Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/03/28(木) 18:49:47

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
【スタンダード】白単同盟者デッキ
http://forum.astral-guild.net/board/51/861/
スタンダード環境での白単同盟者デッキの診断をお願いします。
動作としては至ってシンプルなビートダウンデッキかと思われます。
まだMTG初心者な故、大分迷走していますがとりあえず今現在のデッキリストです。


メイン(60)
・土地 24
《平地/Plains》22
《空の遺跡、エメリア/Emeria, the Sky Ruin》2

・クリーチャー 20
《ハーダの自由刃/Hada Freeblade》4
《オンドゥの僧侶/Ondu Cleric》4
《カザンドゥの刃の達人/Kazandu Blademaster》4
《カビーラの福音者/Kabira Evangel》4
《城壁の聖騎士/Talus Paladin》4

・スペル 16
《精霊への挑戦/Brave the Elements》4
《流刑への道/Path to Exile》4
《清浄の名誉/Honor of the Pure》2
《忘却の輪/Oblivion Ring》3
《兵員への参加/Join the Ranks》3


サイド(15)
《天界の粛清/Celestial Purge》3
《避難所の印/Mark of Asylum》3
《未達への旅/Journey to Nowhere》2
《黄金のたてがみのアジャニ/Ajani Goldmane》3
《地盤の際/Tectonic Edge》4



メタというか、ジャンドや青白コンなどのアドを取られるデッキや単体・全体除去が多いデッキに弱いので、それにどう対策をとるのか思い悩んでいます。
単体除去は仕方ないとして、全体除去を打たれないようにするのか、それとも全体除去を打たれた後の動きを考えるのか…。
今はエメリアを発動させて巻き返す戦略ですが、巻き返しきれないor平地が7枚並ぶ前に負けるのどちらかになってしまっています。

☆あくまで【白単】の【同盟者】
他の色を加えることは考えず、クリーチャーもできるだけ同盟者でいきたいと考えています。
せっかくのデッキコンセプトですので。

予算は特に気にしなくて大丈夫です。

>>2に採用候補カードなどメモ的なことを書いておきます。

それでは診断よろしくお願いします。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (16.207 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.