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2024/05/12(日) 12:21:10

【スタンダート診断】プレインズウォーカーコントロール(立て直し)...

1 :
メガ
はじめまして、メガと申します。
早速ですが、デッキ診断お願いします。

デッキ内容(60枚)

土地(23)
《海辺の城塞/Seaside Citadel》×4
《陽花弁の木立ち/Sunpetal Grove》×3
《氷河の城砦/Glacial Fortress》×3
《霧深い雨林/Misty Rainforest》×4
《巨森、オラン=リーフ/Oran-Rief, the Vastwood》×2
《平地/Plains》×3
《島/Island》×2
《森/Forest》×2

スペル(18)
《流刑への道/Path to Exile》×4
《不屈の自然/Rampant Growth》×4
《バントの魔除け/Bant Charm》×4
《審判の日/Day of Judgment》×4
《複製の儀式/Rite of Replication》×2

クリーチャー(10)
《ロウクスの戦修道士/Rhox War Monk》×4
《悪斬の天使/Baneslayer Angel》×4
《ジュワー島のスフィンクス/Sphinx of Jwar Isle》×2

プレインズウォーカー(9)
《遍歴の騎士、エルズペス/Elspeth, Knight-Errant》×3
・・・長すぎるので省略されました。全文を読むにはこちら
(last edited: 2009/11/30(月) 00:00:14) 2009/11/28(土) 23:04:52

9 :
5
これはあくまで僕の判断なのですが、特殊土地をもう少しへらして、代わりに、基本土地とフェッチランド(予算がないなら《広漠なる変幻地》でもよい)そして《砕土》を入れることをお勧めします。もともと緑が入っていてマナ加速ができるのでこっちのほうが色がそろいやすいとおもうけど。3色入っているから特殊地形を入れたい気持ちもわかりますけど、いかんせんタップイン土地は遅すぎて腹が立ちます。初手に何枚か来るのはいいとして、マナがほしいときにそのターンにできないのはすごく痛いです。その点フェッチ(《広漠なる変幻地》でもよい)と《砕土》でデッキを圧縮することもできるし、しかも土地が立ったまま出るのでそのほうがゲームがスムーズに進行すると思います。

長くなってすみません。
2009/11/30(月) 00:42:24
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