Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/03/29(金) 11:19:35

みんなで作る「独立」エキスパンション 都鳥...

1 :
☆ 22年 1月 能力全般のルール調整と、魔除けサイクルを作成中です ☆

 あけましておめでとうございます。
 引き続きまして、カードの募集を随時行っております。
 色は問いませんので、よろしければ下記リンク、またはこのスレッドへのみなさまのご投稿をお待ちしております。
 
 また、カードの調整案などのご意見もお待ちしておりますので、どうぞよろしくお願い致します。
------------------------------------------------------------------------------------

 管理人のLeonさまには、こちらの掲示板をまた利用させていただきます。引き続き、よろしくお願い致します。

 なお以前とは異なりまして、こちらには収録予定のカードリストは割愛させていただきます。お手数ではありますが、下記にあるリンクよりデータベースをご覧ください。
 できればカードタイプ別にリンク先を載せたいのですが、このスレではあまり長いと割愛されてしまいますので、お手数ですが下記リンクにてご容赦ください。

 「保管用データベースと各色のカード草案」(上記リンクの本編です)
Livedoor Wiki みんなで作る独立エキスパンション 「都鳥」
http://wiki.livedoor.jp/orika_ex_miyako/d/FrontPage

 カードはこちらの「投稿用フリースペース」でも投稿を受け付けております
http://wiki.livedoor.jp/orika_freespace/d/FrontPage
(last edited: 2010/01/05(火) 20:14:06) 2007/12/11(火) 11:15:00

93 :
名も無き者
>>89の交歓に関するルールについてちょっと質問

>《1.「このクリーチャーが(特定の色/追加の色)を持つたび、「効果」。」》 
について、
> ・「追加の色」とは、「本来持つ色=カード内に定義がない限り、それの持つマナ・シンボルの色」ではない色
と言う事だそうだけど、
1、《月の色/Moonlace》なんかで色を失っている場合、元のマナシンボルの色を得た場合
2、《混沌の色/Chaoslace》なんかで本来とは違う色を得ている場合、元のマナシンボルの色を得た場合
3、マルチカラーのカードが色を失って、元のどちらか又は両方の色を得た場合
4、マルチカラーのカードが本来の色のうちのどれかの色に変わり、その後今現在の色でない本来の色を得た場合
て言う場合はどうなるの?
マルチカラーカードはデザインしないみたいだから、3と4は蛇足かもだけど。
ルールをそのまま読むと、1234全て誘発しない、と言う事でいいのかな?
2008/03/25(火) 20:55:17
[1-] [101-]

名前 メールアドレス
本文
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (0.72 秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.