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2024/05/18(土) 17:41:32

【スタンダード】白黒レベルアッパー【終了しました】...

1 :
satuki
【クリーチャー】18
3《吸血鬼の呪詛術士/Vampire Hexmage》
3《ニルカーナの殺し屋/Nirkana Cutthroat》
4《闘争の学び手/Student of Warfare》
3《カビーラの擁護者/Kabira Vindicator》
1《卓絶の達人/Transcendent Master》
3《前兆の壁/Wall of Omens》
1《静寂の守り手、リンヴァーラ/Linvala, Keeper of Silence》

【インスタント】4
4《破滅の刃/Doom Blade》

【ソーサリー】7
3《不気味な発見/Grim Discovery》
2《消耗の蒸気/Consuming Vapors》
2《失脚/Oust》

【エンチャント】7
3《英雄の時/Time of Heroes》
2《ハイエナの陰影/Hyena Umbra》
2《マンモスの陰影/Mammoth Umbra》

【土地】24
4《湿地の干潟/Marsh Flats》
9《沼/Swamp》
11《平地/Plains》

【サイドボード】
《啓蒙/Demystify》3
《コーの火歩き/Kor Firewalker》4
《燻し/Smother》3
《イオナの裁き/Iona's Judgment》2
《減縮/Shrivel》3

【デッキコンセプト】
序盤は《前兆の壁/Wall of Omens》や除去スペルで時間を稼ぎ
レベルアップクリーチャーを育てて殴り勝つデッキです。

【フォーマット】
スタンダード。
極力ゼンディカーブロックメインで組みたいと思っています。

【資産】
\10,000位

【メタ】
緑ウィニー、ジャンド

レベルが上がる前に負けてしまうことが多い状態です。
何とかレベルアップを生かした構成で修正したいと思っています。
御指南よろしくお願い致します。
(last edited: 2010/07/13(火) 21:11:14) 2010/07/08(木) 15:33:05

11 :
名も無きもの
白単なら《精霊への挑戦》も強いと思うよ
《闘争の学び手》《卓絶の達人》のために《英雄の時》を入れるよりは、いっそ抜いて《清浄の名誉》4にした方がいいのでは。
2010/07/12(月) 12:11:10
12 :
名も無き者
レベルを使いたいのか、勝ちたいのか決めるべき。
ジャンドに常勝できるレベルなんて不可能。

レベルを使いたいなら青白か青白t何かだと思う。
青は教師と訓練場だけで良く、白は今みたいな感じで良い。
後は使いたいレベルいれておけば良いと思う。

2010/07/12(月) 14:21:19
13 :
名も無き者
白青で広がりゆく海やマナリーク入れてメインからコーの火歩きを
積むとかすればジャンド相手でもそこそこいけるかもしれない。
でもレベルアップは学び手と達人少々程度になる。
それだと英雄の時は要らなくなるし訓練所も要らないが。

それが趣旨に合わないなら勝ちよりテーマを重視して作るといいと思う。
2010/07/12(月) 18:11:23
14 :
名も無き者
ジャンドはトップメタだけどジャンドのこととか相手の事以前にまずスムーズに自分のデッキを回せる構成にしたほうが良いです。
レベルアップデッキはこの先のことはわからないですが、今はあまりレベルデッキを構築するほどの良いカードに恵まれてないので、僕もファンデッキを作る時は事前に効率の事とか勝算は十分あるか検討をじっくりします。その時点で十分な可能性がないと判断したらとりあえず延期しますね。
2010/07/12(月) 18:26:45
15 :
satuki
アドバイス本当にありがとうございます。
レベルアップデッキでは、ジャンドを相手にするのは
かなり厳しいのですね。
当初のコンセプトとは全く違ってきてしまいますが
ジャンドに勝ちたいと言うのが、最終目標ですので
レベルアップクリーチャーを殆ど抜く形になりますが
下記のように組んでみました。


【クリーチャー】16
4《白騎士/White Knight》
2《コーの火歩き/Kor Firewalker》
2《闘争の学び手/Student of Warfare》
4《模範の騎士/Knight Exemplar》
3《前兆の壁/Wall of Omens》
1《太陽のタイタン/Sun Titan》

【エンチャント】8
4《広がりゆく海/Spreading Seas》
4《清浄の名誉/Honor of the Pure》

【インスタント】8
4《マナ漏出/Mana Leak》
2《瞬間凍結/Flashfreeze》
2《糾弾/Condemn》

【ソーサリー】2
2《審判の日/Day of Judgment》

【PW】2
1《精神を刻む者、ジェイス/Jace, the Mind Sculptor》
1《ギデオン・ジュラ/Gideon Jura》

【土地】24
3《湿地の干潟/Marsh Flats》
3《沸騰する小湖/Scalding Tarn》
4《氷河の城砦/Glacial Fortress》
8《平地/Plains》
6《島/Island》


【サイドボード】
4《天界の粛清/Celestial Purge》
3《神聖の力線/Leyline of Sanctity》
2《瞬間凍結/Flashfreeze》
2《失脚/Oust》
2《未達への旅/Journey to Nowhere》
2《審判の日/Day of Judgment》

今までの構成とかなり違っていますが、メタをジャンドに絞り
頂いたアドバイスを元に白青で組んでみました。
模範の騎士を2体出し、審判の日でリセットをかける構成ですがどうでしょうか。
2010/07/13(火) 12:13:54
16 :
名も無き者
ウィニーですかコントロールですか??
中途半端ですよ・・・・・。
模範の騎士と審判の日のコンボ・・・・ですか。
決まる前に殺されるだろうし決まる確立もこのデッキ構築じゃ低いですね。
とにかくウィニーなのかコントロールなのかはっきりさせてください
2010/07/13(火) 18:20:22
17 :
名も無き者
コンセプトが変わってしまうとちょっと診断しづらいですね。
診断の際どこを変えていいのかが判らない・・・。
白青で、コントロールでジャンドに勝ちたいというなら
対ジャンドのサイド後状態のタップアウトになってしまいそうです。
2010/07/13(火) 18:48:23
18 :
satuki
御指南ありがとうございます。
やはりジャンドに無理に合わせても中途半端になってしまいますね。
ジャンドは対ジャンド用のデッキを別に作ることにします。
前々回に書かせて頂きました、白単の状態で完成にしたいと思います。
沢山のアドバイス大変助かりました。
これにて終了とさせて頂きます。
本当にありがとうございました。
2010/07/13(火) 21:10:59
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