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2024/11/22(金) 03:01:11
【レガシー】青単マーフォーク【12LordMerfolk】...
1
:
ふぇいと
◆Lands(19)
12:
《島/Island》
1:
《水辺の学舎、水面院/Minamo, School at Water's Edge》
2:
《不毛の大地/Wasteland》
4:
《変わり谷/Mutavault》
◆Creatures(24)
4:
《マーフォークの君主/Merfolk Sovereign》
4:
《アトランティスの王/Lord of Atlantis》
4:
《メロウの騎兵/Merrow Reejerey》
4:
《銀エラの達人/Silvergill Adept》
4:
《呪い捕らえ/Cursecatcher》
2:
《航跡の打破者/Wake Thrasher》
2:
《大いなる玻璃紡ぎ、綺羅/Kira, Great Glass-Spinner》
◆Instant(10)
4:
《Force of Will》
4:
《目くらまし/Daze》
2:
《もみ消し/Stifle》
◆Sorcery(0)
◆Enchantment(3)
3:
《行き詰まり/Standstill》
◆Artifact(4)
4:
《霊気の薬瓶/AEther Vial》
◆Sideboard(15)
2:
《梅澤の十手/Umezawa's Jitte》
1:
《大祖始の遺産/Relic of Progenitus》
2:
《トーモッドの墓所/Tormod's Crypt》
2:
《不忠の糸/Threads of Disloyalty》
4:
《水没/Submerge》
3:
《冬眠/Hibernation》
環境:レガシー
資産:1万くらい
メタ:Survival Elves
Elves!
The Rock
Baseruption
Canadian Treshold
Dredge
・・・まぁ色々
《梅澤の十手》
《大いなる玻璃紡ぎ、綺羅》
《もみ消し》
《不忠の糸》
を同じ枚数にして、
効く相手、効かない相手で入れ替えやすくしてみました。
超展開のエルフや流行のBant Beat系、
《大祖始》
には
《行き詰まり》
よりも
《冬眠》
のほうが有効なときが多いので同枚数に。
有効ならば
《目くらまし》
《水没》
で先攻後攻でピンポイント入れ替え。
等々、メインとサイドの入れ替えなどをしやすいようにいじってみました。
《水辺の学舎、水面院》
が入っているのは、
《津波》
《窒息》
《沸騰》
などを通してしまったとき
青1あれば何とか動けるのでお守りみたいなものです。
(last edited: 2009/09/25(金) 01:43:42)
2009/09/21(月) 04:55:22
13
:
ふぇいと
>>12
メインデッキのほうは
スロットの確定が多いので余り困ってませんが
サイドボードに不安を感じます。
現在は
3:
《方向転換/Divert》
1:
《大祖始の遺産/Relic of Progenitus》
2:
《トーモッドの墓所/Tormod's Crypt》
3:
《不忠の糸/Threads of Disloyalty》
4:
《水没/Submerge》
2:
《冬眠/Hibernation》
なのですが
例えば
「
《不忠の糸》
ではなく
《精神支配》
のほうがいいかなー」とか
「
《水没》
3枚にして
《冬眠》
をもう1枚増やそうかな…」とか
色々模索中です。
まだ3桁はまわしてないので軽い体感でしかわかりませんが
思ったより回ります
もちろん「薬瓶がくればほぼ勝てる」状態ですが
無くてもピンポイントで然るべき対応が出来れば、本来不利の付く相手でも中々の戦いが出来ます。
5枚に1枚の確率でロードがくるので
《霊気の薬瓶》
がセットされていれば、
3?5体くらい平気で並んでくれます。
力押しするなら
《もみ消し》
をはずしてもOKかもしれませんね。
2009/09/24(木) 03:06:05
[1-]
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