《全ての太陽の夜明け》コントロール
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名も無き者
ドメインはカジュアルプレイでしょっちゅう戦うよ。
このデッキは明らかに速度よりアドバンテージを重視して組んでると思うんだけど、やけに半端なカードが多い。 例えば《砕土》や《桜族の長老》より《木霊の手の内》の方が5~6ターン目辺りに効いて来る。よりコントロール寄りにするなら《クローサの大牙獣》も良し。 《桜族の長老》はともかく、砕土はアドバンテージも取れず自爆のリスクもあるから絶対に止めた方が良い。 さらに《Thawing Glaciers》今どんくらいするのか知らないけど、1枚投入お勧め 長期戦デッキ相手なら相当なハンドとマナのアドバンテージを稼げる。 2枚入れるほどじゃないけどな
上のカード群に変えると序盤がキツくなるだろうから《花の壁》とか、少し高いけど《剣を鍬に》を入れると良い。《花の壁》は《流刑への道》とも相性が良いからセットでもOK。 《新たな信仰》はoutで。
フィニッシャーは100円前後だと《曇り鏡のメロク》とか《サイカトグ》? あと使い勝手は悪いけど3色レジェンド・ドラゴンとか‥ カジュアルだと《秩序ある渡り》なんて使ってる人も結構居る。
とにかく、序盤は除去や壁、《回避行動》を使って、ランドサーチはきちんとアドバンテージの取れるものを。
2009/08/27(木) 19:06:28
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ちゃば
>>7 使い回せる回数がそう多くないので最大火力が高くなるものを選びました。ですが2マナなのも魅力的なので両方試してみます。
>>8 全ての太陽の夜明けで最大5枚手札にくるのをいいことに軽いカードを多めに入れたつもりなんですが… 《木霊の手の内》はいいんですが、重さが気になります。確かに《砕土》はカウンターにぼろくそに弱いんですが… 《新たな信仰》はコントロールとして、また回収カードとして使い勝手がいいので残すつもりです。 《サイカトグ》は墓地回収との相性が最悪なのでパスで。レジェンド・ドラゴンの類は悪くないですね。
《thawing glaciers》《花の壁》《剣を鍬に》《流刑への道》《曇り鏡のメロク》はどれも高いんですよねー。
(last edited: 2009/08/27(木) 21:41:51)
2009/08/27(木) 21:41:24
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名も無き者
>>8 いろいろと値段おかしくないか?
あきらかに数百円以上のものばかり勧めてるだろ
2009/08/27(木) 21:41:56
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名も無き者
>《木霊の手の内》はいいんですが、重さが気になります。確かに《砕土》はカウンターにぼろくそに弱いんですが… マナコスト一緒だよ
2009/09/05(土) 19:24:22
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名も無き者
>>11 追加コストの意味を勉強してから診断板においで^^
2009/09/06(日) 01:14:17
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名も無き者
>>12 ? >>11が《砕土》を薦めてるのと勘違いしたのかな 明らかに《木霊の手の内》は軽いよ、って話なのに、恥ずかしいね
2009/09/06(日) 07:38:03
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名も無き者
>>13 なぜそう思えるのかが分からない どうみても11がその2つのコストはいっしょだって言ってることに対する意見だろjk
2009/09/06(日) 12:17:19
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名も無き者
>>14 池沼乙 マナコストはどちらも2Gだろうが
2009/09/06(日) 12:52:30
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名も無き者
>>15 黙れ死ね
2009/09/06(日) 12:55:19
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名も無き者
《砕土》は土地がアンタップで出るから、差し引き1マナで撃てるけど、 《木霊の手の内》はタップで出るから、重く感じるってことだろ。
2009/09/06(日) 14:01:35
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Sgt.Pepper
青マナを全部寝かせて相手が油断したところに、《砕土》から島をアンタップインして《回避行動》。
2009/09/15(火) 15:02:48
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それやると上手いプレイングしたような気持ちになるけど、やられた方は大して痛くないんだよね やられて痛いときは油断しないし
2009/09/15(火) 17:53:17
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名も無き者
むしろ俺は《砕土》カウンターしたくてハァハァしちゃうんだが
2009/09/15(火) 17:59:35
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名も無き者
誰も突っ込まないんだが、メタは?
2009/09/17(木) 12:07:40
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名も無き者
むしろ依頼者いないから
2009/09/17(木) 16:16:02
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