Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/05/29(水) 07:48:28

《全ての太陽の夜明け》コントロール

1 :
ちゃば メールアドレス公開設定
以前《再供給》入りコントロールを作ったことがあり、
じゃあ《全ての太陽の夜明け》ならもっと強いんじゃないの?
と思い作ってみました。

白 7
3《新たな信仰》
2《世界の荒廃》
2《神の怒り》

青 10
3《衝動》
4《回避行動》
3《魔力消沈》

赤 2
2《ケアヴェクの火吹き》

緑 10
3《全ての太陽の夜明け》
4《砕土》
3《桜族の長老》

多色 7
3《暴行+殴打》
2《クァーサルの群れ魔道士》
1《エスパーの魔除け》
1《バントの魔除け》

土地25
4《広漠なる変幻地》
3《大闘技場》
3《平地》
5《島》
1《沼》
1《山》
8《森》

計61


インベイジョンのドメインを基本に。
勝ち手段としては暴行+殴打やケアヴェクの火吹き、世界の荒廃の使い回し。

コンセプト:《全ての太陽の夜明け》からハンドアドバンテージを稼ぐバントカラータッチ5色デッキ。
フォーマット:レガシー準拠のカジュアル。
予算:1枚100円位まで。手元のカード資産もあるのでそれ以外のカードでもあげて頂けると嬉しいです。
(※けち・直観・永遠の証人あたりは無いです。)
困っていること:《全ての太陽の夜明け》で拾ってこれるフィニッシャーになるカードはないか。(《火葬》《稲妻》等の火力かな、と考え中)
          大量のカードを使うために軽いカードを多めに、と思ったのですが全ての太陽の夜明けを打ち始めるとマナが全然足りない。どこを軽くするべきか(あるいはマナ加速を入れるべきか)
(last edited: 2009/08/27(木) 18:38:30) 2009/08/27(木) 04:52:16

17 :
名も無き者
《砕土》は土地がアンタップで出るから、差し引き1マナで撃てるけど、
《木霊の手の内》はタップで出るから、重く感じるってことだろ。
2009/09/06(日) 14:01:35
[1-]

名前 メールアドレス
本文
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (0.77 秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.