940 : |
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名も無き者
>>937-938 ありがとうございました
2009/01/08(木) 15:59:39
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941 : |
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名も無き者
《魔力軟体》について質問です。
《魔力軟体》が場にいる時、 ?マナコストが3のスペルで共謀を使用した場合。 ?《野生の跳ね返り》を使って5マナのスペルをコピーした場合。
それぞれ《魔力軟体》のパワー/タフネスはいくつになるのでしょうか。
2009/01/08(木) 20:29:01
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942 : |
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名も無き者
>マナコストが3のスペルで共謀を使用した場合。
マナ・コストが3である呪文の点数で見たマナ・コストは3です。 《魔力軟体》をコントロールしているのがその呪文のコントローラーであるのなら、《魔力軟体》は+3/+3されます。
>《野生の跳ね返り》を使って5マナのスペルをコピーした場合。
《野生の跳ね返り》の点数で見たマナ・コストは4です。 《野生の跳ね返り》がプレイされたのであって、なおかつ、そのコントローラーが《魔力軟体》のコントローラーと同じであるのなら、《魔力軟体》は+4/+4されます。
2009/01/08(木) 20:36:32
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943 : |
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シャロン
>>941
後半 補足します。 野生の跳ね返りで生成されたコピーはプレイされてはいません。単にコピーとして生成され、スタックに置かれるだけです。
2009/01/08(木) 20:44:43
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944 : |
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名も無き者
クリーチャーのコントロールがプレイヤーからプレイヤーに移った際に、そのクリーチャーはそのターン中に攻撃に参加できるのでしょうか?私は「それは速攻を持つ」という記述がある呪文や能力を使わない限り、できないと思っているのですが、MWSで外人さんに何度も言い合いになるので自信が無くなり、ここで質問させていただいた次第です。
2009/01/08(木) 21:15:42
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945 : |
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シャロン
>>944
できません。
CR 212.3fを引用して諭してください。
2009/01/08(木) 21:29:58
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946 : |
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名も無き者
>クリーチャーのコントロールがプレイヤーからプレイヤーに移った際に、そのクリーチャーはそのターン中に攻撃に参加できるのでしょうか?
自分がコントロールしているクリーチャーのコントロールを得る場合、コントロールが「移った」とは言いません。 そのクリーチャーは継続してそのプレイヤーのコントロール下にあります。 (ターン開始時から継続してそのクリーチャーをコントロールしていたのであれば、)攻撃にも参加できます。
2009/01/08(木) 21:30:12
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947 : |
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名も無き者
《活力》について質問です。
テキストに 「あなたがコントロールする活力以外のクリーチャーにダメージが与えられる場合、 そのすべてのダメージを軽減する。」とあります。
これはあくまで、《活力》以外のクリーチャーへのダメージを軽減する能力で 仮に《活力》が2体場に出ていても Aの《活力》のダメージをBの《活力》が軽減する事は出来ない物と扱って良いでしょうか。
また、《マグマのしぶき》を当てた《活力》が墓地に落ちた場合 ライブラリーに加え直さず、ゲームから取り除かれる流れで良いでしょうか。
2009/01/09(金) 16:39:38
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948 : |
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noir
前者:《活力》のテキスト中の《活力》の文言はそのカードそのものを表しているのであり、その名前のカードを表しているのではありません。よって、《活力》Aのダメージを《活力》Bで軽減できます。
後者:その流れでいいです。
2009/01/09(金) 16:48:42
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949 : |
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名も無き者
>>947 >マグマのしぶき より厳密には、その《活力》は「墓地に落ちません」 墓地におかれることなく、ゲームから取り除かれます。
2009/01/09(金) 16:55:16
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950 : |
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シャロン
>>947
後半 フォローします。
そもそも、その場合は、活力は一瞬たりとも墓地に置かれていませんから、「墓地に置かれたとき」の能力は誘発しません。
2009/01/09(金) 16:58:01
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951 : |
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名も無き者
>>948-950 ありがとうございます。
《活力》2体居るとダメージ通せないのかー… 《木化》なり《恐怖》なりの搦め手入れないと駄目だなー見直さないと。
2009/01/09(金) 17:02:27
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952 : |
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名も無き者
《輝く根本原理》について質問です。
よくある質問集に、「カードを表向きに取り除く」とあります。 この取り除いた5枚を対戦相手に渡し、2束に分ける流れになると思いますが ここでの2束に分ける順番は、ライブラリの順番を守るものでしょうか それとも対戦相手が自由に組み替えた2束でしょうか。
宜しくお願い足します。
2009/01/10(土) 08:38:35
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953 : |
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noir
後半の >対戦相手が自由に組み替えた2束 です。
2009/01/10(土) 09:49:24
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954 : |
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シャロン
>>953
というか、ゲーム外に取り除いたことでそれはそもそも順番を成していません。
2009/01/10(土) 11:48:14
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955 : |
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noir
前半部分は順番というのもがあるのかを聞いていて、後半部分は「順番」のくだりが無い、「自由に」と書かれていますので後半部分はそもそも順番が無い、と判断しましたが違いましたでしょうか?
2009/01/10(土) 12:18:44
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956 : |
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アナウンスです。 このスレッドもぼちぼち埋まってまいりました。 大体990くらいを目途に次のスレッドを建てたいと考えています。
向こうしばらくはPC環境から離れる予定は無いので次スレも私が建てるつもりですが、うっかり埋まってしまいましたら、どなたか登録ユーザーの方が建てる様にして下さい。
2009/01/10(土) 12:21:02
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957 : |
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名も無き者
《安楽死》について質問です。
こちらが対戦相手のクリーチャー相手に《安楽死》を撃った場合 トークンが出るのは対戦相手側でしょうか、それとも《安楽死》をプレイした側でしょうか。
《骸骨化》は撃ったプレイヤー側にトークンが出ると記憶していますが どちらになるか少しモメたので確認したく思います。
宜しくお願い致します。
2009/01/10(土) 12:28:43
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958 : |
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noir
《安楽死》の対象になったクリーチャーのコントローラーです。対象になったクリーチャーが相手のコントロールなら相手側にトークンが、自分のコントロールのクリーチャーなら自分側にトークンが出ます。
(last edited: 2009/01/10(土) 12:35:32)
2009/01/10(土) 12:33:36
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959 : |
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第二波
>>957 対戦相手です。
日本語版だとちょっと判断しにくいですが、「生け贄に捧げる」と「トークンを出す」の主語は同じ「そのクリーチャーのコントローラー」です。 英語オラクルを見てみると、 "then puts X ... tokens"と3単現の"s"がついているので、主語が"あなた/you"でないことが明確に判ります。
追記 《骸骨化》では「トークンを出す」に主語がないため、原則にしたがい、その動作を行うのは骸骨化のコントローラー(あなた)です。 ちなみに、1つの文の途中で主語が変わる場合は、読み間違いを防ぐために主語を書き直すことがほとんどだと記憶しています。
>>960 嗚呼(泣) 指摘ありがとうございます。
2追:追記内に変更「文章」→「1つの文」
(last edited: 2009/01/10(土) 12:42:09)
2009/01/10(土) 12:34:56
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960 : |
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名も無き者
>3単元
3単現
2009/01/10(土) 12:37:46
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961 : |
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名も無き者
>>958-959 ありがとうございました。
2009/01/10(土) 12:39:35
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962 : |
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ファイア
戦闘ダメージについての質問です。
総合ルール 5.5.2.0に >310.4c ダメージを受けるべきクリーチャーやプレインズウォーカーが既に場にいないか、あるいはクリーチャーでもプレインズウォーカーでもなくなっている場合、それに割り振られていたダメージは与えられない。 とあります。 そこで私は以下の様に解釈したのですが、これで合っていますか?
ーーー 私が《はじける子嚢》をコントロールしているとします。それでトークンを出し、対戦相手の《メドウグレインの騎士》をブロックしました。 戦闘ダメージ・ステップに移りダメージの割り振りをした後、《はじける子嚢》の能力を使い消散カウンターを全て取り除き、状況起因効果でトークンを消滅させました。 この場合、310.4cより対戦相手は《メドウグレインの騎士》の「絆魂」で回復する事は出来ません。
2009/01/10(土) 13:57:29
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963 : |
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名も無き者
>これで合っていますか?
「総合ルール 5.5.2.0」というのが良く分かりません。 が、それ以外は正しいです。
2009/01/10(土) 14:04:01
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964 : |
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シャロン
>>963
>5.5.2.0 MJMJでのCR私訳のバージョンのことと思われます。
2008/10/01発効の最新版ですね。
2009/01/10(土) 14:37:43
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965 : |
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>>963-964 質問にお答え下さってありがとうございます。
説明不足ですいません。 wikiの戦闘フェイズの解説の「引用:総合ルール 5.5.2.0」という所からとってきました。元はmjmj.infoという、「Wizards of the Coast(MTGのアメリカ本社)」が任命した日本語サイトだそうです。 補足ありがとうございました。
2009/01/10(土) 16:02:59
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966 : |
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名も無き者
エスパーの魔除け について質問です。 相手が手札2枚のときにクリーチャー呪文をプレイしました。 こちらはそのクリーチャー呪文の解決前に相手の手札2枚を捨てさせるモードを選びました。
この場合相手側はクリーチャーが場に出ず手札を2枚捨てることになりますか?
2009/01/10(土) 17:28:58
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967 : |
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名も無き者
>>966 >この場合相手側はクリーチャーが場に出ず手札を2枚捨てることになりますか?
なりません。 プレイされた呪文はスタックに置かれています。
2009/01/10(土) 17:32:50
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968 : |
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名も無き者
>>966 無理です。ルール上プレイされた呪文はスタックに置かれ解決待ちですのでに手札にはありません。 さらに残りの1枚のカードもエスパーの魔除けが解決される前にプレイすることができます。(残りの1枚がインスタントなら)
2009/01/10(土) 17:34:46
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969 : |
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966
誤って途中で投稿してしまいました。 ルール401.1のところにある手札からスタックに積まれ とありますが、その呪文の解決前であってもすでに手札にはないのでしょうか?
2009/01/10(土) 17:40:55
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970 : |
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966
>>967 >>968 申し訳ありません。私自身が手札 と スタックの理解が出来ていませんでした。
大変分かりやすい回答ありがとうございました。
2009/01/10(土) 17:43:46
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971 : |
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名も無き者
そろそろ次スレを用意してもいいのでは
2009/01/10(土) 19:23:29
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972 : |
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名も無き者
《ミストメドウの魔女》の能力でマイナス1/1カウンターが乗った《は台所の嫌がらせや》を取り除いた場合にマイナス1/1カウンターは乗ったままで場に戻るのでしょうか? それともマイナス1/1カウンターは取り除かれてる状態で場に戻るのでしょうか?
2009/01/10(土) 21:50:21
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973 : |
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noir
一旦場を離れたカードは別のオブジェクトとして扱うためカウンターは乗ってない状態で場に戻ります。
2009/01/10(土) 21:56:12
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974 : |
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名も無き者
>>973ありがとうございます。 キッチン毎ターン3点回復とか強いですねw
2009/01/10(土) 22:02:00
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975 : |
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noir
《台所の嫌がらせ屋》は2点ずつ回復なので奇数にはなりませんよ?《残忍なレッドキャップ》とごっちゃになってると思います。
2009/01/10(土) 22:03:23
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976 : |
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┃━┏┃
>>975 志村ーそっちも2点そっちも2点
2009/01/10(土) 22:05:29
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977 : |
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名も無き者
>>975 >>976 うはwww間違えたwwww
2009/01/10(土) 22:09:05
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978 : |
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名も無き者
4ターン目に《カメレオンの巨像》を場に出し、 返しの相手ターンに《誘惑蒔き》でとられました。 自分のターンが回ってきた時に《誘惑蒔き》を除去して 《カメレオンの巨像》をとりかえしたら 《カメレオンの巨像》で攻撃することが出来ますか?
2009/01/10(土) 22:48:19
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979 : |
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名も無き者
>>978 いいえ。クリーチャーのコントロールが入れ替わった際にも召喚酔いは適用されます。その証拠に《脅しつけ》などのテキストにはわざわざ「ターン終了時まで速攻を持つ」と書いてあります。
2009/01/10(土) 23:01:55
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980 : |
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名も無き者
出来ません。 速攻を持っていない限り、そのターンの最初から継続してコントロールしているクリーチャーでしかアタックできません。
詳しくはこちら。 http://mtgwiki.com/wiki/%E9%80%9F%E6%94%BB
2009/01/10(土) 23:03:28
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981 : |
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名も無き者
>>979 >>980
ありがとうございます。 分かりました!
2009/01/10(土) 23:28:00
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982 : |
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名も無き者
《雲打ち》について質問です。
対戦相手が1/1のクリーチャーで攻撃してきた時 ブロッククリーチャー指定ステップで私が《雲打ち》を想起でプレイし、 1/1のクリーチャーをブロックした場合、1/1のクリーチャーを倒すことはできるのでしょうか?
2009/01/11(日) 00:46:52
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983 : |
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名も無き者
>>982 出来ません
《雲打ち/Cloudthresher》をプレイした時には既にブロックの指定は終わっています 従ってそもそも相手のクリーチャーをブロックする事が出来ません
2009/01/11(日) 00:49:02
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984 : |
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名も無き者
質問です。
相手の芽吹くトリナクスをサルカン・ヴォルの能力で奪った後、何らかの方法で生贄に捧げました。
この場合、トリナクスの苗木トークンはどちらの場所に出るのでしょうか?
ご教授、よろしくお願いいたします。
2009/01/11(日) 01:58:28
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985 : |
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名も無き者
>この場合、トリナクスの苗木トークンはどちらの場所に出るのでしょうか?
場所というのは領域という意味ですか? であれば、場に出ます。
なお、「場から墓地に置かれたとき」など、場を離れることを意味する誘発条件を持つ誘発型能力は、(墓地からではなく)場から誘発します(CR410.10d)。 よって、トークンは《芽吹くトリナクス》が場にあったときにそれをコントロールしていたプレイヤー(質問の状況では《サルカン・ヴォル》のコントローラー)が場に出します。 つまり、そのプレイヤーをオーナーとし、そのプレイヤーのコントロール下で場に出ます。
2009/01/11(日) 02:28:36
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986 : |
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シャロン
>>984
あなたのコントロール下で場にでます。
「[これ]が場から墓地に置かれたとき」の能力のコントローラーは、その領域変更イベントの直前におけるそのパーマネントのコントローラーです。
2009/01/11(日) 02:31:53
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987 : |
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名も無き者
>985 つまり、そのプレイヤーをオーナーとし、そのプレイヤーのコントロール下で場に出ます。
オーナーは変わらない
2009/01/11(日) 02:53:48
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988 : |
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名も無き者
>>987 それは質問ですか? であれば、何が聞きたいのかを明確にして下さい。
2009/01/11(日) 03:06:39
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989 : |
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名も無き者
>>985 987じゃないけど言いたい。まあスルー推奨で >この場合、トリナクスの苗木トークンはどちらの場所に出るのでしょうか? これは単に、マジックには「自分の場」「相手の場」という概念が存在しないことを知らないだけで、 明らかにどちらのコントロールで場に出るかを聞いている。
質問者の意図を正確に汲み取れる回答者は良い。 シャロン君はルール無知のところがあったが、>>986は綺麗な回答だな
2009/01/11(日) 03:10:42
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990 : |
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>>988 日本語を理解する能力に難があるようだ 987は君の文中の間違いを指摘している。
2009/01/11(日) 03:12:06
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991 : |
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名も無き者
987をどう見たら質問に見えるの
2009/01/11(日) 03:15:41
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992 : |
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名も無き者
>>990 >987は君の文中の間違いを指摘している。
>>985の「つまり、そのプレイヤーをオーナーとし、そのプレイヤーのコントロール下で場に出ます。」に誤りがあるという指摘ですか?
であれば、誤りはありません(CR200.4a)。
2009/01/11(日) 03:16:26
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993 : |
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名も無き者
《芽吹くトリナクス》のオーナーは変わらないって・・・
2009/01/11(日) 03:21:50
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994 : |
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名も無き者
>>991 >987をどう見たら質問に見えるの
質問のようには見えないので、「質問ですか?」と尋ねたものです。 ここは質問スレですので、意味不明な書き込みはとりあえず「もしかするとこれは質問したつもりなのかもしれない」と思うようにしています。
>>993 >《芽吹くトリナクス》のオーナーは変わらないって・・・
その通りです。 《芽吹くトリナクス》のオーナーが誰であるかは、この場合、トークンのオーナーが誰になるかとは関係ないのです。
2009/01/11(日) 03:23:39
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995 : |
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名も無き者
つまり、そのプレイヤーをオーナーとし、そのプレイヤーのコントロール下で場に出ます。」に誤りがあるという指摘ですか?
文章から察すると、普通《芽吹くトリナクス》のオーナーをそのプレイヤーとし、そのプレイヤーのコントロール下で場に出ます。と読み取れます。
あなたはそのように書いたのではないにしろ、そう取れる以上質問者が誤解をしたままになってしまいます。 それを指摘していることに対して、そこまでムキにならなくてもよいのでは?
2009/01/11(日) 03:29:27
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996 : |
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名も無き者
>>995 >文章から察すると、普通《芽吹くトリナクス》のオーナーをそのプレイヤーとし、そのプレイヤーのコントロール下で場に出ます。と読み取れます。
なるほど。そのような誤解が生じるとは思いもしませんでした。 ご指摘ありがとうございます。 それでは、「つまり、そのプレイヤーをオーナーとし、そのプレイヤーのコントロール下で場に出ます。」とは、「つまり、*それらのトークンは、*そのプレイヤーをオーナーとし、そのプレイヤーのコントロール下で場に出ます。」という意味であることを補足させて頂きます。
2009/01/11(日) 03:34:05
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997 : |
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名も無き者
984です。
皆様、わかりやすい回答ありがとうございます。
また私の質問が説明がわかりにくかった為に板が荒れてしまったことをお詫び致します。
次回以降はより質問の意図を明確にしてから質問しようと思います。
2009/01/11(日) 04:27:49
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998 : |
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第二波
アナウンスです。
このスレもそろそろ1000に達する所なので、次スレを建てました。 http://forum.astral-guild.net/board/21/143 以降の質問は、そちらをご利用ください。
(遅くなってすみません。まぁ、何と言いますか、間に合って良かったです。)
(last edited: 2009/01/11(日) 10:27:02)
2009/01/11(日) 10:17:43
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999 : |
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質問です
賛美を持つ生物が複数自分の場にいたとき、 1体の生物がアタックした場合、賛美は複数発動するのでしょうか?
2009/02/10(火) 21:32:21
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1000 : |
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名も無き者
>>999 複数発動します。でも質問は新しい方のスレ(4)でしようね。
2009/02/10(火) 23:14:33
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