まで染異種はその色を失う。 4/4
《変異種》の対極の存在という感じです。
2011/03/24(木) 13:50:29
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75 : |
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zoe.
うーむ、やはり4色となるとサイクルになっちゃうなぁ…。
自然の粛清 (W)(U)(B)(R) インスタント 以下の4つから2つを選ぶ。「最大2体までのクリーチャーを対象とする。それはターン終了時まで、能力をすべて失うとともに、0/1になる。」「呪文1つを対象とし、それを打ち消す。」「アーティファクトでないクリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。それは再生できない。」「クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。火葬はそれに3点のダメージを与える。これによりダメージを与えられたクリーチャーは、このターン再生できない。」
正義の粛清 (U)(B)(R)(G) インスタント 以下の4つから2つを選ぶ。「クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで被覆を得るとともに、それはこのターン、ブロックされない。」「クリーチャー1体を対象とする。それと、そのクリーチャーと同じ名前を持つ他のすべてのクリーチャーは、ターン終了時まで-2/-2の修整を受ける。」「このターン、ダメージは軽減できず、プレイヤーはライフを得られない。」「すべてのエンチャントを破壊する。」
知識の粛清 (W)(B)(R)(G) インスタント ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
2011/03/24(木) 13:51:29
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76 : |
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seamile
正義なきもの (U)(B)(R)(G) クリーチャー―アバター あなたの対戦相手が白のパーマネントをコントロールしている限り、《》は警戒と絆魂を持つ。 あなたはライブラリーから探せない。 2/5
知識なきもの (W)(B)(R)(G) クリーチャー―アバター あなたの対戦相手が青のパーマネントをコントロールしている限り、《》は被覆を持ち、ブロックされない。 あなたの手札の上限は2少なくなる。 2/2
悪意なきもの (W)(U)(R)(G) クリーチャー―アバター あなたの対戦相手が黒のパーマネントをコントロールしている限り、《》は接死と「《》が対戦相手に戦闘ダメージを与えるたび、そのプレイヤーはカードを1枚捨てる。」を持つ。 あなたはライフを得ることが出来ない。 4/2
憤怒なきもの (W)(U)(B)(G) クリーチャー―アバター あなたの対戦相手が赤のパーマネントをコントロールしている限り、《》は速攻と二段攻撃を持つ。 あなたがコントロールするクリーチャーはブロックに参加できない。 5/1
気力なきもの (W)(U)(B)(R) クリーチャー―アバター あなたの対戦相手が緑のパーマネントをコントロールしている限り、《》はトランプルと「《》が対戦相手に戦闘ダメージを与えるたび、、緑の1/1の苗木クリーチャー・トークンを2体戦場に出す。」を持つ。 あなたは土地をプレイできない。 4/4
逆転の発想で、「持ってない色の得意な事をデメリット能力として持つ反面、相手がその色をコントロールしていればその色の得意な能力を得る」という設定で。 P/Tもその色をイメージしたものにしています。
(last edited: 2011/03/24(木) 15:22:25)
2011/03/24(木) 15:21:39
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77 : |
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名も無き者
連合軍の攻勢 (赤)(緑)(白)(青) ソーサリー あなたのコントロールするクリーチャーは、ターン終了時まで+3/+3の修正を受けるとともにトランプルと警戒と飛行を得る。
2011/03/24(木) 15:42:42
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78 : |
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名も無き者
過剰な摘出 (白)(青)(黒)(赤) インスタント プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーのライブラリーからカードを4枚探し、それを追放する。その後そのプレイヤーは自分のライブラリーを切り直す。
2011/03/24(木) 16:09:12
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79 : |
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subaruizu
堕ちたるサルカンとテゼレット/Sarkhan and Tezzeret, the Fallen (青)(黒)(赤)(緑) プレインズウォーカー─サルカン・テゼレット [+1]:《》はアーティファクトでない各クリーチャーと各プレイヤーに、それぞれ2点のダメージを与える。 [-1]:アーティファクト1つかクリーチャー1体を対象とする。それと共通のタイプを持つ別のパーマネント1つを対象とする。それらのコントロールを交換する。 [-2]:飛行を持つ5/5のドラゴン・アーティファクト・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。 4
(last edited: 2011/03/24(木) 17:45:27)
2011/03/24(木) 17:44:40
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80 : |
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剣舞のオラキオ 白青赤緑 伝説のクリーチャー キスキン・剣士 剣舞のオラキオが戦場に出たとき、あなたがコントロールする装備品1つをこれにつけてもよい。 孤高(このクリーチャーは、あなたがコントロールする呪文や能力の対象にならず、単独でなければ戦闘に参加できない。) 波状攻撃(このクリーチャーがパーマネントにX点の戦闘ダメージを与える場合、代わりに、それに1点の戦闘ダメージをX回与える。) 2/3 FT:音を失くしたオラキオに、鉄と鋼が語り始めた。
2011/03/24(木) 18:35:35
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81 : |
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名も無き者
不完全な混ざりもの (8) クリーチャー ― 多相の戦士 あなたが《》を唱えたとき、色を4つ選ぶ。 《》はあなたが選んだ色である。 滅殺3、多相、プロテクション(無色) 《》が戦場に出たとき、あなたがコントロールする選ばれた色を持たず土地でないパーマネントを追放し あなたの墓地、手札、ライブラリーの中から選ばれた色を持たず土地でない全てのカードを追放する。 いずれかの対戦相手が選ばれた色を持たず土地でないパーマネントを生け贄に捧げるたび、 生け贄に捧げられた選ばれた色を持たず土地でないパーマネント1つにつきこのカードの上に色彩カウンターを1個置く。 《》の上に色彩カウンターが10個以上置かれてるとき、あなたはこのゲームに勝利する。 7/7
2011/03/25(金) 06:31:34
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82 : |
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名も無き者
秩序の対極 UBRG ソーサリー 全てのパーマネントを追放する。
洞察の対極 BRGW インスタント カードを5枚引く。
禁忌の対極 RGWU ソーサリー 対戦相手一人を対象とする。そのプレイヤーは手札を捨てる。 熱情の対極 GWUB ソーサリー クリーチャー一体かプレイヤー一人を対象とする。 熱情の対極はそれに7点のダメージを与える。
野生の対極 WUBR クリーチャー 被覆、速攻 6/6
2011/03/25(金) 07:52:29
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83 : |
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肉じゃが
《時間跳ね》 (赤)(緑)(白)(青) クリーチャー - カエル・ビースト 手札を2枚捨てる : 時間跳ねを追放する。次の終了ステップの開始時にそれをそのオーナーのコントロールの下で戦場に戻す。その後、コインを1枚投げる。表が出た場合、あなたのライブラリーから「時間跳ね」という名前のカードを1枚まで探し、それを戦場に出してもよい。その後、あなたのライブラリーを切り直す。 4/3
(last edited: 2011/03/26(土) 15:21:15)
2011/03/25(金) 15:15:34
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84 : |
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名も無き者
双剣士 (白)(青)(黒)(赤) クリーチャー―戦士 プロテクション(白と青と黒と赤) 双剣士がプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、あなたは3点のライフを得る。あなたはカードを1枚引く。 あなたの墓地にある最大1枚までのクリーチャー・カードを対象とする。あなたは、それをあなたの手札に戻してもよい。クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。双剣士はそれに2点のダメージを与える。 双剣士は装備できない
4色となると適正なマナコストを計るのが難しいですね。
2011/03/25(金) 15:49:59
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85 : |
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84
増刊号で指摘受けて気付きました P/T=2/2で
2011/03/25(金) 22:05:56
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86 : |
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Omegaweapon
知への否定 (1)(W)(B)(R)(G) ソーサリー 各プレイヤーの手札を追放する。あなたはこれにより追放された対戦相手のカード1枚につきカードを1枚引く。各プレイヤーは「あなたはカードを引けない。」を持つ紋章を得る。
直接勝ちにはならないものの、強烈過ぎるかもしれません。
(last edited: 2011/03/26(土) 00:28:27)
2011/03/26(土) 00:27:28
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87 : |
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Omegaweapon
お待たせ致しました、pick結果の発表です。
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Test第5回:お題【唱える際に支払い強制の追加コストを要求するカード】 担当Picker:Omegaweapon
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今回はあえて縛りのゆるいお題として出題させて頂きましたが、なかなか斬新なカードも散見されました。ゆるいお題なのでポイントは ・オーバーパワーでないこと ・色の役割から大きく外れないこと という基本的な2点のみです。
○通常Pick
http://forum.astral-guild.net/board/21/322/748 名も無き者様 《思考を独占するもの》
《ジェイスの創意》に3/4飛行がついてきた、そんな感じのカードだと思いました…最初は。しかし、よく考えるとこのテキストだと、実は3ドローの部分はどうやっても阻止できないんですよね。カードを引けないという大きなリスクがあるとはいえ、クリーチャー自身のサイズもさほど小さくないことを考えると、意外と強力なカードではないでしょうか。特にパーミッション絡みの試合で大暴れしそうなカードだと思います。 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
(last edited: 2011/03/26(土) 01:44:26)
2011/03/26(土) 01:32:23
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88 : |
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F2
《4つの恩恵》 (白)(黒)(赤)(緑) インスタント 次の2つから1つを選ぶ。「プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは、3点のライフを得る。」「クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。このターン、それに与えられる次のダメージを3点軽減する。」 あなたのマナ・プールに(黒)(黒)(黒)を加える。 クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。4つの恩恵はそれに3点のダメージを与える。 クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+3/+3の修整を受ける。
FT:なにか足りないんじゃないかって?あれはやり過ぎたんだ。
2011/03/26(土) 01:48:33
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89 : |
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名も無き者
四面楚歌 (1)(B)(R)(G)(W) ソーサリー アーティファクト、エンチャント、クリーチャー、土地、プレインズウォーカーをそれぞれ最大1つまで対象とし、それらを破壊する。
2011/03/26(土) 03:24:20
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90 : |
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名も無き者
《彩色主義者》 (1)(白)(青)(緑) クリーチャー - 人間・ウィザード プロテクション(多色) 無色は色である。 彩色主義者は、その本来の色にくわえて、無色である。 マナ・コストに不特定マナを含む呪文やパーマネントは、その本来の色にくわえて無色である。 2/4
2011/03/26(土) 08:12:20
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91 : |
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名も無き者
《月陽炎の導き》 (U) インスタント 月陽炎の導きは、青でないすべての色である。 クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで、プロテクション(青)を失う。
青単用(レア)。これで青対策への対策はバッチリですね^^
2011/03/26(土) 10:15:16
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92 : |
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名も無き者
不遜の手綱 (青)(黒)(赤)(緑) エンチャント - オーラ エンチャント(パーマネント) あなたはエンチャントされているパーマネントをコントロールする。 あなたでないプレイヤーのアップキープの開始時、エンチャントされているパーマネントをアンタップする。
《信仰の足枷》の対。より能動的に。
2011/03/26(土) 12:46:06
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93 : |
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かまんべーる
それでは、時間になりましたので…
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Test第8回:お題【マナ・プール関連のカード】
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普段、私たちが生み出したマナを蓄えておくマナ・プール。 Wikiによるとどうやら頭の上にあるらしいですが、まったく存在を意識していませんね。 ということで、今回はそんなマナ・プールを意識せざるを得ないような面白いカードを作ってください。
条件は、ルール文章(あるいはキーワード能力やキーワード処理の定義)に「マナ・プール」という単語を含むことです。 >>※キーワード能力やキーワード処理を新たに作成する場合は、定義をがっつり書いていただいても構いませんし、分かる程度に注釈文を付けていただくだけでも結構です。 マナ・プールが関連さえすれば他の条件は問いません。
条件はこれだけですが、増刊号の方の>>97に詳細がありますので、気になる方は目を通してみてください。
なお、現実に存在するカードでこのお題に合致するものに色の偏りが見られるので、先例が少ない色への配慮として今回は ”サイクル投稿ならびに複数投稿禁止” という方向でお願いします。 当たり前かもしれませんが、「これはサイクルの一部という設定で作りました」等の設定を宣言することに制限はありません。
それでは、投稿お待ちしています!
期間:3/27 0:00から3/30 23:59まで
2011/03/27(日) 00:01:32
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94 : |
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tuck
それでは時間になったので、募集を締め切るとともに、pick結果を発表します。
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Test第7回:お題【4色の呪文】 担当Picker:tuck
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4色の呪文ということで、みなさん色の役割の分担やバランス調整に苦労したようですね。一歩間違えれば4色である意味が失われるということで、縛りが多いわけではないが、少しシビアなお題だったかな、と思います。 4色の意味付けをする手段は、大きく ・4色それぞれの役割を持たせたもの ・持っていない1色の能力を意識したもの の二つにわかれるようです。正直言って、個人的に前者は難しすぎるだろうと思っていましたが、とても優秀な投稿が多く、感心しました。
・準大賞 ※4色プッシュ編 >>77 名も無き者様《連合軍の攻勢》 各色の得意とするクリーチャー強化手段を詰め込んだお得な一枚。4色が混ざっていることも、逆に4色混ざっていながら5色でないことも、ドミナリア連合軍だというなら納得です。4色であるとはいえ、実は4マナなのに5マナトリプルシンボルの《踏み荒らし》より強い…赤の担当は先制攻撃あたりがいいんじゃないかなぁとは思いつつ、色の意味付けがしっかりしていたことは評価できます。 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
2011/03/27(日) 00:02:02
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95 : |
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ゴールキーパー
収束の膨張 (2)(U)(U) エンチャント 収束の膨張が戦場に出るに際し、すべてのパーマネントをタップし、すべてのマナ・プールを空にする。 プレイヤーは、それぞれのアンタップ・ステップを飛ばす。 いずれかのプレイヤーがマナ・プールにマナを加えた場合、そのターンの終了時に収束の膨張を生け贄に捧げる。
ft:それは確かにすべてを収めたが、外からの衝撃には酷く脆い。
《停滞》に《枯渇》付きという風味ですが、テーマに沿っている形(こういうのは大丈夫でしょうか?)の非常に壊れやすいデメリットを付けています。
(last edited: 2011/03/27(日) 01:06:10)
2011/03/27(日) 01:04:40
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96 : |
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闇の嘆願者
欲望の誇示 4黒 ソーサリー あなたのマナ・プールに5点以上の黒マナがある場合、あなたは欲望の誇示をそのマナ・コストを支払うことなく唱えてもよい。 カードを4枚引く。あなたはあなたのライフの半分(端数切り上げ)を失う。
2011/03/27(日) 01:52:10
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97 : |
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名も無き者
領域を食うもの (8) 伝説のクリーチャー―エルドラージ 各プレイヤーのアップキープの開始時、そのプレイヤーのマナ・プールは失われる。(マナ・プールを失ったプレイヤーはマナを生み出す事が出来ない。)各プレイヤーは(5)を支払う事で、この能力を打ち消しても良い。 領域を食うもののパワーは、各プレイヤーのマナ・プールにあるマナの総和に等しく、タフネスはその点数に1を加えた点数に等しい。 */*+1
2011/03/27(日) 02:01:22
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98 : |
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名も無き者
傲慢な有色主義者 (W)(W) クリーチャー-人間・ウィザード 2/2 いずれかの発生源から無色マナが生み出される場合、それはそのコントローラーのマナ・プールに加わらない。 全ての無色のクリーチャーは-1/-1の修正を受ける。 FT:「色んな色があるから良いのだ。」-傲慢な有色主義者
2011/03/27(日) 02:39:33
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99 : |
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名も無き者
垣間見る黄泉(B)(G) エンチャント 垣間見る黄泉を生贄にささげる:クリーチャー一体を対象とする。その点数で見たマナ・コストが、あなたのマナ・プールにあるマナの総量に等しい場合、そのコントローラーはそれを生贄にささげる。そのコントローラーは黒の1/1ホラー・クリーチャートークンをX体、戦場に出す。Xは、そのクリーチャーの点数で見たマナ・コストに等しい。
2011/03/27(日) 03:06:36
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100 : |
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名も無き者
秩序の崩壊 (1)(黒)(赤)(緑) エンチャント 各プレイヤーは、自分の墓地にある土地カードをプレイしてもよい。 プレイヤーがマナを引き出す目的で土地をタップした場合、それは他のいかなるタイプのマナの代わりに無色のマナを生み出す。 土地を1つ追放する:あなたのマナ・プールに、その土地が生み出すことのできるタイプのマナ1点を加える。この能力は、どのプレイヤーもプレイできる。
2011/03/27(日) 03:48:16
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101 : |
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名も無き者
見えざる源泉 土地 あなたの墓地にあるカードを3枚追放する:あなたのマナ・プールに好きな色のマナ1点を加える。 この能力は、このカードが墓地にあり、インスタントをプレイできるときに各相手ターンに1回のみ起動できる。
2011/03/27(日) 04:39:09
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102 : |
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名も無き者
不死の契約 (2)(W)(B) エンチャント ステップやフェイズの終了に際してあなたのマナ・プールは空にならない。 あなたがライフを失う場合、代わりに同じ点数の好きなタイプのマナを支払う。 あなたのマナ・プールが空になったとき、あなたは敗北する。
2011/03/27(日) 07:46:24
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103 : |
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名も無き者
《マナ焼却》 (R) エンチャント ステップやフェイズの終了に際してプレイヤーのマナ・プールが空になるたび、マナの燃焼はそのプレイヤーに、それにより失われたマナの数に等しい点数のダメージを与える。
かつてのルールから。 "マナバーン"という言葉から赤かな、赤ならライフロスは変だろうな、というわけでダメージに。
2011/03/27(日) 10:04:38
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104 : |
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通りすがりのジョニー
失敗 (青) インスタント
呪文1つを対象とし、それを打ち消す。 それのコントローラーは自分のマナ・プールに、好きなタイプのマナX点を加え、カードを1枚引く。Xはその呪文の点数で見たマナ・コストである。
FT:失敗は失うことではない。むしろ得るもののほうが多い。 ========= 最初の書き方だと、追加コストのあるカードをコスト軽減したときの挙動とか《Jeweled Amulet》や《Ice Cauldron》のようにあらかじめ記録しないで支払ったマナを参照できるのかとかなど気になったので修正しました。
>>87 特別賞ありがとうございます。
(last edited: 2011/03/27(日) 13:43:00)
2011/03/27(日) 12:22:58
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105 : |
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アニキ
銅のゴーレム (3) クリーチャー―ゴーレム あなたのマナ・プールにマナは入らない。 4/5 FT:完璧を作り上げたら、後は眺めるだけで良い。
往年の名カード《鋼のゴーレム》のリスペクトです。
2011/03/27(日) 12:29:10
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106 : |
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Nishi
いつも管理お疲れ様です。 早速今回のお題行ってみます。
マナの共有 (2)(青)(青) エンチャント いずれかの対戦相手がコントロールする土地がマナを出す目的でタップされるたび、あなたのマナ・プールに(1)を加える。
相手の土地を擬似的にコントロールする感じでしょうか。
2011/03/27(日) 13:13:19
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107 : |
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名も無き者
呪文書庫戦争 (3)(U)(U) エンチャント 各プレイヤーのマナ・プールの上限は、そのプレイヤーの手札の枚数に等しい。(マナ・プールに存在する、その上限を超えるマナは即座に失われる。)
2011/03/27(日) 13:50:07
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108 : |
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名も無き者
唐突なる暴走 (1)(R) インスタント 刹那 《》はプレイヤー1人にX点のダメージを与える。 Xはそのプレイヤーのマナプールにある点数で見たマナの数に等しい。
対戦相手のターンに狙って打つのはむつかしいか。
2011/03/27(日) 13:50:45
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109 : |
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名も無き者
貯蔵の銀瓶 (1)
あなたのマナ・プールに土地以外からマナが加えられるたび、 貯蔵の銀瓶に蓄積カウンターを1つ置く。
(T):あなたの手札にある、点数で見たマナ・コストが貯蔵の銀瓶の上に置かれている蓄積カウンターの数に等しいカードを1枚、プレイしてもよい。
2011/03/27(日) 13:54:12
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110 : |
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名も無き者
空虚の印鑑 (2) アーティファクト 各プレイヤーは、呪文や土地の起動型能力でない能力の効果で自分のマナ・プールにないタイプのマナをマナ・プールに加えることはできない。 FT: テイサがその奇妙な印鑑を取り出すと、他のすべての印鑑は捺印できなくなってしまった。
2011/03/27(日) 14:43:24
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111 : |
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名も無き者
貧者の泥濘 (B)(B) クリーチャー ― ウーズ トランプル 《》は対戦相手のマナ・プールにあるマナ1点につき-1/-1の修正を受ける。 5/5
2011/03/27(日) 17:43:03
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112 : |
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名も無き者
(>>97の再投稿)
領域を食うもの (8) 伝説のクリーチャー―エルドラージ 各プレイヤーのアップキープの開始時、プレイヤーのマナ・プールは失われる。(マナ・プールを失ったプレイヤーはマナを生み出すことができない。)各プレイヤーは(5)を支払うことで、この能力を打ち消してもよい。 マナは、ステップやフェイズの終了に際してプレイヤーのマナ・プールからなくならない。 終了ステップの開始時、各プレイヤーは自分のマナ・プールにあるマナを全て失い、領域を食うものは各プレイヤーに、この方法で失ったマナの2倍に等しい点数のダメージを与える。 領域を食うもののパワーは、各プレイヤーのマナ・プールにあるマナの総和に等しく、タフネスはその点数に1を加えた点数に等しい。 */*+1
//増刊号での指摘を受けて追加・調整
2011/03/27(日) 18:20:15
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113 : |
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名も無き者
大地の魔力の剣 (3) アーティファクト-装備品 装備しているクリーチャーはプロテクション(あなたのマナ・プールに存在するマナの色)を得ると共に+X/+Xの修整を受ける。Xはあなたのマナ・プールに存在するマナの数である。 装備(2)
2011/03/27(日) 19:05:53
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114 : |
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名も無き者
分解呪文 (2/青)(2/青)(青)(青) インスタント 呪文1つか、土地でないパーマネント1つを対象とし、それを追放する。 その後、それのオーナーのマナ・プールにそのカードのマナコストに等しい量とタイプのマナを加える。
2011/03/27(日) 19:31:01
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115 : |
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名も無き者
内なる爆発 (0) インスタント 内なる爆発は緑である。 内なる爆発はあなたのマナプールに(緑)があるときしか唱えられない。 あなたは、自分のマナプールに含まれるマナを5倍にしてもよい。そうしたなら、そのプレイヤーのライフは1になる。 FT:彼は力を解放させた。死んでもいいと思っていた。目の前の奴を引きちぎってやれるのならばと。
2011/03/27(日) 20:17:10
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116 : |
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名も無き者
怒り狂う魔力 (8)(R)(R) ソーサリー
プレイヤー1人かクリーチャー1体を対象とする。怒り狂う魔力はそれにX点のダメージを与える。Xはあなたのマナ・プールにある無色でないマナの数に等しい。 Xが15以上である場合、あなたはあなたのマナ・プールを空にしてもよい。そうしたならば怒り狂う魔力はさらに、それにXの2倍に等しいダメージを与える。
2011/03/27(日) 20:21:11
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117 : |
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rock
《マナ暴出》 (青)(青)(青) インスタント すべてのプレイヤーは、自分がコントロールするすべての土地のマナ能力を起動する。その後、他のプレイヤーのマナ・プールからあなたのマナ・プールにすべてのマナを移動し、それらのマナを他のプレイヤーのマナ・プールにコピーする。この呪文は、対戦相手のメイン・フェイズの間にのみ唱えられる。
(last edited: 2011/03/27(日) 22:29:47)
2011/03/27(日) 22:27:00
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118 : |
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zoe.
《噴流の番人》 (5) 伝説のクリーチャー―エレメンタル ステップとフェイズの終了時に、マナ・プールは空にならない。 《》はあなたのマナ・プールにあるすべてのマナの色である。 (1):《》はターン終了時まで+1/+1の修整を受ける。この能力を起動するために(R)が支払われていた場合、《》はターン終了時まで先制攻撃を得、同様に(U)なら飛行、(W)なら警戒、(G)なら被覆、(B)なら接死を得る。 1/1
2011/03/28(月) 00:48:34
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119 : |
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名も無き者
魔力の暴走 (3)(U)(R) インスタント
対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーはコントロールする土地をすべてタップし、マナを生み出す。フェイズ終了時に、そのプレイヤーのマナ・プールにあるマナ1点につき、1点のダメージを与える。
注釈:生み出すマナ(起動するマナ能力)は対象のプレイヤーが選ぶ。
2011/03/28(月) 01:06:10
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120 : |
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名も無き者
プールの共用 (1)(青) エンチャント プレイヤーがマナを支払う際、どのプレイヤーのマナ・プールのマナでも合わせて支払ってよい。
マナ能力はマナの支払いが必要なときにはいつでも起動できるので、たいそうなことが書いてあるわりには僅かなことしかできませんが、例えば《ライオンの瞳のダイアモンド》や、《燃え柳の木立ち》+《罰する火》には効くこともあります(木立以外からは赤マナを出せない状況なら)。
2011/03/28(月) 01:29:32
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