|
Wisdom Guild
|
MTG wiki
|
ようこそ、
名も無き者
さん |
ログイン
カード検索
CR検索
記事検索
フリートーク
新セット情報
公式サイト情報
地域交流
デッキ診断
スポイラー
トレード(スタン)
トレード(エクテン)
トレード(エターナル)
オークション
管理板
フォーラム内検索
対応状況
問い合わせ
ヘルプ
現在、リンクはありません
2025/03/21(金) 14:11:07
【スタンダード】白単同盟者デッキ
1
:
SHUTTER SPEEDS
スタンダード環境での白単同盟者デッキの診断をお願いします。
動作としては至ってシンプルなビートダウンデッキかと思われます。
まだMTG初心者な故、大分迷走していますがとりあえず今現在のデッキリストです。
メイン(60)
・土地 24
《平地/Plains》
22
《空の遺跡、エメリア/Emeria, the Sky Ruin》
2
・クリーチャー 20
《ハーダの自由刃/Hada Freeblade》
4
《オンドゥの僧侶/Ondu Cleric》
4
《カザンドゥの刃の達人/Kazandu Blademaster》
4
《カビーラの福音者/Kabira Evangel》
4
《城壁の聖騎士/Talus Paladin》
4
・スペル 16
《精霊への挑戦/Brave the Elements》
4
《流刑への道/Path to Exile》
4
《清浄の名誉/Honor of the Pure》
2
《忘却の輪/Oblivion Ring》
3
《兵員への参加/Join the Ranks》
3
サイド(15)
《天界の粛清/Celestial Purge》
3
《避難所の印/Mark of Asylum》
3
《未達への旅/Journey to Nowhere》
2
《黄金のたてがみのアジャニ/Ajani Goldmane》
3
《地盤の際/Tectonic Edge》
4
メタというか、ジャンドや青白コンなどのアドを取られるデッキや単体・全体除去が多いデッキに弱いので、それにどう対策をとるのか思い悩んでいます。
単体除去は仕方ないとして、全体除去を打たれないようにするのか、それとも全体除去を打たれた後の動きを考えるのか…。
今はエメリアを発動させて巻き返す戦略ですが、巻き返しきれないor平地が7枚並ぶ前に負けるのどちらかになってしまっています。
☆あくまで【白単】の【同盟者】
他の色を加えることは考えず、クリーチャーもできるだけ同盟者でいきたいと考えています。
せっかくのデッキコンセプトですので。
予算は特に気にしなくて大丈夫です。
>>2
に採用候補カードなどメモ的なことを書いておきます。
それでは診断よろしくお願いします。
2010/05/23(日) 07:46:05
3
:
名も無き者
・全体除去が怖いなら
《ギデオン・ジュラ》
《遍歴の騎士、エルズペス》
等を検討してみてはいかがでしょうか?
・
《イーオスのレインジャー》
も持って来れるのが
《ハーダの自由刃》
しかないとはいえ2枚ほど採用してもよいかと。
・ビートダウンということですので
《湿地の干潟》
4
《乾燥台地》
4を入れてフェッチと相性が良くなく、コントロール向けの
《空の遺跡、エメリア》
は抜いてしまってもよいかもしれません。
参考になれば幸いです。
2010/05/23(日) 09:59:31
[1-]
名前
メールアドレス
本文
Wise Word BBS 2.1.1 -
問合せ先
|
利用規約
(0.82 秒)
© 2007-2025
Astral Guild
, OWLAIR networks, All rights reserved.