Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/03/05(火) 07:30:40

【質問は】スレ立てるまでもない質問をするスレ4【ここで】...

1 :
第二波
次のスレッドを建てました。
http://forum.astral-guild.net/board/21/159/
以降の質問は、そちらでお願いします。

MtGのルーリングに関する質問をするスレッドです。
ご活用下さい。

1個前のスレはこちら
http://forum.astral-guild.net/board/21/112/

■注意書き
アンケートなどはスレ違いです。
戦術やプレイング、デッキ構築など、ルール以外の質問は、まず別のスレがないか探してください。>>3
荒らしや敬語のできない人は放置しましょう。イチイチ相手にするあなたも荒らしです。
質問はageろ

■質問する前にまずはここで検索しましょう
mtgwiki(MTGに関する様々な情報)
http://mtgwiki.com/

↑は、かなり検索しにくいです。
mtg.saloonに高性能検索エンジンのβ版があるので、うまく検索できない場合は、そちらを試してみるとよいかも知れません。
ttp://www.mtg-search.jpn.org/mtgwiki/

■もっと詳しく調べたいなら(他サイト、公式情報へのリンク)
>>2

■ルール以外のことを訊きたい場合(別スレッドへのリンク)
>>3

■質問者へ
状況や疑問点が伝わりやすい文章を心がけましょう。

■回答者へ
答える側は責任もって。曖昧なら答えずに他の人に任せる。
wikiに該当の回答が無ければ付け足してください。
(last edited: 2009/04/04(土) 18:17:29) 2009/01/11(日) 10:19:55

960 :
名も無き者
種類別の処理について質問させて下さい。

対戦相手に1/1のクリーチャー1体と、そのクリーチャーのロードクリーチャーが居るとし
これにより、1/1のクリーチャーが+1/+1修正を受け2/2の状態であるとした場合と仮定します。

現時点で修正を受けている2/2のクリーチャーに対して《傷跡/Scar》をプレイし-1/-1カウンターを乗せ
その状態から《畏敬の神格/Godhead of Awe》をプレイした場合クリーチャーはどうなるでしょうか。

適用手順として
《畏敬の神格/Godhead of Awe》の6b
-1/-1カウンターの6c
ロードの6d
で適用されていきますが

6c適用時点で0/0になり6d適用時点で1/1になります。
状況起因効果が優先権を得た際にチェックされますが、この辺りの処理手順で混乱してしまい
結果として1/1で残るのか、タフネス0として墓地に送られるのか解らなくなりました。

ここでの処理の考え方等を教えて頂ければと思います。
宜しくお願い致します。
2009/03/31(火) 14:45:48
[1-] [101-] [201-] [301-] [401-] [501-] [601-] [701-] [801-] [901-]
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (0.76 秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.