Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/03/28(木) 20:54:34

黒緑リアニメイト 診断お願いします

1 :
ほとんど身内だけでやっていて
初心者でもらいものや
すすめられて買ったカードばかりなので
カードの回りなど
いまいちわかりません。
診断お願いします



CREATURES

むさぼり喰うストロサス
悲哀の化身
魂売り×2
共生のワーム
罪を与えるもの
暗影のワーム
隠された恐怖
スパイクの織り手×2
ラクァタスのチャンピオン
羽ばたき飛行機械×2
シルバーグレイド峡谷の開拓者
黒騎士×2
ラノワールのエルフ
朽ちゆくインプ
ボディ・スナッチャー
ネクロマンサーの弟子

20枚


SPELLS

生き埋め×3
ゾンビ化×4
暗黒の儀式×4
繰り返す悪夢×2
はじける子嚢×2
リスのお喋り×3
土地譲渡
巻物棚

20枚


LANDS
森×8
沼×9
汚された森×3

20枚



サイドボードはありません
ここにきて存在をはじめて知りました。

だいたいの勝つパターンとしては
『生き埋め』後の『繰り返す悪夢』で
『共生のワーム』と『むさぼり喰うストロサス』を
リアニメイトして
殴ります。
『生き埋め』がこない場合は
たいてい『魂売り』で殴ります。

ストロサスと魂売り中心で考えていきたいと思っています。

アドバイスお願いします。
2008/02/08(金) 00:56:50

12 :
noir
とりあえずログインして>>1を編集してください。

多相を入れてスリヴァー能力を共有するのなら、《石塚の放浪者》。重いけど墓地の生物のキーワード能力を共有できるからリアニメイトとは相性が良いかも。単純に多相で色の合ってる大きいのなら《カメレオンの巨像》《骸骨の変わり身》は軽くて再生持ってるからナイスブロッカーに(ちょっとマナがかかりすぎるけど)。この辺りから好みでどうぞ。
あと入れておくべき生物ですが、《ネクロマンサーの弟子》が入ってるなら《ボガーダンのヘルカイト》をぐるぐる回して2回出して殴れば人が死にますので入れるなら3?4枚積みにしてはいかかでしょうか?
《怒りの天使アクローマ》《憤怒の天使アクローマ》そして《シミックの空呑み》はは入れておくべき入れておくべき必須のカードだと思います。。
《ボディスナッチャー》はディスカード、リアニメイトが出来ますが、これ自体が4マナと少々重いので抜くか入れるかをはっきりさせたいところです。同じ4マナに《猟場番》もいるのでこちらも検討してみてはいかがでしょうか?ただこちらの場合はもっと釣る生物を限定させないといけませんが・・・・・・
《むさぼり喰うストロサス》はリアニメイトにはむいていないと思います。基本的にファッティを早いターンから数体出して殴って勝つのが定石だと思いますし。その点でストロサスはリソースであるクリーチャーを生け贄に捧げなければいけないためお勧めできません。
《スパイクの織り手》もいいカードではありますがリアニメイトにはむいていないと思います。
《朽ちゆくインプ》が枚数ないのなら、《暗黒の儀式》からの《隠された恐怖》で高速ビートしても良いでしょう。
リアニメイトのカードですが、《ゾンビ化》より《再活性》《死体発掘》を入れたほうが良いです。

長々と散文になってしまいましたが、まだまだ変えるべきところはあると思うのでまたレスさせていただきます。
(last edited: 2008/02/12(火) 21:40:32) 2008/02/12(火) 20:44:16
[1-]

名前 メールアドレス
本文
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (0.71 秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.