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2024/11/22(金) 03:46:53
《全ての太陽の夜明け》コントロール
1
:
ちゃば
以前
《再供給》
入りコントロールを作ったことがあり、
じゃあ
《全ての太陽の夜明け》
ならもっと強いんじゃないの?
と思い作ってみました。
白 7
3
《新たな信仰》
2
《世界の荒廃》
2
《神の怒り》
青 10
3
《衝動》
4
《回避行動》
3
《魔力消沈》
赤 2
2
《ケアヴェクの火吹き》
緑 10
3
《全ての太陽の夜明け》
4
《砕土》
3
《桜族の長老》
多色 7
3
《暴行+殴打》
2
《クァーサルの群れ魔道士》
1
《エスパーの魔除け》
1
《バントの魔除け》
土地25
4
《広漠なる変幻地》
3
《大闘技場》
3
《平地》
5
《島》
1
《沼》
1
《山》
8
《森》
計61
インベイジョンのドメインを基本に。
勝ち手段としては暴行+殴打やケアヴェクの火吹き、世界の荒廃の使い回し。
コンセプト:
《全ての太陽の夜明け》
からハンドアドバンテージを稼ぐバントカラータッチ5色デッキ。
フォーマット:レガシー準拠のカジュアル。
予算:1枚100円位まで。手元のカード資産もあるのでそれ以外のカードでもあげて頂けると嬉しいです。
(※けち・直観・永遠の証人あたりは無いです。)
困っていること:
《全ての太陽の夜明け》
で拾ってこれるフィニッシャーになるカードはないか。(
《火葬》
や
《稲妻》
等の火力かな、と考え中)
大量のカードを使うために軽いカードを多めに、と思ったのですが全ての太陽の夜明けを打ち始めるとマナが全然足りない。どこを軽くするべきか(あるいはマナ加速を入れるべきか)
(last edited: 2009/08/27(木) 18:38:30)
2009/08/27(木) 04:52:16
8
:
名も無き者
ドメインはカジュアルプレイでしょっちゅう戦うよ。
このデッキは明らかに速度よりアドバンテージを重視して組んでると思うんだけど、やけに半端なカードが多い。
例えば
《砕土》
や
《桜族の長老》
より
《木霊の手の内》
の方が5~6ターン目辺りに効いて来る。よりコントロール寄りにするなら
《クローサの大牙獣》
も良し。
《桜族の長老》
はともかく、砕土はアドバンテージも取れず自爆のリスクもあるから絶対に止めた方が良い。
さらに
《Thawing Glaciers》
今どんくらいするのか知らないけど、1枚投入お勧め
長期戦デッキ相手なら相当なハンドとマナのアドバンテージを稼げる。
2枚入れるほどじゃないけどな
上のカード群に変えると序盤がキツくなるだろうから
《花の壁》
とか、少し高いけど
《剣を鍬に》
を入れると良い。
《花の壁》
は
《流刑への道》
とも相性が良いからセットでもOK。
《新たな信仰》
はoutで。
フィニッシャーは100円前後だと
《曇り鏡のメロク》
とか
《サイカトグ》
? あと使い勝手は悪いけど3色レジェンド・ドラゴンとか‥
カジュアルだと
《秩序ある渡り》
なんて使ってる人も結構居る。
とにかく、序盤は除去や壁、
《回避行動》
を使って、ランドサーチはきちんとアドバンテージの取れるものを。
2009/08/27(木) 19:06:28
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