Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/12/26(木) 11:44:20

吸血鬼デッキ 診断お願いします。(診断終了)(あとは語るだけの場)...

1 :
ことり
レシピを修正しました。

デッキレシピ:

【クリーチャー】・・・30
4:《マラキールの門番》
4:《吸血鬼の夜鷲》
4:《恐血鬼》
4:《吸血鬼の呪詛術士》
3:《蟲惑的な吸血鬼》
4:《カラストリアの貴人》
3;《深遠の迫害者》
4:《臓物の予見者》


【呪文】・・・8

4:《破滅の刃》
4:《コジレックの審問》



【土地】・・・22
14:《沼》
4:《新緑の地下墓地》
4:《湿地の干潟》


【サイドボード】・・・15
2:《ミミックの大桶》
2:《マラキールの血魔女》
2:《湿地での被災》
4:《脅迫》
3:《記憶殺し》
2:《危険なマイア》


メタ
赤茶単 白青 ヴァラクート、緑単エルドラージなどなど

フォーマット
スタンダード

資産
10000円以内

終盤になると火力で押し切られる、全体除去されてから大型クリーチャーだされるときつくなるなど火力不足を感じるんですが火力を入れようにも手ごろなクリーチャーが考えれないので診断お願いします。

※レシピを修正しました。これでまた診断お願いします。



(last edited: 2010/11/20(土) 08:03:31) 2010/11/08(月) 20:42:23

13 :
名も無き者
《蠱惑的な吸血鬼》が微妙なのは全体的にクリーチャーが重めだからでは?1マナクリーチャーが4枚に対して3マナが7枚、《マラキールの門番》もキッカー込みの場合が多いことを考えると結構重めの構成ですよね。
ウィニーなら3マナのカードはロードの4枚くらいに抑えたいところです。3マナのロードを生かすなら、早い段階からクリーチャーを数多く並べる必要があるので《吸血鬼の裂断者》などの1マナクリーチャーはもう少しあった方がいいと思います。
《吸血鬼の夜鷲》は優秀ですが、コントロール寄りのクリーチャーです。ウィニーなら抜いても良いかもしれません。

とまあ言っては見ましたが、他の方が言うようにロードを抜いてヘドロを入れたりする方が強いかもしれません。ただ、ロードを抜き、ヘドロを入れ、迫害者や《ワームとぐろエンジン》を追加してフィニッシャーを吸血鬼以外にしてと、いつの間にか吸血鬼ウィニーのコンセプトからは外れたただのビート寄り黒単になってしまいますよ。
2010/11/10(水) 22:10:59
[1-]

名前 メールアドレス
本文
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (0.82 秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.