Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/26(金) 21:49:16

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/51/97/12/
とりあえずログインして>>1を編集してください。

多相を入れてスリヴァー能力を共有するのなら、《石塚の放浪者》。重いけど墓地の生物のキーワード能力を共有できるからリアニメイトとは相性が良いかも。単純に多相で色の合ってる大きいのなら《カメレオンの巨像》《骸骨の変わり身》は軽くて再生持ってるからナイスブロッカーに(ちょっとマナがかかりすぎるけど)。この辺りから好みでどうぞ。
あと入れておくべき生物ですが、《ネクロマンサーの弟子》が入ってるなら《ボガーダンのヘルカイト》をぐるぐる回して2回出して殴れば人が死にますので入れるなら3?4枚積みにしてはいかかでしょうか?
《怒りの天使アクローマ》《憤怒の天使アクローマ》そして《シミックの空呑み》はは入れておくべき入れておくべき必須のカードだと思います。。
《ボディスナッチャー》はディスカード、リアニメイトが出来ますが、これ自体が4マナと少々重いので抜くか入れるかをはっきりさせたいところです。同じ4マナに《猟場番》もいるのでこちらも検討してみてはいかがでしょうか?ただこちらの場合はもっと釣る生物を限定させないといけませんが・・・・・・
《むさぼり喰うストロサス》はリアニメイトにはむいていないと思います。基本的にファッティを早いターンから数体出して殴って勝つのが定石だと思いますし。その点でストロサスはリソースであるクリーチャーを生け贄に捧げなければいけないためお勧めできません。
《スパイクの織り手》もいいカードではありますがリアニメイトにはむいていないと思います。
《朽ちゆくインプ》が枚数ないのなら、《暗黒の儀式》からの《隠された恐怖》で高速ビートしても良いでしょう。
リアニメイトのカードですが、《ゾンビ化》より《再活性》《死体発掘》を入れたほうが良いです。

長々と散文になってしまいましたが、まだまだ変えるべきところはあると思うのでまたレスさせていただきます。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (8.013 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.