Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/19(金) 21:51:28

<赤単> ボガーダン・コントロール

1 :
D.O.U.SMOKE-SZK

4:《炎の編み込み》(1)(赤)
3:《ボガーダンの鎚 》(1)(赤)(赤)
3:《燃え立つチャンドラ》(4)(赤)(赤)
4:《火/氷》(1)(赤)/ (1)(青)
4:《等時の王笏》(2)
4:《稲妻》(赤)
4:《火葬》(1)(赤)

4:《ケルドのチャンピオン》(2)(赤)(赤)
4:《ボール・ライトニング》(赤)(赤)(赤)

4:《流砂》
22:《山》

見てのとおり、ボガーダン・アドバンテージです。
基本は《炎の編み込み》にてマナ・アドバンテージを得て
《等時の王笏》の起動や、《ボガーダンの鎚》の回収に充てます。
また、《ケルドのチャンピオン》のエコーを踏み倒すこともできますw
そうして回収した《ボガーダンの鎚》《燃え立つチャンドラ》
コストに充てることもできます。
基本はアドバンテージを考えた構成といっても良いでしょう。

メタは考慮せず、
資金においては特に指定はしませんが、常識の範囲内でお願いします。
カジュアルなのでフォーマットは定めていませんw

診断してほしい点は、最近のカードにおいて
カードプールに余り知識がないのでその部分についてと、
執着の点で大雑把な部分が自分でもあると思うので
その点について言及があればよろしくお願いします。
その他の指摘に関しても快く受けたいと思っています。

2009/10/12(月) 23:57:19

23 :
>>17さん
《火炎破》《燃え立つチャンドラ》とについては可なり悩んでいます。双方の性格を考えれば、おそらくどちらかをいれてどちらかを入れたいと言うように、共存するということは難しいことだと思っています。《火炎破》は速度を考えた場合に優位ですが、後半引いた場合には《燃え立つチャンドラ》の方に部があります。バーンは早めに勝負をつけるということで、前者の採用が普通ですが、「アドバンテージ」・「息切れをしない」のコンセプトに沿いたいと思ったら、それは外れていることになります。特に息切れをしないという点については、おそらく相性の悪いタイプに当たってしまった場合、前者の方では負けは目に見えてます。ですが、チャンドラの方について言えば、息切れをしないという点ではクリアーするのに十分なポテンシャルを持っていますから、矢張り何度も繰り返していますが、多くのデッキと戦える=万能と言うことなのだと思っています。
迷ってはいるので《火炎破》で十分であるというならば、もちろんそちらを採用で、この点に関してはもう少し試合を重ねてみていきたいと思っています。
《ミシュラの工廠》というカードがありましたねw有用だと思いますが《流砂》とは目的が違うものなので、少し動きを確認してみてから採用を取りたいと考えています。(採用するならば流砂と全て交換ですねw)
マナー的なことに関しては、学ぶところは学びたいと思いますし、取り込む等のことをして次に活かしていきたいですねw
「w」に関しては反対の意見はありましたが、必要と判断し、介入をしています。

>>18>>19さん
何者ですか><

>>20さん
登録でもしてれば良かったのですが、よく分かっていなかったので
偽者があらわれるのはちょっと困りますw
2009/10/13(火) 21:23:35
[1-]

名前 メールアドレス
本文
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (0.80 秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.