【スタンダート診断】プレインズウォーカーコントロール(立て直し)...
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名も無き者
え?っと・・・・釣り?
前に立てたやつを見て何を学習したんだ・・・ とりあえず診断版マナーをあと2,3度読むことをお勧めする。
2009/11/28(土) 23:28:20
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>>2 ユーザー登録して出直してきたのに、そう言っちゃ失礼だろう。
>>1 カード名をwhisperにリンクするのは、《二重山括弧》をつけるとできる。
リストを↓に突っ込めば楽。 http://whisper.wisdom-guild.net/Translator/
予算は、まぁ悪斬が4枚居る時点で気にしなくて良いのだろうが、取り合えず無制限とか書いておくと皆安心する。 もちろん、無制限に出せないなら明記。
2009/11/28(土) 23:37:01
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名も無き者
えっと《》はカッコを打ってからスペースキーを打てばでてくるよ。がんばれ
2009/11/28(土) 23:55:41
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名も無き者
特殊土地があまりに多い気がするんだけど、大丈夫なの?M10 ランドは少なくとも場に基本土地がないとタップ状態で場にでるんだよ。このランド配分だと、特殊土地があまりに多くてM10 ランドが生かせないんじゃないの?どうせタップインで出るならゼンディカーの2色土地を代わりにぶち込んだほうがいいんじゃない?
2009/11/29(日) 00:07:54
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名も無き者
>>5 おれもそう思う。《不屈の自然》もいらない気がするが
2009/11/29(日) 00:10:37
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メガ
私も最初は《不屈の自然》は入らないと思ったのですが、1ターン目にタップインランドだして、2ターン目に土地セットし、《不屈の自然》で《平地/Plains》を出すと、M10ランドは1枚もタップインしなくても良くなるんですよ(たらればですが)。さらに次ターンアンタップでランドセットできたら《審判の日/Day of Judgment》を唱えることも出来たりと4マナ域が多かったので、悪くは無いと個人的に判断し投入いたしました。
(last edited: 2009/11/30(月) 00:02:12)
2009/11/29(日) 23:58:06
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名も無き者
それならもう少し《平地》を増やしましょう。コントロールにしては土地が少ないです。《不屈の大地》のようなマナブーストは、土地を置けてかつプレイできたときに強くなります。現状の土地数では、2ターン連続で土地をタップインさせなきゃいけない確率も高い上に、2ターン目をアンタップで開けた場合も3ターン目に土地を置けない可能性が高そうです。せめて《不屈の大地》2枚以上《平地》などに変えてみるのはどうでしょう。あとクリーチャー展開力のあるデッキでもないのに無駄に《巨森、オラン=リーフ》を積むのは微妙です。タップインな上に単色しか出なくていいことが少ないです。
白昇天にはクァーサル以外にも、《忘却の輪》や《真髄の針》が有効です。またサイドに入れるなら無駄に色拘束が強くかつソーサリータイミングでしか出せず、1マナ多くかかってしまうクァーサルより《帰化》などの方がいいです。
2009/11/30(月) 00:06:50
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これはあくまで僕の判断なのですが、特殊土地をもう少しへらして、代わりに、基本土地とフェッチランド(予算がないなら《広漠なる変幻地》でもよい)そして《砕土》を入れることをお勧めします。もともと緑が入っていてマナ加速ができるのでこっちのほうが色がそろいやすいとおもうけど。3色入っているから特殊地形を入れたい気持ちもわかりますけど、いかんせんタップイン土地は遅すぎて腹が立ちます。初手に何枚か来るのはいいとして、マナがほしいときにそのターンにできないのはすごく痛いです。その点フェッチ(《広漠なる変幻地》でもよい)と《砕土》でデッキを圧縮することもできるし、しかも土地が立ったまま出るのでそのほうがゲームがスムーズに進行すると思います。
長くなってすみません。
2009/11/30(月) 00:42:24
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