Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/03/29(金) 06:18:08

診断ありがとうございました

1 :
pizasweets
長い期間アドバイスありがとうございました。下のデッキを今後はちょくちょく動かしていこうと思います
次は赤緑白でナヤビートを目指したいと思います

土地

9《森》
7《平地》
4《灰色革の隠れ家》
2《広漠なる変幻地》

クリーチャー
3《リバー・ボア》
4《クァーサルの群れ魔道士》
2《酸のスライム》
4《ヴァレロンに仕える者》
4《ラノワールのエルフ》
4《クァーサルの伏兵》
2《茸の番人》
4《バントの信刃》

呪文
2《忘却の輪》
3《印章の祝福》
4《未達への旅》
3《ビヒモスの大鎚》

手元

2《精霊への挑戦》
2《新たなアラーラの騎士》
4《ナヤの静刃》
4《砕土》
2《次元の浄化》
4《棍棒のトロール》
1《ビヒモスの大鎚》
4《ナヤの静刃》
2《崖走りのビヒモス》etc


(last edited: 2010/01/17(日) 14:25:42) 2010/01/07(木) 20:42:57

58 :
名も無き者
《崖走りのビヒモス》の話が出ているようですが、これの採用は無いと思いますよ。まず赤のパーマネントがほとんど無いので速攻が持てないということ、絆魂も《ビヒモスの大槌》と被っていて相性があまり良くないということからどうせなら《茸の番人》の枚数を増やした方が良いでしょう。

マナクリーチャーが多めなので、土地はあまり多くなくても大丈夫だとは思いますが、《極楽鳥》にしろ《ラノワールのエルフ》にしろ死にやすいのでそこに期待しすぎて土地を切り詰め過ぎるのはよくないのではないでしょうか。《酸のスライム》《クァーサルの群れ魔道士》もいるし、どうしても壊したい土地でもない限り抜いて良いのでは?土地を1?2枚増やすことを勧めますよ。

なんだか《ビヒモスの大槌》に拘り過ぎているようなのですが、これは出してつけたところで勝てるわけでも圧倒的に有利になるとも限りません。周りの環境はどうかわかりませんが、《ビヒモスの大槌》をつけなくても大きくて強い《悪斬の天使》がいますし、除去も優秀ですので下手すれば装備品だけ出てクリーチャーが場に残らなかったり、装備できても殴り負けかねません。《ビヒモスの大槌》を早く装備することなど考えず、マナクリーチャーを減らして殴れるクリーチャーを入れた方がいいと思います。
1マナのマナクリーチャー8体とかいくらなんでもやっぱり入れすぎですよ。このデッキは3マナのカードは槌くらいなので2ターン目に3マナでるのも3ターン目に4マナでるのも大差ありません。だったらマナクリーチャーを減らして3マナ域のクリーチャーを増やした方がいいと思いますよ。《クァーサルの伏兵》も良いですが、やはり《不屈の随員》も捨て難い。どこにお住まいかは知りませんが、1枚で500円程度で買えますので予算を出ることもありません。購入を検討されてはいかがですか?

スペルには《危害の有り方》はどうでしょう?コンバット・トリックとして見ても優秀ですが、《稲妻》等の火力にも対応でき非常に便利です。今の環境はダメージによる除去は多いので役立つ場面は多いと思います。

土地には追加のタップインランドとして《ジャングルの祭殿》《広漠なる変幻地》はいかがでしょう?《広漠なる変幻地》はデッキ圧縮にもなるので2色でも追加の土地として採用するのは悪くないと思います。

in
《不屈の随員》 4
《危害の有り方》 3
《広漠なる変幻地》 2
《茸の番人》 1
out
《ラノワールのエルフ》 4
《リバー・ボア》 3
《酸のスライム》 2
《印章の祝福》 1
2010/01/14(木) 01:52:11
[1-]

名前 メールアドレス
本文
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (0.96 秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.