<赤単> ボガーダン・コントロール
2 : |
|
名も無き者
>資金においては特に指定はしませんが、常識の範囲内でお願いします。 指定してください。そういう決まりのはずです。また、あなたの常識を推し量れと言われてもそれは無理な相談です。
>カジュアルなのでフォーマットは定めていませんw 「レガシーまでのカードプール」などど本当におおざっぱでもいいので定めてください。このままだと、「カジュアルならパワー9を入れるのが常識」などとぬかす連中にスレを荒らされるのがオチです。
>最近のカードにおいてカードプールに余り知識がないのでその部分について 自分で調べろという他ありません。幸いこのサイトはカード検索が充実しているのでそこから自分で。
2009/10/13(火) 02:10:16
|
3 : |
|
名も無き者
《炎の編み込み》はマナバーンがなくなったのでかなり面白いと思います。 ただ、この構成だと赤単でやるより、青赤あたりで組んだ方が強いとは思います。コンボ相手に触れない点と、編み込みのマナが出るまで待つためにはどうしても長引くので、コントロール要素を入れたいからです。
まあカジュアルなので赤単で行くという事で、一応気になった点は まず土地が多すぎません?赤がわざわざ《流砂》を使う必要を感じません。全抜きして、土地は24枚程度でいいのでは。 どうしても何か土地のギミックが使いたくても《蛮族のリング》あたりでしょう。
次に火力ですが、《火葬》より《マグマの噴流》辺りのほうがいいかもしれません。 ドローがチャンドラだけなので、キーカードを探せないとすぐ息切れしそうです。早めにセプターを置きたい。 あと、《ボール・ライトニング》はどうも浮いているように思えます。 相手の余った除去が集中してダメージが通らなそうです。 《炎の編み込み》はマナバーンがなくなったのでかなり面白いと思います。 ただ、この構成だと赤単でやるより、青赤あたりで組んだ方が強いとは思います。コンボ相手に触れない点と、編み込みのマナが出るまで待つためにはどうしても長引くので、コントロール要素を入れたいからです。
まあカジュアルなので赤単で行くという事で、一応気になった点は まず土地が多すぎません?赤がわざわざ《流砂》を使う必要を感じません。全抜きして、土地は24枚程度でいいのでは。 どうしても何か土地のギミックが使いたくても《蛮族のリング》あたりでしょう。
次に火力ですが、《火葬》より《マグマの噴流》辺りのほうがいいかもしれません。 ドローがチャンドラだけなので、キーカードを探せないとすぐ息切れしそうです。早めにセプターを置きたい。 あと、《ボール・ライトニング》はどうも浮いているように思えます。 《怒鳴りつけ》辺りでいいんじゃないですか?
こんなところでしょうか。
2009/10/13(火) 02:36:54
|
|