昇天カウンターバーン
13 : |
|
名も無き者
>>9 とりあえず昇天モードに入ればいくらでもアドバンテージは取り返せるわけだから、 《神秘の教示者》を入れない理由は無い。
あと《時間のねじれ》は言うほどではないので、入れなくても良い。 例えば、 >昇天が満タンになった後のよくある勝ち方は、温めておいた《時間のねじれ》で2ターンを稼ぎ、《思案》《予言》《思考の泉》等による火力のドローからの大量2倍火力を打ち込む、というものでした。 この場合だけど、《時間のねじれ》を温めておけるほど余裕のある状態で昇天した場合に、 《時間のねじれ》が無ければ勝てないっていう局面は極めて少ないんだ、実際。 ソリティア風に回るとスゲーTUEEEとか感じるかもしれないけど、実際は勝ちを圧勝にするだけって事が多い。残酷を《ナックラヴィー》で回すようなもので。 それよりは安定感を高めるカードを入れた方が勝率は良くなる。 まあカジュアルデッキ(面白さ優先)なら入れても良いけど、トーナメント向けではない、ということ。
2009/10/11(日) 00:46:30
|
|