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2024/11/27(水) 14:19:15

吸血鬼デッキ 診断お願いします。(診断終了)(あとは語るだけの場)...

1 :
ことり
レシピを修正しました。

デッキレシピ:

【クリーチャー】・・・30
4:《マラキールの門番》
4:《吸血鬼の夜鷲》
4:《恐血鬼》
4:《吸血鬼の呪詛術士》
3:《蟲惑的な吸血鬼》
4:《カラストリアの貴人》
3;《深遠の迫害者》
4:《臓物の予見者》


【呪文】・・・8

4:《破滅の刃》
4:《コジレックの審問》



【土地】・・・22
14:《沼》
4:《新緑の地下墓地》
4:《湿地の干潟》


【サイドボード】・・・15
2:《ミミックの大桶》
2:《マラキールの血魔女》
2:《湿地での被災》
4:《脅迫》
3:《記憶殺し》
2:《危険なマイア》


メタ
赤茶単 白青 ヴァラクート、緑単エルドラージなどなど

フォーマット
スタンダード

資産
10000円以内

終盤になると火力で押し切られる、全体除去されてから大型クリーチャーだされるときつくなるなど火力不足を感じるんですが火力を入れようにも手ごろなクリーチャーが考えれないので診断お願いします。

※レシピを修正しました。これでまた診断お願いします。



(last edited: 2010/11/20(土) 08:03:31) 2010/11/08(月) 20:42:23

15 :
ことり
>>13
確かに3マナ域が多いですね・・・
夜鷲は今の吸血鬼の環境だと唯一飛行もちなのでどうしてもはずしたくはないんですが、相手の飛行もちを除去していけばあまり関係ないんですかね・・・
黒単ビートデッキはすでに作ってあるので、吸血鬼メインでやはり考えたいんですよね・・・

>>14
ロードは自分的にイケメンだなぁって思ってました・・・w


ふぅ・・・
ビートにするとどうしても他の種族がフィニッシャになりがちなデッキになるのでやはりウィニー型に変えたほうがいいんですかねぇ・・・

疑問なんですが
《血の座の吸血鬼》《臓物の予見者》って同じデッキ内で活躍できるものなんですかね?両方とも生贄エンジン型なので取り合いになるだけかと思われるのですが。
2010/11/11(木) 00:06:01
[1-]

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