Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/12/24(火) 05:16:26

<赤単> ボガーダン・コントロール

1 :
D.O.U.SMOKE-SZK


4:《炎の編み込み》(1)(赤)
3:《ボガーダンの鎚 》(1)(赤)(赤)
3:《燃え立つチャンドラ》(4)(赤)(赤)
4:《火/氷》(1)(赤)/ (1)(青)
4:《等時の王笏》(2)
4:《稲妻》(赤)
4:《火葬》(1)(赤)

4:《ケルドのチャンピオン》(2)(赤)(赤)
4:《ボール・ライトニング》(赤)(赤)(赤)

4:《流砂》
22:《山》


見てのとおり、ボガーダン・アドバンテージです。
基本は《炎の編み込み》にてマナ・アドバンテージを得て
《等時の王笏》の起動や、《ボガーダンの鎚》の回収に充てます。
また、《ケルドのチャンピオン》のエコーを踏み倒すこともできますw
そうして回収した《ボガーダンの鎚》《燃え立つチャンドラ》
コストに充てることもできます。
基本はアドバンテージを考えた構成といっても良いでしょう。

メタは考慮せず、
資金においては特に指定はしませんが、常識の範囲内でお願いします。
カジュアルなのでフォーマットは定めていませんw

診断してほしい点は、最近のカードにおいて
カードプールに余り知識がないのでその部分についてと、
執着の点で大雑把な部分が自分でもあると思うので
その点について言及があればよろしくお願いします。
その他の指摘に関しても快く受けたいと思っています。

2009/10/12(月) 23:57:19

27 :
>>24の17さん
《燃え立つチャンドラ》については再考してみましたが、確かにフィニッシャーまでアドバンテージを見る必要はないですね。アドバンテージを取るということに執着していて、見るべきところを見ていなかったのですが、取ったアドバンテージをどうするかということが、それを取ることよりもはるかに大事であるということを忘れていました。
後半の《火炎破》は素撃ちできるのももちろんですが、マナを《ボガーダンの鎚 》に注ぎ込んで使用→続けて0マナで《火炎破》というように、取ったアドバンテージを奇襲に活かすことができるという点でも、《燃え立つチャンドラ》よりも優れているといえるかもしれません。
赤バーンにおける《ミシュラの工廠》については誤解していた部分がありました。プロテクション対策としては《流砂》もありますが、攻撃点にもなるという部分ではそれよりも赤バーンにあっているといえると思います。「プロテクション対策になる」という部分を理解できていませんでしたw
2009/10/14(水) 02:01:43
[1-]

名前 メールアドレス
本文
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (1.27 秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.