567 : |
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名も無き者
>>705 二つ目の能力は大雨警報ですか?
2011/05/26(木) 23:42:15
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568 : |
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名も無き者
まだ反転を勘違いしてる人がいるのか…
2011/05/27(金) 19:14:52
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569 : |
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名も無き者
>対象とされていないのは増刊号だけに書き込みをしている人だがそんな人はいないだろう
オリカスレは書き込まずROMだけって人は多いでしょ。サルベ辺りでは顕著だが、本来オリカは見せて楽しむものなんだし 増刊号に感想だけ言うような人もいるんじゃないかな。 あとは議論屋の変なのとか居そう。
つーか本>>696 意味不明なのに、しんみりジワジワくる感じは何なんだ‥
2011/05/29(日) 10:09:01
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570 : |
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名も無き者
鬼識出てこなくなったな どうなるにせよ何か言ってもらわないと困るんだが
2011/05/29(日) 12:27:05
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571 : |
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名も無き者
本当はお題だけ決めてダラッとやったほうが、オリカ遊びなんて楽しいんだけどね。 みんなオリカ作ったり見たりするより議論の方が好きだから。
2011/05/29(日) 12:36:31
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572 : |
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名も無き者
>>570 追い出した人が新しい管理人になってスレ立て直したらいいんじゃね?
2011/05/29(日) 14:10:36
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573 : |
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名も無き者
んーだからさ、責任のなすり合いとか誰が悪いとか、もう飽きたんで。 のんびりオリカを投稿したり、他人の投稿を見るのは楽しいなっ と。
>本スレ738 ちょw 武士道がシュールだな。
2011/05/29(日) 14:28:00
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574 : |
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天和大三元
引き続きお題を出してもよろしいですか?
オリジナルエキスパンションを作りたいなぁとかも考えているのですが。
2011/05/30(月) 07:10:17
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575 : |
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名も無き者
>>574 大賞ありがとうございます。
>オリジナルエキスパンション 今の空気だと難しいかもしれませんが、開催される場合は参加したいです。
2011/05/30(月) 09:07:36
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576 : |
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>>574 やって頂けるなら是非。
オリジナルエキスパンションは、過去に2・3回企画立って完走してなかった気がする。(したっけ?) やるならかなり難しいとは思うよ、オリカみたいな一時的な物じゃないから熱が冷めやすい部分もあるだろうし。
2011/05/30(月) 10:23:27
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577 : |
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天和大三元
では引き続きお題を出させていただきます。
オリジナルエキスパンションについては、とりあえず別スレを立てて様子を見ます。
2011/05/30(月) 10:40:48
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578 : |
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名も無き者
複数のお題に1枚ずつ投稿しても構わないでしょうか?
2011/05/30(月) 11:14:35
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579 : |
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天和大三元
>>578 問題ありません。
2011/05/30(月) 15:23:59
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580 : |
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名も無き者
>>746 コブ3つある気が
2011/05/30(月) 21:40:35
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581 : |
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名も無き者
お題「ダメなロード」について質問なんですが、 それ自体は強いのに同じ部族に悪影響を及ぼすならば単体で使えばよいと思うのですが、 「部族に悪影響を及ぼす」かつ「部族デッキに入れたくなる/でなければ機能しない性能」 というカードを考えればよろしいのでしょうか? あと、期限はいつまででしょうか?
2011/06/05(日) 20:05:23
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582 : |
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名も無き者
なんというか>>581も言ってるけど、単体で使えばデメリットのないカードがたくさんあるな。そもそも今はロードっていうクリーチャータイプが存在しないんだから、何を持ってロードというのかが分からない。
2011/06/06(月) 22:08:55
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583 : |
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相変わらずピッカーに文句つけたい人が多いな。
>>581 最初の質問は自己解決してる。 期限の話は、たしかに気になる。
>>582 部族に悪影響なんだから単体でデメリット無しは普通。 部族内でのメリット、デメリットならお題に関わってくる。 あと「ロードがわからない」って、それはイチャモンだろ。 十版以降から始めたユーザへの配慮は欲しいとは思うが。
2011/06/07(火) 02:52:30
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584 : |
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ソーサリーって書いてない投稿が同一人物だろうって推理は出来るな
2011/06/07(火) 19:37:31
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585 : |
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名も無き者
インスタントじゃなくなったら《弱者選別》より強くなったでござる。
2011/06/08(水) 13:07:04
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586 : |
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名も無き者
>>585 1t沼→>>935のカード→《ファイレクシアの抹消者》ですねわかります。 まあ単純に「追加コスト」のつもりだったんだと思う。
2011/06/08(水) 13:23:25
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587 : |
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名も無き者
今回酷いな…お題なんて全然目に入ってない。 管理人さんには負担になるけど、やっぱり>>1にお題書くのは必要なのかもね。
2011/06/08(水) 17:13:40
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588 : |
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天和大三元
こちらをチェックしておらずすみませんでした。 期限の話や、ロードの概念、大変失礼いたしました。 これから気をつけます。
>>587 >>1を更新したいんですが、パスがわからんのですよね、、、 次スレとかどうしましょう、、、 新オリカ管理人とかのIDを作りましょうか、、、
(last edited: 2011/06/08(水) 17:48:15)
2011/06/08(水) 17:46:16
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589 : |
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名も無き者
少し前なら管理人募集してたのに。 今からでも管理人に加わりたい旨を表明すれば鬼識さんから何かしら反応あるかもよ?
その反応がなかったら新スレをかんがえればいい
2011/06/08(水) 18:00:59
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590 : |
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鬼識
>天和大三元さん 管理人を引き継いでくださるのであれば、正式に表明して頂ければ、天和大三元さんのアドレス宛てに、アカウント情報を連絡したいと思います。
2011/06/08(水) 18:16:38
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591 : |
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天和大三元
>>590 私でよければ引継いで行きたいと思います。 鬼識様、よろしくお願いいたします。
2011/06/10(金) 07:03:23
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592 : |
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名も無き者
だから反転は位相であって、反転した反転カードが反転しても反転してない状態にはならないと何度言えば。
自分はカード投稿する前に ・最低限、そのカードが持つルールを調べる ・似た名前、効果のカードの有無を調べる ・時間があれば他のカードとのシナジーを洗う みたいな事やってるんだけど、みんなどんな感じでやってる? 思いついたら即投稿とかなのかな。
2011/06/10(金) 15:39:25
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593 : |
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鬼識
>>591 天和大三元さんにメールを送らせていただきました。 ご確認ください。
2011/06/10(金) 18:07:15
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594 : |
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名も無き者
>>592 だいたいそんな感じ、あとは似たようなカード探して書式そろえたり 改行位置整えたりしてから投げてるなぁ
2011/06/11(土) 00:17:37
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595 : |
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名も無き者
そういえば今は管理人(予定?)の人が絶え間なくお題出してるみたいだけど 立候補でのお題出しはもう受け付けて無いってことか?
2011/06/11(土) 00:24:07
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596 : |
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天和大三元
>>593 鬼識様 メールありがとうございました。 がんばります。
>>595様 立候補pickerの回があってもいいと思いますが。いかがですか?
2011/06/11(土) 07:26:12
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597 : |
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名も無き者
>>595 YOUピッカーやっちゃいなYO
2011/06/11(土) 14:34:50
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598 : |
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595
あ、大丈夫なんだ。 今は無理なんでこのお題の締め切りまでには一旦お題の案出します。 間に合えばいいなぁ
2011/06/11(土) 15:57:27
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599 : |
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595
お題案「コストの支払い方によって性能に変化のある呪文」
向上呪文だったり烈日だったりコストの支払い方によって性能に変化のある呪文を募集してみたい。 キーワード能力とかを使わなくても 追加コストとして生け贄捧げたクリーチャーの○○を参照して ? のような手法もあるので個人の工夫次第でいろいろできそう。 (Xマナ系もある種性能に変化があると言えますが《猛火》じゃなく、せめて《苦悩火》でお願いします)
かなり曖昧なテーマですがこんな感じでいかがでしょうか?
2011/06/12(日) 07:40:19
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600 : |
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名も無き者
>>599 大丈夫だ、問題ない
2011/06/12(日) 10:23:36
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601 : |
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天和大三元
>>595様 お題提供ありがとうございます。
2011/06/13(月) 08:09:55
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602 : |
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名も無き者
ああ、もう締め切りかな...
2011/06/14(火) 00:02:17
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603 : |
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名も無き者
次スレマダー
2011/06/14(火) 00:22:56
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604 : |
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名も無き者
>天和大三元さん スレ立てお疲れさまです
管理者が変更されたので、part11にされては? 後、>>1以降も更新して欲しいかな
2011/06/14(火) 12:24:45
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605 : |
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天和大三元
>>604様 もろもろの更新がありますね、、、 しばらくお待ちください。 次のお題は私が出してもいいのでしょうか。
2011/06/15(水) 07:50:52
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606 : |
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名も無き者
あれ、メリーラって3色だっけ? メイエルは3色だけど
とフレバーに突っ込んでみる
2011/06/23(木) 18:13:52
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607 : |
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名も無き者
お題リクエストしてみる
「装備品に負けないオーラ(できれば相手につける系以外で)」
2011/06/23(木) 20:52:58
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608 : |
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名も無き者
>>606 じゃあ、さらに、あれ?白緑って増殖するカラーじゃないじゃん。 赤も増殖3点火力のたった一枚しか増殖カードないし
とデザイン面からつっこんでみる。
2011/06/23(木) 22:06:27
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609 : |
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名も無き者
オリカスレののけ者、メリーラ
2011/06/23(木) 22:32:43
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610 : |
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名も無き者
おいやめろよ、あまり俺の肉をいじめるな
2011/06/23(木) 22:45:36
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611 : |
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へたれP
お題リクエストしてみます。
「日用品、遊び道具のカード化(呪いが篭った道具もアリ)」
2011/06/24(金) 08:05:20
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612 : |
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オリカスレ管理人
天和大三元です。
リクエストいただいたので、時系列で>>607様「装備品に負けないオーラ(できれば相手につける系以外で)」を次のお題にさせていただきます。
(last edited: 2011/06/24(金) 08:08:07)
2011/06/24(金) 08:07:56
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613 : |
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かまんべーる
…ビックリするほど突っ込まれてる!
>>606 3色はメリーラのカラー+ミラディン陣営のメインカラーです。
>>608 増殖についてはすみません。 分かってはいたのですが、結局増殖を使うのが私の中で一番綺麗だったので…。 戦争終盤のもうファイレクシア病が止まらない的な感じだと思っていただければ…。
2011/06/24(金) 09:34:33
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614 : |
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名も無き者
誰もまともに作ろうとしないのは、オーラが装備品に勝てないと分かっているからか… 悲しい事実だな。
2011/06/24(金) 16:21:22
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615 : |
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名も無き者
>>614 そもそもルールが既に弱いからねー
「装備品化する」以外に面白いデザインを求む
2011/06/24(金) 16:27:17
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616 : |
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名も無き者
>>615 任せた。
そもそも装備品自体が、いくつかあったオーラ強化ギミックの産物だからなぁ… いざ考えてみるとR&Dの苦悩が分かる気がする、強すぎるか弱すぎるかになるんだよねコレ。
もう少し期間があるからもう少し悩もう。
2011/06/24(金) 16:41:20
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617 : |
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へたれP
ふと思ったんだが、エターナルエンチャントと装備品ってどっちが強いんだろうか?
2011/06/24(金) 18:49:04
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618 : |
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名も無き者
パーマネントに寄生するために壊れやすくなり、なのに永続効果であるという、2つの特性のアンチシナジーが問題。加えてオーラ先破壊によるディスアドバンテージと、永続効果であるという2つの特性もアンチシナジーで問題になる。(対象先破壊のディスアドだけなら、巨大化にもいえることだが、あっちは瞬間的) 多分、これらの問題を解決するには、大型クリーチャー問題と一緒で3つの解決策があると思う。すなわち 1 壊れにくくする(復活もこれ) 2 壊されても、すでに(あるいはそうすることで)仕事をしている 3 気にせず、カードパワーを高くする 1は、オーラの装備品化、2は、オーラのインスタント・ソーサリー化、3は、オーラ本来の姿だといえる。参考までに。(呪禁クリーチャーの登場で、問題解決されてしまった感があるのは内緒だよ! というか下手すりゃ、これからは呪禁+オーラデッキが定番になるかもしれない。
>>617 子供が遊びで話すスタローンとジャン・クロード・バンダムはどっちが強い、のレベルでいいのなら、色拘束の分、エターナルエンチャントが最も強い。だが、手にあまる(手札に戻ってくる的な意味で)
2011/06/24(金) 19:17:13
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619 : |
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名も無き者
循環オーラに限らず、オーラは対象不在による立ち消えが厄介だと思う。 装備品との違いは色々あるけど、装備品が克服した立ち消えはオーラである限りルール上回避不可能だろうし。 それでも《怨恨》が強かったのは、>>618の言う1と3を両方満たしているからのトップコモンだった訳で。
言われてみれば確かに、呪禁が増えると自クリーチャーへのオーラが運用しやすくなるね。 これも実はオーラ強化の一環なのかな?たまにあったクリーチャー側からのアプローチ。
自分としては、装備品では出来ない「自クリーチャー以外へのアプローチ」がオーラの価値だと思ってたから、今回のお題は悩む悩む…
2011/06/24(金) 19:33:21
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620 : |
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ゴールキーパー
呪禁は強化オーラにとっては本当に追い風ですよね。M12には神話の強化オーラもでるっぽいですし、M12は結構オーラ推しなのかも?
2011/06/24(金) 19:52:34
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621 : |
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名も無き者
除去に対するケアがされているオーラは、それを強くするためにそうされているわけじゃなく、除去されたときと除去されなかったときの強さの差異を減らすという意味合いが大きい。 例えば、1マナ10/10戦場に出たとき、あなたは15点のライフを失う、みたいなカードは、ゲームにとって好ましくないというのは分かりやすいが、強化オーラは、ある種、こういったスーサイドカード的な特性を宿命的に持っている。それを緩和するのが、除去に対するケアだと思う。(wikiには反してるけど、間違ってはいないと思う)
2011/06/25(土) 21:16:02
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622 : |
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名も無き者
例が機能しないような
が呪文や能力の対象になるたび、あなたの手札にカードが1枚も存在しない場合、その対象を変更してもよい。
とか?
2011/06/26(日) 16:21:39
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623 : |
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名も無き者
お題に単色混成カード希望。 まだ6枚しかないし
2011/06/27(月) 16:07:20
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624 : |
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名も無き者
>>623 単色混成カードは5枚しか存在しない 単色混成マナシンボルを含むカードは6枚存在する
お題はどっち? 前者ならば、ちゃんと「単色のカード」と明記した方が分かりやすいね。 後者ならば、(2/R)(2/G)のカードとかが作れるね。
2011/06/27(月) 16:12:35
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625 : |
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名も無き者
>>624 その定義で行けば単色混成カードなんてないはずだがw まぁ、後者です。 説明不足すまん。
2011/06/27(月) 17:06:07
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626 : |
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天和大三元
>>622様 ほんとうですね、暴勇の場所を間違えてコピペしてました。 さりげなく直しておきます。
2011/06/28(火) 07:14:45
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627 : |
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名も無き者
5色な時点でシンプルじゃねぇw いや、ギミック自体はシンプルなのはわかるけど
2011/06/29(水) 14:23:17
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628 : |
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おい!その理論で行くと《融合の精霊》も複雑ってことになっちまうぞ!
印刷されたら綺麗そうなカードじゃないですか
2011/06/29(水) 20:36:12
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629 : |
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名も無き者
そもそも5種類も覚えておく要素があるのがダメっぽい 同様に覚えておかなきゃならない要素が多いカードは一見面白そうに見えても使ってて疲れる可能性が高い
2011/06/30(木) 11:00:52
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630 : |
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名も無き者
リシドっぽいやつがスルーされててワラタ
2011/06/30(木) 20:21:24
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631 : |
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名も無き者
注釈文はルールじゃないぞー。
2011/07/01(金) 15:09:12
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632 : |
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名も無き者
>>本スレ269 Xが小さくなるほどコストが増えるのでは?
2011/07/01(金) 15:17:52
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633 : |
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名も無き者
>>632 ありがとう。 そう書いたつもりだった… Xが小さくなるほどコストが大きくなるって珍しいよね!って。 恥しい…
2011/07/01(金) 15:26:56
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634 : |
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名も無き者
今回みんな当然のように複数投稿しているのには何か訳があるの?
2011/07/07(木) 23:15:28
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635 : |
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名も無き者
>>634 キーワード能力の募集というお題は前スレであったからではないかと。 http://forum.astral-guild.net/board/21/1466/481-507 管理人氏も軌道修正してないし、サイクル投稿OKなんじゃないかな。
2011/07/08(金) 00:57:01
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636 : |
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名も無き者
個人的にこういうお題はキーワード能力の善し悪しが勝負だと思っている。 カードは飾りって感じ。
自分がピッカーなら、面白い能力ならカードはショック亜種とかでもピックするかな。
2011/07/08(金) 01:48:47
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637 : |
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名も無き者
お題リクエストいいですかね。 「伝説またはプレインズウォーカーゆかりのカード」 M12でいうなら《ソリンの復讐》や古いカードなら《マリット・レイジの怒り》のような。 カード名にそれを含めるようなカードで。
2011/07/09(土) 00:34:11
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638 : |
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名も無き者
>>本スレ409 「星詠みのさゆりがいずれかのプレイヤーがコントロールするクリーチャーによって死亡したとき」 こまけぇことはいいんだよって言われそうだけどなんかこういう表現はあまり見ないので効果がわからないと思うんだが クリーチャーを発生源とする誘発型能力によって死亡したときとかクリーチャーを発生源とするダメージで死亡したときとかをまるまる含んで「クリーチャーによって死亡」って解釈でいいのかな
2011/07/12(火) 02:59:22
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639 : |
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名も無き者
>>638 そういう解釈で読んでいただけると助かる。 フレーバー的には倒した奴への復讐みたいな感じを出したかったんだ。神の怒りとかだと、どこに怒りをぶつければいいんだよ的な。
クリーチャーの能力によってか、クリーチャーからのダメージによって・・・とか書いてたらめんどくなったので投げてしまった。すまん。
2011/07/12(火) 03:39:39
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640 : |
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名も無き者
>>639 自分がコントロールしてるティム使ってさゆり撃ち殺しても対戦相手への復讐のために立ち上がるドラゴンさんマジパねぇっす
それはともかくクリーチャーの能力でサクれば誘発できるしヒバリで墓地から帰ってこれるしで実はあまり弱体化してない気ががが
2011/07/12(火) 04:13:35
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641 : |
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名も無き者
>>クリーチャーの能力でサクれば誘発できるし
!!!!
あー、なんだ、その、見なかったことにしてほしい。 素直に戦闘ダメージ限定にしとくべきだったか。
2011/07/12(火) 04:23:38
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642 : |
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名も無き者
復讐したいなら「いずれかの対戦相手がコントロールする以下略」にすればいいんじゃね?
2011/07/12(火) 07:04:41
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643 : |
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名も無き者
開始数ターンでエルドラージの徴兵が付いた飛行機械とかが殴ってくると思うと死にたくなるなw 装備と違って一瞬を捌けばいいっていう安心感はあるが。
2011/07/12(火) 07:13:17
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644 : |
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本スレ>>406 >そもそも、石鍛冶も強い装備が無ければ禁止にならない強さですけど。
今更、しかもここで石鍛冶議論をしたいわけじゃないんだけど、強い装備品があれば禁止になってしまうだけの威力はあったってことだと思うよ。 《修繕》だって、強いアーティファクトがなければ、禁止するほどではない。
>>643 装備と違って装備する隙がないから、即死の可能性が高い気がする。
2011/07/12(火) 07:30:38
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645 : |
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tuck
本スレ450を投稿したものです
あのような、そのカード以外でも代替可能なものは、お題違反になるでしょうか?
投稿の時にも書いたのですが、あちらだと見てもらえないかと思い、こちらにも書き込みました
2011/07/17(日) 01:35:41
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646 : |
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名も無き者
今回のお題に関する質問なのですが、 【2枚以上戦場に出ないと意味がないカード】とは、 ・単体では使うことができないカード ・単体でも使うことができるが、2枚以上ないと効果のない能力を持つカード(《山崎兄弟》《執拗なネズミ》など) のどちらを意図していますか?
2011/07/17(日) 05:11:13
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647 : |
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名も無き者
>>646は気になりますね。 単体では使うことができないものを望んでいるとすればほとんどのカードはアウトですね。 単体でほとんど使えないけど一応クリーチャーであるとか、デメリットしかないカードである等は許されるのでしょうか?
2011/07/18(月) 00:51:04
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648 : |
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名も無き者
>>469 種族が無いのでドラゴンが抜けてるのかな? なんでアーティファクトなのか…
2011/07/18(月) 18:53:12
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649 : |
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天和大三元
>>637様 お題リクエスト承りました。
>>646様 できれば単体では使うことができないカードを想定していたのですが、単体でも使える《山崎兄弟》のような「一部の能力が単体では意味のないカード」でもよいとします。
2011/07/21(木) 00:11:19
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650 : |
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名も無き者
不特定マナシンボルを含まない3マナ以上のカードを希望。 抹消者とか根本原理みたいな
2011/07/22(金) 16:49:42
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651 : |
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名も無き者
本スレ518のセラ天もどき、パワータフネスが抜けてんぞ
2011/07/23(土) 22:25:31
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652 : |
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名も無き者
お題リクエストしてみます 「友好色対策カード」 緑の白対策(ラスゴ対策)とか、黒の赤対策(火力対策)とかで
2011/07/24(日) 19:43:22
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653 : |
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名も無き者
522のPW戻すヤツ強すぎワロタwww 元々の忠誠度+効果でのるカウンターでいきなり最終奥義が打てる場合もwww 1マナでできることじゃねぇwww
>>652 緑の白対策(ラスゴ対策)→《新鮮な肉》
みたいな感じですか?直接色を指定して有効色対策するのはフレーバー的にアウトだと思うし。
2011/07/24(日) 20:54:23
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654 : |
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名も無き者
>直接色 逆にフレーバーで表現できている場合のみ直接色を指定しても良いのでは? フレーバーも無く特定の色を対策するのはアウトだと思いますが
例えば、炎でゾンビを燃やすのとかは違和感は余り無いはず
そういう意味じゃないのかな?
2011/07/24(日) 21:22:38
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655 : |
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名も無き者
>炎でゾンビを燃やすのとかは違和感は余り無いはず
そのへんは《火葬》《炭化》《分解》あたりが再生不可、墓地に落ちたら追放、って感じでゾンビでも復活させない、っていう表し方になってる
2011/07/24(日) 22:02:47
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名も無き者
>>653 この先アラーラの逆みたいな感じで対抗色推しのセットが出たら そういうカードも出るんじゃないかなと思ったんですが駄目ですかね? もちろんフレーバーも重要ですが
2011/07/25(月) 00:15:51
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名も無き者
次元の混乱のもっと凄い、対抗色と友好色が入れ替わったぜ的なパックに入ってそうなカードって感じなんかな 面白そうではあるね
>>652のコメントだと、>>653の例示なんかくらいなのかなと思ったけど、プロテクション青と緑を持つ白騎士とかも許容する感じ? やっぱ、一応はフレーバーとかで、それなりの理由がいるのかな 対抗色アンチなカードは理由なかったりするけど
2011/07/25(月) 00:24:30
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名も無き者
テーマリクエスト
「スペクター」http://mtgwiki.com/wiki/%E3%82%B9%E3%83%9A%E3%82%AF%E3%82%BF%E3%83%BC
毎度新型が出てくるスペクターですが、もっと色々と作れそうなので 「友好色対策カード」の次の会以降でよいのでお願いします
2011/07/25(月) 06:27:10
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オリカスレ管理人
>>650様 お題リクエストありがとうございます。
2011/07/25(月) 10:43:29
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名も無き者
>>656 >アラーラの逆みたいな感じで対抗色推しのセット
多色化を推奨する場合色対策カードはあまり作られないんじゃない? 色が多くなると対策カードに引っ掛かりやすくなるし。
>>657 >やっぱ、一応はフレーバーとかで、それなりの理由がいるのかな 対抗色アンチなカードは理由なかったりするけど
対抗色アンチなカードは”対抗色であること”が理由だから…青は能筋の緑と衝動の赤が嫌い、みたいな。 友好色アンチカードにフレーバーが必要なのはその通りで おなじみ各色防御円や防御ルーンとか 黒と緑がφ側だからプロテクション緑の《ミラディンの十字軍》とか トーメントが黒偏重だから緑白対策の青カード《珊瑚の網》とかが該当しますね。
2011/07/25(月) 22:22:17
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名も無き者
逆にフレーバー的にアリなら何でも自然に見える不思議。
伐採(3)(R) ソーサリー すべての森を破壊する。
煮沸消毒(3)(R) ソーサリー すべての沼を破壊する。
2011/07/25(月) 22:35:28
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名も無き者
本スレ544見てたらヤマディアンバーン思い出した。
2011/07/26(火) 04:21:50
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名も無き者
危険なニオイのするカードがチラホラと……。
とりあえず、1キルできそうなものだけ。 本スレ>>546 1ターン目に(白)(白)から、《コーリスの子》をプレイ。 >>546のカードを(白)支払ってプレイし、《コーリスの子》の能力を使うと1キルになります。 アイディアは面白いと思うので、もう一工夫欲しいです。 (Pickerでもない私が言っても仕方ありませんが)
2011/07/26(火) 19:04:38
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名も無き者
>>550 色のクリーチャーコントロールとか基本土地とむすびつけるとかして、無条件ですべてを使用できなくすれば……
2011/07/26(火) 22:01:28
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名も無き者
>>542 太陽の宝珠(W)(U)(B)(R)(G) ソーサリー このターン、あなたは有色のカードをそのマナコストを支払うことなくプレイしても良い。
《太陽の拳》のソーサリー版、じゃなくね?これだと5色5マナで手札からいくらでも呪文を唱えられる超ぶっ壊れスペルになってるんだが
>>554 黒緑のマルチなのに何故生物限定の《世界混ぜ》? >>555 >あなたが唱えるオーラ呪文は続唱と族霊鎧を持つ。 「オーラ呪文」が族霊鎧をもつ、って機能するの?スタック上でのみ族霊鎧を持つだけで場に出たオーラは族霊鎧を持たない気がする…
なんか今回のお題、派手な効果にしようとするあまりバランスとか色の役割とか書式とかがどっかいっちゃってる気がするよ。
2011/07/27(水) 01:56:14
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名も無き者
バランス, 役割, 書式がどうのって…… 何を今更って感じがするわ。
族霊鎧についてだけど、wikiの呪文のページを見てみたら 111.4 効果によってパーマネント呪文の特性が変更された場合、その効果はその呪文が解決されたパーマネントにも適用され続ける。 らしいから持てそうな気がするね。 よくわからないけど。
2011/07/27(水) 02:34:41
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