<赤単> ボガーダン・コントロール
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名も無き者
>資金においては特に指定はしませんが、常識の範囲内でお願いします。 指定してください。そういう決まりのはずです。また、あなたの常識を推し量れと言われてもそれは無理な相談です。
>カジュアルなのでフォーマットは定めていませんw 「レガシーまでのカードプール」などど本当におおざっぱでもいいので定めてください。このままだと、「カジュアルならパワー9を入れるのが常識」などとぬかす連中にスレを荒らされるのがオチです。
>最近のカードにおいてカードプールに余り知識がないのでその部分について 自分で調べろという他ありません。幸いこのサイトはカード検索が充実しているのでそこから自分で。
2009/10/13(火) 02:10:16
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名も無き者
《炎の編み込み》はマナバーンがなくなったのでかなり面白いと思います。 ただ、この構成だと赤単でやるより、青赤あたりで組んだ方が強いとは思います。コンボ相手に触れない点と、編み込みのマナが出るまで待つためにはどうしても長引くので、コントロール要素を入れたいからです。
まあカジュアルなので赤単で行くという事で、一応気になった点は まず土地が多すぎません?赤がわざわざ《流砂》を使う必要を感じません。全抜きして、土地は24枚程度でいいのでは。 どうしても何か土地のギミックが使いたくても《蛮族のリング》あたりでしょう。
次に火力ですが、《火葬》より《マグマの噴流》辺りのほうがいいかもしれません。 ドローがチャンドラだけなので、キーカードを探せないとすぐ息切れしそうです。早めにセプターを置きたい。 あと、《ボール・ライトニング》はどうも浮いているように思えます。 相手の余った除去が集中してダメージが通らなそうです。 《炎の編み込み》はマナバーンがなくなったのでかなり面白いと思います。 ただ、この構成だと赤単でやるより、青赤あたりで組んだ方が強いとは思います。コンボ相手に触れない点と、編み込みのマナが出るまで待つためにはどうしても長引くので、コントロール要素を入れたいからです。
まあカジュアルなので赤単で行くという事で、一応気になった点は まず土地が多すぎません?赤がわざわざ《流砂》を使う必要を感じません。全抜きして、土地は24枚程度でいいのでは。 どうしても何か土地のギミックが使いたくても《蛮族のリング》あたりでしょう。
次に火力ですが、《火葬》より《マグマの噴流》辺りのほうがいいかもしれません。 ドローがチャンドラだけなので、キーカードを探せないとすぐ息切れしそうです。早めにセプターを置きたい。 あと、《ボール・ライトニング》はどうも浮いているように思えます。 《怒鳴りつけ》辺りでいいんじゃないですか?
こんなところでしょうか。
2009/10/13(火) 02:36:54
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コピペをミスりました。同じ内容が二度続いてますね。 お見苦しいところを見せて申し訳ない。
2009/10/13(火) 02:39:07
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4=3≠2
何度も申し訳ない。4はミスです
2009/10/13(火) 02:40:01
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名も無き者
>>2は言い過ぎな所もあるけど九割同意 常識的な資産ってなにさ?決まりうんぬん以前に具体的に書いてもらえないと困るんだよね 困ってる点が知識不足って言われても調べれば?としか言えないし >執着の点で大雑把 って何のこと言ってんだかわからない
2009/10/13(火) 02:46:57
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名も無き者
《流砂》はマジで意味不明 《銀騎士》対策とでも言うならわかるけどメタは無いわけだし、この枠にダメージ源になる土地入れるべきだろ
2009/10/13(火) 02:51:09
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>>6 >>2は言い過ぎでも無いしマトモな指摘だが その言い方は指摘にもなってないし言い過ぎ
2009/10/13(火) 05:11:18
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名も無き者
《ボール・ライトニング》と山2枚抜いてインスタント火力投入。 《炎の編み込み》を生かすなら《ギトゥの火》2に《火炎破》4辺り
2009/10/13(火) 05:21:01
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