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2024/04/26(金) 03:08:07

吸血鬼デッキ 診断お願いします。(診断終了)(あとは語るだけの場)...

1 :
ことり
レシピを修正しました。

デッキレシピ:

【クリーチャー】・・・30
4:《マラキールの門番》
4:《吸血鬼の夜鷲》
4:《恐血鬼》
4:《吸血鬼の呪詛術士》
3:《蟲惑的な吸血鬼》
4:《カラストリアの貴人》
3;《深遠の迫害者》
4:《臓物の予見者》


【呪文】・・・8

4:《破滅の刃》
4:《コジレックの審問》



【土地】・・・22
14:《沼》
4:《新緑の地下墓地》
4:《湿地の干潟》


【サイドボード】・・・15
2:《ミミックの大桶》
2:《マラキールの血魔女》
2:《湿地での被災》
4:《脅迫》
3:《記憶殺し》
2:《危険なマイア》


メタ
赤茶単 白青 ヴァラクート、緑単エルドラージなどなど

フォーマット
スタンダード

資産
10000円以内

終盤になると火力で押し切られる、全体除去されてから大型クリーチャーだされるときつくなるなど火力不足を感じるんですが火力を入れようにも手ごろなクリーチャーが考えれないので診断お願いします。

※レシピを修正しました。これでまた診断お願いします。



(last edited: 2010/11/20(土) 08:03:31) 2010/11/08(月) 20:42:23

18 :
ことり
>>16
なるほど、確かにまわしてみたら片方だけだとまったく引かない状況がありました。両方入れることで生贄エンジンが起動できやすいのかもしれませんね。

>>17
そうなんですよね・・・
《蠱惑的な吸血鬼》自体が修正受けないのが前環境吸血鬼デッキの要だった《吸血鬼の夜候》との違いなんですよね

明日のFNMに吸血鬼デッキで挑もうと思いますが、今はこんなデッキになってます。


【クリーチャー】・・・31
3:《マラキールの門番》
4:《血の座の吸血鬼》
4:《恐血鬼》
4:《吸血鬼の裂断者》
4:《蟲惑的な吸血鬼》
4:《カラストリアの貴人》
4; 《鼓動の追跡者》
4: 《臓物の予見者》


【呪文】・・・7

4:《血の復讐》
3:《血の長の刃》



【土地】・・・22
14:《沼》
4:《新緑の地下墓地》
4:《湿地の干潟》


【サイドボード】・・・15
4:《吸血鬼の呪詛術士》
1:《マラキールの門番》
4:《破滅の刃》
4:《燻し》
2:《見栄え損ない》


やはり夜候様の代わりのイケメンなので一応置いておきました。
装備は生贄エンジンと相性いいかと思い《血の長の刃》
サイドボードでは除去を中心に入れておきました。
一応ウィニーコンセプトで組んでみました。
(last edited: 2010/11/11(木) 18:30:40) 2010/11/11(木) 16:23:47
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