|
Wisdom Guild
|
MTG wiki
|
ようこそ、
名も無き者
さん |
ログイン
カード検索
CR検索
記事検索
フリートーク
新セット情報
公式サイト情報
地域交流
デッキ診断
スポイラー
トレード(スタン)
トレード(エクテン)
トレード(エターナル)
オークション
管理板
フォーラム内検索
対応状況
問い合わせ
ヘルプ
現在、リンクはありません
2025/01/23(木) 11:13:53
【スタンダード】白単同盟者デッキ
1
:
SHUTTER SPEEDS
スタンダード環境での白単同盟者デッキの診断をお願いします。
動作としては至ってシンプルなビートダウンデッキかと思われます。
まだMTG初心者な故、大分迷走していますがとりあえず今現在のデッキリストです。
メイン(60)
・土地 24
《平地/Plains》
22
《空の遺跡、エメリア/Emeria, the Sky Ruin》
2
・クリーチャー 20
《ハーダの自由刃/Hada Freeblade》
4
《オンドゥの僧侶/Ondu Cleric》
4
《カザンドゥの刃の達人/Kazandu Blademaster》
4
《カビーラの福音者/Kabira Evangel》
4
《城壁の聖騎士/Talus Paladin》
4
・スペル 16
《精霊への挑戦/Brave the Elements》
4
《流刑への道/Path to Exile》
4
《清浄の名誉/Honor of the Pure》
2
《忘却の輪/Oblivion Ring》
3
《兵員への参加/Join the Ranks》
3
サイド(15)
《天界の粛清/Celestial Purge》
3
《避難所の印/Mark of Asylum》
3
《未達への旅/Journey to Nowhere》
2
《黄金のたてがみのアジャニ/Ajani Goldmane》
3
《地盤の際/Tectonic Edge》
4
メタというか、ジャンドや青白コンなどのアドを取られるデッキや単体・全体除去が多いデッキに弱いので、それにどう対策をとるのか思い悩んでいます。
単体除去は仕方ないとして、全体除去を打たれないようにするのか、それとも全体除去を打たれた後の動きを考えるのか…。
今はエメリアを発動させて巻き返す戦略ですが、巻き返しきれないor平地が7枚並ぶ前に負けるのどちらかになってしまっています。
☆あくまで【白単】の【同盟者】
他の色を加えることは考えず、クリーチャーもできるだけ同盟者でいきたいと考えています。
せっかくのデッキコンセプトですので。
予算は特に気にしなくて大丈夫です。
>>2
に採用候補カードなどメモ的なことを書いておきます。
それでは診断よろしくお願いします。
2010/05/23(日) 07:46:05
7
:
名も無き者
とりあえず
《空の遺跡、エメリア》
はいらないと思う
ミシュランが強いから
《地盤の際》
を2?4枚積んでいい気が
そして
《ハーダの自由人》
や
《カザンドゥの刃の達人》
は4枚ずついれれば別に同盟者じゃなくてもい強いから、白単ウィーニーにしたいのなら他の同盟者抜いて
《精鋭の先兵》
や
《コーの滑空士》
、それと
《清浄の名誉》
を4枚ざしにすればいいかと
同盟者にこだわりたいなら白単じゃなくて色増やした方が強いかな?
《ヘイラバズのドルイド》
とかいるし大丈夫でしょ
2010/05/23(日) 20:09:03
[1-]
名前
メールアドレス
本文
Wise Word BBS 2.1.1 -
問合せ先
|
利用規約
(1.35 秒)
© 2007-2025
Astral Guild
, OWLAIR networks, All rights reserved.