Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/05/04(土) 10:08:17

【スタンダード】白黒レベルアッパー【終了しました】...

1 :
satuki
【クリーチャー】18
3《吸血鬼の呪詛術士/Vampire Hexmage》
3《ニルカーナの殺し屋/Nirkana Cutthroat》
4《闘争の学び手/Student of Warfare》
3《カビーラの擁護者/Kabira Vindicator》
1《卓絶の達人/Transcendent Master》
3《前兆の壁/Wall of Omens》
1《静寂の守り手、リンヴァーラ/Linvala, Keeper of Silence》

【インスタント】4
4《破滅の刃/Doom Blade》

【ソーサリー】7
3《不気味な発見/Grim Discovery》
2《消耗の蒸気/Consuming Vapors》
2《失脚/Oust》

【エンチャント】7
3《英雄の時/Time of Heroes》
2《ハイエナの陰影/Hyena Umbra》
2《マンモスの陰影/Mammoth Umbra》

【土地】24
4《湿地の干潟/Marsh Flats》
9《沼/Swamp》
11《平地/Plains》

【サイドボード】
《啓蒙/Demystify》3
《コーの火歩き/Kor Firewalker》4
《燻し/Smother》3
《イオナの裁き/Iona's Judgment》2
《減縮/Shrivel》3

【デッキコンセプト】
序盤は《前兆の壁/Wall of Omens》や除去スペルで時間を稼ぎ
レベルアップクリーチャーを育てて殴り勝つデッキです。

【フォーマット】
スタンダード。
極力ゼンディカーブロックメインで組みたいと思っています。

【資産】
\10,000位

【メタ】
緑ウィニー、ジャンド

レベルが上がる前に負けてしまうことが多い状態です。
何とかレベルアップを生かした構成で修正したいと思っています。
御指南よろしくお願い致します。
(last edited: 2010/07/13(火) 21:11:14) 2010/07/08(木) 15:33:05

10 :
satuki
沢山のアドバイスありがとうございます。
非常に参考になります。

>>9さんの仰る通り、レベルアップクリーチャーが多いため
育つ前に負けてしまう状況です。
とはいえ、レベルアップクリーチャーを何とか使いたいという
コンセプトなので、数を減らして再度調整致しました。

前回述べさせて頂きましたデッキですが、やはり速度的に難しく
特にジャンド相手では、こちらのクリーチャーが育つ前に
相手の場が揃ってしまう感じで、難しい状況でした。

頂いたアドバイスを考慮し、白単に切り替え
安定化と速度増加を狙い、再度調整させて頂きました。
M11のプレリに参加し、いくつかカードを手に入れたので
それも採用し調整しました。

【クリーチャー】21
4《闘争の学び手/Student of Warfare》
4《卓絶の達人/Transcendent Master》
3《白騎士/White Knight》
3《模範の騎士/Knight Exemplar》
3《前兆の壁/Wall of Omens》
1《静寂の守り手、リンヴァーラ/Linvala, Keeper of Silence》
1《悪斬の天使/Baneslayer Angel》
2《太陽のタイタン/Sun Titan》

【インスタント】2
2《糾弾/Condemn》

【ソーサリー】4
4《失脚/Oust》

【エンチャント】10
4《未達への旅/Journey to Nowhere》
3《英雄の時/Time of Heroes》
3《清浄の名誉/Honor of the Pure》

【PW】1
1《ギデオン・ジュラ/Gideon Jura》

【土地】22
16《平地/Plains》
2《地盤の際/Tectonic Edge》
4《湿地の干潟/Marsh Flats》


上記のような感じです。
サイドボードについては、まだ考えておりません。
レベルアップクリーチャーが減ったので、英雄の時をもう少し
減らすか抜くか考えていますが、どうでしょうか。
(last edited: 2010/07/12(月) 11:53:41) 2010/07/12(月) 11:45:17
[1-]

名前 メールアドレス
本文
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (1.05 秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.