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2024/03/29(金) 23:39:55

根本原理デッキ(スタンダード) 診断終了

1 :
たむ
クリーチャー10
4《血編み髪のエルフ》
4《放牧の林鹿》
1《堕ちたる者、オブ・ニクシリス》
1《猛り狂うベイロス》


スペル26
3《紅蓮術士の昇天》
4《暴力的な根本原理》
2《残酷な根本原理》
4《探検》
4《不屈の自然》
3《不気味な発見》
4《野生語りのガラク》
2《宝探し》

土地24
5《森》
2《山》
2《沼》
1《島》
2《竜髑髏の山頂》
3《根縛りの岩山》
3《野蛮な地》
1《崩れゆく死滅都市》
4《広漠なる変幻地》
1《霧深い雨林》

サイド
未定です

コンセプト
《血編み髪のエルフ》《放牧の林鹿》でビートしつつライフを回復して序盤を耐えて、《紅蓮術士の昇天》のカウンターを貯めて根本原理を打つという感じです

メタ 赤(白)上陸、エルフ、黒コンハンデス、同盟者などです

フォーマット:スタンダード

資産:無制限です

困っている点
回してみて思ったのはやはりもっさりとした感じで、速攻ビートダウンなどで序盤耐えきれません。
《稲妻》《砕土》《地震》などを入れたらといわれましたが、《地震》《血編み髪のエルフ》から捲れたときにXがゼロになってしまうし飛行には効かないです。全体火力なら《紅蓮地獄》とか《ジャンドの魔除け》でいい気がしますが。。
《稲妻》《砕土》は入れるべきでしょうか、また入れる場合にはどれを抜けばいいでしょうか。

土地配分で島を増やすか迷っています。

ちょっと無理があるかもしれませんがアドバイスお願いしますm(_ _)m

(last edited: 2010/02/19(金) 16:24:04) 2010/02/18(木) 11:54:39

10 :
名も無き者
うし、じゃあ青切ってこんな感じで回してみよ!

4稲妻
4惨めな食事
4赤昇天
4ランパン
4探検
4荒廃稲妻
4パルス
4血編みエルフ
3瀝青波
1リリアナ
1暴力根本

3野蛮な地
4赤緑ミシュラン
4黒緑フェッチ
4森
4山
4沼

2010/02/18(木) 15:54:20
[1-]

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